• 26 Jan
    • やっぱり根菜☆

      自宅研究員は、、先週の日曜、ボーナスの残りを握りしめて我が街でいちばん好きな雑貨店patioに行き、新しい食器を高いものは2組安いものは3組…というふうに買った。。そして、うちに帰って、、使っていない食器やなんで買ったのかわからない食器を処分したのだった。。。結果、パパりんにほめられた(^-^)/いい食器っていいなとあらためて思ったのでした。。。ウフで、たなかれいこさんの本をもとに、、根菜をいろいろ買ってきて新聞紙で包み、台所にぶらさげているかごに保存♪やっぱり冬は根菜がイイね(°∀°)b 11月12月が思いのほか忙しく、、ほぼ料理というものをトンとやっていなくて(*´σー`)肉だけ買って焼いて食べていたのね。。りんさんが帰省した折も、朝ごはんが牛タンとかで、、パパりんの妹さんからも「叶姉妹かっ」とつっこまれていました。。でも元気なおばあさんの記事とか読むと、、ほぼみなさん肉食なので、、これでいいかもと思っていたのですが、、、あの~、、、ほら、わたしは5次元本愛読者なのですが、、、5次元本というのは、、本屋さんのスピリチュアルとか精神世界とか表示されてる本棚にある本のことですが、、、今、凄い量が出てて、、、愛好家みみ子もとても読みきれない。で、手当たり次第読むというのができなくて、、ま、最近は立ち読みをちょっとして、、これは買いたいっ!と思うのだけを買って読んでいる。。最近なぜか多忙なので、、アマゾンでレビュー読み込むっていうのもなかなかできないのよね。。。これが、最近のマイフィット読むだけで「見えない世界」とつながる本/サンマーク出版¥1,620Amazon.co.jp守護霊がかわいい❤️でね、この本の中で熱烈リコメンドされていた本が妖精を呼ぶ本/サンマーク出版¥1,404Amazon.co.jpこれは、、この系統は上の本を読まなければ、、絶対手にも取らなかったと思われ、、、5次元本の中でも、、ファンシー系をさける傾向にあったからなーしかし、手に取って、ページを開くと、、ザザーっと妖精が寄ってくる気配がほんとにしたんだよ。買って読んでみるとよかった。どうすれば妖精がよろこぶか☆を判断基準に生活するとほんといいみたいなんだな。で、妖精がよろこぶことの中に、野菜を料理して食べる☆というのがあってねたなかれいこさんの本が目についたという流れでした。なので、根菜料理がんばります☆☆ぞうきんがけも続いています♪

      2
      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • オイラは自宅研究員

      本屋さんでなんとなく手に取った本、、生きるための料理/リトル・モア¥1,620Amazon.co.jp今のワタスにフィットです。最近、外食しても、一人分食べきれないことが多くなりました。。。うむ、ぼちぼち外食がムリです。飲むのは、、たぶんまだイケますが(〃∇〃)酔っぱらったあと、家に帰るのがおっくうなので、、家飲みがよいです。ドッグパブです♪豆豉醬とかバルサミコ酢買って来ました(・∀・)お、あとナンプラーとアップルヴィネガーと葛粉もいるねっ♪板の住人が、、自宅警備員とかいわれてるけど、、ワタスは自宅研究員になろうと思ったのでした☆

      4
      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • りんさんち低気圧

      北海道は爆弾低気圧ですごいことになっているらしい。。で、りんさんたちはかまくらあそびをしていた。。大人が立っても余裕のサイズ( ・∇・)さすが!!雪だるまも、、、ヘン(;・∀・)農協青年部のみなさんとの交流では、野菜ソムリエの方々が不思議野菜料理をたくさん用意してくれたんだと。。農業ってすごい☆北海道の神さまにも参って、、しあわせそうですな。。

      3
      6
      テーマ:
    • 案ずるより産むが易し☆

      冬休みが終わってまた3連休ということでして、、、ずっとお休みが続いているような気分です。。。5次元サイトで、、お休みのときはゴロゴロ寝て、立ち上がってやりたくなったことをすればいい…と読んだので、、お休みの日はほとんどゴロゴロしている(///∇//)の。テレビつけっぱなしのときもある。。今年の目標…てところで、女子アナさんの一人が「今年は毎日拭き掃除をしたいと思います」と言った。。これだ!と思い、毎朝起き抜けに拭き掃除してみたら、幸福感が半端ない(*´σー`)たま~にしていたのですが、、毎日ってのがちがうのね。。。って、まだはじめて5日だけど。。前はさ、、拭き掃除、やっぱり掃除機かけてからだよねとか断捨離してものを減らしてからだよねとかぐずぐず思って結局やってなかったのですが(/ω\)いきなり拭き掃除!で、ものをどかしながらやっていると、、これここにいる?と思って処分したりしまったりできるので、、自然に片付いていく。。。アクリルぞうきんを使っているのですが、これ、流しで洗っていると流しもきれいになっちゃうのです。うん。ぞうきんがけで断捨離もちょこちょこ進むし、スタートはぞうきんがけだな♪ちなみに両手にぞうきん持って四つん這いで踊りながらやってます⭐️⭐️つぎ、白髪問題。ていうか、染めるのやめちゃっただけなのですが、こんな感じです。今。。美容部員のパパりんの妹さんも「それいいよ」と言ってくれるので、もうこのまま行こうと思います。りんさん曰く「お世辞だよ」ですけどね。。おばあちゃんは「みみちゃん、染めに行くか~」と、言ってくれます。。それが、、いちばん正直な意見なのかもですが、、、染めないとラク。とにかくラクなのでこのまま行こっ♪コメントありがとうございます☆☆ベリィさんおばあちゃんが、お花が見たいと言ったので、、でも真冬だし、、奇跡の星の植物館というところに寄ってみました♪巨大な温室でした☆温室内3フロアあったでしょうか。。。シュタイナー教育のお人形も展示されてた。。うむ。植物とマッチ♪淡路島は、四国に近いけど、違う文化圏だなぁと思いました。お人形たちとても丁寧に作ってありました☆わたしもりんさんが小さいころ2体作ったことがあるのですが、、比べ物にならん(T_T)芸が細かい~☆☆リースもおしゃれー淡路バーガーも食べた♪淡路ビールとともに(〃∇〃)今回は大人数で行ったので、、玉ねぎケーキや玉ねぎせんべい、玉ねぎはもちろん野菜をいっぱい買って、、いまだに食べてます( ̄∇ ̄*)ゞ淡路大好きになりました♪ベリィさんのおかげです☆☆

      1
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • まっちー。。。

      明けましておめでとうございます☆ご挨拶が遅れました。。。冬休みも今日で終わりですネ♪この冬休みというもの、、、2日に1度イベントのようなものがありまして、また空いた時間に繕い物やプチ断捨離、寝溜めしていて、、、、ほんとにいろいろ遅れちゃって失礼しました☆☆初詣は、淡路島のいざなぎ神宮に♪今年はパパりんの妹さんも帰省していたので、パパが張り切って運転してくれたのです。夏にベリィさんに連れてってもらったときとは、風景が変わっていました。。。的屋フル稼働☆☆木は変わらず。。年末のUSJから年の初めの淡路島まで、ずっと頭を占めていたのはまっちーのことでした。。。…鮮やかである。。。まっちーの引退発言を受けての小塚発言もたいへん立派であった。この人たちがたぶん連盟を変えていくおじさんになるんだろうなと思う。。にしても、、、まっちーは小さい。羽生に華があり、ジャンプが美しいのもわかる。だが、作品としての演技は、、圧倒的にまっちーが胸を打つ。たぶん、オーサーが作る作品が得点を積み重ねる計算主体のプログラムだからだと思う。なので、オーサーんとこのスケーターは良い成績をとっても尊敬されてないんだなと思う。。なんていうか、妖精が飛んでない感じ。。にしても、、ここんとこ、まっちーの得点が押さえられてる気はしていたが、、こんなにスパッと辞めれるのがすごい。

      4
      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
353747 位
総合月間
301948 位
暇人
544 位
ひとりごと
7576 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。