• 26 May
    • 100連発ッ

      服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ/株式会社エムエム・ブックス ¥1,250 Amazon.co.jp       を読みました。。わたしはたいへん楽しめましたが、、これはたぶん万人向きのスタイルブックではありません。。。背の高いかっこいいモデルさんが着ているのではないので、、、わたしはそこが大変参考になりました♪ コズミックワンダーなどの素敵な服もたくさん出てくるし、、 えみおわすも多いのですが、、、わたすはちゃり通でしゃがみポーズの多い職場のため スカートには目がとまりません。。。服部さんはスカートもよく似合っています。。 これ好き。 ほほう。。。うさとには無地Tですな。。。 もんぺにはパタゴニアパーカとマルジェラブーツ。。。おもしろい☆ はなしかわって、、、ま、いろいろあってここんとこ休日も職場に短時間出向いているのですが、、 昨日、、高等部の農業の先生が 「早いですね…」 と話しかけてくれました。 「専門は何なんですか?」 と聞かれたので 「美術です」 と答えると、、先生のお嬢さんが教育学部の美術出身で美術館で働いていらっしゃるという。。んで、 「うちの子は農学部なんですよ。。。北大の農学部です」 と答えますと、、 「エリートや!北大の農学部なら農林水産省入れる。。三井物産の穀物とか大手食品会社の研究部門とか…」 とおっしゃいますので 「いやうちの子ばかなんですよ」 と答えますと 「なら教員受けたら。高校の農業は毎年募集出しとる思うよ。農業科あるからね…」 と言ってくださったので、、ちょっとよろこびいさんでりんごに電話してみたところ 教職の単位はあきらめたらしい。。。 みみ子が反省するまでもなく、、うちの子は自主的にすきまだらけの生活をしているようだ。。。 あたらしい時代の生活。。。(/_;)/~~以心伝心ていうの???

      4
      2
      テーマ:
    • なでしこおめでとう☆

      アジア杯優勝おめでとうたくましさましてた。。たっぷりロングヘアの選手ふえてた。。男子もがんばれ☆

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • かまぼこ

      自分的に、、すごい☆かまぼこをみつけました! こ、こういうの、、今は当たり前なの??ビールにぴったり(・∀・) 1本300円ぐらいだった。。。2本買いはぜいたくだな(///∇//) さて、、おひさしぶりに教育について考えてみた。。。 教育とは、、、産業界財界のご都合によって中身が変わるもの。。。 マドモアゼル愛さんのブログ よりコピペ あまり難しいことをなしにすると、要するに人間はほどほどの尊厳と自由の元、生きていければよい、、ということになりはしないか。 昔から何が幸福か、、とよく考えた。もちろん人によって異なるのは当然だが、そこをあえて推し進めて考えると、下記以上の幸福なんてあるのかと昔から思ってきた。 小さくとも清潔なアパートやマンションや家が確保でき、一応二回ないし三回の食事がとれて、それもごちそうではなくていいが、よい塩、よい醤油、よい油、よいお砂糖で作った料理。よい水があればそれだけで、ご飯もおいしく炊ける。 部屋には電化製品などはあまりないが、テーブルには花が一輪いつも咲いていて、季節を教えてくれる。 近くの畑を借りて、自分が食べる程度の野菜は作る。一人ではさびしいので、恋人や夫や配偶者がいる。 服は贅沢はできないが、清潔でいつもきちんとしている。年に何回か着る正装だけは持っていればそんなに不便を感じない。 残業などはせず、早く家に戻り、ゆっくり二人で食事を作る。食べ終えたら、二人で散歩。 寝る前に毎日、一本だけ好きな映画を見たり、本を読む。 6時半には家に戻り、食事を作っても8時には食べ終え、9時には散歩から戻り、11時には眠れる。極めて健康的。 このパターンだと家賃が地方なら4万円。食費が3万円。光熱費や交通費など文化費をいれても3万円。電話代他で2万円。合計で12万円あれば二人で暮らせる計算。 二人でふつうに働けば、十分におつりがくる。毎月10万円近い貯金も可能。 二年も二人でつづければ、新しい生き方の展望も立ってくる。二年で200万円貯められるので、本格的な家を森の中に建て、完全とは言えないものの、かなりの自給自足に近い生活も展望できる。 私の家の庭に立っている8畳のログハウスは確か60万円で作ったものだが、もう10年たっても十分に使える。そんなログを森に建てて暮らせば、さらにお金も貯まる。貯まっても、使うものがない、、、という形になっていく。 同様な暮らしをする仲間が近所に集まり、野菜や果物、しょうゆ、みそ、すべて手作りの交換が可能になれば、服を作る人もいる、車は一台を4件で使いまわす、、、中には手の器用な人がいて、面白いものを作る。 道の駅に置いたら、売れちゃって困っちゃう、、売れなくてもそれなりには稼げちゃう、、、 夜は一件づつご飯を食べるのではもったいないので、それぞれ作ったものを一品程度持ち寄ってファイヤーのまわりに集まる。 自宅用で作った酒まで持ち込まれ、みんないい気分。若い恋人同士はいちゃいちゃしている、、、年寄りカップルも楽しそう、、、 火の回りに集まって、誰かが歌を歌う、、楽器を奏でる、、、踊り出す子供、、、大人、、、抱き合う男女、、、 まるでジプシーの森の饗宴だが、これ以上の幸福がこの世にあるのだろうか。 最高の幸福を手に入れるのに、一体いくらかかるのか。答えはかからない。お金をかけないからむしろこうしたことができる。 皆、そんな生活をしていれば、だんだんと息があってくる。そんな中から、おいらのこの土地を、もっときれいにしてみないか、、、と提案が。 そうだ、もっと木を植えよう、、果樹も植えよう、、散歩の小道も作ろう、、、 あっという間に森は楽園に変身。明治神宮の森も原博士を中心とする人が作った業だった。果樹と美しい森の道などすぐにもできる。 7年もしたら、みな散歩しながら実った果物を食べながら楽しめる。 人は自由になれば文化的な関心が高まるだろうから、みんなで劇団を作ってみないか、、音楽会をやらないか、、ソルフェジオで恍惚になってみないか、、という感じで、何かやりだす。 好き勝ってにやるけど、マトを得ているから、ツボにはまる。面白い、、愉快だ、、楽しい、、、感激、、、 みんな見に来る、、行ってみたくなる、、、仕方ない、森の観客席もつくるべ、、となり、自然にチケットが売れてしまう。 おばさん、娘さん連中は、食べ物作りに大忙し、、、売れて売れて、困っちゃう、、、 地酒だけで20万円も売れちゃったよ、、、お金なんかいらないのに。 仕方ない、共同の軽トラを辞めてベンツにするか、、いや待てよ、、馬車の方がよいべ。そうだそうだ。 殺されそうな馬を引き取って、馬車やるべえ。 そんなことがネットに載ると、馬車を作ってほしい、、、と全国からの注文が。 困ったな、、作ってやるべか、、、値段はわからないから、オークションでいいか、、、 困ったよ、1000万円にもなってるよ。世の中おかしくねえか、、、 というようなことが本当に起きることでしょう。 結局、意識なんです。意識の方向に沿って、未来はやってくる。 怖い怖い未来意識を捨て、新しい喜びの未来意識を持てば、こうしたことはあっという間に実現します。 仲間がいて、おいしい自給の食事ができ、文化があり、毎晩、仲間が集まって夕食と饗宴があり、その上、愛する異性がいる、、、それ以上の幸福など私はないと思います。 そうした山で、そうした土地で死んでいきたいと、本当は誰でもが思うのではないかと。最高の医療器具の中で贅沢な治療を受けて、、、そんなことは望む人は本当はいないと思うのです。 簡単な方法を捨てた現代人。それを取り戻せば、何も怖いものなどない。結局、普通に生きていければ、この程度のことは誰もが本当ならもてる。 この数百年のやり方を変えるときがきっとやってきます。 こういう社会をめざす教育となりますと、、、プリント学習でなく、、実物教育となって、、ハウスワイフ2.0のホームスクーリングで十分となりますナ。高等教育は無用というか、、勉強が好きで好きで仕方ない勉強の変態だけが勉強すればいいのですな。。 わたくしの前歯はセラミックになり、、ダンシャリ通信講座24回も終了したのですが、、 すきまがいっぱいあいているということはいいことだというのがわかりました。。 詰め込み教育は、、箪笥のひきだしをぎゅうぎゅう詰めにしているのと同じように感じます。。 1日の仕事量もぎゅうぎゅうにしてはいかんというのがわかりました。。 すきまをあけていると、、、そこに愛?のようなものがあらわれてくる感じです。。 えっと、、いま、いろいろありまして、、職場のウサギに足湯をほどこしているのですが、、 この感覚は何?っていうこころやすらぐ空気につつまれます。。 家に帰ってから、、老犬のみなさんとゆるゆる散歩するのもたのしいです。。。 たぶん、、人間はあんまり勉強しなくていいような気がしてきました。。 りんさんに小さなころから習い事をさせたり受験をさせたりしてわるかったなと思います。。。

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • またまたコメントありがとうございます☆☆ハウスワイフ2.0

      コメントありがとうございます☆☆ベリィさん パンを焼いていたのは、、はい。りんごが小学校6年前後です♪ ちいさな旅行なんかしていて、、種をほったらかしでだんだん酸っぱくなっていって、、学校にフル勤するようになってあきらめたように思います。。 しかし、、微生物は大切だ☆パンに入れるもの、、、ほしぶどうやそうだ!納豆なんて入れるとものすごく膨らんだ記憶があります。。。納豆パンはものすごく不評でしたが、、、ビールのつまみにはたいへんイケた記憶。。。 台所は実験室。。。今日の失敗はアボカドサラダ。。。昨日作ったのですが、、、最近冷えとり健康法で、、、何でも冷蔵庫にいれるのはやめよう!と思い、、昨日作ったサラダを台所のテーブルに置きっぱなしにしておいたところ、、、大根や小松菜トマトは大丈夫なのに、、、アボカドだけに白いカビがーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。大失敗!捨てるしかない。。。 ていうわけで、、、ハウスワイフ2.0からは程遠いワタスです。。。 アメリカのこのおかあさんたちがすごいのは、、、特に、公立学校の教育をあきらめて自宅で教育している点です。これは、、、うーーん、、マネができない。。。 ま、著者の方、、ハーバード卒です。。それでも、、いい職がなくて事務職に就いていたそうです。。。 ハウスワイフ2.0では、、そう収入は見込めないので、、子どもの大学進学費用をためるのは無理では?という指摘がありましたが、、、近い将来、、現在のバカみたいな費用をかけなくてもインターネットなどで高等教育を受けられるようになるのでは☆ということが書いてありました。。。 … …世の中が変わるのは意外と速いような気がする昨今。。。 多くの人がホームスクーリングなどで、、学校を拒めば、、、学校はなくなってしまうかもなと思いました。。。 学校によるけど、、、末期症状のところはほんとに末期症状なんだもの。。。 教育自体がぐれんと変わるかも。。。 わたしはバブル期を知っているオバなので、、お買いもの命だし、、 りんごには習い事をたくさんさせたし、、幼小中高大と受験させた。。 一人っ子なのに、、ことあるごとに、、お金がーーーお金がーーーと言っていた(ノ_-。)。。 うわーーん反省します~~(>_<) ハウスワイフ2.0とは結局のところ対極ですわ。。。 唯一似ているのは、、、大草原の小さな家に憧れていたこと。。。(///∇//) なので、、失敗しても失敗しても何かしら手作りを試みる。。。 そして、、思う。。今の30代くらいのハウスワイフ2.0に育てられている子どもさんが大人になるころは、、世の中はかなり進化?してるんじゃないかと。。。 オバだけど、、これからも試行錯誤する☆☆

      3
      6
      テーマ:
    • コメントありがとうございます☆☆元気が出てきた

      コメントありがとうございます☆ いぶたん 歯医者のアリ地獄ですよね。。。 これがこわくて、、被せがはずれても、、犬歯の先が欠けても行きたくなかったのですが。。。 しゃーない(TωT) もともとセラミックにしておけばこんな怖い思いをせずにすんだと思われ、、今回セラミックにして、、もう歯医者を怖がらないようにしたいと思います。。。 (けど、、もっと年を取ったら、、、更に歯医者が怖いことになるような予感もしてます。。。) いぶたん、、デンティストインチャイナですか?? …それはそれで思い出の歯になりますね。。。 オールセラミック! ベリィさん 親身なアドバイスありがとうございます。 オールセラミックにするんだっ! お金のことは考えないっ!! うさぎは自分ちの裏庭で飼っている☆と考えることにしています。。ちょいと遠めの裏庭ですが。。。 できることはしたいと思っています♪これからもよろしくお願いします。 畑の真ん中に学校があるので、、野草は豊富です(・∀・)できるだけ、牧草と野草で育てたいと思います。 お昼休みに当番学級がえさやりをしてくれるのですが、、それを夕方しゅうとめのように直している毎日です。。。土日は家のハーブを伐採して持っていっています。。。 ハウスワイフ2.0/文藝春秋 ¥1,728 Amazon.co.jp を読みました。。本屋さんで見かけてとても気になっていた本ですが、、レビューは結構厳しかったりしてた。。寄生する嫁のはなしのように男性からは取り上げておられました。。寄生?? それは、、かつてあたりまえだった。。寄生が家族だったのではと思う。。嫁も子どももそうでしょ。。 寄生…お金主体に考えるとそうなるのよね。。。 まず、、夫婦共稼ぎ子どもなしのDINKSというのが取り上げられ、、それから非婚という流れになったような。。。お金主体に考えてしまうとやっぱりそうなるんだよね。。。無駄をはぶいて効率を追うと、、、服はウニクロ、食べ物は半額になったスーパーのお惣菜、、住む場所は??…会社はリストラ…残れたらブラック労働… …生活に幸せを感じられない人々が大勢大勢いて、、 ロシアではアナスタシア現象、、日本では小さな子供がいる世代が中心になって里山資本主義を形成中、、アメリカでは?と思っていたところ、、この本に出会ったわけで。。。 1回通り読みましたが、、さすがアメリカはんぱない。 見てください!このブログ→☆ ガーネットヒルのカタログみたいな生活です。。。憧れます~ 自然回帰がとっくに始まっておったのです。。もともと自然が豊かな国ですが、、おかあさんの能力がはんぱない。 野菜を育て家畜を飼って料理を作り、、服を作り、、子どもはホームスクーリング。。。 昔の専業主婦と違うのは自ら農作業をし勉強を教えているところ??と考えていたら、、アメリカの開拓時代なら普通にやっておったことだそうで、、、やっぱすごいなアメリカ! 都市に住んでいい車に乗ってほしいものをほしいだけ買っても幸せを感じられなかった方々が都市農業家になっていってるんだそうです。車を売り鶏を飼いスモールハウスに住んで編み物を始めると。。。田舎に両親の畑がある人は戻り、、お金がたまった人は田舎に移り住むという流れのようです。。。 レビューで指摘された通り、、家族に野菜から始めて料理を作り、服を縫って、子どもに勉強教えても、、収入にはなりません。やりがいはあり幸せを感じると思うけれども。。。 ただ、、働きに出ますと、、ごはんはスーパーのお惣菜かそれに似たものになり、、収入は子供の保育料、教育機関でうまくやっていくため?みんながもっているものと同じようなものを購入し続けることになるわけで、、、 自分に合う方を選ぶしかないね。 働いているから家にいるから云々じゃなくて、、うんうん、お金稼いでくるからえらいとかじゃないね。。でもって、、、女の人はみんな家にいて動物の世話して野菜作って料理して編み物して勉強おしえなきゃいけないってことになると、、合わない人は地獄だろうもんね。。。 自分に合うことをやるのがいいね。。。 にしてもだ、、20~30代のファミリーはいずこも自然回帰の流れですね。。。

      2
      1
      テーマ:
  • 11 May
    • そのころりんさんは…

      りんさんの結婚資金?積み立てのⅠ部が母の差し歯に変わろうとしているころ、、 りんさんは 夜のピクニックというサークルのみなさんと一昼夜で 80キロ歩いていた。。。 マンガ買ってあげればよかった。。。

      3
      3
      テーマ:
    • ベリィさん、質問です!

      3月に差し歯が抜けて、、職場近くの歯科を受診して以来、、、他にも被せが外れたのに放っておいた歯や、、もう1本の犬歯が欠けていたので、、、当分通ってください☆と言われ、、、言われるままに通っていました。。 昨日、、中央上前歯2本と欠けた犬歯が!、、、、、、前歯2本は妊娠中に蟹の足の爪の先を噛み割ろうとして折ってしまい(///∇//)うちの直近の歯医者さんに「セラミックにしますか?それとも保険がきくプラスチックにしますか?」と聞かれ、これから子どもが生まれていくらかかるかわからない( p_q)と考えプラスチックにしました、、、予言通り黄変したのですが、、普通に使っていました、、、、、、差し歯になるということで黄変した前歯と犬歯が棒状になりまして、、、仮歯が入りました。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ そしてやっぱり、、「オールセラミックにしますか?保険のきくレジンにしますか?」 がきました。。。前歯だから3本ともオールセラミックにした方がよいと言う。。。 「わたし、仕送りしてまして、、、子どもが1限に間に合ってないとのことで家賃の高いアパートに引っ越したところなんですっ!」 と泣きを見せたところ、、、先生はお金はいつでもよいと言う。。。分割もできて、、手数料なしでよいと言う。。。 そこまでいうのなら☆ということで、、、オールセラミックに決めてきたのですが、、、、、、、、、、、、 194400円なんです。3本で。。保険がきくものだと10分の1。。。 まあ、、パパはレジンにして黄変したら10回取りかえりゃいいじゃん☆と。。。 そうよね。。。年齢的に10回取りかえることはないだろうから絶対レジンの方がよかったよね☆と後悔するものの、、、差し歯 値段 で検索してみると、、、結局オールセラミックの方がよい☆という回答が意外と多かった(☆。☆) 実のところどうなんでしょう?? ちなみに、、恥ずかしながらフルタイムで働いてるのに194400円即金で出せないので、、パパりんにたのんで、、パパのりんさん貯金から貸してもらうことになりました。。。( ・(ェ)・) ありがとうございます☆今日誕生日です(///∇//) かつては、、玉田みみ子4●歳…とか書いてましたが、、、そう書けなくなって2年たちました。。。(///∇//)気分はいつまでも17歳ですが。。。 もうひとつはうさぎに関してです。 1匹、ねこのうんちのようなうんちをしているうさぎがいて、、おしりと後ろ足がうんちでがびがびになっています。 全部で4匹いて、、えさはラビットフードと給食場からでる野菜くずなのですが、、、その仔だけ、野菜をやめてフードと牧草(チモシー)に1週間前からかえました。 お尻と後ろ足をお湯洗いしてもいいでしょうか?? 4月の10日過ぎごろ、、飼育委員会の担当に決まったのですが、、、、、なんだかんだGWも土日も様子を見に行っています。。。 水入れは洗い桶(風呂みたいだった。。。というかこれでウサギが水飲めるのか疑問だった)が使われていましたが、、、ステンレスの小型犬用食器に変えてもらいました。 野菜はレタスが木箱で山盛り与えられてる日も数回ありました。。。えさやりはクラスに順番で回るのですが夕方毎日チャックするようになりました。。 もらっている野菜は、、ほとんどキャベツの外葉と芯、ニンジンの皮ですが、、きゅうりのヘタ、レタスの外葉が大量に入っているときもあります。。レタスだけはやめた方がよいかな?と思い、、、レタスはやりません!と赤字で書いてきたところなのですが、、、 実のところどうなんでしょうか?

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • おみやげに

      りんさんは、、お友達へのおみやげにみみ子が編んだ靴下を持って帰ったのですが、、ふつーに履いてくれてたんだと。。。

      1
      1
      テーマ:
    • そのころりんさんは、、

      GWをマイさんのキセキで感動のうちに締めくくったころ、、りんさんは「○○ちゃんがヒッチハイクして……へんなの連れてきた」と画像きた。。念のため、「だれんち?」と聞いたら「りんごんち」「きれそう」と。。。…………久しぶりに、自分ちにいてもくつろげない感覚を思い出したよ( 〃▽〃)マンガ買ってあげればよかった。

      2
      テーマ:
    • キセキ

      あの、、わたくしは浪費家でありながらケチなオバさんなのですが、、、 毎年、犬のフィラリア薬は有限会社ランドというところが、、大型店舗の駐車場などで限定で催す注射会?で買っています。 安いんです☆ 今年、直近の会場は、、5月6日の7時45分から8時15分までだったのですが、、りんさんは北海道に戻ってしまっているし、、パパりんは不在。。。 マイが2月に足を痛めて長距離はきびしかろう。。。 と、思い、、まっちゃんとコロだけでも、、と思い、、玄関でちび犬2匹にリードをつけていると、、、背中になにかふわっとあたたかいものが、、、マイだ。 しっぽをぶんぶん振っている。 …りんさんが散歩に連れて行こうとしてもシカト、、寝たきりになってはいかんとパパはむりやりリードをつけて近所の高架下までひっぱっていっているマイさんなのですが。。。 いちがばちか、、マイもつれて行くことに、、、わたしはほんとにケチなのよ。。 マイは歩いた歩いた、、若いころ散歩に行ってたとこらへんまで。。 行く途中でウォーキングをしている熟年さん方に声をかけられる。。 「それ、なんて犬?めずらしいねーー」 会場について犬の行列に並んだが、、、ちび犬が多いので、、大型犬の飼い主さんは離れたところで待っていたりするのですが、、、マイさん齢を重ねたので、、しずかに待つことができ、、 「かしこい仔ですね~」 と声をかけられる。。。 薬をもらって帰りも意気揚々と歩き、、無事に家に着きました♪ よかったよかった薬やすく買えて♪のはなし、、、 で終わらなかった。。。 次の日から出勤だったのですが、、、朝、マイさんは玄関でしっぽをぶんぶん振っている。。 さすがに出勤前は自信がなかったので、、、 帰って来てから夕方、、来れるんなら来いと玄関でちび犬にリードをつけていると、、マイさんは来る。 そして若いときと同じ距離の散歩をする。 次の日も 次の日も そして、、今日は朝から玄関で待っているので、、行ってきた。。。 まつもついてくるのが、、おどろき。。。まつはがさつな犬たちといっしょに散歩をするのを嫌がっていた。。 3頭引きのリードでふつうに散歩できるようになっている。。。マイの歩くスピードが前よりゆっくりになっているからだと思うんだけど、、、2月に足を痛めて3日間、食事も排せつもできなかった犬である。。。 パパに話すと、、信じられない☆という顔をした。。。

      1
      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 結婚について考えました。。。

      りんさんは無事札幌に戻りました。。。 当日買いなおしたチケットは17430円だそうです(T▽T;)片道ね。 わーん、、往復で10000円だったはずなのに。。。まあ、、無事帰れたからいいかっ りんさんが帰った昨日、、ワタスは庭の水菜にアボガドと大根とトマトを入れてサラダを作り、、パパりんは大きな鍋にカレーを作ったのだった。。。なんか夫婦で焦点をはずしておるような気がする。。。 体育会TVを見た。 プルシェンコ~。。。 チベタンマスティフは、、かつて京都のラサ王ももさんが飼っておられた犬だ。。。 うちの中に入れてなかったね。。外犬舎だった。。。 いやいやそういう話じゃなくて、、、羽生結弦はこれから数年君臨するだろうしかしわたしが更に好きなのは浅田真央だ…1年くらい休息してカムバックしたら更にすばらしい成果を… … …新しいルール改正が発表されて、、、難しい技に挑戦する方がより不利な採点になったのに?? あー、、これで真央ちゃん引退決めちゃうな―と思ったところだったんだけど、、、 …撮影日と放送日に時差あるよね。。。。。。。 …だけど、、これ、、きっと真央ちゃんに伝わってるわよね。。 もしかして、、引退か続行かなんて決めなくていいのかも、、、プルシェンコ~みたいな自由なスタンスで生きていいのかも。。。 プルシェンコ邸をとりしきっているのは奥様だった。。8歳年上。。。自分で会社を経営していらっしゃる。。。 ×1同志。。。長男と二男は夫人の連れ子。。。 敷地内に8人のお手伝いさんの家もあって、、白い白いインテリア、、、奥様の衣裳部屋の5個のエルメスのクロコダイルバッグ、、何個あるかわからないシャネル、、、だけどみんなグレーかアイボリーかベージュなの。。なんだか趣味いいね♪ プル様、、腕の入れ墨は今の奥さまの名前なのだそう。。。 奥様の家政力すごいな。。。 長男から3男までみんな出てきたけど、、みないい子だね(〃∇〃) 奥様、、39歳ということで、、もちろん不細工じゃないけど、、美人が多いロシアの中で際立って美人なわけでもなかろという雰囲気。。。 わたしは、、大事なことを忘れていた☆ということを思い出した。。。 パパりんが運転する車に乗ってりんごと私とで出かけた時のこと、、、 「孫の顔見たいでしょ~??」 とりんごが言った時、、ワタスとパパりんは 「いえ別に」 と答えたのであるが、、、ま、パパりんとわたくしは心の中で同時に {てか、卒業できんのかよっ} {おまえ就職できんのかよっ} {結婚式っていくらぐらいかかるんだよっ} と返答していたように思う。。。 「ゼクシー買いたいわっ」 とか照れもなく親の前でのたまふ娘に、、、言っておきたいことを言うのを忘れたことを思い出したのである。。。 それは、、同じくロシア在住のメグレさんが 愛の空間 (響きわたるシベリア杉 シリーズ3) (アナスタシア第3巻) (響きわたるシベリア杉.../ナチュラルスピリット ¥1,836 Amazon.co.jp      の中で言っておられることである。。。 われわれは未来の妻にどこで会おうとする?ダンスホールで?パーティーで?行楽地で?そういうところでわれわれは、美しく化粧して流行の衣服に身を包み、すらりとした長い脚と魅力的な姿で惹きつける未来の妻に出会う。そしてそういう女性と結婚する。そのあと、化粧が洗い落とされると、あなたは気づくのだ。目の前に座っているのは、あなたの愛と関心を要求する不平たらたらの幽霊だということに。幽霊と共に一生を過ごす人生のどこに幸せがある?彼女とどんな話ができる?その上彼女は物質的サポートを要求するのだ。やれやれ、自分は運が悪かったと思うだろう。しかし、もしかしたらこれは完ぺきに自業自得なのかもしれない。まさに自業自得なのだ。化粧や長い脚と結婚するためには、完ぺきなバカになる必要があるのだから。だが、幸運な男性たちは、今こうして壁の装飾を制作している少女たちを妻として迎えるだろう。彼女たちは立派な家を建て、愛をこめて料理を作ることができる。いくつかの外国語をたしなみ、賢くて、知的で、美しく成長し、化粧をしなくてもいっそう美しいだろう。もちろん、多くの男性が、このような女性を妻に迎えたいと思うだろう。だが、この少女たちは、どういう男性との結婚なら同意するのだろうか… 結婚とは、、、ある意味能力戦というか、、愛の空間を作る力合戦。。。?

      2
      テーマ:
    • できました♪

      りんさんが、チェキを入れるポーチがほしいというので靴下用の残り糸を利用して作ってみました♪が、、、かぎ針ヘタなので、模様がきれいに出なかったです(T_T)こりゃ一度かぎ針特訓期間を設けねば。。(〃_ _)σ∥

      1
      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 今朝

      りんさんは今朝北海道に向かって高速バスに乗ったのですが渋滞で飛行機に間に合わなかったそうです(T_T)こういうときLCCはつらい。。。チケット、カードで新しいの買うって。。(〃_ _)σ∥引き落としはワタスの口座から。。(/_;)/~~

      テーマ:
    • 私見

      私見ではありますが、四国で初めて行った場所では、、、うどんか海鮮ものをたのむと失敗がないような気がいたします。。ここで洋ランチをたのんだパパりんとりんごはブーブー言ってました( ̄∇ ̄*)ゞつけくわえラーメンもビミョーな場合が多々あります。。。塩浴に慣れ、靴下重ねばきでうさとのタイの手織り服を着ているわたくしは、、もう農ババとして生きてくことに決めた( 〃▽〃)農って、、オレのちび庭なんだが。。。( ̄∇ ̄*)ゞまあ気分の問題ということで。。。農学部にいるりんさんがうらやましいが、りんさんが今興味あるのは文字と印刷なんだってー(T_T)

      2
      テーマ:
    • ルネサンス。。

      人の中にいる限り、、、疲れるよね。。休みなはれ♪小さな子どもにかえって母のもとで新たな力が湧くまで……しかし、「マンガ買って♪」には「大学生なのにマンガ買っては変でしょっ自分で買いなさいっ」と返したわたくしでした。。。

      テーマ:
    • お年頃。

      まあ、進路もあるし、、学校の中、サークル、バイト先の人間関係もあるし、、年頃女子のちょっとあざとい思考もありで、、、ぐちゃぐちゃしちゃうんだろうな~。。

      テーマ:
    • 大塚国際美術館。。

      ご存じのように、、世界の名画を原寸大で陶板に焼き付けて展示している美術館です。。。ミケランジェロ、ミケランジェロ!( ̄- ̄)ゞ壁画や天井画は内装ごと復元しています。。。画集を原寸大で見られる世界の名画テーマパークという感じでしょうか???陶板は退色しないということで写真もオッケーです♪

      テーマ:
    • ちょっとGWらしいことも

      今回は、、どこもいかんでいいよ☆とりんさんは言っていたのですが、、、いいお天気になったし、パパもお休みが取れたので、鳴門の大塚国際美術館に連れて行ってもらうことになりました☆朝ごはんにうどんセルフじゃないお店だった。。( ・∇・)

      テーマ:
    • 新年度、、、

      新年度を迎えると、、同じ場所にいてもいろいろ変化があるもので、、、りんさんも3年になったということで、、自分の立ち位置を確認するために落ち着きたくて帰省したみたいでした。。。3年になると、、、1、2年のときとはノリが違うようです。。将来のこともより具体的に考えるようになるよう。。りんさん帰って来ても、オラ5月1日まで通常勤務だったので、、、あんまりお話しできませんでした。。犬のみなさんのお世話などしてもらいました。。。

      テーマ:
    • 踏んで始まった。。(〃_ _)σ∥

      りんさんのバスが予定より早く着いたようで、あわててママチャリに飛び乗って迎えに行ったよ。。帰り道、うめタウンのパスタ屋さんに入るなり、「ママ、、くさいわ。。ママ、くさいわよ」とりんごが言う。。「…いつもうさぎ小屋入ってる靴で来ちゃったから、、、うさぎのにおいだよ。。」と返したのだが、、自分でもかなりくささが気になる。。(〃_ _)σ∥でも、食べるは食べる。。下を向いて自分の靴を見るに、、両足とも踏んでいる。。。(;゜∀゜)さっさと食べてそそくさと店を出る(/_;)/~~家の玄関口で、りんごが「うちってくさいわ!!動物園と同じにおいがするっ!!」………落ち着いて見ると、、、玄関前に踏みつけられた大型犬のうん○。。(〃_ _)σ∥わたくしは、あわてて両足でマイさんのほやほやの物を踏んで出掛けていたのだった。。(〃_ _)σ∥うさぎのせいじゃないせいじゃない(T_T)

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
251 位
ひとりごと
3629 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。