オリンピック終りましたねー。。。

閉会式・・・ハデに花火が上がっていても、、


「あれも、、、CGかなぁ。。。」

とつぶやく中学3年生の娘、、、昨日夏休みの宿題は、、

「4つだけしか残ってないドキドキ昨年と比べて、なんたる進化っラブラブ

と誇らしげに言った後、、

「あ、あれが、、、あった。。。すずめ

を3回リピートして、、、P.M7つ残っていたことが判明泣けるッ

「それでも・・・昨年と比べたら、、進化よ~進化したわ~~っドキドキ

と。。。度を越えてポジティブなのかもうヤケになってるのよくわからない発言。。。

しかも、、習字のお手本を紛失していたし。。。友だちに電話して、いただきに行って、、、

4時間帰って来なかった泣けるッ

カラーペンが必要だった宿題もあったらしいが、、カラーペンを発掘したのが、、今朝の6時半。。

・・・

・・・もう、、、りんごの夏休みが終わってくれてほんとにうれしいですっ。


いやいやいやいや閉会式閉会式。。。

中国のみなさん、、本当に血のにじむような練習をしたに違いないと思われる出し物の数々。。

子どもたちの笑顔も全員いっしょ。

・・・これ、、やっぱりスゴイんじゃないの??と思おうとしたけど、、


2階建てバスから


じ、、ジミーペイジずずっ。。。ドキドキ

が出てきただけで、、、中国のみなさま全員分の努力よりも大きな感動。。。



ベッカム。。。ニコニコ立っているだけで、

会場の選手のみなさんのボルテージうなぎ上り~?が手に取るように、、わかる。。。

・・・

なにかが、、大きく違うんですね。。。


ロンドンオリンピックが楽しみですほ


というわけで、、今日からが季節の変わり目のような気がする次第です。

新生活のスタートは、、、やっぱりインドからドキドキ

というわけで、


インドランチに(///∇//)


やっぱり、カレーはいいですね♪

こう・・・食べた後スパイスで体の調子がよくなる感じ(・∀・)


で、涼しくなったら、、うちでも大鍋でカレーを作りたいと思うのですが、、

みなさん、ルーはどう作っておられますか??

市販のルーでおすすめってあるでしょうか??ほ



アクリルぞうきん

2種。

今のところ毎日掃き掃除をしているのですが、、ぞうきんがけも毎日できるようになるのが目標です。


あ、今日の発掘物。


携帯神社ほ

手帳に挟んだまま、、買ったのを忘れていました。。。



コメントありがとう☆☆


ツタンカーメンいぶたん

マガジンで連載されていたんですねーー。。。しかし、宿題提出前にマンガ買ってくるとマズイ☆と思い買わなかったんですけど、、、どうです??買い☆ですか?

チラ見した感じ、、宇宙人を悪者扱い?しているところが・・・なんだか好みではありません。。

わたくし、、宇宙人のみなさんはものすごく善い人に違いないという気がするんですよね。。。


いぶたん、

常に美的感覚を磨き続けているF本さんに、

「うわ。それ、めちゃくちゃかわいい。。。見せてくださいっ。。。めちゃくちゃかわいいっ」

と送っていただいたクロックスのバッグを褒めていただいたことを思い出しましたほ

ちなみに、、ビームスの店員さんにも

「それ、、そのバッグもクロックスですか。。。?」

と止められました(///∇//)

カリスマ店長がいる?という雑貨屋さんに恐る恐る入ったときも、、、店長さんオイラ凝視後、

「このお店の中で何がよかったと思う?何がよかった?教えて!」

と目利き客扱い?されました。。。ほ

ほんとうにありがとう。


オリンピックがあったので、、いただいたDVDをまだ見ていません。

・・・自分が買った「ありがとうございます」もまだ開けてないのですが(///∇//)あせる特典映像だけでも見なきゃな。。


これからじっくり楽しみたいと思います。どうもありがとうにこ

・・・いや、、、先に「魔王」に行くべきか??


ツタンカーメンぽっち。。。

余命宣告・・・1年だったのか。。。それは、、、きつかったね。。。

まゆさんも、ぽっちも、、よくがんばったね。。


事情もよく知らず、、いろいろ押し付けてゴメンナサイ。。。



で、

で、、、こんなんどうだ?


私たちの故郷は、どうやら「あの世」らしい。そして私たちの本体は、霊魂=意識体である。この地球という学校へ勉強に来て、いま寄宿生活をしている。故郷へ帰りたがってはいけないから、学校へ入る時に、一時的に故郷の記憶は、みんな消去させられる。
 この学校での生活は、制約があって、努力しないと非常に生活しにくいように仕組まれている。だから、だれもが、いやおうなく勉強する。ここでは、肉体という不便な入れ物の中に各自が閉じ込められる。「あの世」では見たいものは何でも見えた。他の人たちの気持ちも、そのままわかった。どこへでも行きたい所へすぐ行けた。これでは、楽で便利すぎて、なかなか努力しないから、この世の制約のある肉体という入れ物の中で、霊魂という生命体の本体に勉強させるのである。この学校や寄宿舎では、だれもが努力して食べていかなければならない。他人にも負けたくない、向上もしたいと考えるようにできている。そうしなければ、生活しにくいのである。こうして勉強している間に、やがて入れ物=肉体が老化し、故障し、こわれて、なつかしい故郷「あの世」へ帰れるようになる。
 ただ、学校=この世に入る時に、故郷のこと=「あの世」の記憶は消去されているし、なるべく、学校でいろいろ学ぶために、この学校(この世)は最高の場所だと教えられる。そのため入れ物=肉体はなるべく大事にし、老化や故障を起こさないようにし、他の仲間と仲良くするのがよいのだなということを、学校に入ってから白然とおぼえるように仕組まれている。
 また、学校で効率的に勉強させるために、故郷で親しかった者や、昔、学校で知りあいであった霊魂たちを、なるべく一緒にするようなこともよく行なわれる。学校や寄宿舎での記録は全部残しておかれるし、今度、この学校へ再教育のために入る時に、それを参考にして入学日とか入れ物とか仲間が決まることになるようだ。
 さらに、この学校で学習したことは、霊魂の中に貯えられ「あの世」=故郷で整理され霊魂のものとなるし、また再び学校に入学した時に、それが生かされることになると考えれば、だいたいご理解いただけよう。
 こう考えると、「あの世」のことや、「死は終わりではない」などということは、人間は知らないほうがよいともいえる。
 ただ現在では、人間という生命体の本体である魂のレベルが進化し、高くなった人も多くなったので、生と死の原理などが、われわれ人間に、徐々にではあるが明らかにされてきた、と解釈したい。人間は、野獣より、神に一歩近づいたようだ。だから、これからは天地自然の理を魂のレベルに合わせて少しは知ってもよいし、もっと知るよう努力するべきだ・・・


・・・怒ってる??



ツタンカーメンdingdongさん

>ここ数年、一方通行で与えたり、感謝している事に少し疲れています。
あ、相手だれ??(///∇//)

・・・飲みましょう。



ツタンカーメンハマしずちゃん

・・・こういうの、、本音ギャグっていうんだ。。。勉強になるわぁ。。


今回も、店を出たとたん、黒ゴムでぎゅっとひっつめたので、、、髪型は変わっていません。。


ただ、、家に帰ったとき、りんごから

「あ、髪切ったでしょうっ!・・・その前髪は4●歳の前髪じゃないわよっ」

と言われたので、、、たぶん何かがうまいのかもしれないなと思いました。。。



ツタンカーメンミルクシェーク母さま

You are じゅうぶん 与える人ドキドキですほ現状でシンクロ起きてるもん♪