• 29 Aug
    • 庭よ

      ホテイアオイの花が咲いた件。。。 咲くのは、1日だけだということがわかった。。 きゅうりの収穫を忘れ、巨大化した件。。 今年はきゅうりの当たり年。。なんとかして食べようと思う。。 気ばかり焦るレポートの件。。 家族のみんなとケンカ状態になっている。。。 明日は、、りんさんのお友だちが2人北海道からやってきます。。。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん この夏休みは、県庁ツアーというのをやっておりまして参加者は屋上も入れます♪ 引っ越してきたとき、、センスがいいとは特に思わなかった(///∇//)のですが、、着道楽の街だとは思いました。。わたしも、、引っ越してくる前は、、ブルーデニムと黒しか着なかったのですが、、、、、いつのまにか原色を多用するオバさんになっていました。。。 瀬戸芸などで認知度が上がり、、デザインの街と言われている?自称?? 東大先端研の中邑先生もわが街の大学から移られたようで、、特別支援教育にも強い県らしいです。。。 う~レポートがんばりますぅぅぅぅぅぅぅ。。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 夏休みの宿題。。。

      県庁での講習すべて終わりました。。。夏休みの宿題ラストスパートの小学生みたいな気持ちです。。。これからがんばります。。。゚゚゚゚゚-y(^。^Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 天国のように涼しいよぅ☆

      雨がジャブジャブ降ってくれたおかげで、、天国のように涼しいようっ☆歩くのも楽しかったぁ(・∀・)あしたからりんさんのお友だちが来ます。。。道民なので、、この涼しさが続いてくれればいいなぁ。。。県庁にて講習が明日まで。。誤算だったのが、、今日から1日1本のレポートを背負い込むこと。。。これから洗濯して弓田ごはん炊いてお風呂入って専心します。゚(T^T)゚。コメントありがとうございます☆☆ベリィさんありがとうございますもともと、、このブログはながいながい遺書のつもりで始めたことを思い出しました。。。りんごが小学校低学年の時、、一人っ子は結構いたように思うのですが、、、わりと次々、、下の子を授かる方が増え、、聞きますに、、わたしが死んだとき、わたしの葬式のことを考えたら、この子一人では耐えられない☆と思ったからがんばったのよ♪とおっしゃられたのですよね。。。…まあ、なんとなく生みそびれたわたくしは(///∇//)、、将来子育てをするであろうりんごのことを考え、、わたしはテキトーにしあわせにやっていたから泣いたり悩んだりすんじゃねえぞ☆と伝えたくてブログを始めたように思うが、、けっこう違ったものになってきたように思います(///∇//)新しいPC買ったので、、ちょっくら初心に戻ってもうちょっと役立つような内容のこともこれからはぼちぼち書いていきたいと思いました。。。まあ、、明日から友だち来るのにりんごは今夜もいないけどね~。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 視野。。。

      まあ、、このたび、PC買いまして、、、久しぶりに広めの画面でブログを見てみたら、、自分でアップしたと思っていたもんぺの記事が上がってない?? スマホの調子もいまいちなもんで、、、よくわかんないけど、、ざっと見た感じ、、、ない。。。 断捨離してる時、見つけたスカート、、、もう穿かないから捨てるか!と思ったんだけど、、、表示を見たらヘンプ100%と書いてあったので、、ほどいてもんぺを作ったの。。。 うーん、、この記事を書いたのはおぼえてるんだけどな。。。これはサルエルだな♪とか書いちゃってさ。。 とにかく、これは手縫いで初めて作った自分の服でして、、ほんとに気に入ってるんだ。。。 でね、、こないだまで視覚障害児の方の指導法について講義を受けていたんですが、、、 ま、わたしも近眼&老眼なんだけど、、、みんなそれぞれ同じものを見ていても、、見え方が違うんだって。。。認識の仕方も、、そして視野の広さも。。。 わたしはもうなんていうかね、、ブログもスマホで更新できるし、職場は一人一台パソコン★なんで、、家では飲んで寝ちゃうばかりだし、、小さいネットブック(古。。今はタブレットだよね)はまだなんとか生きてるし、、もうPCなくていいんじゃないの?とか思っていたのですが、、、 ちっちゃい画面だけじゃ気づけないこともあるんだな~と思いました。。。 新陳代謝って大事だね。。。 スマホで更新してたときは、、ほんとにとっても短い記事になっちゃうんだけど、、、今年の夏はほんとにいろんな人にいっぱい会ったし、、、お風呂で毎日自分にとってはかなりの量の本も読んでるから、、、少なくともひとりはいる読者のため(///∇//)に、、独白つづっておこうと思いました。。。 新PCさん、よろしくね。。。あ、最初にレポートね、レポートレポート。。。 Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
    • PC買いました☆

      りんさんと今日美容院に行く約束をしててね、、今日はほんとにお久しぶりに雨が降っていたのでパパが送ってくれることになってて、、行きにエディオンに寄ってくれたの。。店員さんのおすすめVAIOをそのまま買いました。7万6千円なり。今、帰ってきてセットアップしてるとこなんですが、、すごい楽。機械は新しい方がいいね。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 県庁の食堂で

      観光客のようにうどんを食べ続けた2日間でした。。。いろいろな方に会った。現職場の校長先生や、りんごの同級生のおかあさんや、、、前職場の、、、前職場には元警察官という方がサポートチームを作って3名ほぼ常駐してくださっていたのですが、、、そのリーダー格の方とばったり「○○と◎◎が暴れまわって…」「えーーーまだ暴れてるんですかー」と、、、あいかわらずたいへんな様子。。「玉田さん今年はどこ?」と聞かれたので、、校名を言いますと「ええ子ばっかりおるとこやの」と言われ、、、ほんとにそうだなあと思った。。。ほんと、昨年に比べるとそうだわ☆今回の講座はレポート提出。やっぱり新しいPC買うしかないかな。。。( p_q)Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 21 Aug
    • できました☆

      休みの最後の1日、、ぼんやりテレビを見ていたら、、宮川花子師匠がかぎ針編みで花飾りを編んでおられた。。。これ、アクリルたわしイケるかも゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○と思いましてりんさんは、、ぺっちゃんこの丸い花の方がいいみたいだ。。。(;^ω^AAndroid携帯からの投稿

      2
      テーマ:
    • できました。。

      りんさんリクエストのアクリルたわしです。。。が、かぎ針編みで色を変えるのは、、ちょい苦手ということが自分でわかりました。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 帰ってきたりんさん。。。

      あの~昨夜のことなんですが、、、りんさんから電話がありましてこれから帰るからって岡山はとってもすてきなところなんだけど、、泊めてもらっていた高校時代のお友だちのお部屋にはクーラーがなく((゚m゚;)て暑いっ。(´д`lll)とのこと。。。あらら 。(´д`lll) ま、その電話受けたとき、みみ子はりんごの部屋で寝てたのよね~。。うちで一番新しいクーラーなんで、、北海道の朝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:てな感じの室温だったわ。。。で、りんさんが帰宅したとき、、みみ子はすでに寝てて、、、知らなかったんだけど、、3時間ウォーキングしてお風呂で半身浴して、、体重2キロ?落としたんだと。。。わたしの休みはきょうまでです♪来週からりんさんの北海道のお友だちが、、日替わりで3人やってくるのでした。。。Android携帯からの投稿

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ただいま☆

      帰ってきたよ☆りんさんはさらに2泊?するそうで、、わたくしひとりで帰ってきました。明後日から県庁の講習会に行くのです。。瀬戸芸もうすぐ夏期展示が終わってしまうのです。。。ちょっと見て帰ろうと思ったけど、、まだ準備中だった。。。で、我が街は、、おそろしい暑さなんだけど。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ありがとうございます☆☆

      それから、、晴れの国駅で待ち合わせしたお友だち母子にイタリアンレストランに連れて行ってもらったんだよ。とってもなつかしかったな。で、うれしかったのは、、そのお友だち母子がとっても幸せそうで明るくてきれいだったんだよ。。そういうの見るだけでも幸せなきぶんになるよね~。。。このあともがんがんお料理は続いたんだけど、もう酔っぱらっていたので、、撮影をわすれちゃってるの。。。たくさん飲んでごちそうになって、、、その上、宿泊させていただいた。。。メインステーションに近いのに閑静な雰囲気の場所で、、とってもあたたかい、、いえ、、室温は、うちよりかなり涼しかった。。。かわいい女子犬がおうちを守ってたよ。。。しあわせな真夏の夜でした☆どうもありがとうございます☆☆☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 19 Aug
    • アウトレットパークなう

      かなり広い。。。家に閉じこもってるより、、こういうとこ散歩した方が健康にいいよね~。。。引きこもり直そう☆☆☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 三宅商店なう

      お盆明けで、お休みのお店が多かったのですが、、三宅商店大人気でした。。納得。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • くらしきなう

      すでにまんさつ2枚くずしてるなう Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 瀬戸大橋なう

      天気、サイコー(・∀・)。。。車窓から眺めるぶんには。。。りんさんが、友だちにLINEで送ってネタにしていたみみ子の旅姿。。。帽子ともんぺがヘンプ、バッグが麻の手作り度高めな今日のわたくし。。。Android携帯からの投稿

      2
      テーマ:
    • あれ、

      あれ、、讃岐富士??Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • マリンライナーなう

      昼食も車内で。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ローカルステーションなう

      外は暑いと思って、、ずっと家に閉じこもっていたけど、、、風が通ると、、意外と涼しいね。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • い、いま?

      きょうは、、りんさんが帰省して初めて夜うちにいる日だったので、、うめタウンにいっしょに行ったのね。。帰省した女子大生がほしがったものは3DSLL。。。。。。牧場物語というところが農ガール。。。部屋にこもって出てきません。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ちっちゃいもの

      キュウリが3本。。きょうは、、ニラもパパりんがチャーハンに使ってくれました。。。小松菜も1回ずつ葉っぱをちぎって使っています。。。ちっちゃい庭ですが、、幸せなもんですな。。。アクリルたわしを1つ編みました。。Android携帯からの投稿

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
407779 位
総合月間
301948 位
暇人
632 位
ひとりごと
8949 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。