はい。お子さんに寄り添いおはなしを聞こうと決意した約10日前、、、

・・・

・・・

・・・いきなり、肝を冷やしたジブリ 千と千尋 かおなし汗。゚(T^T)゚。

どう考えても、すさまじい犯罪の被害に遭っている。

が、親や担任に知られてガーッと言われるのはいやだから、黙っていてほしいと言われる雨が・・・。

・・・

・・・

・・・黙っているしかない。そういう約束をしてしまったからには。。。

・・・

・・・生まれて10年ちょいの人間がこんなにすさまじいめに遭っている。。。

中学生もたいへんなんだな。。。


10日間の間に、、出張も2回ありました。

で、お世話になった前々前々の学校の先生方、、

「今どこにおるん?・・・またのお越しをお待ちしていま~す」

と声をかけていただいたり、、それ以外にも

りんごの担任の先生だった方や小学校のときの社会の先生やりんごの同級生のお母様である方にも声をかけていただいた。。。

自分が母親だったことをなつかしく思い出した(///∇//)


忘年会もあった。

忘年会は2012年12月21日。。マヤ暦の終わる日。。午後8時にはすごい宇宙エネルギーが降り注ぐと。。。

・・・

・・・記憶が確かなら、、その時刻ごろわたくしはソフトな一気飲みをしていたと思われる。。

どうやって帰ってきたのか記憶がない。。けど、翌朝目覚めたら自分の布団で寝ていて、、横ではオムツをしたまっちゃんがかるくいびきをかいておりました。。

ああ、何年も前から、、この日を楽しみにしてきたのに。。。ビール飲んでよっぱらってしまっていたなんて。。汗

が、、やっぱり、、なにかが変わった気がするの。。二日酔いじゃないだろう。。陽の光や空気の感じが。。


某教委の面接もあった。

面接の時刻まで、、時間があったので紀伊国屋さんに行った。店内のベンチで本が読めるので♪

でね、5次元本売場の近くにもベンチがあって、、新刊の

大宇宙連合からの啓示 ――ついに動き出した世界政府と木花咲耶姫のメッセージ――/田村珠芳
¥1,470
Amazon.co.jp


を拾い読みした。。横田めぐみさんが極秘に来日している…と書いてあった。。

気付いてみると、、そのベンチに座っている人、みんなその本を読んでいた(〃∇〃)

で、わたしよりかは年配の女性――が話しかけてくれた。。手には4冊くらい新しい5次元本を持っておられる。。本をいつもいっぱい読むんだって(・∀・)

・・・わが街で、ものすごく大きくてものすごい明るい光を放つUFOを観たと。。それからUFO関係の本を読むようになったと。。かつて5次元本売場に人はいなかったのに、最近は多くなったと。。

中丸薫さんも関東から広島に拠点を移したと。。えみをわすさんも岡山に移住した。。

我らの重要人物が、、関東からこちらに向かって、、ちょっと前は沖縄九州だったのが、、中国地方になってるなと。。

いろいろ読んだ方がよい本も教えてもらった♪とってもパワフルな方だった。。

みみ子もこれからも5次元本で元気でいこう!と思いました(・∀・)

その方も息子さんから「頭おかしいっむかっ」とか言われるんだって。。。(///∇//)


そして、全日本フィギュアがあった。

真央ちゃん、優勝した(・∀・)

が、まだまだ道の途中だ☆と彼女は語る。。。

金さんが復帰して、、、静かに燃えている感じだ(///∇//)

やっぱり、このほうがおもしろい♪

無良くんが世界選手権の代表に選ばれたのもすごい。小塚選手が怪我していたのだ。。

冬はやっぱりフィギュアが見られて楽しい♪

羽生くんの顔も毎回すごい。高橋さんの踊りもすごい☆


楽天のアミーゴスさんでカシミアを買った。やっぱり、ウニクロや無印のカシミアとはちがう気がするな。

ポテッと厚手でも軽くてものすごくあたたかい。暖房設備のないところで働いている身にはとてもありがたい。。ありがとうヤギよsnoopy


というわけで、、緊張の日々をすごしていたみみ子は、毎月21日に振り込んでいた仕送りを忘れたのであった。

昨日、仕事中に「いま電話で話せますか?」というメッセが娘から入った。。

電話をしてみたら、、

「…今月仕送り、、ないよね??」

と、、、言われて初めて気がついた困った


娘は、、、飛行機が無事飛べば、、今晩、よなかにわが街に着きます。。

北海道は、、暴風雪らしい。。。


現役の母親であることを忘れていてどうもすみませんでしたぴよーん