• 31 Jan
    • できました☆

      天然生活に載っていたミトン。。かわいい。。左右同型のいいパターンです♪同じテンションで編めてないので自分用です(:_;)ですが、、何個か練習すればギフトに使えそうです。。☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 冬は鍋☆

      りんさんはまだ4つ試験を残して勉強中。。。うちの職場はテスト祭前の静かな?とき。。。これからこれから☆なんですよ。。最近、カレーばっかり食べてて体調よいのですが、、やっぱり飽きたのか、、パパがキムチ鍋を作ってくれました。。おいしかったので、画像をりんさんに送りましたところ、りんさんからも晩ご飯の画像が届きました。野菜スープパスタだそうです。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 真央ちゃん

      真央ちゃんが名古屋スケートフェスティバルで3Aに挑戦した☆と。。。両足着氷だったけど、、、動画を見たら、成績のために封印してたときよりやっぱりキラキラしてるなその流れで、、16歳のとき、キムヨナといっしょにテレビに出たときの動画も見た。。16歳のときのキムヨナは謙虚で可憐だった。。3年であれだけ人相が変わるんだ…と感慨に浸ってしまいました。。まあ、お国の方針だったんだろうと思います。。19歳のときはご存知のようにキムヨナが金で真央ちゃんが銀で、、、その後、、キムヨナさんは競技会から遠のき、、真央ちゃんはジャンプ改造しながらどんな状態でも自分をさらし続けた。。。なんだか、真央ちゃんの方がしあわせな人生を送っているような気がします。こんなの作ってくれるファンがいるんだもん☆

      テーマ:
    • サルエルパンツ

      年末に買ったと思うのですが、、、ゆっくり読む時間がなくて、最近読んだ。。 70歳なんだそうです(@_@)スゴイ 最近、自然と老い支度しているわたくしは、、、そのぜんぜん小さくまとまっていこうとなさっていない姿勢に感慨をいだきました。。。 老い支度本では、、住まいも小さく軽く持ち物も小さく軽く食べ物も小さく軽くが基本のようですから。。で、わたしもここんとこそちら方向に進んでいたわけですが、、、 新しいものに挑戦したくなった ↑の雑誌に載っていた今シーズンのJUNKO SHIMADAの サルエルパンツ! サルエルパンツ! サルエルパンツ。。。 これって、、マライカで売ってるタイパンツ?だよね。。。(///∇//) タイのコットンで作ったパンツはみみ子もえみをわすさんの手縫いのを買って、自分でひも抜いてゴムを入れて穿いているのですが、、生地がとってもしっかりしているため、、ウエストにボリュームがかなり出てしまうので、、家着です が、今日、治療院の帰りにうめタウンのマライカで コットン50%リネン50%のジャージー素材、ウエストゴム(///∇//)の サルエルみつけた(・∀・) 試着したら、おねえさんが 「これすごくいいです。毛玉ができないし。布帛のよりラクだし。ラインもきれいです!」 と言う。 リネンジャージー素材で薄いのでなにげに身体のラインを拾うので、薄い色はやめて紺と黒を買うことにしました。 レジで、、さっきとは違うおねえさんが 「これすごくいいです。毛玉にならないし。すごくラクです。スタッフもみんな買ってます」 と言っていました。。。 ・・・ ・・・島田順子さんの記事を見て、、うめタウンのマライカでお買物するわたしって、、いなかものだよネ(///∇//) Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • michiyoさん

      今月から、、半身コースで就き2回治療院に通うことにした。1回の施術2000円ですが1時間半くらい手もみで治療してくださいます。。ちなみに12月までは、、月1回全身コース3500円を受けていたが、、12月は後にお客さんがいなかったため3時間手もみ治療してくださった。。。すばらしい治療院である おかげで毎日編物ができる。 天然生活 2013年 02月号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp に掲載されていたmichiyoさんのミトンを編んでみた。 片方だけだけど(///∇//) いいパターンだなあ。。。先端から輪に編む、左右同型です。すばらし☆ michiyoさんの本、うちに 編みやすくて心地いいニットのふだん着/michiyo ¥1,365 Amazon.co.jp 着こなし上手のニットのふだん着/michiyo ¥1,365 Amazon.co.jp パターンが楽しいニットのふだん着/michiyo ¥1,365 Amazon.co.jp 着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-/michiyo ¥1,365 Amazon.co.jp ニット男子3 この冬着たい手編みのリアルクローズ/michiyo ¥1,260 Amazon.co.jp これだけありました(・∀・) アメリカパターンに夢中でしたが、、日本人もおもしろいな michiyoさんのパターン、もっと編んでみたいです☆☆ Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 初雪☆

      今年初めてわが街に雪が降りました♪ うれしくて りんごに LINEした(///∇//) ・・・明日、どうやって職場に行こう??と考えた。。。 ・・・ ・・・もう、雪はやんじゃった。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ついでに

      ふつうサイズケリーも出してみた。。 ふむふむ、、エルメスが永遠☆と言われるわけがわかった。。。 ペンケースも手帳カバーも変わらぬ。。。 が、職場にこれらを持ち出すわけには行かないのだった。 なぜかというと、、、みみ子は今年度団会計担当なのだが、、毎月毎月引き落とし不能のお子さん多数。 これは、実はみみ子も母としてちょくちょくやった(りんさんがプリントをわたしに出さないためであった///∇//)が、オレはお知らせが来ると現金を持って学校に走ったものである。。。んが、現職場は、、何ヶ月も何ヶ月も溜めてる方が複数なのである。。すると、、 「携帯やめぇって言え」とか 「そーゆーんに限って親がブランドバッグ持っとる」 とか女性職員から応援?の言葉をいただく。。。 ちなみに最大に溜めてる男子はお子さんが制服にルイヴィトンのベルトです。。。 ベテラン職員の女性職員方は、、同年代のなかではかなり高給取りの部類に入ると思われるが、、 ブランドもの皆無(せいぜいコーチまで)。が、車はデカいと言っておこう。。 講師の身分でエルメス持ってくのは、、自殺行為なのである。。。ママチャリ通勤だしネ。つっこまれどころが満載すぎるっしょ。 が、わかんない モンクレーのレザーダウンを着ていく♪ 15年ものだが、、これは、、買ったときは硬くて動きにくかった。経年劣化で(///∇//)今が一番着やすい。 おうちでは、、今年買った ウニクロのダウンカーディガン。 前がスナップボタンで好きなように開けて着られるのがイイ(・∀・)軽くて八部袖っていうのも洗いものがしやすい♪ 上と同時期に買った ダウンベスト。。2990円で買ったが、、 前ファスナーより、、やっぱりスナップなどボタン留めの方がわたしは好きだった。。失敗(ノ_-。) 安くしてるときに買わないと!と思って2枚買ったけど、、黄色の方は大量に余ったらしく年末に1990円で売っていた。゚(T^T)゚。もう少しあたたかくなったら、、カシミアの上に前開けて着ようかな。。。 今年は、 カシミア!の年だった。。 薄グレーとか紺はまだ着られるのが残っているので、、濃いグレーとブルーグレーと後はまあ鮮やか系を買いましたが、、やっぱり薄くて軽くてほのあたたかさが感じいいので、、毎日のように肌着替わりに来ています。 ま、冷えとり健康法は、、下半身重ね着、上半身薄着が基本ですので、、一枚で薄くてあたたかいというのはたいへんイイ(・∀・)です。りんちゃんに☆と思っていっぱい買ったけど、、1枚しかもって帰ってないので、、春休みにもうちょっと分けるつもりです。。 ま、こうして並べてみると、、、老い支度着々という感じよね。。。(///∇//) Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 今年はあたたかい。

      今シーズンの冬は、、、ママチャリ通勤片道8キロでも、、あたたかくすごせています♪ 冷えとり健康法を始めて3シーズン目の冬で、、冷えが取れてきているのかもしれないし、、冷えとりグッズも補充補充を繰り返してだいぶ揃ってきたのです。。今は靴下7枚履きです ま、、今年があたたかい理由のナンバーワンは前に記事にあげたシルクふぁみりぃさんのウールスパッツだと思うのですが、、 バーゲンで買ったアイルランド製(前、イギリス製と書いたけど)のレッグウォーマーはほんとあったかい。 自分が編んだのよりあったかい理由は丈だな。。わたしはふくらはぎにかかるくらい丈で止めちゃってるんだけど、、買ったのは、伸ばすと膝より上まであります。それを膝のすぐ下でたるませて履いています。 ふくらはぎがすっぽり包まれると、、ほんとにあったかい SPACE MOOで9240円のを5000円で2週間の間隔をあけて(///∇//)合わせて3足買いました。もう1足買うかも。。。 でね、、最近は通勤荷物が多いんで2年前に買った ポーターを使っているのですが、、 うん、これイイね☆と思いました。いっとき、ウニクロや無印でも似せたようなものを売っていた時代があったと記憶していますが、、15年位前の話で恐縮ですが、、、そっちを買ったことはあるのよ。。でもいつのまにか捨ててしまっている。。ほんもののポーターは、見かけより高いのですが、、その値打ちはあるな☆と毎日使い込んでから実感しています。。よく入るし、軽いし、強靭。。。 でね、、冬休みにりんごとビームスに行ったとき、、、(りんさんは高2の夏休みにオープンキャンパスで札幌に行ったとき買ったビームスボーイのリュックをいつも背負っているのですが、、それがもうボロボロなんで)真っ黒のポーターのリュックを見つけたんで、買ってあげようか♪と言ったら 「…いらない」 という。。ほんとにただ真っ黒で地味だったからね。。 SPACE MOOさんで見つけた オーバーダイ、、銀色光沢のリュック。 セールになっていなかったけど買いました。 前ポケットの中の細かすぎない仕切り、、 本体背面のファスナーつき深いポケットと浅いオープンポケットもなんかイイ(・∀・) アウトドアメーカーのリュックには絶対ついているよけいな金具?がないのもイイ(・∀・) でね、、最近朝思うのは、、自転車通勤サラリーマンが増えている。。みんなかっこいい自転車に乗っているんだなで、黒づくめの服装だったり、アウトドアメーカーのマウンテンパーカを羽織っていたりするんですが、、背中に背負っているのは、、ポーターが多い。。目に付くわ。。いろんなかたちのバックパックがあるのですな。みなさん黒です。。ま、電動ママチャリのオバさんはグレーで☆ 同じ色でななめがけちびバッグもあって、、そちらもいいな♪と思ったのですが、、 オバさんがポーターフル揃えでもオカシかろうと思い、、 ひさしぶりにミニケリーを出してみた。 これでよし。 これで、、子どもによばれたら、、預ける手荷物なしでpeachで北海道に行きましょう(・∀・) Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • いじめっ子世にはばかれ

      娘から長い電話がかかってきました。。。 2月4日までつづくテスト期間も微妙なようす・・・1間目のテストに15分遅刻して入ったりしてるらしいし、、、あぁ、、だからこの子の1人暮らしが怖かったのよねぇ。。。 バイトの雇用主にディスられた☆のも効いてるらしいです。。 自分がディスられるのも、人がディスられているのを見るのもたいへんいやなんだと。。 大学でいじられキャラと呼ばれる人は、、中学校ではいじめられっ子と呼ばれていると認識しているのですが、、ほんとよ、、 いくら、、先生方が声をからして「いじめはやめよう」と叫んでも、なくならないですな。。。 で、現職場で考察いたしますに、、、いじめられっ子はたとえば議員家系さんのこどもさんなど、子ども自身も、、家柄のようなものが違うと認識しているようなお子さんで、、両親祖父母揃って教育熱心、学校へもよく連絡してくださり、暴力を受けた場合は警察にも被害届を出し教育委員会にも電話してくださるようなところです。。 で、いじってるお子さん方はその逆の境遇で育ってきたと思われ、、、 あぁ、、思い出すなぁ、、最初に働かせてもらった中学校で生徒指導主事の先生が言っておられた 「子どもがまっすぐ育つ家庭は、、夫婦仲がよくて適度に貧乏・・・」 ちなみに、、不登校のお部屋で過ごすお子さん方の話を聞きますと、、 はんぱない夫婦喧嘩か本人以外の親子の家庭内暴力がわりと頻繁に起こっているようです。。 いじめられっ子は、、保護者から要請があった場合、、先生は必死で守ります。 が、永遠ではないので、、もう大丈夫♪と思って戻すと、、先生に見つからないように前より隠れたかたちでまた起きる。。。ずっと続くかもしんない。。 というわけで、、視点を変えた解決法が必要だわねと思い立ち、、 みみ子先生は、いじめっ子をかわいがる作戦を始めたところなんです あぁ、、わたくしの掃除当番区域に来るお子さんは、、なぜか全員男子で名うてのいじめっ子が揃っているのさ。 で、掃除道具はバンバン壊すし、木の枝は折るし、高い塀の上に上るし、落とし穴を掘りかけていたこともある、、分解したはさみやコンパスをポケットから出したこともある。。。 こういうメンバーを揃えてワシノシマヘ来させることじたい、このクラスの担任のオレへのいじめかよっとも思ったわ。。 …が、全員がわるわるなわけでなく3人はまともだった。そして、そうじというものは3人でなんとかできるものなのである(・∀・) 残りの時間は いじめっ子も そうでない子も かわいがっていっしょに遊ぶ みみ子先生。。。 残された契約期間はあと2ヶ月。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 23 Jan
    • ねじめびわ茶がおいしい件

      スーパーのお茶売場では、、いつもそば茶やごぼう茶などを買ってきていたのですが、、ふと目に付いたねじめびわ茶を買ってみたら、、、これがすごいおいしいのとうぶんコレですわ☆ うちの子のアパートのベランダでは 雪だるまを作れるらしい。。 うむ。ちょっとうらやましい。。ベランダに銀世界箱庭作れるじゃん ・・・ま、実際、銀世界に住んでるんだから、、銀世界箱庭つくる必要ないか。。。(///∇//) 日曜日にできていた twinkleさんのタキシードコート。。 うしろもふしぎなかたち。。 ざっくりざっくりなし上がりなのですが、、これをふつうの洗濯物といっしょに洗濯機で5回くらい回しますといい感じに目が詰まって、軽くてあたたかいものになります。。 手編みのざっくりものって、、だらーんと伸びてしまう印象があって、、ずっとセーターかベスト止まりだったのですが、、洗濯機で半フェルト化させる技を習得してから、、コートやロングカーディガンも編むようになりました。特にゴン太ざっくりは、、ウエストに減目のないセーターなどだとおデブに見えがちですが、前が開いていると縦ラインができて、、いくぶんすっきり見えるような気がいたします。。。 それより、、日曜の夕方できててなぜ今ごろアップかって? ・・・寝ちゃうんだわ。。最近ずっと家では主に寝てる。。。もうほんとに年寄り生活です Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 玄米

      この週末は久しぶりに玄米を炊いた。うちは、わたししか玄米を食べないので、、忙しいときは、なんだか炊かなかったのよねー。。 黒豆を入れて炊いて、おひつにしまった。 玄米の上にピザ用のチーズをたっぷりのせてレンジでチンして食べるとおいしいです♪ 忙しい間は、1人のときはずっと冷凍スパゲティ(各社から工夫をこらしたのがいっぱい出てる☆)を食べていたのですが(///∇//) 週末にテレビ見たりすると、、年をとったら腹7分目☆(おなかいっぱい食べてると加齢スイッチがオンになるらしい)とか、、本屋さんで立ち読みしてても、「50歳になったら炭水化物をやめなさい」とかいう見出しが目に入る。。。 玄米も炭水化物だろうけど、、ちょっとはましなのではないかと思いまして。。。 ほんとはボーナスでお米でパンが焼ける炊飯器?を買いたいな☆とかちょっと思っていたのですが、、 ババァはおとなしく玄米を食べたいと思います。。 …でも、、休日は朝からビール☆のドイツ人魂を失わない限り、、体重減少しないだろうな お子さんの話を少し。。 学校のある地域や校風によって違いはあると思うのですが、、 うちの職場では、、忙しい子どもがクラス全体(男女両方)からいじめ?にあっているような気がします。 忙しい子どもというのは、、小さいときから特定の運動をやっていて県の強化選手に選ばれたりしていてほぼ毎日部活以外の練習があり、塾も行っていて学校の宿題も全部してきちゃうような子です。ま、こう聞くといい感じでしょ。。よくがんばってるよね。。 が、その分、人間関係というか言動が、、たいへん能率のみを重んじるものになっちゃうのよね。。 いつも忙しくて、、早く終わらせたい、よけいなことをしてるヒマがないって感じで、、なんというか漂わす波動が荒いって感じで、、、けっして人に意地悪をしているわけではないのに、疎まれる。。 先生たちからはどうかというと、、、駅伝の選手に選んだのに、、、ぎりぎりになって試合と重なるからやっぱり出られない☆と言うとか、、紛失したと言うプリントをコピーしてあげても「ありがとう」もなくあたりまえのようにしてるとか、、やっぱりこちらも「…」という感じです。。 生徒のほとんどがこういう忙しい生活をしてる学校(実際あると思う)だったら、、これふつう☆になっちゃうと思うんだけど、、、余裕かましてる子が多い学校だから、、不憫だ。 2歳年上のおねえちゃんがいるのですが、、おねえちゃんも同じような生活をしていていじめにあい、教室に入らなくなった。こちらは中2のとき、「もうすべてをやめた!」そうです。でも、勉強は塾でやっていたから、高校入学は問題ないようですが。。妹さんの方は、、おねえちゃんみたいになりたくない!ってほんとにもう悪役に徹してるのかって感じなのです。。が、やっぱりときどき体調不良という理由で学校やすみます。。 子どもに完璧を求めちゃいけないのね☆と漠然と思いました。。。 子どもはちょっとおバカでちょうどいい。。

      テーマ:
    • これだ。

      「被ばく」米兵8人が東電に追加提訴も  東京電力福島第一原発事故で、現地で「トモダチ作戦」で派遣された米兵8人が被ばくしたとして、同社を相..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] たのんでもないのに来た。 かっこつけて来た☆と正直当時感じました。。絶対ただで帰るわけないと思っていた。。 やっぱりそうだった。 アメリカ人ひとりひとりはいい人も多いと思うんだけど、、国民全体?としての方向は間違ってる気が。。 いやいや、日本人だからそう思うだけで、、アメリカではこういうの当たり前なんでしょうが、、 ま、違う☆ということよね。。 が、考え方を変えてみますと、、、こういうことに恐れをなして電力会社が原子力発電に消極的になってくれるかもしれません(・∀・)

      テーマ:
    • うちの子えらいな。。。

      最近の札幌は 雪ばっかりらしい。。。 外国みたいだわ。。 先週の3連休、、家にほぼ閉じこもっていたので(スペースムウのバーゲンには行った。半額になっていたカシミアのカーディガン3枚買った今年はカシミア当たり年なので、イギリス製のレッグウォーマーもほぼ半額になっていたので1足買った。これもすばらしいものだった。のでもう1足買おうか思案中♪) ニュースで週明け火曜日は、積雪路面氷結が予想される☆と言っていたので、、びくびく朝出たら、、いつもと変わらずアスファルト道路は乾燥してたね。。。南国の冬はいいもんだ☆と思いました。。 今年は暖房をまだつけてない。。犬のみなさんが年をとったので、、犬部屋だけ遠赤外線ストーブをつけてます♪ま、この辺に、りんごが北海道の方が香川よりあったかい☆と言った要因があるね。。 りんさんは現在テスト期間中のようですが、 ちゃんと自分で ごはんを作っている☆そうで、 えらいな☆と思いました。。 「北海道にもジョイフル(うちの近所のファミレス…りんさんはこちらに住んでいた頃はここでテスト勉強をすることが多かった)的なところがあればいいのに」 と言ってましたが。。。北海道にもファミレスはあるだろうに☆と思ったが家から徒歩2分くらいのところにないってことだろうな。。。近所のジョイフルに行ってたときなんて、、荷物置いたまま忘れ物取りに帰ってきたりしていたからな。。。 パパりんが作ったカレー鍋、、 カレーにキャベツが合うことに感激! パパりんは、大根も買ったのにレジ袋に入れて帰るのを忘れた☆と残念がっていたので、、 この週末、わたしが大根買ってきてカレー鍋を作ったんですね。。 ただわたしは、、しょうが1袋分、千切りにして入れたのとマンバも入れたんですよ。 そうすると苦味が出まして、、パパは食べてはくれたんですけど「マズイ」って。。 でも、食後内臓が気持ちいい感じがして、、腹持ちもすごくよいのです。ほんとにあったまるしね♪だから残った分もキャベツや小松菜やマンバを足して1人で食べきろうと思います。 あと、、お正月明けから続くカレーな日々のために、、パパが瓶入りのハバネロ買ってきてくれたんですが、、これが何にかけてもおいしくて、、パパなんかパンにもかけてる Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 3連休…まだまだめでたい気分デス。。。

      りんさんは試験期間中らしい。。。わたくしは、、来週の水曜に研究授業やって試験作って、、採点して評定つけたら、、、うぅ、、もうお仕事は終わるのですゎ( ̄▽+ ̄*)まぁ、、たのしかったです。。。のバイバイ期間の始まりですまぁ気楽にいこう。お正月のごちそうはもいいです☆の気持ちです。パパのカレーが最高です。お買い物に行っても、、たこ焼きです。で、できました☆このスカートは座布団はいて歩いてるような感じで最高なんですよAndroid携帯からの投稿

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 仕事始めの1週間は、、

      ふ~。。家に帰ってはずっと寝ていた感じです(///∇//)が、うちの子えらいな。。ちゃんとご飯作ってポトフも常備でデザートも作っとる。。……わたしもお久しぶりにかぎ針で靴下編んだよ♪棒針編みに比べると、ずっしり重みがありますな。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 07 Jan
    • できました☆

      Twenkleさんのチュニックです。ピタピタで長い腹巻きに肩紐がついたようなものです。。。すごい暖かいですが、、ごっついので、、家着です。。明日から仕事です。子の職場で過ごすのもあと少しになりました。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 06 Jan
    • ウール

      昨日の夕方、例の呉服屋さんの若い営業さんがやってきた。「ありがとうございました…決まってよかったですね…帰られましたか…何でも言ってくださいね。何でもしますから(着物を預かって保管する、袴を北海道に送るなど…)」…。この営業さんからは元旦に年賀状、4日に「お買い上げありがとうございました…」という礼状がとどいていた。。…負けた。。わたくしはこの人ほどの仕事をしていない。。。りんさんは、今日はお散歩したり、シチューを作ったり、明日からの学校を楽しみに準備しているようですで、「カシミアあったかい。ヘビロテです」と。。。今シーズンみみ子8枚購入したうちの1枚をあげたの。ほんとはもっといっぱいあげるつもりで買った訳なのですが、、収納場所がない☆ということで1枚しか持って帰らなかった。。。でも、「こんどもう1枚ください」って。。。カシミアカシミア、、、獣毛獣毛、、、ウールウール。。。ウニクロの暖パンも買ってみたし、昔のスキースパッツも出して穿いて過ごしてみたが、、シルクふぁみりぃさんのウールスパッツ+綿パンというのがいちばん暖かく感じるんだよ。。。今年はウニクロダウンも4枚買ったのですが、、自分で編んだゴン太カーディガンが着ていてラクチンです。。ジムフレックスのネルシャツを間に着れば風も通さないんだよ。。もっと寒くなったら、バーブァーを上に羽織るんだ♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ペーパーカメラ

      ひまになったので、、買ったときからずーっと調子悪いなーと思っていたスマホに向き合ってみた。。。アプリ取り放題の契約もしてるのに、、ろくに取っていなかったのである。。ペーパーカメラというアプリが大人気だ☆と書いてあったので、取ってみた。起動が早い♪ていうか、、このスマホのカメラはたたいてもたたいても起動しないこともたびたびで、、写真を撮ることが少なくなってきてた。。いきなり試す☆お。シャッター押した後どうしていいかわからないので、、、いろいろ押す。なんか変わった。…シャッタースピードが速いので、コロちゃん撮れるかも♪…床と同化もうちょっと経験を積んできます。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 05 Jan
    • できました☆

      木の葉模様のコート♪りんさんが帰ってきたら何かといそがしくなるかな?と思っていたのですが、、、洗濯だけは毎日したが、、、りんさんほぼ外食だったので、けっこう編む時間がありましたおなじみTwinkleさんのスカートももう一丁☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 御無事

      りんさん、無事北海道にたどりついたよう。。。いっしょにそり遊びする約束してたお友だちが風邪で遊べないようですが。。。四国の方が寒い☆と言ってました。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
187 位
ひとりごと
2530 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。