• 26 Feb
    • 犬の糞

      マイが、先週の土曜日、、関節を痛めた。餌も食べず、、、寝たきりになった。なので、、、排便もなかった。このまま死ぬのかと思った。ピカのように。。。だけど、、、月曜日から、やっとこさ歩いて、餌を食べ、庭で1日1回排便している。。そうすると、、、もう、宝石のように見えちゃうの。犬の糞が。。。ヽ(・∀・)ノ幸せなんだな。。今けっこうね♪

      4
      テーマ:
    • 納得した件

      週末ずっと、、この気持ちはなんだろう♪と、、 テレビやネットを放浪していました。。 真央ちゃんのファンの方が、、 「スケーターやそのファンは、富士山のてっぺんを目指していた。。 浅田真央は一人エヴェレストを登っていた…」 と書いてらして、、ああそうなんだな☆と反省交じりに思いました。。 ら、、、→☆ そして→★ …これで、、羽生くんの金メダルが納得できないか、、自分でわかった。。 今、羽生くんにまとわりついているものが、、かつて浅田真央にも近づこうとしたのだろう。。お母さんが拒絶したと思われ、、、、お母さんは命まで失っておられる。。そうやって娘さんを守ったのだろう。。。 浅田サイドに拒絶されて、、かわりにキム上げが始まって、、、浅田真央はいじめぬかれる。。。 浅田さんんは超絶技巧に精進し、、キムは猫ふんじゃったを上手そうにに演じてテレビの印象操作でもって、上げられ続ける。。。 でも、、日本人はおバカじゃなかったの。。 気づく人が多くいたの。。。 わたしは、、これまでわからなかったの。。。わたしはわからなかったけど、、わかっている日本人はたくさんいたと思われる。。。 中途半端にのっているのが、、安藤美姫だと思われる。。。 でも、、あれこれ考えるのはよそう→(・∀・) 幸せになろう♪ヒャッハー

      1
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 免許が取れた件。。。

      …運転免許じゃないんだな。。特別支援学校教諭二種免許です。二夏を県の認定講習に捧げて、単位をいただき、、申請して、、今日書留で届きました♪ババなりにちょっと達成感のようなものもありますが、、これからは、いろんなことに手を出すのはやめて、小さく生きたいと思ってるんだー。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさんすごいものを見れてほんとよかった( ・∇・)ね♪演技を始めようとするとき、よく通る声で「真央ちゃんがんばれ!」と叫んでたのは、、羽生くんだったそう。。真央ちゃん、世界選手権も出るそうです( ・∇・)もう1回見られると思うとほんとにうれしい☆

      3
      2
      テーマ:
    • できました♪

      ニットパンツ2号。。。今回は、ウエスト部分をヘンプ布にしてみました♪上までニットにした1号が、、たいへんあったかいのではあるが、腰周りに、これでもかっ!!のボリュームが出てしまうからです。。(〃_ _)σ∥しばらく穿いてみないとわからないけど、、、やっぱりオールニットの方が穿き心地がいいような気がする。。。真央ちゃんを何度もテレビで見ています♪何度見ても泣ける。。。板で読むファンのコメントにも泣ける。。。♪人がつける得点とか、、あるいは金額とか、、数字は絶対なものじゃないんだね。。メダルとか記録とか、、目に見えるものではなくて、、浅田さんが我々にくれたものは、、、なんか神のようなものだったね☆☆タラソワさんが「真央がわたしが作ったプログラムを滑ってくれたことを感謝します」とコメントしているのもすごいです。フリーの晩、眠りこけていたのに、、不思議な力のようなものに起こされました。。。感謝します♪

      2
      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 浅田真央のファンでよかった☆

      自分でもなんでこんなに真央ちゃんにこだわるのか不思議だったのですが、、それ、間違ってなかった( ・∇・)浅田真央は最高さ。稀有なんだよ。演技の途中から、、自然に涙が流れました。。壊滅状態から大きな大きな真っ白い不死鳥が舞い上がったような。。。これ見てよ!みたいなところがなくて、、平和な涙を流させてくれる。。。浅田真央劇場はすごいっ

      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 真央ちゃん…

      真央ちゃんが3Aと自殺した感じです。。荒川さんも、、あの調子の良さでどうしてこうなってしまうのか??みたいに言っておられましたが、、、キムヨナの超普通の演技に世界最高得点が出て、、ついにプツンと切れてしまったのでしょうか???3A転倒でその後真っ白といった感じでした。。。でも一番好きなスケーターですわ。何度見ても( ̄▽ ̄)ゞこのままでは終わらない人だよね♪

      2
      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • フリーWi-Fi♪

      アメリカのホテルは、フリーWi-Fi♪なんだそうで、、今回のりんさんの旅では、ほぼリアルタイムでラインで画像が来ます♪アメリカ国内を移動しているようですが、、今日のは、、わたすにとってとっても懐かしい風景だった。。思い出すなぁ。。。いろいろ( 〃▽〃)

      2
      テーマ:
    • ソウルフード♪

      なんかいろいろ考えこんじゃって、、元気が出ないので、、たこ焼きを食べてみた( ・∇・)そしたら、プルシェンコが羽生くんのコーチに就く可能性☆云々の記事が上がっていた♪それなら好きになれるかも。。。ヽ(・∀・)ノこの間、荒川さんがテレビで語っていた一度だけ入ったことがあるスポットのようなもの滑ってて気持ちがよくてあと何分でも滑ってられそうスケーターズハイ!?そこに入っているような演技が見たいもんだ。浅田さん♪

      2
      テーマ:
    • わたすはわたす

      羽生くんは、宮城出身なのに、カープファン♪B型で12月生まれでたいへん正直にしゃべる人で、、プルシェンコ&ジョニ子ラバー♪♪…いかにも、わたすが好みそうな人なのであるが、、とてもキムヨナに似てきたと思うの。。滑りのスタイルだけでなく、、どきどき見せる鋭い暗い目。。。わたす、かつてはキムヨナ好きでした。嫌いになったのは、オーサーコーチについてからなんだよ。。今回、オリンピック見てて気づいたのは、、いろんな競技でルール変更されているのね。。。とにかく、浅田さんは浅田さんのままで素晴らしかったのに、、オーサーによって、キムヨナの漕いで漕いで幅を出すジャンプが最高ということになった。。。あ、いかんいかん。またいろいろ思い出しちまう。ロミオとジュリエットも前のプログラムの方が好きだったなぁ。。。それは、、人それぞれ、好みの問題なのだろうな。わたしの好みの基準が、審判と合っていないからと怒ることはない( ̄▽+ ̄*)そして、誰か偉そうな人が言っていることに納得できない時も、、自分が間違っている?と葛藤することもない。。自分は自分の世界で生きるのだ( ̄▽ ̄)ゞと思いました♪

      テーマ:
    • この週末。。

      土曜の未明、男子FPを見ていたのだが、、「チャン、ちゃんとやれっ」と、思わず叫んでしまい、、我ながら日本人としてヤバいのではないかと、、週末2日間考えこんでしまったわ。。タラソワさんも「誰にもメダルを与えるべきではない…」とコメントしたという自爆大会だったのですが、、その中では高橋がよかったです。わたしは。4Tと3Aが潰れちゃったので点が出なかったのですが。。。やっぱり、プルシェンコがいないと、大会の格が下がるね☆2晩起きてまで、、見たかった試合じゃないなぁと思いました。。。とにかく、日本の金を喜べなかったです。

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 今日も雪だった。。

      朝、、、また白い世界だった(・∀・) 自転車置いて、、徒歩で出勤した♪ 雪道歩くとあったかいわーーー札幌思い出す~ヘ(゚∀゚*)ノ 帰りはもうほとんど溶けてたけどね。。。 りんさんからメールが来た エッグベネディクトというものを食べたらしい。。ものすごくおいしかったそうだ。。 アメリカの食事はたいへん重いものらしいが、、ものすごく好みの味付けらしい。。。 持ち物がすべてハートモチーフのおばさんに親切にしてもらったらしい。。 その方はヒョウ柄もたいへん好んでおられるそうだ。。。 楽しいらしい。。。よかった☆ プルシェンコ、、、大変お気の毒だ。。 そうか、、ちゃんとジャンプができないときは棄権するものなんだ。スケーターは。。 …浅田真央さんていったい。。。 ジャンプ修正中で跳べないときもずっと試合に出続けていたんですけど。。。 髙橋って、、怪我後、跳べてない4回転をオリンピック本番に入れているんですけど。。。 日本人て。。。

      2
      テーマ:
    • 美しき哉メダリスト。。

      いいですよね。。。このふたり。。。 特に右、平岡さんの方は、、常にねむそうで、、ものすごいゆっくりなしゃべり方。。 ニュースで、同級生が 「なにをやるのものろくて、、とても五輪メダルを取るような人には見えませんっ」 と早口で言ってました(///∇//) 先生も 「普段はとっても、、おとなしいんですよね…おまえは学校の宝だ!いや国の宝だと言ってやりますっ」 と、、本人のインタビューの後では、これまた早口に聞こえました(///∇//) こういうのがすごく好きなわたくしだった。。。それは現在の職業のせいかもしれなかった。。 学校でものすごくおとなしい子、、なにをやるのもしゃべるのもとってもゆっくりな子。。 でも、、五輪出て銅メダルとってくる子。。。 銅メダルとって 「めっちゃ楽しかったさいこー…」 とゆっくり言う子。。。 2位につけてて、平野選手に抜かれたが?と聞かれると 「やっぱり歩夢はうまいなあと思った」 とゆっくり言う子。。。 … …理想の生徒ダヨ。 羽生くんや町田くんは、、、なかなかきつい生徒だと思うんダヨ。。。

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • スープは大事だね。。

      寒い日が続いているせいか、、ごはんにスープがあると、満足感が全然違うね( 〃▽〃)お味噌汁をまめに作ろうと思いました♪( ̄- ̄)ゞカレーパウダーをちょいと足して、、カレー風味にするのも気に入ってます( ̄▽ ̄)ゞスノボハーフパイプ、日本の10代銀銅( 〃▽〃)平岡卓さんは、数年前、、所さんの日本ダーツの旅に出ていた少年ではないでしょうか??ソチに出られるといいね~♪と、、なんとなく記憶に残っていた人です。。。

      2
      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 自分はなんで真央ちゃんが好きなのか考えた。。

      神社にてなんで自分が真央ちゃんにこんなにこだわるのか考えてみた。。。ファンの中にもいるよ~なんで3A2回とかやるのかっ!?と言う人。。ルールが変わったんだから臨機応変に!と。。ミキティは臨機応変に4回転への挑戦をやめ、しまいには3-3もやめてたように思う。。(それでどうだったんだろう。。。)が、それでも、女子でひとり3A跳ぼうとするから、、好きなんだよ。。2Aきれいに回った方が得点がよいとしても、、3Aやろうとしてる浅田真央。。。こだわりが悪い!つぶしていかなきゃ…と、、一般の学校や職場では言われてることが多いのではないかと思われます。悪い??人間は自分がこだわることをやるために生まれてきてるんじゃないのか??自分だって、なんで自分ががこんなものにこだわるのかわからないことってない??でも、、そのこだわりに素直に従うのが正しい☆と最近は思う。。。浅田真央って、、オーサー&キンケンジのいやシー3回転エッジエラー指摘に「むきゅーどうにかして!誰かお偉いさん!」と泣きついたりせずに、、バンクーバー後に「自分でもジャンプはしっくりきてなかった」と言って、、佐藤ノブオコーチについて一からジャンプを見直した人です。。なんてエライの。。泣ける。。で、いいときだけでなく悪いときも、、自分を人目にさらし続け、、ラサールなんかに酷いことつぶやかれても、キンケンジの謎の爆上げ点についても何も語らなかった。。。真央ちゃんは、、バンクーバーのfpでミスをした。にしても、公正な採点ならsp+fpで真央ちゃんの方がキンケンジを上まわっているそうだ。。…浅田真央が手に入れたがっているものは、、合金メダル以上のものなんだろうな。。。真央ちゃんのファンは多い。。ほかの選手のファンからは「キモめんどくさいマヲタ」と呼ばれてるが、、真央ちゃんのファンは、、たぶんこれから世界を変えて行く人になるんじゃないかとワタスは思っているの。。踏み絵な感じ!?真央ちゃんを好きかどうかでその人の人間性が分かるっていうか(///∇//)そして、、採点の不正について、、板でも「陰謀論だっせー」とか書かれていることが多いのですが、、キンケンジルールになって謎の出来ばえ点というものが定められた時点で、、得点は審判員の心ひとつ♪ということになったのですから、、正々堂々陰謀上等なんですよ☆それはいかんだろっ!と心の奥で感じてる人々がマヲタなわけで、、

      1
      2
      テーマ:
    • 狛犬さん

      さて、、その神社には8体の狛犬さんがいました。。 まっちゃんに似てる~♪ 新しいものも古いものも、、それぞれよい狛犬さんでした。。 わたしはしばらくこの歯医者さんに通うことになるので、、そのたびに参拝したいと思っております♪ 冷えとりすると体が変わってきて、、足のサイズも変わるし、、歯の詰め物など人工物がすべて取れていってしまうと聞いたことがあります。。まあ、不経済なような(///∇//)はなしなんですが、、 冷えとり&塩浴で、、冬でもなにもつけなくてよくなったのですよ。。ゲルクリームもハンドクリームも何も要らなくなりました。。。潤うのです。。自然に。。。 前にも書いたけど、、シャンプーコンディショナー石鹸を買う必要がなくなりました。。 靴は25~26センチで、、もう男物です。。。MBTだけでいきたかったけど、、今シーズンはヌプシを買いました。。あったかいです(///∇//)…なので、、シーズンごとに流行りの靴を買うということがなくなりました。。だけど、、今年度はすっごく服を買った。冬のバーゲンで半そで夏物?を探してまで服を買った(///∇//) 自分でも、、何で?と思ったのですが、、、4月から消費税が上がるんですな。。。無意識ってすごいな。。。MBTも買っておきたいところだが、、経年劣化がなー。。。 自分で、毒出しは終わったような気がしないので、、まだまだ噛み合わせも変わってくるとは思うのですが、、歯抜け♪は職業上イケナイので、、今回は仕方なく歯科治療を受けます。。

      テーマ:
    • 小さな宿願達成。。。

      職場の先生に聞いて、、直近の歯医者さんに行ったのですが、、 そこは 前から 行ってみたいな と思っていた 神社の 参道入り口にあった。。。 数年ぶりに歯医者さんに行ったんだけど、、、テクが進歩☆していたな。。 行った時間が4時台だったので、、そこはオジオバの世界だったのですが、、 「上村愛子きれいなかったのー」とオジ 「あれは、2位か3位に入っとるわーほんま歯がいましかったーー」とオバ とオリンピックネタの会話がもりあがっていたのですが、、 思い出せば、、昔は、特にこのあたりの年代の方は、審判の判断は絶対!だったように思う。。 一般庶民はバカだからわからないんだ☆と暗に考えていたように思う。。 だが、、わが国では就学率が上がりネットの普及によって、、、ほんとに変わったね♪と思った。 ニュース見るより2ちゃん見る方がよくわかる気がするんだよね。。(これも問題かな。。(;^ω^A) オレも持論を語るとすれば、、(語らなかったが(;^ω^A) 佐村河内さん問題がなぜ今か!というと、、おかまのオーサーのしわざか!っと思っちゃうんだよね。。 オーサーは、、クレーンで釣って練習しても3Aが無理だったキンケンジのコーチになってから、、真央ちゃんやミキティのビデオをスケ連に、エッジエラーである!と見せて、、真央ミキは試合で跳べる3回転の種類が著しく減った。また、6分間練習で日本人選手(暗に真央ちゃん)に妨害されたと記者会見を行い、、キンケンジのジャンプ練習に関しては週に一度!公式審判員に指導してもらっていたと。。。 そして、、いつのまにか高難度ジャンプを決めるより低難度ジャンプを美しく?飛んだ方が高得点を稼げるようにルールが変わっていたのだった。。。 で、無理な3A練習で腰を痛めていたキンケンジが、、スタミナが問題とされていたわりに、、バンクーバーでは選手村に入らず、ホテル宿泊で、、フリー演技後にも息が切れてもいなかった、、、ということも、板では取りざたされていたのですが、、、 羽生のスタミナ問題が短期間で0になっているのも、、なんだかやな感じがしていたんだよ。。 たいへんりっぱになったなーとは思うが、、醸してる雰囲気もりっぱに黒王子だわ。。 団体戦の応援席で、、髙橋と、、端っこと反対の端っこに座って目も合わしてなかったよね。。 なんで髙橋?と思うかもしれないけど、、髙橋の今期のショートは、、NHK杯でモロゾフも涙したほどほんとにすばらしいものだと思う。。(思うほど点は出なかったが。。。) … バンクーバーのときは、、真央ミキだけでなくコストナーもうつ状態であると言われてたな。。入賞もできなかった。。。 その後、、オーサーはキンケンジがしょっちゅうしょっちゅうネットで真央をストーカーしてるとしゃべってしまい、、それがもとで大ゲンカして決別したと。。。 日本人羽生君のコーチになって「今度はマオの番…」と語ったりして日本人ウケを得ようとしているが、、この頬の赤いおかまのオッサンはモロゾフよりも黒し。。 羽生よ、将来のため、、早く別れろっ☆

      テーマ:
    • そして、

      りんさんは、空港で、、水着みたいなスーツケースカバーに驚いたりしながら、、無事、飛んでったようだ。。わたしは、、職場で、、、突然差し歯が取れたΣ(T▽T;)りんさん妊娠中に、かにのハサミの先を噛んだら折れた歯だったように思う。。で、1時間年休をもらって、、、お久しぶりに歯医者に行くことに。。(〃_ _)σ∥

      1
      4
      テーマ:
    • 世界は白い

      白い北海道を出発してから、 ずっと ずっと ずっと 東京も 雪景色で、不思議な感じだったんだと。。。

      テーマ:
  • 10 Feb
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
245 位
ひとりごと
3434 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。