• 31 Dec
    • ありがとう2015

      冬休みはひたすら寝て過ごしています。。晩ごはんはおばあちゃんちにお世話になったりです。。(・_・;)2015年末にきて、、自分を生きるがテーマになりました♪ひたすら自分接待をしてみます。。近所のマンション宅地工事現場が年末年始はお休みしております故、そこを犬のみなさんと駆けてみたり、、自分を生きてみますと、、お金もものもいらない感じですな✳︎お金をかけて断捨離通信講座を受けたり、ミニマリスト本を買ったりしていたのですが。。。(///∇//)なんだこんな簡単な話だったんだという感じ⭐️でね、、自分を生きる⭐️では、、自分に正直でいればいいだけということで、、自分の外側には、いくら嘘をついてもいいという。。。3次元現実世界自体が虚構の世界なもんで、そこに後悔とか懺悔とかいたたまれなさを感じる必要ないんですと⭐️目からウロコ落ちまくりです。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • おい、年末だっ(^_^*)

      あの~、、、光陰はまったく矢の如しでありまして、、、なんだかんだなんだかんだ通知表とか調査書の入力してたら、、クリスマスになってるわりんさんは帰ってきてるわ来年度の面接はあるわで 、たいへん時間が猛スピードで過ぎて行ってしまっておりました。。。(・_・;)みなさま、年の瀬をいかがおすごしですか??卒業生に贈る言葉みたいな原稿の締め切りも来ていたのですがクリスマスイブにねもう走り書きで出しちゃって、、ちゃんと文章になっていたか今とっても不安なんですけど、、、ホリエモン の近大卒業式のスピーチをいただいちゃいました。いや、ちゃんとその旨も記入しておりますf^_^;しくじり先生のホリエモンがとってもよくてさー、、、将来の心配をするな、過去を悔やむな、、今最高のパフォーマンスしてんのかっ!っていうやつ。。。近大の卒業式のスピーチをYouTubeで見たらもう少し詳しく語ってて、、10年前に、歩きスマホでライン打ってるなんて誰も想像できなかったように、、今は5年後の予測をすることすらできないスピードで世の中が激変してるんだと。。だから、、今将来の心配してもしょうがないんだって。過去を後悔するのも、、ま、あんまり意味ないことはわたしでもわかるわ。。現在の最高のパフォーマンスというのは、、、最近、“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/大和出版¥1,404Amazon.co.jpを読んだのですが、、著者のhappyさんは、、アメブロガーであります。作家さんのブログは、、肝心なところは本で読んでね♪って感じで、、ブログ記事に要を書いてない感じがすることが多々あるのですが、、このhappyさんという人はすごいですよ。ブログやラインにボカスカ秘技💌を書いていらっしゃいます。ワタスがhappyさんの記事をすべて理解できてるかどうかわかりませんが、、ホリエモンの言う、、今、最高のパフォーマンスとは、、、happyさんの言う、、よい気分を選ぶ⭐️ということだと思います。日常の 小さな よい気分を選ぶ。選びつづける。ということだと思うんだよね。そして、意識は、、30分後か3時間後か3日後かくらいのちょっとだけ先の未来を見てたりして、、必ずうまくいく⭐️と信じきる。。。浅田真央さん、、、浅田真央さんは、、うまくいかなくても 美しい⭐️⭐️⭐️今シーズン見られて、幸せ!別格!別次元!宇野昌磨もかわいいっ♡体の疲れは取れました✳︎来年の目標は、、ホリエモンスピーチにあった、、毎日「知」に触れて、自分なりの意見を発信する✳︎です。。。つまり、できるかぎり、、、、、毎日日記です♪4649

      5
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ゆーこさんが来た✳︎

      職場では、、絶賛入力祭中🔥意外にもスムーズに1週間が終わりました。ありがたいことですわ(//・_・//)そして、、フライデイイブニング、久しぶりに固定電話が鳴った⭐️おーーーうちのあばら家に来客です(〃ω〃)土曜日ゆーこさんがやって来た!高校のときの友だちです。なんと10年ぶり。。月日が経つのは早いね。。。ゆーこさんはグレートな旅人であり飼育員であり、鉄人主婦なんですよ。今回も、、オーストラリア土産のアワビ味のマカデミアナッツやらビーフジャーキーなんかを持って来てくださり、、手作りのワイン( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚なんとぶどうも自家栽培⭐️だけではなく、、手作り燻製のササミやビーフジャーキーまで。。。おっと、東北土産のりんご乙女もうーうまい(°∀°)b やっぱり、異業種交流は大事やね。。はなし聞いてるだけで、、ちょっぴり視野が広がった気がするわ。。。お互いに、、初老迎えたよね話でした。。高校の同級生のうち、2人市会議員になってる話とか。。。もう亡くなっている人もいるとか。。…しかし、、わたくしひとりで、、いただいたワインを空けちゃってしまい(;^_^A床に布団敷いて犬と一緒に横たわって…気がついたら、、ひとりで朝を迎えておりました。。。f^_^;ゴメンナサイまた来てね⭐️ ⭐️ ⭐️

      11
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • お子さん、お誕生日おめでとう☆

      月と星が仲良さげ。。今日は、りんさんの誕生日です。大好きなことをお仕事にして、末長くお幸せに生きていってくださいナ(〃ω〃)やっぱりパッションが大切だよね〰情熱が持てないものは、、、やってもなんにもなんねーー💫この頃のケーキって、、よいね🎵食べ残しなし☆って、、、気持ちよいよね🎵

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • お子さん、ありがとう。

      おとといのはなしですが、、お久しぶりにりんさんから電話がありました。。25日に帰省するとのこと。。。誕生日が近いということで、、お久しぶりに会うお友達などなどに接待していただいてる日々らしい。。。いいね👍ママとUSJ 行きたいわ☆とか言っておる。。(〃ω〃)行きましょう🎵

      1
      8
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 花が咲いている☆

      今年度、通勤距離が長くなりましたので、、、お庭はほったらかし。。。(;・ω・)しかしお花は咲いている。。自然てすごいねカロライナジャスミンも咲いている。。12月なんだけどナ。。。いい匂いです☆

      テーマ:
    • 手帳が大事、大事らしいね☆

      手帳は、大事なものらしい。。。5次元サイト、、、とわたしは呼んでるけど、、一般的にはスピリチュアルと言うね、、、(〃ω〃)の進化はとっても速い。人生の目的は?の問いに対して、、現在は、ない❗と答える( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆退屈だったから遊びに来ただけ☆と。。。オイッ(//∇//)カルマは、どうしたよ?そんなんないよ🎵遊びに来たんだよ😆……じゃ、遊ぶよ。自分で実験してみるね☆☆手帳には、、ちょっぴり先の、、実現したらいいな♥と思うことを、すんだこととして書いてしまったらよいみたいです☆やってみるね♪

      1
      テーマ:
    • ご無沙汰です(´・_・`)

      うわーー、、、ボケ防止の為、毎日日記を書こう書こうと思いながら、、やってないのよね。。。(´・_・`)真央ちゃんがおスケートする姿を見るだけで幸せです。羽生のジャンプ完璧だったな。グランプリファイナルが楽しみです♪職場が変わって、、いろいろありましたが(^_^*)結局、今の職場に来てよかったな~と思っています⭐️さて、この木曜日に突然マイスマホが起動しなくなり、、、auショップに参りましたがブーで、、新しく買い換えました。isai vivid 32 です。お写真、ホームページからお借りしてます(^_^;)そして、、あろうことか、、お店に1台だけ入っていたという、ipad pro の gold ちゃんを買うことになってしまったの。。なりゆき任せです。。。これ、パパ仕様にするつもり⭐️老眼が出てきた年代には、よい大きさです。ワンコがだらだら眠るあばら家。。。けっこう幸せな毎日なのでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
266 位
ひとりごと
3650 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。