• 29 Apr
    • おババの休日

      ビールを飲みながら、掃除して洗濯して、、犬とけんかしながら短い散歩して煮物作って玄米炊いてみかん寒天作った。。ドクターりんたろう見た。もう眠る。。

      3
      テーマ:
    • GWデスネ♪

      こないだまで、寒かったのにすっかり初夏デスネ♪うちの狭庭も花がざくざく咲いています( ・∇・)日陰でも。。。今年は、椎茸もスタンバイしています:-)春休みに高知の日曜市で買ったみかんの木も花をつけました(゜∇^d)!!地面もこんな感じデス( ´,_ゝ`)ちょっとした近所迷惑ですな。。GWはなんの予定もありません。。毎日ビール飲んでダラダラする予定です(;^ω^Aこの頃、自分で毎日ごはんを作るようになりました☆いやいやいやいや世の主婦のみなさまにはあたりまえのことですよね断捨離通信講座にはけっこう遣ったのですがま、その分、身についてきたと思われ、スタバに行くことも神社巡りも減り、、自分ちがいちばん好きになってきたのですた。。。そして、、乾物や根菜を使った自分の料理をおいしい❤️と感じるようになってしまったのでした。れんこんやごぼうを見ると買いたくなってしまう。。。犬のみなさんにも毎日鶏肉とさつまいもを焼いておりまーす。新職場は、前職場に比べると仕事量がドーンと増えているのですが、、今年は担任をしています☆単独です☆家庭訪問も行ってきました☆、、、忙しくてなんだかいい気分デス♪子どもがね、、やっぱり特別支援学校と通常校の特別支援クラスではレベルが違うのですね。。今年度は日本語で会話してますからねー。。というわけで昨年度までと授業の内容がまったく違うので、、勉強しなきゃな( ´(ェ)`)ンデスが、マンガ読んでますっ❕アマテラス(あすかコミックス) 【コミックセット】/角川書店Amazon.co.jpおもしろかったー。今、パパに貸してます☆☆

      3
      3
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 瀕死でした。。。

      瀕死でした。。。( ´,_ゝ`)フフフ25日土曜に、参観日とPTA総会が終わりまして、、やっと一息つけそうっす☆コメントありがとうございます☆☆沖縄の記憶は、もう薄れました。。。海は、、広くて青かったかも。。。ホテルも、まあまあ豪華だったかも。。。でも家で犬布団でゴロゴロすんのが、やっぱり最高なんすわ。。。

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • いえ、、

      コメントありがとうございます☆☆りんさん…いえ、、いきなり本番デス。。。水族館というものは、、やっぱりちょっぴりもの悲し。。。海はすごいネ♪そばはうまいネ♪初めてガマに入りました。。ガマとは、自然の洞穴デス。。。うっそうと繁る植物。。。素敵な島ですわ☆

      6
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
  • 06 Apr
    • 最近の読書

      ズームイン、服! (POPEYE Books)/マガジンハウス¥1,620Amazon.co.jpこれ、すごくおもしろかったです。URBAN PERMACULTURE GUIDE 都会からはじまる新しい生き方のデザイン/株式会社エムエム・ブックス¥1,800Amazon.co.jpこれも。そして、2冊は同じことを言ってるように思う。

      3
      テーマ:
    • そういえば

      りんさんと今回はあまりケンカしなかったわ。ワタスも大人になったのね♪♪りんさん、「もう3週間ぐらいいたい~」と言いつつ、、29日の朝、新幹線で東京へ向かい、高校ん時の友だちとお花見をして31日に札幌に無事に帰ったそうです。勉強もガンバレヨ(^_^)v

      テーマ:
    • なんと言っていいか

      3月25日のことでした。うらのおじさん(パパりんの父の姉の旦那さん)が、、勤め先(86歳だが、調剤薬局チェーンの顧問をしていた)で、車のドアをちょっと開けてバックしながら駐車している時、どうやらバランスを崩して落下し、そのまま自分の車に轢かれて亡くなった。…翌日の新聞にも載っていた。。…突然だった。おばさん(パパりんの父の姉)の方は1月の半ばから2月初旬まで入院してて、頸椎の難しげな手術を受けて、、無事生還してきたところで、、どちらかというと、みなおばさんの方を心配していた矢先のことだった。。人の命は儚いね。…りんさんも葬儀に参列できたことはさいわいでした。りんさんはまだ会ったことのない親戚にたくさん会えた。コメントありがとうございます☆☆べリィさんこれです!パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)/宝島社¥1,814Amazon.co.jpこれ、本当に美味しく焼ける♪なので、りんさんにもエンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)/宝島社¥1,814Amazon.co.jpを買ってあげたの(・∀・)

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
207 位
ひとりごと
2591 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。