• 30 Jun
    • これが効いた☆

      ミオドレ・ダイエット (レタスクラブMOOK)/角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) ¥1,575 Amazon.co.jp 本屋さんで、、ふと目に付いて買ってみたのですが、、 ビール腹がちょっとへこみました。。 10日で体重が2キロ減。。。 ビールと間食がやめられないせいで、、何年も、、というか、、もう年だから(ノ_-。)とあきらめていたのですが、、、 体操は、お休みの日しかやる気力がない感じなのですが、、 お風呂はちょくちょく入りますもんで、、これは続く。。 体がちょっと軽くなって、動くのも楽になりました♪

      テーマ:
  • 23 Jun
    • ほんで、わたしの方は、、

      子どもが北海道でしあわせそうなのがなによりでございます☆ 負けずに 動物写真を 撮ってみるが キリンには負けますな。。。(///∇//) さてさて、、先週は、気分的にダウン気味でありましたが、、、 状況が変わったの。 ま、よその学年団ですが、、団長が事故で入院、新しく来られた短期の講師は私と同じくH県出身の女教師。。。。。。体育科で専門はバスケ、男バスの顧問になられます。。。激しいのがわかってもらえますでしょうか?? そして、、新採の女教師が懐妊。。じきに産休に入られますな。。。 ・・・一気に人手不足感が強まった一週間だったのです。。。 みみ子、今日おひさしぶりにデジカメを買いました。うん、後半期のカリキュラムに使うためですわ。。 とにかく思いつくことをすべてやって、尽くそうと思うのです今年度は。。キンキンにやり尽くそうと思います♪ 無限の夢がかなう 光の時代がはじまりました/徳間書店 ¥1,575 Amazon.co.jp を読みました。。。今年は2012年です。 アセンション、、、は、どうも個人的にやるものになったようです。。 やってみます☆☆ 器/サンマーク出版 ¥1,680 Amazon.co.jp ゆっくり動くというのが、、大事な感じだ。。。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • まーまーまーまー

      子からクレームがきました。。。下記事は、、寮の台所だと。。そうかそうか、、まだ寮に住んでいるんだから、寮の台所だな(。・・)貫禄ありすぎると思ったわ。。。TELにて申しますには、、なんでクラブにもサークルにも入ってないのに毎日毎日こんなにも忙しいか??ということなんですけれども、、今日は出身高校の修学旅行生のみなさんに会いに行ってとっても楽しかったんだそうです。昨日はサーカスに潜入したんだと。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 22 Jun
    • うちの子の台所。。。

      すごいな。。。まあ、、行きつけのBARがあるのすごいし、、そこのマスターに引越の車を出してもらったというのもすごいが、、この台所には、、負けたわ。。。でも、、まだ寮に住んでるみたいです。。。(・_;)Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 食らえ笑え眠れ

      まあ、、みなさま、、いろいろご心配もありましょうが、、わたしにもありますがヾ(≧∇≦)たいがいにことは、、食らえ笑え眠れ☆で解決されることがわかりました♪んで、、ちっちゃなものでも作ること♪♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 台風が来ているらしい。。。

      ので、、生徒のみなさんは自宅待機、休校の1日でありまして、、職員はあったりまえに出勤です。給食も止まりました。。いや~いい風が吹いてるね~いつもより早めに帰宅できました。。うちがすずしい。。。マイがゲロはいてましたが。。。なんかいい日だ。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 17 Jun
    • プードル写真とれました♪

      今日は、、ほんとに蒸し暑くて ケモノのみなさんは、、 みんな 床の上に倒れていました。。。 子が語るに、、 北海道では、まだロンTにGジャンはおっているんだと。。 夜はストーブつけてフリース着てると。。。。 学祭はもーさいこーにたのしかった☆と。。でも夜はダウン着てたって。。。 ・・・うらやましいはなしだな。。。 横森式おかたづけ術―お部屋から人生が変わる! (アスペクト文庫 C 2-3)/アスペクト ¥630 Amazon.co.jp この本よかったです。お掃除スピリチュアルについてとってもわかりやすく書かれていました♪ この人のセンスが好き。。。(・∀・) 理論は、断捨離やこんまりさんと同じようなのですが、、そちらのたとえで出てくるホテルの部屋みたいに・・・というのがいまいちピンと来なかったというか、、ホテルの部屋とかマンションのモデルルームみたいなのがいまいち好きじゃないというか我が家の現実から離れすぎている(///∇//)し、、 横森さんちは学童がいるしねこちゃん飼ってるし、、ほぼわたしと同世代の方ですね。。 なので通過してきた時代が同じ。。 自然環境のよいところに猫の額ほどの一軒家に住んでいる☆という点でも、、いちばん身近な感じがしました。。 断捨離もこんまりさんも好きですよ。。 しかし、、修行ぽいのや、強迫観念になっちゃったらやっぱりよくないのよね。。 たのしみ♪でやるムードが大切ですな。。。 一番最後に書かれていた文: 我慢をしない、好きなことだけやっていく人生は、あなたをもっと健康で、もっと幸せにしてくれるのです。 Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ダンシャリが楽しみに変わってきた。。。♪

      ま、わたくしの場合、、↓のように気分が落ちていくときは、、 やらなきゃいけないことを自分がやっていないことが多い( ´(ェ)`)ので、、 編物をしてみたが、、どうもちがう。。。ダンシャリだ。。今年はダンシャリなんだな。。 なのでやってみた☆ ダンシャリ、、わたしが手をつけられるところはほぼ2巡目にはいり、捨するものが減ってきた。。 そうしますと、、前はたいへんたいへん早くかたづけなきゃ(゚ー゚;という感じでやっていたのだが、、 なんだかゆっくりできて、、捨てているのだが、、感謝の気持ちがわいてくる感じなのです。。 なんか、、すべてにありがとうと言いたくなる感じなのです。。 すると、、愉しいのです。時間も前に比べて短縮されてますな。。。 そして、、終わりますと、、なんとも爽快な気分になっておりますし、 ちいさな”ごきげん”がすぐに起こります(・∀・) ま、わたしの場合は、、子から連絡があるということですが(///∇//) 子も、ついに来週の水曜日に引越すそう。。 何度も書いてますが、、5月からアパートの契約はじまってるんだけどね 今となっては、寮が大好きで(///∇//) 寮の最後の食事当番では チーズハンバーグとかぼちゃのポタージュを作ったんだと。。 寮の人からは 「いつでも遊びにおいで」 と言われたと。。。 週1で、、マスターの店でアルバイトを始めると。。。 金がないと。。。 今日はこれから、、敷布団(注:寮はベッドが備え付けられていたため、こっちからはベッド用布団セットを送っていた)と座椅子を買いに行くと。。 ま、そういうやりとりが、、今のわたしの”ごきげん”です(///∇//) コメントありがとうございます☆☆ベリィさん 子どもというのは、、どうも、、無理してない大人が好きなもようです。。 先生というのは”~~であるべき”とか”~~しなくちゃ”でいっぱいいっぱいになっていることが多いようなので、、、わたしも苦手です。。 現職場の子どもは、過去最高のおもしろさ&ワルワルっぷり☆なのですが、、みみ子、、今回は職員のみなさんとは過去最高の相性の悪さ(///∇//)のようなものを感じております。。 まずいです。。ほんと。。。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • ぼくの好きな先生。。。

      中間試験が終わって、、今日から給食再開。。 給食がなかった2日間は 同じ1年団の女の先生たちと ランチを食べに出かけた。 たいへんにまずいパターンかもしれないが、、 みみ子は、、今回の職場で、、一緒に飲みたい☆と思えるような先生がいない。。。 そして、、けっこう無愛想に毎日を過ごしている。。。 でもまランチは一緒に出かけたんだよ。。 うちの職場はたいへんうまくまわっていない。。。団長は休みがちなんだよ。。 担任6人のうち3人が転任してきたばかりだ。。。 そして、、ワルワルの多い現職場では、、、 とても、、同僚の先生にさえ言えないような現実がおき、、 子どものみなさんから、、なまなましい告白を聞かされる。。。 ・・・そして、、みみ子は途方にくれる。。。 で、美術部会(市内の美術科の先生が集まる会)に出かけていったところ、、 前職場の美術の先生に会うと、、 その2名の先生が、、、ほんとに会えてうれしい~☆といった感じで話しかけてくれたのよね。。。 一人の先生は超ベテランで、、みみ子がいた学年よりひとつ上の学年団の団長だった。 いや~タバコを吸ってるきちがいだったね~~。。 もう一人の先生は採用されて2年目の陸上部の顧問で、、筋肉質のおしゃれ野郎だった。。 いや~むちゃくちゃこき使われていたね~~。。。 元気が出た。 そしてRCサクセションの”ぼくの好きな先生”。。。 タバコを吸いながら いつでもつまらなそうに タバコを吸いながら いつでも部屋に一人 ぼくの好きな先生 ぼくの好きなおじさん タバコと絵の具のにおいの あの部屋にいつも一人 タバコを吸いながら キャンバスに向かっていた ぼくの好きな先生 ぼくの好きなおじさん タバコを吸いながら 困ったような顔をして 遅刻の多いぼくを 口数も少なくしかるのさ ぼくの好きな先生 ぼくの好きなおじさん タバコと絵の具のにおいの ぼくの好きなおじさん タバコを吸いながら あの部屋にいつも一人 ぼくと同じなんだ 職員室が嫌いなのさ ぼくの好きな先生 ぼくの好きなおじさん タバコを吸いながら 劣等生のこのぼくに すてきな話をしてくれた ちっとも先生らしくない ぼくの好きな先生 ぼくの好きなおじさん ・・・ま、現在では、わが県では校内禁煙となっておりますため、、みみ子先生は、ご近所の商店の ”ここで一服”サインのあります灰皿のあるところで一服しております。。 また美術準備室が他の先生&美術部員と共用となっておる上、みみ子先生は油絵専攻でないこともありまして、、みみ子先生はどこでも椅子のあるところでは編物をしております。。。みみ子先生は 「スカートをはきたくない。。ピンクが嫌い。。。私はきっと性同一障害・・・」 と告白してきた女生徒に 「あせることないよ。人は輪廻転生するでしょ。。これまで男性の生涯が続いて久しぶりに女性だからまだなれてないんだよ。。そのうちになれるからあせらないこと!」 と答えたりしていますし 「みんなから宇宙人!と言われます・・・」 と言うとびきり小柄な女生徒には 「わたしもなの」 と答えています。。。 男子生徒は、、いきなりズボンを下ろし 「オレのパンツかわいい?」 と聞かれ 「かわいい」 と答えているし、 「結婚してるの?」 と聞かれて 「うん」 と答えれば 「別れて」 と言われているすてきなおばさんです。。。 この調子でいいのでは。。。♪くびになるまでは。。。 ごめん。。大学生活満喫中の娘よ。。。オレ、、くびになるかも。。。 ま、みみ子は、、くびになるまで 理想の美術教師の生涯を貫くね☆☆ Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • まずいラーメン。。。

      今度の職場のまわりには、、ラーメン屋が多い☆と前に書いた。。。けっこういろいろなラーメン屋さんに入っているのだが、、、今のところ、、旨いラーメンに出会っておりませぬ(T_T)今日のラーメンもまずかったぜ。。。しかし、、まずいラーメンを食べると、、静かな怒りとともに活力のようなものが湧くわ。。どこにあるんだ。。。旨いラーメン。。。探索が続く。。。感じの活力???Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ぷーどるよ。。。

      携帯が新しくなって、カメラのシャッタースピードも速くなったのですが、、まだプードルコロちゃの家の中のふだん写真は撮れませぬ。。。(・_;)プードルって、、とっても活動的。。。か、、カメラを構えられるのが苦手なのか、、、カメラ構えると逃げますな。。。ま、マイちゃも昔はなかなか写真とれませんでした。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 蚊の季節。。。

      蚊の季節になりましたね(・_;)今のところ昨年の残りの蚊取り線香を使っていますが、、最近は1日1プッシュで蚊がいなくなるスプレーもあるのですね。。。何を買ったらよいのかよくわからない(+_;)よく効くのがあったらぜひ教えてください♪蚊の季節となりますと、、ピカの耳が、ぶちぶちになります。。。すると、まつがやってきて、ペロペロと耳をなめる。。。治療??ほかの犬は、、ピカとこんな関係にはなっておりませんので、、、やっぱりラサアプソとは不思議な犬種ですな。。。今年11歳を迎えた&迎える同級生な2頭です。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 元気が出てきた。。。

      子どもがいなくなってから、ちゃんとした外食?とかしてなかったのですが、、ひとりでコリアンレストランに入ってみた。。オレの新職場は、、ばったばたです。。が、今年度の目標は、ワルワルとダメダメを可愛がりきる☆ことなので、、目標クリアのため元気出していこうと思います。。。いちばんたのしいのは、、うちでゴロゴロすることですが。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 09 Jun
    • 思うに、、

      仮装がたいへん盛んな学校なんですな。。。あと、食べもの。。食べることへの興味が高い地域なのですな。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 焼きポンとは、、

      たこ焼き器で焼いたホットケ~キ。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • 学祭

      学祭真っ最中のようです。。。うちの子のシフトは、、4日間毎日朝8時から夜10時までなんだそうです。。。焼きポンのお店なんだそうです。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • line

      携帯買い換えたよ☆と子にメールしたら、、lineというアプリをすすめられたので、、とってみました。これとってもイイ(・∀・)Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 新しい携帯になりました。。。

      携帯を買い換えました。。。キャンペーンの案内が届いたからなんですが、、こないだテレビで見た97歳現役女性報道写真家の方がデジカメなど楽々使っているのを見て、、ボケないでいるには、、あたらしいデジタル器機に挑戦し続けるべきではないのか??と考えた次第です。。。ほんとは、、PCなどをバリバリ練習すれば、職場でもお役に立てるのでしょうが、、それは、、、ああ明日からやろうか~~(/_;)ままま、まずは飲んで寝てばかりの夜から脱却ヾ(^v^)k新しい携帯でこまめに読み書きするくせをつけたいと思います☆買ったのは、IS11T。キャンペーン価格で本体4200円でした。けども、条件にauスマートパスにはいるというのがあって、、アプリ取り放題☆というやつです。。。毎日そっち方面の探索に時間使っちゃいそうですわ。。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 06 Jun
    • おとといできていたのだが、、

      残り糸駆使の靴下。。 隙間時間に作ったアクリルたわし。。。 平日は、、ブログアップする時間がなかなかない。。。 きょうはラッキーなことに早起きできました♪ 職場では、、ワルワルがやんちゃっぷりを発揮しています。。 職員のみなさま、深刻な雰囲気になってまいりました体調崩して休みがちな先生もおられます。。。 ・・・で、わたしは、、ワルワルをめいっぱいかわいがる職員になろうと思います。。。 ワルワルやダメダメを楽しむ姿勢はgleeから学んだ気がする 今年は、、ちょっと涼しい?? 超ごつい緑のカーテンのおかげだろうか?? だいたい、、例年は5月下旬からエアコンのお世話になっていたのですが。。。 新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離/マガジンハウス ¥1,260 Amazon.co.jp を読みました。。 自分の意思を尊重できるようになれました♪ ダンシャリというのは、、スピリチュアルなんですね。。

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 運動会が終わったら、、

      中間テストなんですけど、、 体の調子を崩す先生が続出した1週間でした。。わが学年団では、2日連続2人の大御所が休み、そんな中、別の方2人が時間休を取って病院に行くという。。。 なので、けっこういそがしかったです。うち帰ったら、ビール飲んで寝る☆というパターンでありまして、、ビールはやっぱりやめられません(///∇//) うちの子どもの方も、、かぜがよくなったらしく、、今週は連絡ありませんでした。と、思ったら、、さきほど電話がありまして、、学祭?で、仮装行列をしたり、、模擬店の発注をしたり、、居酒屋会議をしていたりだそうで、、、いそがしかったんだね そして、、5月19日からアパート契約してんのに、まだ寮に住んでいました アパートで寝たこともあるみたいですが、、寝袋で。。。まだ引越してないみたいだな。。。 「あぁーもーほんとに勉強したいわーー」 と言っていた。。ということは、、まだ、、大学入ってから、、勉強してないんだね。。。 ま、母は一人暮らしをそのうちするだろう娘にちゃちゃっと編みました。 お久しぶりだな。アクリルたわし。。。 ネットで、、、アクリルたわしは直径10センチ前後の細編み円形のものが一番使いやすい☆とあったので、、基本に戻ってみました。。 りんごが一人暮らしをするであろう部屋は丸いラグに丸いテーブルらしいので、、丸がいいかなとも思いました。。。あ、左の2つはコースターです。。ひとつは最後にどうしても四角に編みたくなって編んだのですが。。。 素材違いにまとめて送りました。。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
255043 位
総合月間
292749 位
暇人
390 位
ひとりごと
5183 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。