• 22 Feb
    • 安心

      ここんとこあまり日記を書いていなかった。。今の職場がたいへん情報管理にきびしいところなので、、うっかりなんか書いてしまったらたいへんなことになるから…と言うのが自分の言い訳なのですが、、昨日テレビ見てたら、、毎日日記を書くというのは、認知症予防になる。しかも2~3日前のことを思い出しながら書くのが効果的☆と言うことでこれからまた書き殴ろうと決心したところです♪安心 2011年 12月号 [雑誌]/マキノ出版¥669Amazon.co.jpという雑誌、バックナンバーを買いました。うさとの服の特集記事を読みたかったからです。2013年の6月に突発的に本店に出かけて以来、我が県の丸亀に1回、小豆島に2回展示会に出かけました。。徐々に増えてきたのですが、、行くと興奮するので、、結局いつもシンプル系のパンツトップスキャミを買いますね~。。最後に行ったとき初めてモモンガとジャケットを買いました。。ゆっくり落ち着いて何日かかけて買うものを選びたいなーと思っていたのです。。。その方法がわかりました。ヤフオク楽オクです。ヤフオクの方に出ていることが多いです。うさとは値崩れしておらず、、やはり希少価値が高いからか、、平均して定価の6~7割といったところでしょうか⁇ものによっては定価のままのものもあります。出ているものは、、買ったけどどう着ていいかわからない~ほとんど着てない~といったものと、、藍やきなりの定番色で、似たようなもの買いすぎちゃった~というものに分かれるとみました☆で、ふだん展示会では試着をしたこともないような、ロングスカートやワンピース、ヘンプのジャケットやロングベスト、フレアパンツ、オフタートルネックやスクエアネックの着丈の長いトップス、白ボトムス、ヘンプのパジャマなどなど買ってみたのです(///∇//)まあ、ここからはトンデモ話になるのですが、、うさとの服は宇宙の何かの数値に合わせてパターンを作っていて、、布はイサン村の方にストレスなく本能に任せて織っていただき、染めも天然なのですが、、、微生物だかなんだかが生きたままで、、買ったら、、自分ちの水に早く慣れさせてあげるために水洗いするだと。合成洗剤は死んじゃうから絶対ダメだそうです。ワタスはソープナッツナチュラルタイプ2kg小分けセット/Natural HerbsAmazon.co.jpというのを使っています。はじめ、シルクふぁみりぃのプレゼントでもらって、、洗濯機の中に木の実10個詰めた袋を入れるだけで洗濯できるのが楽なんです。洗剤量んなくていいんだもん。。木の実がボロボロスカスカになったら、土に撒けば肥料になるそうです。。でね、、そのうさとの、、展示会で興奮してたから買ったけどどう着ていいか全然わかんない~の中古服をうちの水とナッツで洗って、、知的障害の特別支援学校に着て行くとデスネ、、、今まで関わりのなかった別の学年や学部の子から「先生の名前はなんですか?」「玉田です」「玉田先生、こんにちはッ」と声をかけていただけたり、、手を握られたりする。。。ほんとにする。まちがいなくする。そうすると、、これはヤッパリなんかだぞ☆と思う。。だもんで、、残り少ない現職場の任期は、、毎日うさとの服を着ていく☆のを目標としてまして、、他の着やすい馴染んだ服とかあるとどうしてもそっちを手に取りがちなので、、そういうの2階の押入れにしまいました☆☆

      6
      テーマ:
    • フットマッサージャー

      年末に大阪に行ったとき、りんさんと落ち合うまで、、東急ハンズで時間をつぶしていたのですね。。。その時、販売員のおじさんに声をかけられまして、、フットマッサージャーをかけてくれたんですね。。。15分以上かけてもらったと思います。とってもよくて、、足を揉まれているのに、肩まで響くんです。疲れが取れました。日本製の医療用で9万円☆送ってくれると言います。しかし、りんさんと会う前でして、、これからいくらかかるかわからないので、、、と躊躇しますと「12月30日までなら、、電話でオッケーです」とのことでした。。。結局買わなかったのですが、、心に残っていました。1月の半ば、裏のおばちゃん(パパりんの父の姉)が、脊椎の手術を受けることになり、、日赤に入院し、、ヘビーだったもので、お見舞いも禁止だったのですが、、、無事2月6日に退院し、パパとお花を持って伺ったのですが、、どういう仕組みかわからないけど、、やっぱり足☆というお話でした。。。ふむ。わたしは、自転車通勤で、特別支援学校勤めなので、、どちらかというと同年代の方に比べ足は使っている方だと思っていました。。その上、月に2回マッサージに通っています(///∇//)が、それでも、、本当に気をつけている方は1日1万歩あるくとかジョギングを欠かさないとのことで、、、それができてないワタスはやっぱり毎日足をマッサージした方がよいな♪と思えてきました。。。なので、先週の日曜日、マッサージ帰りにデオデオにフラッと立ち寄ってみました。東急ハンズで見たようなのは売っていませんでした。。(楽天では似たようなものが8万弱で、、イチローが使っていた♪という謳い文句で出ていたように思います)いろいろ試していると、パナソニックのネームタグをつけたおじさんが「これかけてみてください」と◆パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA84-RP ローズピンク◆[2週...¥27,838楽天を装着してくれました。今よく売れているそうですが、、、マジックテープに手編みソックスの毛糸は絡~む。。。(ノ_-。)そして、、東急ハンズ型に比べると刺激が弱いぜ。やっぱり、帰って楽天ポチるか☆と帰り支度をしていたら、最初っからずっと見ていた女性店員さんが、「これいいですよ。私も買いました。。効きます。ヒーターつけると玉があったまって温かいの。。ごはん食べてる時やってます。フード部分は外して洗えます。夏は全部外してメッシュで使います。ほんとにこれ買ってよかったって思います」オムロン フットマッサージャー ピンク フットマッサージャー もみ スマート フットマッサージ...¥9,612楽天デオデオでは。4980円だった。。(///∇//)1週間使ってみた。最初は弱い☆と思ったが、、椅子に座っている間じゅうコタツ代わりにかけているので、、、総計で何時間もやっているなーという日も多く、、ま、編み物しながらやっていたりするのですが、、うん、東急ハンズ型と同じように、膝下の体液が泡立ったような感じになります。。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 農学部がうらやまし☆

      りんさんは、ゼミの調査で釧路に行ったんだと。。。気温は、-20度位なんだと。。。酪農が盛んな地域で、日本のハーゲンダッツの原料になる牛乳を供給してるそうです♪出されたごはんも美味しそうヘ(゚∀゚*)ノ農業っていい( ・∇・)なー北海道っていい( ・∇・)なーりんさん、帰って来るときハッカ油買ってきてくださいな♪

      3
      5
      テーマ:
  • 09 Feb
    • うちの飯がうまい☆

      おひさしぶりにできました♪ほんとにおひさしぶり靴下です。。。はぁ~これからは、もうちょっと編みものする時間を確保したいと思います。ところで、、野菜料理の本を読んで以来、、根菜を買っては家で新聞紙で巻き巻き、台所のかごに入れてうっとりしているわたしでございますが、、白バルサミコ酢やらナンプラーやら豆豉醬やらメープルシロップやら生醤油やら岩塩などなど本に書いてあった調味料を買って来て使ってみると、、ほんとにおいしいな。。ここんとこお呼ばれしてご馳走していただく機会もままあったのですが、、、うむ、うちの飯がうまい☆調味料おそるべし。あと、葛粉。100%葛のものは、、うちの近所のスーパーでは売ってない。。これは人間によいだけではなく、犬がおなか壊してるときにもよく効くらしい。。もちろん猫も♪なので、ネットで買おうと思います。犬のみなさんには、、毎日鶏肉とさつまいもを焼いてサーブしてます♪りんさんもちゃんと作って食べてるようです。。テストがんばって~

      5
      テーマ:
    • 寒いわ♪

      寒い。。。しかし、暑いよりましだo(^▽^)oこういうときは半身浴☆で、アルケミスト Anniversary Edition/KADOKAWA/角川書店¥1,296Amazon.co.jpを読みました。数年前から気になっていた本でしたが、、なぜか買わなかったのです。。うん。いま読むと、、よくわかる。。よかった。。おもしろい本があると、、何時間も平気で半身浴できますな♪これもあいをよる おもいをつむぐ/地湧社¥1,620Amazon.co.jpお風呂で読み返してみました。。ふむふむ、、前は走り読みだったので、、読み落としていたことがたくさんありましたわ。。内容がよく似ている2冊の本でした。。。

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 玉ねぎの皮茶

      根菜を食べながら幸せに暮らしております。。玉田みみ子です(///∇//)野菜の本で、玉ねぎの皮はお茶代わりに飲むと良い☆と読みました。…お、噂のベジブロス⁉︎?と思って、玉ねぎの皮だけでなく、キャベツの芯とかニンジンのへたとかジャガイモの皮とかいろいろ試してみましたところ、、お茶として飲むなら、玉ねぎとジャガイモの皮のブレンドがおいしいな♪と思いました。。。いろいろ入れすぎると苦味が出ますが、、なぜかお醤油をポトポトっと落とすと飲みやすく…って、そうなるともうお茶ではなくてスープですな。。玉ねぎの皮茶、、想像以上においしいです☆今週はこうして、思考は現実になる(2)/サンマーク出版¥1,836Amazon.co.jpを読みました。前作以上に面白かったです☆

      1
      6
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。