• 31 Jul
    • で、メールしてみた☆

      2
      テーマ:
    • 雨に感謝!

      雨に感謝!水に感謝!という気分です♪17日に台風直撃してくれて、職場が休校になり、ゆっくりごろごろ~過ごせました( ・∇・)~そのまま、夏休みに突入です☆夏休みに入ってから、あららら灼熱地獄のわが街ですが、、朝夕、庭に水撒きすると、、ちょっとイイ感じ。。5次元本などを読みますに、、水は神、太陽は食物♪と捉えますと幸せに生活できるようです。。1学期、いろいろありましたが、、ハマしずちゃんの助けありて、、妨害者?を向かい風に捉えて浮遊できたような気もしています。。。次の記事で、、東大先端研に出したメールを保存しますします☆☆

      3
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 川と道。。こういうの、やっぱり、風情があるというやつですよね。。尾道や倉敷に似てるとこもあると思ったけど、、このスケールっていうか、、ハンパない量の神社仏閣と自然が揃ってるってのはやっぱり無二☆スゴ芸術ってやっぱりすごい。えらい。わたし、これからは芸術家を目指すことにします☆☆

      4
      テーマ:
    • 八坂神社

      りんさんが3歳の頃、一度連れてってもらったような気がします。。小さい子もおじいちゃんやおばあちゃん、学生やカップルもいるいる、その上いろんな国のツーリストがみんな2礼2拍手1礼で祈ってるのってなんかすごい。京都がアメリカの雑誌で世界ナンバーワンの旅行先に選出されたってテレビでこないだ見たんだけどね、、ほんとにいろんな人種のファミリーを見た(*☻-☻*)🙏日本にこんな日が来るとは。。。

      テーマ:
    • 祭でした♪

      祭やってました。。祇園祭ですな。。どこを通っても、人が多い。。。バーゲンセール中でもありました。ほんとにどこを通っても、、お店がいっぱいあるよねーーで、ほーんと外人率高し。いろんな国の人がいます:-)暑くて、湿気が多いのはわが街と同じですが、なんか元気出ました☆旅って、やっぱりヒツヨーだなっ♪まじめ、ムダ無しは、、、地獄への道なんだなワタスの場合。。。(;・∀・)よしっ、これから死ぬまで、のらくらのほほんとたらたらしてよ。。。もう。オバさんは、、まちがっても、、、デキる職員と思われよ~としてはいけないのだ☆☆☆

      テーマ:
    • お昼

      お一人様中華ランチです。お久しぶりに満腹以上に食べました。。昨年度より、、うっすらなうっすらな体調不良のようなものがありまして、、、なんとなく自分では働きたくない職場で働いているからではないか?と思っていたので、、、勇気と根性で(´・_・`)ホント転任してみたのですが、、、、ちょっと勢いつきすぎで沖縄修学旅行とかさ、、今、昨年度と同じようなうっすら体調不良な感じで、、、なんか変化が必要な気がしてます。。。

      2
      テーマ:
    • 只今

      京都に向かっている。。昨日は、、やっぱりすっごい蒸し暑くて、犬も歳とってるし、おだやかに家のことなんかして過ごそうと思ったんですよね。。あと、ここでくらせるのもどれくらいかわからんわー。。なつかしい本物の家具も来たし。。。とか思ってね。。しかし、えらい肩がこっている気がして、、いつも行ってる治療院は土曜祭日が休みなんで、うめタウンのてもみんに行ったのよー。。やはり、初めてのところはよく効く気がし、新鮮だったのですが、、帰りにレジで貼り紙を見たら、、今月いっぱいで閉店だと( ̄+ー ̄)それで、、なんかもうちょっと活動的に生きてみようと思ってしまいました☆☆前々から、京都に月1回ぐらい行ってやろう(≧∇≦)と思っていたので行ってみることに。。。スマホで高速バスの時間調べて、、2分前にバス停についたのですが、、乗れた(≧∇≦)帰りのチケットも取れました☆☆ワタスは気が老いていたのでした。。。

      2
      テーマ:
    • 一転、木曜日…

      足元がフラフラして\(//∇//)\出勤しない方がいい気がした。。。発熱した。家の中の湿気がすごかったね~~クーラーつけてゴロゴロしていた。。。老人の生活ですな。一過性全健忘というのは、けっこうある症状みたいです。再発はしないようですが、、パパりんは、わたしを脳外科に連れて行くとき、若年性アルツハイマーかと思ったみたいです。ま、今年は例年よりちょっとだけ難しい仕事をしているのではあるが、、、不食じゃないけど\(//∇//)\少食に挑戦している♪というのもあるし、、今、学期末でけっこう仕事が忙しいときではあるので、、できるだけ仕事以外のことをしないでおこうとしていたのも、、、よくなかったかも(´・_・`)わたしは、いままでずっとむだだらけの人生というか生活を送ってきたのである。。。おー、むだとむちゃこそわが生活❤️で、金曜日に出勤してみたら、、木曜日休んでよかったね☆☆って感じだった。。1年生と3年生の複合クラスなんだけれども、、ほんとは6人いるんだけども、1人は不登校で週に一二度登校するくらいで、もう1人は頑張って通常学級で全部の授業を受けているの。。。で、のこり4人のうち、2人が腹痛で欠席していて、あと1人体調不良で早退、、、そして残る1人に事件が起こっていた(@_@)内容は書けない。書いたら公開できなくなるんだもん。でも、1日寝ていたらから、落ち着いて対処できたという気がします。発熱よ、ありがとう。通知票の清書をちょーやっつけで終わらせて退勤。

      1
      テーマ:
    • MRIの中で気がついたはなし

      気がついたら、MRIの中を通されるところだった。火曜日に出勤して、、、途中で「記憶がないですっ」何度も言い出したということで、、、(((((゜゜;)パパりんが迎えに来てくれて、脳外科に連れていってくれたということらしい。。。(;・∀・)検査の結果、全く脳神経に異常なく、一過性全健忘だろうということでした。。が、ほんとに記憶がなかった(*_*)パパが自転車を取りに行ってくれたとき、教頭先生がしばらく休んでいいと言ってくれたらしいのですが、かばんの中に、スマホもiPadもなく、、、(((((゜゜;)それが不安で不安でパパは「大丈夫だよ…休めよ」と、、ワタスは「ばかっ、K中生舐めんなっ!」って。。で、おそるおそる水曜日出勤したら、教室のワタスの机の上に、、スマホもiPadもちゃんとあり、ワタスは、K中生をなんだか見直したのだった。。。ま、その日は、出勤しなければいけない日だった( ̄ー ̄)体験入学の書類もきてたし、通知票の下書き印刷もあった。。やっつけ仕上げで帰宅☆乙

      1
      テーマ:
    • にちげつのはなし

      日曜日は家にこもって、タンスの中身の入れ替えなんかをやっていた。すぐ裏のお家は、パパりんの父の姉さんのお家なんだけどさ、、前に書いたような気がするが、、たいへん気の毒な事故で、旦那さんが3月25日になくなったのね。。長男さん(パパりんのいとこ)は、ご家庭は九州にあるんだけども、大阪に単身赴任してて、、わが街と大阪はとっても交通の便がいいので、ほぼほぼウィークエンドは、帰って来てるの。なつかしく「ママさん…」と呼んだりする声が聞こえたりして、、それはそれはいい感じなのだ。夕方、そのオバちゃんが電話をくれて、、「ちょっと外に出とって」(うちは、インターホンが不音(//∇//)で犬を放し飼いしているため、用のある人は、来る前に必ず電話をくれる(//∇//))うちの前まで来てくれて仏さんが入った、お寺さんが来た、長男と奥さんが来てて、買ってきたおみやげあげる、てらこ(パパりんの母)ちゃんのも預けるから絶対わたしてね☆というはなしだったのだが。。。わたしは、えらくショックを受けてしまったのだ。。。それは、、このオバちゃんは、たいへんたいへんお洒落な方で、洋裁もされる。そしていつもわたしの服をほめてくれる(  ;∀;)エーーーその時も、自分で縫い上げた上品な花柄のワンピースを着ていらしたの。ですが、、そのワンピースに一粒ごはんがぶら下がっていたそれに目が釘付けになりいかんいかんちょっと挙動不審になったね。。。気丈で、うめタウンでばったり会ってもびっくりするくらいのお洒落っぷりだった。。。古い家具をもらってきたというのもあったし、、、物になにか宿るというのはたぶんほんとだね~気がつくと、ついついテーブルに話しかけたりしてた。。。(;・∀・)加齢って☆年をとるということをチョー感じてしまった。。月曜の朝、パパりんと燃えるごみをいっぱい出して、、出勤したのでした。

      2
      テーマ:
    • 先週の土曜のはなし

      先週の土曜、訳あって、、実家に帰ることになった。。。パパりんは、いい人だ。トラックを借りてきて運転してくれたのである。お久し振りの夫婦で長距離ドライブだった。。瀬戸大橋を渡ったよん♪SAでドライバー飯を食べたりしてね~たのしかったv(・∀・*)やっぱり旅はいいな☆と思ったヨ♪実家から、古いテーブルやタンス、茶箪笥をもらってきた。合板じゃない無垢の木なんで、、木の匂いがして、とてもいい感じ☆

      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ご無沙汰してます☆

      学期末につき多忙です♪が、編物はできていますv(・∀・*)ま、いろいろありますが、、、これでいいのでしょーー。。。(;・∀・)家に帰っては、寝るだけの日々が続いていますが、、たまにおいしいものを食べに行ったりして、、無事に生きてます( ´,_ゝ`)

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
189 位
ひとりごと
2319 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。