今日、教室で子どもが泣き出し

「●●先生、大嫌い!」

と連呼。。。先生が

「じゃあ、1年生の教室に行って。1年生をもう1回やりなさい」

と言うと

「行く。いますぐ行く!」

と。。。このやりとりが数回リピートされ、教室はシーン。。。

・・・

・・・

・・・ふだん、とてもとてもおとなしい子どもである。。。


こうなってみると、、、骨身を削って働いている先生が大変お気の毒に感じる。。。



昨日、副担オバトリオでスタバに行った。

運動会間近ということもあって、、、担任の先生はほんとにお疲れ気味なので、、、

各クラスの担任にキレられ自慢(///∇//)大会となったのですがハト

ま、オイラかなりの高得点だったキャハハんですが、、、聞くところによると、

この一つの台所の嫁姑状態の複数担任制は、あと2年で終るそうです。

・・・そう聞くと、、ちょっぴり寂しい♪

正職員の先生にとってはかなり迷惑に違いないこの制度ですが、、、

子どもたちはけっこう楽しんだと思うような気がするからです♪


運動会といえば、、、明日りんごの学校の運動会です。

で、明後日は職場の運動会。。。明日の予報は雨。。。りんごの運動会が順延になれば重なってしまいます。。。

でね、わたしはりんごの学校の学校新聞の写真撮影当番で午前競技が当たっているんですよ。

今日職場で運動会の準備をしているとき、学年主任の先生に

「明日子どもの運動会が雨で中止になったら、、、明後日重なるのですが、、わたしは午前競技の写真撮影の当番が当たっています。。。」

と話したところ、、

「職務上、運動会を休むことはできないでしょっ。当番を午後の人と代わってもらえないのっ」

と言われました。。。ほんとだ。そうすりゃいいんだ♪

というか、、、副担1人くらいいてもいなくても変わらないだろうから、休めるだろ☆と思っていたのですが、、、そうでなかったことがちょっとうれしいような。。。ほ



コメントありがとう☆☆


dogぽっち。。。

わたしもこの職場に勤めたおかげで、、、いろいろなことがわかってきました(・∀・)


・・・いっしょにいられるだけ、その人を見ていられるだけでよいではないか??ハート



dogもこさん

PTAはいろいろあるよね~(///∇//)

・・・が、女の世界は、、、たぶんあまり怖くないよ♪と思う今日この頃(・∀・)

女の人はね、、、やっぱり結局はやさしいよ。。。


やっぱりね、、、「忙しい」が全ての元凶だわ。。あと競争意識。。。

で、学校では競争意識あおってるからね~~。。。



dogベリィさん

佐世保にミニプラがあるようですよ→☆

今回はまだ完売してないようです。。。コミュを読んだところ、、店舗によっては代引で送ってくれるみたいです。。

学校の先生って、、、ほんとにたいへんな職業だと思うわ。。。

絶対、仕事を減らしてあげてほしい。。。

「子どもの髪を切ってきて☆」という保育園の先生の気持ちもわかるような。。。

でも、子どもの髪を結わえなおすのを楽しめるようなゆとりのある先生がいたらいいのにな♪と思う。。。

dogハマしずちゃん

今回はまだ完売してないみたいです。。。昨年はすぐ売り切れてプレミアついたみたいですけど(///∇//)

横浜の駅のミニプラにもまだ在庫があるとコミュに書いてあったが、、、湘南界隈はcrocs人気が高い地域なので完売しているらしい。。。これから、売れ残っている地方の在庫がよく売れた都会のお店に戻ってくると思うので、、お近くにプラザorミニプラがあったら、ちょっとパパりんに見てきてもらってください(・∀・)

ミョーにかわいいよ☆

dogいぶたん

引っ越しても、、、隣のおばちゃんキャハハナノデスネ!フフ。。。

バケツ型の持ち手のつき方が不思議だったのですが、、、今日、明日の運動会のためにいっぱい食料品を買ったら自転車の前カゴも後ろカゴもいっぱいになってしまい、しぶしぶバッグを腕に通したまま自転車に乗ったところ、、、

ひらめき電球

バッグが身体の横に沿うかたちになって、、自転車こぎやすいたいよう

いぶたん、ほんとにあ・り・が・と・う(・∀・)