• 30 Jan
    • さよならサリンジャー

      昨日、真央ちゃんが四大陸で優勝して うれしかったなー(・∀・) 今日、、一仕事終えて(///∇//)帰ってきて、、新聞を見たら、、、 サリンジャーが亡くなっていた。。 わたくしの世代の方は、、、好きだった人が多かったんじゃないでしょうか。。 わたしも若いときに繰り返し読んだことがあります。。 同じ本を繰り返して読む癖がついたのは、、サリンジャーのおかげです(///∇//) といっても、、、最近はなんでもよく忘れちゃうので、、内容はかなりうろ憶え。。。(-_☆) ディテールが鮮明なのが好きだったな。。 クリネックスのティッシュとかビーバーのコートとか黒いタートルネックにカットオフジーンズとかね。。 「アフリカの日々」が好きな本。。。 一茶の句・・・カタツブリソロソロノボレフジノヤマ ライ麦畑でつかまえての中で、、 結婚して子どもが生まれたら、、ぜったい学校になんか通わせない。家で数学なんかは教えて、あとはいい本をたっぷり読ませるんだ・・・ みたいなことを言っていたと思う(///∇//) ライ麦畑・・・の原題はザキャッチャーインザライでライ麦畑で捕まえる人(///∇//)なんだけど、、 ホールデンのなりたい職業なんだよね。。広いライ麦畑で子どもがいっぱい遊んでいて自由に遊ばせるんだけど、、畑のふちが崖になってて、そこに落ちそうになる子どもをつかまえては安全なところに戻す人・・・ だったような気がする。。。 ・・・ ・・・お、まんま現在のわたしの職業か?(///∇//)? 自分の作品の映画化を決して許さなかった。。 自分の伝記を出版した著者を訴えている(///∇//) わたしは、、この伝記、、アメリカ版も持ってます(///∇//)♪♪ 寡作といわれていますが、、↑によると(///∇//)、、かなり書き溜めていて自宅の金庫に保管しているようです。。。没後、、発表される可能性があるような(///∇//)気がします。。。 正直、楽しみです。。アメリカの60年代以降をどんなふうに描いているんだろう。。。 もともと壮大なグラースサーガを書き上げるとのことでしたが、、 ハプワース16 一九二四で止まっています。。 ライ麦畑のホールデンがグラース家のシーモアじゃないか??というのもどこかで読んだことがあるような。。。 また、読みたくなりました。。。 子が幼稚園のころ、、少し時間ができて読み直したことがあるのですが、、 そのときは、、高校生のころ読んだのと違う読後感(///∇//)だったな~。。 若いときは、、暗いめんどくさい話だな~(///∇//)と思ったのですが、、 母親になって読むと、、なんだこれハッピーエンドじゃん☆と思ったんですよね。。。 コメントありがとうございます☆☆ ぐう子さん 今日で自分が直接関係ある行事は全部終わったような気がしますっ(・∀・) いつでも参ります☆ dingdongさんもどうですか~~? 不調は、、、、身辺の者によって 「更年期でしょっ」 と片付けられました(///∇//)ひぃ~っヤッパリ? 思いっきり内向的に暮らしていきたいと思います。。。ヨロシクうっ(・∀・) ミルクシェ-ク母さま ありがとう 超低空飛行でやってみます(///∇//)もう地を這う感じです♪♪♪ 編み猫・・・すごいちっちゃいのを作って隠そうか?(///∇//)。。。 ・・・ ・・・マイはちっちゃくてかわいいものが大好きな女の子犬で、、、かわいがってかわいがってくわえて振り回して、、、こわしちゃう(-_☆)からな。。。想像すると、、、つらい。。。 でも、、愛犬がよく遊んでくれるならそれでイイかっ(・∀・) ア、アメリカのドッグカフェって、、どんな感じですか?? サリンジャー追悼番組とかやってますか??? ベリィさん 疲れましたっ(///∇//) 飲酒量が足りないかもしれないので、、、この休みは、モット飲んでみよう(・∀・) そして、、体重が落ちた今、二重とびの練習をちょこっとやってみたいと思いますっ☆☆

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 不調のとき

      臨時で来られた先生が、、たいへん味わいのある面白い方なのですが、、よく声をかけてくださいます。 「玉田先生は、いつも元気で明るくて、、ハッピーなほんとにハッピーな人ね!」 ・・・ 「はいっ(・∀・)」 と元気に(///∇//)お返事しているのですが、、、実は、、今、 心身ともに絶不調なんだよなーーーハハハッハハハハハハハ で、まあ、、不調のときは不調でしょうがないんで、、いつ回復するか自分でわかんないし、、 不調のときはおとなしく不調のときでもできることをしよう♪と思って、、 靴下は、、今までだったらこれは選ばなかっただろう☆と思われるパターンを選んで編んでます そして、、ラッシュで買った東方美人という乾いた髪につけるトリートメントなんぞをして、、髪につやを出してみたり、、職場においては、、今まであまり接点のなかったお子さん方につとめて声をかけたり、、 買ったけど、、積み上げていただけで読んでいなかった本を読んだり、、 ・・・していたら、、食欲が落ちているのもあって、、、 子を産む前の体重に戻りましたーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハハハッハハハハハハ16年+十月十日ぶりっ♪ コメントありがとうございます☆☆ ぐう子さん 行きますっ(///∇//)♪ 明日自由参観日で出勤するので、、月曜代休になります(・∀・) それ以外はカレンダー通りのお休みです。最近ほぼ時間通りに帰れるので、、平日でも夕方ならオッケーです♪♪♪ わたし、、最近母親業をほぼやっていないので、、お話伺って反省などしてみたいと思います☆ mokoさん わたしは、、、母親業をろくにやってなくて、、支払いの心配だけしているダメな母親なんですよ(-_☆)。。 そーだなー。。大人ならだれでも支払いの心配はあるなー。。。(///∇//) それさえなかったら、、大人の方が、、ぜんぜん楽しい生活だよね(・∀・) モンちゃんも、、南新町ドッグカフェご一緒しませんか?? うちは、、無難にコロちゃんで行きます(・∀・)

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • おかあさん

      男子が言った。。。 「女だったらよかった。ぼくが女だったら、、、おかあさんとおそろいの服が着られる」 ・・・ ・・・(///∇//)。。。 女子が言う。。。 「ねえ、大人と子どもとどっちが楽だと思う??おかあさんは宿題しなさいとか練習しなさいとかばかり言ってるけど、おかあさんには、、、宿題も練習もないんだよっ」 ・・・ ・・・お、大人の方が楽だよ(///∇//)たぶん。。。ただ、 支払いの心配☆というものがなかったら。。。(-_☆) 子どもさんにとって、、、おかあさんというのは、、、とってもとっても大きい存在なのですね。。 ・・・ おかあさんという仕事、、、支払いの心配(///∇//)というものがなかったら、、 もっと楽しめるんじゃないかな~と思うわたくしでした。。。(-_☆) コメントありがとうございます☆☆ミルクシェーク母さま ありがとう 糸はまだまだいっぱいあります(・∀・)が、、、おもしろい糸があったら、、、 や、やっぱり素直にほしいです(///∇//)。。。 ソックヤーンでぜひぜひ編み猫ちゃん編んでみてください♪ ストレッチが入ってないタイプだとただの毛糸なんですよ。。 棒針編みの表目裏目の組み合わせで伸縮性が出るみたいです♪♪

      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • できました。

      靴下です(///∇//) お正月に編んだのは、、おばあちゃんにあげてきたので、、、洗濯を重ねてからの履き心地を確かめたいな~♪と思い、、残った糸でもう1足☆と編み始めたのですが、、、 あの~、、欧米のソックヤーン1足分でわたしはふつう2足編めているのですが、、 このパターンは糸をくうようで、、、、、左足の途中で糸が足りなくなりました(-_☆)。。。 家にあった残り糸で続きを編みました(///∇//) ま、いいよね~。。。

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 犬のさんぽ

      ここんとこずーっとね、疲労感のようなものがありまして(///∇//)、、 犬の散歩をずっとパパりんにお願いしていたわけですが、、、なんていうか、、とし?? 職場の雰囲気も関係してるかなぁ(///∇//) ・・・が、今日、庭で洗濯物を干しておりますと、、とってもよい天気で、、外の方が暖かいくらいで、 こういう時、、犬を外に出してやらねばいつ出すよ~☆みたいな明るい日だったので、、 行ってきました。お久しぶりの池。。 マイちゃん、、気持ちよさそう。。 ちび犬はもうちょっと近くの お参りコース♪ +公園♪♪ あたたかかったです☆ コメントありがとうございます☆☆ベリィさん 子どもたちは、、、今まででいちばん反応の薄いあっさり系です。 踏み込むと、、濃いものもありました(///∇//) 今まででいちばん穏やかなクラスでした。。。 きっきちゃんも、、幸せな学校生活だったらいいな~

      テーマ:
  • 23 Jan
    • おしゃれ

      おしゃれの手抜き―理論派スタイリストが伝授/大草 直子 ¥1,260 Amazon.co.jp という本を1回どおり読みました。。 内容はぜんぜん手抜きではありません。著者はファッションのプロですから(///∇//) 1週間一度会う彼のためよりも毎日会う人のためにおしゃれしろ☆と書いてありました。 前の夜に天気予報などで確認して次の日着る物をクローゼットから出して広げておく。 おしゃれは自分自身を居心地よくさせるためのツールである。 自分が居心地がよいとまわりに居る人にも幸福感を与えることができる。 だから毎日小さな努力を積み重ねておしゃれしろと。。 ・・・・はい。。 お昼休みに、、教室の床に寝そべって お昼寝したりしているお子さん方のために、、 お、お、お、おしゃれがんばります。。。 あと、、顔周りに小さな白を持ってくるとレフ板効果で顔を明るく見せることができる☆と。。 例として、白シャツの襟、真珠などがあげられていました。。 わたしは立て襟のシャツを着たり真珠のネックレスをつける職種ではない(///∇//)?ので、、 靴下を編み終わったら、、、毎日洗える素材で、、白のネックウオーマーのようなものを編んでみたいなと思いました。。。 家族でイオンに行って(///∇//) タリーズコーヒー×ゴディバのミニトート入りチョコプレッツェルを買いました。 ちっちゃいトートがすごくかわいかったので2つ買いました チョコプレッツェルは塩味がよく効いていました☆

      1
      テーマ:
    • そうか。。。

      わたしも、、決意すると速いので、、金曜から、お子さん方との接触を努めて減らしています♪20分休みも昼休みも他の仕事して縄跳びに行きませんでした。もちろん、、「先生、、なんで玉田のヤローこないんだって○○たちが言ってたよ~~」みたいなこと言われましたが(///∇//)、、、心の中で{・・・もう、終わったんだよ。。。}と。。・・・・・・しかし、、思う。。今年度は、終わり☆が今までに比べて1ヶ月くらい早くないかぁ?と。。・・・そうか!今年は、、2月にオリンピック見なくちゃいけないからなぁ~(///∇//)真央ちゃん応援しなくちゃいけないし、プルシェンコ見なくちゃいけない☆☆ランビエールも復活☆世界ってすごい。。。男子は、、日本人表彰台はむずかしいな。。。

      テーマ:
  • 21 Jan
    • せつなさ☆

      そろそろ、、、現職場において、、、握ってきたお子さん方の手を徐々に離すときがきたなぁ。。。と、 今日思ったのでありますが、 そう思うと、、、不覚にも涙が浮かんできたのでありました。。。 ・・・ ・・・不思議だ(///∇//) ま、あまりにも面白みがない職場だと思い、、、やっぱり、、いろいろと過去の職場と比べてしまうんですよね。。 今までのお子さん方と比べると、、、あまりにも薄い薄すぎる。。。 しかし、、そう言うわたしもどういう子どもたちなのかほんとにわかっているわけではなかろう、と。。。 で、子どもの中に入っていってみたわけですが、、、実は今まではそういうことはしてこなかったんですね。。 思い入れが強くなるのはよくないような気がしてね。。。 短い休憩時間に子どもがそばに来て話すのを聞くぐらいだったんですが、、 現在は長い休憩時間はなわとびなどでいっしょに過ごし、、下校も毎日付き合ってきました。。 ま、そうしますと、、 「赤ちゃん産まれたよ。。。がいに泣いとった・・・」 「オレ、きのう寝るとき口にテープ貼られた。。こうやって。。。よだれかくけんよ。おとうもよだれかくけど、おとうは貼られんのよ・・・」 「みんな、うちのおにいちゃんかっこいいかっこいいゆうけど、、おかあさんにちょっと言われたぐらいですぐ泣くんで。すぐ泣くあいつバカなんでえ・・・」 ・・・一つ一つの話はすごくおもしろいのですが、、、連日シャワーのようにこういうお子さん方の話を浴びていますと、、、、、けっこう疲労します(///∇//)ものすっごく濃いじゃねかよっ♪ なので、、このへんでフェイドアウト体勢にほんとに入らせていただこうと思います☆ バイバイ子どものみなさん(・∀・) ほんとに別れるときは、、笑顔でね♪♪ コメントありがとうございます☆☆ミルクシェーク母さま 「次から個人懇談はパパに来てもらうっ2度と来んなっ」 と、子に言われました。。。 ・・・ま、そのほうがわたくしもいいのですが、、、今度はまた 「ほんまものわかりが悪いなっのみこみが悪いっ。5分で終わる話が50分かかるわ。。やっぱりママ来てっ」 と言うような、、、情景が今から浮かぶ。。。 ヤッパリ、、正直に生きるのがいちばん楽ですよねーー。。 副担任の先生が 「・・・ほんとにりんごちゃんはガラス細工のような繊細な・・・」 とおっしゃるのを聞いて、、、 ええええーーっいったいコイツ外でどんなキャラ作ってんだよおおおおおっ と驚き、思わず正直に 「いえ、この子、神経太いですっ」 と言い捨ててしまったのですが、、、、、、、、、、、それがいけなかったんだろうか。。。

      テーマ:
  • 19 Jan
    • 正直さ

      5次元本濫読して 正直さを意識して生活するようになったわたくし。。。 今日の下校指導中、、、お子さん方がお年玉の話をしていた。。 「お年玉、オレ、1万円近く・・・」 「オレは、、、2万円くらい。。。」 ・・・思わず正直に 「いいなあっ(・∀・)」 と声に出したら、、 「先生っお金ないのっ!?お金あげようか、じゃあ。。」 と真顔で言われ、、、、、、まいった。。(///∇//) しどろもどろになりながら、、 「・・・お金は、、大人が子どもにあげるもので、、大人は子どもからお金もらっちゃいけないんですっ。。」 という説明で納得していただけたようだが、、、あんまり正直に話しすぎるのもいかんかも☆と反省してしまったのです。。。 が、今日、子の学校の個人懇談だったんですよーー。。。 みみ子、ここ3年でもう個人懇談の数は通常の保護者の何倍も経験してるじゃないですかーー(///∇//) 経験した3つの職場のタイプがそれぞれまったく違ったもんでどんなパターンもオッケー(///∇//) ここでこういう反応をすると笑いがとれて教師ウケするというツボもつかんじゃってるような気がして(///∇//) 先生からの質問にオール正直に答え飛ばしたら(///∇//) ・・・先生は、笑ってくれました。。顔をうつむけて。。。 ・・・ ・・・ ・・・が、子が泣き始め、、、、 いえ、ほんとです。理系に進むのを止められたわけじゃなく、、、わけわからなく 泣き始め、、、 帰りにはオレを置いて、 「今日は、、もうバイオリン行けないわ。。こんなんじゃ。。ママから連絡しといて。。。」 と言い残し、、、自転車で闇に消えていきました。。。 ・・・ 家に帰るとパパりんがアカペラ甲子園を見ながらから揚げとマカロニサラダを食べていました。。。 「りんごは、、、泣きながら2階へ上がっていった。。。」 と言うので、、 「もうっ。。。わたし個人懇談行って置いて帰られたのっ!もう付き合いきれんわ~・・・」 と個人懇談の様子を話すと、、 「・・・オマエのせいじゃねえかっ」 と言われました(///∇//) そして、、もらってきた成績表のグラフを見ながら、、黙っているので 「パパ、ドンマイっ♪」 と声をかけると、、 「りんごは、、地元大の農学部に行かせろ。それが一番お金がかからない。イイ(・∀・)」 と言って、、、寝ました(///∇//) 正直さ 正直さ 正直さ・・・・・いや、、いいと思うんだけどな~。。。子は泣いたけど。。。ま、いいじゃん♪♪ でも、個人懇談のたびに思うのは、、、副担任の家庭科の先生がすごい☆ 一説に、、この先生に嫌われたらこの高校に居られなくなるほどのすごい重要人物だと耳にしたこともある。。 「高校に入ってきたときから獣医と志望に書いてくれてうれしいです(注;どうも先生も犬を飼っておられるようです(///∇//))・・・でも、りんごちゃん、、犬はチワワみたいにかわいいちっちゃい犬ばかりじゃないのよ」 と。。 「・・・いえうち犬おっきいです」 とおもむろに携帯を取り出しうちの最近の犬画像を提示したら、、、 「ワイマラナー、ラサアプソ・・・」 とメモを取っておられました(・∀・) 先生が手編みのセーターを着ておられたので 「先生、手編みですね!」 と思わず声に出したら 「はい。わたし、、、へたなんですけど。。」 とおっしゃり、、そこで思わずうなずいてしまった、、、たいへん正直なわたしでした。。。(-_☆) そこで、担任と副担任、、、とまっちゃったもんね。。。 ・・・ ・・・正直さ 正直さ 正直さ オレって、、、バカ。 コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん ぜひぜひ~わたしも明日また買いに行くんだ~(・∀・) おすすめチョコ記事、、たのしみにしてますよーー♪ バイオリンの先生からお電話をいただき、、22日6時半からレッスンをふりかえていただけると。。。 もう10年以上、、うちの子はこの調子です。。。(-_☆) ほんとに、、、教師って、、、忍耐を忍耐を忍耐を要するお仕事なのですね。。。 今日の下校途中のことをもうちょっと思い出しましたら、、、 お子さんが 「オレ、、まだ7年しか生きてない。。」 と言うので、、 「え、いいのよ。わたしも、、7歳んときから頭ん中変わってないよ」 と応じたのでありますが、、、ほんとそーだなーと今あらためて思いました。。。(///∇//)

      1
      テーマ:
    • ショコラ ブルワリー

      今日、、仕事帰りにスーパーマルソトに寄ったら、、、すっかりバレンタインモード うわぁ~チョコレートの季節です(///∇//)ロイズ買いに別のスーパーに行かなきゃ♪と思ったら、、 マルソトで サッポロ×ロイズのショコラブルワリーなるものを見つけました。 発泡酒です♪2本組のおまけはチロルチョコなんだけどね(///∇//) 飲んでみると、、ビターチョコ味ビールでした(///∇//)もーすごい好きッ(///∇//) バレンタインが終わるまで毎日これ買って飲むぞッって。。。♪♪♪ はい、チョコレートもいっぱい買った(///∇//)バレンタイン大好きです。いろんなチョコレートが近所のスーパーで売られてるんだもん(///∇//)アハハハハッハハハハハッハ うちに帰ると、、アメリカから郵便物が。。。 まだ読んだことのないアメリカの編物雑誌が複数入っていました。。。 内容が濃いので、、解読にちょっと時間を要するのですが、、ほんとうにありがとうございました。。 今までにもたくさん送っていただいています。ちょっと時間をとって記事を読み込んで、、ここでシェアしたいと思っています。。いつか(///∇//) 今日のところは1枚。。。こちらは英編物雑誌のアメリカ版でしょうか。。。 漂わす空気が違います。。チョコ色のカーディガン。。。 アメリカだと、、、たぶんこういう感じには着ない。。。? りんごが携帯をトイレに落としました。。。キーがきかないそうです。。(-_☆) コメントありがとうございます☆☆ ハマしずちゃん わたしの髪は、、けっこう長いのですが、、ゴム使わずに頭の上でまとまってしまうくらいキープ力のある泡です(///∇//)染まります。 ただひとつの欠点は、、余らした分をとっておけないことです。 わたしでも余るくらいなので、、パパりんかショートカットのお友だちといっしょにやってちょうどいいくらいだと思うよ(・∀・) わたしは、、同シリーズのはえぎわ用カヘアマニキュアも買おうと思いました♪ NOROさん、、、 テレビに出ていらしたんですね。。。 はい。糸買ってます♪わが街の手芸店では扱いがないみたいなので、、たまにネットで買うくらいですが。。 最初、糸玉の状態で感動するほど美しいのですが、、、編んでると、、 アレ、なんでこの色の後にこれが来るか??と思ったりも実はしたのですが、、発色が異常によく、 編み終わってみると、、、やっぱりなんだかすげえや☆と思ってしまう糸です この会社で働いておられる人々 NOROセーターを着ていて 幸せそう。。。 日本人に似合うんだな。。。 また、チャンスがあったら買ってみたい(・∀・)のですが、、、 わが街はウールを着られる期間がとっても短いのよね。。。 mokoさん うちも、、 「プードル!」 たまに 「・・・ワイマラナー!!」 と言われることはあっても、、、マイも珍しい色のラブと思われることがほとんどです(///∇//)、、、 「ラサアプソ」 と言われたことはありません(///∇//)シーズーだと思われています♪できそこないの(///∇//) 日常日本語会話には、、ラサアプソという単語はないねっ(///∇//) 2キロ減は、、正月に太った分を取り戻した(///∇//)だけなのですが、、 キャベツであと5キロぐらい痩せてハワイ行きたいわ(///∇//) ベリィさん うらやましいっ(・∀・) わたしなんかねーー白髪全部抜いたら逆モヒカンですよ~~ ほんとに☆

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ひきこもった成果

      この週末はほんとに一歩も家の外に出ませんでした(///∇//) そのせいか、、、 ピカ(猫)にまたしても破られた麻のシーツの補修完了 庭のプチ畑に培養土10袋投入完了 靴下 片方(///∇//)完成 ブローネ泡カラーでセルフヘアカラー終了 まっちゃんをトリミングに出せたし、、 そうそう、家では主食をキャベツに替えて、、2キロ減量に成功しました♪ はい、、ビール断ちはあきらめたのです。。。 年末に最近編んだ靴下を放出してきたので、、靴下が少なかった。。 来週末までにできるといいなぁ。。。

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 寒くて気持ちいい☆

      ここ2日ほど寒かったです(・∀・) 子どものみなさんは雪が積もって雪合戦するのを夢みていたようですが、、、ダメでした(-_☆)ちらついただけで終わりました。。。 寒いと空気が澄んで何を見てもきれいに見えるね♪ 空がね。。。空の写真撮るのを忘れちゃいましたけど。。。これからは、、もっとまめに写真を撮ろうと思います。。 うちの 犬も 寒いと きれいに 見えるな(///∇//)

      テーマ:
  • 13 Jan
  • 11 Jan
    • できました♪

      はい 帽子ですっ(・∀・) ほんとにこれはお気に入り♪もうちょっとしたら、、夏糸でまた編みたいです☆☆ コメントありがとうございます☆☆ミルクシェーク母さま ・・・(///∇//)ゴメンナサイ。。。まぎらわしい書き方でした。 ゆでたオクラと角切りにして別なべで煮た木綿豆腐を投入しただけのカレーです。。。 オクラを混ぜて作った豆腐ではありません。。。 ・・・そういえば、、アメリカでカレーライスを食べている人はイチローしか見たことがありません。。 わたしも、、アメリカでカレーライスを食べたことないです。。 でも、リトルトーキョーでうな重を食べたことはある(///∇//) アメリカでウケる日本食といえば、、すし天ぷらテリヤキなんでしょうか。。。 ・・・日本の国民食って、、カレーラーメンから揚げだと思います(///∇//) 今日はオムカレーでした。。 うちでは、、カレーがなくなるっていうか、最後にカレーチャーハンになるまで、、皆で黙々とカレーを食べ続けるんですよね。。。

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • カレーはつづくよ。。。

      昨日の朝ごはんからカレーだったのですが、、 今晩、パパりんが豆腐オクラ豚肉を足しました。。。 なので晩ごはんは、 オクラ豆腐かつカレーでした。。。 ...明日もずっと、、カレーです。。。 コメントありがとうございます☆☆mokoさん 「やみつき塩キャベツのたれ」買ってきました。。 ナマのキャベツにかけて食べますと、、、なんというかポテチを食べている感覚でした。。 かなりお腹いっぱいになるので、、これ毎日食べていたら、、痩せられるかな?(・∀・)?と思いましたが、 ぜ、ぜったいプラスごま油の方がおいしくなると思いますので、明日買ってきます♪ 塩昆布あるので、、やってみます(・∀・) トラもんちゃん、、すごいかわいいね♪♪

      1
      テーマ:
    • ひとりで食べるごはん

      連休といっても、、まるまる休むのはわたしだけ(///∇//)なので、、 昼ごはんはひとりです。なので、、冷蔵庫の中にあるものなんかですませます♪ 昨日おいしかったもの 乾燥わかめを水で戻してかるくポン酢であえ、充填豆腐をのっけて全体にゴマドレッシングをかける。 今日おいしかったもの パパりんが昨日作ったカレーを3割発芽玄米ごはんの上にタレ&からしを入れない納豆をのっけてかける。 あと、、ひとりで食べたのではありませんが、、ゆでたもやしをナムルの素であえたものもおいしかった☆ お子さん方に聞きますに、、近頃はキャベツにかけて食べる塩ダレというものがあるそうで、、 買ってきたいと思います(・∀・)

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 祈る(・∀・)

      テーマ:
    • ヨカッタ(・∀・)

      帽子ができました。。。 これが、 被ると、、かなりかわいいのです と、、、よくわからない写真でゴメンナサイ。 締め付け感がぜんぜんなくて、ザクっと被れて、、イイ感じです♪ もうひとつ編もうっ(・∀・) 編み方はこちら→☆ 連休1日目の今日、りんごは部の試合でして、、、3時半まで起きて、はちみつレモン&グレープフルーツを漬け込んでいました。。もう少し早めにスタートすればこんなことにはならなかったと思うのですが、、 ま、付き合っていっしょに起きていました。。ふと、 「りんご。。アンタ、子ども時代、幸せだった?」 と聞くと、 「とーっても幸せだった」 と即答。。。 ・・・ ・・・ヨカッタ(・∀・)

      テーマ:
  • 08 Jan
    • よわいわたくし

      今日から、子どものみなさんが登校されましたが、、、1日で、、また3連休(///∇//)です。 久しぶりになわとびをしましたら、、、冬休みの間じゅう、、ごちそうが続いていたため、たいへん血中濃度が高くなっているような感じがあったのでありますが、、、前とびはなんとかいけても、、あやとびがぜんぜんできなくなっていました。。。 自転車を押しての下校指導中、子どもさんが酷く転びましたので、、途中から後ろに乗せてお宅まで搬送いたしました。。。二人乗りだ。誰かに目撃されていたら、、、たぶん校長室。。。 ・・・(///∇//)き、気分転換に、職場の近くのかなり気に入っているお店にバーゲン見学に♪ 店を出るとき、、、財布の中の紙幣がすべて消えていました(///∇//)&(-_☆)。。。 わたしは意志の弱いオバ。。。 しかし、、、快晴堂のジャージー素材のキルティングジャケット、R&D.Mの麻のワンピースと綿麻のプルオーバー、、多分先シーズンの在庫だと思いますが、、65%オフだったんですよ。。 確かではありませんが、、前のバーゲンで30%オフだったと思います。。待っててヨカッタ(・∀・)っていうか、、レジで、スタッフの方2人で顔を見合わせてちょっと苦笑いだった。。。自分のシフトが終わったら、、買おう!と思ったんだろうなぁ。。。多分、社員販売より安いんじゃないかと思われ。。。。。ま、何にしても、、言訳ですっ ま、将来の心配はしないことだ☆そうだそうだ(///∇//) ・・・特に、、子どもに関しては、、、この子、、これで、将来・・・と考え出すともうキリがないので、、 将来は将来の人がやることだ(・∀・)と開き直り、、現在を子ども時代を子どもとしてそのまま楽しむ☆と考えますと、、、ものすごい平安な感じです♪♪ コメントありがとうございます☆☆ ハマしずちゃん その後、ニュースで淳の会見を見て 「・・・淳とアムロちゃんて、、、イイよね。。。」 と子どもと顔を見合わせたのでした。。。 ベリィさん 暖かいと思ったのは、、暖かい時期に着たからだろうか??という気がしてきたのですが(///∇//)、、 うちのクラスには、、半そでポロシャツ1枚下着も着てない男子が居まして、、、 あ、なれちゃったんだなーと、、もうすーっと着てると暖かいと思えなくなるんだなーと思いまして、、 たまには違うものを着ようと思いました。。 この間、本屋で鳩山幸さんの本を立ち読みしていたら、、、ちらっとですけど、、なんだか子どもがのろくて、 早くしてよーみたいなことばかり思っていて、、子どもは学校でいじめにもあっていて、同級生のお母さんにも「大丈夫なの?」みたいなことを言われ・・・そこから精神世界の本を読むようになり・・・子どもを信じてあげる・・・すると子どもが変わった・・・というくだりを読んだのですが、、、そのときは、、買わなかったのですが、、やっぱり買って読んでみようと思います。。

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 子とテレビを見る。

      子が 「絶対見るっ」 と言っていた小悪魔ドクショを見た。 バラエティ側の席の後ろに、、、ジョルジョ(注;わたしの好きな石膏像)がいました(///∇//) なので、、これからも見よ♪と思いました。。。 コメントありがとうございます☆☆ベリィさん ありがとうございjますパパりん作でぶトラくんです。。 1ティーバッグで2リットル紅茶おいしいです(・∀・)ビール摂取量が減った気がします♪ 最近は水筒もコレです。おしえてくれてありがとう☆ あの、、、もうひとつ聞きたいことが、、、 うめタウンにユニクロがオープンしたとき、、目玉商品としてヒートテックが安くなってて、、買ったのですが、、 暖かいと言われたので暖かいと思っていたのですが、、、 あの、、、ほんとうに暖かいと思います??

      2
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
331 位
ひとりごと
4648 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。