人生フルーツ

テーマ:
日曜日の朝、りんさんが電話してきた。

世にも楽しい就活生活を送っているらしい。。。

気楽な人っていいね⌒(ё)⌒



で、人生フルーツという映画を見に行けとうるさい。




なんで、お久しぶりに行って来ました映画館。






………

美しい。豊か。おしゃれ。

家は生活の宝石箱。。。

なんでも手作りの話かと思えばそうではなく、、
第一、この畑と雑木林と家はニュータウンの中にある。(このニュータウンの設計に関わられたご主人ですが、自分の理想通りに作られなかったようで、、、すべての庭が雑木林になれば理想に近づくと考えられ300坪の土地を購入されたそう)
90歳の旦那さまは、かっこいい自転車に乗ってお出かけするし、
87歳の奥様は、バスと電車を乗り継いで名古屋のデパ地下で食材をまとめ買いして送ってもらう。(何十年も続けているお買いもの方法だそうです)
ニットとチノパンで農作業。
肥料は落ち葉。
台所では、、鍋、ホーロー製品、かごがほんとにいい感じ( ・∇・)

とにかく、おふたりとも心底元から上機嫌。
死にかたも理想的だし、葬式も仏壇もないのが素敵⭐


ま、わたしもミーハーなもので
ミニマリストの記事を読めば、
ものは少なくしなければいけないのに(>ω<。)とつらくなったり

街中で農作業飼育は限界あるから田舎に引っ越すべきかなーと考えたりしておったのですが

今いるところで、できること楽しめばいいじゃんねと、、心落ちつくことができたのでした。。

夫にはいいものを着せていいものを食べさせておくだけ、あとは好きなことをしてもらっておけばいいとか

ふたりとも
若々しかった⭐
AD