• 28 Feb
    • できました☆☆

      終わった終わった(///∇//)わたしも自分の普通の生活にもどらなくちゃ、、、 で できました♪チャンチャンコ(・∀・) うしろがかわいいな。。。(///∇//) 掃除ができてない。。。来週は、、掃除週間にしよ。。。(-_☆) 明日から3月かぁ~。。。。。。。。。掃除月間にしよ。。。(-_☆) ゴミだしパーフェクトを目指そ☆☆

      2
      テーマ:
    • ふむふむ・・・も、もうちょっとだけ(///∇//)

      う~ん(///∇//)今日もお休みのため、、やっぱり行ってしまいます。。。 3A3回成功が大きく取り上げられていない件について。。。 3A 3A 3A・・・ 何年か前に金さんが下朝鮮で氷上にクレーンでつるされて3Aの練習をしている映像をテレビで見たことがある。。。すごく、、人間の体というものを配慮していないって感じの映像だった。。。 その後、金さんは腰と股関節に故障を負う。。。 ・・・ ・・・なので、、自分ができる範囲で金メダルが取れるように、、ルールを変えちゃったってことなのネ♪ 週1?の頻度でISU役員?の方に技術指導?を受けていると公言している金さんですが、、 そのとき日本人選手の映像を持参して 「ここ、まちがってませんか~?」 と注意を促すことも欠かさなかったとのことです。。 <トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと> ・キムヨナがフリーで3回も使う2A(アクセル)の基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が  難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に ・3Lz(ルッツ)と3F(フリップ)の踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり  3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点  修正しない限り組み込めなくなる ・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに ・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3F(フリップ)の不正があった。  ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点  それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう ・真央が3S(サルコウ)を克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる  真央が文句のつけようのない演技をしてGPF(グランプリファイナル)優勝  するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに ・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、  蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。  ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、  しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3T(トウループ)も減点ジャッジが登場 ・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ  5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に  キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新 ・・・というわけで、、真央ちゃんは、、身長が伸びるにつれて精度の落ちていた3Aを跳ぶしかなくなったのですね。。。 ・・・ ・・・おかげで、、3A3回の偉業達成(・∀・)です!ありがたいですね♪♪ 人間の進化を早めるためには、、黒い存在が必要だってことですね(///∇//) 金さんがここまでしてくれなかったら、、真央ちゃんもミキティの4回転みたいに公式戦で跳ぶことは諦めていたかもしれませんから。。。♪ 金さんがバンクーバーで金力で金を押さえ込んでくれたおかげで、、 真央ちゃんは次の偉業に向けてスタートを切る♪尊敬するタチアナ先生との関係は続く。。。(・∀・) 真央ちゃんは、、悟空みたいに、、起こること全てを特大元気玉を作る”気”にしちゃう(///∇//)♪ で、、、悟空同様天然。。。 ↓ http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE

      テーマ:
  • 27 Feb
    • やめられなかった。。。(///∇//)

      真央ちゃん、、、オトコです☆ http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp0-100227-0024.html 4回転。。。(///∇//)

      テーマ:
    • ・・・もうやめよう。。。(///∇//)

      今日がおやすみだったのがいけないのか、、、昨夜からずっと板を読み続けてしまい(///∇//) ・・・もう、やめよう。。。休日らしく掃除洗濯パンの仕込みなどしたいものです。。。 コメントありがとうございます☆☆ ハマしずちゃん 昨日は、、、昼休みになってからトイレでワンセグ視聴だったので、、 鈴木さんが見られなかった(T_T)見たかったです~~。。。 ちょっと、、板で、金さんがバンクーバー後、タラソワさんにコーチを依頼して、、タラソワさんが断った☆というのを目にしました。。 ・・・金さんもほんとは、、指パッチンクネクネ~じゃない正統的なプログラムを滑りたいんだなと思いました。。 金さんも、、美しい滑りをする少女だったのに、、、経済界の働きによって 持っていた芸術性をセックスアピールといわれるものに変えられちゃったんだなぁ。。。 6分間練習中に妨害された☆と発言させられたこともあり、、異様に高すぎる得点をつけられるせいで、 スケート界にお友だちもできにくいようです。。 ・・・う~ん、子育てで例えれば、、まわりの大人が悪い(///∇//)と言うんでしょうか。。。 たぶん、、サポートしてるんじゃなくて、、くいものにしてる(・∀・)印象。。 なんとなく、、行く末に小室さん(///∇//)が浮かんできてしまう。。。 み~んなで持ち上げて、、、持ち上げて、、、、知らぬ間に、、金が全て消えていた☆みたいな。。 職場の持ち場にいたりしたら(///∇//)、、たいへん心配なお子さんです。。。ま、余計なお世話だ゙ナ Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010.../著者不明 ¥530 Amazon.co.jp に太田由希菜さんの記事が載っていました。 2002年ジュニアGF、2003世界ジュニアで4回転に成功した安藤美姫を押さえて優勝した所作がものすごく美しいスケーター。。トリノ五輪のエースだろう!と言われていたようですが、、その後表舞台で見ることはあまりなく一昨年のシーズン末に引退されたということでした。。。 元コーチがおっしゃるに、、 「振付師の見本よりもきれいにやって見せちゃう・・・そのセンスは天才的だった」 と。。が、絶対的な練習時間が不足していた(///∇//)と。。。実家は歯科医院で「教育は財産」が家訓。。 高校進学時もスポーツ推薦を蹴って同志社女子高校入学。。 母親はその時、担任に 「勘違いしないように特別扱いはしないでほしい」 と頼みに行っている。。。本人も海外遠征でスケート一色の人生を送っているような選手を見て 「この人たちは、、本を読んだりすることはないのだろうか」 と思ったりした☆と。。。 最初、これを読んだとき、、、なに言ってんのーーーと思ったのですが、、、 今になってみると、、、おかあさんは、、子どもを守ったね(///∇//) 金さんところは、、おうちが裕福なわけでなくて、、金さんがスケートを本格的に始めることになったとき、おねえちゃんがスケート教室をやめている。。。 フィギュアスケートを習わせるのって、、すごくお金かかるらしいね~(///∇//) いろいろなことを家族が犠牲にしてくれて始めたスケート、、、韓国経済界もつくようになったら、、 自分の望みとか、、言ってられる余地はないね。。。もう歯車のひとつとして動くしかないんだね。。 それを思うと、、真央ちゃんは恵まれている。。。おねえちゃんも選手だし、サポートしてくれるし、、 憧れのタラソワ先生につくこともできた。。 自分の意向も聞いてもらえる。。。 銀メダルおめでとう(・∀・) 板を読みますと、、真央ちゃんがノーミスでも金メダルはなかったということがわかりました(///∇//) 真央ちゃんが一番幸せなスケーターなのかもしれない ミルクシェーク母さま 板から拾ってきました(///∇//) 浅田電通金儲けのシンボリアスリート断る         ↓ 電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート         ↓ 浅田IMG VS 電通 の抗争激化         ↓ 電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行         ↓ 韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決         ↓ 電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任         ↓ 韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化         ↓ チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致         ↓ 電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート         ↓ 電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート         ↓ この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止         ↓ キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功         ↓ も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行         ↓ またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝         ↓ 韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行         ↓ 欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ         ↓ 只今再々度キムの日本売出し思案中  ←(今ここ) 注)ちなみにISUの現在のお財布で真央潰しの元凶は悲しいかな電通による日本企業   母国の日本に潰されようとしてる真央   さらに恐るべきは日本スケ連は実は真央を守る気などさらさらない という流れらしいです。。在日マネーって、、そんなに大きい(☆。☆)んですね。。。 スコットハミルトンあぶない(///∇//)ところでしたね。。 こちらでは、、1回だけ 「これはおかしいです!」 と解説したみどりさんがその後ぜんぜんテレビで見られなくなりました(///∇//) フリー直後、 「キムヨナの3ルッツはジュニアでも飛べるジャンプ。真央ちゃんの3Aは男子でも失敗するジャンプ・・・」 と発言した本田さんも、、その後 「キムヨナはすばらい」 と意見を修正されています(///∇//) なんでもマスコミでキムヨナさんを賞賛すると、、おうちに高級車やピアノが送られてくるそうです(///∇//) ・・・・・・・・・・いいなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: だけど、、わたしは真央ちゃんを応援する(・∀・)下朝鮮に魂売らないぞっ 韓ドラDVDセットは定価で買っちゃったけどな。。。(///∇//) ミキティ、、、忘れてた! あの衣装は、、アイスダンス出身のモロゾフコーチの趣味ですね♪ 善悪の判断を飛び越えて、、目が釘付けでしょ(///∇//)?? ・・・ミキティもがんばったと思う。。。ミキティの板読みにいってないんで詳細はわからないのですが、、 きっとモロゾフコーチのことだから、、なんで銅メダルじゃないんだって怒っているような気が。。。 未来ちゃん、、すてきだった。。 アメリカは未来ちゃん世代の層が厚いから、、、次のソチ五輪は、、きっとアメリカが(・∀・)

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ・・・なんでか、、わかりました。。

      板で、、拾ってきました(///∇//) わたし、、なんで真央ちゃんが好きなのかわかりました。。 女子FP終了後のストイコのコメントを キムヨナの時 「何と言えばいいのか分からないよ。何をやってもプラス-プラス-プラス、と加点されている。キムヨナの 滑走が悪いと言うのではないが、インフレスコアだね」 -「プラス-プラス-プラス」というのが笑える。 真央の時 「ここまでのこのプログラム、技術的難易度では他のどのプログラムとも、比較にもならない。 2回のトリプルアクセルが組み込まれているプログラムとは、何も比較の対象にならない。 一つ二つ微々たるミスはあった。それにしてもトリプルアクセル2回でしょう。本当に凄いこと だよ。それがどんなに難しいかみんな認知するべきだよ。 真央のトリプルアクセルの得点は、あまりにも低すぎ。」 -ストイコが3Aを強調するのは分かってたけど、その後。 ストイコ「誠実さがあるところ、真央の滑走で好きな所はそこなんだ。これは素晴らしい ことだよ。尊大さがない、それがいい。浅田の滑走は、内に秘めた無垢さがある、それに 魅力を感じるね。これ見よがしな所がない、スケーティングのことだけを考えてる。動きは 優雅で詩的だし、音楽をよく表現してる。」 特に最後のコメントが好き。的を得てると思う。

      1
      テーマ:
    • 銀メダル☆

      真央ちゃんにもらい泣きしました(///∇//) くやしかったんだね。。。タラソワ先生の「鐘」をパーフェクトに滑ることができなくて。。。 3A3回認定だ(・∀・) キムヨナさんはパーフェクトだったのかもしれないのですが、、 なぜか、、繰り返し見たいとか思えないのです。。。 真央ちゃんは見たい(・∀・)何度でも♪ミスがあったとしても見たい♪♪ 銀メダルが好きになりました♪♪♪ ・・・今、外はすごい雨なんですよ。。空ももらい泣き(///∇//)?? もう1ヵ月後に世界選手権。。。ちょっと休んだら、、また次だ☆☆ コメントありがとうございます☆☆ベリィさん そうなんです(///∇//)あと1ヶ月です現職場も。。。。てか、、次、仕事あるんだろうか?? 派遣される立場なんで、、どこに行くのかギリギリまでわからないのですが、、、 たぶん、、、出会いはプログラムされている?(///∇//)? 自分が必要とされているところに送られるような。。。 どこかで誰かがきっと待っていてくれる~♪みたいな(///∇//)。。 ・・・いや、わたし今日ね、仕事帰りにりんごの高校に行った(//・_・//)んですよね。。 ・・・いや、こないだ個人懇談に行って、、、りんごに 「もう2度と来るなっ」 と言われたんでー、もー、卒業式まで行くことはないかなーと思っていたんですけどね、、 ・・・授業料及び諸会費について振り替えができなかったお知らせを持って帰ってきちゃった(//・_・//)もんでーー現金持って行かなきゃいけなくなったというかーー、、りんごに持って行け!と言ったら 「絶対いやっそんなのは親が持っていくもんでしょっ」 と(//・_・//)。。。よーくわたくし引き落とし口座にお金入れとくのを忘れてしまうもんで(//・_・//) こーゆーことは慣れっこ(//・_・//)なんですけど、、高校では初めてで 「もーすごい恥ずかしかった~~」 と言うりんごに、、パパりんも 「え、高校無償化だろーー」 とボケてくれたのですが(//・_・//)、、、ま、行ってみたところ、、出会いが用意されていました(///∇//) 校内に入ったとたん、、りんごのクラスの副担任がわたしを見つけてくれたのです。 むちゃ優遇してくださいました。。 そしてわたしは身に着けていた手編み作品をすべてお見せし(///∇//) ・・・先生は、、特に靴下にウケてくださいました(///∇//) そして、、真央ちゃん談義をした(///∇//)後、、 「こんなイイおかあさん、、わたし初めて会いましたっ」 と。。。。。。。(///∇//)・・・みみ子も母親銀メダル獲得?(//・_・//)? (後でりんごに言ったら、、 「・・・あの人、、人をほめることがとても上手なのよ」 と。。。(///∇//)&(-_☆)) わたしは幸せに家に帰って家族のみなさんと真央ちゃん見てもらい泣きしたのでした。。。 パパりんは、、長洲未来ちゃんが銅メダルだと言っていました。。。 わたしは、、日本の番組なのに、、なんでミキティと鈴木さんのリプレイをしないのかが不思議でした。。。 ミキティの衣装はサスガだな☆と思いました。。。

      3
      テーマ:
    • 神さまありがとう☆

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 春です(・∀・)

      わが街はすっかり 春の陽気です(・∀・) すいせんがすっごくいい匂いをまきちらしてるよ~ ・・・なわとびがんばります(///∇//) コメントありがとうございます☆☆ ベリィさん りんごにも薦められてるんで、、、わたしも読む(・∀・) まんば、、、そのケンミンショーに出たという オノサカさんのまんば畑が、、 わたしがお子さんを送って帰っている道にありまして、、オノサカさんのおばあちゃんによく話しかけられます。。 オノサカさんは、、シーズーを飼っておられますし。。。 この街には、、まんばのけんちゃんという地元料理がありまして、、 まんばをゆでて1.5センチ幅に切って、、豆腐とお揚げといっしょに豆腐をつぶしながら炒め、 しょうゆとだし汁で味付けするというものですが、、、 わたしも料理は得意でないので(///∇//)、、まんばが何に似ているか?と考えますと、、、 ちょっとアクのある白菜???としか表現できないのです(///∇//) ・・・誰か、、まんばについて、、、お願いしますo(_ _*)o ミルクシェーク母さま ・・・どうやらこういうことのようです。。。 (ここだけ貼ってわかるかどうか、、、、でも、、なんとなく事情を察することはできる??) ロシアが抗議したら削除したけど、チェコのベルネルやコストナーなんかの演技はありえないことに「悪い例」に残してる そして抗議するお前らロシアがおかしいみたいな論調に摩り替え インマンというアメリカジャッジが、プルシェンコとジュベールに点を出すなというメールを他のジャッジ60人に送ったとき、それを痛烈に批判したアメリカ選手のジョニー・ウィアーを 「彼はロシア寄りの人間だ」と言ってNYタイムズでバッシングする その結果全体にユーロ勢の点が伸び悩み、北米選手がミスをしても 高得点をあげるなか、ノーミスで点が伸びないウィアーという露骨な結果 ------------------------ コーチがロシア人の真央ちゃんと安藤さんにも同じ事が起こります。 ノーミスでも点数が伸びない。 フィギュアの北米VSロシアは根強い。 カナダ人のロシェットは勿論、コーチがカナダ人のキムヨナのメダルは確定済み・・・ ・・・プルシェンコは闘っている。。。ウィアーは、正しいことを正しいと言っている。。。 ISU役員?が週に1回キムヨナと会っている☆ということも言われているのですが、、、 ・・・まあ、、このロクでもない世界(///∇//)なのでいろいろなことがあるんでしょう。。。 アメリカは、、、ある意味北朝鮮なみに(///∇//)言論統制(マスコミを通しての洗脳?)されている社会だからな。。日本のマスコミも当然(///∇//)アメリカに倣っているのですが、、、愛国心がアメリカ人並みでないので(///∇//)、、、 ・・・ま、たいへんなときもあるけど、、、おもしろいときもある(///∇//) ハマしずちゃん プルシェンコ現役続行です(☆。☆) http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKA0216%2021022010 フィギュアスケートの正しい未来のために闘うのだ(・∀・) そして、、ウィアーにも、、、ウィアーにこそ、、指導者になってもらいたい☆と思うわたしです。。。

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • オリンピックは楽しい(・∀・)

      できました(・∀・) ゴン太造形ベストです♪ 着ると、、とってもかわいいです(///∇//) twinkleさんのパターンってほんとにイイ(・∀・) りんごが、食堂かたつむりという本に感動して、、いろいろごはんを作ってくれるようになりました。 肉玉雑炊とか生クリーム入りスクランブルエッグとか。。 わたしの負けずに作ってみました。まんばお好み焼き♪ ・・・まんばを小麦粉と卵でつないで焼いただけの一品です(///∇//)が、ポン酢で食べると、、 「オレって天才!?」 と思うほどおいしかったです。。大きな餃子を食べているようでもありました♪♪♪ テレビでがんばっている人々を見ると、、、 なんか自分も!って気になってきますよね(・∀・)~ コメントありがとうございます☆☆ミルクシェーク母さま うん(///∇//)日本にはウィアーのコアなファンがいらっしゃいます♪♪ 北米選手にきわめて高い得点、、第1滑走のライサチェックに高得点、Pチャンに爆上げ点、、出してるのに、なんでジョニーウィアーだけ・・・という日本の世論でございます。。。 評価システム、、なんかおかしくないか??は、、元選手の方々が言い始めたことのようですが、、それが一般市民にも感じられるようになってきたわけです。。。 ま、いまやどこでも言われていますが、、、とくにキムヨナさんに対する高すぎる評価ですね。。 そうすると、、高難度の技に挑むよりも今できることを美しく磨いて表現した方がよいのだ☆ということになります。。。それは、すごくいいことのような気もしますが、、、フィギュアスケートはスポーツなんだ☆ということで、、 間違った方向に進んでいるようなので、、フィギュアスケートを愛する方々が、、プルシェンコを復活させたように思われます。。。 フリー当日、、どうもプルシェンコね、、4回転1回しか跳ばなかったし3連続ジャンプもなかった。。 調子が悪かったんじゃないかという見方もふつうにあるのですが、、4-3ひとつにわざとして、4回転に挑戦しない選手とあまりプログラム構成点に差ができないようにしたんじゃないか?という気がするんですよ。。。 わざとギリギリにしてジャッジを試した??  結果、、銀になって、、そして、評価システムに意見した☆と。。。 この人、、、すごい世直し野郎です(///∇//)ほんとにフィギュアスケートを愛しているのでしょう。。。 たぶん、、半分くらい・・予定通りの銀なんじゃないか(///∇//)と思います。。。 だから、好きなんだよ(・∀・)プルシェンコ ライサチェックが「すごく性格がいい」というのは日本でもよく言われているのですが、、 今回は、、4回転に挑戦しなかったことによって、、評価システム改正のための当て馬になりました。。。 でも、、性格いいからプルシェンコの意見も、、穏やかだよね(///∇//) これが、、Pチャンだったりしたら、、、かなり激しいものになっていたと思われます(///∇//) アメリカでひんしゅくをかっている(///∇//)プーチン大統領。。。 日本では美談(・∀・) プルーシェンコに対し、プーチン大統領から祝福のメッセージを。 銀メダリストに対するプーチンの個人的メッセージは異例。 「第21回冬季五輪における素晴らしい演技に対し、心からお祝い申し上げる。あなたの「銀」は「金」の価値がある。  あなたはあらゆる困難や障害をのりこえ、勇気ある、決断力ある行動をとった。見事に偉大なスポーツの世界に戻り、バンクーバーの氷上で最難関のプログラムを披露した。  フィギュアスケート愛好者、すべてのロシアのファンは、あなたの磨かれた技能と非の打ちどころのない芸術的センスに心から感動し、あなたの持ち味である真の戦いの資質、男らしさ、勝利への信念というものの真価を認めた。  成功、繁栄、ご多幸を祈る。良くやった!  ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン」 真央ちゃんが銀メダルを取ったとして、、鳩山さんはこんなコメントを出してくれるかな。。。 ・・・もし真央ちゃんが、、 「トリプルアクセルに挑戦してもいいことないし、、わたしも3回転までにして、、ユナみたいに表現磨こ♪」 って言ったら、、、真央ちゃんを応援する人はかなり減ると思う(///∇//) リスクにかける態度が見る人の感動を呼んでいる。。。 欧米メディアですごく高橋が評価されている☆というのも4回転に挑んでコケた☆からだと思います。。 挑戦が、、、スポーツなんだね。。で、最も超人的な挑戦を成し遂げた人がオリンピックチャンピオンで、、 今回ライサチャックの演技は、、ミスはないが、、オリンピックチャンピオンらしい要素がない☆と、 ストイコ、サーシャコーエン、タラリピンスキーらがコメントしているようです。。 1 プルシェンコ 2 ダイスケ 3 ライサチェック がオリンピックゲームとして正しい順位だと。。。 加えて、、ウィアーはPチャンよりも上であった(///∇//)と♪♪

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • プルシェンコがキングだな☆

      巨人症の性格のいいアメリカ男が金メダルを取りましたが、、、 ・・・うちに帰って録画を見ると、、、プルシェンコが金でイイじゃないかっ(・∀・)と思ってしまいました。。。 プルシェンコのインタビュー記事より、、、 連覇の夢が叶わなかったプルシェンコは、ライサチェクのことを称えたものの「当然エバンの方が僕よりメダルが必要だ。僕はもうメダルを持っているから」と述べ、4回転ジャンプをしなくとも金メダルが取れる現行の採点方法を批判した。さらに「採点方法を変えるべきだと思う。4回転ジャンプは4回転ジャンプ。オリンピック の覇者が4回転ジャンプをやらないなんて、ちょっと分からない」と述べ、今の男子フィギュアはスケートでなく「ダンス」になってしまったと付け加えた。 ・・・ ・・・ ・・・ダンスなら、、、いちばん上手かったのはステファンランビエールだと思ったな。。 しかもランビエール4回転2回入れてたよ。。。(///∇//) 4回転挑戦しなかった選手が金っって、、、やっぱり、、なんだかな。。。オトコなんだしさ。。。 4回転回避した織田信成の靴紐切れた☆っていうのもなんかの暗示か?と思ったけど、、 4回転に成功した小塚くんより順位上って。。。 ・・・・ ・・・ 4回転跳ばずにパーフェクト☆と言えば、、 我らがジョニーもそうなのだが、、 「なんで得点が伸びなかったと思いますか?」 と聞かれて 「君たちはダイスケの滑りを見なかったのかい?」 と応えたそうです。。。 ・・・ ・・・最近はオカマのピエロとか言われていたりもしますがムッチャ男前じゃないですか?(・∀・)? 高橋大輔も4回転挑戦してコケて、、、よかったな♪ ま、個人的には小塚くんですわたしは♪♪ コメントありがとうございます☆☆ハマしずちゃん ありがとう(・∀・) ジョニーよかったよね メダルの色にこだわる必要がなくなった気がするので、、 女子は気楽に応援するぞっ(///∇//)

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 濃いんです☆

      昨日から職場で個人懇談が始まっています。。。明日までです。 濃いんです。。ヤッパリ(///∇//) コメントありがとうございます☆☆ ミルクシェーク母さま 男子フィギュア、、LIVEは仕事中なものでもちろん見られなかったのですが、、 夜9時から編集したものが放映されたのですが、、、 オバなのに8時ごろ倒れて寝てしまいニュースしか見てないの(-_☆) なので、、プルシェンコとライサチェックと日本人3選手しか見てない(-_☆)(-_☆)(-_☆) トピなどで、、ライサチェックってほんとに性格いいよ~☆みたいなの読んだことがあるのですが、、 ほんとにそう思った。。。 ジョニーウィアーはかわいいね♪日本ではルイヴィトン蒐集家として有名です(///∇//) ピンクのフリンジ見たかった~ プルシェンコはやっぱりプルシェンコでやっぱりすき♪ 日本人選手もがんばったねーー。。 小塚選手が、、やっぱり、、Theまっとうなスケート☆という感じですきなんですよね~ 明日はちゃんとテレビ見るぞ~(・∀・) 子がうちに帰ってきた☆という感じです。。。 昨日から体調不良で学校を休んでいるのですが(///∇//) 家でまんばチャーハンなどを作っています。。。 ハマしずちゃん そうか、、、ジョニーのピンクはそんなによかったのね。。。 ま、、、わたし国母もイイじゃないか(・∀・)と思ったんですよね(///∇//) 金メダル獲って世間を見返してほしかった(///∇//) ・・・ますます、、ジョニーのピンクの衣装が見たくなってきたんですけど、、軽く検索してもそれらしいものが出てこない。。。ちょっと、、板さがしにいこうか。。。ダメダメ明日があるからもう寝なきゃ。。(///∇//)

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ありがとうございます☆☆

      今日、うちの子はふつうにバイオリンのレッスンに行きました(///∇//)ありがとうございます☆☆ こういう、、、ふつうのことがうれしい♪と思える境地に来たか。。。(///∇//) お子さん方を送って帰っていると、、、 いろいろ 新鮮な風景を見たりする(・∀・) 「毎日子ども送っとんのかっ」 と畑のおばあちゃんが声をかけてくれ 「まんばいるか?」ってくれた(///∇//) 聞くところによると、、ケンミンショーに出た有名な農家のまんばらしい。。。♪♪ コメントありがとうございます☆☆ mokoさん ではでは、みなさんもう1度お願いいたします(・∀・) mokoさんのコーヒーチケットはわたしが預かっているよ♪ セントラルパークお散歩と組み合わせてもいいね♪♪ うちね~、、義理チョコにゴディバも混ざっているんだよ(///∇//)今チョコレート天国なんです♪♪♪ ぐう子さん 何をおっしゃるぐう子さんっ(///∇//)うちが絶対払い足りないんだよ! もう、コロちゃんが道を覚えてくれたと思うので、、次は飲みますっ(///∇//) りんごも 「ほんとにごはんおいしかったわ」 と言ってました。。。 モンちゃんはウッドテラス席がいいと思います(///∇//) よろしくお願いします(・∀・)

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バイオリンが鳴った☆

      昨夜、、うちでは久しぶりにバイオリンが鳴ったサメザメ。。。 いい音だった。。。やっぱり、、うちの子いい音出すんだよだからいいのさ。。。 その後、、うちの子は自分の部屋に掃除機をかけご飯を炊き食器を洗い朝刊を取ってきた ・・・ ・・・ ・・・たいへんいい日だ。。。 お昼からとことこ歩いて新しいドッグカフェへ(・∀・) 小型犬オンリーなので、、犬は少なめでした。 犬を連れて入れる喫茶店です。。。 コロちゃんおりこうにしてました♪ やっぱりプードルって賢いね(・∀・) みなさんにお話を聞いてもらって、、スッキリ(///∇//) 外で人に会うのっていいね☆ また、お願いします。。今度はw/アルカホで(///∇//)♪♪オレって飲まないとけっこー暗いのよね。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん 心よりご冥福をお祈りします。 どうも、、お疲れ様でした。。。みなさんよくがんばったなーー。。。 jet爺さんが、、どうかうちのビルとも遊んでくれますように☆ モンちゃんは、、やっぱりメイさんとこがいいなー(///∇//) カフェジーナはランがないしノーリードも禁止です。 犬を連れて入れる喫茶店です♪ご飯はおいしいです♪♪ ・・・まちなかだからしょうがないな。。大型犬いないと、、やっぱり何かが足りない感じがします。。。 ミルクシェーク母さま 開会式、、、実はカナダだから赤毛のアンが出てくるんじゃないか(///∇//)カウチンセーターが出てくるんじゃないか///∇//)と期待していたのですが、、、どちらも出てきませんでした。。。 ・・・カナダと聞いて、、アンとカウチンしか連想できないオレが悪いのさ(-_☆) わたしがドキドキしているのはフィギュアスケートです(・∀・) 浅田真央ちゃんが好きなんです♪真央ちゃん、、銀メダル予想されていますが、、ほんとは金メダル取ってほしいけど、、何色でもイイね(・∀・)真央ちゃんがもらうんならね。。。 男子も楽しみです。。プルシェンコ出るし♪日本人選手ではわたしは小塚選手が好きなのですが、、今大会はやっぱり高橋織田だろうなーー。。。 今日はバレンタインデー(///∇//)うちの冷蔵庫はチョコレートがいっぱい うちのパパりんももうオッサンなので、、もらう義理チョコもレベル高いのよ(///∇//) 今年は ルタオの紅茶チョコがめずらしかったなーー。。。

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • それっもうひとつ♪

      もうひとつできました(・∀・) ここ3つ編んできた中ではいちばんコンパクト☆ 20cmくらいの幅で40㎝編んで、ずらして綴じます。。 オリンピックの開会式・・・フルに見てしまいました(///∇//) 北京に比べると、、パンチにかけるというか突っ込みどころが少ない(///∇//)印象です。。 それでも毎日テレビを見続けることになると思うので、、 人差し指の穴も閉じてきたことだし(///∇//)、、棒針編みに戻ろうと思います♪単純な編地の♪♪

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • そういうときは飲んで編む(///∇//)

      そうそう、、そういうときは飲んで編むしかないねーー(///∇//) できました☆春用ネックウォーマー2号(・∀・) これ、、ほんとにイイじゃないかっ! 現実にめげずにがんばりますっ(・∀・)

      テーマ:
    • さらにかなしいはなし☆

      今朝、、子が言いますに、、 「あ、今日は絶対はずせない用があった」 ・・・ ・・・女子マネさんたちが集まって家庭科室で男子部員のみなさまのためにお菓子を作るんだと。。(-_☆) ・・・ ・・・ 「家庭科室、予約しちゃってるから、、もう絶対変更できないわ」 ・・・ ・・・ ・・・ルールールルールルルー(-_☆)。。。。 バレンタイン だれが発案 したんだよっ (みみ子 心の俳句} こうして、、、せっかくのバイオリンの先生の厚意をすっかり無にするわが子。。。(-_☆)(-_☆)(-_☆) コメントありがとうございます☆☆ぐう子さん。。。 わたしは、、、すっかり地に落ちてしまっています。。。 日曜日、よろしくお願いします。。。。(-_☆)

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 修羅場っています♪

      月曜日、、うちの職場に台湾の音楽専門高等学校の一団が音楽交流で訪問されました。。 午前中の3時間が鑑賞教室に当てられました。 ま、なぜうちの職場が選ばれたかと言うと、、、金管バンド部が全国レベルだからです。 びっくりするくらいうまいです。練習も、朝練あり昼休みも練習放課後も練習長期休みもずっと練習しています。 指導しておられる先生は、ほんとにすごいです。 台湾の生徒の演奏でバイオリンドュオが出てきました。。。 ・・・ ・・・ ・・・すごく上手そうに弾いているのですが、、、、、、うちの子の方がうまいです。 音が違うんです。 うちの子の方がうまいうちの子の方がうまいうちの子の方がうまい。。。練習してないけど(-_☆) そう思うと、、、やっぱりバイオリンをやめさせてはいけない☆と思いました。 火曜日、、、レッスンの日だったのですが、、やっぱりりんごは帰ってきませんでした。(-_☆)。。 宇治田先生から電話をいただきました。。 「・・・今指導者になっておられる方でも、、高校生の頃思春期の頃は、ぜんぜん練習しなかったという人がいるんですよね。。与えられた課題をせずにGモールの2楽章ばかり弾いていたという人も。。。白黒つけてやめるということは今しないでいいんじゃないでしょうか。。。りんごちゃんは、一人っ子だからどうしてもお友だちとの付き合いを第一にしてしまう。。。でも、、かならずバイオリンを続けていてよかったと将来思うことがあると思うんですよね・・・」 と言ってくださったので、 「恥ずかしながらりんごとはまだ話ができていないのですが、、、わたしも、りんごにバイオリンやめさせたら、、もうこの子には何のとりえもない☆と思いました・・・」 とお伝えして、、、練習をしなくても(-_☆)バイオリンはやめない方向でいくことにしました。。 が、やっぱりりんごとちゃんと話ができません♪ りんごは、、パパりんに 「毎日塾へ行けっ」 と言われ、、行きだしたところなので帰りが遅いんです。わたしは、、なわとびクラスマッチが近づいているので毎日毎日大なわを回しているんで(///∇//)帰ってきてビール飲んだらすぐ寝ちゃう 本日、先ほどまた宇治田先生からお電話をいただきました。。 「・・・発表会のDVDが余っていたもので、、他のわたしより指導経験が豊かな先生にりんごちゃんのことを、、一筋縄では行かない、、練習をしない子だということも伝えて、りんごちゃんのバッハ見てもらったんですけど、、後半ミスしているということを差し引いても、、、『こういう弾き方をしている子は大丈夫だ』とおっしゃったんですよね。。。 『こういう弾き方をしている子は大丈夫だ。ちゃんとこの子の内側に音楽が育っている』って。。 ・・・だから、、わたしもりんごちゃんは練習すればいいのにと思うんですけどね。。わたしも、、今は変えているんですけど、、ずっと、音や奏法のことばかりうるさく言ってきまし・・」 そこで、わたし飛び込みまして、、台湾の音楽学校生のバイオリン演奏を聴いたことを話しました。 すごく上手そうに弾いていたけど、、正直 「なんやこの薄っぺらい音は?まったく効果のないビブラートは??」 と思ったことをお話しました。 「それでは今になっては(音や奏法ばかりうるさく言ったことが)よかったと?」 「はいっ(・∀・)」 というわけで 「りんごちゃんに明日7時にバイオリンを持ってくるようにお伝えください。もう2週間も会ってないから顔が見たいわとお伝えください」 と言ってくださいました。。。 で、りんごに伝えたら 「もうっやめろって言ったでしょうっ。。りんごはまだ納得してないようっ・・・ちゃんとりんごの話聞いてくれてないじゃないッぃぃぃぃっりんごは大学行きたいのよぉっぉぉぉぉぉっバイオリンに関係する職業につきたいわけじゃないしっ」 「あたしだって、職業にまったく関係ない編物毎日してるわよっ♪」 できましたッ(・∀・)春用ネックウォーマー♪人差し指負傷してるんでかぎ針の練習してみましたっ♪♪ 着用してみますと、、意外なまでのかわいさですっ(///∇//) ・・・ 話はそこで終わった(///∇//) 寝ていたパパりんが起きだしてきて 「もうっバイオリンはやめろっ」 と。。。(///∇//) 「なんで練習もしないのにバイオリン続けるんだよっ」 と。。。(///∇//) 「だって、ママが・・・」 とりんごが言うと 「あいつの言うことなんか聞くなっ」 と。。。(///∇//) ・・・ ・・・ 「オレがバイオリンの先生と話すからすぐ電話してくれっりんごはなんでバイオリン弾かなきゃいけないかわからないし先生とは話したくないって言ってるんだからっオレが話すっ」 ・・・ ・・・それは、押しとどめた。主婦の力である。(///∇//) パパりんは犬の散歩に出かけた(///∇//) ・・・ ・・・転勤から帰ってきた人なんかが 「りんごちゃん、F小F中T高!?王道じゃんっ!大学はどこ行くの??」 とか言ってくれるのですが(///∇//)、、大学はどこでもいいんだよオレの場合。。。 オレは、、、ずっとずーっと、、ずーっとりんごにはバイオリン弾きになってもらいたかったのである。。 有名な奏者にということではなくて、、、オレも身の程は知っているから(///∇//)、、 むかし、、わたしが在日米軍横田空軍基地アート&クラフトセンターで働いていたころ、 パートナーのリンダさんは言った(りんごの名前はこの人からもらった)。 「わたしのハズバンドはアーティストなの。。。毎日絵を描いているから」 基地にいる人々は2~3年で、、世界中の基地を転々と転勤しているんだ。。 アート&クラフトセンターは重要な福利厚生施設だったんだよ。 クリエイティブエクササイズというのがうたい文句だったなーー。。 音楽や美術というのは、、それで食える食えないが重要なことじゃなくて、、 人間の魂を養うもんなんだよ。だから人間はそのうちのどれかを毎日やらなければならない(・∀・) 以上。文句あるかっ? コメントありがとうございます☆☆ おひなさま ダレが発案 したんだよっ (みみ子 心の俳句) じゅんちゃん 畳1畳分を7歳まで毎年飾ったって、、、すごい! うちが1回だけ飾ったのは、、ばあちゃんちの2階の使ってない6畳間だった。。。 チェストタイプ、、、世の中は進化してるなぁ(・∀・)、、 それでも、、今うちには、、チェストのスペースもないわ(-_☆)。。。 家の問題、、、ちょっと本気で考えよう☆と思いました。。 大学入学、、、やはりいろいろと、、物入りなのですね(///∇//) そこを考えると、、、やっぱり家はまだ後で♪と思っちゃうのです。。。 ぐう子さん ぐう子邸でも?(///∇//)?じゃ、やっぱりうちはしゃーないわっ♪ オフ会、たのしみにしてます(・∀・) 20畳のりんご部屋を想像しただけで、、、、、、さむ~くなりました(///∇//) わたしは元気になりました。 フェードアウト体制はムリだったのです。。お子さん方とはペッタリペッタリです。。 もうムリはしないことにしました(///∇//) 上司から 「この人数なら来年も副担がついてくれるでしょうけど、、玉田先生みたいにしてくれるわけはないでしょうから・・・」 と、、やりすぎるな~みたいなことをこれまでに何度か注意されていたので、、 自分でも意識して、、手を引こうとしていたのではありますが、、、 できん。もういい。最後まで、、なりゆきにまかせる(///∇//) mokoさん お疲れ様です。 様子を見てくる(・∀・)モンちゃんが走り回れるドッグカフェかどうか。 そうじゃなかったら、、mokoさんにお暇ができたときメイさんで会いましょう(・∀・) 季節的に、、マイを連れて歩いていけるので☆ 郷里の昔の古い家って、、、どこでも使ってない間があったんです。。 オレがお嬢様なんじゃなくて、、、そういう地域に生まれ育ったのね。。。 親がそういう趣味人だったので、、実家には写真現像するための暗室まであった。。。 ・・・今はデジカメの世の中だから,,だれでも家で写真プリントできるもんね。。。 ・・・おひなさまも、、PCの壁紙にしたらいいんじゃ。。。(///∇//)?

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 心痛むはなし

      蠣でお腹いっぱいになってしかも焼酎の紅茶割りでちょっと酔っ払っているので、、、書くが(///∇//) 毎年この時期になると、、、心が痛む。。。 ・・・それは、りんごのお雛様のことで。。。。 りんごのお雛様は、、、わたしの実家から持ってきたのですが、、 りんごが生まれてから、、、1回しか飾ってやっていません。。。(-_☆) ・・・畳3畳分を要するのです。。。 しかも、、、 「・・・こんなお雛様見たことがない」 と裏のおばちゃん(パパりんの父の姉)に言われた、、、宮付きです。 わたしが小さい頃は、、毎年地元のおもちゃ屋さんのご主人が来て飾ってくれていました。。。 わたしのお雛様は、、とても怖い冷たい顔をしていて(///∇//)ほんとに怖かったです。。。 りんごが生まれた後、1回はパパががんばって宮を組んでくれたのですが、、、 それを分解して片付けた後は、、、皆お雛様シーズンが近づくと、お雛様のことは語りません(///∇//) も、もう、、うちには飾る場所もねえしよ。。。(-_☆)犬いるし猫いるし鳥いるし。。。 ごめん、りんご。。 オマエが嫁に行けなかったら(///∇//)、、、ずっと木箱の中に閉じ込められっぱなしのお雛様の祟りだな。。

      3
      テーマ:
    • 日曜日

      空気が冷たくてよいお天気☆ということで、、、犬のお散歩日和だぜっ(・∀・) ここんとこ、、パパりんにまかせっきりだっだからな。。。おひさしぶり。。 そうだ。。。 暑くなると 日の高いうちに お散歩できなくなっちゃうもんね。。。 週明けから、、15度前後まで気温が上がってしまうらしい。。。雨も降るみたい♪ ・・・ ・・・散歩できないかもしれない。。。けど、 種まきにうってつけ(・∀・) ネックウォーマー2号できました。 1号より径を小さくしてぴったり沿うようにしたんだけど、、、ゆるい方が、、ここちよいな。。。 ・・・そうなのそうなの。。ちょっと体重が落ちたもんで、、子どもが幼稚園に通っていたころ買ったジーパンが入るようになったのですが、、、、、、、似合わねえっ(-_☆) タイトな服が似合わなくなりました(-_☆)としですわ。 ゆる~い服を着るのが楽です(///∇//)ババですわ。。 蠣をたくさんもらいました(・∀・) 今日は、、、これから飲みます飲みます(///∇//) ・・・体重リバウンドは近い。。。

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ネックウォーマー

      続けて靴下を編むつもりでいたのですが、、、靴下を編む針は2mmで、わたしはレース針を使っているので、先もとんがっているのです。。。力加減に気をつけてないと、、人差し指の腹に突き刺さっちゃう(-_☆)! で、今日やってしまいました。。2回(///∇//)イッテ~ なので、、、急遽ゴン太造形をやることにしました(・∀・) 輪針は20mm(///∇//) かぎ針だって12mm ゴン太造形の道具は、、、太カワイイのだ(・∀・) できました♪なんかわからない画像ですが、 着用写真、、、ますますわかりづらいです 20×40センチくらいのものを輪に綴じるときに半分ずらしたものです。。。 ちょっとしたお手拭がわりにも(///∇//)なるように、、 麻、アクリル、ウール、シルク、バナナ繊維、ココナッツ繊維、コットンを引きそろえました(〃∇〃) ふんわりとあたたかいです♪ 更に竹繊維を足した2号をスタートしました(・∀・) コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん 地球への奉仕にちっちゃい時から参加してるな♪ (///∇//)すみません↓。。。わたしは中肉中背のオバです。 「細い・・・」は、、ストレス太りする方が多い職場だから(///∇//) そう、、、わたしはとりたてて細くないんだよ~(-_☆) が、食欲は落ちた。。。以前がオオグライすぎたから。。。 お腹がすいたときは、、キャベツ(塩ダレ+ごま油+すりごま)か、わかめ(+豆乳入りごまドレ)をまず食べるようにしています。 あと毎日入浴読書(今寒いので、、部屋で読むよりお風呂で読んだ方があったかいからね) 気が向いたら、、、なわとびの練習(///∇//)で、、、体重落ちました(・∀・)

      テーマ:
AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
377 位
ひとりごと
5818 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。