• 24 Mar
    • おいしいと言われたよ♪

      りんさんが帰省して以来、なななにげに外食が多かったのですが、我ながら自分の手料理が恋しくなり、パンを焼いたら、、、おいしい!!と言われたよ♪よかった。4月からの勤務校は、…なんと、…今の学校に来る前にいた中学校です(T-T)こ、こ、こんなことってあるんだね(;_;)/~~~どんまい、あたし。

      5
      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 日記なう

      小豆島に行きました☆あったかい1日でありました☆

      4
      1
      テーマ:
    • 過去日記

      そういえば、、先週末は、パパが車でおばあちゃんとワタクスとりんさんを高知に連れて行ってくれたのでした。。。雨の日曜市で、、みかんの木の苗とか鉢植えの花とか、、車で来なくちゃ買えないようなものをいっぱい買ったのでありました☆

      1
      テーマ:
    • 日記

      この頃お風呂で読んでる本にも、日記をつけることは、、認知症予防に効果があるばかりでなく、、生活の質を向上させる♪と書いてあったのですが、、、なかなか…( ´,_ゝ`)今はりんさんと船に乗っています。。。おひさしぶりに月見うどんを食べました( ・∇・)

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 変化

      うちの近所の草原(とワタクスが呼んでる休耕田)に、分譲マンションが建つことになりました。。田んぼ道は、普通幅の道路になるそうです。。。犬の散歩道、ちょっと考えなきゃです☆

      2
      テーマ:
    • 風邪

      タクス風邪をひきました。。りんさんの方は、風邪が治りまして、、北大の先生が、愛媛に調査に行くのに着いていったのです。。愛媛といえば、、自然農の福岡正信さんのお膝元でありまして、りんさんたちが行った無茶々園も無農薬無化学肥料の農園だそう。。こういう風景に、たいへん心ひかれるようになってまいりました。。。橋ですね。。椎茸。。ワタスも今年挑戦したいと思っています。。。お米は水車で、ひいているのだそうです。。卵はとれたて。こういうところに付加価値がつくように感ずる今日この頃。。。すごいご馳走に思えますな。。。この大根、150円だそうです☆おみやげにいろんな種類のみかんをもらってきていました。。。♪みかんを食べて風邪を治そう( ´,_ゝ`)

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 爪切り

      パパりんが、マイの爪を短く切りすぎて、出血したなう。(/TДT)/

      4
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • りんさん帰って来てまーす。

      りんさんが帰って来ました。風邪をひいているので、、珍しく家におります。。なので、編みものを教えております。ついでにワタスも編みました♪りんさんリクエストのブレスレット。ちょっとユルすぎたみたい。。。(:_;)

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 動物ってかわいいネ♪

      昨日、職場の校外学習で水族館に行きました☆今月いっぱいで閉園するそうです。。沖縄の美ら海水族館のスタッフジャンパーを着た人がおられたので、、、沖縄に移る子たちがいるんだネ♪…動物ってかわいいネ♪今夜、りんさんが帰省します☆☆

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • アマランサス

      桜井食品 農薬不使用のアマランサス350g入り徳用 緊急入荷¥594楽天こいつはすごいね。通常玄米に混ぜて炊くだけだったのですが、、ふと見ていたテレビで、、アマランサスと豆板醤でたらこもどきになると知った。。じゃがいもといっしょに炊いたら、、たらもができたよ(・∀・)

      2
      2
      テーマ:
    • 白ボトム

      認知症予防のためにこまめに日記を書こうと思ったのですが、、なかなか(;^_^Aほぼ、、頭の中、真綿。まっ白ふわふわ。。。ま、頭の中だけじゃなく髪の毛もかなり白いオバさんなワタスですー。ふむ。ちょっと前にオウムの特集番組をテレビでパパといっしょに見てて思い出したんだけど、、、りんさんが小さいとき、白地のトレーナーに生成りのスウェットを穿かせていたら、実家の母に「あら、この子オウムの子みたいなわ~」と言われたことがありました。その頃、、、オウムの…というのは、けっこう堪えるものでした(///∇//)ていうか、今でも、、、直島のおしゃれな美術館付きのホテルの制服は上下白なんですが、、オバさんたちに「オウム??」と言われているようですし、、天下泰平の滝沢泰平さんなんか、、うさとの白い服着てて、、八ヶ岳の地元の人々に「オウム??⁇」と怪しまれているというはなしです。。で、ちょっとちょっと~これまでワタスも様々な悪口を書いてきたような気がするのですが、、5次元本読むと、、それは、実は自分に対して怒っているのである。腹がたつということは、相手の中に自分の克服すべき要素が見えるからである。とか書いてあるじゃないの~~でね、ワタスは考えてみたのよ。何が腹たつんだろうと。。そうしたら、、、教育観が古い☆と思ったのよ。古い。古い。古い。。。ということはさ、、、わたしは自分の中の古い縛りのようなものを克服しなきゃいけないんだねと思ったの♪それで、、、、、白ボトムに挑戦と。。。そこっ(;^ω^A?ま、ワタスの場合は、、宗教家というより、、ゆるゆる白パンツが土木作業員のニッカボッカに見えてしまうという問題があるんで。。。といわけで、、、現在、できるかぎり白い服を着るチャレンジをしているのでした。。

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。