カラオケ









カラオケ LIVE&NEWS カラオケ



Sadapong Produce
音譜三上ちさこ×ハチマキ 2マンライブ「アケボノ音譜

■2014年5月22日(木)
場所:仙台 MACANA

時間:OPEN 19:00 / START 19:30
出演:三上ちさこ、ハチマキ
料金:前売3000円 / 当日3500円(1ドリンク別)
   小学生以下 前売1000円 / 当日1500円(1ドリンク別)
チケット:2月22日(土)発売開始
ローソンチケット(Lコード:26138)
イープラス(
http://bit.ly/1csMGv9

■2014年5月25日(日)
場所:渋谷 La.mama

時間:OPEN 18:30 / START 19:00
出演:三上ちさこ、ハチマキ
料金:前売3000円 / 当日3500円(1ドリンク別)
   小学生以下 前売1000円 / 当日1500円(1ドリンク別)
チケット:2月22日(土)発売開始
ローソンチケット(Lコード:72644)
イープラス(
http://bit.ly/1e9NRvZ


アップHPアドレスが変わりましたアップ

HPはこちらからご覧いただけます
http://mikamichisako.secret.jp/

アップWEBリニューアル&WEBSHOP、OPEN!!!!!アップ
newCD、『THE FERRY』『THE FERRYの裏側』、Tシャツ、ポスター&ポストカードetc..内容盛り沢山!!!
http://mikamichisako.secret.jp/
へ今すぐGO!!!(試聴もできます

アップchisakoTV開設!!!!!アップ
you tubeにライブ映像ぞくぞくup!!!
チャンネル登録受付中!!!
http://www.youtube.com/chisakoTV



アップダウンロード随時開始!!!!!!アップ




アップmini albun『tribute to...』amazonにて発売中!!!!!!!!アップ

2012.7.11より、
手描き歌詞入りミニアルバム『tribute to...』(4曲入り1500円)が
amazonで買えるようになりました!!!!!
収録曲
1.アザミノ(痣身の唄)2.life 3.澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。(recover2012)4.walless
購入はコチラから↓↓↓
http://natalie.mu/music/news/72550


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 19:00:14

アルバム完成まで。

テーマ:アルバム完成までの道。
先日はスタジオにてレコーディングをしました☆

これまでに完成した曲は2曲で、この日は3曲めの本番REC。


これまでも、レコーディングの模様はブログに書いてきましたが、アルバム完成までの過程をより細かく、いろんなエピソードやハプニング含め、これを読んでくださっている皆さんと共有していけたらいいな...と思い、これからアルバム完成まで、制作日記をつけていきたいと思います!

そして、アルバムが完成した瞬間をみんなで分かち合うことができたら、めちゃめちゃ光栄です。。。


ということで、ようやく3度目にして>_< ELAMさんに出逢うことができました(T_T)。



と。その前に、前日の話w。

いつもはほげーっとなんも考えずに生きてるくせに、レコーディングが近づいてくるにつれ、異常に神経質&神経過敏になってしまう私(^_^;)。

その緊張感はどうやら周りにも伝わってしまうらしく、前日の私は異常にピリピリしてるので、子どもらもめっちゃ腫れ物に触るように接してきて(^_^;)、内心ごめんよこんな小心者で...と思うのだが、なにぶんこういう性格なのでしょうがない。

しかも1週間ぐらい前からずっとマスクかけてたら、あごにあせもができたwww


そんなこんなで、3曲めの本番RECに向けて体調管理をし、と思いきや直前に夏風邪ひいたりし(-_-)、ヒヤヒヤしながら迎えた前日の夜。

寝ないととにかく歌えん!な私は22時にベッドに入り、目をつむる。

が。

...寝れない(。-_-。)。

遠足前の小学生かー!っていうくらいにウキウキしちゃって、楽しいアイデアがいっぱい浮かんできてしまい寝れません先生(T_T)w

ウキウキするな自分(♯`∧´)

寝ろ!!!

浮かんだこと、全部メモればスッキリするかな...と思い、暗闇のなかでメモる。

そして寝る。


・・・寝れん(T_T)。

ふと、この前みたいにこのまま朝が来ちゃったらどうしよう。。。という不安が頭をよぎり、それをブワッと振り払う。

無になるんだ、無に。。。!


結局たぶん3時くらいまで寝れなくて(←怖くて時計見れんかったから予測)、でも気づいたらちゃんと寝てました( ´ ▽ ` )ノヨカター

それでも寝てない気がしてしまい、ギリギリまで気合いを入れ直してゴロゴロし

RECスタジオに行く前、軽く声出ししてから行こうと思い、まずは渋谷のリハスタへ。  


電車に揺られながら考える。

なんでこんなに神経過敏になっちゃうんだろ?

で、わかったことがある。

たぶん、ライブとレコーディングで臨む意識が微妙に違うんだ。

ライブはその日のMAXを出し切るってことに、ただひたすら意識を集中するけど

レコーディングはその日のじゃなく、自己最高ベストの歌を歌いたいって思うから、そうなっちゃうんだな...。


ライブは、その瞬間に出したものが、時間と共に感覚だけになって残るけど、音源って、細かな部分まで未来永劫、聴いた瞬間いま現在の声として、聴いた人の胸の内に響くんだよね>_<。

そのことに最近気がついて(遅(^_^;))、今日録る曲(仮題『ROTB』)は、できる限り毎日練習してみた。


そうやって歌い重ねてると、自然と見えてくることがある。

それは、「その曲自体がどんな歌い方を欲してるのかな?」ってこと。


パワフルだからいいというわけじゃなく、その曲の持つ雰囲気が「こんなふうに歌って欲しい」って求めてくる歌い方があって

それを感じたら、感じたままのイメージどおりに歌えるように練習するのがいいんだな...ってことに、最近気がついた。


で、この曲の場合、パワーとかエネルギーっていうよりは、明るさとか楽しさとか、でもちょっとさみしかったり凹んだりもしてて、でも一緒に居たらなんか楽しくなってきたな...っていう、そういう、友だちといてちょびっと泣きたくなるみたいな感じの明るさを表現できたらいいなって思って、歌に臨みました。


そしてようやく。

3度めにしてやっと、自分のなかで悔いなくスッキリ歌い上げることができました。。。


はぁぁぁ〜〜〜。

まじ長かった(←精神的に) この曲録り終えるまで(^_^;)。

でも今回初めてやってみたことや、歌に対する向き合い方を変えてみたことで、どうやったらいい歌を録れるか、とか、ほんとうにいろいろと勉強になりました。


無事に録り終えてよかったー。。。



飛行機落ちなくてよかった。

車に轢かれなくてよかった。

今日まで生きてられて、よかったぁ''(T_T)。


次はミックスダウン>_<。

クリサンセマムブリッジの保本さんは、あたまんなかで魔法でも使ってるのか、毎回ビックリするような作品に仕上げてきてくださるので、今回はどんなふうになってくるのか、めっちゃ楽しみ♪


そして、皆さんに耳元に届けられる日も今から楽しみです。。。(それまで忘れないでくださいね>_<笑 )


しょっぱなからめっちゃ長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m。



{F7EAA943-FD1F-426C-B8B8-A30813369047}

{D5E9F84B-DE6E-4F3F-BF84-683A982A0125}

{EDB9DEF8-80FA-4712-836D-939BB3E347CF}




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-22 09:47:12

台風ごはん。

テーマ:フード
朝からすごい台風が近づいてます>_<。

みなさん大丈夫ですか?

お仕事等で外出中の方、お疲れ様ですm(__)m。

怪我などなさらないよう、お気をつけくださいね。。。


さて。

外に出られないこんな日は、おうちでゆっくり朝ごはん。

最近朝食は食べなかったりしてたけど(おなかすくまで時間がかかるので(^_^;))、せっかくだからとていねいに時間をかけて支度をしました。


台風、はやく通り過ぎてくれますように。。。

朝ごはんをいただきながら、静かに時が過ぎるのを待とう。

{63C4ACB8-8091-417B-A185-B37C8191DB83}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-19 23:46:14

ねるまえのつぶやき。

テーマ:ライフ
あぁ〜もっとつるっぱだかになりたいなぁ。

明日はレコーディング。

はよ寝よ>_<。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み