• 28 Feb
    • できました☆☆

      おひさしぶりに 靴下です♪ 糸も買ったし、編みたいものがたくさんあるのですが、、、うーーん、、 ま、これから編めるか(・∀・) 札幌でいろいろお菓子を買ったのですが これがおいしいな。。。 りんごが、、すこしおいしいじゃがビーだと言っておりました。。 これもたいへんすきです(///∇//) ガイアの夜明けで、関空―新千歳を4000円切って飛ぶLCCが3月1日就航(☆。☆)というのを見ました。。。 すばらしい時代になりましたな。。。 りんごは後期も同じ大学の違う学部に出願していますが、、、 前期だけしか受けないお友だちも受験終わったはずなのになぜかいっしょに図書室でお勉強していると。。。 英語能力試験や、、受験科目に選択していなかった科目を勉強していると。。。で 「入ってからのやる気だけは誰にも負けないっ」 と言っていると ・・・ダメ母、泣ける実話でした。。。 最近の若者はえらい。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん うむでは、、明日、年休を申し込んでみます。。。 実はわたしは、、まだ見終わっていないのですが、、、拡散要請の動画があります。。 http://hotfile.com/dl/146789876/3d73eee/THRIVE もしよかったら見てください。。。 P&Gの御曹司さんが作ったものだそうです。。。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • いえがさむい。

      いえがさむい。 本日、頭の中が まだまだ雪で真っ白なまま出勤して ぼんやり帰ってきて、、洗濯機3回まわしてみました。。。(///∇//)つかれた。。。 ごっついカーディガンを着て遠赤ストーブにくっついています。。。いえがさむい。 いえがさむい。 いえがさむい。。そして、、なんかきもちいい♪いぬもねこも元気でいてくれてうれしい☆ ま、昨日新千歳から羽田行き出発が3時間半遅れたのですが、、 羽田で19時35分発わが街行き(ほんとは17時15分に乗り継ぐ予定だった)が40分くらい待っててくれていた。。 乗ってみますと、、そこはすでにわが街でした。。。 行きに(勝手に(///∇//)おかげをいただいたカットビくんや小さなときから知っている天才くんや、、、りんごは自分の席に着くまでに4人の同級生を確認した☆と。。。 小学生ダンスチームも乗ってたし、、 みなさんおつかれさまでした☆よい春がくるといいですねと、、、 乗ってる人みんなが家族みたいな気持ちになってしまいました。。。 りんごは今日入寮申込書を出しました。。。 まだ、、後期試験の準備もあります。。。 卒業式には行けない☆と思っていましたが、、、都合がついたら行ってみたいなと思いました。。。

      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • ただいまー

      無事に帰って来れました。。。We love Hokkaido ♪♪

      テーマ:
    • 乗り継ぎ

      羽田でわが街行き最終?に乗り継げた。。。あしたしごといける。。。ちっ

      テーマ:
    • コメントありがとうございます☆☆べリィさん

      (⌒‐⌒)わーーん、、まだ新千歳で待機中です~~~(T_T)

      テーマ:
    • さてさて、、昨夜のはなし、、、

      昨晩7時から学生寮の茶話会に参加したむすめは、、 夜11時半まで帰ってこなかったのである。。。 帰ってきたむすめは矢継ぎ早に語る。。。 正装した(=赤ふんどし+木の葉)男子学生による長めのショー(;_;)彼らはその姿で白銀の世界に踊りながら飛び出して行ったそうです。。。 建物の内部はたいそうボロく、、壁はらくがきとはり紙でおおわれておった。。。 こたつを2つ連結させていた。。。 カレーライスをふるまわれたが、人がふえるにつれ、、皿→どんぶり→タッパー→ボウルとなり、、スプーンは蓮華へと替わっていった。。。 … …兵庫から来た子とおともだちにもなれ、、、 …2年生のときオープンキャンパスでお世話になった獣医学部の女神さまもそこに住んでおられ …受験前日ステージの応援団員も全員寮生であるとのことで … …「りんごもぜひここに住みたいわー」 となったのでした。。。 帰りはホテルまで寮生のみなさまが各々自分の車を出して送ってくださったそうです。。。 地元に帰る便が確定していない受験生は、、そのまま残って、寮生と士幌にワンデートリップにでかけるそうです。。 「りんごもほんと行きたかったーー」 と。。。 帰りの便が遅れちゃってる今は、、どうにかしてやりたかったなーーと思うわ。。 ※教訓 受験旅行は、帰りも余裕をもって☆

      1
      テーマ:
    • もちろん、、

      地ビールつけた:-)

      テーマ:
    • コメントありがとうございます☆ベリィさん

      はい:-)新千歳空港で、、なまもの封印を解きました♪

      テーマ:
    • 雪で足止め。。。

      搭乗予定だった14時30分のANA66便が、、まだ届いておりません。。。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 終わりました。。。

      できたのもあり、、できなかったのもあり、、落ちたらがんばるし、通ってもがんばる☆と。。。よしよしごくろうさまでした。。。朝、会場にはいるとき、、北海道テレビニュースにインタビューされたのだそうです。。。夕方6時台のニュースを見たけど、、流れませんでした。。。(-.-)

      1
      テーマ:
    • 雪山だるま?

      ほんとに、、学生会のみなさん、、よく働いておられます。。。:-)

      テーマ:
    • でもでも

      やっぱり、、雪の上を歩きまわる方がたのしいね:-)なので、、大学構内をお散歩。。

      テーマ:
    • 本屋さんの窓から

      紀伊国屋書店内のイノダコーヒーから。。。本を3冊買いました。。コーヒーおいしかった。

      テーマ:
    • しょうがラーメン

      はい。きょうのお昼は、、チャレンジメニュー☆あっさり醤油味のラーメンつゆにおろししょうががたっぷり仕込まれておりました:-)はい。はい。。豚のしょうが焼きポークジンジャー味のラーメンなのでした。。。スープがほんのりと甘く、、全部飲みました。。。

      テーマ:
    • ふふふ。。

      見えますか??野呂さんの糸。。。ちょうど昨日から冬物糸50%OFFになったところだそうです。。。普通に手芸屋さんで野呂糸売ってるだけで感動した。わが街で野呂糸を扱っているお店はないのです。。。15玉買いました:-)

      テーマ:
    • なにしよう。。。

      きょう1日ひとりでなにしよう(-.-)と思案。。。♪そうだ!お買い物に行こう(⌒‐⌒)と胸を張って決心☆

      テーマ:
    • 試験当日の朝、、

      6時半からの朝食会場は、、オール受験生とその保護者だったように思う。。試験場には、保護者の待ちスペースも用意されているようなので、、いっしょに出掛けましょうか??と申し出たところ、、お断りされた(-.-)ひとりで行くんだそうです。。。今日は、ジーパンの下にタイツも穿かず、、ダウンの下にコットンシャツという薄着で出掛けました。。※わかったこと冬の北海道の学校は、冬の四国の学校より暑い。ちなみに、、札幌駅界隈は、、靴もふつうので大丈夫でした。わたしはMBTで地下鉄2駅分歩いて不自由を感じませんでした。今朝は、-8℃とのことでしたが、、歩いている分には、、指なし手袋でわたしは大丈夫でした。若者は手袋なしの人も多かったです。ダウンを着ていれば、、マフラーもいりません。。吹雪いているときだけ自作:-)ニット帽を被りましたが、、うちの子は雪を被ってて平気でした。。。※気づき開場時間直後、うちの子から「北海道テレビニュースを見て!」とメールが来ました。。。……なにやったんだろう。。。

      テーマ:
    • 御守り

      ひとつずつ、手縫い手書きですな。。。

      テーマ:
    • お接待のこころ

      オープンキャンパスのときにも感じたのですが、、この大学のお接待の心には学ぶべきものがある☆試験前夜も、、各々のホテルで18時から21時まで学生と話そう会というのをやっていて、いっしょにごはん食べたりしてくれているらしいのですが(うちも覗かしてもらおうと考えておったのですが、、昼寝から目覚めたら23時を過ぎていました(T_T))試験後も、ココアを配ったりしてくれるだけでなく、、寮の見学会では食事も出してくれる:-oと。。。3時間もなにすんだろう?ということはさておき、、ホテルまで送ってくれる☆とか、、すごい。。。

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 肴は、、

      肴は、、こちら。。今回、かなり食欲抑えています。。。♪

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
407779 位
総合月間
301948 位
暇人
632 位
ひとりごと
8949 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。