ま、金曜の話ですが、、、わたくし今1年生の集団下校に付き添ってというか、、
黄旗かついで先頭を歩いているのですが、、、
今度の職場では、、登下校するときは全員配布された黄色いハンカチ、、の角に小さなゴムをおうちの人につけてもらったものを指に嵌めて横断歩道などはそれ・・・キーハンと呼ばれているのですが・・・を振りながら歩くことになっているんです。
開発造成がガンガン進んでいる地域なので、、大型車の走行も多いのです。。
で、そうそう金曜日ね、、
「あ、○○ちゃんのキーハンが川に落ちた!」
と。。。川といっても大きめの農業用水路、、どぶと呼ばれるものですね(///∇//)
「あ、流れてく流れてくっ!」
みなさん立ち止まってしまったもので、、はいはいはい♪とジャージの裾をまくりあげて♪
どぶ川に飛び降りさせていただいた次第です(///∇//)クロックス履きだからできる芸当デス♪

「はい」
と渡したら、、、なみだ目で
「ありがとう。。。」
見送り終点で別れるときも、、、
「先生・・・ありがとう。。。」
と3回言われました(///∇//)

やっぱり、低学年相手に身軽な服装は大切だわドキドキ月曜日は遠足。。。
遠足といえば帽子。。。何か起こってもじゃまになったり脱げて落ちたりしない帽子。。。

編みかけソックスを放り出しおもむろに帽子を編み出した玉田みみ子4●歳☆

ダメ母おぼえ書きジャーン(・∀・)
これは、春休みに池袋で買った
ダメ母おぼえ書きこの雑誌を見て作ったのですが、、
やっぱりアメリカはすごいわ。。
わたしは、、めがねと後ろ頭のだんご(髪)という2大突起物があるので、、ニットキャップは
もうどうにも似合わないのですが、、、
・・・これ、丈がよいのか、縁の斜め編みがよいのか、、、
すごく・・・イイ感じなんですけど(//・_・//)

ま、りんごに
「今度は何編んでるの??」
と聞かれて
「帽子。。。明日の遠足にかぶってくのt
と答えたら、、、りんごの顔に青筋。。。傍で聞いていたパパりんの顔にも、、青筋。。。
テレパシーーで、
{こ、これ、、学校にかぶっていくんかい。。。}
とつぶやく2人の声が聞こえたわ。。。

・・・うーんと、今度は同じ雑誌に載っていた
ダメ母おぼえ書きこれなども編んでみたい。。。♪


でもねでもね、日本もすごいのよね~~
以前、欧米のコードを付け替えられる輪針セットのことを書いたことがあるのですが
日本もほらっ(・∀・)

更にすごいのが、、
 小物用超短輪針。。。これはすごい日本の発明ではないでしょうか。。。

実は実は、、マジックループ用ではない日本のふつうの輪針でマジックループのまねっこしてるのが、、
肩凝りの原因かもな。。と思って、、ドイツ製のaddiを4本注文したところだったのですが、、
この付け替え輪針セットと超短輪針も、、そしてその他もろもろ(///∇//)編物用品をぽぽポチってねねしてしまったところなんですよ。。。ジブリ 千と千尋 かおなし欧米のトップと日本の技を比べさせていただきたいドキドキと思う次第です。。
はい、代金は来月のわたくしの誕生日いーたんプレゼントということで、、生活費から失敬させていただきます。。。ラブラブガーン


コメントありがとうございます☆☆

にこちゃんmokoさん
いえいえいえいえ・・・ウエストまわりに、、年齢を(ビール摂取量?)を感じてます(//・_・//)
また、たのしい体験談を聞かせてくださいっ(・∀・)

円高!定額給付金♪にほ踊らされてサタデーナイトフィーバー
編物本を新たに3冊買いました(//・_・//)
ダメ母おぼえ書き
ダメ母おぼえ書き
ダメ母おぼえ書き

りんごは、、、定額給付金サタデーナイトフィーバーで辞書を4冊買いました。。。
子の方が賢いか。。。
・・・・・・
・・・いえいえ、ありがとうイケメンズ。。。