• 31 Oct
    • アートのちから☆

      まあ、、、なんといいますか、、最近の職場などでは、、、(-_☆)、、いや前からか、 アートというものが、、特に図工というものが、、特に今住んでいる街では、、主要教科に比するべきもなく 同じ芸術分野の音楽、書道よりも更に軽視されているということを敏感に感じ、、 図工の価値を空間把握能力が付くとかイメージする力が付くとして、、語っていた玉田みみ子4●歳ですが、、 直島、、完全に図工分野で(///∇//)島おこしに成功していました。。。 ちから、、、あるのですよね。。。 外国人の姿も多く見かけました。。。四国の更に離島だぞ。。。

      2
      テーマ:
    • 布・・・

      布って、、、布ナプキン(///∇//) 東寺の弘法市でコットンネル製1式買って、、、使ったのは最近なのですが、、、よかったのです。。 それで、今日dingdongさんに連れて行っていただいた直島アートとコメの収穫祭で 岡山表町の子宮プロジェクトという女優さんもまとめ買いに来るという布ナプキン専門店が出店というので、、 買いに走りました(///∇//) お店の人のお勧めはシルク100%☆☆☆2人居た店員さん2人とも 「シルクがいちばん。シルクしか使ってない」 と言う。。。 昨日パパりんの給料日だったので、、、オーガニックコットンびわ染めマスク込みで 8000円はたきました すみません。。。この記事はアメンバー限定で上げる予定だったのですが お店の方が、、、布ナプキンについて多く広げてほしい☆とおっしゃっていたので、、、 全体に公開にすることにしました。。。 もし男性の方がいらっしゃいましたら、、、どうぞ読み飛ばしください(///∇//) いや、、、この時期だから、、、マスクに関しては、、、(///∇//) いいか。。 マスク、、今では着用が義務付けられることもあるマスクですが、、 あの市販の紙マスク、、、1時間もずらさずにそのままつけておられますか?? わたしは、、、1時間もたずにずらして鼻を外に出してしまうのですが(///∇//) それが、、、女性の場合ですと、、、、ここから読み飛ばしください。。。 特にアトピー等、肌疾患を持っているというか肌が過敏な場合は、、、 たいへんつらいかなしい痛い時期を毎月過ごさなければならぬ☆ということでして、、、 店員さんが、、アトピーだったそうなのです。。 紙ナプキンがどうしてもどうしてもダメで、、でもはずかしくて親にも言えず、、、 ハンカチを代用することを覚え、、、そこからかなり長く話を伺ってしまったのですが、、、 どうしても布ナプキンというものの存在を子どもに知らせたい☆という結論でございました。 また、、尿漏れ等が気になる老人にも紙じゃなくてこれを使ってもらいたいと。。。 伝えました♪終わります(・∀・) わたしは今日からシルク100%☆☆

      テーマ:
    • かすりのハンカチと、柾目柄の手拭い。

      テーマ:
    • 新年用の箸♪

      箸袋はぽち袋としても使えるようになっていて、1枚ずつ手書きです。。

      テーマ:
    • おみやげは

      ビールの友☆☆

      テーマ:
    • 船から

      船から見える眺めは、、ドリームタイム。。海ってすごいね。。

      テーマ:
    • 夕飯

      たこ飯(≧∇≦)

      テーマ:
    • 港の

      人気もののかぼちゃ。。

      テーマ:
    • 海に

      沈む夕日。

      テーマ:
    • ほ…

      銭湯でした。。

      テーマ:
    • 壁はこんな感じ。。

      盛ってます(・o・)ノ

      テーマ:
    • これ、、

      なんだろう(・o・)ノ

      テーマ:
    • 海。。

      油のように、、波がない。。

      テーマ:
    • 空き缶

      空き缶アートというものらしい。。

      テーマ:
    • 民家の

      石塀。。

      テーマ:
    • ちょっとした

      ちょっとした民家の庭もいい感じ。

      テーマ:
    • 猫ちゃんは、

      こういう感じでおります。。

      テーマ:
    • 八幡神社の

      猫ちゃん。。。かわいい。

      テーマ:
    • &

      狛犬さんバック(≧∇≦)

      テーマ:
    • そして

      狛犬さん…

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
331115 位
総合月間
301948 位
暇人
502 位
ひとりごと
6936 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。