• 20 Jul
    • みみ子は、表彰されました。

      みみ子は、表彰されました(//∇//)副賞は、ピンクの電波時計(//∇//)値札ついたままというのが、なんとも工業( ゚ ρ ゚ )。。。明日テストなので、今日はここまで∠( ˙-˙ )/

      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 1日1mm

      コロちゃは、トリミングに行ったのですが、まつは、暑い季節に外を歩かせることができません。ハサミ、スリッカーブラシを嫌っているので毛玉のオバケになってしまってます( º﹏º。 )まつが、( ゚ ρ ゚ )ボーっと気を抜いているときを狙って、、1日1mmを目標にして、トリミングしたい∠( ˙-˙ )/長いこと空いていたおばあちゃんの貸店舗に瀬戸内ラスク さんという若い御夫婦がやってるオシャレ~なお店が入ったの(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑瀬戸芸ノリです☆お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてね老犬たち。。ワタスにとっては、たいへん愛おしいもの(//∇//)ですが画としてはばっちいね~( ´•౪•`)~おわびに美しい夏の空。りんさんからのもらい画♪北海道って、本当に美しいところですね。。。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧みみ子は、、ばっちい(´・_・`)も好きฅ(・ิﻌ・ิิฅ今日の妖精おじさん🌈『 ぼくの地球を守って』を読んでいた。安定の可愛さだった。

      3
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 妖精おじさん

      ずいぶんお久しぶりになってしまいました(/ω\*)リア充だった。って、画像は、、りんさんの(//∇//)函館?出張??ちなみに前記事のは、東大出張だったみたいス(`・∀・´)なんだか、ちゃんと書きなさいよ☆とLINE来ました。ワタスもリア充だった。。。イノちゃんめっちゃテレビ出るんですもん。ラジオもあるし雑誌もね〜(´・_・`)忙しいったらないね∠( ˙-˙ )/...ฅ(・ิﻌ・ิิฅまぁ、、ほんとにたいへんだったのは、、正直学校(職業訓練校のこともこう呼んでしまう)です。電気、まったく基礎知識なし。たぶん、わたし理科の時間寝ていたのですね。。。でも授業はドンドン進んで行き、実習も始まる。。。前にも書いたかもしれませんが、、クラスで女子はわたし1人です♪女子って言っていいんでしょうか??いーんですっ(///∇//)男子の方も、、20代から60代までだと思われ、、、これは、、オールドオールド工業高校だな✳︎とか思ってる。。。そして、ありがちだが、、、みんなやさしい(///∇//)で、、いろいろなおっさんがいる。。それぞれが学生時代に戻ってる。。で、うちの科は、ジーパン&スニーカーはいてこなくちゃいけないのよね。。なんか、それぞれすごい。。。わたしより年上かと思われるおじさんが、毎日ロックTでコカコーラプリントのリュックで筆入れがキースへリング。。また、ノートをすごくきれいにとっているんだよ。。私が最注目している方が、、、休憩時間に萩尾望都のポーの一族 復刻版 1 (フラワーコミックス)/小学館¥463Amazon.co.jpを読んでいるおじさん。「トーマの心臓とか11人いる!とか。。萩尾望都はほんとに天才だ」とか言う。このお方は、掃除の班もいっしょなのですが、、中学時代、不登校だったんだと。電気のこともよくわかっていらして、作業も丁寧で速く、、妖精みたいなおじさんなんです。こういうタイプの大人は学校の先生の中にはいないな。7月11日に、、、なんかわたし”自分に戻ったな”という気がしまして、、、あーうちで、勉強したり、電動ドライバーの練習とかしなくちゃついてけないんだけれども、、今、イノちゃん祭でいそがしい。。今日からがんばろうと思う♪♪けどがけどが直近の資格試験は8月21日、次が10月1日と、、けっこう差し迫り来る感じなんですけど、、、別に落ちても、、正直困らんし。生きてる今が楽しい。はっ、、これが、リア充ね。。。

      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 始まりました✩

      昨日から、学校(職業訓練)が始まりました。わたくし、風邪😷をひきまして、、ゲホゲホ言って入校式から、迷惑をおかけしました。。実は、、今度の学校は、、作業服を買わなくてもよいのではありますが、、機械を使うため、、ゆるふわな服がダメなんす。ワタスの縄文ファッション、アウトです(´-ω-`)靴もサンダルアウト。で、6月の最終週から、、数年前の捨てられなかったストレッチジーンズやら年代物のしましまボーダーシャツを着る練習を始めたのです。久しぶりにMBTスニーカーも出してキタ━(゚∀゚)━!そうしますと、、まず靴下は3~4枚しか履けない。ジーンズの下にレギンスが穿けない。で、すごい激しい風邪ひいちゃったんですけど。。恐るべし、冷えとり健康法。。。学校以外は、縄文ファッションでいよう✩と誓いました。そうそう、髪も切りました。髪の毛は帽子で覆われていなければならないのです。久しぶりに美容院行ったら、、4~5ヶ月に1回は来てください!と指導されました。。お久しぶりの土建界がなかなか心地よい。。。その頃、りんさんは東京?にいたみたい。。

      1
      テーマ:
    • ごぼうのゆで汁

      ごぼうを漬けようと、買ってきたごぼうを鍋に入れて茹でたんですね。。大きな鍋いっぱいに煮え湯が入っているもんですから、冷めてから捨てよう♥とほうっておいたんですよ。。翌朝、捨てようとしてびっくり!水が、ターコイズグリーン・:*+.( °ω° ))/.:+*.捨てらんなくて、漉して保存(//∇//)恐る恐る飲んでみると、、ごぼう茶の味。当たり前ダヨね。レモン酢と合わせて飲んでます❤

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
331115 位
総合月間
301948 位
暇人
502 位
ひとりごと
6936 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。