• 30 Mar
    • ただいま

      飛行機って速い。バスはゆっくり。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • バイバイ北海道

      バイバイ北海道。。。ていうか、、札幌と新千歳。。。楽しかったAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
    • 本をいっぱい買うはなし。。

      北大生協の書籍部で仏像の中に入っているもののムック本を買って以来、、「やっぱり大きな大学がある街の本屋さんて、、それぞれ特徴を出して勝負してるよねー。。。」と思い、、紀伊國屋書店さんでも長い時間をすごしました。。。が、りんさんがいちばん好きなのは、、札幌駅の弘栄堂書店だと。。そこは、、服部みれいさんが編集長をつとめるマーマーマガジンが売られておりまして、、マーマーマガジンが取り上げた特集の本が集められたらコーナーがあるのです。。で、わたしが実践していても、、靴下の重ねばきにちっとも興味を持たなかったりんさんが、、みれいさんの本にはひかれたもようで、、靴下を履いてみる♪と言うので、、靴下2セットとシルクレギンスを1本置いてきた。。。白湯飲みもやってみるというので、、大丸でかわいいやかんを買ってあげたんだよ。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • はたして、、、

      トリトンはすばらしかった。ネタがちがう☆としか言いようがない。。我らからすると、、これは回転寿司のレベルを大きく超えている。。。すごいな北海道のトリトン。。オレらは平日の夜8時過ぎに行って1時間弱待ったが、、9時45分ごろお店を出るとき、まだ待ちのお客さん方がいた。。うむ、ラーメン食べてスープカレー食べて海鮮食べたときたら、、次は乳製品。今日のお昼は、よつ葉ホワイトコージに来ています。店内に黒板。。。♪クリームパスタチーズリゾットエビスカボチャパフェランチについているソフトクリーム。。。ここも大変な人気店で11時開店前に列に並びました。。。店を出るときも、、まだ長い列ができていました。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 自分に☆

      大学入学からつい最近までほんとにりんさんを放っていたので、、今回だけは、りんさんメイン☆と誓っていたのですが、、やっぱり買い物ほんとにすき(・∀・)なので、、自分のものも絶対買ってしまう(`∀´)恐竜ゴム。シーバイクロエの香水とボディクリーム、ハンドクリーム等々。。それから、、写真ないけど、アナザーエディションで薄色のサルエルデニムを買いました。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 毎日外食しているはなし

      昨日の朝ごはんにりんさんはバゲットでフレンチトーストを作ってくれたのですが、、それをのぞけば、、全部外食しています。。(/_;)/~~昨日の夜はスープカレーのSAMAスープカレーといえばここ☆なんだそうです。。ココナッツベースの13番で♪今日のお昼は札幌駅のえぞっこで。。学食のラーメンとは麺が違うな。。。そして今日は地下鉄でトリトン豊平店まで来ました。。すご~くお客さん待ってます。。大人気の回転寿司チェーンだそうです。。楽しみ♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 麻生

      ”麻生”と書いて、”あさぶ”と読みます。。ニトリがあるということで地下鉄に乗って出かけたのですが、、、ニトリはたしかにエラい。生活に必要なものを低価格で販売している。ですから、当然ですが、おバカな要素がない。…寂しい。と思っていたら、、ニトリの向かいになにやら雑貨屋さん。ナチュラルハイ☆という名前。華やぐ我ら。りんさんは大きなバケツを買ったのですが、、それ以外にも女の子なお買い物をした我らです。。♪ナチュラルハイの店員さんに「お昼を食べたいのですが、おいしいお店を知りませんか?」と尋ねて教えていただいたのが、、ホヌというハワイアンのお店。。北海道でロコモコ丼とナシゴレン。。ランチにはパンケーキがついています。うん。なんか好き。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 28 Mar
    • コメントありがとうございます☆☆ためいきかあさん

      お疲れさまです☆たいへんでしたね。。。…ケイテキ寮ならば、それでだいじょうぶだと思います。実は、、わたくしも余裕がなくて、、スーツはわたくしのものを持たせました(^▽^;)わたくしは、今、、受験に付き添って以来おひさしぶりに札幌に来ているのですが、、娘の部屋には机も本棚もなく(  ゚ ▽ ゚ ;)今日、、麻生のニトリに行ってきました。。デカかったです。。本棚や収納用品などそこで買ったのですが、、机は無印良品がイイと言うので、、またこれから札幌駅の無印に出かけます。。放っといて悪かったな(´・ω・`)と、、今思ってます。。。なので観光なし娘のお部屋づくりの旅となりました。。。札幌は今ぬかるみ絶好調☆札幌駅などで、きれいめなかっこうにハンターやエーグルの紺の長靴を合わせている人を多く見かけます。。「買ったげようか?」と娘に言うと、、「いや…」と。。そういえば大学生は長靴を履いていませんでした。。。ハーフブーツかな??わたしはトレッキングシューズでなんとかイケています。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • スープカレー

      北海道というと、、海鮮とビールとラーメンしか頭に浮かばないわたくしですが、、りんさんがいちばん好きなのは、、スープカレーだそうです。ラム肉、辛さ11番で初挑戦♪ご飯にレモンを絞って、、スプーンにご飯を乗せてスープに浸していただきます☆ふむ、、予想していたものとはちがう食べ物だった。ほんとに好き( ̄ー☆Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • おひさしぶりに

      おひさしぶり、1年ぶりに北大に。。暖かい日で雪は最大限にぬかるんでおりました。りんさんちから歩いていくと、、お腹がすきました。ので、学食に♪こんだけとって、924円☆何を食べてもおいしく感じる北海道。水を飲んでもおいしい☆お散歩つづけて書籍部で、仏像の本を買ったり、、りんさんが4月から通う農学部まで。。。けっこう遠かった。うちの子ちゃんと毎日かよえるんだろうか。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 2Fの窓、、、

      りんさんのアパートの2Fの廊下からの眺め( ・(ェ)・)Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 朝、でんわ、、

      今朝、、スマホに知らない番号の着信があるのをたまたま見つけた。電話してみますと、、県教委の義務教育課で、、電話してくださったのは、5年前に?2校目に行った小学校の若き教頭先生だった方で、、お仕事をご紹介くださるお話でした。。ありがたい。高校教育課から養護学校に紹介していただいた旨を話しますと常勤か?一年か?と詳細を尋ねてくださり、、ほんといい先生だなぁと思ったのでした。。。「それなら、常勤で1年ですね。がんばってください。先生にみていただいたうちの姪っ子も今年中学校に上がります。また我が街の子どももよろしくお願いします」…受話器を置いてちょっと感慨に浸りました。。。2年前にわたしが2校目の中学校に行くとき市教委におられました。。今、県教委の義務教育課かぁ。。。すごいスピードで昇っておられますなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • それで、なんとなく

      それで、なんとなくわかったんだけど、、パパがうちの街みたいに取り立てて何もないところに、、(大観光地京都や博多から、、しかもうちスゴいあばらやなんだけど、、)よー友だちよんではずかしゅーないねー☆みたいなことを言ってたんですがうん、、、そもそもこだわりどころがちがうんだろうな。。。そうそう、書き遅れましたが、、みなさんが持ってきてくださったお土産のおつけものや明太子やラーメンやお団子で年度末の職場がかわるわけわかんないような忙しい時期を食いのびることができました。。。どうもありがとう(b^-)…うちはおみやげを買い忘れ、、ママさん製品のみ。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 住めば都。。。

      ま、みみ子は初めて娘が一人暮らしをしているお部屋に入ってみたわけですが、、、…みみ子実姉が一人暮らししていたお部屋にそっくりでした。。。血は争えない。。。内容をくわしく書くのはやめることにしよう。。。昨日りんさんは、、帰省している途中からいろいろお友だちから連絡が入っていたので、、お部屋に着いてしばらくしたら、、夕暮れの街に消えていった。。。みみ子は「やっぱりビジネスホテル…??」とかついつい考えてしまったのですが、、ガスストーブが効いてるとってもあったかいお部屋で眠っちゃったわけなんですね。。ま、9時過ぎに帰ってきたりんさんに「電話に出なさいって言ったでしょっ」と叩き起こされたわけなのですが、、うん。最近にはない深い眠りだったな~と。。。そこから夜道を歩いてマルハに出かけたのですが、、歩く道々、、考えてみたら、、りんさんちには、、テレビがないんだな。。ラジカセもなくて、、音楽もi phoneで聞いてんの。。で、、冷凍食品もインスタント食品も使わないで自炊してるんだと。。。パンはスーパーで買わないで、、近所っていっても徒歩で片道10分はかかるところにある有名なちっちゃいお店にわざわざ買いに行くと。。。ま、、なかなか幸せな暮らしらしいです。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 食べ物がおいしい件。。

      新千歳空港に着いてすぐお昼ご飯にピザとビールをいただいたのですが、、やっぱり妙においしい気がする。。空気が違うっていうのかしら。。。晩ご飯はマルハのカルビ丼(・∀・)650円!Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 思えば、

      思えば遠くに来たものでして、、夜の道は、、アイスバーンやブラックバーンで、つるつるすべります。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 26 Mar
    • やっぱり

      まだ雪が積もっている件。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 無事

      新千歳空港に着きました(・∀・)Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • で、火曜の朝、、、

      うん。火曜の朝も呆れたよ。りんさんに旅のチケットのすべてをお願いしていたのですが、、関空行きのリムジン、発車オーライネットで予約してくれたそうなのですが、、期限までの入金を忘れたんで、、予約が消えたんだと。。。で、ぶっつけで乗る☆と。。。5時15分発のバスに乗るのに4時20分過ぎに言われた件。。ま、乗れたけどね。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 月曜日

      りんさんは午前6時30分のご帰宅。。1時間寝て次のお約束へ。。はい。月曜日は、、最後の出勤日でありました。で、呆れる事態となった日でありました(-""""-;)あの、、職員作業の日というのがありまして、、年度末にコンテナが学校に置かれまして、、不用品をバンバン分別せずにに棄てていくのですが、、半数以上の先生がお休みになっている。。。うちの団でいえば、団長以下男の先生が全員休んでいる。。。計画を立てて指示を出していた教頭先生が休んでいる。。。体育の先生も全員休んでいる。。。……他の職場では、、考えられない事態でした。。。……ここのオバちゃん先生方は口が悪くて文句が多いなぁ(/ω\)と常々感じておったのですが、、来て働いているだけ、、そりゃ文句言ってもしょうがない組織だったんだなぁと、、やっと最後の日に理解できたのでした。。。まあ、ここの職場は、、ふつうの学校が学年末大掃除の日に生徒がやっている新年度のクラスに合わせた机の数合わせと点検も職員作業の日に先生がやっていて、、旧JIS規格の机を全部廃棄する年だというのに、、この出席率。。。しかも、嵩を減らすため、、机の天板はずして、脚ともの入れ部分も分解するんだよ。。。で、それをできるだけ隙間ができないようにコンテナに入れていく。。……お昼ご飯がたいへんおいしかったです。。職場からの帰りに、、カラオケ帰りの生徒さんに「玉田先生大好きです」と声をかけられたことをここに記しておこうφ(.. ) Android携帯からの投稿

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
353747 位
総合月間
301948 位
暇人
544 位
ひとりごと
7576 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。