• 28 Aug
    • ハンドン

      8月25日から2学期が始まりまして、、、しかし、昔なつかしいハンドンということになっております。9月1日まで給食がなくて、、午前中3時間授業という事態なんですよ。昼ごはん、、昔と違い、ほとんどのおかあさんはお仕事で、お昼に家にいないそうです。。お子さん方に聞きますに、、お昼ごはんはない(´・_・`)そうです。冷食のスパゲティーを食べる⭐️と喜んでた子もいましたが。。。ま、わたしは中華定食の1週間です(≧∇≦)わたしの夏休みの課題ーーー片づけ⭐️は、ひとまず終わりまして、、いつりんさんが帰ってきても大丈夫な状態になりました🎶ま、こまごまとしたところは、まだまだなんですけどね(;^_^A9月15日に帰ってくるそうです。月末までいる予定。。いらないものを捨てるだけでも、、確かにすっきりするので、、これからもマメに断捨離ろうと思った⭐️

      7
      1
      テーマ:
  • 20 Aug
    • おはなし。。

      前職場の先生方も、ワラワラ話しかけてくださいました。で、学部かわったとか、学年かわった先生は、、みんなブーブー(//∇//)言ってたね。。。あーー(^o^ゞわが身を見るよう。。ワタスも昨年まで、職員間のあれやこれやでマジ切れしてたもんですわーー( ・∇・)みんな、同じだったんだな。。ま、離れてみて、わかったことです。。。ほんとはものすごく自由なのですが、、自分で制限やら重りを色々つけてしまったわけでした。。

      1
      テーマ:
    • 昨日、わたしも

      昨日、わたしも出張で前職場に行ったんですけどネ。。。前年度のお子さんたちが、、、次から次と挨拶に来てくれて、、ちょっと感動したね(//∇//)

      テーマ:
    • 昨日

      どうも、りんさんが大学院、決まったみたいです( ・∇・)

      3
      テーマ:
  • 16 Aug
    • お盆、、みなさん、、オツカレさんっ☆

      JRで帰宅しました☆明日から出勤でーすI家ん中がぜんぜん片付いてませんが、寝まーす☆☆どーも、ライオンゲートというものが8月12日に開ききったらしく、、くわしいことはわかりませんけど( ・∇・)世の中が急に変わっちゃうそうで、、ゆっくりする罪悪感は幻自分らしくが肝ということらしいデス♪コメントありがとうございます☆☆ベリィさん&ハマシズちゃん夏休み、お盆休み、、世のおとうさんおかあさんはほんとたいへんデスネ☆ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。写真を見ますと、、煙がハンパない(//∇//)頑張ったな。花火の匠。行ってよかった( ・∇・)なんだか、親戚のみなさんに会ったような気持ちになりました☆ブログやっててよかったです♪おみやげたくさんありがとうございました☆☆

      5
      テーマ:
    • おぼん

      お久しぶりにお盆に帰省しました。駅に氷が置いてあるの。みんな、触って涼んでくださいってv(・∀・*)最近、、少食を心がけてて(//∇//)ま、なんというか、、あんまり食べないようにしていたんだけど、、前日、ぐう子さんががっつり骨付鶏の夕御飯をご馳走してくださり、、、食べる口が復活(//∇//)したんで駅ですぐラーメン食べたよ♪

      4
      1
      テーマ:
    • 栗林公園

      お久しぶりに栗林公園に行きました♪ベリィさんハマシズちゃんファミリーとご一緒に(//∇//)初めてボランティアガイドさんに案内して頂きました。知らないことがたくさんありました。きっきちゃんとすみすみは、、、いい感じのオタクでした( ・∇・)20年住んでて、、わかっていなかったのですが、、、栗林公園は、たいへんぜいたくなお庭でした。新しくできたカフェも素敵で、、ゆっくりすることができました。帰りに、お久しぶりにナマケモノにも会いました♪檻の中に入れてくれました。。。不思議でした。。。

      1
      テーマ:
    • 花火

      今年は、お久しぶりに花火大会に行きました♪長崎ベリィさん親子と横ハマシズちゃん一家といっしょに行きました(//∇//)ぐう子さんがかき氷で出店していました。花火のあいだじゅう、ザーザー雨が降っていたのですが、、中止になりませんでした。。不思議です。

      1
      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 乗り換え

      おぉ、スムースに行きました♪最近、あまり食べなくなったので、、、食べる心配しなくてよくなった。。前はこの駅で、いつもいっぱい買っていたーー

      3
      テーマ:
    • ちょっくら旅に出てきます☆

      ほんとは、もう少し早く旅立つつもりだったのですが、、おゲが出そうな暑さなもんで、、家から出られないでいました。昨夜、夏の発汗は毒だしで、、夏にしっかり汗をかいておかないと、秋以降、体調が悪くなるという記事を読んで、、やっと家から出ることができました。。今日は、、888のライオンゲート?が開く日らしいです。。深呼吸をして、エネルギーを吸い込むといいんだと。。。JRの駅まで私電で来たのですが、、実は1本、きれいに乗り遅れた(//∇//(//∇//目の前をサーーーっと行き過ぎて行った。。これは、、次に来る電車にきっとなにかあるんだわ♪と思ったら、、はい。隣の駅で、中学校の吹奏楽部がどやどやと乗ってこられ、、、…「玉田先生!」7年前の小2のみなさん、、現在中3になっておられ、、やさしい先生☆として、記憶してくれてましたJRの駅に着いたら、、現職場の相撲部のみなさんが、両国に向かうため集合してました☆☆なんか、、よい旅の始まりですわ。。

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ごめんね青春☆

      りんさんが前に帰省していた時、「満島ひかりちゃんっ❤️すごいッ」と言って教えてくれた。。初回が放送されたとき、ちょっと見たんだけど、、、しんどいわ(´・_・`)と思って見るのをやめたのよね。。。「絶対見た方がイイッ!生徒がおバカで、、、グリーだよ。錦戸亮はどうでもいい。。満島ひかりがすごいッ」というので、、、見たら、、ほんとに満島ひかりの蜂谷リサがすごかった。元気でるわー。今更ですが、、グリー同様繰り返し見ています。。。

      10
      テーマ:
    • グリー!

      グリー6の最終回を見た。ありのままの世界を見るのではなくて、、it should be ☆と言ってて、字幕はあるべき世界と出ていましたが、、ワタスはそれちょっとニュアンス違うなー、、なんつんだろ、、自分で世界を作れっていうか、、あの、サティシュクマール先生だったかと思うんですけど、、なりたい変化に自分がなれ!でしたっけ、、とにかく、、ありのままを超えて自分で世界を作れ☆みたいな意味だと思いました。。。このドラマの主役は誰?って観る人によって違うみたい何ですけど、、、わたしは最初からシュー先生だと思っていたんだー。。最終回でもその思いを強くした。フィン役のコリーの急死で、観る意欲をなくしてしまい、ワタスの中で、グリーは3で終わり☆と決めてしまったのですが、、1と4も買ってしまいました♪(2と3だけ持っていた。1はゲオで借りて見てたの。。)glee/グリー シーズン4(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン¥5,132Amazon.co.jp1から見直しますと、、前は気づかなかったことがいっぱい(^_^)よくできています。。毎日ちょっとずつ見ようっと♪

      2
      10
      テーマ:
    • この頃の生活のまとめ

      わが街では、、小中学校の講師は、基本1年で違う職場に、、、特別支援学校では、講師も、、何年も10年以上働き続けている方も普通におられました。。。で、せっかく特別支援学校に行けたのに、、しかも、うちから近い!、、なんでやねん~定年まで働けやっ~~というはなしだったのですが、、、どうもどうも、、、5次元本によりますと、勇気を出すと、波動が上がるそうなんです。。。\(//∇//)\今んとこ、、もう、たいへんな職場ではあるのですが、、、なんかすがすがしさも感じたり。。。世間の変化。生活を小さくするのが流行ってる♪ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -/ワニブックス¥1,080Amazon.co.jpこの頃、こういう本を読むと、、軽く落ち込んでいたのですが、、、自分ちまだまだもので溢れているんだもん(;_;)しかし、、この本!でなんかわかったんだよーーほらほらほら、、数年前、、地球はアセンションして…という話があったじゃないですか、、2012年の12月…あれ、暦の計算が間違ってるかなんかで、、ズレるとか、、一斉に地球が変わるんじゃなくて、個人個人で…といろいろ話が交錯してました。。。ミニマリストのみなさまは、、自力でアセンションしちゃったんだと思う( ̄(工) ̄)みなさま、とっても幸せそうだし、お金の心配もなくなったそうで老後の不安もないんだと。。。持ち物を捨てただけで、そうなれたんだと。。。すごいね☆それは、、、集団催眠というか洗脳から抜けたということらしい。。支配層の人々は、庶民の我々に、、おもに学校教育とテレビなどのメディアなどで洗脳を繰り返しておられるそうで、、子どもをまとめて教室に押し込んで、、姿勢良く座れ、先生の指示に従え、宿題提出しろ、人と同じことをしろ、正確に速く大量にやれ、時間を無駄にするな、トイレは休憩時間だけ、保健室で休めるのは1日1人1時間まで、、、休まず大量に正確に働いて、試験で合格していい学校に行き、いいところに就職すれば幸せな人生送れる。。そうしたら、、また、、あれを買えこれを買えこれがあればもっと幸せになれる、ここに旅行すれば一目置かれる、あれをすればこれをすれば…そして、、結婚しろ、子どもを産め、、子どもが生まれたら、また繰り返し。。。ということだったのですが、、断捨離して、、そこからまた進みましてミニマリストになりますと、、物を買わなくなる。。うん。それだけで洗脳から抜けられるみたいです。ハウスワイフ2.0/文藝春秋¥1,728Amazon.co.jpを、前に読みました頃は、、、こちらは家庭菜園で野菜を自給したり、着るものを自分で作ったりというライフスタイルについてのものでした、、、子どもの教育にはお金がかかる、そのお金をどうするの?ということが疑問視されてました。。学校に通わせず、ホームスクーリングをやっておられる方がけっこう出てこられました。アメリカの話ですけど。。。日本でも、これやる気になればできそうな人けっこういる気がする。何人かでタッグを組めば更に。。。油井さんのお父さんがいい感じ。もう学歴や職業は幸福感に関係ないな☆つまり、、断捨離って、、自分軸を持つ、、これ、前にも書いたような気がするけど、よく意味がわかってなかった気がする、、無意識の部分に気づいて意識する部分を増やす、、、洗脳から抜けて自分を生ききる☆ようなものらしい。。。自分で自分の人生を作っていくという感じでしょうか。。荷物の少なさを競うわけでもないと思う。マハトマガンジーは、所有を禁止したけど、毎日カディーを織るようにって言ったらしいので、、道具や材料は要りますもんね♪自分にとっていらないものを除いていく作業を続けていく、、、最近忙しさにかまけてやっていなかったことなので、、、やってみようと思います☆☆宇津木式、「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―/青春出版社¥1,440Amazon.co.jpシャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった! (ノン.../角川書店¥1,404Amazon.co.jp始めて2年弱です。最初は、髪はべたつき、顔は漁師さんのような感じでしたが、、今は、、、見慣れたのかもしれませんが、、いや、正直言うと、美人先生扱いされてます\(//∇//)\マジでーー白髪のままなんだが、、、昨日お久しぶりにうめタウンの美容室に行って、若い美容師さんから「この感じ、わたし好きです」と言われた❤️し、ソバージュかけましたわー。というわけで、これからも続けます♪冷えとりも、、4年になりますか。。夏でもウール絹の6枚重ねですが、、今、せっかく灼熱地獄なんで、家では2枚くらいにして、、捨てられないでいる冷えとり前の靴を少し履いてみようかなとも思っています☆

      5
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。