30代40代 自分の「似合う」を知って個性が輝く〜La belle vie

好きなファッションのあれやこれやを綴ってます


テーマ:

{FEC69AFF-AD3C-4F42-82DD-EDF6200629B6}

スカーフのブルー、スカートのブルーをリンクさせた昨日のコーデ。
春らしく爽やかな気分になって過ごしていました。

こんにちは!
安井ミカです。

昨日は関西に帰省している友人の日比理子ちゃんとランチをしてきました。
先月27日に出版された理子ちゃんの本が書店に並んでいるのを見ると、本当にすごいなぁと思います。
理子ちゃんとのランチはまた別記事にしますねニコニコ


昨日はトップスに淡いピンク、ボトムスにブルーのスカートを。

私の着ているこのトレンチコートはアクアスキュータムですが、素材にハリがあり、骨格ウェーブタイプには重さと固さを感じるアイテム。

何度か書いていますが、ウェーブさんがトレンチを着る場合、ウエスト位置の少し高めでベルトをキュッと絞ること。
そしてXラインのシルエットになるように着こなすと、スタイルアップして見えます。

スカートがコートから見える範囲は、理子ちゃんとの会話で、コートから5,6㎝はみ出すくらいまでがベスト、という話になりました。
今日のスカート丈とコート丈、ちょうど良いバランスでした(*^^*)

袖口は、キュキュッとたくし上げると、肌の部分が見え、スッキリ見えます。
そのとき、中のニットの袖口はちょっとのぞかせて♪


今日は雨。
雨の中の桜もしっとりした雰囲気で好きです。

{4EB7B4AE-C135-4CE3-B2DE-9C4C0D80C75D}












AD
いいね!した人  |  コメント(0)

安井ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。