続けて靴下を編むつもりでいたのですが、、、靴下を編む針は2mmで、わたしはレース針を使っているので、先もとんがっているのです。。。力加減に気をつけてないと、、人差し指の腹に突き刺さっちゃう(-_☆)!

で、今日やってしまいました。。2回ガーン(///∇//)汗イッテ~

なので、、、急遽ゴン太造形をやることにしました(・∀・)


ダメ母おぼえ書き-100206_1420~01.jpg 輪針は20mm(///∇//)


ダメ母おぼえ書き-100206_1745~01.jpg かぎ針だって12mm

ゴン太造形の道具は、、、太カワイイのだ(・∀・)

ダメ母おぼえ書き-100206_1802~01.jpg できました♪なんかわからない画像です困ったが、

ダメ母おぼえ書き-100206_1808~01.jpg 着用写真、、、ますますわかりづらいですひげねこ 焦り

20×40センチくらいのものを輪に綴じるときに半分ずらしたものです。。。

ちょっとしたお手拭がわりにも(///∇//)なるように、、

麻、アクリル、ウール、シルク、バナナ繊維、ココナッツ繊維、コットンを引きそろえました(〃∇〃)


ふんわりとあたたかいです♪

更に竹繊維を足した2号をスタートしました(・∀・)



コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん

地球への奉仕にちっちゃい時から参加してるな♪


(///∇//)すみません↓。。。わたしは中肉中背のオバです。

「細い・・・」は、、ストレス太りする方が多い職場だから(///∇//)汗

そう、、、わたしはとりたてて細くないんだよ~(-_☆)


が、食欲は落ちた。。。以前がオオグライすぎたから。。。

お腹がすいたときは、、キャベツ(塩ダレ+ごま油+すりごま)か、わかめ(+豆乳入りごまドレ)をまず食べるようにしています。

あと毎日入浴読書(今寒いので、、部屋で読むよりお風呂で読んだ方があったかいからね)

気が向いたら、、、なわとびの練習(///∇//)で、、、体重落ちました(・∀・)