• 29 Dec
    • 人は、おもしろい。。

      未だ、何をする気も起こらず(///∇//)ぼんやり板を見ながら何時間も過ごしたりしています ・・・人はおもしろい。。。 アンパンマンマーチの歌詞がすごく深い☆と書き込んでいる人がいて、、、 ・・・ ・・・ ・・・ほんとだな。。。。 『アンパンマンのマーチ』 そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで。 そうだ!嬉しいんだ 生きる喜び  たとえ胸の傷が痛んでも。 嗚呼アンパンマン優しい君は  行け!皆の夢守る為 何が君の幸せ 何をして喜ぶ  解らないまま終わる そんなのは嫌だ! 忘れないで夢を 零さないで涙  だから君は飛ぶんだ 何処までも そうだ! 恐れないで  みんなの為に 愛と勇気だけが友達さ 嗚呼アンパンマン 優しい君は  行け!皆の夢守る為 時は早く過ぎる 光る星は消える  だから君は行くんだ微笑んで そうだ! 嬉しいんだ生きる喜び  たとえどんな敵が相手でも 嗚呼アンパンマン優しい君は行け! 皆の夢守る為

      テーマ:
    • 一方、家庭では・・・

      まあ、うちの娘なんですけどね、、、昨日部活の合宿から帰ってきたわけなんですが、、、 晩ごはん時に、、、 「塾やめる・・・」 と。。。 ・・・ ・・・ ・・・パパりんビックリ(☆。☆) いやぁ~、、、ちょっとしたドラマを見てるみたいだったわ~。。 この父子は、、わたくしがお友だちと大人の修学旅行に出かけてる間に、、 DVD授業の高額塾の継続&受講数特盛りを決めてきたわけなんですけど(///∇//) ま、りんごがこの冬休みにお友だちとほかの塾の講習に行ってみたらそっちが楽しかったのでそっちに行きたいわ☆というだけの話なんですよ。 で、どうも、、担当者の手違いもありまして♪まだ12月2日に落ちるはずだった金額が落ちてないかもしれないと。。。 パパが今朝通帳記帳してみましたら、、ほんとに引き落とされてなかったので、、、 やめることに。 ・・・ ・・・ ・・・ラッキーだったわ。。。ほんとにわたしも、、高すぎるだろ!と思っていたので。。。 これで国立大だったら1年行けちゃうんじゃないの??ぐらいの金額だった。。。 うちは、、一人っ子なので浪人もOKですし、、高3で絶対決めるぞーーみたいに気合入れて何講座も受講しても、無駄にするような娘のような気がしてたし、、、したいようにしてください☆の気持ちです。わたしは♪ りんごが 「りんご、塾を替えて伸びるタイプだから・・・」 と言っていた。。。娘の神経はいつも太い。。。 離任式の日の下校時に、、野球部のデカ男がくれた。。 「いらないっ」 って言ったのに。。。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • メッセージ大将☆

      荷を少しずつほどきはじめました。。。 …みなさん、、いろいろ誉め言葉を書いてくださっているのですが、、 一等賞はコレに。。(/--)/♪ 玉田みみ子先生 今までありがとうございました。 空気よめて、反応がいいところがおもろかったっス。 T川くんとの戦いが印象に残りました。 どっかであえたらいいですね。 2年×組  ※※ ※※ … 強く印象に残る、、、授業態度の悪い委員長でした。。。♪ ありがとう。。。

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 仕事納め☆

      今日で、、、仕事納めに、、自分で♪した☆はい、残っている出勤日に全部有休入れたわけです。。。 昨晩、 雪だ!バンザイ(・∀・)と喜んだのですが、、 朝起きたら、消えていました。。。 真央ちゃん、、笑顔でよかったです。。。優勝じゃなくても♪まだ病み上がりな感じだし、、 ミキティ終わったあとは、、やっぱりなんか泣けたわ。。なんか抜けた感じだわミキティ。。 いつか、生で見たいもんです。。 復帰される先生とお話しして来ました。。。すごいええ感じの肝の据わったオバだったわ。。。 ま、育休明けなので、、わたくしよりもかなりかなり若いのだろうけど、、貫禄ありました♪ これで、、、ワルワルたちの将来も安泰だろう。。。何の心配もない感じだ(///∇//) それから、、作品撤去に行った。世話してくださる教委の方は、、りんごが小5・6のとき社会を教えてもらった先生で、、前前職場で教務主任だった方でした。。 ちなみに撤去を仕切ってくださった先生はりんごが中学校で3年間美術を教わった先生でした。。。 その後行った、、講師面接で受付をしてくれたのは、、りんごの小2・3の担任の先生だった方でした。。。 不思議でもあるな。。。♪ そしてわたしは、、市役所に行って税金払って ポーター×Xgirlコラボバッグを買ったのでした。。。 自分よ、お疲れ!の気持ちを込めてみましたかばんはもうしまう場所がないほど持っていて、、 ぜんぜん必要ではないのですが、、、やっぱり、、こういうの見ると買わずにいられない女のサガである。。 断捨離は、、、あ、あさってぐらいから。。。 まだ、、職場から持って帰ってきた荷物を解いてもいない。。。 か、風邪が治ってからネ。。。 うち帰ってビール飲んでパパりんとてTVでエキシビション見ました。。 ま、パパりんは小学生の頃、スポ少でスピードスケートをしていたそうなんですが、、 ・・・当時はこの街にもリンクがあったらしい、、 こづ見て、、 「・・・すごい上手い者見た気がする。。」 と言っておりました。。。やっぱそーなのかー。。。 これから、、録画見たりしてぐだぐだしよっと思うのですが、、、録りためたものって、、、暇なとき見よう♪と思って、、、2度と見ない(//・_・//)ことが多い。。。 こうして、、、うちには整理できないものがどんどんふえていくのだ(ノ_-。) なんにも捨てたくないのだが、、、、、、、、きれいな家には住みたい(-_☆) コメントありがとうございます☆☆ベリィさん 忙しい!?? あたし、、ふと思ったんだけど、、、子どもから 「お菓子ちょうだい」 とよく言われたんだけど、、、中学生だからおなかすくんだろうけど、、、なんか、、 話しかけたかったのかなぁと。。。 特に話題がないけど 「お菓子ちょうだい」 から始めたかったのかなぁ。。。と。。 あと、お子さま作品展を見て改めて気づいたんだけど、、、写真見て起こした絵ってよくないな。。。 やっぱり、、生の感覚って大切だな。。。 ミキティが、、世界選手権に向けて 「自分らしく・・・」 真央ちゃんも 「自分自身を持って・・・」 と書いてたように思うのですが、、、 正しいかどうかが大事じゃなくて、、、自分がしたいことを実際にやってみるというのが、、いいような時代の空気ですね。。。

      テーマ:
  • 26 Dec
    • オバのすきなもの。。。

      風邪が治ってきた。。。関節の痛みがここちよいぜ。。。 後は、、せきと鼻水だけだな。。。♪ が、明日は出勤デス☆ 育休明けで復帰される先生に引継ぎをして、、、お子さま展覧会の搬出をして、、市民税を納めに行くのを忘れていたので市役所にも行きたいところです(///∇//) ま、具合が悪いとはいえ、、家にいるもんで、、洗濯だけはかろうじてやってます。。。 掃除は、、まだする気が起きません(///∇//) で、それ以外の時間何をしているかというと、、、、まだ編物ができませんので、 ま、テレビ見たり、、、時間が来るとスポーツナビの実況に張り付いて、、、放送が始まると、、 かぶりつき状態で見ています♪ オバがすきなもの、、、フィギュアスケート、、、こづまお☆ですね♪♪結婚してよね~~ 真央ちゃん笑ってうれしいな☆ 今日もがんばってーーー(・∀・) ・・・しかし、、いつもながら衣装がヘンだ(・∀・)ほんと前日とんねるずで見たキートン??と同じ感じだ。。。 もしや、、二人は影で密約しているのだろうか。。。 「点が出すぎてる」☆となんと謙虚な人なんだ。。 ほんとエエわ~。。。 フィギュアスケートのみなさん。。ご立派な人になったりせずに、、思うことをそのまま言ってるのがいいよね。。 羽生くんも 「やってやろうと思って・・・失敗した・・・」 とか言ってたね。。。正直だね。。。 今日の女子のフリーがほんと楽しみ(・∀・) 今日は、、ちょっとだけお勤めもした。。。 お子さま展覧会に行って写真を撮ってきた。。 盛況だった。。本日最終日だったからね。。 うちの生徒も一人だけ来ていた。。。 ・・・ この子の出してあげればヨカッタな(//・_・//)

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • だらだらしています。。。

      クリスマスの夕方だ。。。。 今日したことは、、、半身浴と食べたことだけ。。 トリミングの電話をしてみたが、、年内空きなしでした。。。 ごめんよ。。 モップ状態のラサアプソ&プードル。。。

      テーマ:
    • そして、クリスマスの朝だ。。。

      うーーーん。。。クリスマスの朝になってしまっている。。。 昨日は、、自分の離任式だった。。。 花束や寄せ書きやカードをたくさんもらった。。。 その前の祭日は、、熱を出して寝込んでいた。。。風邪を引くのはお久しぶりだった。。。 で、その前の日は、、 教育文化祭の搬入だった。。。 わがお子さんたちの作品を 展示しに出かけていたのです。。。 4点出品したセロテープ作品のうち1点が県展に行きました♪ 出かけて写真撮ってこなくちゃ♪♪ 12月26日まで市の美術館で開催されています☆ 展示が予定より早く終わったので、、、職場に戻りましたら ダブルの大きな虹が出ていました で、熱が出ちゃって(///∇//)自分の送別会を欠席したのでした。。。 コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん 今年もご苦労様でした☆ ゆっくりお正月休みをお過ごしくださいね☆☆ のだめ、、、「完」とありました。。。ほんとに終わりなんですね。。。 のだめがえらく出世しているのが、、わたしは、、ヨカッタです お誕生日、おめでとうございました☆ すべてが、、、出遅れていてほんと申し訳ない。。。 ミルクシェーク母さま ・・・わたし、、メールの返信すらしてなかったのですね。。。反省m(_ _ )m ↑虹の日、、うちに帰ったら、、リアルクリスマスカードまで届いておりました。。 ほんとにほんとにありがとうございます☆☆ わたしは、、これからだらだらして人間に戻って、、、いろいろ探す旅に出かけたいと思っています! ・・・あの、、、探し物はありませんか?(・∀・)? おっと、、質問に答えますっ! あの、、、暴露してました♪ コメントに返答で、、「・・・さては、、教育関係者ですね???」と書き込みましたら、、 「やだ家庭科よ~・・・」みたいな返答だったと記憶しているのですが、、、 家庭科を侮るなかれっ!家庭科の先生はどこの職場でも超重要人物、、保健室の養護教諭に並ぶ重鎮ですわよっ☆ もちろん、、、娘の学校でも、、、「あの先生に嫌われたらT高にはいられない・・・」的な存在らしい。。。 うーーーん、、、なんだかミルクシェーク母さんにピッタリかもしれない立場な気がするわ。。。 さてさて、、、今日聞いたのですが、、、来年度からわが県の教員採用試験の年齢制限が50歳までになるんですと。。。 ・・・ ・・・ ・・・ら、ラストチャンスなんですけどね パパりんに 「おまえ勉強しろよっ」 と言われたので、、、勉強してみようかと思います。。。だらだらした後。。。

      テーマ:
  • 19 Dec
    • もうすぐクリスマス。。。

      今年もすてきなe-cardをいただいた→☆ ほんとうにありがとうございます☆☆ わたしは今ボロボロのオバになっているので、、、クリスマスの気分を忘れていた。。。 世の中はクリスマスだったのだ(///∇//) メリークリスマス☆☆

      1
      テーマ:
    • 多忙デス☆

      水曜日、 参観授業をやった。。。 それからお子さま展覧会の準備。。。 明日公開授業。。。 その後約200人分のお子さまの採点。。。整理して入力。。。引継ぎのため。。。 あくる日出張、、その夜送別会。。。 祭日の次の日は離任式。。。挨拶3回。。。 編物放置中。。。(´_`。) が、 のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子 ¥440 Amazon.co.jp は読んだ♪ ハッピーエンドでよかったよかった♪♪ で、 1クラスだけ進んでいるクラスのために OH!Mikey 1st. [DVD]/吹田哲二郎,江村耕市,田中マサアキ ¥3,129 Amazon.co.jp を準備。。。繰り返し見る。。。わたしはローラちゃんが好き♪ りんごはブラウン兄さんが好きだと言っていた。。。 レビューを読んで評判のよかった 眼力 (CD付)/斎藤 一人 ¥1,680 Amazon.co.jp を1回どおり読む。。。これは繰り返し読まないといけない本ですわ。。。 CDも1回聞く。。2回以上聞いてください☆と注意があったので、、もう1回は聞こう☆ じゃ、これから アジア発・世界平和は日本が興す ―― 闇の権力の逆襲に抗して/中丸 薫 ¥1,575 Amazon.co.jp をお風呂で読んできます。。。 明日は日直なので早出デス☆ ・・・断捨離もまったく進んでない。。。 ・・・ ま、オバの多忙とはこれくらいのもんです。。。

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • カレントエリオット

      そうそう、土曜日、、お久しぶりにオバ会議召集があった。。 ・・・この人たちはほんとうに偉いオバだ。。 難しい資格試験を受けて、、落ちた悲しみについて語っていた。。受験するだけですごいわ。。 でもう来年度の話をしていた。。。 オレも、、1月7日で現職場が終わるので、、、その後、、新年度まで仕事ないかもしれないのですが、、 なんとなく、、好きな時間に寝て好きな時間に起きられる毎日が来るわーー♪などと、、ぼんやり考えていたのですが、、なにかテーマを決めて勉強するかなぁ。。。(///∇//) とにかくわたしはババだもうババでいいんだ☆と思っていたのですが、、 オバ会議の後、、みなさんの進取の気概に影響を受け、、、ボーナスももらったんで、 ビームスに行ったんですよ(///∇//) わが街はデパートの1Fがビームスボーイで2Fがビームスなのですが、、ま、そこのデパートのレストランでたいがいオバ会議は開催されるのですが、、2Fでたいへんシンプルなつくりのチノパンツを見つけたのですね。。。お店の方が 「これは○○○○・・・・というブランドので・・・うすくてとっても穿きやすいです・・・」 と。。。値段はビームスボーイで買ったのの倍くらいだったんですけど。。。 穿いてみますと、、ウエストが楽ですし 膝下が細くて、自転車乗っても邪魔にならなさそう。。。ぶっとい長いパンツは巻きそうでこわいです なんかアメカジの泥臭さがない(・∀・)しで、思い切って買いました。。。 が、うちに帰って穿いてみたら、、スパッツ3枚重ね、ソックス5枚履きの状態で試着していたので、、 スパッツ2枚重ねくらいで穿くと、、、かなりの腰パン状態です♪ ・・・楽天で検索してみたら CURRENT/ELLIOTT カレントエリオット THE CAPTAIN TROUSER チノパン ¥12,600 楽天 ・・・安いし、、レビューを読むと、、、多くのみなさんがサイズが大きめ!と書いてある。。。 うーん26インチしか試着しなかったからな。。。 このパンツなら、、職場でも文句言われない(///∇//)し、、、仕事がくる限り教職で生きる覚悟をして♪ さらに安かったこちら→☆ で、定価で買ったカーキ以外の3色を25インチで注文したのでした。。。 荷物が届いたら、、、スパッツ2枚重ねの上ではきつい感じでした ぼ、ボーイフレンドじゃない感じです。。。 ま、、オバはこれで仕事に出かけたいと思います。。 今度の職場では服装に注意を受けなかったし、クロックス人口も高かったので、、よかったです♪ 次、、いつかわかりませんが(///∇//)、、ま、チノパンなら、、注意は受けないだろうと。。。 ちなみに、、わたいは、、このパンツをクロックス+ごつソックスで穿きますと、、 最初から三つ折してあるロールアップ部分を伸ばして、、ほぼフルレングスな感じのパンツになってしまいます(//・_・//) ま、、セレブなチノパン買っても、、、結局ババのままなのでした。。。

      テーマ:
  • 12 Dec
    • ほんとにほんとにありがとうございます☆

      ああ、、、この色はわたしです(・∀・) ミシン目がさすが家庭科の先生です(・∀・) その上、、買いたかったのに、、日本のサイトで売り切れになっていたVKまで。。。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ありがとうございます ああ、いつかお会いしたい。。。

      テーマ:
  • 11 Dec
    • もうすぐ・・・

      職場で美術部のお子さんたちが 「もうすぐ、、、おおみそかだね~♪」 と言っていた。。。(///∇//) おおみそかに紅白見ながらごはん食べたりするのがほんとに楽しみなんだって。。。イイ話だよ。。 やっぱりね、、、職場ではお子さん方の話を聞くのがおもしろいね。。 先生は、、たいへんそうだからね。。。 さてさて、、わたしは下半身重ねばきを続けておりまして、、 2週間くらい前に瞑眩(めんげん)という反応、、わたしの場合は膝の後ろ側を中心にぶわ~っとじんましんが出ました。。かゆかったです(・∀・)それは、、半身浴でぬるま湯に浸かっているときに掻き壊して膿を出すといいと読んだので、、浴槽の中ですきなだけ掻きましたら、、足中に薄くて広いかさぶたがいっぱいできました。。 が、近頃、、とってもきれいに治っていることを発見♪大人のアトピーなんかもぬるま湯で半身浴しているときにがんがん掻き壊せばいい☆と書いてあったような気がします。。。 で、うちはパパりんがひどい風邪をひき、、りんごにも感染って、、けっこう長びいていますが、 わたしは大丈夫なんですよ。今のところ。。 暖房設備のない職場でも寒さを今のところ感じません。。 たぶん、重ねばきのおかげのような気がします。。 で、重ねばき万歳なわたしは、、チェコスロバキアかどっかのおばあちゃんのような服装です。。。 もうちょっとすっきりしたかっこもしないといけないような気がしたので、、もうすぐ参観日あるし、出張あるし、面接もあるので、、、 太めで、ちょっとちゃんとしたように見えるパンツがほしいな♪と思ったんですね。。 ウニクロで何本か試着もしてみたのですが、、、なんかくるものがない。。。 ビームスボーイにありました。 4Pミリタリーパンツです。これよい。 紺とアーミーグリーンと両方買いました。 コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん ありがとうございます 子どもの誕生日は、、、子どもにとってはほんとにすっごく濃いものになっているみたいです(///∇//) やっぱり、、部活のお祝いがすごかったみたいです。。。 ・・・うちの場合、、りんごが万が一浪人しなかったら、、、いっしょに暮らすのはあと1年です。。 速かったな~。。。 ぐう子さん ありがとうございます 2年生は有志のみだったようです。。もちろんりんごは見る側です♪ 明日、、新しいコテを買いに行こうって。。。い、いくらするんだろ。。こわいわ。。。 アオちゃん、受験勉強がんばってねーー☆☆

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 子の誕生日

      きょうは、りんごの17歳の誕生日です。 パパは朝っぱらから豪華なお弁当を作ってやっていました。。 朝、りんごは携帯を見ながら、、、 「12時0分にメールが来なかったらどうしよと思って、、怖くて11時に寝たのよ。。。 23件もきてるわふふふ。。。」 と。。。 まー若い携帯世代のみなさんは、、なんていうか、たいへんねーー。。。 オバはいいわぁ(///∇//)誕生日自体がなんかこうもう薄いもん♪ で、今日は彼とごはん食べてきます☆ということなので、、おうちのお祝いはなしで、 日曜日におばあちゃんちでもつ鍋します。。 プレゼントも本人が選ぶということなので、、今日はなし。。。 子の誕生日も薄くなった。。。

      4
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 睡魔に負けつづける。。。

      睡魔に負けつづけたわたしは、、大人の修学旅行から帰ってから、、荷解きに2週間かかってしまっていたのである。。。 荷解きって、、、自分の買物ばっかりなんだけどね すいかの匂いがするオードトワレ♪ 大好きな匂いで、、これは(・∀・)旅行中からもう毎日使っています。 朝ごはんをいただいた漆器屋さんでもとめた箸とスプーン。 高かった(///∇//)ので、、まずは一人分。すばらしい感触です☆ 麻の図書バッグとギャルソン財布。すばらしく使いやすい。。 宿泊した古民家のパンフ。ほんとによかった。。 これを昨日記事に上げようとして、、、ちょっと、、治療院に電話をしてみたら、、 「今あいてます」 とのことだったので、、駆け込んだんですよね。。 「左肩と背中の反応がすごい。。。今日もよく凝ってました」 とのことでした。。。 それから、、職場で誘っていただいた京都大学高等教育研究開発推進センターの小田教授の「スポーツ選手なら知っておきたいからだのこと」という講演会に行きました。。 筋力は内力というのだそうですが、、重力や地面反力という外力を効果的に使う方法を実技入りで教えてくださいました。 地面反力を得るためには一度沈む。屈曲感覚=抜きです。 力を入れて構えるより、力を抜いて沈んだ方がすべての動作が速くなる・・・膝を伸ばしきらないのがよい。 前に出る必要のあるスポーツでは常に膝は開く。膝を絞って構えると後ろに向かう力になる。。 心技体・・・順番をも表している。。体はいちばん後に鍛える。 中学生に筋トレやらせて戦術を教えればすぐに全国大会に行ける☆が、、後で伸びない。 小中の先生の先を見通す力が大切。。優秀な選手を出して、、小中時代の指導者を表彰するなんてことは起こらないが、、ほんとうに大切なのは、、小中の指導者。。 抜きの感覚を教えるのは中学校が臨界期。。。 しかし、、全部は教えない。教えてやろう☆はやめましょう。。子どもから引き出すように努め、子どもから学び、、教えあいましょう。。我を押し付けないことです。。。そうすれば、子どもが生き生きとし始める。。。 そして、、そこから自分が得たものは、、惜しみなく公開すること。。 これよかった!というものを隠していると、、、その組織は弱っていく。。。 宮本武蔵の「五輪書」を読むべし。。。 ま、まわりはみんな体育の先生か運動部の顧問の先生でして(///∇//) わたしは何を聞いても、、唖然☆という表情をしてしまっていたようなんですね。。 席は前から2番目だったんですが。。わたしの前は空席でした。。講演する先生から表情がよく見えたようで、、その上、これが、、いわゆる京大の性格☆と言われるものね♪、、という感じでシニカル(///∇//)でして、、わたしにことあるごとに 「ドゥーユーアンダースターンド?」 とか 「わかるか?理解できるか?・・・衝撃的過ぎたか?」 とか声をかけてくださるわけなんですよね。。。(///∇//) で、何でもいいから、、質問しろ!とかおっしゃるし、 プロのスポーツ選手の資料がいっぱい出てきたので、 「浅田真央さんが20歳になってジャンプの修正をするというのをどう思われますか?」 と質問したら 「なんて答えろっていうんだ。。。」 と返された(///∇//)という恥ずかしい聴講生でありました。。。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 純粋なおバカな話。。。

      ああ、、、目標は毎日更新だったのに。。。 ブログの長さはなうと同じ位でも毎日更新しなくちゃボケが進んじゃうじゃないかよっと思っていたのに。。。 寝て寝て寝てしまう日々をすごしてしまいました。。。 職場では、今週、、情報教育の先生に頼んで焼いてもらった オー!マイキーの東武鉄道日光観光編を 持ち時間に流して、、大ウケしております(///∇//) 子らは、、わたしを見ると、、、オーマイキーとささやきます。。。 ありがとう岡山 最近、子らのお世辞がエスカレートの様相を見せています。。。 「みみ子ちゃ~ん」 「みみ子ちゃんお人形jみたい」 「みみ子ちゃん今日も完璧」 「みみ子ちゃん20歳?」 ・・・ ・・・ ・・・いや、記しておこうと思ってね。。記念に(//・_・//) ま、同時にほかの子から 「ウザッ」 「クソババアっ」 「えーーーわけわからんっ」 「頭おかしいーーー」 とも言われるわけなんですけどね。。。 でも、、、いい職場だったと思います♪ 純粋なおバカが多かったわ。。。 美術でも、、こじゃれたことができるのは、、、おしゃれだったり絵がうまい子なんだけど、、 立体になるとさ、、純粋なおバカがプリミティブな力を発揮するってもんで、、、 いいおバカがけっこういたわ。。。 もうすぐ さよなら。。。 不思議と悲しくはない。。 せいせいする(///∇//)とは言わないけど、、 すがすがしい気分です。。ちょっと。。。 コメントありがとうございます☆☆ぐう子さん はい大人になってもしらないことがいっぱいある~~♪ 子どもは子どもだからおバカでもしょうがない~♪ 面白いバカがいっぱいいた(・∀・)初めての中学校はたのしかった。。。

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
326265 位
総合月間
301948 位
暇人
499 位
ひとりごと
6791 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。