蠣でお腹いっぱいになってしかも焼酎の紅茶割りでちょっと酔っ払っているので、、、書くが(///∇//)

毎年この時期になると、、、心が痛む。。。

・・・それは、りんごのお雛様のことで。。。。


りんごのお雛様は、、、わたしの実家から持ってきたのですが、、

りんごが生まれてから、、、1回しか飾ってやっていません。。。(-_☆)

・・・畳3畳分を要するのです。。。汗

しかも、、、

「・・・こんなお雛様見たことがない」

と裏のおばちゃん(パパりんの父の姉)に言われた、、、宮付きです。

わたしが小さい頃は、、毎年地元のおもちゃ屋さんのご主人が来て飾ってくれていました。。。

わたしのお雛様は、、とても怖い冷たい顔をしていて(///∇//)ほんとに怖かったです。。。


りんごが生まれた後、1回はパパががんばって宮を組んでくれたのですが、、、

それを分解して片付けた後は、、、皆お雛様シーズンが近づくと、お雛様のことは語りません(///∇//)汗

も、もう、、うちには飾る場所もねえしよ。。。(-_☆)犬いるし猫いるし鳥いるし。。。


ごめん、りんご。。

オマエが嫁に行けなかったら(///∇//)汗、、、ずっと木箱の中に閉じ込められっぱなしのお雛様の祟りだな。。