• 28 Oct
    • エネルギー問題…途中経過

      あの、、いろいろ5次元本を読みますと、、いろいろ、、イメージというのが、大切なようで、、、イメージね、、あの、、自分の右上あたりでオバさん天女がぴょんぴょん飛んでるという。。。それ、そのイメージを持ち続けていることで充電できてるようなのです。。。それどころか、、オバさん天女、、顔貌が明確になってきた。。ハウルの動く城を観たせいかもしれないが、、グレイヘアの若い顔で、、顔がどんどん大きなイメージで見えるようになって飛んでる高さもずいぶん高くなっているんです。。。…ま、わけのわかんないはなしですが、、それで充電できてる気がするんだからイイね(*゚ー゚)ゞそれで、ね、、なんというか、ものの見方が変わってきたの。。以前は、、、これはいくらした⭐️と、、金額に換算していたのですが、この頃、、それがどんなエネルギーをどんだけ出してるか⭐️ということに価値を見出すようになった(〃∇〃)はがき1枚からすんごいエネルギーが出ているのを感じる。。。パパも無意識に感じたのか、、、トイレ内のお宝写真ボードにこのはがきを貼っておりました。。それで、、エネルギー問題月間として、、服もうさとさんやえみおわすさんの自然服を着てすごすようにしています。。まあ、ダサいといえばダサいのですが。。前にりんさんが帰省していたおり、、「そういう服もいいと思うけど、、札幌に来るときは、やっぱりママはシマシマのシャツを着てきてね」というので、、やっぱりかなりダサいのね~と自覚して、、夏のバーゲンでは、、またシマシマやらチェックのシャツをけっこういっぱい買ったのです。。。が、やっぱり、、服からエネルギーが出ているというのは本当で、、うさとの服を着ているときは、、いいことばかり起きるような気がしています。。。ま、そういうときは、、いろいろ情報も入ってくるのですが、、、人間同様、犬のワクチンも必要ないみたいです。。フィラリア薬も、、予防薬ではなく、、回虫を殺す毒なので、、近所に2ヶ月以内にフィラリアに感染した犬がいなければ必要ないとのこと。。。まあ、、残念ながらわが街は、、フィラリア感染がある街だと思うのですが。。。それにしても1ヶ月に1回は多いと。。。もうちょっと間を空けていいようです。。。餌もドッグフードより骨付き鶏肉がいいようです。。ささみだけでなく軟骨やチューリップも買うようになりました。。。掃除や片付けをすると、、エネルギーが満ちるのも本当だなと思いました。。うん、金額に換算するくせをやめられそうです。。。

      3
      1
      テーマ:
    • バッグチャーム

      アクリルタワシのパターンで、バッグチャームを作りました。年季の入った旅行鞄につけます。。

      1
      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • おぉ

      テレビで70歳になったジミーペイジを見たよ。かっこよかったなー。。。レッドツェッペリンは、わたしが17歳のとき、ドラムのジョンボーナムがアルコール事故で急死して解散したのでした。。。天国への階段、、ノーカットで見ました。。。いま見てもすごい(T_T)ジミーペイジLOVE

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • そうそうエネルギーのはなしだった。。

      台風さんが来ています。。昼間なのに夜みたいに暗いので、ジブリナイトと称してラピュタなんかを見ています。。次はハウル見よう♪りんさんは1泊2日で牛実習に十勝の牧場でお世話になったそうです♪マイちゃん似。バイオガスプラントをやっておられ、、巨大なうんこプールがあったそうです。。。あの、、最近読んだ本、いろいろなんですけど、、人はエネルギー場というのを持っていて、、私のは、、私の右斜め上にあると感じてるのですが、、そこを整えるというか、、そこにいつも好きなものを思い浮かべてるとよいみたい。。わたしはやわらかな緑の草地にちょっと地上から浮いている天女?オバさんの図です。。(*´σー`)いや、、昨日から始めたんですけどね。。エネルギー、、寝たら増えるし、食べても増える、、買い物しても増えるんだけど、、すぐ減っていっちゃうみたいです。。どうして減るかというと、、自分を否定されたり、反省などして自分で自分を否定すると減っちゃうみたいです。。ま、だからなんとなく学校がキライだったんだろうと思うんだよね。。。先生はその子の足りないところや間違っているところを見つけて正すのが指導ということになっているでしょ。。そうやってエネルギーを奪われた子は、今度は違う子のエネルギーを奪うんだよね。。先生のマネみたいなのをしたり、、ま、イジメたり。。そうやってエネルギーを奪われた子はまた違う誰かとか、、もっとちっちゃい子とかとにかく弱そうなものを否定してエネルギーを奪う。。。ま、大人でもそうなんだけどね。。。奪い合いじゃなく与え合いの循環を作ればいいんだよね。。。そうすればみんな元気が出てくると思うの♩それでね、、愛と愛情は違うとどの5次元本にも書いてあるんだけど、、、最近やっと腑に落ちた。。愛とは相手のことを思ってあれやこれやお世話することじゃなくて、放っておいてあげること。すきなことをすきなようにさせてあげること。なんだと。。だから、、与え合いの循環を作るとは、、人に干渉しないことなんだね。。。そんで、、職場にもいるエネルギーイーターみたいな人が何やらうじゃうじゃ言っても、、自分のエネルギー場は晴れてて天女が飛んでいると。。。反省などしない(〃∇〃)絶対に自分だけは自分をほめる(///∇//)どんなときでも自分をほめる(〃∇〃)めげそうになっても、、天女飛ばして自分をほめる⭐️訓練をこれからやってみたいと思います。。。

      6
      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • エネルギー充電とはどうすれば。。?

      自分でマズイ!と思うのは、、、あの、3連休なんですよ。わたし。カレンダー通りの仕事なもんで。。。しかし、台風19号がもう少しゆっくり進んで、、14日休校にならないかしら?と思ってしまうことなんです。。。3連休なのに4連休ほしいとっ⁉︎?先週の台風18号の時も思いました。。。ま、その後出勤してほとんどの職員がそう思っていたことを知ったんですけどね。。。(・Θ・;)にしてもだ、、、自分でもうすうす気がついていたのですが、、いづらい職場ほどストレス買いしてると。。今の職場にきて1年半ですが、、、自分でもはずかしくなるほど服を買っている。。。(・_・;)断捨離通信講座修了生としてあるまじき行為である。。。(>_<)土曜、、、すっかり自分のエネルギーが枯渇しているのがわかるんだよねー。。。ま、いろいろあるのよ、、いろいろね。。でも、みーんなそーだよねーー。。。ひとつ、半身浴が最近足りてないとおもったわー。。。で、毎回職場とは直接関係ないことを勉強することを課題として自分にあたえているのですが、、それもしてないなと。。やるか。(´_`。)はいはい解決。。。石村由起子さんが雑誌の企画で食器の断捨離をすることにして、、、2日かけて、、200枚あったお皿、、捨てたのは6枚だけだったんだと。。企画倒れになったというはなし。。。捨てられないものは捨てられないのだ。ま、修了して思うのは、、断捨離とは、物を捨てることにあらず。簡単に言えば、、自分で自分の機嫌をとっていくということだろうか。。。山下さんは、、自分を自分でもてなすと表現していた。。が、断捨離はじつは超5次元思想だった。マニュアルはあるようでなくて、、自分で判断(する力をつけていくしかない)。そして、自分で自分の人生を切り開いていくこと。。。…あるものいかしでいくしかない。というか人生は服、次第。/政近 準子¥1,404Amazon.co.jpという本の著者の方はほぼ同世代で、みみ子の郷里の隣町出身のお方。。。思い返せば、、りんごを郷里に連れて帰ると雑貨屋通いを楽しみにしていた。。みみ子の実家は九州にひっこしたのだが「え、りんご、もう尾道に行けないの!?」と残念がっていた。。。ふむふむ、、それくらい田舎にしてはこじゃれていた。。正直言うと今住んでいる街より上だった。。みみ子は雑貨屋で写メを撮りまくるりんごにしたり顔で言ったものだ。。「りんご、これが本土よ」と。。。…横道に逸れた。。政近さんは、服装を戦略ととられておられる。。服は未来を作る。今している服装は誰に見つけてもらいたいものか?自分を表現している人は必ず見つけてもらえる。自分とぴったり合う人に。。よって全員一律の就活ファッションを否定。ファストファッションによる一律カジュアル化も❌。…えみおわすの服は心をしずめるもの。。うさとは服薬としての服。。。そしてコーディネートは、、未来を作るもの。。。ストレス買いしたもので、、いろいろ実験してみたいと思います♬金正恩、スイスから輸入した大好きなエメンタールチーズを食べ過ぎ体重100キロ超え、、金正日譲りの超シークレットシューズで両足首を痛めたとの報道です。。でも妹さんが替わって指導することになったとか、、またまたこの妹さんというのは、、横田さんの孫のヘギョンちゃんと同一人物で写真など出てくるキツネ目の人は影武者か?とか言われていたりする。。。何が起こっているかわかりませんが、、金一家の3人とは、、金正恩、めぐみさん、ヘギョンちゃんを指すようです。。。サイトによっては、、金正日も実は生きているとするものもあります。。。ファティマ第3の預言が、、、どうも、、アジアの島国から世界の指導者が出る⭐️という内容らしく、、アラビア半島を安定させるため、、新満洲国を作ってイスラエル人を転居させるというプランも進んでいるらしく、、日本のご近所いろいろにぎやかなのですが、、うむ。。おうちの整理整頓しよう。。。

      テーマ:
  • 10 Oct
    • オロロロロ…

      北朝鮮で、クーデターの噂です。まだガセだと書いている人もいるのですが。。ついこの前までは、トンデモ話とされていた 横田めぐみさん金正恩母説もどうも事実とする記事が多くあげられるようになりました。。そして拉致被害者の中でもどう見ても別格扱いされるのは母親の横田早紀江さんが皇族の血統を受け継ぐ方だからということです。。北朝鮮は、旧日本陸軍が建国した国ということで、まだまだ私なんかにはわからない思惑というか仕組みがあるみたいです。戦後の日本が、、マスコミや政治のトップに韓国人を置かれ骨抜きにされるというかミスリードされるのが見えていて日本のために作った国らしい。。。報道されている姿は米韓経由の報道なので、、真実とは違うのかもしれません。。。父方の祖父が満鉄勤務だったので、父は平壌生まれです♬父はもう亡くなっていますが、、幼い頃聞いた思い出話では、、天井の高い広いおうちに住んでお手伝いさんがいておばあちゃんはしょっちゅう毛皮のコートを買いにお出かけしていた…と、まあ幸せだった印象の話ばかりしていたような気がします。。。ま、子ども相手だったからかもなー。。なんにしろ、、数年前に読んだ、、世界が転換するときというのが今なのかもしれません。。コメントありがとうございます⭐️⭐️りんさんほんとに白髪のロングヘアでいいでしょうか???イイならいーんだ。。オレは佐世保事件以来ほんとに若作りやトレンディからは身を置くことに決めた。。冬ボは大切にとっておいて君に捧げることにしよう。。。ベリィさん知人女性は謎デス。。。が、お兄ちゃんが生きている!海外に出たという噂もありますが、、チャネラーのみなさんもお兄ちゃんだけでも幸せになってほしいと言っていますネ。。ちょっと、、この椅子がマイには狭いようで、ときどきはみ出しています。。痛めている前足のリハビリをしているのかもしれません♪♪なおとさんありがとうございます。わたしもうかがいます⭐️

      1
      5
      テーマ:
  • 07 Oct
    • オレオレ大丈夫??

      気がついたのだが、、kさんも素っぴんでありました。。佐世保父を思い、、若作りをやめてみよう!と深いところで決心してしまったわたくしは、、塩浴で基礎化粧品を使うのもやめ、、リップクリームすらなし、白髪染めもなし、縄文人みたいな服を着た、、、、、どんなオバさんなんだろーーー???と今の職場は特別支援学校だからさ、突っ込む子どももいないんでいいけどさ⭐️けど、、シャバに戻ったとしたら??りんさんがGWに撮った写メなんか見ると、、現地人というより、、もう漁民みたいなんだよ。ちょっと自分でもヒイタわー。。が、こないだ帰省した時には「みみ子、かわいいわ。ちょい前には、ママの寝姿を見て、みみ子も年をとったわねと思ったけど。。かわいくなってるわ」と言う。。。うーん、この子よっぽどほしいものがあるのね。残念。今のみみ子に金は無し⭐️と思ったのですが、、つい先日、うめタウンで店員さんに「ちょっと見せてくださいっ!」と呼び止められた。。靴を見せてください⭐️とのことだった。ソレルブーツです。【あす楽対応】SOREL(ソレル)CHEYANNE PREMIUM(シャイアンプレミアム)ゴー...¥12,960楽天その店員さんもスウェードの高そうなビルケンを履いてたな。。あったかいとかその防水っぷりのはなしをして、、蒸れませんか?と聞かれたので、靴下の重ね履きをしているので大丈夫だけど、普通に履くと夏は蒸れるかなーみたいなこと言って会話は終わりかけたんだけどそのとき「いつもかっこいいなーと思って見てました!いつもかっこいいいつも見てました」と。。。(//・_・//)ま、どこの店員さんかというと、、………マライカの店員さんなんだけどね。。。(///∇//)…イイ(・∀・)漁民として生きていく勇気が湧いた!まだ釣りをしたこともありません。。

      3
      テーマ:
    • 会った人

      生活工芸祭では、、思わぬ再会をした。dingdongさんが本州に引っ越して久しいが、、dingdongさんのお友だちの、、、わたしが心の中で師匠と呼んでいた(///∇//)9歳年上の女性である。。kさん(°∀°)b いっしょに工芸祭をまわり、工芸祭をプロデュースした石村由起子さんがわが街でやっておられるまちのシューレ963でごはんを食べました。。kさんは、、岡山のデパートで社員の教育係として働いておられたそうです。。息子さんたちが独立したとき、、ちょうどいい⭐️と思って退職されたと。。50歳の節目だったそう。。それからはものづくりと旅の毎日とお察しします。庭づくりのお話もしていらっしゃいました。。kさんがおっしゃるに、、石村由起子さんと行く先々でよくいっしょになられるそうですが、奈良のくるみの木を始め、何年もお店の質をこんなにキープし続けているのはすごい⭐️と。。。確かに、、夜になっても、シューレはすごい人でした。うめタウンなみにお客さんが入っていました。。それがね、、完璧って感じじゃないのですね。。カフェの方も、最初は、、正直なところ、、、素人料理??って思っちゃった。。ただ、、だんだんうまくなる。。。期間限定展示もあってときどき行くとほんと勉強になる感じです⭐️暮らしのコツコツ 「くるみの木」石村由起子の生活術/文藝春秋¥1,620Amazon.co.jp昼間石村さんのトークショーが催され、、ワークショップでいっしょだった東京の方と聞きに行ったのですが、、直近、うさとの展示会で破天荒トークを聞いていたので(;^_^A正直、パンチないというか、、作家物を買え⭐️という話でしかないと思ったのですが、、パンチなくても、、というかないからこそできることがあるような気がしました。。心しずかに継続する感じ???

      テーマ:
    • 糸つむぎ。。。

      生活工芸祭で取り扱われていたものは、、いわゆる作家物ですので、お値段高めです( ´(ェ)`)えみおわすとうさとの展示会に行ったばかりのわたくしには出る幕なし。ぶらっと見て帰ろうと、、思ったのですが、、素敵なワークショップを見つけてしまいました(・∀・)糸つむぎ⭐️材料道具込みで2000円。体験だけなら500円♫わたしは道具込みの方♫♫手つむぎ手織りで藍のストールを作っていらっしゃる若い女性作家のテントでした。。根気よく教えてくれました。(//・_・//)手を動かしていると、、心が静かになっていくのがいい感じです。。。教えてくれた作家さんがそういう静かな方でした。。和歌山県に住んでいらっしゃるそうです。。私と一緒に受講していたのは、、東京から来られた方でした。いつの間にか、、我が街は、都会から人々が大挙してやってくる場所になっていたのです。。。「こんなお城で工芸祭ができていいねぇ~」と東京から来た方に言われました。。そうだそうだ!お城の庭で糸つむぎってかなりイイ(・∀・)んでね、、わたしは手を動かしながら考えたんだよ。。りんさんの友だちなんかが、卒業後帰ってくるのはいい感じだなーと。。まあ、うちらくらいの年齢の人はさ、帰ってきて仕事あるん?って言うんだけど、、、あると思うんだよ。わたしだってあるくらいなんだから(///∇//)ただオバさんたちが言っている 仕事 っていうのは、、たくさんお給料をもらえる仕事のことだと思うんだ。。それはあんまりないかも(〃∇〃)ですが、、もうお金お金という時代でもないような気がす。断捨離の定着で、、ものは少ない方がよいということになり、住宅は、小さく心地よくと、、5次元界の人々は、、個人で所有する最高の乗り物は電動自転車だと言っている。。。たぶん、今の若い人々は、、人生の価値はお金じゃないと考えていると思うんだよ。。。佐世保女子高生事件の加害者のおとうさんが自殺されたと。。わたしと同じ世代の方です。バブル景気の頃学生だったんだよ。。トレンディドラマとか流行っていたな。。でもこの方はその頃すごく勉強していたと思う。法学部じゃないのに弁護士になってるんだもの。。そして、地元の名士の東大卒のお嬢様と結婚して豪邸ベンツ県でトップの法律事務所経営、資産家で体も鍛えてゴルフもうまくスピードスケートで国体に出てキムタク意識したヘアスタイルで奥さんが亡くなってもすぐ20歳以上年下の美女と結婚できてしまう方だった。。それでも自殺してしまう事態になるんだもの。。。心しずかっていうのがいいね。。

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
273 位
ひとりごと
3747 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。