2012-01-13 09:49:33

CDジャケットについて。

テーマ:ブログ
2.11のライブ会場にて発売されるCDのジャケットに関して、その日に共演する踊り絵師の神田サオリさんが写真に絵を描いてくださることになり、先日、それが送られてきました!


彼女からは、絵を描いていただく前に、こんなメールをいただいておりました。




「私の、ちさこさんの、イメージって

深海でぼうっと光る
一角獣なんです。

はじめて生ライブ体感したときに
ちさこさんの額のチャクラから
透明なツノが突き抜けて生え
身体中から鋭いナイフや刀が生えて来たかと思うと
それらが柔らかく溶けて身体をナウシカのオウムの金色の触角みたいに包んだり
とにかく、そういうイメージが
はっきり見えました。

なので、今回、翼の絵を描くと
聴いたときから
ちさこさんのひたいに
角がうっすら生えている
体が薄ぼんやりと発光して見えるように描きたいな。。。と
そんな想いが在ります。

小悪魔、というより

陰陽両方併せ持つ
一角獣として
描かせて頂けませんか。」





そして出来上がった作品を見せていただいて。

・・・めちゃめちゃ素敵。


とてもとても素敵なので、スタッフ関係者とも話し合い、当初予定していたポラロイド写真ジャケット企画は中止させていただくことにしました。

御迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承のほど、よろしくお願いいたしますmm。



ということで、ジャケットは、神田サオリさん×江種鹿乃子さん×齋藤さちよさん によるものとなります!




今回のジャケットワークのテーマは、neo classic(新しいクラシック)。

世の中に出るものは、新しいものに押されてどんどん古くなっていくけれど、それでも、いい作品はいつだって、それに触れた瞬間、そのひとの細胞を内側から沸き上がらせる力を持っていると思う。

この作品も、手にしてくださった方にとって、そういうものになってくれたらいいなぁという願いを込めて。




そして昨年は、公私共々、いろいろなことがありました。

そのなかで、相手の存在を、自分自身の存在と同じように考えられたなら、ここでこう行動するのにと思う瞬間が、自分自身の行動を含めて多々あり…。


自分のことでいっぱいになりがちな自分だけれど、相手に敬意を表したい、そういう世の中になったらいいという願いを込めて、”tribute to・・・”というタイトルにしました。


実際に手にとれる作品になることが、今からとても楽しみです。。。


$三上ちさこオフィシャルブログ「その、憶にあるもの。」Powered by Ameba



2.11、ライブハウス会場にて発売!!!!!
『TRIBUTE TO・・・』 全4曲 1500yen

1.アザミノ(痣身の唄)
2.life
3.澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。(recover2012)
4.wallless






(追記)
ライブが終わった後に通販も予定しておりますので、ライブに来られない方で買っていただける方は、今暫くお待ちくださいmm。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

三上ちさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ルラさん
ありがとうございます!私もたのしみです。

Toshiさん
レコードサイズだと、ジャケットも独立したアートワークとして楽しむことができて、いいですよね。
ひとつひとつ、悔いのないように、作りたいです。

2 ■すご。。。!!

翼でないものが翼になってる。
これがサオリさんの世界なんですね。早く手に入れたい!!!
CDジャケットのサイズなのが残念です。
LPレコードの時代はジャケットのアートがもうちょっとアートとして主張できる時代だったのに。
いつかネット配信のみの時代になれば、もっとジャケットアートの、そして音楽とビジュアルのコラボが寂しくなるなぁ。
本だって電子書籍の時代になれば表紙のアートが本棚に並ぶことが減っていく。
何より寂しいのは、我々の気持ちがそれを普通(当たり前)に思ってしまうようになっていくことです。「ジャケットアートなんてアイコンサイズで良いじゃん」みたいに。。。
「エコだから」と言われれば仕方ないけど、全ての無駄を廃止したら、人生はカラフルでなくなる。

うっ。何か語ってしまった。。。

ポラロイド企画もまたいつかやってくださいね。

1 ■(゜∇゜)♪

やっぱ、ちさこさんは人間じゃなかったか!(笑)

でも、いいジャケができそうでよかった(^_^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み