• 30 Dec
    • おいしい生活☆

      ↓の濃い期間中に26センチの蒸篭を買った。野菜を蒸しているのですが、、おいもがおいしい。 おばあちゃんの実家からたくさん野菜をもらった上に、生徒からも野菜をもらって、、、 昨日からお休みに入ったのですが、夜、今年最後のかてきょだったんですよ。。 で、ロイズのクッキーをいただきました。。。 今日から予定も何にもないフリーな日が始まったのですが、、、 おいしいものばっかり食べてる気がいたします。。。 大事なのは”気”ね。。

      テーマ:
  • 29 Dec
    • お疲れ様でした☆

      わたしは昨日が仕事納めでした☆ お疲れさん、自分 ↓で、まめに選択日記をつけようと決意したのですが、、 真央ちゃん全日本出場ということで、、そわそわしてしまい、3連休+月曜EX終わるまで、気が気じゃなかった♪です。 ・・・ほんとによかった☆お疲れさん 日本のフィギュア、羽生くん出てきてからますますおもしろい。。 オバはこれからも見続ける♪んルン♪ 金正日死去、裏情報出現を待っていましたがキマシタ。。 ついに宇宙人が最終戦争後のシナリオを用意しました/田村珠芳 ¥1,470 Amazon.co.jp       から、入力練習いたしますと、、(ちなみにこの本は金正日死去発表前の2011年10月31日発行ですが、、2011年中に金正日死去が発表になると書いてありましたわ。。) 金正日の父親とされる金日成は、建国の英雄である四人の人物を合体して捏造した偶像であり、金日成本人は、単なる傀儡に過ぎません。 金正日の本当の父親は、ロシア工作で有名な明石元二郎(情報参謀)が送り込んだ情報員・金策(キム・チェク)こと、大日本帝国陸軍が生み出した残置諜者(海外工作担当員)である畑中理と言われています。 畑中理は、あの国家主義右翼団体だった「国龍会」のメンバーでした。 その経緯は『金正日は日本人だった』(佐藤守著、講談社刊)に詳しく載っています。著者の佐藤氏は元陸軍空将です。 金策は北朝鮮で三人の男子を設け、末っ子の金正日を金日成の後継者として据えました。しかし金日成は、自分の実子である金平一に後を継がせたかったのです。 20年にわたる暗闘の末、金正日は金日成の暗殺に成功、2代目の座を手に入れました。 以来、金正日は二人の兄とともに「父」の意思を継ぎ、日本の夜明けに貢献するために力を尽くしてきました。 横田めぐみさんをさらったのも、彼女が実は華族の地を引いているという噂があります。 本当なら皇族の誰かを連れて来たかったはずです。日本の皇族の血を引く子どもを作り、その子が次の北朝鮮のトップに就けば、言うことはなかったでしょう。 でも、それはさすがに無理で、めぐみさんを選んだわけです。そして金正日との間に子どもをもうけ、生まれたのが、次の後継者の金正恩という見方があります。 2010年7月、あの大韓航空機爆破事件の金賢姫が初めて来日しました・・・金賢姫の語った・・・「私はスクヒ(金淑姫。北朝鮮工作員で、横田めぐみさんから日本語の指導を受けるため、一時期めぐみさんと一緒に暮らしていた女性)と一緒にめぐみさんを訪ねたことがある。その時、めぐみさんは妊娠していたようで、顔色が悪く、痩せていた。話も弾まないし、気まずくなって、そのうち皆黙ってしまった。そんな空気を打ち消そうとしたのでしょう、スクヒが『じゃあ歌でも歌いましょう』と言って日本の歌を歌った。そうして2時間くらいおじゃまして帰った。それがめぐみさんに会った最後です」・・・大韓航空機爆破事件は1987年です。めぐみさんの子どもであることが確認されたヘギョンちゃんは1987年生まれです。金賢姫は事件直後、逃亡先のバーレーン空港で拘束されていますので北朝鮮には帰っていません。 ですから、金賢姫がそんなかたちでめぐみさんを訪問できた時期は、大韓航空機爆破事件よりもかなり前のことだと容易に想像できます。 実はその時に、めぐみさんが身ごもっていた子どもこそ、1983年生まれの金正恩なのではないでしょうか。めぐみさんは19歳くらいの時に正恩を生んだと思われます。 その後、めぐみさんは26歳の時に、家庭教師として金ファミリーと一緒に暮らすようになったと言われていますが、それはあくまでも対外的な理由であり、自分の子どもや夫と暮らすようになったということなのです・・・ 2004年4月22日、中国訪問からの帰途、中朝にまたがる平義線に乗って平壌まで帰る途中の龍川駅付近で列車が爆破された際、金正日死去。一連の報道では単なる事故とされ、本人を乗せた列車は数時間前に通過しており、事なきを得たとされたが事実は違う・・・ この時正恩はまだ若く、後継として立てるには、あまりに準備不足。そこで時間稼ぎのため急遽代役を立てたものの、この人物が脳溢血でまもなく死亡・・・今回亡くなったのは3代目の代役。3代目は喉仏がないため、女性の影武者だったと言われている。 もちろん、代役に実権はなく、実際に政権運営をしているのは金正日の後見人である二人の兄、国泰と己男。そこに横田めぐみさんが国家安全保安部局長として加わり、強力なトロイカ体制を敷いている・・・ 事実なら、、すごい人生だ。めぐみさん。。数年前から正恩を狙う暗殺者も心配の種だったことでしょう。。 このところ読む本(トンデモ本ばかりですが(///∇//)から、、北朝鮮に対する感じ方が変わってきた。。今までマスコミを通して得た感じとだいぶ違う。。。ま、最近マスコミは韓国偏向報道☆と評判ですよね。。。マスコミが昔からいろいろ刷り込んでいたのですね。。。どうも北朝鮮の存在がなかったら、日本は列強国にもっともっといいようにされていたようです。。それはこれからも☆で、、、「トモダチ」アメリカは、、原発事故を端に処し「技術を提供したくても日本は受け入れようとしない。このままでは海も空も汚染されてしまう」から「日本の原発を国際管理すべきじゃないか」と・・・トヨタや日産と関係が深いフランスは中部電力を、明治維新以来神戸大阪に拠点を置いてきたイギリスは関西、脱原発を進めるドイツは福島第一原発を含む東北、ロシアは地理的にも近い北海道、中国は当然ながら九州沖縄を狙っていると。。。実質日本の分割統治が始まるようです。。。(あれ?中国電力と四国電力は???四国は、、これから始まることが予想されるイラン・イスラエル戦争から逃れてくるスファラディユダヤ((紀元70年ローマ帝国に滅ばされて以来流浪の民となっていたユダヤ人。。日本の天皇家と祖先が同じだと。。))を迎え入れる場所をアーク(聖櫃)伝説で有名な剣山のある四国に作るとのことです♪) しかし、、これは結果よいことのようです。。これが幸いして日本は中東から始まるらしい最終戦争に駆り出されることがなくなる☆と。。。あと、これで日本の官僚体制が完全に終わると。。。それは管さんの重要なお役目だったらしい。。原発事故直後、怒鳴り散らすなどすごい強面だった菅さんが、しばらくしてへらへらして空虚なお方に変身いたしましたが、、究極のマニュフェスト実行だったらしい。。霞ヶ関完璧に終わらせるための。。。日本を迷走させて今の体制を崩壊させる☆ということらしい。。 というわけで、日本から今、強いリーダーなんか出したらいけないらしい。。 ・・・ちょっと橋下さんが心配。 今は、やられるにまかせていいようだ。。。北朝鮮が調整してくれるらしい。。。ほんとの祖国日本(北朝鮮は大日本帝国陸軍残員が建国した☆らしい。。本土はアメリカに占領されると読んで)のために。。 日本人はおめでたく毎日喜んで暮らしているだけでよいようです。。。いや、ほんとにそれが日本人のお役目のようなので、、 もらったお歳暮がすごいおいしかった件イェ~イ(・∀・) 長岡京 小倉山荘のお菓子の缶。赤い風呂敷で包まれていました。。。 いっぱい いっぱい入ってる♪ すべてが、、きれいだ。。 芸が細かいなー☆ 日本人てすごいわおいしいーー コメントありがとうございます☆☆ベリィさん ありがとうございます。ほんとにお返事おそくなって申し訳ありません。。職場も濃かった!です。。 何とか無事に本年分を勤め上げることが出来ました☆ 2番からは 「ありがとの。玉田、ありがとうの」 と言われるようになりました りんごも 「ヒヤウイゴ~」 とかたいへん軽い受験生として生活していますし、、、犬も猫も食欲が一向におとろえません。。。 実父も近くに来たし、、コンピュータ学校に行けて職場体験学習もできたしよい一年だったなー。。 日本人はおめでたく毎日喜んで暮らしてろ♪ということなので、、そうしよう♪と思います。。 みなさま、良いお年を☆☆

      テーマ:
  • 19 Dec
    • はい♪

      ↓の指なしてぶくろ、、子が学校に装着して行ったのですが、 友人のみなさんが 「わーー量産してー」 と言ってたー☆とのことでした。。。 今日は今年最後の職員会議でした。 帰りに学年主任と生徒指導の先生が 「玉田先生が来てから、、ほんとに楽になったわー」 と言ってくれたのでした。。。♪

      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • そうかそうか。。。

      アームウォーマーができました。。 って、ほんとはミトンだったんですけど、、糸がちょっと太すぎたみたいで(///∇//)鍋つかみくらいなサイズになりそうな予感がしたので、、ウォーマーにしたわたしは、冬の自転車通勤でもこのタイプを装着してます♪大きめの方が、、ま、指部分を多く覆えてあったかいし、、もちろんそのままお財布からお金も出せるし、ペットボトルも缶コーヒーも開けられますっエッヘン ここんとこ、病気だったので、、ずんやりテレビを見たり、、板を眺めたりしていたのですが、、 ”思い切ってなくして得た豊かな生活”というトピがおもしろかったです。 捨てたものとそれで得たものが書き込まれているのですが、、ま、いちばん多かったのは流しのたらい&三角コーナーだったと思いますが、次あたりに来るのが炊飯器、で電子レンジ、掃除機、テレビ。。。なくてもぜんぜんこまらないそうです。。土鍋、蒸し器、箒と塵取り、ラジオがすごくよい☆という声多し。 印象に残ったところでは、、、安定した職業と恋愛(結婚含む)を捨てた方が多かったこと。。。 ・・・すごいな。。ま、短期契約で働いているオバとしては、、安定した職業にあこがれていたのですが、、 ずーーーっとそこで勤めることが決まってしまうと、、嫌なところに目が行く(これが延々と続いていくの?みたいな)ようでもあり、定年後の心配も始まってしまうものらしい。。。 恋愛は、、、相手に気を遣ったり、相手の言葉や態度に傷ついたり、相手を疑ったり、、、自分らしい自分で居られなくなるのがイヤだ☆と。。。ほんとにそうね。。最近の若い人はなんか偉いわ。恋愛ニートとか草食系とかいろいろ言う向きもありますが、、そういうの出生率を心配しての何かのキャンペーンなんだろうか。。 みんながみんな結婚してなくていいと思うわ。。。 あと、上昇志向☆を上げている方も目に付きました。いま縁あるものを大切にしていこう☆と。。。 ・・・なんかよいな♪自分サイズで生きていこう感が。。。 昨日深夜の教育テレビで、毎日、選択日記をつけよう☆と。。毎日、何を選んで、その結果どうなった☆ということを記録していこう☆というのをやっていまして、、、その記録をつけることで直感を鍛えることが出来る☆というはなしだったのですが、、、 ・・・そうかそうか、日記の効用、、忘れていたなと思いました。。 ま、学校で働いているときは、、どこまで書いてよいのか?に迷うことが多く、更新が減るのですが ・・・それでも、、ブログを続けていてはっきりわかったことがあります。 わたしがマジギレるのは、、服装にダメ出しされたときです(///∇//) そして、、嵐にしやがれでくろすとしゆきさんや鮎川誠さんを見て、笑っていいともでジーンズ狂草薙くんを見ながら気づいたのですが、、わたしは服装の趣味というか自分のスタンダードというのでしょうか?が17歳のときから変わってない。。。17歳のときの頃の服装の感じをいまだにそのまま着ている4●歳マックスのババなんです。。。 いやいや、、あいだで流行したもの、、髪もソバージュにしたりイタリアやフランス製の服や靴やバッグを買ったり、革ジャン買ったりダッフルコート買ったり近いところでは森ガール(ババ)だったりしたのですが、、オラ基本的に西海岸(///∇//) Tシャツにジーンズかチノ、だらっとしたニット、寒けりゃ+ダウン、足元はコンフォートサンダル系長め素髪ノーメークのビール飲みです。。。焼酎の方が身体にいいよ☆と言われても、、、焼酎飲んだら次の朝起きられない。。。 17歳のまま生きていくことにしよう。。。

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • さ。

      ↓に、オレは休まないぜっ☆みたいなこと書いてるんですけど、、 明くる月曜日に発熱&首が曲がらなくなり休んだのでした(///∇//) ま、1日だけですけど。。。しかし残り出勤日4日のうち2日1分遅刻したダメな加配講師です 月曜日に治療院に行って、、しっかり左側中心にもんでもらいました。 咳も止まりましたし、今はよい感じです。 月曜日ね、夕方りんごが帰ってきて、、 「おなかこわした・・・」 と言うので、、熱を測ってみたら39度。 病度で負けました(///∇//) おばあちゃんが、いっぱい果物やら食べ物や薬や経口補水液などを買ってきてくれて、、 ま、明くる火曜日は親子ともども通常登校したのでした。。。 真央ちゃん、、、全日本選手権に出場☆という、、、すごいなぁ☆と思い元気が出ました。 わたしが死んだら、、うちの子にもこんな感じで過ごしてもらいたいですわ♪ ま、生きてるだけで精一杯だった今週は、、職場の子どもさんのあたりもやわらかく(///∇//)、、 おおバカも好きになってきたのでした。。 かてきょも楽しかった。 小5の弟さんが、サンタさんにあげるクッキーを作っていて、、 「りんごちゃんにも」 と言ってくれました。。 サンタさんにお手紙書いてお菓子といっしょに靴下に入れてつるしておくんだそうです 中1のおにいちゃんの方は、、、母は語る、、 「去年ね、、、バラしたいうか、、、弟の方が携帯がほしい言うけん、にいちゃんに相談したんよ。。 そしたら、、そうなこと言うてほしいなかったって怒ってねー。。今年はあの子、靴下も下げん、手紙も書かん、何もせんわ・・・」 ・・・ 子どもとは、、、そういうものなんですね。。。かわいいですね。。

      テーマ:
  • 11 Dec
    • この子の18のお祝いに・・・

      実は、、わたしの病状はけっこう重いです(///∇//)咳がごついです。毎日マスク姿で出勤してました。 Q:なぜ休まないか?? A:なぜなら、わたしは加配講師だから。先生が休んだとき、補欠で入るのが仕事なので、休んだらヘン。 言い換えると、、、行くだけでよい(//・_・//) 具合悪いので、、、生きてるだけでせいいっぱいだったが、、なにげに気遣ってくれる生徒もおり、、 そうかそうか、、先生は、、生徒が幸せな人間になるためにサポートをするのが役目であると気づいたのであった。 「なにかひとつ許すと、、あとはもう雪崩的に崩れていくので・・・・厳しい方が子どもも楽なのよ。子どもたちもそう言ってるわ・・・」 とおっしゃる向きもあるが、、、ま、学級経営的にはそうだが、、、 子どもには ただ安全で自由な空間が必要なだけ という子もいるんだ。。。そこで過ごしてパワーを蓄える必要のある子がさ。。 で、今年は加配だから、、授業をしてないのだけど、、、美術。 作品見せてもらっているのですが、、、ほんとうにつまらん。 カリキュラムがわたしが中学生のときと変わっていない。教科書はむちゃ進化してるのに。。四国で独自の副教材を作って、、そちらを主に使っているのですね。。 前の学校で 「教科書、なにかわからないでしょう??」 と美術科の先生に言われたことがあるのだが、、表紙ヘンリームーアだし表紙めくるとジョージアオキーフだし、、オレすごくわかるんですがー(///∇//)という感じでした。。。 結局そこでは思い通りの授業をやらせてもらえたのですが、、 「なんでもいいって、、自分が好きなもの自由に☆って、、そんな授業わたしはようせんわ・・・」 とおっしゃられたこともあり、、まあ、授業はわたしはそれでできたのです。できたのですが、、 子ども全員ができたわけではありません(///∇//) 具体的に細かい指示を出さないと、なにをやったらよいのかわからない子は居るのです。。 あと、、自分が好きなものがわからない子もけっこう居るのです。 だもんで、、ふむふむ、それで副教材に基づく昔ながらのレタリング、ポスターカラーの塗り方・・・みたいな授業をやるんだな。。。と思ったのですが、、現職場でいろいろな授業を見させていただくことで、、 昔と違って、、今は週に1時間しか美術ないから、、その中で水くんで・・・終わったら筆洗っての時間も入れてだから、、、できてくるものが、、ほんとにつまらない。。。(ノ_-。) これは、、、教材精選が必要だな。。。レタリングとかもうpcでできるんだしな。。。1年間で作品1つとか。。。 で、美術以外の教科もたくさん見せていただきまして、、もちろん、、ノートやワークもみなさんおそろいのものを使うスタイルですが、、これでも、、やらない子はぜんぜんやらない、できないわけで。。。。 フリースタイルだからできない☆というわけでもなさそう。。。 かたい先生と比較して、、、自分はこの職業向いてないよなーと考えていたのですが、、、そう考えなくてよかったかも。。 とりあえず今は教員なので、、、生徒が幸せな人になるように☆というのを念頭において毎日を。。。自分のやり方で。。 12月8日に子が18歳になりました。 ・・・おー18!?という感じです。。あっというまでした。。(///∇//) 誕生日当日は、、りんごは友だちとご飯を食べに行き、塾の自習室でケーキをいただいたみたいです。 喜んでました。わたしはこの日かてきょでした。。 きのう、おばあちゃんちで家族のお祝いをしました。。今回は親戚の子も来てくれてにぎやかでした。。 おばあちゃんから 「この子、ぜんぜん受験生みたいでない」 と言われてました(///∇//) ・・・ほんとだ。。1ヵ月後にセンター試験なのだが。。。 昨日の昼間、、おひさしぶりにホームに行ってきました。。。 帰りに紀伊国屋によって雑誌を買った☆ GINZA (ギンザ) 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明 ¥650 Amazon.co.jp 天然生活 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp 暮しの手帖別冊 続・暮らしのヒント集 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明 ¥1,150 Amazon.co.jp 生活の中の物を少なく物を少なくとすべての本が言っているような。。。(///∇//) 少ないことは、豊かなこと シンプルであることが精神を解き放つ だ、断捨らなければー。。。 今朝はちょっとよくなったので、、ずーっとパパりんにまかせきりだった わんこの散歩に行ってきた。。 前に、、自分は3匹同時散歩はやっぱりムリ☆と書いたのですが、、 マイが弱ってきた気を遣うようになったので わたしにもできるようになりました☆☆ セントポーリアの花も増えてきたなー♪ 浅田真央さんのおかあさま、、わたしと同級生ですね。。ご冥福をお祈りします。 よい子育てたなー。。。 わたくしの観点から見ますと(///∇//)まだまだ真央ちゃんのそばにおられるような気がします。。 だから、、どうか真央ちゃん跳んでください☆☆☆☆

      テーマ:
  • 06 Dec
    • ことしのだいこん、あまくない??

      今年の大根、、、あまいですよね??♪ 前の学校で仲良くしていただいた先生と飲みに行って、、大根サラダを頼んだら、、げんこつ切り?位の大きさで出てきたのですが、、、ぜんぜんからくなくて、、 「これ、かぶ??」 とおっしゃってました。。。氷水につけたり加工?してんのかな??と思ったのですが、、、 うちで大根切ってても、、、あまいわね、、今年の大根。。。(・∀・) ちなみにここの大根サラダは、、梅肉あえだった。。 ここで飲んでたとき、、それはうちの近所のShinというお店だったのですが、、、 塾から帰ってきたりんごから 「・・・おなかすいたー。。。」 と携帯に電話がかかってきたので 「近所で飲んでますけど、来るー??」 と聞いたら 「行く」 と。。。制服姿で日付変更時刻あたりに飲み屋に来た高校生。。。 牡蠣フライとごはんと赤だし頼んでました。。。。 まあ、いっしょに飲んでた先生もかなりまわっていたと思われますが、、、 「かわいい。。。かしこい。。。この子かしこい。わたしはわかる。。玉田先生、、、子育てうま。。。」 と言ってくださったのでした。。。翌日 「・・・玉田先生と会うと、いつも子育てがんばろう♪と思えます・・・」 とメールを下さったのでした。。。 それから、、、パパりんが帰ってこない日に、よくりんごと居酒屋やら焼肉屋やら出かけてるような気がいたしますが、、、必ず、大根サラダを頼んでいるような気がします。。。 仲見世のは、、冷水にひたしてしゃきっとさせてレモン汁仕立てだった。。。おいしかったな。。。 家ではもっぱら煮物ですが(///∇//) 首のぐりぐりが大きくなってきたのが気になりまして、、、病院に行こうか?とちらと考えたのですが、、 脂肪瘤とか診察されて、、外科的処置とかになったら、、、やっぱりいやだな☆と思い、、近所の治療院に日曜日の午後に行ってみましたら、、、 「疲れ、貯め過ぎだーっ・・・もっと予防医療的に来てくれないとっ」 と言われました。 ・・・? 「・・・痛いの(瘤が出てきたの)は左。。わたしは右利きなんですよね。。」 と語ると 「それは、、身体は使えば使うだけ疲れは出ますが、、それだけではなく精神の疲れも身体に出ますっ」 と先生。。。 ・・・あれ? オレ、いったい何に疲れてんの?? ・・・今年は、、授業ないし、、、部活の顧問でもないし。。。 ? ? 編物かな。。。(///∇//) といわけで、、治療のために毎日のんきに過ごさなくてはいけないことになりました。。。 根が真面目だから、、、むずかしいわね。。。(・ω・)/ 真面目だけど、、、ぐりぐり治療のために、、のんきにのんきにのんきに。。。 で、 キレキャラ講師誕生☆ 生徒に 「きもっ」 「うざ」 先生からの質問に 「いえ、何も知りません」 2番手から 「オマエってそんなキャラだったっけ~」 と言われるまでに:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ぐりぐりが、、のんきで治ったらよいなー。。。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ・・・全快ではなかった。。。

      ↓、、、あまかったです。。。(ノ_-。) ま、全快、って、、自分に言い聞かせたかったんだよね。。。 月曜日にうちの学年の担任の先生が2人休まれまして、、 火曜もお1人が引き続き休まれまして、、 ま、自習監督フル稼働していたわけです♪ 水曜から、、まだまだ治っていない先生も出勤してこられまして、、、 ついにわたしの咳は止まらなくなりました。。。 金曜は鼻水も止まらなくなりました。。。マイコっぽいです。。。 この週末も、、老人ホーム訪問自粛です。。。 が、仕事もかてきょもなんとか休まずに行けてよかったです☆ かてきょは、りんごがたまたま、、、人生最後の定期試験?最終日前日だというのに、、、いっしょに行ってくれて、、数学1時間半くらいやってくれたんで、、英語は30分くらいだけでおわった。。。たすかった。 で、りんご、 「かわいいかわいい」 と言っていた。。。 「大学生になったら、、やっぱりかてきょやろーかなー」 「浪人したら、、りんごが週に1回行くわー」 とも。。。 ・・・ ・・・ありがたい子どもである。。。 職場の中学、、よく考えたら、、2年前の小学校に比べたなら、、、かなりよい。。 そうかそうか、、ここの中学は3つの小学校から上がってきているから、、2年前に職場の小学校から来た子どもは全体の45%くらいです。。やっぱりちょっと薄まっている♪ が、、何かと名前があがるのは、、その小学校から来た子ばかりのような気もするが。。。 まあ、この職場に来てから、、体調はずっと悪いような気もするわ。。。(///∇//) 左首筋のうしろに、軟骨というか、こりこりしたでっぱりができてるし、、 治ったのだが、、膝裏全体にアトピーのような発疹がドバーッと出て痒かった。。 これが、、ぜんぶめんげん(毒出し)ならよいのだが。。。 やっぱり、、よく寝ることにしよう。。。で、半身浴をもっとゆっくりやろう。。。 1番は席替えがあって、、、隣がキャラの薄い女子になったら、、悪ふざけが目立つようになった。。。が、今までいろいろやっちまってきているだけに、、一線?はこえない?スマートさを身につけた感じがします。 2番、、おかあさんがハワイに行ってなかなか帰ってこなかったので、、、月~水曜まで、、1時25分ごろ登校するという超遅刻だったが、、、おかあさんが帰ってくるという木曜日は朝から来ていた。。。 彼が語るに、、、おかあさんはハワイで働くのが夢で、ハワイに仕事を探しに行った。すぐ働けるところがみつかっていたら、自分はハワイの中学校に転校する。慣れるまで時間のかかりそうな仕事だったら、、おかあさんが落ちつくまで自分はおばあちゃんと住むことになるので、Y中に転校する。。。 金曜日、、朝から登校しましたが、、早引きしました。。 ・・・てぶくろをあげました。。YUKOの文字は入れてません。。。 3番、、この子が、、小学校時代と比べるといちばんちゃんと、、自習時間に自習をしている(///∇//) 意外だが、、一人っ子であるとのこと。。 ちなみに、1番2番はそれぞれ3兄弟2兄弟の次男。 4番。わたしはなんだか個人的にこの子が好きなのであるが、、今いちばん災いしてるかも。。。友だちとの組み合わせがまずいかもですが。。。 自習中に 「先生、保健室に行っていいですか?」 と手をあげて言うので 「・・・いいよ。どうしたの?」 と聞くと 「またがかゆいっ」 ま、一同爆笑。。加えて友が 「先生にかいてもらえば?」 ・・・笑いは薄いがみんな一応笑う。。。 この子の友だちは、、同じ小学校からきた子だが、、このクラスからわたしの前職場に転校したパパりんのいとこの長男のバドミントンがうまい子となかよしだった子である。。。 夏休み中に急になかよしだった子が転校してしまったというわけですな。。。それで4番とつる無用になった感じか。。。 まあ、、ここね、、なんとなくさみしさを感じさせるクラスなんだな、、、1クラスだけ離れたところにあるしね。。そこを笑わせているのが4番というわけなんですよね。。ま、最近はやりすぎてます。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん 編みました。 編込みの練習のつもりです。。。 やっぱり、、急にはうまくなりませんが 冬の服装計画ですね(・∀・) 今年は、、ユニクロぜんぜんカシミア出してませんね。。 アームカバーってどんなの探してます?? ベストってどんなの買いました?? 今年はローゲージのニットがたくさん出てますねー♪ 今までだとおバカだと思われてたマイニットが、、今年は 「おもしろいー」 と言われるのがうれしいです。。。なのに、、細めの糸で今は編込みしてる自分(-_☆)。。。 いかんいかん。。わたしはまじめな編物をしてはいけないのだ。。。 明るくバカに徹しよー(・∀・)

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
86 位
ひとりごと
935 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。