• 28 Jun
    • 採用されました☆

      みみ子は某スポーツ用品メーカーの契約社員になりました。 勤務地はわが街四越新館1F。婦人靴売場です☆ 7月から研修に入ります。。。 が、実父、緊急入院。明日手術のため、これから帰省します。 ではでは。 娘よ、高3初の個人面談に行けなくてごめんなさい☆☆担任の先生によろしくね。。。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 不完璧主義☆

      ま、わたくしは、、失業中の主婦4●歳なのでありますが、、根がまじめなため、 わりと毎日「やらなくちゃっ」と思うことがいっぱいなんですよ。。ま、年代的にも もっともっとっ とか 限界までっ とか やりきるっ とか声をかけられながら育った世代です。そうそうスポ根ものアニメ世代なんだよ。。。(///∇//) ・・・今、ひとつ受けた面接の結果待ちなのですが、、 それに向けては、、英語の1日1語。(///∇//)。。我ながらナンデカナ?? あとタイピングの練習でしょ。。。これは前の講座の先生にタイピングだけは継続しないとスピード上がらない&いちばん役立つのはタイピング(なぜならソフトが変わっても、これだけは変わらないから)と言われたからなんです。。 で、編物。。編みたいものがいっぱいあるのです。これのつぎはこれ♪って感じで頭の中で予定だけができていくのですが、、、思うようには進みませんな。。 あと、、美術教育の勉強。。わたしは造形学部なので、、美術教育の勉強は3年のとき、、、週に1コマ?くらいしかやってないんだな。。しかも、、けっこう寝てた。。これは、、面接落ちたら、、採用試験を受けるからなのですが、、ぜんぜん予定通りに進んでないんだよ。。3行くらいで、、、もうなんか画像に浸っちゃうんだよね。。。しかも、、やらなきゃ☆と思うと、、よけいに気が進まないものです。。。 あと、まったくやってないのが、、、鉛筆デッサンマズイよね~ ・・・ ・・・やらなきゃいかんことをやらない性格は、、、完璧主義からきているような気がしました。今日。。 うちの子なんて、、志望校全部E判定なのに 「信じて待ってろ」 と言うんですよ。。。 ・・・ ・・・ ・・・うーん。。。 今日もできなかったと思うより、、そのうちできる日が来ると思う方がいいよね。。。 ・・・ ・・・不完璧主義 何事も、、、準備は不完璧に☆ と思うと、、、毎日たのしいかな???

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 暑かったね~

      学校は、、すっごくエアコンが効いてて、、ほんとに隣に座っている細身のおねえちゃんとか 「さむい~」 と小声で悲鳴を上げているくらいなのですが、、 うちに帰ると暑い寝るしかない☆くらい暑くてだるい。クーラーつけてても。。。 いまや、、エアコンのない職場で働いていた昨年までの4回の夏が、、、信じられない。。。 水洗トイレでもくさかった(>_<)のを、、懐かしく思い出したりする。。。寒くて頻繁に手をこすり合わせたりする現在の教室の中で。。。 いまイラストレータをやっているのですが、、、前の学校のときみたいに、、頭を使わせるチャレンジクイズみたいなのがぜんぜんない(〃∇〃)ので、、、ひたすら平和な気持ちですごしています。。。 受講している男性が語るには、、イラストレータ、フォトショップ、フラッシュ、ドリームウィーバー、ジャヴァスクリプトなどのソフトが受講生価格65%OFFなんで 「この価格で買えるということだけでも、この講座に来る価値があるんだ・・・」 ということなのですが、、、これPC,4ギガないとだめみたいなんですよね(/_;)/~~ ・・・ま、、前の学校でもらってきたPCの空き容量をチェックしてみますが。。。 金曜日、、10時45分から面接で、17時15分からりんごの個人面談だったのですが、、 前日から腹痛を訴えていたりんご、、、熱も38度6分まで出て、学校を欠席することに。。。個人懇談は来週の水曜の15時15分に変更になりました。。 病の子を残し、、学校に行って、、10時半から抜けて、、面接に。。 待ち合わせ場所はライオン前(///∇//) そこに本社から来てくださった方が現れて、ともにご近所の喫茶店に。。 案内されますと、、四国地区販売統括している方と、、わが県担当の営業の方、、それに先ほどの本社の人事担当の方、、、3人のおっさんとテーブルを囲む玉田みみ子4●歳。。ノリがどうしても居酒屋ノリになってしまうのは自然の流れ。。。語る語る我ら(主にオレ(///∇//))。。。面接??時間は1時間超。。。 採否の連絡は来週とのこと。。。うーん。。しゃべりすぎて自爆したような気が(///∇//)あまりにも自分、自然体過ぎたような気がする。。。ま、お久しぶりに同年代のおっさんたちと世間話を楽しめてよかったわ♪ 面接前後の時間も合わせて、、授業に1時間半の穴を開けてしまい、、、帰ったらなにがなんかよーわからん状態なっていた(ノ_-。)。。 そして、、美人先生に質問しまくる玉田みみ子4●歳。。。質問する習慣がついてよかった☆と思うことにしよう。。。 4日家を空けて♪、、帰ってきたら新しい講座が始まって、、面接もあった。。。 家や冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃでパパりん機嫌悪し。。。 狭庭は元気(・∀・) レタスの花(・∀・) 忘れな草のミニミニ群生製作中♪

      テーマ:
  • 22 Jun
    • クーラーつけたぞ

      うーん。。。今年は豪華な(///∇//)グリーンカーテンが自然に出来たし、、、クーラーつけなくても過ごせるかもしれないなと思っていたのですが、、、 昨日から学校が始まって、、、私の席はクーラーの風が直に当たる場所で、、寒いくらいなんですよ 家に帰ったら、、、やっぱりとっても蒸し暑い 昨日はなんとなくがまんしてしまったが、、、今日はもうダメクーラーつけたぞ(///∇//) 旅から戻ってあわただしかったが、、娘に 「家に母親が居るってええわ」と言われたり、 庭のトマトが赤くなっていたので、、食べたら、、 やたらおいしかったり。。。 今度の講座の先生は若い美人講師で生徒のみなさんのおしゃれ度も高め、、 先生は 「質問はテキストでやっている範囲内だけにしてください・・・」 と。。。前の先生が、 「テキストにはこう書いてありますが、、こちらの方が速いのでこちらでおぼえてくださいっ」 をやたら連発していたので(///∇//) 初日は先生がテキストを淡々と読み進めていく授業に おどろいたのだが、、 これはこれで、、心休まるものである・・・と思うように決めた。。 ま、前の先生、、ときどき操作が速過ぎて、、誰かが質問で止めなきゃついていけなかったのである。。 が、その、、前の先生ね、、専門はインターネットだ☆ということで、、、 ま、正直言えば、、その先生に今度の講座も教えてもらいたかったな。。。 いや、今度のクラスも面白そうな人がいるんだけど、、 ヤンキーと老人がいないんだよ。。。

      テーマ:
  • 20 Jun
  • 16 Jun
    • 電車の窓ガラス、、

      汚れてる。。。(-_-;)コメントありがとうございます☆☆べリィさんくさくないっ♪ぬか漬けの臭いが苦手な人のために考案されたみたいです。。わたしは、、ビールとパンを足したときだけちょっとまぜました。。これから様子を観察してみます:-)昨日、お昼の番組でゆで野菜をスナックがわりに食べさせるソースをやっていた。。。①絹ごし豆腐とケチャップを豆腐をつぶしながら混ぜたもの②ヨーグルトとマヨネーズを混ぜて黒こしょうをふる③...これ、ちょっとあやふやなのですが、、ふりかけに胡麻油を混ぜたものだったと思う。。。ラー油だったかなぁ( ̄ー ̄)

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 野菜のはなし

      書くのを忘れていたのですが、月曜の午前中にぬかの代わりにパンとビールで漬けたきゅうりとなすを食べましたところ、おいしかったので、、午後うめタウンで、4リットルのホーロー容器を2つ買ってきて、、パン床増量し、またキャベツの酢の物を仕込んだのです♪ パン漬けは、、わたしは、、なすよりきゅうりの方が好きでした。なすは焼いたほうがおいしいよね。。。 ゴーヤができてきたら、、種を抜いて漬けてみたいです。 キャベツの酢の物は、、今回は玉ねぎを多めに漬物昆布も入れて、、セロリの葉も刻んで入れ辛味苦味を足してみました♪ ・・・この方がビールには合う(///∇//) うちの緑のカーテンの赤い実は、、 ぐみの枝がつる植物に持ち上げられてしまったものです(///∇//) 今年は雨がよく降ってくれて庭の植物のみなさんがとてもいい感じです。。 ・・・昨年もその前も、、梅雨時はよく降ってたか(///∇//)。。。 毎日ママチャリ通勤してるときは、、、雨が憎かったのよね(///∇//) ・・・ 犬のみなさんと日中ウトウトできるのも、、あと少しだけ。。。 今年は、、、やっぱり昨年の今頃に比べて涼しいよね。。。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 雨上がりの夜空に。。

      すっごい雨が降った後、、、すっごい空気が澄んでます♪♪ 高原の空気みたいになっている。。。 できました(///∇//) 冷えとり健康法のおきて・・・足は冬といっしょ上半身はなるべく腕を出す・・・を守っている私は、家の中ではノースリーブを着るように努めているのですが、、、腕がおっさんなので、、ちょっと外に出るには厳しいものがあり(///∇//)涼しい羽織りものを探していました。。。 なぜ今までこれを編まなかったかな(-_☆)。。。→Ribbed Lace Bolero たいへんシンプルな構造です♪ワンダホー さてさて今日はなつかしい学校のみなさまとお昼をともにして、 夕刻までカフェですごしました 多彩な友ができてうれしい☆

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 週刊誌の見出しから

      伝説の灘校教師98歳奇跡の授業が復活! エチ先生、、授業をなさるのですね。。。(・∀・) 以前読んだ本、、 奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち/伊藤 氏貴 ¥1,365 Amazon.co.jp この方です。。。すばらしい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・・・やっぱり、、子どもだけでも。。。 今日おばあちゃんからすごいものをもらいました。 ぬか漬けのぬかのかわりに、、食パンとビールと塩で漬けるきゅうりとなすの漬物で、、 床ごともらったんです。 明日の朝が食べごろらしいのですが、きゅうりとナスを出したら、水で洗って切って食べるんですけど、、 その床に次の洗わない(=水気のない)きゅうりとナスを入れる。水気が多かったらパンをちぎって入れる。水気が少ないように感じたらビールを足す(///∇//)あと塩を小さじ1。。。 ぬか床と同じように何十年とつないでいくらしいのです。。。 「これがむちゃくちゃおいしいっ!お菓子みたいにいくらでも食べられるっ!」 とおばあちゃんが言う。。 明日の朝がたのしみです。。。♪

      テーマ:
    • 美術館の売店・・・

      ファッションの都神戸で、、、わたくしはおしゃれ小物も雑貨も買えなかったのである。。。 なぜなら、、美術館の売店で予算を使い切ってしまったからである(-_☆) トートバッグ。。。表と 裏で柄が違うのがナイスっ♪構図うまいっ また物がよく入るんだこれが。。(///∇//) スフィンクスT。。。銀ラメ貼り。。 りんごに☆と思ったが、、、興味示さず。。。私が着ます☆ 円盤くん折り畳み傘(・∀・)私的一等賞☆ 写ってませんが、対称位置にも円盤くんついてますっ(^-^) ペガサスコインストラップ。パパりんに♪ 加えて CATペンシルケース&hippoルーラー。。 むちゃかわいいo(^-^)oと思うのはわたしだけであろうか。。。。(///∇//) わたしの神戸のお買物はここで終わったのである。。。(_ _。)

      テーマ:
    • アポロン像

      これ、、写真ではあまりよさが伝わらないような気がするのですが、、 胴体部の肉付けが豊かでほんとにうまい。。 ギリシャは、、、ほんとにすごい。。。 これが今回の展覧会でいちばん好きだった気がします。。 74センチとこれまた小さいのですが。。。

      テーマ:
    • 女性の小像

      高さ15センチで このただならぬ雰囲気。。。

      テーマ:
    • アフロディテ像

      ・・・ドガ?と思ってしまいました(///∇//) ヨーロッパの芸術は、、、ものすごく古代ギリシャに影響を受けているのですね。。 ま、ルネッサンスがそうなんだもんね。。。 これ、肉付けも構成もむっちゃうまいです。。 高さ50センチ強でこのスケール感。。。 すごすぎるギリシャ彫刻。。。

      テーマ:
    • スフィンクス像

      これも目玉のひとつですね。。。 身体部分が磨かれていて、生生しいのです。 でも、翼は鑿跡が残っていて、、質感を出すためだと思いますが、、 翼が前脚上部に付いているのも不思議なんですよ。。。 なんかすごいもん見た☆気になれる逸品です。。。 がちゃがちゃで友が当てたフィギュア。。。 うらやましかったわ~(〃∇〃) ちなみにみみ子は 壺でした。。。(^_^;)

      テーマ:
    • 近況

      木曜日に神戸市立博物館でギリシャ彫刻展を見て(・∀・) 金曜は、次の訓練講座志望者の面接と適性検査でした。 今度は街中のスクールです。検査問題が前の講座よりむずかしめでした(///∇//) 面接に出かける前に、四越新館1Fに売り場を持つ会社から連絡をいただき面接をしていただけることに。。。 23日か24日とのことでした(///∇//) 土曜の朝は、、脱力気味でしたが(・・。)ゞやっぱり学校からもらったPC繋がないかんなと思い、、、 がんばりましたが、、、無線LANアダプタを買い換えなくちゃいかんなーと思い出かけようとしていたところ、、ポストにPCスクールから封筒が来ていて、、受講許可証が入っていました(〃∇〃)♪速い。。。 新しいアダプタ買ったら、、簡単に繋がった。。やっぱり電化製品は新しい方がいいですね。。。 日曜はおばあちゃんの誕生日飲み会(///∇//) 月曜はハローワークに受講勧奨通知書をもらいに行き、 火曜は前講座のみなさんとランチ、 水曜いまんとこ空けて 木曜からまたちょっくら旅に出かけます。。。 ・・・ ・・・オレ、、べんきょ-は。。。。(///∇//) ま、ま、、これでも前職場の方からの飲み会の誘いはひとつ断ってはおる。。。理由は、、時間というよりマネー(-_☆)の方だったのだが。。。 コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん 帰りに地下で豚骨醤油ラーメン食べてビール飲んだ(・∀・)おいしかったーーラーメン+瓶ビール1本で900円でした♪ お昼は、、牡丹園別館という広東料理のお店のランチでした。1890円。ここでもビール飲んだけど(///∇//)+500円。 お友だちが買物をしたニールズヤードの店員さんのお勧めのお店だ☆ということでした。 納得のおいしさでした。。ジャーナルスタンダードの向かいの細道を少し入ったところです。。。 関西ってすばらしい地域ですね。。。 ベリィさん わたしは、、母の姉が神戸に住んでおりましたので、、小学生の頃けっこう連れて行ってもらっていたのです。。 新神戸で降りて三宮まで歩いてセンター街でウィンドウショッピングしてから電車に乗っておばちゃんちに行っていたのを覚えています。。。おばちゃんちに着いてからも一人で歩き回って迷子になったこともありました。。。 それから、、、長いこと疎遠になっておりましたが、、、驚いたことに、、三宮センター街って私が子どもの頃から雰囲気が変わっていない。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:震災もあったのに。。。 東京だと、、アメ横なんかガラガラになっててガックリしたり、、どこもユニクロ無印プラザの3店セットになっていたりして、あらら¨と思ったりするんだけど。。。 ・・・私が行っている区域の問題か??(///∇//)

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 後期スペドス型女性像

      館内撮影禁止なので、、図録の画像になってしまいますが。。。 今回のギリシャ展の目玉は円盤投げなのですが、、、 わたしが見たかったのは これです。 50センチ弱の小像ですが、、すごくよかったな。。 これ、ブランクーシにつながっていくんですね。。。

      テーマ:
    • まったくだ☆じゅんちゃん

      ほんとにそうねぇ。。。 なんだか外国に行ってきたような気持ちです ハイブランドのブティックが軒を連ねるあたりはLAかっという感じですし(注;見るだけ(///∇//)) 三宮の地下は、、昭和かっ(でもおじさんたちがどの店にも入っててなんか楽しそうなんだよ) わが街の商店街では邪魔者扱いされている自転車も、、自転車を置いているだけでなんかかっこいいということになっている。。。いい街だねーー。。。 今回は 古代ギリシャ展が、、やっぱり、、どうしても見たくて出かけました☆ 6月12日まで神戸で、、あとは上野の国立西洋美術館に行ってそれで終わっちゃう。。。 やっぱり、、これ見逃すとかなり後悔するような気がしたんですよ。。。 すごくよかったな。 平日なのに券を買うのに列ができてました。。 あと、いつか神戸に行くことがあったら寄ってみたいと思っていた世界の毛糸ユニオンウール 靴下用の糸を少々(///∇//) とってもすてきなお店でした。ご主人がもうなんていうか商売人の鑑のような方でした。。 わたしもああいう店員になりたいです。 生田神社の お守りもさすがのかわいさ♪ ちなみに学生時代を神戸で過ごされた方が同行してくれたので、、すごく効率的に回れたのですが、、その方いわく 「今は梅田があつい☆」 と。。。 じゅんちゃんの記事、見逃さないようにしています。。。♪

      2
      テーマ:
  • 09 Jun

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
298422 位
総合月間
301948 位
暇人
464 位
ひとりごと
6141 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。