ロンドンで素敵にハッピーライフ!

エイジレスビューティを目指し、無理なく続けられるアイテムで、女子力アップ中!オバジニューダームで素肌美人を目指し、ジムでアラフォーボディつくり、旅行、ワイン、オーガニック、アロマ、仕事、優しい相方など、いっぱい綴っています♡


テーマ:
今朝から、いや~なことに
鼻の頭の黒いブツブツが目立ってる。


そういえば、最近スチームサウナに入っていなかったので、
ランチにさくっとジムへ。


すでに4人の女性がスチームサウナで
話しに盛り上がっていて、
耳をすますと・・・。


ビューティトーク


私も早速仲間入りさせてもらいました


出身はみなさんいろいろ。
モロッコ
イラン
マダガスカル
ソマリア

そして、ジャパーンの私。



話の中心はこのモロッコの女性の肌。

52歳にして、見た目年齢36歳かな。

しわゼロ!しみゼロ!

スチームサウナなので、くもっていますが、
でも、明らかに美肌なのです。


もちろん、モロッコといえば、
アルガンオイルが有名ですよね。


そう、彼女が手にしていたのは
アルガンオイル。
シャンプー前に髪にヘアパックがよいとか。


そして、みんなで彼女のアルガンオイルをつけて
ヘアパック。


シャワー後、ヘアードライしてみると、

きゃ~、艶度が倍増、そしてさらさら。


ローズマリーなどもよいですが、
艶度とさらさら度、
全体的にアルガンオイルの方が
上をいきますね。


早速、帰りにオーガニックショップで
アルガンオイルを購入


シャンプーとコンディショナーに
数的たらしてみようと思います。

ちょっと追記:すみません、上記の場合は、ヘアパックなしバージョン!です。
より効果がある方法は、シャンプー前にアルガンオイル数滴でヘアパックをして、5分~10分くらい放置し、それからお湯で洗い流して、シャンプーやコンディショナ-を行ったほうがよいです。



そして、再びこのサウナで会えば、
次回はモロッコ女性の美肌についての秘伝を
ぜひ聞きたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)

[PR]気になるキーワード