• 31 Aug
    • オーマイMBT☆

      暑さぶり返してます。思いっきり 熱帯家屋に住むみみ子は眠るしかありません。。。 仕事は ちゃんと行ってます♪ 収穫も最近はマメに♪ さて、いぶたんが3足目のMBTを買った☆ということで、、わたくしも自分のものを。。 7足ありました(///∇//) 履きやすいのは、、上段真ん中キズム(というモデル名だったと思う)、下段左端のゴアテックス仕様のハーフブーツと下段右から2番目のスウェードのスニーカーなのですが、、 上段右端のマジックテープ仕様のものはスリッポンのように何もしないで脱いだり履いたり出来るので急いでいる時や旅のときはだいたいこれで、、、下段の左から2番目のサンダルは、、もともと靴紐の端をマジックテープで留めるものだったのですが、、犬の散歩などでガシガシ歩くと、、マジックテープがはずれちゃうんですね(ノ_-。)なのでムラサキスポーツで買ったゴムタイプのシューレースに替えてみたら、、着脱自由(///∇//)タイプのサンダルになったので、、うちの中でスリッパのように履いています。 というわけで、、MBTは踵をしっかり固定するタイプが履きやすいのですが、、わたしは、履きにくい?タイプをいちばん履いています(///∇//) 下段右端の黒いビルケンみたいな型は冬に厚ソックスを重ねるため、、メンズサイズです♪でも通常ソックスでもたのしく履けます。。。 靴下の重ねばきとMBTで、、とってもしあわせなみみ子の足でした。。。

      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • せみ

      ちょっと涼しくなってきましたよね。。 そうなると、、もう睡眠力爆発(///∇//) 毎日毎日眠っては仕事に行きまた眠り・・・の繰り返しです。。。 楽しみは お昼の 社員食堂。。。 家の中では、、今日もかなぶんが元気~♪とのほほんとしていたら、、 せみだわ。。。(///∇//) ささやかですが、、 毎日収穫があるのはうれしい。。 昨日の休みは、、ひさしぶりにりんごとうめタウンに行って、、 りんごの友だちの顔をおひさしぶりに見たり、 本屋で立ち読みしたり、、して 夜はおばあちゃんとスシローに(・∀・)がっつりごちそうになって家に帰ってまた寝たのでした。。。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • かなぶん

      この街に住んでから、ずっと、、 夏は かなぶんが家の中を羽音をたてて飛び回るのが、、風物詩だと思っていました。 最近、娘が 「夜中にかなぶんが飛ぶ音を聞くと、、、こわいと思うようになった」 と 「りんご、弱くなった」 と。。。 ・・・うーん、りんごも年頃になったのね~と妙な感慨にひたってしまったわ。。。 数日後、 りんごが語るには 「かなぶんの話したら、、、みんな かなぶんなんか家の中で飛んでないって。。」 ・・・ ・・・ ・・・え?よそのおうちにかなぶんいないの??? ・・・ よくわからないが、、わたしは、かなぶんがこがねむしだと思っていて、 ほらほら こがねむしは金持ちだ♪ という歌があるでしょ?? だから、すごく縁起のいい虫だと思っていたのよね。。 ・・・りんごの友だちのおうちにはかなぶん飛んでない。。 友だちのおうちの方がよっぽど金持ちよね(///∇//) ま、こがねむしのあのメタリックグリーンも好きな色なのよね。。(同様の理由でかみきりむしやかなへびも好き♪) だから、ま、うちはこれからもかなぶんとなかよく暮らしていくんだ~と考えていたら、、 甲虫がぶ~んと飛んできて、わたしのめがねの左レンズにとまった。 ま、かなぶんたら、、心が読めるのねとみみ子ロマンにひたったら、、、 ・・・ ・・・ ・・・ゴキちゃんでした 今日の収穫、、 きゅうりもう1本あったけど、、お昼に食べてしまった後でした。

      テーマ:
    • そのつづき。。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 4●歳の青春シリーズ・・・

      テーマ:
    • パールくん

      木曜の帰宅時、、四越のお客さま自転車置き場あたりで、、ワイマラナーがノーリードで遊んでいた(☆。☆) 先日見かけた細身のオス。 名前はパール。 3歳のオスなのに、、うちのマイよりふたまわりは小さい。。 聞くと、、 「よく散歩しているから。。。これと歩くと1日3万歩ぐらいになるよ・・・」 とのことだったが、、、うちのマイは30キロ弱。。ワイマラナーのオスは35~40キロぐらいだと思うので、、やっぱり小さいよなとぼんやり思っていたら、、 お話を聞くに、、、愛知県で虐待されていた仔らしく 「こうてやってくれ言われたけん・・・」 とのことだった。。。オスのワイマラナー3歳、、、すっごい暴れん坊の時期だと推測できるのですが、、とってもおとなしいおりこうさんだった。。。よい飼い主にめぐり会えたなー。。。パール。。 しかし、、四越界隈でノーリードって(;^_^A と思っていたら、、ここいらでご商売されている方です。。ヤッパリね。。 職場に行く楽しみがふえましたわ。。 職場の楽しみというと、、お客さんを見ることです。 かっこいいおばあちゃんがいるんですよ。で、わたしがこう思う方は、、たいがいストレッチではないジーンズをはいておられるおばあちゃんです。。 水曜は、、日月神示読者のおばあちゃんにめぐりあいました。(この方もストレッチではないジーンズでした) 「まー、、こんなところで因縁の人と・・・」 と。。 おばあちゃんたちがとってもいい中敷、、土踏まずからかかとまでのオーダー半中敷を靴の中に敷いておられるのを見かけるのですが、、、聞きましたら、、これ1組5万円以上(☆。☆)するらしいです。。 中高年相手のぼったくり??と案じましたが、、、 自分が冷えとり健康法にここんとこかけた金額を思いますと。。。(///∇//)うん、別に。。。 年とると、、健康問題は最重要なんですよねーー。。 今日は完熟ゴーヤ トマトの収穫が減ってきました。。。

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 夜中編物部復活☆

      豚耳、、、犬のおやつの話ですが、、うめタウンで3個入り398円のだと、まっちゃが食べませんが、、アミーゴの1枚98円のだとまっちゃもおいしそうに食べます。。。 アミーゴにおやつを買いに行ったら、、帰りにわたしの 豚耳も買います♪ ミミガー、、うちの近所ではデイリーストアでしか売ってないのです。。 うちに帰って、、犬3匹とわたくしとで豚耳祭り(///∇//) 食べきるのが早いマイには、 牛骨も用意しておきました(・∀・) で、祭りなもんで、、ビール飲んで夕方寝ちゃったわけですが、、 夜中の2時前に起きました(///∇//) ・・・ ・・・これよ。 これよこれよこれよ。。 お持ち帰りの仕事がない職場になったにもかかわらず、、編物が進まないのはなぜなんだ?と訝っておりましたが、、、前は、、夕方寝て夜中に起きていろいろやってたんだなーということを思い出しました♪ 編物進むし(・∀・) 夜明けごろ犬の散歩に行けるし(・∀・)ああ、犬の散歩は夜明けごろがいちばん気持ちいいねー。。自転車いないし、神社も貸切(・∀・) 汗かいて家に帰って、そのまま庭仕事に突入できるし(・∀・) トマト、今年はよくできた(・∀・) ・・・これは 完熟キュウリ 玉ねぎやトマトといっしょに漬け込みました。。。マリネもどきです。。 ゴミ出しもよゆうだし(・∀・)やっぱり毎日夕方寝よっ コメントありがとうございます☆☆dingdongさま >先日、娘さんに会いました・・・ 花火の日ですね!りんごも言ってました(・∀・) ・・・ ・・・ ・・・もしかして、、、見ました?(///∇//)?? わたしは、まだナマで見たことがないのですが。。。(///∇//)

      テーマ:
  • 15 Aug
    • Tシャツのなぞ。。。

      3日前、、夕闇の中帰宅して、、角を曲がると ドキッとした。 うちの前の道路の真ん中にに、、なにか生っぽい物が横たわっている。。。 よく見ると、、、地味色の2枚のTシャツが組み合わされてできた物体のようだったが、、 気持ち悪いので、、そのまま、、見なかったことにした(///∇//) 次の日、そのTシャツは消えていた。。。と思ったら、 うちの柵に掛けてあった(@_@) 気持ち悪いので、、そのまま、、見なかったことにした(///∇//) 昨日、、その2枚のTシャツがうちの洗濯籠に入っていた(@_@) 手にとって見たら、、うちのパパりんのTシャツだった パパに聞いたら、、 「オレも気持ち悪いと思ったけど、、、見てみたら、、オレのだった(〃∇〃) 落としたのかな??」 って。。。 ・・・ ・・・どうやって、、Tシャツ2枚道路に落とすんだよ。。。 うちの家族は、、、誰もが、、 「○○知らない?最近ないの」 と行方がわからない服というのを持っとります(///∇//) わたしも、、昨年の11月末以来、、紺の麻の”えみおわす”のブラウスがない。。。 コメントありがとうございます☆☆dingdongさん ご来店ありがとうございました(・∀・) >momoが、みみ子さん制服きてるの・・・・・とつぶやいたのがおもしろかった。 ・・・ ・・・(///∇//)ですよねー。。。デパートの制服って、、テーマパークのキャスト??に近いものがありますもんねー。。 実は、、制服はある程度の期間働かないと、支給されないのです。 支給って言って、、、実は買うんだと思います。。 ここねー、驚いたんだけど、、スタッフが持っている靴べらも自分で買ってるんですよ。。 靴も自社製品を、、最初にプロパーで買ったんですよね。。。 だもんで、、みみ子はいま全身自前です(///∇//) って、言っても、、 面接時、、「制服はない」と言われ、、、、カレントエリオットと麻シャツのバリエーションで出勤できると思った。 ↓ 顔合わせに行ったら、、@シックススタッフも四越の制服を着ていた(*_*) ↓ 営業さんが売場マネージャー(注:男性)に確認してくれたところ、、当分は「白黒、黒黒の組み合わせで出勤」と言われ、、、、 犬毛あふれる我が家では、黒や白の服はあまりない(-_☆)と思ったが、、押入れを探索すると、実はけっこうあった(・∀・) ↓ 1週間、家にあった白と黒の服の組み合わせで行ったら、四越婦人靴売場チーフ(注:女性)に 「四越なめとんかっ」 と言われた(///∇//)(///∇//)(///∇//) めちゃウケた。その瞬間このチーフが好きになったなになにこの青春感~~ (実際、このチーフはほんとにいい人だと思う。仕事っぷりを見ていてそう感じる。。みみ子のクラスにこの人がいたら、、絶対学級委員長に推す♪) 「なめとんか」って、今は、、青春の本場学校現場でも使われてないからね~ ま、シャツのすそをズボンに入れたウニクロのリクルート姿っていうのがイメージらしかった。。 後で、、「黒の丸首Tシャツでもいいよ☆」と譲歩もしてくれた(///∇//) ↓ ↑の話が日曜で月曜はみみ子お休み、、火曜の午前中、、営業さんが裏に来て 「オマエっ、S(注:チーフ)さんとなんかあったろっ 四越でなんかあったらすぐ聞こえてくるんだぞっ 昨日もう飛んできたら、、、いない」 ・・・ ・・・ ・・・カワイイま、休みだからいないよね。。 で 「いいか、これは警告だからなっ。警告だぞ。今度なにかやったら次はないと思えっ」 とか言ってる(///∇//)なになにこの青春感~~ なんにもやってないんだけどね(///∇//) + 何かのついでだったかもしれないし、、もしかしたら自分だけだと効き目ない☆と考えたのかもしれないけど、、この日は営業部長さんも来ていた(///∇//)部長さんもいい迷惑だったと思う。。 この日はりんごのワールドワイドラブだかのシャツを借りて行っていたので、、シャツのすそが出ていた。 ま、そのシャツのすそがおさまればいいという話になったように思う。。 + この日、webスペシャリスト科でなかよくしてくださった方が夕方お店に来てくれた。短い立ち話の中で 「だって、これは、すそを出すタイプのシャツじゃんっ!・・・もうかえっておいでよっ」 と言って下さり、、、この「かえっておいでよ」だけが売場に響きわたったのか(///∇//) あくる朝@シックス売場リーダーが掃除時間に掃除なしでいろいろお話を聞かせてくださり、、その最後に 「どう、、続きそう?」 と。。。 「営業さんが、もう来るなって言うまでは来て、できることはさせていただきます」 と応えまして、、その日から、、とにかくシャツのすそが出なきゃいいんでしょ☆の心構えです(///∇//) ↓ シャツのすそがむっちゃ長けりゃ出ない☆ので、、 パパりんがむかし着ていたブルックスブラザーズやアニエスベーオムのシャツなんかを発掘して着ております♪ +黒パンは、、、学校勤務時代に、、なんだか身体の線が出る服は着てはいけないオキテ☆がしみついたのでちょっとダボ系腰パン気味なので、、、ほんとにヘン(-_☆)ダボシャツダボパンでほんとにヘンなバランスです(///∇//)あんまり知ってる人に会いたくないワ(///∇//)いちおうファッション業界に属する職場だと思うんだけど、、服装規定って、、、四角四面に適用すると、、、何かを壊すよね(///∇//)それは、、学校現場の生徒指導でも感じた(///∇//)規定がない方が、、よほどまともになるんじゃないかって。。 とはいえ、またのご来店をお待ち申しております(・∀・) 現職場は、、初日にバックレる☆とか、、しょっぱなからキチガイ全開(///∇//)なので、、、ほんとにいつまでかわからない(//・_・//)けど、、 ビアガーデンで前職場の先生に語ったのですが、、 「学校は、生徒が青春で、先生はそれを見ている人(だから、、年を感じる(///∇//)けど、、一般の職場は、、何歳でも、こう青春感がある。。。誰もガラスを割らないし、セロテープ台も投げないし、椅子を振り回したりしないし、牛乳も倒さない。。。楽ですよ・・・」

      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 正直な気持ち。。。♪

      みみ子は5月25日の時点で就職が決まっておりませんでしたので、、教員採用試験の願書を出しました。。 が、試験日の7月21日は、、新しい職場で出勤日であったため、、試験を受けなかったんですよね。。 合否を告げる封筒が教育委員会から届いてまして、、 「不合格☆と印字されてるんだろうな。。。」 と開封してみましたら、、合否欄に斜線が引いてありまして、、来年度の講師登録書類一式が入っていました。。。 ・・・ ・・・今年から講師経験が2年以上ある者は50歳まで採用試験が受けられる+筆記は専門教養だけ☆ということを教えてくれたのは、、前職場の校長先生でありました。。 で、みみ子12月24日までしか仕事しないのに、、1月7日の冬休み最終日までの勤務にしてくれて、、冬のボーナス満額いただいたのでした。。。教育委員会の愛を感じないわけにはいかないですわ。。 12月26日の講師面接では、、中学校専願にするようおすすめいただいて、、 3月8日に 「4月1日から市内の中学校で1年間・・・」 というお電話いただいて、、30分後に 「すみませんっ美術ではなかったんです。。。ほんとにすみませんっ美術があきましたらあなたに1番に・・・」 というお話でしたな(///∇//)思い出すわー ・・・ ・・・ ・・・うーーーん、、今の仕事のほうがラク(///∇//) ま、クーラーきいてるし、トイレきれいだし、お昼休み充実してるし、、ヤンでる人いないし、、 毎日違うお客さんが来るというのがいいんだろうなー。。。 わたしと同年代から上の女性のお客様。。 外反母趾の方が多い。。。 うちの店は4E24.5(か、ものによって25.0)までしかありません。。重度のお客様はそれでも入りません。。。 正直、 {クロックスかビルケンで当分足を休ませた方がいいだろ☆} と思うのですが、、言えません(///∇//) ていうか、、外反母趾のお客さんに限ってナイロンストッキング1枚履きなんだもん。。 {こんなもん履いちゃダメだろ!足がよけい前すべりして足指に負担がかかるっ☆} と思うのですが、、言えません(///∇//) 正直な気持ち、、 「絹の5本指靴下を履いてその上に綿の5本指靴下を重ねその上に絹の先丸靴下を履いてその上に天然素材、、綿でも麻でもウールでも、、の靴下を重ねて、、MBTを履いてください」 と言いたいです が、実は、、あるんだな☆MBTに代わる自社製品が。。。@シックスのシェイプウォーカーという靴です。先の角度が5度のと9度のがあって、、9度の方がいいそうです。教えてくれたのはお客様です。 「3E表示だったと思うけど、、5Eと測定されたわたしでも入るの。。こう包み込む感じで。。履くと脚の裏側が伸びる感じで気持ちいいの。9度の方がより包み込む感じ・・・」 うち(四越の婦人靴売場)では扱いがありませんが、、 「うめタウンにあるよ」 と教えてくれたので、、行ってきました(・∀・)ってご近所です 9度のがセールになっている上に、、”さらにレジにて20%OFF”って。。。 うめタウンの1F靴売り場の真ん中に@シックスコーナーがあるのですが、、ここは@シックスのスタッフが派遣されてないためか売れてない。。。四越で売り切れてる商品がフルサイズ残ってるしかも、、セール価格から”さらにレジにて20%OFF”って(-_☆)穴場ですな。。。 履いてみました。 MBT特有の沈み込み?はないが、、履いている姿勢はMBTと同じようになる。 なかなかよい。幅もゆったり。。ソックスかなり重ねられそう♪ イージートーンよりBCウォーカー(注:自社製品。安定性を気にしたのか、、、底が硬い)よりいいと思うな。。。 思わず {買おうか?(・∀・)?} と思ったのですが、、、 ・・・みみ子、MBT5足持ってるのよね。。。 ・・・ ・・・似たようなものを買う必要がない。。。 MBTいいです。みみ子が {この人は、、、目利き☆よ} と密かに思っているいぶたんが2足目を買った☆と知った時点で {やっぱり、、いま、これが最高なのね} と確認した次第です。。 MBT購入に二の足を踏んでいる方(高いもんね)に、、ぜひおすすめしたい レディスシェイプウォーカー☆9°角SHAPEWALKER319/アシックス(asics)ウォー... ¥10,080 楽天 わが街の方はぜひぜひうめタウンに(の方が安いから)。。。わが職場にて扱いがないのがカナシイ。。 さてさて、、お客さんの話に戻ろう。。最近は旅行用の靴を求めに参られる方が多い。。 「中国に行くので、、雨が降っても大丈夫で通気性のいい靴をください」 ・・・ ・・・ ・・・雨、、ゲリラ豪雨を思い浮かべる、、、で、通気性??? 「ゴアテックスですね。うちは扱いがないです」 と言い切ったのをベテランスタッフに聞かれ、、後でしかられました(-_☆) いや、@シックスにはあるんです。ゴアテックス内張りのレディースシューズ。。 うちの職場が仕入れてないだけで。。 特に今期の秋冬物は天然皮革のゴアテックス内張りなのです☆ほんま扱いがないのがカナシイです。。。 来年の春夏のゴアテックス内張りは人工皮革らしいのですが、、、それはこれからお願いしてぜひぜひ仕入れてもらいたいな☆と今は思っているのですが、、、 わたしの命もいつまでかわかんないからな(///∇//)

      1
      テーマ:
    • 暑いですね。。

      仕事から帰ってくると、、ビールをたてつづけに飲んでぐっすり朝まで眠ってしまう4●歳マックスです。。。 家では、、洗濯と掃除をこなすのがやっと( ´(ェ)`)ですわ。。。 おととい、、ビールを飲みながら日韓戦を見ていたら、、、電話をいただきまして、、 急ぎの入力の仕事でした。。4本目の缶を開けていたので速攻眠って朝やろう☆と。。。起きたら6時半でほんまギリギリでした。あぶなかったーー。。8時半に仕事に出なきゃいかんかったからねー。。 しかも最近PCに触ってなかったので、、キー入力自体があぶないんですよ。もーね。。ミスも多かったしね。。。 で、毎日入力の練習だけでもやろう☆と。。。でも、今でも打ちながら、、キー見てますね 仕事は 慣れてきました♪ が、、うちの職場はお客さんの平均年齢が高いためか、、室温が高いのよね。。。 もうちょっと、、うめタウンまでいかなくても、、室温下げてほしいわ。。 ま、昨夏までのことを思うと、、、ぜいたくだわね。。トイレもくさくないしね。。。 お昼休みもゆったりだしね。。 お昼休みには、、いま、 ひふみ新世紀―神も人も禊ぞ (TEN BOOKS)/岡本 天明 ¥1,680 Amazon.co.jp を読んでいます。まだ1回目を読んでいる途中ですが わかったこと→ 身魂磨きとは、、よいと思ったことをすぐやること。 日本晴れとは、、衣食住の心配がないこと。 ・・・ ・・・そうなんだ。。。 今日の収穫、、 ここんとこ朝、、草むらに入り込む勇気が出なくて(///∇//)収穫を怠っていたのですが、、 これだけ☆(また、、何個かのトマトが土壌栄養剤に(ノ_-。)。。) あ、あと、、小松菜とニラはお昼にラーメンに入れて食べました♪ 成長中のゴーヤを2つ確認しました。。 知らぬ間に草むらの中からナスとオクラの株が消滅していました。。。 ま、めげずに秋冬はマンバに挑戦したいと思います(・∀・)あと、もちろん小松菜ね(オーマイライフワーク♪)

      テーマ:
  • 10 Aug
    • あいさつ

      社員食堂や 休憩室で 「玉ちゃん!」 と会いたかった人に会ったーー☆みたいな感じで声をかけてくれるアンパンマン(注:かつてハケン時代にいっしょに働いていたオバ)。。。 ・・・それにかなり助けられている気がする。。。気分の上で。。。 ・・・あいさつって大事なのね。。。 サマーカットのまっちゃん、おはよう。 ピカちゃんおはよう。。。 みなさんおはようございます☆

      テーマ:
  • 08 Aug
    • デパートという職場

      働き始めて3週間たちました。。新職場は、たぶん、、わが街の巣鴨のようなところ。。。 お客様の平均年齢が高い。ものすごく高い。。わたしの持ち場のスタッフの平均年齢も高い。 そして女性が多い。。 よって働きやすい。職員用パウダールームもトイレも数が多い。。 で 社員食堂がいいんだ~ 給食よりおいしい(・∀・) 休憩室も広い。テレビがあるし、雑誌もいっぱいある。 休憩は1時間以上たっぷりある。。。 ま、わたしは営業さんと仲が悪いので、、いつまでの命かはわかりませんが(///∇//) それまでに、、社食のバラエティを楽しんでおこう☆☆ 最近の自分の変化、、、 教育問題にまったく興味がなくなった。。。自分の子どもの学齢期が終わるからだろうか。。 人間関係に気をつかわなくなった。。。女性の多い職場は難しいとよく聞きますが、、なんだか前職場で男同士の方がめんどくさそうだということに気づいたので、、、やっぱり日本の女性はいいわ☆と勝手に思うようになった。。よって、、素直に仕事して、、時間がきたら速攻帰っています♪ 仕事がいい運動になっていて、、体重が落ちました。理想の体重まであと3キロ 間食できない職場というのも大きいね♪ 靴下を編み始めました。。。 あと、素敵な本を贈っていただいたりしているので、、、お休みの日は洗濯掃除繕い物に追われたりしますが、、自分の楽しみの時間もちょっとずつ持つことが出来るようになりました。。♪ あと、、うちの子、、 「北海道行きたいって、、まったく自分のエゴなんだけど、、そのための勉強に塾とかいろいろお金出してもらって、、 で、合格したらすごい喜んでくれるんでしょ。。。それってすごいことだね~。。。ありがとね~」 とか言ってる。。。 わたしが子どものときよりエラい。。。

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 近況☆

      昨日、前職場の先生とビアガーデンに行った(///∇//) 7時に待ち合わせて、、ビアガーデンは9時に終わっちゃうので超高速で飲んでいたら、、9時を待たずにおなかいっぱいになり、、、次は休みの日の夕方5時くらいから来よう♪と約束して帰ったのだった。 ビアガーデンでパパりんのいとこに会った。息子さんがバドミントンをしている方である。 息子さん、、前前職場で5年だった。。夏休み明けにみみ子の前職場に転校するという。。。ちょうどいいので先生を紹介した次第である(・∀・) 去年のみなさんの様子を聞いた。みなさんお元気そうである。。。が、わたしにメールしてきてくれる子たちは、、それぞれ問題のようなものを抱えているようである。。。みみ子もちょっと生活が落ち着いてきたので、、これからはまめに連絡を取ろうと思う。。。 ビアガーデンからママチャリで帰っている途中、、 「玉田のおかん・・・玉田のおかあさん?」 と声をかけられた(///∇//) りんごの同級生の男の子だった。 フーリンカザンという居酒屋でバイトしていると言う。。 「おかあさん、元気??」 と聞くと 「うち寄ってく?すぐそこだから」 と言ってくれたのですが(///∇//)、、みみ子どっぷり飲酒運転中だったのでご遠慮した。 「今、四越の靴売場で働いてんの」 と言うと 「行く」 と言うので 「婦人靴だよ」 と言うと 「おかんと行く」 と。。。やっぱりいい子だなぁ(///∇//) りんごにメールが来てた。 「おかんに会ったぞ」 と。。。(///∇//) 今朝の収穫、、 きゅうりは、葉にかくれてて、、余裕がないと見つけられないので、、うり状になってしまう 大きくなりすぎたものは、、マリネもどきにします☆ トマトは、最近はコンスタントに毎日20個前後収穫できます♪ ゴーヤもなかなか見つけられないでオレンジ色になってしまうのです。。 今日、それを食べてみましたら、、苦味のあるかぼちゃのような味でした。。 種のまわりが真っ赤になってて、、それがすごく甘くて、、ざくろ??と思ってしまいました。。。

      テーマ:
  • 03 Aug
    • ひとびと

      月曜休みで、、美容院に行きました。 教育係の方が話に来てくれて、、 「・・・リラックスしてるなぁと思った。。。昨年とは全然違う。。。いつも若いなぁと思っていたけど、、今年はさらに。。。全然関係ない仕事ではなくて、、、これまでの経験が生かせる仕事だと思うよ。。。」 と。。。 ・・・ ・・・ ・・・(//・_・//)美容師さんてすごいね。。。 火曜日に、お店に偶然、、りんごと幼小中同級生だった男の子のお母さんが来られ、 同級生の男の子たちがみんな大きくなってかっこよくなった系の話をした(///∇//) 「妹が(りんごの高校の1年生)りんちゃんすごくかわいくなったー☆りんちゃんすごくかわいくなってる☆って言うから、、だって、りんちゃんはおかあさんが美人だもんて言ったのよ~・・・」 ・・・ ・・・昨日美容院行っといてよかったよ☆と思いながら左手をぶんぶん振ったのだった(///∇//) うちに帰ってりんごに報告したら、、やっぱりなにげにむちゃくちゃ喜んでいた。。そしておにいちゃんの方と、、最近入った塾でいっしょで、、 「よく話するよ♪」 とのことだった。。。 日曜日の通勤途中、、 「・・・みみちゃん?」 と声をかけられた。 去年の子らが、、部活引退して運動しなくなったんで、、朝、商店街のアーケードの下を走っているとのことだった。。近況を話すと、 「四越?すごいじゃん。やったね!」 とハイタッチしてくれた。。 先週、、webスペシャリスト科に、ほんとに短期在籍した間、仲良くしてくださった方がお店に来てくれた。そして 「帰っておいでよ!教科書もったいないじゃん」 と言ってくれた。。。(〃∇〃)みんな、、もうアニメーションやってるって。。。 まあ、その時ちょっと心は揺れましたが、、、美容師さんが今年の方がいい顔してる☆って言ってくれるので。。。 毎日あついね☆ できました。ボレロシリーズ3。 これからは毎日編物する時間をとりたいです☆ やっと理想的な目数を見つけたのですが、、、 次は靴下だ☆☆

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

旧ランキング

暇人
246 位
ひとりごと
3678 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。