続きです。


新幹線に乗り、彼はパソコンを取り出してお仕事モード。

カタカタとパソコンを打ってたけど、何のこっちゃさっぱり⁇

管理職になり、毎日毎日デスクワークがほとんどになった私は休みの日はパソコンを画面を見たくない…

パソコン苦手なんだよな。


彼の隣でうとうとする私。


体調不良じゃなくても眠気がすごい私です。


広島まで2時間くらいやったかな⁇


彼ともさほど会話もせず←仲が悪いわけではないです。


あっという間に広島に到着しました。


この日は生憎の雨。(雨女です…)


宮島に行く予定でしたが、翌日の方が天気が回復する予報だったので翌日に変更しました。


一旦、彼が実家に行っている間、私は最寄りの駅のショッピングセンターをうろうろ。


忘れてきた化粧品等をドラッグストアで大量購入。後で6000円超えたと彼に言ったら、『何を買ったんや⁈』と言われました。

安い方じゃない⁇必要最低限の化粧品しか買ってないし、いつも使ってるのはお店に売ってないのがほとんどだし、クソ高いし。女って生きてるだけで金がかかりますね。


彼を待つ間、スタバで一息。最近はキャラメルマキアート一択です。さらに暑くなったらコールドブリューコーヒー(簡単に言うとアイスコーヒー)が発売されて、気持ちが変わるだろう。


彼が住んでた地元に私が一緒に来ていることにビックリしつつも、こんな関係でも自由にさせて貰ってありがたいなぁと今の生活や環境に感謝したりと、色々と考えさせられる時間でした。


1時間半くらい経過して彼から電話。


ちゃんと駅までお迎えに来てくれました。


優しいー


電車に乗り、路面電車に乗り換え、原爆ドーム前へ。

広島って交通機関が発達してるというか、都会はそんなものなのか⁇JR、路面電車、バス、タクシー、何でもあるやん!!ってなりました。

多分、路面電車、人生で初めて⁈

市内なら⁇220円で乗れるってすごくないですか⁇

ICOCA等のICカードも使えるし便利だなと感じました。

この時は現金でお支払い。彼がスマートに小銭を用意してくれてたのが紳士でした。←やっぱり紳士なのか⁇

お支払いは下車時に。バスみたい!!

また乗ってみたいな。




原爆ドーム前。


人、人、人でした。


G7後に行ったけど、すごい人。観光地やからもあるけど、数年前にお盆に行った時より人が多いように感じました。


で、雨です。


彼が釣具屋さんに行きたいって言うので、その間、別行動。

行きたかった平和記念資料館へ。

前回行った時はリニューアル工事中で半分しか見れなかったので、今回はリベンジ。

入館料200円。

資料館の中も人、人、人。

外国人がとにかく多かった。

ゆっくり見たかったけど、途中で人に酔ってしまい、そそくさと退散…

また次リベンジが必要と思われます。


その後、彼と合流し雨の中、徒歩でホテルへ。


一人だと絶対に迷うやつだな。いつも旅行の時は彼が頼りです。(普段は頼りません。強がりだから)


商店街みたいなところを抜け、繁華街の中にあるホテルでした。


ホテルの写真撮り忘れたので、画像はお借りしたものを↓






すごく綺麗なホテルでした。


全国旅行支援クーポン 2520円。

じゃらんポイント 400円。

を差し引き、二人で一泊9680円という破格なお値段でした。


そして、プラスして地域クーポン一人2000円が貰えました。(休日は1000円らしい)

二人なので4000円のクーポンをGET。

アプリをダウンロードし登録したりと、多少の手間はあるけど、旅行は何かとお金がかかるので、本当にありがたいと思いました。


チェックイン後、エレベーターで部屋に移動し、荷物の整理をし、少しリラックスタイム。


彼はシャワーを浴びてたような⁇


雨で化粧が剥がれかけたので、洗顔し、再度化粧をする私。


私 「ねぇ。この顔覚えてて(すっぴん)」


彼 『はい』


私 「化粧しました。変わった⁇」


彼 『少し変わったかなー』


化粧しても、あんまり変わらんらしい…


今度、バチバチに化粧してみよかね。


昔は化粧も濃かったからな。化粧したらエロいと言われてたんだよなぁ…あっ、言われてた時代は高校生の時です。


今はオバサンです。泣


続く。



続きです。


ブログを見返したら、彼との旅行は7年ぶりでした。2016年の愛媛への旅行が最後で、他は出張の付き添いでのお泊まり等。


ちょこちょこ泊まりはしてるのと、月1、2回は会ってるので、そこまでさみしさは感じないです。


今回の旅行前に一回は会う予定やったのですが、彼も私も仕事が多忙で全く予定が合いませんでした。

なので、会うのは一か月ぶり。久しぶりでした。


彼も私も旅行までがハードスケジュールで、私の場合、休み返上で仕事しに行ったりと、自分の体を酷使した結果、体調を崩しました。


彼との旅行の前日は夜勤明け。夜寝る前に寒気がして、薬を飲んで早めに就寝。(早く寝ろと彼に言われました…)


朝から喉の違和感と声が枯れていて、トローチと風邪薬を持参し出発しました。熱は平熱でした。


待ち合わせは、京都駅。


何年ぶりかに電車に乗り京都へ。


電車に乗り、荷物チェックしてると、沢山の忘れ物に気付きました…まずは化粧品一式、ヘアアイロン、ヘアワックス、ヘアスプレー、眼鏡、靴下。

いつもの私ならこんな忘れ物しないのになぁ…と思いながら、ないものは買えばいいかとなりました。笑

やっぱり準備は前日にしとくべきだったと後悔。


電車の揺れでうとうとしながら、彼とメール。


彼の方が早く着くとのことで、『先に新幹線のチケットを買っとくわー』という紳士的な行動を…笑

そんなん言うと、『俺は元から紳士じゃ』って言われるのですが、周りから見てどうなんやろ⁇

私から見たら、柄悪い人にしか見えないのですが…汗


京都駅に着き、中央口で待ち合わせ。京都駅って改札が沢山あるし、ややこしいー

でも、私的には中央口が一番わかりやすい気がします。


私はすぐに彼に気づいたのに、彼は私にすぐ気づいてくれませんでした!!

ショートヘアにしてから会ってなかったからかな⁇


私 「お待たせ。おはよう」


彼 『おはよう。行くか』


私 「うん」


彼 『新幹線乗り場、あっちやわ』


私 「やっぱそうよねー、でも待ち合わせはこっちの方がわかりやすかったよ」


声カスカスで精一杯のやりとりをし、コンビニで水などを購入し、ホームへ。


またまた何年ぶりかの新幹線。


窓側の席に私を座らせてくれた彼はやっぱり紳士なのかもしれません…



続く。









お久しぶりです。


風邪引きました。


軽く死んでます…


でも、今日から仕事だ。


さて、タイトル通りですが、何年かぶりに彼と旅行に行ってきました。


5月からコロナが感染症の5類に落ちたのと、マスクも個人の判断になったため、このタイミングで行くことになりました。


行くのを決めたのも一か月前くらいで、意外とサラリと。


コロナ前はお泊まりは年に多い時は3回、去年かな⁇春にお泊まりしたような⁇でも旅行ではなかったです。


私も行きたかったけど、彼も行きたいって思ってくれたので、それが何か同じ気持ちって言うだけで嬉しかったです。


書くと長くなるので、少しずつ記録していこうかなと思います。


興味ある方は更新をお待ちください。