• 27 May
    • りんさんのおみやげ。。。

      先程りんさん、、帰って来るなり、セクシーゾーンのDVD をセット。。。…セクシーゾーンのコンサートに行って来たんだと。。。「いくらだったかは、、言えないわ」「伊野ちゃん、いっぱい載ってたよ」と、パサおみやげ(//∇//)♪と、思ったら「持って帰るから、ぐちゃにしないでね」…(;・∀・)そして、「好きなのはしょりたんだけど、けんてぃを人間として尊敬してる。。。あのすごい汗飛沫を浴びたいと思った。。。」「伊野ちゃんのよさはわからない。。。なよなよして。。。でも、平成ジャンプのDVD 見たいっ☆買おうヨヽ(・∀・)ノ」買う(σ≧▽≦)σ

      6
      2
      テーマ:
  • 26 May
    • りんさん、飛行機に乗り遅れる( ;∀;)

       りんさん、5分遅れでPeachに乗れなかったんだと。。で、いま空港でお食事中。ご帰宅は、、日付が変わってから(;・∀・)わが子の破壊力を忘れていました。。。やっぱり、、、ビール🍺買って来ようかしら。。。(//∇//)

      1
      2
      テーマ:
    • 酢レモンドリンク☆

      やっと見つけた☆ビールにかわるマイドリンク😆レモンを1センチ厚の輪切りにし、瓶底に。。上に黒糖or 甜菜糖等々を載せ酢を注ぐ。1週間常温に置いて出来上がり☆なのですが、、1リットルにつき電子レンジ40秒かけると、12時間後から飲めると。。。材料は、お酢1リットルにレモン2~3個くらい。お砂糖の量は好き好き。もちろん蜂蜜などでも。。お酢も好き好き。わたしはリンゴ酢を使いました☆これを4倍程度に薄めて飲む☆( 〃▽〃)わたしはビールのかわりに飲みます☆☆

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • ひまです☆

      ひまってよいです( ・∇・)庭のグミ。。。何年も収穫せずに放って置いたら、結実しなくなりました。昨年、覆い被さっていた蔓薔薇を剪定しました。今年、お久しぶりに結実☆( 〃▽〃)うれしい😃🎶毎日、赤くなった分だけ収穫できるひまがうれしいです( ・∇・)ふらふらゆるーく生活する月間ですので、、毎日長めのお昼寝して幸せ満喫しています♪興味を引くことがすぐできるひまっぷりなので、、レモン酢を仕込みました。にんじんとちりめんじゃこと生姜の炊き込みごはんを作ったり。。。♪明日はりんさんが帰ってきます。高校で教育実習です。爽やかな北海道から、、亜熱帯のわが街に帰ってきて死なないだろうか。。。?極近くで高層マンションの工事をしているためか、、今年はまだ奇跡的にエアコンをつけていません。。たぶん、陰になってアスファルトが燃えてないからだと思うんだ。。。にしても蒸し蒸しするわ⭐️と思って、、昨日お昼寝の時、靴下脱いだら、、目が覚めた時、ほんとに冷えてた。恐るべし、冷えとり健康法。。。たかが靴下。されど靴下。。。なので、今日は靴下もレギンスも、しっかりはいてます⭐️りんさん、帰ってきたら、、ちょっとひまじゃなくなるかも。。。

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 農家の趣味の庭…りんさんより

      りんさんが訪問した農家の奥さまの趣味のお庭の写真をくれました☆すごいな北海道。。。(//∇//)

      5
      4
      テーマ:
    • もやしとごま油

      リハビリお昼寝が効いてきました。。(//∇//)時間と競争せずに生活できてるような気がしてます。。。もやしを水分とぶまでえんえんと炒め続けるとか。。。ナムル大好きですが、買ってました。…小さい頃家族でよく行っていた福山の焼き肉屋さんで出てきてたもやしの味にはなかなか出会えなかった。。。自分でできた☆昨日(・_・)ごま油と塩とおろし生姜でえんえんと炒め続け、最後に塩だれ回しかけた☆( 〃▽〃)ミノもいっしょに炒めました☆うーん、もやしにはごま油ですネ☆☆足元には犬🐶。。。動き回って、写真も撮れない時期があったことをなつかしく思い出します。。。今、お散歩するのは、コロチャだけです。。。(//∇//)正直、楽になりました☆ワタスも年を取ったのです♪♪リンゴの輪切りを干してみた。すごくおいしい😍🎶なので、今日はリンゴに加えて、バナナの輪切りも干しました。あと、ヨモギも干した。お茶にして飲んでいます。干した方がよく出る気がしますd(⌒ー⌒)!ニンジン3本下ろして細切りにして、塩漬けにした。キャベツ半個千切りにして塩漬け。これは常温でザワークラウトに。生姜細切りは甘酢漬けに。豆乳ヨーグルト、、、初めは、おっかなびっくり(≧▽≦)食べていたのですが、食べたあとなんとも腸が気持ちよい感じで、フルグラ入れて毎日食べてます☆先週の日曜、親戚で寄って普段食べないよーな和食を頂き、お酒も飲んだ。そういうことも食に対する刺激になりますネ☆動けないほど、お腹いっぱいになったので、野菜やくだものを食べたくなったのです。今週は。。これからもいろんなものを食べたり飲んだりしてみたい( 〃▽〃)ということで、、、ビールといっしょにワインを買って来ました☆次は泡盛や日本酒も買ってみたい( ・∇・)オススメがあったら、教えてください🐦

      テーマ:
  • 14 May
    • 変わる変わるよ時代は…

      この花1日経つと色が変わる紫で開花して真っ白になって終わるの。。。昨日、うめタウンの本屋さんをぶらぶらしていて、、、雑誌売り場でいろいろ表紙を眺めていたのですが、、、ほんとに時代は変わっているよね。。。ものを減らして生活するのは、、あたりまえのことになっている。。。昨年実家の整理のお手伝いに参加したのですが、、、なんでも取ってる。使わずに取ってる。未使用のものをため込んでいる。。状態に衝撃を受けたのですが、、、戦中派は、、食べ物を買うことができず、、着物などを農家に持って行って、、米や野菜に替えていたのですね。。。なので、ものは、お金といっしょだったのですね。。。現在は、ため込んだものを処分してもらうのに、多額のお金がいる時代になってしまっている。。。かつて、、われらが学生時代は、、、「・・・それは金にならない」という理由で進路指導でダメだしされていたものでした。。。今は、自分が大好きなことを職業にしよう。いやなことはやめよう。。って。。。(〃∇〃)ものは少なく、自分の好きなことを職業にしようって。。。すごいね。正反対になってるじゃん♪(ただわが街の公立校では、、われらの時と同じく、、みんなと同じことができるように、安定路線進路指導続行中と思われます)疲れたーと思ったら、、すぐにお昼寝する毎日です。ものすっごく気持ちよいね⭐️誰もがみんな、、疲れた時にお昼寝できたら、、、もっともっと世の中変わる気がするわ。。疲れをひきずってるから、、、なんかおかしな問題おきちゃうんだよねーと思ってしまいました。。5次元サイトでは、、もう努力とか根性も古くて重いもの⭐️としてる。。。勉強ももういらないみたい。。。一人でなんでもできるようになるのが自立って教育を受けたような気がするが、、、したいことに集中するのがよいみたいです。。。時間を贅沢に使っている近頃のわたくしでした。。。

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 今、夢を生きてる。。。

      昨日は、誕生日でした。。。おばあちゃんの母の日のお祝いといっしょにお寿司屋さんに連れて行ってもらったり、ちょー高いオリーブ牛を買ってもらったり、、次の日曜は親戚におよばれすることになってたり、、、例年ないほど、豪華なババの誕生日週間になっているドーシタコトカ。。驚いたことに、、予備校時代のお友達からおめでとメールをいただいた。。30年近くお会いしてない方です。。。お返事したら、、、ちゃんと届いたんだ⭐️よかったーって。。いつも、、誕プレは、家計から自分で買うのですが(///∇//)今年は、、巡り合わせがちょー良くて、、まちのシューレでヂェン先生の日常着展があったのです。綿麻混紡ですごく涼しいのです。ストールも涼しい。大人買いΣ(・ω・;|||うさと、えみおわすも少し。。。(〃∇〃)幸せな衣生活満喫中お昼寝効果か。。。昨日はポリテクセンターでハローワークの職業訓練の説明会もあったの。すぐ訓練受けたくなった。けど、すぐ受けられる講座の中に受けたいものがない。もう少し昼寝しておけってことのような気がす。。やっぱり、学校というところの敷地内に入るだけで、、、シャカシャカした気持ちになるのですよ。それが、自分の悪い点だと思うの。自分から抜かなくちゃいけないとこだと感じるのですよ。。木曜日は必ずめざましで伊野尾ちゃんを見てるのですが、、、今朝、伊野尾ちゃん、、高校行って、黒板消しクリーナー・・・2時間くらいやってられると言ってたもんねー。。。時間の感覚が違うんだよねー。。。わたしの弱点は、、時間なの。。ハリハリシャカシャカしちゃうんですよ。。イライラとも言う。。。それが抜けるまで、、、昼寝リハビリだなー。。。密かに、、師匠は伊野尾ちゃんデスお昼寝メインな毎日ですが、、玄米豆乳ヨーグルトを作ってみた。うむ、ビール風味のヨーグルトだわ。。。その家に漂っている菌で出来上がりが違うと聞いた気がす。。。実は発酵の本を読んで、、、自己流インド味噌も作った。とにかくそこかしこにある野菜をカレーに入れるスパイス・・・なんとかシードとかとともにホーロー容器にボシ込んで発酵させたものです。おっと、塩入れます。塩は忘れちゃいけません⭐️どちらもわたししか食べませんが(///∇//)なんか腹の底から元気出る感じ。。。恐るべし。発酵食品。。なんか、どこからか、、、受け取るメッセージみたいなのがあるんです。。。たぶんみんなあると思う。。。それが、勉強じゃない勉強じゃないもう。。と言っていて、、実行だ実行だというので、、、お昼寝します♪

      2
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • おぼえがき

      斉藤一人さんは言います。成功する人は何をやっても成功する。失敗する人は何をやっても失敗する。その違いは何なのか。振動数。振動数が高い人は何をやっても成功する。非常に参考になったので載せます。この世は振動数が決めてる https://www.youtube.com/watch?v=CY5Zuw8U65E 斉藤一人さんの動画より物には固有の振動数がある。そして成功の振動数というのがある。我々も宇宙もエネルギーの塊だ。人間をエネルギーにかえると水爆30個できる。重要なことは、人間だけが振動数を変えられるということだ。ワクワクしたり楽しかったりすると振動数が上がる。振動数の高い人は何やっても成功する。振動数を下げると良くないこととか変な友達ができるとか。嫌なことが全部起きる。悪いことが連続して起きる。落ち込むという言葉は振動数が落ち込むということ。人のオーラが見える人が見ると振動数の高い人はオーラが外に向く。落ち込んでくるとオーラが内巻きになる。振動数を低くすると損する 会社で部長に怒られると、あなたは落ち込む。落ち込むというのは振動数が低くなるということだ。近所の人に悪口を言われた。そうやって落ち込むことの問題は、悪口を言った部長やご近所さんより、落ち込んだあなたに悪いことが起きることだ。部長やご近所さんは言ったことなど忘れている。性格の悪い人でも成功している人がいっぱいいる。そう言う人はやたら声がでかい。やたら派手な服を着てる。そう言う人は振動数を下げたことがない。部長に怒られて落ち込んでない?と聞かれれば落ち込んでないですよ。カラ元気で答えること。振動数が低くなると行動できなくなる。この世界は行動の次元で、振動数が低い人は何もやりたくなくなる。元気がなくなる。この世は行動ができなくなる。家から出られなくなる部屋から出られなくなる。行動半径が狭まる。振動数を低くしてると損だから止めた方が良い。斉藤一人さんは振動数が高い 例えば家庭でも誰か一人が振動数が低いと家族全員暗くなる。誰かが高くなってなきゃいけない。会社でトップが振動数が高ければ会社全体も高い。斉藤一人さんのところにはいろんな人が相談にやってくる。旦那が病気なんです等々。でも、相談を受けた人が相手に同情して振動数が引きずられることがある。一人さんは引きずられない。例えば講演会場全員が暗くても一人さんは一人だけ振動数が高い。嫌われる人は振動数の低い人。エネルギーを奪う人。一人さんは人に機嫌を取らせたことがない。一人さんと会うと振動数が上がる。だから皆、一人さんに会いたがる。人や自分を褒めまくる 斎藤一人さんは良く人を褒める。人は褒められると振動数が上がる。例えばトイレ掃除してくれてありがとうございます。誰もそんなことは滅多に言わない。でも一人さんは言う。一人さんはこの年でパソコン教室に行く。偉いなぁ。自分を褒める。誰もそんなことはしない。でも一人さんはする。たいていの人は他人と比較して自分を褒めない。でも一人さんはする。自分のちょっとしたことを褒められば他人も褒められる。そういう人を素敵な人という。素敵な人になろう。正しいことを言うのは裁判官の仕事。人気のある裁判官がいるのか?世の中には人を裁こうという人に溢れてる。でも、人は既にどういう生き方が正しいのか答えを知ってる。でもそう生きれない訳がある。相談を受けたら正しいことは言わない。その人のちょっとしたことを褒める。後はその人自身が解決していく。世の中の人に振り回されない 世の中のニュース。嫌なニュースをやってる。女性が乱暴された話を聞いたお母さんがあんたも気をつけなさい。そんなミニを履いてたら襲われるからと娘さんに注意する。そんな確率は滅多にない。何十万分の1の確率のこと。恐怖を植え付けることが愛だと思ってるが、それは止めた方がいい。そういう話につられて振動数を下げたら嫌なことが起きる。気にしないことだ。旦那さんとおじいちゃんがいつもそういうネガティブな考え方だ。でも、相手を変えようとしてはいけない。あなたはそれを聞いて何十年も平気だったらこれからも平気だろう。気楽に聞いてればいい。おじいちゃん旦那をなんとかしようとか人を変えようとしても変わらない。問題は振動数を下げた方が辛い目にあう。振動数を下げちゃいけない。いろんな人がいても下げてはいけない。人それぞれだから。女性なら買い物すれば振動数が上がるとか。男性なら釣りが好きだとか。自分がアゲアゲになる話。個人の自由だから演歌歌えば上がる人もいるし。人がパーティをするのはなぜか?大きな声をあげると振動数が上がる。おしゃれすると振動数が上がる。美味しい料理を食べると振動数が上がる。そう言うのを見ると振動数上げてるんだなと一人さんは見る。振動数をあげる=魅力的になるということ。仕事について 明日から劇的に変わる方法。振動数をあげようとして生きて見よう。まじめ=じめじめ。一個一個の考え方が重い考え方をしている。気軽に生きること。一個一個気軽に生きる。嫌々、仕事をしてる人は5時までも長い。本田宗一郎は気がついたら3時まで働いてる。単純に楽しかった。ワクワクしてる。仕事をゲームのようにすれば良い。自分で自分の振動数をあげること。以上。自分が好きな服を着るとか、ほしいものだけ食べるとかいうのは、、大切なことなんですね。。。自分が良い気分でいる⭐️という状態を作るのが、アートかな。。。

      3
      テーマ:
    • 雨がうれしい

      就労しているときは、、カッパ着なくちゃいけないなーと、、雨の朝がめんどーだったのですが、、チャリ通勤だったので(///∇//)今は、雨がうれしい。。。庭に散水しなくて済む。。特にザブザブ降っているときは、、、なんか船の中にいるような気分になるのです。。。落ち着くわ~お昼寝毎日ですが、、本もザクザク読んでいて、、根本きこの 島ぐらし島りょうり/祥伝社¥1,512Amazon.co.jpこれよかったなー。。数年前に雑誌でお見かけして、、かっこいい人だなーと思っていたのですが、、311直後に沖縄移住され、、ジャングルの中セルフビルドのお家に住んで、、長男は、登校拒否でホームスクーリング中。。週の3日は牧場で過ごす。。。カフェのマスターしかしたことない旦那さんが米作っている。。。3番目のお子さんは、、お産婆さんが来る前に自宅で産まれている。。。ほんまにかっこいいわ。。。作っているごはんが全部おいしそう。。。夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 [ ミナミAアシュタール ]¥1,512楽天5次元本の更新はほんとに速いね。ついこないだまで、、夢の実現には、、アファメーションとか夢地図とか具体的に・・・何度も繰り返すか、、寝起きとか眠る前に、、とか、鏡の前でにっこり笑って声に出して言うとか努力して⭐️繰り返してって感じだったと思うのですが、、今は、そんなことしてると自分の想像を超えるキセキはおこせないから、、夢に名前をつけるだけって。。わたしは「ラバボ」とつけてみました(〃∇〃)で、働きすぎるな⭐️とどの本も言っているような気がする。。。一生懸命なにかやるというのが、、、もう重い波動らしいんす。ねばならないを捨ててときめきを取り戻すために休む⭐️と。。。半働半休くらいでいいみたいです。。。ま、どこでも、、労働時間が守られていればそうなんだよね。。ほんとはな。。労働時間守って、家帰って速攻休んだらいいんだよね。。。ほんとはね。。いま以上になろうとしなければ出来るんだよね。。たぶんね。。昨日、マッサージに行って、先生とお話してたんですけど、、、被災した立派なお家を見ると、、、ほんと悲しいねって。。もうお家は小さい方が良いね。。。

      テーマ:
  • 05 May
    • 札幌は、、、

      今、桜満開みたい。。。うちでは、、、薔薇も散り始め、、、暑くなってきて、、、みんなお昼寝のGW 後半です。。。

      4
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
327240 位
総合月間
301948 位
暇人
492 位
ひとりごと
6776 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。