• 24 Oct
    • 実際やってみた。

      このあいだの週末は、真央ちゃんを堪能できて、、しあわせでございました。。そのあとは、、手相見姐さんのブログを毎日チェックしながら幸せをかみしめております。。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさん正直は正しいに勝つ☆みたいだと書いたわけですが、、、それを自分で確かめてみようと思い立ち、、昨日直属の上司にたてついてみました。・・・いやはや、、自分の気持ちに正直に生きるのは、、けっこうたいへんなもんですな。。。が、しかし、、今日、、落ち着くところに落ち着いているような気がしました。いい人でいる方がなんぼか楽ですが、、、今日読んだ人とお金/サンマーク出版¥1,680Amazon.co.jpにも、ありました「えばっちゃいけない、なめられてもいけない」を実行できたような気も致します。。。どうも、わたしが学校が嫌いな理由は、、、先生が夢なんか見たってかなわない☆ということを教えているような気がしていることだと、、わかってきました。。先生にもよるのでしょうが。。。けどけど、、子どもから夢をなくしたら、、、、なんなんだろう。。。。夢はかなうよ。わたしはそう思う。しかし、学校は管理しやすい子を育てようとしているの。。。…若者を使い捨てするブラック企業についても思う。。。ま、わたしもオバさんからオバーさんになる年齢になってきたので思うのかもしれないのですが、、、若い人を大事に大事に育てるべきであるわ。。。学齢期を過ぎても。。。。。子どもってすばらしいです。。。と今年は思う(///∇//)夢をかなえたわが娘は、、すっげーちっちゃいキッチンでりんごマフィンまで作っているのだった。。おら、自分の子育てに自信持つことにするわ。。。喧嘩上等。乙。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 正直

      シーズンイン☆ということで、、わたくしは、空き時間のすべてを編物に費やしている現在であります。。が、煮詰まるとちょっくら縫い物をしています。ポケット遊びです♪浅田さんファンのブログでは安藤さんにきびしいむきがありまして、、ひまわりちゃんのために家で落ち着いて育児しろ!というのがおおかたの意見ですが、、、子どもさんが今のところどうもモフさんの子どものようだということを考えますと、、、家にこもって育児していたら、、うつ病になってしまうような気がします。なので、、安藤さんの場合、経済的にも心配ないようですし、安藤さんがいちばんやりたいことをやったらよかろうと思います。おかあさんが、、子どものためになにかを諦めたというのはあんまりよいことではないような気がします。職場などで、、職員のみなさんから「あのおかあさんいったいなに~( ̄□ ̄;)!!」と言われているおかあさんの子どもは、、だいたい性格がいいとわたしは感じてます(σ・∀・)σおかあさんが、「うちの子は~~を正しいやり方でできているでしょうか?」と、、正しいなにかにこだわっているところは、、だいたいメチャクチャなことになってます(/ω\)おかあさんが好きなことに熱中しているのはいいことなんだと思う。安藤さん、正直なんだとわたしは思う。浅田さん信者だが、心の中で応援しとる。やりきれ☆Android携帯からの投稿

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 観音様

      このお寺には、けっこうたくさん仏像さんがいます。仏像さんを見ると、、なんというか浅田真央さんを思い出すわたしです。ご存知のように今シーズン限りで引退を表明してらっしゃいます。まさか( ̄□ ̄;)!!と思いましたが、、よく考えてみれば、、、本当にたいへんな日々を送ってこられたわけでして、、、それよか、、わたしは、よいファンだったのだろうか?と。。。過去記事にも素人が勝手なことをバラバラ書いてましたが、、それはたぶんわたしをふくめてみんな、、この人が、次元違いにすごくて、、容姿も経済的にも家庭にも恵まれていて、、いやいやもっといけるもっといけるもっともっととふつうに思っちゃったと思うんだよね。。。みどりさんも「真央ちゃんはなんでも簡単そうにやっちゃうから…」とおっしゃってましたが、、浅田真央さんが15歳でグランプリファイナルで優勝して以来、、みんなで真央ちゃんのあら探しをしてきたと思う。。。…今年は、、ただただ応援しようと思う。。真央ちゃん見て喜ぼうと思う。。真央ちゃんが登場して以来、、冬はフィギュアスケートを見るのが楽しみだった。。男子もおもしろいし。。。…それも、、今シーズンで一区切りです。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • おさんぽ

      金曜日は、職場見学でした。隙間時間におさんぽを楽しんだのは、、前々職場近くのお寺でした。。。なつかしいな。。当時、食べたことのなかった担々つけうどんをお昼に食べました(・∀・)宿願を達成した気分でした。。。♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • きゅうり☆

      天国のように涼しくなりましたが、、庭できゅうりをみつけました。。たぶん、今年最後かな。。ちょっと黄色いですけど、、ちゃんと食べようと思います(〃∇〃)Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 3連休が終わって、、

      いまは、雨がざぶざぶ降っているけれど、、3連休はほんとによいお天気でしたねみなさん、いかがお過ごしでした??今日は職場で日本各地のお土産のお菓子をいただきました。。なにげにいい職場じゃないか。。。いつもぶちぶち文句を言っているけども、、毎年結構いい職場に行けてるんだよ。ほんとはね。。。で、わたくしは、1回うめタウンにお買い物に行っただけで、、3連休を自分ちで過ごしたのね。。今年は出雲大社も伊勢神宮も遷宮でしたし、、自分でもバスツアーで行くだろうなーとか思っていたのですが、、、まめに一人旅をするオバサンになろう☆とか思っていたのですが、、やっぱり家だな( ̄▽+ ̄*)年寄犬が3匹いるしね、、まだまだ断捨離修行中だし、、編物シーズンに入ったし。というわけで、指なしミトン1号完成。あと、編みかけ靴下のかかと部分を編んで、、ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める/michiyo¥1,365Amazon.co.jpの中から、ニットパンツを編み始めました。もう1冊新しい本、手編み靴下研究所 (ニットマニアックス)/林ことみ¥1,575Amazon.co.jpを買ったのですが、、まだまだ知らない編み方が多々ありまして、、道は遠いわ。。。それから、、縫物も、靴下繕ったいきおいで、、うさとさんで買ったスパッツのおしりにポケット作った。ダボパンに慣れてしまうと、、細いズボンの自分のなまの(//・_・//)ラインがはずかしい。。ので、目くらまし+実用。。やっぱり、ちょっとポケットあるっていいよね~使ったのは、、押し入れから掘り出した刺繍の練習布。。。…こうやって、、わたしはますますヘンなオバさんになっていくのだった。。。そして、、すごいブログ あんたたちもっと驚きなさいよ の過去記事をほぼ1日かけて全部読んだ。。。すごいです。。。毎日の楽しみが増えました♪黄金の金玉 の過去記事も完読したいです☆☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 12 Oct
    • きょうはいい日だ

      今週は暑かったですね。。。10月も半ばに届こうかとしてるのに、、まだまだゴーヤが大きいぜでも、日が暮れたら涼しくなって、カリフォルニアみたいな気候でした。。いい日だ☆編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着/文化出版局¥1,365Amazon.co.jpから、指なしミトンを編みました。まだかたっぽだけですけど。。籠の目のようなテクスチャーで、とってもよくできたパターンです。編んでて楽しい♪コメントありがとうございます☆☆ベリィさんではわたしも(///∇//)ゆるめのズボン下がほしかったんですよー今年はがっつり重ねるよ~Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 趣味

      りんさんが画像を送ってきてくれました。ヘンプで作ったブレスレット。。。わたしも、りんさんが小学生のころ、、マライカでヘンプ糸やビーズを買ってきては作っていたことがありました。。アセンションへの超導き 不可視の王国<<アストラル界>>へ行こう これであなたも「念エネルギー.../ペガサス¥1,995Amazon.co.jpを読んでいるところなのですが、、きゃぴきゃぴっとっ過ごすことが大事で、、これ大好きっ☆と夢中でできる趣味を持つことはほんとに大事なんだと。。。むずかしくやんないでてきとーにやること。。。念エネルギーというものがあるから、、断捨離しなくちゃいけないんだなーと納得。。。きゃぴきゃぴ生きられるような空間にすることが大切で、、ものがなくてとってもきれい☆とはまた違う世界なんだわーとわかりました。。。弓田ごはんでたまごかけごはんをしたら、ものすごくおいしかった。。…そうだ。納豆かけごはんに似ていたのだった。。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさんわたしも、841さんで買ったことあります!奈良県広陵町のお休み6足セットとカップ付絹タンクトップです。とってもよいお店でした。斎藤一人さんの影響を受けておられるお店だと思います。。。買い足しを考えたとき、、841さんのサイトをけっこうじっくり見たら、、けっこうほしいものいっぱいあったのですが(///∇//)、、スタッフ日記でシルクふぁみりぃさんの麻の4足セット?を紹介してるページがあって、、、ほんとはシルクふぁみりぃさんの商品も扱いたいのではないだろうか??となんとなく思ったんですね。。。で、わたしも、、シルクふぁみりぃさんの麻の重ねばきソックスは3足ほど持っていたのですが、、、なんかとってもいい。特に夏。。。あと、ワイルドシルク、野蚕らしいのですが、、これはめずらしいらしいです。ストレスフリーのウールも841さんのものと同じくらいの薄さです。。で、値段は圧倒的にシルクふぁみりぃさんが安いです(///∇//)わたしはいま、、毎日6~8枚重ねているので、、単買いで枚数がほしかったので、今回はシルクふぁみりぃさんにしました(・∀・)が、今まで買ったシルクふぁみりぃさんの絹の重ねばきソックスはもう大穴だらけだったの。で、841さんのサイトで見た繕い方で繕ったら、めっちゃ速い!全部で16足くらいあったけど、、全部繕い終わったよ♪繕ってもまた穴は開くのですが、、重ねて履くから気にならない。わたしは刺し子用のカラフルな段染め糸でデカ目のブランケットステッチをしています。ティアードパンツよさそうっ(・∀・)下にいっぱいスパッツはけそうっ☆☆なんか、今年は冷えとりが進んだ気がするのっ♪下半身を思い切り重ねて、、上は薄着でがんばりたいっAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 激変期。。。

      世の中、激変期と言われています。。わたしも激変期で、、、、、、、また和紡布でカレンシャツを作りました。これで和紡布は使い切りました。半そでで首まわりスッキリ、そしてウエスト周まわりが余裕ある(///∇//)ということで、冷えとりにぴったりなのですわ。。。昨日、家でじっとしていたら、、寒さを感じることもあったのですが、、上は半そでのまま、下にレッグウォーマーやオーバースカートを重ねることで、半身浴してる感じの温度調整となり快適でした。そうだそうだ下半身を重ねるのだと納得。。。別冊マーマーマガジン body & soul 2/株式会社エムエム・ブックス¥630Amazon.co.jpを楽しみに待っていました。。勢いで読んで、、?と思ったのですが、、ちょっと前にずぼらな青木さんの 冷えとり大人のふだん着/メディアファクトリー¥1,365Amazon.co.jpを読んだばかりだったので、、冷えとりファッション特集なのに、、カラー写真が少ない印象。。。そうですね、、ファッションを見るなら、、だんぜん青木さんの本がよくできています。マーマーの方も、年内にみれいさんの冷えとりファッションスナップ百連発☆という本が出るみたいです。ま、↑のマーマーの方ですが、、冷えとりで子育てされた方のインタビューがいいのと、、ページの下に載っている短い言葉もよくて、、冷えとりが進むと、1年中同じ服を着ているようになる☆みたいなことが書かれていて、、ほんとだなぁと思ったのでした。。というわけで、、着る服がほんと、ここ2か月くらいで今までとぜんぜん変わってしまったの。ウニクロや無印をだらだら見て回るということもなくなりました。自分で編み始めて、ニット類を買うことがうんと減ったように、うさとに行ったこと、早川ユミさんのワークショップに参加したことでだらだら買いもなくなったのです。で、伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵/PHP研究所¥1,365Amazon.co.jpを読みますと、、冷えとりやうさとさんで服は大薬としてとらえられているのですが、断捨離では補気。気を補うもの☆でして、、食べ物と同じように新鮮なものがいいと書かれていました。天下泰平さんブログでは、、消費生活から生産生活へ☆と。。。ま、いままで消費の塊オバさんだったので、、入れ替えしなきゃなんないものがたっくさん(・・。)ゞで激変期なの金星人オムネクとの対話~スターピープル達に今、伝えたいこと~/ティー・オーエンタテインメント¥1,995Amazon.co.jpアセンションした金星では、人々はものに執着しなくなり…とありまして、、地球にこれを進めるのが断捨離なんだなぁと思いました。。で、↑の本で、、やましたさん、、習ったヨガを生活に落とし込んだのが断捨離で、、家を身体と見立てたヨガだとおっしゃっているんですね。。で、「…は捨てたほうがよいでしょうか?」と聞く人が多くいるそうなのですが、、それを自分で判断して実行するのが要なんだそうです。うむ。それで自分軸が育っていくのね。。。やってみよう。。。うち、いっぱいトレーニングできそうだもん。。。(T▽T;)Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 秋の読書週間です。。。

      天下泰平ブログの滝沢泰平さんのムー大陸以来の滅亡注意期間で 今ここ日本列島が<<ノアの方舟>>となる この開闢(かいびゃく).../ヒカルランド¥1,890Amazon.co.jpブログもほぼ毎日チェックさせていただいていますが、、まとめて読ませていただきますと、、読み落とし多いな(///∇//)と反省いたしました。。。この人は、、ほんとにいい人だと思います。。天/サンマーク出版¥1,785Amazon.co.jp3部作の締めの一冊ということで、、集大成というか渾身の一冊だと思いました。冷えとり健康法に出会って3年目を迎えるところです。。。今年はダボパンをいっぱい手に入れたので、、履く靴下の枚数、ズボン下の枚数も増え、、上半身がより薄着にできる感じ。。ちょっと進化です♪もう、、ヒートテックが必要ない感じです。。。

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。