ここんとこあまり日記を書いていなかった。。今の職場がたいへん情報管理にきびしいところなので、、うっかりなんか書いてしまったらたいへんなことになるから…と言うのが自分の言い訳なのですが、、昨日テレビ見てたら、、毎日日記を書くというのは、認知症予防になる。しかも2~3日前のことを思い出しながら書くのが効果的☆と言うことでこれからまた書き殴ろうと決心したところです♪

安心 2011年 12月号 [雑誌]/マキノ出版

¥669
Amazon.co.jp
という雑誌、バックナンバーを買いました。
うさとの服の特集記事を読みたかったからです。
2013年の6月に突発的に本店に出かけて以来、我が県の丸亀に1回、小豆島に2回展示会に出かけました。。徐々に増えてきたのですが、、行くと興奮するので、、結局いつもシンプル系のパンツトップスキャミを買いますね~。。最後に行ったとき初めてモモンガとジャケットを買いました。。
ゆっくり落ち着いて何日かかけて買うものを選びたいなーと思っていたのです。。。
その方法がわかりました。
ヤフオク楽オクです。ヤフオクの方に出ていることが多いです。
うさとは値崩れしておらず、、やはり希少価値が高いからか、、平均して定価の6~7割といったところでしょうか⁇ものによっては定価のままのものもあります。
出ているものは、、買ったけどどう着ていいかわからない~ほとんど着てない~といったものと、、藍やきなりの定番色で、似たようなもの買いすぎちゃった~というものに分かれるとみました☆
で、ふだん展示会では試着をしたこともないような、ロングスカートやワンピース、ヘンプのジャケットやロングベスト、フレアパンツ、オフタートルネックやスクエアネックの着丈の長いトップス、白ボトムス、ヘンプのパジャマなどなど買ってみたのです(///∇//)
まあ、ここからはトンデモ話になるのですが、、
うさとの服は宇宙の何かの数値に合わせてパターンを作っていて、、布はイサン村の方にストレスなく本能に任せて織っていただき、染めも天然なのですが、、、微生物だかなんだかが生きたままで、、買ったら、、自分ちの水に早く慣れさせてあげるために水洗いするだと。合成洗剤は死んじゃうから絶対ダメだそうです。ワタスは
ソープナッツナチュラルタイプ2kg小分けセット/Natural Herbs


Amazon.co.jp

というのを使っています。はじめ、シルクふぁみりぃのプレゼントでもらって、、洗濯機の中に木の実10個詰めた袋を入れるだけで洗濯できるのが楽なんです。洗剤量んなくていいんだもん。。木の実がボロボロスカスカになったら、土に撒けば肥料になるそうです。。
でね、、そのうさとの、、展示会で興奮してたから買ったけどどう着ていいか全然わかんない~の中古服をうちの水とナッツで洗って、、知的障害の特別支援学校に着て行くとデスネ、、、
今まで関わりのなかった別の学年や学部の子から
「先生の名前はなんですか?」
「玉田です」
「玉田先生、こんにちはッ」
と声をかけていただけたり、、手を握られたりする。。。ほんとにする。まちがいなくする。
そうすると、、これはヤッパリなんかだぞ☆と思う。。
だもんで、、残り少ない現職場の任期は、、毎日うさとの服を着ていく☆のを目標としてまして、、他の着やすい馴染んだ服とかあるとどうしてもそっちを手に取りがちなので、、そういうの2階の押入れにしまいました☆☆