• 28 Feb
    • いそがしかった☆

      いそがしかった。けど、ちょっと一息つけるかなというところです。。 今の職場もあと15日出勤日を残すのみというところにきました。。。 りんさんは、先週の金曜に日本に帰ってきて、そのまま札幌に戻り、土曜日にお買物に出かけて、、 3連続スノボ三昧?という、、、大学生の春休みはいそがしい☆日々らしいです。。。 北海道だもん。 スノボデビューですわね。。。 動物園も かかせない☆ですわね。。。 みみ子もどんなときも 編物してるの。。。 靴下できました♪ 今週の日曜は、、、やっとわんこのトリミングの予約が取れました☆☆ Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 24 Feb
    • できました☆☆

      ラストゴン太スカートです。。これで今シーズン購入したゴン太糸は使い切りました。。…たのしかった。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 何とか無事におわった件

      多忙でした。 学年末テストが終わりました。。 テスト期間中は部活がないので、、出張や会議があります☆ 最後の出張。。 もう この道を 走ることもないだろう。。。 と思った雪ちらつく日けっこう地獄(///∇//) 給食がないので 連日ランチ♪ オムライスさいこー(・∀・) 北斎についてのテストを作りましたが、、 授業やテストをする上で、、北斎を調べるうちに、、大好きになった☆☆ そして今回は採点しやすさを計算して問題を作ったので(///∇//)木金2日で採点が終わって 週末フリー:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*: で、きのう りんさんも日本に帰ってきた。。 「東京あつい」とラインきた。。。すぐ乗り換えて札幌に戻ったら、、「札幌はれ」だったと。。。 …まだ爆睡してると思います。。無事でヨカッタ りんさんはほぼ毎日メールをくれまして、、、コペンハーゲン動物園の展示方法が旭山動物園とそっくりで、、ライオンは走ってるし、シロクマは泳ぎまくっているとうれしそうでありました。。。 女の子はモッズコートにフェールラーベンの カンケンバッグを背負っている子がとにかく多かったそう。。 かわいいね あ、あと、、マフラーは皆無☆ではなく、9割がスヌード☆なんでブログで誇張すんなっと。。 …こ、こまかいね。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん 編物はいいよね~~ほんとたのしいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 肩こるけどねわたしはいま月2回マッサージに通ってますはい。 1回2千円の上半身コース、、手もみで1時間超。。イイでしょ?? 編物で肩こるので、定期的にマッサージに通うようになって、、中年体型が治ってきた?ような気がします。。ウエストに括れが復活してきました。。。(///∇//)やっぱり血行とかリンパの流れがよいって大切なことなんですね。。。 冷えとり&MBTも2年になります。。。そっちの効果もあるかもしれないな。。運動はママチャリこぐくらいしかやってないからな。。。ベリィさんはどうですか?? りんちゃんは、3月14日にわが街に帰ってきます。。。いろいろはなしを聞くのがたのしみです☆ Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 17 Feb
    • くら寿司に行った件☆

      夜7時50分にくら寿司に行ったら、、すごい人で55分待ちでした(  ゚ ▽ ゚ ;)でも、、他のお客さんもみんな待ってるの。。待合いスペースも広い。ファミリーが多かったですが、カップルや若いグループもいて、久しぶりに赤ちゃんから老人まで一度に見ました♪番号よばれてわたしの横を通り過ぎた人は「1時間半待ったよ」と言ってました(*_*)ま、われらもいきおいで待ってしまったわけですが、、人件費を最高に削減している感じで、自分の席に行くときに、テーブル番号配置図とおしぼりを渡されて自分らだけで行きます。お、その時、すし皿の取り方の説明と、醤油用小皿はなくて、お寿司にお醤油をかけて食べると説明されました(@_@)で、テーブルにつきましていよいよスタート☆プッシュ式お醤油さしで少量出るので、、軍艦とかこの方式の方が食べやすい♪とパパりんが言ってました。。ふむふむ。。テーブルの端に横広穴があって、食べ終えたお皿はそこに落とします。落としたら画面に何皿食べたかカウント数がでます。5皿いったところで、、上のガチャガチャから寿司ストラップが(・ω・)bおばあちゃんとわたしは噂のラーメンを、パパは赤出汁と茶碗蒸し、デザートにわらび餅、、、動きがぎこちなくなるくらいお寿司食べて、、会計3280円だった(☆。☆)すばらしい。。。特にラーメン、いりこだしのラーメンだと思うのですが、、スープがお寿司と合い、、ちょっとやみつきになる感ありました。。注文品が高速レーンで来てボタンを押すと台が高速で帰って行くのもロボットみたいでかわいかったです。。テーブルもゆったり座れてよかったな。。中学生のアドバイスを聞いてヨカッタ(・∀・)たのしかった☆うちのヤンキーはイイヤンキー♪♪レーンスプリッターというスカート1日でできた(〃∇〃)余り糸で作っているので、、色は適当♪このパターンは以前にふつうの太さの糸で編んだのです。。はいてるうちに横幅が伸びるので、、ちと細めに仕上げておきます。。今シーズンはゴン太スカートいっぱい編んだ♪ほんとに暖かいし、、雨に濡れてもウールは冷えない☆ママチャリババにはなくてはならないものになりました。。。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • すごい本を買った件

      りんさんは、 「オレンジがこんなにおいしいなんて」 メールをくれましたが、、、北欧でオレンジはやっぱり輸入ものよね。。。(///∇//) 日本で好物だった野菜ジュースは、、あちらのはスパイスがよくきいているようであまり好きではない様子。。サンドイッチはおいしいけど、、スイーツはちょっとダメだと。。。 日本のホテルは掃除とタオル交換毎日やってくれるけど、、あちらは違うらしい。。。 マフラー、ストールは皆無でみんなスヌードなんだと。。。 おひさしぶりにできました☆ twinkleさんのカーディガン。。 いびつに写ってますが着るとけっこうかわいいです。。♪ さてもう1着くらい編んだら、、超ゴン太糸はなくなります。。さよならtwinkleさん。。。いっぱい編めたので悔いはない。。。 そんなわたしが出会った次の生きがい本は Knitting With Icelandic Wool/Vedis Jonsdottir ¥2,921 Amazon.co.jp これはすばらしいっ☆いぶたんにlopi糸をいただいて以来、、軽くてあたたかくて丈夫でまたいつかこの糸で編みたいものだ☆と思っていたのですが、、、楽天かんざわさんなどでlopi糸の扱いがあるのを見つけ、、パターンブックを探していたのです。。 The Best of Lopi という本を先に買っていたのですが、、、絶対に↑がよいです。わたしはっ ま、twinkleさんもう1枚でこのウインターシーズンをしめくくってから新世界に向かおうと思います♪ 職場でお子さんらから友チョコもらった。。 よく考えると、、学校でチョコを個人的にもらうのはじめてかも ま、何かと「低い」とか「中身がない」とか言われたりするうちの職場のお子さん方ですが、、 最近、正直なだけかもと思ったりします。。学校行ったらちゃんとしなくちゃいけないからちゃんとやっている風におとなしく座っている子よりも、、正直なだけかも。。。 40人くらいの子を同時に満足させられる授業ってのもむずかしいですよね。。中学生になるとかなり個人差あるもんな。。。何をやったらいいんだろう。。とよく考えます。。ま、そのときどきで思いついたことやるしかないんですけどね。。。 パパりんから、、バレンタインにチョコ買うな☆と言われた。。よけいなことにお金使うな☆ということかもしれないし、、今年はイーターりんごがいないので、、義理チョコだけでもずいぶんもつんだよね。。 パパのもつ焼きそば。。 最近、家庭料理が進化しているオット。。 だけど、、今夜はおばあちゃんといっしょにくら寿司に行くことになりました(///∇//) 中学生のアドバイスに 従ってみることにした。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん もともとレストランうどん屋ラーメン屋喫茶店平気でひとりで入っているのですが、、回転寿司だけはひとりで入ったことがない。。。年代的に、寿司=ご馳走(///∇//)なんで、、ひとりでしゃばしゃば食べちゃいけない気がしていたの。。。同じ理由でひとり焼肉もないです。。焼肉もお祝いに行くところだったからなぁ。。 今回も「くら寿司くら寿司…」と言っていたので、、見かねたパパとおばあちゃんがいっしょに行ってくれることになったのですが、、、ま、行ってそうでもなかったら(///∇//)学校の生徒全体の評価が下がるね(///∇//)自分の中でネ。。。フフフ。。。評定前の不安定なみみ子先生なのでした。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 12 Feb
    • くら寿司に行く友だちがいない件

      りんさんは昨日北欧のある街に着いたみたいで、、「とってもたのしいです」「おかん仕込みの英語通じました。ありがとう」とかメールをくれました。。北海道より寒くなく、インテリアがかわいく、、家具がとにかくイイみたいです。。けど、コカ・コーラは500円くらいして水でも300円超えるんだって。。。……むかしどこかで聞いたことがある。。ヨーロッパでは水がワインより高い☆と。。…じゃ、ワイン飲めばイイんじゃ。。(///∇//)…ビールはどうなの??職場で、お子さんが「スシローよりくら寿司の方が絶対おいしいっ」と言う。。。そこまで言うなら、行ってみたいと思ったが、、「…ひとりで回転寿司もな。。」とつぶやくと、「友だちおらんのかっ」と返されました。。。……思いつかない。。もともとファミレスや回転寿司は、、りんさんと行く場所だったのである。。。同僚とは、居酒屋☆オンリーな酒飲みオバサンだからな。。回転寿司、家族以外で誰かと行きます??Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 真央ちゃん

      真央ちゃんおめでとう☆ やっぱり3A入ると、、顔のキラキラ加減が違いますね。 同士なのですね なんか、演技後の歩きもプロレスラーのような雰囲気かもしてました。。戦士なのですね。。。 真央ちゃんの試合がある週末は、、どきどきするので(///∇//)休んだ感がありません。。

      テーマ:
    • いってらっしゃい☆

      試験が終わったりんさんは、 お友だちに クッキーを作り、、 成田で朝ごはんを食べて 日本を後にした。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 07 Feb
    • 進化…

      ナシゴレン。。。トムヤムチャーハン。。。グリーンカレー☆パパりんが作る晩ごはんが進化している今週、、、おバカが作る造形物も進化していたの。。今日は教室に入れないワルワル2人がケンカして騒ぎを起こしたりというのもありましたが、、給食時に、一人のワルワルが教室にちかづきますと、「シネ!うんこっ」と教室内の子から。。。これは、髪の毛の色がうんこっぽいということだそうで、、、(///∇//)一度、真っ赤に染めた後、黒スプレーかけているので、、髪色がなんともうんこっぽいということだそうです。。。シネ!うんこ☆がツボで笑いをこらえきれなくなったオバなわたくしでございます。。その後、うんこ髪の二人がケンカをおっぱじめ、、警察キタよ☆の事態になったのですが、、、明るく過ごせた一日でした。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 05 Feb
  • 03 Feb
    • あたたかいのは明日まで。。。(涙)

      この週末は、最高の気候だったなわが街 昨日は、もう蚊も飛んでいたのだった。。。 階段で 昼寝するピカちゃん。。 あたたかくなったら、カットに行こう☆と思っていた、、、 ボサボサのラサアプソ。。 同じくアフロなプードル。。 寒が戻るそうなので、、、もうちょっと先ネ(///∇//) みみ子の週明けからの目標は、、、学校のヒマな人に徹することである。 最近、生徒のみなさんの授業態度やおそうじ態度に堪忍袋の緒も切れがちなわたくしですが、、 しかっても直らないもん♪自分の子どもには「死ねっ」とか言えたけど、、職場では禁句だからな。。 まあ、うちの子も中1のときはむちゃくちゃだった。 むちゃくちゃなのが中1というものである。 なので、気にしないことにしよう♪ユルユルすごして元気たくわえよう♪♪ 顔は怒っていても(叱るのが指導=お仕事ですので(;^ω^A)、、心はニコちゃんでいよう♪ みみ子はお風呂でダラダラ5次元本を読むのが趣味ですが、、 地球アストラル次元 シャンバラからの超レッスン 目から銀河も飛び出す超巨大宇宙情報 (超☆はぴはぴ)/byペガサス ¥1,680 Amazon.co.jp これは、まだ1回しか読んでいないので、、ちゃんと理解もできていないかと思うのですが、、 ”彼ら”は、1955年から1965年の間に生まれた2000人の日本人の子どもにコンタクトをとった☆というところで、、5次元本売場で話しかけてきてくれる方が、だいたいわたしと同世代かちょっと上の方というかきっぱりオバちゃんなんで。。。わたしと同世代かちょっと上の方というのが、、いま、朝の番組なんかでしゃれオジとかしゃれマダムとか呼ばれてますが、、このあたりが第1波なんだなあ・・と思いました。 で、思い返すに、、、わたしの授業態度もかなりやばかったというか、、何度も書いたような気がしますが、、わたしは学校というものがたいへんきらいでした(///∇//) が現在の日本のティーンから下は、もう完全に”彼ら”基準で生まれてきているらしいので、、いわゆる学校のシステムに合わせようとするのがムリなんだ。。。というわけで、、学校がきらいなオバのわたくしがそこで働くことになったような気がするわ。。。が、どうしたらいいのかもうわかんない(TωT)で、この週末を迎えたわけですが、、、なんもせんでただ学校に行け☆というメッセージをもらったような気がするわ。。。やっぱり日記を書くって大事だな(///∇//)これからはもっとちゃんと書くね♪ だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ/浅見 帆帆子 ¥1,365 Amazon.co.jp 常に心に光を入れている状態・・・リラックスして楽楽でボーっとしている状態でいることが大切☆というのは、、ここんとこ次々新刊を出してる一人さんや中丸さんと共通しています。というか、5次元本すべてがそう言ってる。。常に喜んで、感謝の波動を出し続けるっていうか、、、それで、あなたがまず幸せを感じれば、幸せな人がひとり地球上に増える。そんなあなたを見て幸せになる人がひとり・・・というふうに楽楽幸せを感じている状態でいることが、、波動的に地球に貢献することになると。。 浅見さんの表現がいちばんわかりやすいような気がいたします。 でも、これも1回しか読んでないんだ。。。何回か読むともっとわかることがあるかも。。 なんで日本人??と数年前には信じられなかったけど、、、日本のオジオバは、これからけっこう重要なことをやっていくような気がするわ。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 小さな庭…

      小さな庭ですが、、働き者です。。ちょっとだけですが、野菜やハーブもできますし、、ケモノのみなさんのおトイレです☆小さいものですから、、雨などザップリ降りますと水はけが悪くなります。。(T_T)パパが芝生とレンガを買ってきてくれたので敷いてみました。アバウトですが(///∇//)小さな庭の歩き心地がよくなりました。。春を感じた2月節分の暖かい夕暮れ。。夏のツルニチニチソウもひとつ花開いていました。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 節分

      もう、、春ですな☆の日差しのわが街です。。おばあちゃんが恵方巻きをくれました♪いわしも。。まるかぶりするのですな。。♪たくあんも。。。…これもまるかぶり??Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 北海道の地震

      りんさんは大丈夫でした落雪注意☆というのが、、北海道ですな。。東京カワイイTVがなくなったんで、ほんとに大きな地震だったんだなと思われ、、ケータイ大喜利はやってるから、大きな被害はなかったんだなと、、もう少し起きててテレビをつけてようと思います。。りんさんは、テレビを持ってないので。。今日のばんごはんは、、パパのキーマカレーだった。。ほんとにおいしかった。。明日の朝起きて、もうの1杯食べるのが楽しみ♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 01 Feb
    • できました☆☆

      お久しぶり、輪針で左右同時編みの靴下です。編んでるときは、、こ、この段染めってどうなん??と思ったけど、、できあがりは不思議かわいい。。と思うのはわたしだけだろうか。。。(///∇//)Android携帯からの投稿

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
298422 位
総合月間
301948 位
暇人
464 位
ひとりごと
6141 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。