• 30 Apr
    • GWわたし起きてます☆

      存分に寝る☆強化月間ですが、、起きてる時間の方が長くなってきました。。。(^▽^;)アタリマエですよね。。。庭の剪定をしたり、染めをしたり。。。古式の美 というサイトで、藍錠染め液 を買っています。微妙なブルーグレーに染まるのですが、、これが、ワタスにとっても似合うのです( 〃▽〃)染めのちからというか、色のちからなのかな。。。そういうの感じられるようになりました。。。特に、、藍のものは、着ると、心が静かに澄んでくる感じがします。。。

      3
      4
      テーマ:
  • 25 Apr
    • そのころ、りんさんは、、、

      おー東京に出張しとったみたいです。。雑貨展というものにも出掛けたよう。。。おー写真撮るもの選ぶのに育った環境が色濃~く影響しとんな(≧▽≦)楽しそうッス(・∀・)ワタスも楽しいことしよう☆というわけで、主食は果物作戦ヘ(゚∀゚*)ノここ何年もちゃんと果物を食べていなかったような気がするので、果物を食べまくる⭐️愛媛の柑橘類いろいろやふつうにバナナやりんごをたくさん買ってきたよ♪

      11
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 幸せとは、感情なのですネ☆

      満開の季節がきました♪毎年毎年ありがたいですネ(・∀・)もう初夏なのですネ☆明日葉です✳︎食べられる葉っぱたくさん(・∀・)昨日のサラダは、、うちのパクチーやイタリアンパセリをガッツ食いいたしました。。庭って幸せだなー。。。家はミニマムに、、庭はマキシマムに✳︎✳︎✳︎さて、、昨日、前年度の教え子の保護者様からメッセが来ました。。。お元気ですか?○○ですが、先生がいなくなって息子の元気がありません。今、また先輩たちの陰口がひどくなってきているようで、また先生に相談にのってほしいそうです。先生も忙しいと思いますが、先生のお時間の合間に息子の相談を聞いていただけませんか?無理を承知の上お願い致します。お手数おかけします。息子には玉田先生の教えが合っていたようです。時折、先生の話が出てきます。で、担任が替わると、しばらく戸惑うと思いますが、、じきに慣れて新しい先生のよさを感じる日が来ると思います⭐️⭐️ゆったり過ごして、めげないようお伝えください(・∀・)先輩の件は伝えておきます♪と返信したら、ありがとうございます。今息子につたえましたら、とてもよかったと喜んでいます。と返ってきました。で、前年度、お世話になった特別支援員の先生に、、昼寝と編み物の日々です・・・と近況を伝えつつ、担任と部活顧問に連絡お願いしますとメールしましたところ、、・・・昨年度、大変な思いでお仕事されたので、今の編み物タイムはご褒美なのではないでしょうか。何度も言いますが、昨年度は玉田先生と一緒にお仕事させていただき、楽しくのびのびさせていただきました(・∀・)本当にありがとうございました・・・と返しが。。。オホホ、、うれしいわ。。昨年度は、、いろいろな要因が重なり、、ぶっちぎり無茶できたんですよ。無茶したら、、来年の仕事がなくなる(ノ_・。)という怖れを手放せたのですね。。。その結果、仕事来なかったわけなんですが(///∇//)不思議と、、今までで一番経済的余裕がある年度始めで、、ものごころついてから、、初めて?ものすごく自由っていうか、、時間に全く左右されずに過ごしています♪かなり幸せです⭐️⭐️たぶん、、公教育の悪い部分を破壊するために送られたわたくしだったと思うのですが、、なんか勝手にいろいろ心配してくすぶっていたんですよね。。。愚痴記事もいままでいっぱい上げたよね。。。とっとと破壊すればよかったんですよ。遅すぎたな。。なんとかなるどころか、、人生史上最高の日々が送れてる。。。リスクの先に、、幸せという感情がくるのでしょうか。。怖れをとっとと手放していくことですな。。。もし、公教育に不安を感じておられる親御さんがおられましたら、、学校に通わず12歳までに6人が大学に入ったハーディング家の子育て/紀伊國屋書店¥2,160Amazon.co.jp などご参考に。。。不登校でも、義務教育に留年はないことを昨年度確認いたしました。ネットや通信教育で勉強した日は全て出席扱いになるようです。それどころか、、担任の先生が訪問した日も出席扱いにするみたいです。。。今日、犬の散歩しているときに、、りんさんのバイオリンの先生に会いました。いろいろよくしていただいたのに、、ご期待に添えなくて、、心が痛い感情をずーっと持っていたのですが、、お話しするとりんごちゃんに会いたい!いつでも来て!という雰囲気でして、、、自分の過去の思い出は、、、書き換わるものなんだということがわかったのでした。。。

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ユキノシタ食べた⭐️

      ユキノシタを食べてみた。。。わが県でいうまん葉のような感じかな。。。煮込みに耐える菜っ葉というか。。。昨日は、おばあちゃんがタケノコご飯と山芋の磯辺揚げをくれた。。。イノシシ肉の残りを豆乳汁にしたし。。。ヨモギの新芽やワサビの葉っぱもお汁の具にして食べています。。。そうそう、昨日ハローワークの説明会に行ったのです。で、わかったんだけど、、、3ヶ月間だとばかり思っていた給付期間が6ヶ月だった⭐️年齢で違うみたい。。すごいね⭐️毎日、自分が好きなことだけする生活実験を続けたいと思います。・・・ほぼ昼寝なんですが(///∇//)なんか思い出したんだけど、、、知らない街を歩いてみよう自分企画で、、ときどき、、京都とか小豆島にふらっと行っていたのですが、、、歩きながらスマホのナビとか見て、、わかんないわーーと思って勘だけで歩き続けていたのですよ。。。今、思うに、立ち止まって、わかるまで検索したらよかったんだよね。。。なんで、立ち止まらなかったのかなー。。。

      5
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • お昼寝上等

      いや~週末、みなさんお疲れだと思います。わたしもみなさん同様、テレビとネットで地震のいろいろ読みまくっていました。九州には実家と友人がいますし、阿蘇山、伊方がぱっかんくると、うちもありがとうございました。楽しかったです⭐️⭐️で終わりますからネ♪いろいろ読みまくった結果、、、これは、やっぱり始まりみたいです。人智でどうこうできるみたいなことではないみたいなので、、寝ます✳︎坂口恭平さんのtwitterよりこの地震は最低でも1週間続くだろうと感じている。直感では1ヶ月、3ヶ月、もしくは半年から一年くらい続くのではないかと。おそらく熊本にとどまり続ける限り頭がおかしくなってしまう。まずは危険なところから逃げ出し、そして落ち着いた対応をしていくほうが無難だし今回の件では一番まともな方法避難所の空気が怪しかった。これははっきり言うべきだと思ったので言う。僕は唯一ギターを持って行った。それを見て大人の人も子供もびっくりして見ているのをはっきり感じてしまい辛かった。真面目に働けという暗黙の視線を感じた。悪い気を感じた。僕は歌うこと以外何もできないのに。そこにいた。一人が好きな人とか、孤独でもかまわない人とか、誰にでもできることがまったくできない人は避難所にいても苦しいだけなので、できるだけ震源地から離れて。マグニチュード7.3はとても高いが、今回の動きを見る限り、どう考えてもこれ以上のものが襲ってくるはず。僕が感じている魔物はそれくらいデカイ。僕はやっぱりエイハブ船長ではなく、「白鯨」の語り手であるイシュマエルだ。つまり、僕は書き手である。書く人間は避難所ではまったく役にたたない友人の熊本県副知事に電話。とにかく震源地から人々を逃せ、と伝えた。僕にできるのはそれだけだ。あとの政治的判断は熊本県。今回は迅速に避難所、余震、つまりこれからの対応をする必要がある。仮設住宅をつくるよりも逃す。玉名、荒尾、大牟田の首長たちもそれを早めに理解し協力すべきだ。まわりの知らない人からはまた坂口恭平が逃げたと笑われてますが、家族六人からは、避難所で余震を我慢し続けるのは一泊二日でも無理だったので、生理的即断ありがとう!って言われました。大事なのはそういうこと。逃げるのが怖い人が死んでしまうのは兵法のセオリー。危うきに寄らず。孔子、孫子参考までに 「僕の逃走ルート」 熊本新町からタクシー~本妙寺~霊厳洞~河内小学校から合流~河内~玉名~荒尾~大牟田駅~各駅停車だけ数本動いているのでそれで博多。 とにかく今日は無理だけど、できるだけ余震を経験しないように。何一つ体に良くありません。地震で液体ガスの輸送も遅れていて、長距離タクシーの依頼ができなくなっている。とにかく周辺のあらゆる自治体はバスや乗用車なんでもいいけど、とにかくみんなを乗せて玉名、荒尾、大牟田くらいまで連れて行くべきだと思う。そうしないと人々の心が持たない。平然としている感じだっだがもう限界だよ避難場所に仮設住宅を建てたら、終わりだと思う。それで何度失敗しているか。玉名と荒尾と大牟田に0円生活圏をつくるべき。むちゃくちゃ体が楽になった。やっぱり弱い人は震源からできるだけ遠いところに逃げてー。いま久しぶりの麦酒。うまい。怒りが溜まっていたのだろう。フーに八つ当たりしてしまっている。ごめん。なんで被災地には怒りの感情が抑制されるのか。それが天変地異だからか。それでも人間は怒る。怒りの緊張を解く装置が必要だ。避難所を回り癒しを与える楽団などいらない。必要なのは殴られ屋なのだ。だから私には白い目が向く蒲島さん、仮設住宅市内に建てたら怨むよおれ。無能だけどなぜかやたら協力的なゼネコンとかに一軒数十万、いや数百万円とかで建てさせたら、本気で怒るよ。というわけで僕は勝手に政策をつくることにした。金もらうと乙武先生みたいになるので、1円も受け取らない「0円政策」を勝手に行うことにした坂口恭平謎の行動1 前震が起きた時1日前倒し東京にいた僕は熊本空港へ向かおうとしたが満席で福岡空港へ。ヒロミが送ってくれた玉名の道が心地よく止まったところが謎の仇討ち最後の地。その日が4月16日でした。この日に何か起きるねと思ってた己で何もやらない人間が人に期待をするな。この信条でやると楽になる。全部自分で選ぶしかなくなるから。爆睡したー。久々の安眠。今日の夕方の便で羽田へ。そして横浜戸塚のフーの実家へ。一応参考までに。 熊本で政治家をやっている人のご家族の多くはもうすでに九州から離れてます。この地震は普通の地震ではありません。それを自覚しているのは新政府だけではなく、実は現政府も同じなのです。しかし、避難所に人がいなくなったら、ゼネコンが稼げないのです。意味を分かって。。目に見えるものしか信じてない人には理解されないでしょうが、目に見えないもの、つまり目の裏側でしかものを見ない人にしか見えないものもある。昔はそういう人を精神病院に入院させたりはしなかった。玉名、荒尾、大牟田くらいなら、車があればいけるはず。そこでは断水してないし、穏やかだ。途中で地震に遭っても車の中の方がまだ衝撃は弱いとタクシーの運転手は言っている。どうにかそこまで行けないものか。水道は簡単には復旧しない。余震が起これば停電になる。食糧の取り合いになると大変だ。とにかく逃げられる人はいますぐ逃げて。そうしないと餓死する人が出るかもしれない。ぼくは離れる前、毛布、水、食糧を隣の人に渡せた。つまり、逃げることは隣の人を助けることにつながる。頼む。逃げられる人は逃げて。金よりも土地よりも優先すべきはやはり人命だ。少し遅れたが、今から九州を発ちます。いつになるかわからないが必ず戻ってこよう。丸5年間の九州、熊本生活。充実した日々だった。信頼できる仲間もできたし、最高傑作も書き上げた。次はどこに向かうのか、そこで何をつくるのか。家族が一緒ならどこでもいい。今日はフーの両親の結婚記念日。符合亡命家族、坂口家は家を失い、仕事場を失い、家財道具全てを失い、そしてぼくが大切にしてきた蔵書すべてを失った。でもなぜか身軽なすっきり気分。坂口恭平、フー、アオ、ゲンの四人は多少疲れは見えるものの、元気です。惨めな気分が皆無。むしろ新天地求めて穏やかな気持ち。執着を捨てたよ作品だけは取りに帰りたい。あとはどうでもいい。でも作品自体も持っていると荷物にもなるのでその作品を「亡命家族、坂口家義援金チャリティオークション」とか、銘打ってもうぜーんぶ売りさばこうと思っている。6月4日ぼくのコレクターが一堂に集まるので、そこで!笑。それでまずは慰安旅行に行こテイラーのイギリス現代史をちょうど読んでいましたが、近代国家は人々を助けるためには存在していません。自分の命は自分で守るしかない。ぼくは今回それをさらに身をもって体験した。死ぬかもしれないと思ったことは生まれて初めてだった。死にたいとおもったことはあったのに。生きたいと強く思った横浜に3ヶ月滞在することは決めた。その間に次を決める。関東にずっといるイメージはまったくないとフー。いまのところフーは京都、おれの直感はフーの一言によってニューヨークに一家で移住という状態。これから少しずつ話し合っていく。まずは5月19日北京経由で僕一人でニューヨーク視察に行く。3歳、7歳、13歳、15歳の子供四人連れて地震を耐え、どうにか脱出した。自分ですら死ぬかと思った。この四人を死なせたら駄目だとだけ考えていた。だから時々厳しくもしてしまったので、福岡についてからは甘々で、もう2週間くらい好きなことを好きなだけやってもらいたい。ゲンはおっぱい戻った

      6
      テーマ:
    • 靴洗いブラシ、、、

      湯シャンや石鹸を使わないお風呂生活を続けて、、2年くらいになるのかな。。。同時に肌断捨離も始めたので、、基礎化粧品、リップバーム、ハンドクリームの類もぜんぜん使わずに暮らしてきました。。。・・・なんとかなってる。。。始めてしばらくは、、、漁師か?みたいな肌だったのですが、、月日を重ねると、、きめ細かくなってきました。。手荒れもなし。唇もカサつかない。。ま、なんでかわからなかったのですが、、暇になってから、、いろいろな方のブログを見ますに、、地球の表面にわれわれ人間や動物や虫や植物やいろいろが住んでいるように、、、人間の表面にも、、目に見えないいろいろが住んでいるのですって、、、常在菌というそうです⭐️殺菌除菌系洗剤によって、、、体の平和が守られなくなるらしい。。。ま、はじめに冷えとり半身浴があったから、、なのですが。。半身浴するたびに、シャンプーしていたら、、自然派シャンプーを使っていたにもかかわらず、、髪の毛がバシバシになってしまったのですね。。。それで、、たまたま湯シャンの記事を見つけ、、、塩浴から、、肌断捨離の記事を見つけ、、、いうなれば、、冷えとりあってこそなのですが。。。身につけるものも、、肌着類は全てシルクふぁみりぃさんなどの絹製品になり、、その上に着るものもうさとさんやえみおわすさんの自然派衣類になりました。。。シャンプーしないので、、髪が染められなくなり、、すっかりへんなオバさんになっています⭐️⭐️ここんとこ、、背中が痒いなーと、、お風呂にパパりんのダブルシューズブラシ(ブラシ/パームブラシ/シューズブラシ/靴洗い/汚れ落とし/靴磨き/子供/...¥294楽天そ、そうこんなやつがあったので、、手にとって背中をこすってみたら、、すごく気持ちがよかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:これはクセになる!

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ローズマリーを食べる

      ローズマリーを食べる??、、風味付け?くらいしか思いつかなかったのですが、、弓田ごはんやスープに加えてみるとおいしかったです( ・∇・)ハーブの食べ方をいろいろ調べてみたいと思いました☆☆

      5
      テーマ:
    • 真央ちゃん♥

      なんで、浅田真央ちゃんを意地でも好きなのだろうかと、自分でも、ちょっと不思議に思っていたのですが> -グランプリ(GP)シリーズ初戦となった昨年十一月の >中国杯で優勝後、不振に陥り、苦しい戦いが続いた。 > 今季は苦しいうちには入らなかった。 >今までたくさん苦しいことを乗り越えてきた。 >どんなことが起きても大丈夫だと思っている。 >試合が目の前にくると難しく考えてしまい、満足に滑れないこともあったけど、 >それはちっちゃな悩みなので。 > -今季は表現力が一段と増した。 > 競技の楽しみの一つになった。 >十五歳のときはジャンプが楽しいだけだったが、 >いろいろな喜び、悲しみを経験してきたからこそ、出せるものがある。 > -競技の魅力を思い出せたか。 > 練習で積み上げたものを皆さんに見せる過程が好き。 >年齢的にそれがしたくても、できる時間が少なくなっていくことに >寂しさを感じるようになった。 どんなことが起きても大丈夫って。。。泣ける。全力応援ですっ

      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 地震

      熊本で大きな地震がありました。。。。。亡くなられた方のご冥福を祈り、、生存されている方のご無事をお祈りします。ねーちゃん怒ってるだろーなー。。。うちのねーちゃんは、、311で被災しました。わたしが九州へ移住することを絶賛リコメンドしたんですよ。。。移住先でも大地震。。。ま、しょうがない。どうも、、九州だけに収まる震災ではないらしい。。。今回も、諏訪が揺れたという。。5次元サイトでは、、いよいよ始まった☆と。。。家は、、やっぱり、地震に強いというドームハウスがいいね。。。家の中、かたづけよう⭐️⭐️

      3
      テーマ:
    • おとといハローワークに行きまして、、、

      郵便受けに離職書類が届いて、、速攻でハローワークに行ってきた⭐️うわ~5年ぶり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:雰囲気変わってる~職員さんたちが若々しくオサレになっている。。そして、前にも増してご親切⭐️⭐️気がついたのだけれど、、、パワーストーンブレスをしている職員さんが多い。男の人は1本。お姉ちゃんたちは、、3本重ね付けが多い。複数本の色をコーディネートしてる。・・・うちの街はなにげにパワーストンブレスしている人が多い。。おじさんたちも。。。結果、3ヶ月間は、、かなりいただけることがわかった。働いている時の税抜きとあまり変わらないくらい。。。もう一つ、今すぐに申し込める職業訓練はなさそう。。。無料の職業訓練、すごくよいんだよ♪来月にならないと講座一覧もできてこないということで、、、ほんとうに完全休養期間となりました。ま、はるちゃんの本によれば、、、子宮(男の人は丹田)に蓄積された感情が現実を引き寄せるということで、、、ワタスの子宮様は、、ほんとに休養を必要としていたんだね。。。自分接待でいろいろ外食を重ねてみたものの自分ちの狭庭に生えている草料理がいちばんおいしいと感じることがわかりました( ´(ェ)`)毎日作りましょう🎵時間がたっぷりあるから。。。よくよく5次元本などで、、、今、日本に生まれていることは、、、砂漠の中で、手を砂の中に突っ込んで、、、手を出した時、、片手の親指の爪についている砂くらいの確率で超ラッキーなことなんだと書かれていますが、、、その割に幸福感薄いよね。。。特に、学校では、、子どもがあんまり幸せそうじゃない。。。それが、なんだか急にわかったの。シオンの議定書なんかで言われてる、、、ゴイムってヤツだわ。。いつか、わかんないんだけど、、開国した時か、第2次世界大戦後か、いやもっと前か、、その時、集団洗脳されたんだなーっと。。。人並みに⭐️というものですわ。。。出る杭は打たれるとかね。。。日本よ日本。。。水道から出る水が飲める国。。。。ここで、人並みに⭐️とかいう意識をなくして生きたら、、、ほんと天国なんじゃないかしら♪♪実験してみます⭐️⭐️⭐️ちなみに、、学校問題でお困りの保護者さんがおられましたら、、、先月までいた職場は、、大変不登校生徒が多い職場でしたが、、全員に卒業証書授与されてます。義務教育に留年なし⭐️を確認いたしました♪だから、、ほんとは、、自由に生きられる⭐️

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 植物

      昨日は、、いきなり体が動きまして、、庭の清掃をしました。うむ。。。充実感ありました。。。ずっと寝ていたからなー(//・_・//)サクサク作業が進みました。。。休養十分だから(///∇//)気づいたことがありました。。ずっと、庭に手を入れる(心の)余裕がなかったのですが、、、手を入れないことで、増えている植物と、、消えていった植物がある。。。日当たりとか土質の関係なのでしょうが、、とにかくハーブは、、レモンバームです。レモンバームは放っておいてもどんどん増えています。ユキノシタも大豊作。。何度買ってもだめなのが、、タイムとレモングラス。。。庭の植物は、、その家の人にあったものがすくすく育つとかもなんかで読んだ気がして、、今まで、うちに合わない植物をなんとか育てようとしたりしてたんだなーと思いました。。よく育つ子だけ育てればよかったんだよね✳︎と思って、、裏庭でコンスタントに明日葉が育っていて、なぜか年中取れる、、、どうやって食べるのかよくわからなかったんだけど、、葉っぱ以外に葉柄も皮むいて煮てみたらフキみたいでおいしかったので、、5株注文した⭐️裏に明日葉はえてるって言ったら、、おばあちゃんが「すごい体にええんでーーーちょうだい!」と言うので。。。1株だけしかなかったんで、、うちはこれでじゅうぶんだったんだけど、、あげるには足らないと思って。。。あげられるくらい育つとよいなー。。。♪おばあちゃんの友だちが猪仕留めたということで、、うちにも猪肉がきた!肉、見えないね犬のみなさんにも分けてあげたら、、興奮してたヨ⭐️⭐️

      5
      テーマ:
    • はるちゃんの2冊目の本

      昨年末の出会いから、、、最もハートを射抜かれたブロガーです。。。はるちゃんの2冊目の本が出ました。願いはすべて、子宮が叶える ~引き寄せ体質をつくる子宮メソッド~/河出書房新社¥1,404Amazon.co.jphappyさんのブログから、、行きついたのですが、、、こういうことを言ってくれる人を待ってたーと思いました。わたしだけじゃなく、、みんな待ってたと思います✳︎時期同じくして、、娘が書いてたニートに関するレポートを読んでいて、、、これ、子どもを育てたおかあさんの問題ではないかと、、うっすら感じたんですよね。。。たぶん、、世の中のキーは、、女の人が握っているんだよと。。。で、自分は特別支援担任で学校現場にいたわけですが、、、毎日毎日、、人と同じことができるようにならなければいけない➕人と同じことが正しい、、自分でできることを増やして、、なんでも自分でなんとかできるようになることが自立✳︎とかいう流れの毎日の中で、、体調がうすらぼんやりずっと悪かった。。。はるちゃんの言うことを鵜呑みにして、、思いっきり寝たら、、すごい幸福感がきたわ。。。ずっとずっと、、時間を自分の思うように使っていたいわ、、いつかでも、いつかね、、、と考えていたら、、、強制終了が来た(〃∇〃)時間たっぷりの身分になれましたので、、、ますます鵜呑みにしたいと思います⭐️はるちゃん、ありがとう。そして、、、じゅんせーくんのこれからを楽しみにしています⭐️⭐️

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • イノオとムヒカ

      かわいい。。。上の空王子と呼ばれているとか。。。かわいい。。。マッシュルーム似合う。。。髪型って大事なんだな。。。言うことはそのまま言う。。。で、ホセ・ムヒカ元大統領、、ただいま来日中であられ、、わたくしけっこう夢中でみておりますが、、あの、このお方、、話を聞いていると、、心地よく眠ってしまう。。。この空気、イノオと同じ感じ。。。ムヒカさんは、元ゲリラでいらっしゃいまして、、13年間独房に入れられており、、、ハードに人生を送ってきた方ですが、、、悪を倒して富を分配するのではなくて、、考え方を変えることが大切⭐️と気づかされたのですね。。そこで、農園で暮らそう⭐️と決心なさったと。。。昨年、ワタスはサティシュクマールさんの本を数冊読んだ時、、英国シューマッハー校 サティシュ先生の最高の人生をつくる授業/講談社¥1,620Amazon.co.jp君あり、故に我あり (講談社学術文庫)/講談社¥1,188Amazon.co.jpいそがないことの大切さとか、、芸術の大切さとかを言ってくれていることがとてもうれしかったのです。。カネにならないからということで授業数減らされておりますが、、、うすうす感じていたのですが、、たぶんかなり重要な分野なのですよね。。。それは巨匠になって大金持ちになるということとかではなくて、、、幸せな人生を送る上で。。。でもまだそれを文章にはうまくできないのですが。。。それで、、ムヒカさんは、、ものを買っているカネは、、自分の時間を売っているものであるというわけで、、ものを買わなければ自分の時間が増えると言っておられるようです。。ほんとね。で、昨日はおばあちゃんが焼肉に連れて行ってくれて、、今日がパパりんの誕生日だから、、いろいろお話していたんだけど、、、ある程度、、生活をまわせるだけの収入があったら、、次は家を買うとか、、なんか限りない。。。そうそう、、めでたく定年を迎えた先生が、、また契約で働き続けるとか、、、終わりのないカネをめぐる輪廻みたいなものが、、それ、死ぬまで続くんだよね。。と思うと、、一抜けたくなった。。。で、5次元サイトには、、そこから抜けよ⭐️抜けて自由に幸せに生きている人がいっぱいいるんだよ⭐️と書いてあるもんだから、、、自分でもやってみることに。。。今日もおばあちゃんから、筍の炊き込み御飯と筍の天ぷらもらいまして、、それは裏のおばちゃんに少しおすそ分けをしても十分な量だったので、、食べるには困っておりません。。。♪♪ま、パパりんのお給料があるからたぶんこれからも困らないんだけどね。。。で、時間はいっぱ~いあります。何にも急いでする必要がないと思うと、、何にもしないで寝ていることの方が多いんだけど(///∇//)少しすこーし罪悪感があって、、心ザワザワしますけど。。。

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 真央ちゃんのはなし

      真央ちゃん。。。世戦でお久しぶりに目にすることができましたいるだけで眼福これが、存在給☆というものね。。。浅田真央だけは、、特別なんだよ。。板とかには、、酷いことも書かれているけど、、、テレビ越しに見ても、、別次元ということがわかる。。。美しさにおいて。。。宇野昌磨にも、、、心射抜かれた気がする。。まち子先生んところは性格のいい選手育てますよね。。お元気でしょうか。。。羽生選手のよっしゃ見たかーー⭐️もわたしは好きでした。正直に本音表し続けてるよね。。宮原知子さん、、ジャンプが超絶低い、投げキッスイタい、背中ばっくり衣装もいただけない、、としても、、よくよく練習していて安定感抜群なところは頼りがいがある。。。本郷理華さん、バサバサで猫背だけど、、、明るくて素朴なよさがある。。。日本選手、、みんなそれぞれよかったね。。ここに町田樹がいてくれればなーー。。。いい選手、日本はいっぱいいる。だから、、、違う団体ができればいいなと思う。。バレエ団みたいな。。。国立スケート団だとよいなー。。。国立美術館がああるみたいに、、国立リンクがあるとよいなー。。。もう、、フィギュアスケートに採点するのはムリがあると思う。。。

      8
      2
      テーマ:
    • 好きなだけ寝られることになった件。5

      しかし、もちろんパパは言った。りんさんが卒業するまで働いてくれ⭐️と。。で、義務教育課の面接は受けていたの。年末に。。仕事ありそな感じで、、講師説明会は3月25日ですからとまで言われました。。なので、高校教育課(特別支援学校)の登録はしなかったんです。で、連絡なしでした。これは、、、強制終了キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!しょうがない。面接行ったが、仕事なし⭐️これは、失業保険をもらいながら、、、好きなだけ寝るしかない(・∀・)自分のこころを生きるぞヘ(゚∀゚*)ノではでは、実験始めます✳︎✳︎ちなみに年度末始は、、毎度毎度お財布がタイトだったのですが、、今年は信じられないくらいある。。。

      3
      テーマ:
    • 好きなだけ寝られることになった件。4

      ”自己犠牲〟も〝ガマン〟も根は深いから、毎日毎日、命をかけて〝楽〟することを選択しないと、それが〝クセ〟になってくれるまで相当な時間がかかります。でもそれを続けてみて。あなたが幸せじゃないと、誰も幸せにはならないよ!〝依存〟って今の世の中から見たらかなりタブーだと思うんですね。「依存するな!」「自立しなさい!」っていうのが当たり前みたいになってる。これってかなりの呪縛だと思うんですね。わたしは、「自立しなきゃだめなんだ」と思って、他人に頼れなくなっちゃうのを〝自立依存〟って呼んでます。過去のわたしがまさにそうでした。自立依存してたら、心も体もかなり壊して、「もう一人じゃ無理!」ってところまで行ったんです。それから人に素直に依存したり、頼んだり、お願いしたりするようになって、だんだん元の自分に戻っていきました。結局依存することでわたしの人生は好転したんですね。現代女性って自分一人でなんでも頑張っちゃって、頼ることを知らないんですよ。だから自分が誰かにとことん頼られたり、頼ってばっかりの人がうまくいってるのを見せつけられて、腹が立ったりするんです。あるいは、自己犠牲的に「これはわたしのせいなんだ」と思ったりね。でもそれって〝その頼るところを真似たら、幸せになれるんだよ〟っていう子宮からのお知らせだと思うんです。わたしもね、〝自立依存〟だったからそれを止めるのが大変なんですよ。"自立の呪縛〟を解くには、ほんっっっとに「努力しない」努力が必要なの!"子宮委員長はるの子宮委員会/KADOKAWA/中経出版¥1,296Amazon.co.jpなんだか、、教育は一人で生きる力をつけるということになっているし、、自立ということがすごく大事にされております。でも、、学校というところは、、、共通理解という言葉が重用されているように、、みんな同じ考えでもって同じことをしましょう。そうできる人材を育てましょうというところなのですね。。。そして、、指導されることは、、努力がすべて‼️努力あるのみ‼️…ワタスがいてはいけない場所でした。。。

      1
      テーマ:
    • 好きなだけ寝られることになった件。3

      年末は、はるちゃんのブログを読み込んで過ごしていたのです。。。寝ること実験もそこから。。教員もどき講師をやっていて、、今年度は担任もしていたので、、ワタスは少しいい気になっていたようです。。。収入が安定していたのです。でも、幸せではなかったです定年を迎えられる正職員の先生も、、退職金があるにかかわらず、、来年度からどこで働こうかと考えておられる。。。中学校は肉体労働なんですけど。。だから定年なんですけど、、、年金は65歳からなんで、、定年しても1年単位で契約されるわけです。。。定年後3年目では労働時間が短めな特別支援サポーターになられる先生もおられました。だから、、古い教育観がまかり通り続けるわけなの。。。ワタスは、反抗してても、、、実際それを責めるわけにはいかないのね。給料そこからもらっているわけですからね。。。やっと、、、理想の世界はいつか誰かがもたらしてくれて、、それをずーっと待ち続けているという状態は、、、間違っていることに気がついたのです。

      1
      テーマ:
    • 好きなだけ寝られることになった件。2

      いやいやいやいや、、りんさんはご無事に卒業できたのですが、、う。。。実は、そう無事でもなかった卒業式の前日にパパが着いた頃、発覚したのですが、、成人式の着物を買ったとき、、卒業式の袴はタダでレンタルできるという話だったのです。で、9月に帰省したときには、、もう、りんさんが借りたかった紺はなかったの。遅い⭐️と言われた。担当の営業誰?とも聞かれました。。。普通は着物買ったときの営業が都合するものらしい。。。でも、その人、お店異動になっていたので、、しょうがないとは思ったのです。。。で、緑の袴を借りることにして、、先にクリーニング代も徴収されました。で、用意するもののメモをもらい、、おばあちゃんがちゃんと揃えてくれて、こないだ帰省したとき、袴と一緒に予約した美容室に送ってもらうために持って行ったのね。今回は、成人式のときの営業が戻ってきて送ってくれると。。。ま、りんさんがちょっと驚いたことに、、着払いで。最高に驚いたことに肝心の袴が入ってなかったと。。結局、パパと札幌の呉服屋さんに行って紺の袴を借りることができた。。結果オーライ。りんさん上機嫌。パパが語るに、、札幌で好きなの借りてください⭐️お代金は後でお支払いしますっていうても、、普通は、ミスした呉服屋が札幌の呉服屋に連絡して、、いちばんいいの出してあげて、請求は店に…というものではないだろうかと。。。ほんとだよね。ま、自宅に帰ってから、販売本部長とお詫びには来た。大きな缶あられ持って。立て替えた代金などは返してくれたし、りんさんが帰省したとき写真館で撮影してくれるそうで、着物も預かってくれたままでクリーニングもサービスしてくれるという。。。担当は他の人に変更になるそうで、、これからもよろしくとのことでした。。。二度と行かねえよと思ったけどね。。。で、、りんさんは4月から院生になり大好きな先生の研究室に自分の机をもらったのでした。。。いや、オレね、オレの話をしなくちゃ。実はりんさんとパパが卒業式に出席していた頃、、うちのプーが行方不明になっていたのです。うちでは未だに子犬扱いされていますが、、、プーは今年10歳になります。まつは15歳。マイは13歳です。まつは昨年一度死にました。が、4分後に蘇生しました。今は自由に生きてますが、首にリードをつけるのも嫌がります。シャンプーはパパが死に物狂いでやっていますが、、トリミングに行くのはもう無理っぽい。昨年秋に行ったときは、、ハサミに噛み付いたとのことで、、顔まわりはもうできなかったのです。マイは、近所のマンション工事現場くらいまでしかお散歩できない。そこまで行ったら、、もう全力で帰ろうとする。で、もう家の中と庭で自由にさせているわけだからこれで良いかと思っていたの。。。だけど、、プーちゃんはお散歩行きたかったんだろうなーー。。。プーよ。プー。。。君が普通の犬だった。。。上の2匹が異常な犬だから、、、君に寂しい思いをさせてきた。。。君は楽園を求めて出て行ったのか。。。近所の親戚にも探してもらったんだけど、、みつからなかった。まつとマイはぐーぐー寝ている。。。まつとプーは仲が悪い。。。………保健所に電話したら、、南警察署に保護されていることがわかりました。落し物として。…近所のゲオから、電話してくれた人がいて、、その人はお礼もいらないし、名前も明かさないって、、、ありがとうね。。。南警察署に電話して、すぐ迎えに行くと行ったら、、時間を気にしていたのね、、お昼前だったから、食事休憩の都合があるんだろうなと思って、、あ、あたし、自転車ですけど。。って言ったら、自転車でどうやって?と聞くのよ。。。話している相手は警察、、、荷台に生体載せちゃいけないって道交法にあっただろうか⁇ととっさに考え、、、思わず、歩いていきます!と言ったら、、、いや~驚いてたねぇ。。。えーカミタヒですよ。ここ。。。って。。。いや大丈夫です。って。歩いていったよねー。。全然大丈夫だったよ。。毎日16キロ自転車漕いでるからねー。。正直余裕だった。。で、プーはパトカー車庫の中でゲージに入れられていた。。いっつも遠赤ストーブの前のクッションの上で寝ている子なんだけど。。フードもちゃんともらっていた。エサ代聞いたら、公費でおりますから⭐️とのことだった。。。おにいさん(は警察官)はプーのことをかわいがってくれてたみたいだな。。わたしがちゃっちゃとゲージを開けてプーにリードをつけたら、プーがしっぽ振ってわたしの足に飛びついたのを見て、、ちょっくら寂しそうに微笑んでいた。。。で、わたしは無職になろうと唐突に思ったパパには、、、無職と言えなかったので、、、りんさん後で最低2年は仕送りしないとだから、、みみ子、アーティストになりたいと言ってみたら 俺が死んでからにしてくれと。。。

      1
      テーマ:
    • 好きなだけ寝られることになった件。1

      寝ることに全力を尽くしていたら、、1ヶ月ブログ放置。。寝る+好きなものを好きな時に好きなだけ食べるを繰り返しておりました。…予兆はありました。。EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)/TOブックス¥1,512Amazon.co.jpそれは、、世界を希望でひっくり返す実験、、というもので。。小さい頃夢見た世界は、、大人になるにつれてリアリティバイツに、、そういうものだと思われていましたが、、インターネットが普及すると、、、いや、そうじゃない⭐️とする5次元サイトに巡り会い、、ま、その世界もどんどん大きくなっていって、、、言う内容も日々進化。。。潮流もわかれていった。。。昨年末ごろだったか、、あーすじぷしーを読んだ時は、、思わず、グレゴリーのバックパックと、ナンガの寝袋をポチりました。が、まだまだ、、いつか旅することができる日用でした。型落ちするモデルで30%引きだったからね。

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
246 位
ひとりごと
3678 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。