• 31 Dec
    • というわけで、新年を迎えるにあたっての決意。

      というわけで、新年を迎えるにあたっての決意。みなさまのご活躍をこころよりお祈りし、みなさまの身代わりとして、すべきすべてのだらだらを慎んでみみ子がおひきうけします。今年1年どうもありがとうございました☆来年もよろしくお願いいたします。よいおv(・∀・*)玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      2
      テーマ:
    • そろそろ起きよ<(_ _*)>

      そろそろ起きよ<(__*)>昨晩から新しいスマホに貼りついていますが、、今回はじめてブックパスつけてみたのよ、、これはよいかも。雑誌を読み捨てられる感じが。。軽い気持ちでパラパラやってこそ、、新しいアイデアが生まれるように思うんだけど、、雑誌ってたまってくると、断捨離的にアレだから、、最近買うのに慎重になりすぎてたんだーー。。。雑誌パラパラマンガだらだら☆は、けっこうだいじなことな気がス。。手塚治虫先生の作品も読み放題に入っているので、、新年の目標は、、できるだけたくさんマンガを読むことス!( ̄- ̄)ゞ玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 年末なんだね♪

      年末なんだね♪お久しぶりにうめタウンに行ったら、、、えらくこんでいた。。平日なのになんじゃこりゃ---(;゜∇゜)と思ったら、、、帰省客のみなさんじゃあーりませんか~。。。子ども連れでは、、久しぶりの実家でゆるゆる☆もできんよね。。。どっか行こう!!って言われちゃうもんね。。うめタウンは、お天気がよくないとき子ども連れで時間を潰すにはとってもいいとろだよね。。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 相棒更新

      まだ、片付けも半ばなのですが、、大晦日にりんさんが帰ってくるので、、ちょっくらお買い物に行かねばf(^^;と自転車に乗り…ふと、、auショップに( ´_ゝ`)))買ったときからアホなスマホだったが、、可愛かった。。しか~し、、スマートパスにしてんのに8月あたりからなんにもインストールできない。。りんさんとの連絡の9割はLINE使ってますが、アップデートもできない( 〃▽〃)お店の人が言うに、「これだと容量が小さ過ぎて、入らなかったんですね…」それで、お店の人おすすめのAQUOSphone夏モデルにしたよ♪冬モデルより画面がちょっとだけ大きいんだって(・∀・)それからうめタウンに行ってお菓子やりんごなんかを買って、、スタバに行って新しいタンブラーを買った。。前のと同じくらいの大きさに見えて、、500ml( ・∇・)遠出した時は、350じゃ足りなかったんだーこれからヨロシク☆新しいスマホになれなきゃ♪と、ずっと中学生みたいなことになってんので、、、片付けが。。。。。(〃_ _)σ∥Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • やっと、、

      やっと、、立ち上がって、、断捨離をはじめました。。この休みのうちにちょっとでもやっときたいもんね。。りんさんも31日に帰ってくるし。。。で、本日は本をメインに。。。ついパラパラ読み始めるので時間かかります(///∇//)今、知らなければいけない 重大な真実を語るメジャーな人々 東京・日比谷公会堂での講演からVol.1/五井野 正¥1,785Amazon.co.jpこの本を読んで、思ったのですが、、わたしは5次元本ジャンルの中では、、陰謀説は、もういいなぁ。。。と。陰謀説は韓国だけでもうおなかいっぱいだから(*゚.゚)ゞ歴史は、、そのときそのときの為政者の都合のいいように書きかえられてるというのは、、よく聞きますが、、ほんと日本に関しては、、むちゃむちゃらしいです。前々から言われていた2012年のアセンションから日本人がすごく重要☆という説に、、なんで日本人が重要なんだよ?と訝っておったのですが、、、まあなんというか、、ムー大陸(レムリア)の生き残りが縄文人ということでして、、我々以外は、みんなアトランティス大陸の系統らしいのよ。アトランティスのみなさんは、ピラミッド型の支配構造を好み、、ムーは自然と調和を好むということでして、、、どちらが地球のためになるかといいますと、、ムーな我らということです。縄文時代は自然と共存繁栄して竪穴住居に住みながら(自然をできるだけ傷めないため。。ちなみに快適空間だったらしい)宇宙船を飛ばすテクノロジーも持っていたようですが、、アトランティスなみなさんがどかどか入り込んできて、、”所有”という感覚がうまれたらしい。。それからは日本史で習う権力闘争の歴史よね。。。歴史は苦手でした。日本史も世界史も。ま、それでよかったのかも。。どのみち、、嘘で塗り固められたものなんだもんな~というか、、知らなくても生きていけるんだもんな~。。。で、環境問題が深刻な今、日本人が縄文人だったころを思い出せ!って書くとなんだかヘンですが、、フクシマがあったのに、、海外からの観光客が過去最多ってなんか不思議ではないですか??日本人のほわ~が、、とっても地球のためになるらしいんだよ。日本人はしゃかしゃか働いちゃだめらしい。。ほわ~が地球のためにいいんだと。。。なんか5次元本って、楽しくない?(・∀・)そうかそうか縄文時代ね。。。意識しよ♪でね、、今回の断捨離講座でやました先生が語っておられたのであるが、、俯瞰力ね、ナスカの地上絵なんてどうやって描いたんだ!?とか言われてるけど、、人間にもともと備わってる俯瞰力を使えばできる☆と。。人間にはもともとさまざまなすごい能力がそなわっているのだが、、アトランティス系為政者が支配しやすいように能力にふたをしてるんだね。。。どうやってふたをするかというと、、何年にもわたる教育((゚m゚;)…ふむふむ、、偉人って、、学校になじめなかったという人が多いよね。。。なじまなくて正解だったのね。。。なじまなかったから偉業達成(・∀・)自分のふたをはずすのが断捨離みたいなんだよ。どーもね。自分のものを見つめて取捨選択する☆のが超能力?奪還訓練らしいんだよね。。。空間があけば、、あいた分だけ宇宙エネルギーが流れ込んでくると言っていた。自分軸を持つ☆というのは、最初に本を読んだときになんとかわかったんだけど、、それ以上の意味があるんだね。。。断捨離スピリチュアル(☆。☆)コメントありがとうございます☆☆ベリィさんここです→苑わたしのあじさいは、、はやくも真っ白になってしまいました。青だったころの写真を撮っておけばよかったです。倉敷でお会いしましょう♪

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 足温器を注文したはなし

      わが街は亜熱帯ですが、、冬の我が家は北海道のりんごんちより寒いのだ。暖房の威力がちがううえに、、うちはケモノさんのため、、いつもちょこっと窓や玄関戸を開け放しているからである。よってエアコンの効きが悪いので、使っていない。遠赤ストーブ1個のみ稼働。わたしは冷えとり重ねばきしまくっているので、、これでしのげるのだが、、りんさんは無理だろう。。。年末年始に寒波が来るということで、、パパりんにりんごの部屋用にもうひとつ遠赤ストーブを買おう!と提案してみたところ「いらん。りんご、うちにおらんやん」と言う。そして寝るとき寒いだけやろと言って、780円の電気あんかを「これ、りんごの」と買ってきてくれた。「だって勉強するかもしれんじゃーん」と言ってみたら「するわけないじゃん」と。。。そうよね。そうだが、、するかもしれないじゃん。掃除とか片づけとかも。(母の希望)それで、、考えてみたのだが、、1階は遠赤ストーブをつけてるといっても、、暖かくはないのである。遠赤ストーブは犬に向けて放射されているからである。で、いつ寒い?と感じるかというと、、座り込んで本を読んだりテレビを見たり編物したりするときだけ。。。立ち働いているときは寒さを感じないのである。亜熱帯だし、重ね着してるから。。。家の中でもヌプシ履いてるし。。。というわけで、、足温器を2台注文した。プレミアム足温器 デスクスパ DS-3(温波式足温器)[オフィスの足元に置きたい!電気代も安い...¥9,800楽天1台はりんさんの部屋に。(机の下で使ってね=机つかってね)1台はわたし用に。りんさんんがいないときでも、、食事のときなんかパパりんと1台ずつ使えるっしょ。靴はいたまま使えるのがイイ(・∀・)

      2
      テーマ:
    • 花のブローチのはなし

      用というのは、、教委の面接でありましたので、、おひさしぶりにちゃんとした服を着ました。。(ちなみに昨年は職場から直行したのでウニクロダウンだった(´_`。)ウールのコートにエルメスさんの黒ズボンをはき、、何年ぶりかにエルメスさんのスカーフも出してみました。。6枚もあった。。。靴もヌプシを脱いで黒革の靴を履いてみた。。 で、お花のブローチ(〃∇〃)2つしていったわけじゃなくヘ(゚∀゚*)ノ、、25は下のあじさい、27は上の…なんだっけ?スカーフも、25は白と赤と緑が出る柄にして、、27は薄いブルーが出る柄にしたんだ~。。で、例年より親切に対応していただいたような気がするの。。服装って大事なんだね。けど、家に帰ったら、、即行脱いで、うさとズボン穿いて自分が編んだなにじんだかわからないニットを重ね着してヌプシ履いたけどね(///∇//)…あったら便利&安かったウニクロダウンはこのごろ全然着てないんだよね。。もったいない。。りんごが帰ったらうち着で着せよオイラが編んだニットの方があったかいし、、だらだらした気持ちになれるのだ。もうだらだらがわたくしの原点だからね。。。♪で、ブローチのはなし。これは夏休みにりんさんと倉敷に行ったとき買ったものです。まったくノーマークのお店だったので、、通り過ぎようとしたら、、りんさんがどうしても「このお店に入りたいわ~本に載ってたの。。りんご、このお店に入って感性を磨きたいわ」とまでいうので、、?と思いながら入ってみた。みみ子の得意とするもののお店ではない。アクセサリー屋さん。生花を樹脂で加工して作ったアクセサリー。わたしは質実剛健丈夫なものが好き。壊れやすそうなものは苦手。生花は好きだが、、花の飾りや花柄も似合わない。なので、ひやかして、、出ようと思ったところ、、店員さんに話しかけられたのである。。。「これが30年たったものです」飴色の花のブローチを出して見せてくれた。「これが5年くらいです」とベージュの花。その人は黒デニム素材ののフィット&フレアーワンピースを着た40代?くらいのほっそりとしたきれいな女性でした。それから経年変色した花のブローチを何個も見せてくれて、、黒デニムワンピの胸元につけているのも30年前のものだという。。大きさの違いだけでなく、花の形、元気すぎる印象でダメというのも出して見せてくれた。青いあじさいは、、真っ白になって、それからそれからベージュになって茶色になっていくんだと。。青紫がかったピンクの花は、、黄味を帯びてきて、、それからだんだん濃い茶色に変わっていくそうだ。。黒いワンピースに茶色い花をつけていらっしゃたのだが、、全然地味ではなかった。何の素材でできている花なのだろう?革?という感じ。。。それで、、わたしは、、ニットの前を止めるのにブローチもありかも(前立てのボタンホールを編むのも面倒だしボタンつけるのも面倒だから♪)と思い、、買うことにしたヘ(゚∀゚*)ノひとつ4千円台だったと思う。2つ選んでから、、また店員さんのおはなしを聞いた。。経年変色をたのしんでほしいから、しまいこまないこと。漆の器なんかに入れて置くとインテリアとしてもすてき。(…かなしいかな。。汚部屋なので、、ふたをしない箱にいれてPC横に置いてます(/_;)/~~いつかそういう飾りが似合う部屋にしてみたいと思います~さっ断捨離断捨離←言うだけ)りんさんも小さい花でできたピアスをほしいみたいだけだったのだが、、まだピアスホールをあけてない。イアリングにしたら?と言ったら、、ピアスがいい☆と言う。しかし、、そこのピアスは値段も安かったので、、金属部分が初めて穴をあけた人がつけられるものではない。3年くらいたってからつけられるものだと言ったら、、買わなかった。そういうやりとりを聞いていたその店員さんは、、ご自分の話をしてくれた。。実は、年齢は定年を5年以上前に過ぎたところだとおっしゃる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚専業主婦でいらして、、体が弱くて万年床にすぐ横になる毎日だったという。。ご長女が結婚するとき、、友だちから「あなたは絶対結婚式の後たおれるよ」と言われたそうで、、案の定たおれて入院したそうだ。(娘の結婚ってそんなにたいへんなのぉ??(*´Д`)=з)そのころ、友人から五色なんとかという漢方薬の服用を勧められ、、、服用を始めたら、、あら不思議、みるみる健康を取り戻したという。。万年床がいらなくなって布団を畳んだって。朝から晩まで横にならなくても一日を過ごせるようになったんだって。知り合いからこのお店を手伝ってと誘われて以来ずっと働いていらっしゃるのだそう。。。この夏は、、暑くてへとへとだったわたくしを見て、、お話ししてくださったんだと思う。「もうおわりみたいなものはない。何歳からでも人って変われるよ。人生も変わるよ」と。。。とても70歳を目前としている方には見えませんでした。。その後、岡山のお友だちにそのはなしをしたら「有名なお店よね。。それはあなたにには似合わないわ!とか言うんだってね…」と。。なら、、わたしが選んだ2つは、、店員さん的には「可!」だったんだなと思うと妙にうれしかったです。つけると、妙にリアルで(っていうかリアルな花なんだから)、強い印象を作ります。Android携帯からの投稿

      1
      1
      テーマ:
    • ゆっくり休みましょ☆

      今日から冬休みです♪だらだらしています。朝からビールあけてます♪♪職場の冬休み、お子さんは25日から休みに入っておられますので、、わたしも気持ち的には、、もうそこから、、やすみだやすみだうぇ~いのノリでしたが、、仕事も少々残しておりましたので、実質は今日から休み。全日本フィギュアからお久しぶりに板を読みにいっていたら、、日本人てほんといい人々ね。。氷上のあややがストッキング女になっていた☆とか町田中二病☆とか「パリの散歩道」じゃなくて「パリの虐殺道」☆とか思い切り笑いました鈴木さんの爆上げ点を見た時点で、、ひいていた気持ちもなんだか回復しました。浅田さんには、、ソチリゾートで楽しんできてほしい。。いっしょに旅するにはいいメンバーになったと思います。そして帰ってきたら、、たかちゃんとアイスダンスの練習初めてネと思っていましたが、、かなり腰がお悪い様子、、加えて小塚さんも股関節?手術が必要なほど悪いとのことで、、、無理は言えないな。。。殿やミキティも指導者になるとのことで、、真央コーチも見たいJALの真央ちゃんジャンボ等、、やっぱりニュースには真央ちゃん、、数日たって、、成績ってすべてじゃないんだなと思いました。。内柴さんをはじめ、やわらちゃんも、、五輪金メダルをとっても尊敬される国民になったわけじゃない。。まして、、日本マスコミのトップ?がゴリ押しするキンケンジが金メダルをとっても、、キンケンジを愛する日本人はいない。。。なので、、真央ちゃんは自由に飛んでくださいわたしは浅田真央が大好きです☆☆ここ8年間くらい冬になるのが楽しみでした。ありがとう。わたしは、、なかなかとってもまじめな日本人なので、、学校で言われることはすべてやらなくちゃいけないことかと思っていました。縁あって指導する側に回っても、、常にもっと上もっと上…という感じでやってきたのよね。。けど、今年度の職場では、、それはできないので、、いろいろ勉強になったと思うんだ。「それでいいのだ~」と言うしかないんだよ。25、27日と用があって、、街なかに出かけたのです。。 まちのシューレのランチです。前は、、からだにはよさそうだがちょっとあじけないかも…と思ったりしたことがあるのですが、、今回、とっても美味しく感じたよ♪味覚が変わってきてるかも。。。最近は弓田ごはんにもあんまりよけいなものをいれないようにしてる。前は味が薄く感じておしょうゆと卵かけたりして食べたけど。。。今はうちの庭で取れた水菜や菊菜のベビーリーフに何にもかけずに食べても味を感じる。おいしい!と思う。。。まちのシューレの客層も変わっていた。。前はデパートを闊歩していたような方々が訪れていた。。かわらまちのデパートが3月で閉店することになりまして、、、だからかな?と思い、、もう閉店バザールを始めちゃってるそのデパートにも寄ってみたのだけど、、、あんまりよろしくないオーラだったわー。。いろんなものがごちゃまぜで、、見る気がしない雰囲気を感じた。。。これは、、自分が変わったんだね。ものを絞る☆ということが大事だなと思いました。ものを意識的に配置する。それが可能な量に絞る。断捨離講座も22回おわったわたくしですが、、お家は汚家のままなダメ母ではありますが、、本の印象と少し違って?かなり5次元内容の講座です♪1日1回、山になる☆とか、、自分のものが自分をあらわしているのだから、、好ましいものを残してそうでないものは捨てる☆ことが、、人生を自在にする訓練となる。。。特に服は自分のこれからのイメージを作るものである☆とか。。。安いから買っちゃおうヘ(゚∀゚*)ノじゃ、、安いごちゃまぜの自分を作ることになるってね。。。としますと、、子どもさんの教育には、、何かモデルを決めてそれに向かってもっともっとは×で、、その子どもさんが時間を忘れてやってしまえるようなことを励まして伸ばすが正しいね。。。冬休みは、、断捨離道を一歩でもすすむのだぁヘ(゚∀゚*)ノAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 真央ちゃん、、

      風邪ひいてるな。。演技前から涙目だし、顔が赤い。。鼻かむ回数がすごい多かったし、、演技後も鼻すすってた。。。お熱も高いんじゃないだろうか。。。ゆっくり休んでね☆☆Android携帯からの投稿

      4
      テーマ:
    • PS

      その後、まっちゃんに着せ直し、、マイのはかわいいのがなかったみたいで買ってないとのことだったので、、わたしの腹巻きスカートを着せてみた。マイさん、、泣き顔。。数分後、マイもまっちゃんも自分で脱いでいました。。プードルは飼いやすいと言われるわけですね( ̄▽+ ̄*)全日本フィギュア、今年はすばらしいですね。。こづかファンですが、、高橋出したら金☆のような気がする。。これから真央ちゃん堪能します♪ではではAndroid携帯からの投稿

      1
      3
      テーマ:
    • 年とったはなし

      願望物質化の『超』法則2<<スーパークラス>> マスターによるウルトラ集中レッスン (超☆きらきら)/ジュヌビエーブ・ベーレン¥1,680Amazon.co.jpを読んだのです。堅そうなタイトルとは違い、きよいきよい本でした。で、ほぼ1週間、、毎晩おなかいっぱい眠るという感じでした。。。金曜の朝は、大規模下痢が、職場に着くとおさまりました。。。不思議でした。。なかなか寒くなってきました。北海道はとってもすごいらしい。。わが街も、、木曜の朝は雪が降った♪ちょうど自転車通勤中でした。。。なかなかたのしかったが。。。りんさんのキャンパスでは木が電飾されているんだと。。うむ。。電飾って寒さに映えるね♪先週のある日うちに帰ってきたら、、犬が服を着ていた(@_@)まっちゃん、困惑顔。。コロちゃん、ふつう。。数時間後、まっちゃん片肌脱ぐ。。してやったりの顔。。だから、、プードルは飼いやすいって言われてるのね。。。パパりんが思いつきで買ってきて着せたのでした。。。「ほら、、年寄って犬に服きせたりしてるじゃん。。オレも着せたくなった。。オレも年とってきたってことだよ」って。。。わたしも、、うちでは本を読んでは寝てばかり。。。年とってきたわー。。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ボーナスウィークエンド

      12月10日にボーナスが出ました(〃∇〃)今シーズンは、、いろいろためていたため、、なんか買って気分転換はかるぞー!みたいな気持ちがいっぱいだったのです。。。が、どうやら、どうやら、、わたしのなかのわたしが、、もう人生の舵を握っているようでして、、高い服は、買えないのなので、金曜日、うめタウンのスーパー特招会で、ユニクロの半そで!シルクシャツ1980円3枚と、20%OFFセールをやっていたスタジオクリップで半そで!リネンチュニックを2枚買うに終わりました(///∇//)半そでですよ半そで。。。冷えとりすすだんだなー。。エアコンあるけど節電のため使わない職場で、天然繊維だけで生きていけるようになりました。。ほんとはね、、22日にうさとさんでセールがあり、翌日は滝沢泰平さんのセミナーが行われるということで京都に行こう☆と考えていたのですが、、ここの連休は、、真央ちゃんの全日本選手権がある!ということでやめにした。と、パパに言ったら、「京都のホテルで見りゃいいじゃないか」と。。。それにしても、、23日の夜が見れないと思うので、、やっぱり自宅待機決定。なので、、楽天でアラフォスロピという糸を30玉注文して終わり!にしようと思ったのですが、昨日、ふと思いついて、つい、わが街の商店街に出かけてみました。で、まちのシューレで 白樺のかごバッグを衝動買い。。34300円だったんだけどね左側に姫りんごを入れている白樺のかごは、2年前に8000円くらいで買ったものです。経年変化するねえ~かごだけは、、一生ものだと考えるわたくしです。皮革バッグも、、エルメスとシャネルだけは、はやりすたりがないと言われますが、、時代の気分とか生活スタイルの変化などなどあります。。かごは、、バッグとして使ってないときでも、、収納インテリアに使えるすばらしいものです。そして、満員電車通勤をしていなければ、、バッグに機能性とか割と必要ない気がしてきました。。紀伊國屋書店で大好きな5次元本を7800円分買いました(///∇//)それから、、マーマーマガジン20号をアーバンリサーチドアーズにて。農特集後半。すばらしい内容でした。土とは。。。いや~、、鉢植えにも培養土買ってきて更に元肥を入れていた自分がはずかしいです。肥毒ということばを初めて知りました。雑草や虫にも意味があるのですね。。。座談会で、塩浴も話題になっていました。今は編集部全員やっていると。。。わたしも、、始めて4か月ちょいというところなのですが、、いいです。塩浴革命で検索してください。更に歯磨き粉も必要ないと書いてありました。やってみたいと思います。。別ページに快適すぎる住宅は必要ないということも書いてありました。。日本家屋は精神性をはぐくむ作りなのだと。。。買い物帰りに声をかけられました。「玉田さん・・・!玉田さんでしょっ!!」・・・以前勤めていた動物園の園長先生のお嬢さんでした。「昨日も話してたのよ。。りんご何歳になったかなーって…まだ二十歳にはなっておらんだろうって…え!二十歳になったのーーっ…玉田さんがその後、うめタウンで働いておられると聞いて、わたし探しに行ったんよ…え?いま先生なのーーっ…」小1時間路上で話しました。前にわたしが動物園で働き始めたころ、お嬢さんはご両親を手伝いに子どもを連れて帰ってきておられたのですが、、いろいろな理由で千葉のおうちに戻られたのでした。その後、動物園は閉園。別所でナマケモノだけを飼育しておられます。園長先生も奥さんもたいへんお元気で、奥さんは毎日絵を描いていて県展にも7年連続入選しておられるとのこと。園長先生も週2回有線で動物のお話を放送しておられるそうです。お嬢さんのお子さんは、上の男の子は国立大に助手として勤めておられ、下の男の子がANAに就職したので、、、一等親価格でわが街まで1920円で帰ってこられる故、旦那さんも一緒に1年の半分くらいをこちらですごしていらっしゃるのだそうです。幸せいっぱいの毎日だそうで、ほんとによかった。「玉田さん、ナマケモノのとこ来てよ~」と言ってくださいました。電話番号とアドレスの交換をしたのでした。「りんご、北大の農学部いったんです…」と言ったら、えらくウケてくださいました。「まあっ!父はいつも北大の農学部は東大より上って言ってたのよ…」と言ってくださり、、将来動物園で働きたいと言って志望校を決めたんですよ☆と言おうと思ったのですが、、、言えませんでした。。。その前に、、閉園して2年間くらいはいろいろほんとにたいへんだったと聞いたところだったんです。。しかも、、うちの子、志望通りに獣医には行けず、農業経済なもんですし。。あ、でも、農業経済がサイコーだとわたしは思っているのですよ。今は。動物は、、5次元社会に行くと病気なくなるんだもん人間もです。だから現在闘病中のみなさま、あとちょっとの辛抱です♪りんさんの性格からして、、研究室よりフィールドワークでしょうおばあちゃん(園長先生の母上)が今年98歳で亡くなられたとのこと。わたしも、飼育員詰所で生まれたピカ(猫)が4月に12歳で亡くなったことをお伝えしました。そしたらお嬢さんが、ナマケモノの白ばあちゃんが死んだと教えてくれました。なので、わたしも昨年父が死んだことをお話ししました。商店街のマルナカの前に立ち尽くして話す話す2人のオバ。オカシイ光景だったかもしれませんが、、こんなにわたくしに会いたがってた人がいてくれたことに正直おどろきました。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 拝啓 真央様

      グランプリファイナルを楽しんだ週末でした途中、クロアチアのゴールデンスピンでキンケンジが3本足着氷にもかかわらず、真央ちゃんの得点を上回るという記事を読んで、、お久しぶりに殺意がわきましたが真央ちゃんやマスターは悟った笑顔ですので、、わたしも「盛り上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と思い直すことにしました♪ドラマには、、すっごい悪役が登場した方がおもしろいもんね(・∀・)真央ちゃんを見られるのは、、あと2試合。全日本とソチ。腰痛が、、ちょっと早い??とも思われた引退宣言の理由でもあるのでしょう。。今日から、浅田さんが突き抜けた笑顔でスケート人生に区切りをつけられるように、信じ切る想いを発信し続ける(・∀・)荒川さんの解説がえらく優しいのが印象に残った試合でもありました。真央ちゃんは、、引退後、、、ユカさんみたいなコーチになるのでしょうか?(///∇//)今シーズンで主要な選手がドカッと引退してしまうと、、もうテレビを見る気がしないかも┐( ̄ヘ ̄)┌と感じていたのですが、、、、数年後、もうみーんなコーチになってて、お弟子さんたちが競うようになるとしたら、、リンクサイドやキスクラでの様子をまたぜひ見たいわ~と妄想します。。。できました。ポンチョです♪パターンは編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着/文化出版局¥1,365Amazon.co.jp ここから(・∀・)ロピー糸で初めてロピーらしいものを編みました。軽くて暖かい。丈が肘の上なので、、水仕事をする時もじゃまにならなくていいです☆やっぱりこの糸は、、ゆるいテンションでメリアス編みというのがいいのですね。。これまで6~9号針やかぎ針で編んできましたが、、15号ぐらいでちょうどいい感じだ。コメントありがとうございます☆☆ベリィさん美しい本をありがとうございました。こんな糸で編んでみたい (読む手仕事BOOKS)/グラフィック社¥1,680Amazon.co.jp知らないことがいっぱ~いありました編物は奥が深くて間口も広い。。。わたしがもっとも関心をひかれるのは、、立体化、構造ですが、、1センチくらいの幅のあるなしで着心地が大きく変わるとか、、、なので編み終わったものも着て洗濯しては切ったり貼ったり(///∇//)しているのですが、、、この本を読んで、、、まずは素材なのね!とわかりました。ウールと一口に言っても、、羊の種類で糸の性質が違うのですね。。ゆるいテンションで編んだ方がいいものがある☆わたしは、、手がきつめなので表示より太い針で編んだ方がいい☆とか、、いろいろ気づきがありました(・∀・)ほんとにありがとうございます。昨日は、りんさんの誕生日でした。20歳になりました。夕方、電話をくれて「…恵まれていた。どうもありがとね。。」と言ってくれました。。そのあと、、成人式のことなど話して、、「ではでは、おデートに行ってきます」と言って、、会話おわりましたAndroid携帯からの投稿

      3
      テーマ:
  • 03 Dec
    • わたしは元気です☆

      12月1日に、、学校祭、、現職場最大のイベントが終わりました。それに、、わたしの場合、、夏休みに受けた認定講習の単位が取得できた知らせをいただいたので、、特別支援2種の免許状を出願することになり、、東京都教育委員会や母校にいろいろお願いしなくちゃいけなかったり、、書類がまあまあまあいっぱいなんですー。昨日月曜は代休だったのですが、、健康診断に行きました。これも必要な書類。そのあと県庁に証紙を買いに行きました。。んで、りんさんは、、引っ越すことにしたそうです。新しいアパートを決めた旨、電話をもらいました。今度のところは2間でお風呂もユニットバスじゃなくて脱衣所のついた普通のお風呂なんだと。。。で、わたしはどうも風邪も引いたようなのですが、、成績も入力しなくちゃいけなかったのでした。。。りんさんの成人式のお知らせも市から届きました。。で、楽天カードの家族カードりんさんの分も作ったりで。。。でも、、なんだか。峠は過ぎたよ≧(´▽`)≦これからは、、またダラダラ暮らします♪ちっちゃいお鍋を買いました。6000円したけどな。。少量でも毎日自分でごはんを作ろうと思いまして。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさん5次元本によりますと、、、人生に失敗なんてないそうです♪失敗?と感じるものは、、実は壁を乗り越えるチャンスになるものだそうで、、、今に感謝できるようになるときがくると、、ああ、あれがあったから進化できたわと思えるんだと。。。行っちゃえ、アンデルセンっ(・∀・)Android携帯からの投稿

      1
      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。