• 29 Sep
    • 小屋☆

      この間の週末をちょっとばかりお掃除で過ごしたわたくしですが、、 日曜の夜はおばあちゃんの弟さんが、 うどんを打ってくださり、 その上、玄米30キロくださり、、、、やっぱり掃除すると運気上がるわ~実感したものです。。。 ここんとこずーーっと、、引っ越さなきゃいけないような気がしていた玉田みみ子4●歳ですが、、 掃除の途中で見つけた 2004年の雑誌。。。 小さな家の特集。。。 ・・・。。。 なんだか、、今より広い家に引っ越すつもりで、、いたのですが、、 早ければあと2年ちょいで家族は減るのです。。。 熟年世代向けの雑誌広告などを見ても、、、荷物を減らして小さなマンションへの住み替えを勧めているのを目にします。。。 子どもが娘なもので、、、結納(///∇//)などもちょっと視野に入れ、、引越しを漠然と考えていたのですが、、 よく考えたら、、もしそんなことがあったら(///∇//)、、おばあちゃんちでやらしてもらえば済む。。♪ もし、、相手のご家族の方が遠方から来られるという場合でも、、、 おばあちゃんちは、、2階が、、24畳、、空いているんだ。。。(///∇//) ・・・とあくまで人まかせな玉田みみ子4●歳(///∇//)♪ 犬も猫も 馴染みきっているこの家で終生暮らそうか。。。と、 思い始めました。。。 イメージは小屋(///∇//) うちも、、外装の吹き付け更新をやりたくないばかりに、、 つたを這わせていますが、、、これがもう近所迷惑この上ないレベルまで来てしまい、、 朝顔なんか、、電線にまで這いだしたので、、、撤去命令が来たら、、、 もう・・・・つぎは、、つぎはぎフリーペインティングだな(///∇//) ドアも味わいあるわ~(・∀・)ラサに似合うっ♪ ま、このへんでこれやったら、、、完全に変人扱いだ(///∇//) 広さと間取りがうちとよく似ている。。。 が、うちは虫が多いので、、白ペンキはちょっとムリだなぁ(///∇//) ↑の奥の間。。。ものも少なさがポイントですね。。 しかししかし、、学齢期の子どもがいると、、簡単にものは減らない。。。(-_☆) が、 荷物が多くても、、なんだかいい感じ。。。 要は、、、掃除とレイアウトなんですね。。。 まめな掃除とレイアウト(-_☆)。。。これを日常生活の中に。。。 毎日ものが動いていると。。。動いていないものは必要ないものなので処分すると。。。 そういう家事をすることが、、リハビリでありトレーニングになる☆と by 治療院の先生 整理☆ 押入れの中も。。。(-_☆) 毛糸のカゴ収納・・・つめすぎないこと(-_☆) 大したものがなくても、、レイアウトで語らせる☆と。。。 あくまでも詰め込まない詰め込まない。。。 ゴミ出し命☆ コメントありがとうございます☆☆ dingdongさん お暇なときにどうぞ(・∀・) 保健室ね、、、昔と違って、、、もう子どもがごろごろわさわっさいる(///∇//) 静かな人気(ひとけ)の少ない場所じゃないんだよね~。。。 ま、たいへんだよね。。。 でもそういう状況でもバリバリバリバリ仕事する人を見ちゃったからね。。。 ときどきちょっと(☆。☆)ビックリするんだよね。。。職員の健康相談にまでのっていた人だったからね~ はい。りんごの2,3年のときの担任の奥様のはなしです。。。 でも、、ま、、外国旅行をしていると考えれば、、行く先々の生活習慣に慣れないといけないよね♪ ハマしずちゃん やっぱりね~、、最大の原因は(///∇//) 塾の先生が大方のエネルギーを授業につぎ込めるのに比べ、、 学校の先生は、、授業以外の部分でものすごくエネルギーを取られてしまうわけなんです。。 授業に打ち込めるような、、組織の組み換えがあるといいなぁ。。。 mokoさん マンガを読むのも、、昔と比べ、、ものすごく遅くなってしまった今のわたくしなのですが、、 毎日、ドラゴンボールの登場人物クイズを出されます。。。(///∇//) フン、、今のところ毎日敗北していますが、、、 オレは大人買いして最終巻まで読むので、、、今に追い抜くさっ☆ ベリィさん (///∇//)だいたいさぁ、、なんでわたしがマスクしなくちゃいけないんだよっ そんなことしたら、、、知ってる人が見たら、、タバコ吸ったの隠蔽したんだっ!と思うわ(///∇//) ・・・イイナ、ソレ(///∇//)ヨームインシツでタバコ吸ってマスクする♪0.00%アルコールビアーを置かしてもらう♪♪ 今の夢だわ(///∇//)

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 陰陽☆

      昨日、出勤したら、、、といっても持ち場が学級閉鎖中なので、、職員室に出勤したのですが、、、上司が 「まだ症状があるんしょっなんで来たのっマスクはしてくださいっ休んでほしかったですっ」 ・・・ ・・・どういう話になっているんだ。。。 前日に教頭先生に、、インフル検査陰性でした♪明日は出勤しますと電話で話してあったのだが。。 で、熱だけで、せきくしゃみ鼻水の症状はまだでていないのでマスクはしてない。。 近所にドラッグストアがあるのではあるが、、開店は10時。。。で、 「ここに、置きマスクとかあるんですかね??」 と聞いたら、、他の先生が 「保健室にあるよ」 で、 「じゃ、もらってきます」 と保健室までトコトコ行って、 「インフル検査陰性だったのですがマスクをするように言われました」 そこにいた子どもが 「あるよマスク♪」 と言うと養護教諭(保健室の先生)が、 「ありますけど、子供用です!」 「・・・・あ、、大丈夫です。。。たぶ、、」 「そういうことじゃなくて子どものためのものですっ!先生は自分で用意してくださいっ」 「・・・」 無言で立ち去ったわたくしですが、、、もちろん心の中で { 死ネッ!オレだって税金払ってんだぞッ} と毒言葉を吐きました(・∀・) ま、前からわたくしはこの方の異様に暗いオーラに注目していたので、、この方もわたくしのことを苦手としていることはまちがいありません♪ というのも、、前職場の養護教諭がとっても仕事のできる方だったからです。。 やっぱり、、仕事っぷりを比べてしまうのです。1年で転々としているので。。。 同じ市立でも、、設備に差があることも確かです。しかも前職場は養護助教諭という助手の方が1人ついておられ、、身体測定、検診などは、、助手の方が別室でやっておられたのです。。 しかも体重計はデジタルでした。。ここはいまだにハカリです。 入学直後の身体測定で、、、うちのクラスの子の体重を5キロまちがえて記入し、、連絡帳にておかあさんからクレームが付いたのですが、、、うちの上司が 「これ、保健室へ持って行って、、、この子の体重、量りなおしてもらって。。。」 と。。。で、子どもをつれ、連絡帳を携えて保健室に行ったのが、、すべての始まりだったような(///∇//) ま、保健室の先生とか事務の方は、、ひとりでやるのはたいへんだとほんとに思う。 保健室と事務は、、、すべての学校、2人体制にしてあげてほしいところです。 職員に能力差があるのも確か。 前場所、前前場所と、、、上司は、、副担任などいなくても、、十分40人切り盛りしていける感じだったので、、 オレもたいへんお気楽に過ごさせてもらったのであるが、、、ちゅうかサンドバッグとしてのお仕事だったような気もするが(///∇//)、、、ここでは、、おらんかったらたいへんだろうな☆というクラスが確かにありますワ。。 そして、、わたしは、、思うのである。。 自分の子をF小に行かせてよかったわと。。。正直なところ。。。 学校って修羅場ダネ(・∀・) んだから、、オレは、、この仕事をさせてもらっている間は、、、ファンタジーを運ぼう☆と。。。(///∇//) 自分でも意味わからん(///∇//) コメントありがとうございます☆☆dingdongさん かしこまりましたっ(///∇//)本日から掃除に入りますっ! 来てね(・∀・)

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • マドレーヌ☆5次元夫人

      りんごが学校でマドレーヌを焼いてきたよ(・∀・) お皿のバイオリンを弾いているネコちゃんがちょっと悲しいネ… ふつうにTVニュースを見ているだけではわからなかったのですが、、 幸夫人は、、、 「私の魂はUFO に乗り、金星 に旅行した」「惑星 はとても美しく、グリーンだった」「太陽 を食した。私にありあまるエネルギーをくれた」「トム・クルーズの前世は日本人であり、私は一緒に街をぶらぶら歩いた」 ・・・ ・・・と、発言されたことがあるようです。。。 ・・・著書は、、 スピリチュアル、、、、わ、わ、わたしが目を奪われるはずであるっ(///∇//) ご、5次元首相夫人じゃないっ(///∇//) 日本では表立って報道されなかった??↑の発言、、 海外では、、日本のかっとびファーストレディとして、、かなりの注目を集めているようです(・∀・) これで、外交勝ったー(・∀・)ような気がしている玉田みみ子4●歳です。。。

      テーマ:
    • 病院&治療院

      ご近所の内科に行って、インフル検査を受けました☆ 結果は陰性 体温は37度ぐらいしか上がらないインフル患者さんもおられるということなのですが、、 その場合でも、、とっても苦しいんだとか。。。わたしのように自転車に乗って来院したり、ましてやエクササイズプログラムなどとてもできるものではないそうです(///∇//) ということは、、この微妙な発熱が続いている状態、、喉と肩が痛い状態というのは、、、 まちがいなく左肩から来ている(///∇//)ので、、うちの超近所のマッサージ屋さん・・・治療院と看板が出ています・・・に電話♪ 「今あいてますよ」 と言われたので、即行く。 60分3500円コースをお願いしたが、、、後の患者さんを待たせて90分は施術してくださったように思う。。 オール手もみでした。。。 左肩に長年積み重なってできた硬いものがあり、、、今日その薄皮くらいははずれたと思うが、、その硬いものは奥にまだある。。。お風呂に入ってストレッチしたりすることで、、、ちょっとずつ解けていく。。。。寝るときは、、左肩を下にしないようにして寝るとよい。。。左手で重い荷物を持たないこと。。 ・・・ま、あたしは左で犬のリードを持つのがクセになっているのですが。。。(//・_・//) 先生は、、営業が嫌い☆と見えて、、はっきりとはおっしゃいませんでしたが、、 奥の硬いものが表に出てくる前に休む&月に1度くらいマッサージを受けると予防になる☆ということだったように思います。 やっぱり、、プロのマッサージはめちゃうまかった(・∀・) りんごにバイオリンやめてもらって、、月1で、、マッサージとヘッドスパ&カラーに行きたいものです♪♪ コメントありがとうございます☆☆ いぶたん コメントを読んで 、、、治療院の帰りうめタウンの本屋さんに走ってみました。。卒業シテナイ(///∇//) 昨日の大きい本屋さんは豪華付録付き雑誌をまとめて平積みにしているのですが、、その中に、、もう キャスもヒステリックもなかったんですね。。。 うめタウンの本屋さんはちょっと小さいので、、古めの付録付きは本棚に縦に立てるので、、意外と目立たずに1つ2つ残っていることが多いんですよ♪ ・・・キャスは残っていませんでした。。。 が、ヒステリックが3つ残っていたので(///∇//)もう1つ買いました!。。。やっぱりヒスで卒業した☆☆ 本体の大きさと取っ手の長さが絶妙のように思います。。 ↓の写真は、、底マチを内側におりたたんであります。。実際はもっと縦長の印象です(・∀・) mokoさん いい治療院だった(・∀・)うちの近所のファミレスのお向かいです♪土曜が休みで日曜はやっている。。 「わからないことは何でも聞いて」 と言われたので、、、接骨院と整骨院の違いを聞いた。。 接骨院は柔道整復師という国家資格を持っており、、保険がきく。治療は器械がメインである。。 整骨院は柔道整復師を持っている場合と持っていない場合もあり、、保険がきくかどうかはそれによる。 施術は骨のずれを直すというもの。。骨のずれは一度直ってもまたずれるので定期的に通うのがよい。。 東洋医学には、、それ以外に、あんまマッサージ、鍼、灸があり、、何が合うかは人によって違う。 西洋医学とちがって、、東洋医学は、、やってもいいけどやらなくてもいいものという位置づけである。。 肩こりというのは、、誰にでもあるが、、、それが気になるかどうかである。。 PCの出現によって、、肩こりを訴える患者が急に増えた(///∇//)特に女性に多い。。 女性が肩こりを男性より感じやすいのは、、体の仕組みが男性より複雑だからである。 ここの患者さんも圧倒的に女性が多いが、、そういう痛みを感じやすく施術にも積極的なので、、女性の方が長生きであるのかもしれない。。。男性はぶっ倒れるまで体の声に耳を貸さない場合が多い。 が、こんなに体の不調を訴える主婦が多いのは、、、かつては家事労働が体をくまなく鍛えるよい運動になっていたのに、、電化製品の進歩で、、家事労働がボタンひとつで済むようになり、、、日常的に車に乗るようになり、、運動不足で、、高い会費を払ってスポーツクラブで運動しなければならなくなった。。 が、更にスポーツクラブの人間関係で悩み(///∇//)かえってストレスをためる人もいる。。。 生活を昔風に戻すのはムリだろうが、、、家事の仕方で体を鍛えることもできる。。 なんでも合理的になって、、母親も子育てをカネで済まそうとすることが増えた(///∇//) 学校にムチャ言う母親が出現したのも 「あんたたちはわたしたちが払っている税金から給料もらっているのよね~・・・」 と先生の雇用主気分になっているからである。。。昔と公務員のポジションが変わったのである。。 おカネをもとに考えるのでそうなったのである。。。 しかし、、これは、、子どもを育てるにあたってマイナスである。母親のこういう態度が子どもによい影響を及ぼすわけがないのである。。 親と教員は協力して、、その子どものためにとってよいと思うことをなすべきである。。 今、、子どもに失敗をさせないように☆という子育てをしている母親が多い。。 失敗をしない人間はいない。人間は失敗から学ぶのである☆ 子どもに自由に失敗させてやれ☆☆というお話でした。。。 また、この治療院に行きたい(・∀・)と思いました。。 子どもには、、、失敗する自由をっ(-_☆)

      1
      テーマ:
    • ぐるぐるきゅうりくん

      うちでできたぐるぐるきゅうりくん。とげが痛い。。。とってもみずみずしかったです。。

      1
      テーマ:
    • 付録バッグ考

      長生き(///∇//)してよかったと思うことは、、、いろいろあるけど、、、 やっぱり、、雑誌の付録がすごく進化してるってことだな~(・∀・)~ cherのバッグ付きだとほぼ買います。 最初に、りんごがこの3点が付録の雑誌を買ってきて、 「シェルってかわいいわぁ」 と言っていた。。。 わたくしも、、もともとシェルのサーファー感覚が好きである(///∇//)といってもシェルの実店舗がないイナカに住んでいる我々だが。。。 鏡は、、まもなくりんごによって割られました。。 ↑と言っていた娘のために、、 このバッグが付録についていた雑誌を買ってきた。。 喜んでお弁当バッグとして、、中学校に通いました。。 そのつぎに、、これ。。 大きいです。 しかし、、りんごは、この色が嫌いだった。。。 なのでわたしが使っています。。 これには、、、りんごは興味を持ちませんでした。。 セットになっていたポーチは、、 編物道具を入れてわたしが使っています。。。 わたしのいちばんのお気に入りがコレ♪ 刺し子糸の保管に使っています(///∇//) ご近所のオバも犬のお散歩のとき使ってらっしゃいますね☆ これがりんごの現在のお弁当入れです。 こちらが体操服入れ。。。 「雑誌の付録だからみんなとかぶるのよっ 本物がほしいわっ」 とかわが子が言いますが、、実店舗で売っているエコバッグと同じじゃないかと思うのですが。。。 以上、、シェルのはコットン素材でほどほどに地厚なのが使いやすいです。 ネット上で雑誌込み20倍位の値段で付録だけ売られているのをみるのも、、ちょっと気分イイです(///∇//) キャスキッドソンは、、ちょっと布地が薄いです。。 小さいタイプはなんとかまだ持っていますが、、トートタイプは、、 りんごが塾に持っていって破って帰ってきました。。。 なので、、最近は手を出していません。 じゃ、ナイロン素材のがいいんじゃないかと思ったのですが、、 x-girlなんか丈夫そうなトートだと思うのですが、、りんごは豹柄はダメなようです。。 これは、、小さくたためてかわいい☆と思ったので、、サブバッグとしてなんだか買ってしまいました。。 でも、わたくしも豹柄が許されない黒い顔なので、、使っていません。。。 ツミリチサトもかわいいと思って買ったのですが、、、 ほぼ使いません。。。コットン素材がすきなのです。。。 これは、、大きくて中にポケットも付いていてスゴイ☆と 思ったマークジェイコブスですが、、、毛糸入れとしても、、中が真っ黒なので、、 どうも使いづらいです。。。毛がコポコポついちゃうんですよね。。。 けど、、りんごの模様もかわいくて、、黒ベースなのできれいめの服装にも合わせやすく、、 うめタウンなどでも持っている方をよく見かけます。。 で、わたくしが買った最高の付録バッグは これっ! ヒステリックグラマーです☆☆ 肩掛けトートは、、 口が開いているので 縦長型の方が持ちやすい! 大きさもちょうどよく いっぱい入れても 口からこぼれにくく、、 そしてコットンの質感が 断トツにイイ(・∀・) ああ~(///∇//) ヒステリック熱再燃。。。 わが街実店舗は閉店して ほぼ10年。。。 他にも、、ジルスチュアートとかシャーロットロンソンとかNIMESなどもいろいろ買ってみました。。。 付録ってすごい☆ けど、、、こういうの集めまくることが、、、家の中をますます乱雑にしていますので(///∇//) ヒステリックをもちまして、、、卒業したいと思いました。。。

      2
      テーマ:
    • 5連休が終わりまして・・・

      ・・・昨日、連休最終日、、、体温は37度8分が最高でして、、、 やっぱり38度5分を超えなくちゃ、、休日診療に行くのはかっこ悪いよなぁ。。と思い、、 ちょっと、熱あげよう☆と思って、、ショーンTをやってお風呂入ったりしてみたのですが、、あがりません。。 なので、、病院には行かないことにして、、本屋さんに行ってドラゴンボールを12巻まで買いました。。 大きな本屋さんに行ったので、、コミックコーナーも広く、、一通り見て回ったけどドラゴンボールがどこにあるかわからなかったので、、作業をしていた女性店員さんに 「ドラゴンボールは、、どこにありますか?」 と聞いたら、、 「フ☆」 と鼻で笑われました。。。。。。。。 { ・・・あんたも、、、好きなのね。。} と心の中でつぶやいた玉田みみ子4●歳です。。。 あと編物の本を2冊。。。 日本からも靴下専門本が出たっ☆ 手編みのソックス/嶋田 俊之 ¥1,470 Amazon.co.jp そして、、ビールやおつまみやお菓子を買って、、うちに帰ったら、、 携帯連絡網。。。。持ち場が24日25日と学級閉鎖に。。。お子さん方9連休。。。 職員はもちろん出勤するのですが、、、持ち場がインフルエンザで学級閉鎖になったということは、、 わたしの発熱もあやしいので、、、やっぱり出勤する前に検査だけしてもらった方がいいか☆と思い、、 ま、連絡メールに返信したら、、これ、、連絡網のメールって返信不可なんですね。。。 気が付けば、、今回の職場は職員連絡網をくれてない??し、上司からも携帯番号交換を言われてなかったので、、、ダメもとで学校に電話したら、、、連休最終日夜19時過ぎに、、管理職の方はふつうに電話に出られました(☆。☆) で、37度5分前後で約3日続いています☆と伝えたところ、、 「年休取ってください♪」 と言ってくださったので、、、、、わたしも休みます(///∇//) しかし、、、自分でも甘いな(///∇//)と思ってしまいました。。 38度5分以下ではこれまでふつうに出勤していました。。。 発熱してよいところというのは、、、何事も一生懸命はできないということですね。。(///∇//) これが幼い子ども相手には、、けっこうよいのです(///∇//)ほどほどに寛容になれるので(///∇//) ボーっとしている状態でちょうどよい♪くらいなのですね。。。 編物も続けてはできないし、、本もちょっとずつしか読めないし、、テレビは見続けていると眠くなります♪ ウフフフ~~と言う感じで、、 衣替えしながら、、テレビ見て、、ちょっと編物してマンガ読んでお風呂で本を読んでなんか食べる☆ということを繰り返しているのですが、、、夜中に白洲正子さんのテレビを見ていたら、、、細川護煕元首相が出ていらして、、 今は晴耕雨読の生活をして陶芸をされている☆と。。。できるだけ人に会わないようにして(///∇//) 晴れた日は畑をして、、雨の日は本を読み、、陶器を作る。。。 ちょっと検索してみましたら、、、陶芸作品展、定期的になさっているようですべて完売と。。。 晴耕雨読の生活ぶりを数冊出版されており、、、こちらも評判がとってもいいようです。。 60歳できっぱり政界を引退され自由に生きていらっしゃると。。。 で、検索しているときに、、小沢さんが、、細川さんを首相に推して 「・・・こういうときは、、血統がものを言う・・・」 と言った☆というのを読んだのですが、、、まあ小沢さん、、あなたが表に出るのを渋っているのはコレですか??と思ってしまいました。。。血統。。。。血統。。。家柄というもの。。。 政界では、、重いものなんでしょうかね~。。。。。 いや、違うだろ。 白洲さんの番組に話題を戻せば、、、今は日本の伝統芸能で類を見ない芸術といわれる能も、元は賎しい民衆の芸能であった☆と。。。お上に認められたのは、、、一人の美少年の美しさにお上が心を奪われたからだ(///∇//)と、、白州さんは書いておられるようです。。。 で白州さん、、女人禁制の能に幼いときに魅せられ、、稽古を重ね、、女性として初めて能の舞台に立って、、 ある日突然 「やっぱり、女には能はムリ」 と言ってやめていらっしゃる(///∇//) が、能に捧げた年月が後の生活にかなり役に立っているように思われます。 芸は身をたすく。 これ、鳩山幸さんにも言えることだと思いました。。こんなに日本のファーストレディに目を奪われたことはなかったように思います。。さすが元宝ジェンヌ(・∀・)歴代首相夫人とは女度の高さが違う☆ 金尽くしバルーンスカートを着こなせる人ってそうそういない。。。 そして音楽療法視察で即興で歌ってしまえる☆療法師さんが顔負けに上手さなんだそうである。。 パフォーマンス性高し☆ そして、、夜は夫の足裏マッサージ(☆。☆)・・・絶対ミュージカルに命をかけた日々が生きているっ(・∀・) というわけで、、りんごにもそろそろバイオリンをやめてもらっていいか☆と心を固めました♪ 8月は、、レッスン日を忘れて1回しかレッスンに行ってない、、 9月も発熱で休んでいるので、、、先生が 「振り替えレッスンをしますよ♪23日の6時にくるように伝えてください」 とわざわざ電話をくださったのですが、、りんごに伝えたら 「行けるわけないじゃ~んっ」 と。。。文化祭の打ち上げで会費5000円のしゃぶしゃぶと、、会が始まるまで友だちと待ち合わせて遊ぶ♪というのが理由です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ちょっとこらえて、 「じゃ、、、自分で先生に電話しなさい♪」 と言ってみたものの、、、、、、、、、、、、、、、、、、いつまでたっても電話しない。。。。。 3日待って、、、パパりんに話したところ、、、、 話の内容のあまりにものフザケっぷりに、、、夫婦で同時にわが子に対する興味のようなものを失ってしまったのでした。。。 「オレが電話してやるよ」 とパパりんが宇治田先生に電話してくれたのですが、、やっぱりバイオリンの先生にはほんとに長いことお世話になりっぱなしであったので、、、、、、、電話口でも 「・・・も~ほんとに情けない限りです。。。」 謝り口調がずーーーっとでした。。 途中で 「今、本人いますのでかわります。。。おーーーい、りんご~っ!」 ・・・りんご、、2階からなんとか降りてきたのですが、、、 「なんでパパが電話したのっママがするって言ったじゃないっなんでパパが電話したのっ」 と、、、さすが腹黒いヤツはいちゃもんのつけどころをどこからでも見つける ・・・ブラックはスルーだな。。。わが子からますます興味を失った一瞬でした。。。 で、この子は、、、何事もなかったかのように23日、部活に行って2時にお友だちと待ち合わせて、、しゃぶしゃぶに行ったのでした。。。 ・・・夫婦で同時に子離れできてよかったです☆ これからは、、お互い自分の好きなことに打ち込もうね(・∀・)と ふたりで 東京みやげにもらったゆで卵のおつけものなどを食べながら 思ったのでありました。。。 ゆで卵のおつけものは、、、 沢庵味のゆで卵。。 ・・・そうそう、、テレビでヨン様が、、 今、農業に興味を持っている☆と。。。 コメンテイターのみなさんが、、 「ヨン様ブランド米とかヨン様野菜とか出るかもしれませんね~」 って。。。 買うよ。。。(///∇//)ヤッパリ 幸夫人も、、オーガニックスーパーマーケットなどを視察しておられました。。。 ・・・農業が盛り上がるとうれしいなぁ(・∀・)

      テーマ:
  • 22 Sep
    • ・・・発熱でした。。。(///∇//)

      いちおう、、午前中ビールを断ってみたのですが、、 やっぱり眠くなる。。。 ので、、ビールを買いに行ってみました♪(///∇//) ・・・ここんとこ、ずっと喉が荒れているなーという感じだったのですが、、 今日は、、これ、、左肩からきているような凝りが、、、、関節痛?(・∀・)? マッサージ屋さんに電話してみたのですが、、今日はお休みみたい。。。(-_☆) で、涼しくなった☆と言われているけど、、、ものすごく蒸し暑く感じ、、クーラーかけました。。 でも、、暑い。。 ふと思いついていて、、体温を計ってみたら、、37度5分です♪♪♪ ・・・38度5分を超えたら、、、検査に行ってみたいものだと思います。。。

      テーマ:
    • ・・・禁酒(-_☆)しかないか。。。

      3日休んでるのに、、まだ2日も休みが残っているなんて、、、スゴイ。。。 が、うちでは、、、わたししか5連休じゃないのである。 で、、、朝っぱらからひとりでビールを飲んでうたた寝してしまう☆という日を3日続けてしまった。。。 外に出るのは、、、犬の散歩だけである(///∇//) ・・・夜遅~く散歩していたら、、行き違うバイクがスピードを落として、、、 「マツだ~マツだマツ!」 ・・・おひさしぶりに会う地下道ダンサーズのみなさん(///∇//) いやぁリーダー、、髪、シルバーだ(///∇//) ・・・ ・・・みんな5連休って、、何してる?? 積んでる本を読破して、、編物すすめて、、ドラゴンボール・・・42巻読破☆ともくろんでいたのだが、、 ドラゴンボールもまだ3巻しか読んでないの。。。ちなみにりんごはものの数時間で6巻読み終えてたね。。 ・・・・読み始めると眠くなってしまう。。。。飲んでるからね(///∇//)ほぼ1日中。。。 ・・・禁酒(-_☆)しかないか。。。 コメントありがとうございます☆☆mokoさん (///∇//)ありがとう。。。お子さん方の保護者さん方もそう思ってくださるとうれしいのですがですが。。 ところでところで、、うめタウンの東館の2,3階に何ができるんだろう☆と思っていたのですが、、、 ウニクロメガストアだって。。。すごい(・∀・)と思いました。。無印とウニクロをセットで揃えているところは、、、 都会では無印ウニクロPLAZA3つセットで揃えてるところが多いらしいのですが、、こ、このへんでは うめタウンだけだよね~。。ほんとにうれしいわ(・∀・) 靴下片方しかできてないのに、、、 ちゃんちゃんこ編み始めた。。。

      テーマ:
  • 19 Sep
    • ドラゴンボール・・・

      昨日、、わたしの持ち場では7人のお子さんが発熱でお休みし、、、 午前授業+給食で、、急遽1時半下校になりました。。。 携帯メール連絡網でお子さんを 1.迎えに来る 2.学童に行かせ 3.通常下校時間まで教室待機 4.徒歩で下校させる のどれにするか電話連絡お願いします☆ということになったのですが、、 金曜平日は、、、お仕事中で携帯を見られない方も多いと思われ、、、返事もなかなか揃わなかったのですが、、 さすが鉱区の学校は4が一番多かった。。。 ただ、連絡文には載らなかったのですが、、この日は夏休みの工作も持ち帰らせていたんですね。。 ある男子が語るに、、 「この工作を持って帰るときは電話しなさいっておかあさんに言われた」 と。。。 ・・・はやい話がこのリッチな工作を作ったのはおかあさんなので壊れたらおかあさんに怒られる(///∇//)という話だったのですが、、ま、この子は一人っ子であるし、、 「だいじょうぶよ♪今日はおかあさん迎えに来るから」 と軽く言ってしまったのですが、、、、プリントなど印刷して帰ってきたら、、、 、、、、この子、徒歩下校グループに並んでいる(-_☆) 校区の境目に住んでいる一番遠いだろう☆と思われる子も末弟が入院中ということで徒歩下校グループ。。。 そのグループは1列に並ばされ、、上司が先導して教室を出て行ったのですが、、 「いやだっ教室に残りたいっ」 「わたしのおかあさん、、ほんとにお迎えに来ないのっ??」 とか、、けっこう悲痛な風景だった。。。発言しない子もみんなバツが悪そうなのである。。。 で、リッチな工作を両手で水平に抱えた子といちばん遠い子に、、明らかにガンをとばされた(///∇//)。。 その目は、、、 { おまえ、、、どうにかしろよっ } と。。。(///∇//)ええ、明らかに訴えてました。。 で、待機児童は1人、、、お迎え待ちも1人となったところで上司が帰ってきたので、、 上司に工作男子の事情(///∇//)を話して様子を見に自転車で走ったのでした。。。 ・・・走ったって、、、まだ横断歩道も渡ってないじゃないのっ(-_☆)という状態で、、 工作水平抱え男子は、、すでに皆から10メートルは遅れている。。。 そして既に1人足らない。。。(-_☆) 誰に聞いても、、 「わからない」 って。。。(///∇//) そこで、、考え付いたんだけど、、徒歩下校!って、、学校に車をつけるのがいやなだけで、、量販店の駐車場にて待ち伏せ(・∀・)してるんじゃないかと。。。 で、工作を自転車の後ろカゴに乗せてやり、、、 「ぼくはどこにのるんですか??」 「歩くのよっ」 (///∇//)、、、歩いて、、量販店の駐車場にたどり着くたびに 「おかあさんの車きてないっ??」 と聞いたら、、、 最後は2人になった(///∇//)工作と遠い子(-_☆)。。。 遠い子を連れて工作のマンションの下まで行った。。 そしてそこから遠い子のランドセルと体操服と給食セットをカゴに乗せて、、、、最後の行程。。。 「オレ、こんど誕生日に何たのむか知ってる~??」 「あんたっこないだ誕生日にベイブレード買ってもらったばかりでしょっ」 「まちがえた。クリスマスだっ」 「・・・」 「DSとドラゴンボールの何かゲーム♪ポケモンでもいい(・∀・)」 「・・・あんたんちのサンタはたいへんだ。。2こ下の弟とふたつ買わなくちゃいけないじゃない。。」 「先生は何もらうの?」 「・・・あたしはもらえないわよ。。。もう大人だから。。」 その後に、、、自分で買うのよ♪♪と付け加えるのはやめておいた。。。(///∇//) そこから、、、カタカナの固有名詞をいくつも並べ 「知ってるか~??」 と聞くので 「ポケモンですか??」 と応えたら 「ドラゴンボールだよっ日曜の朝9時2分からだっ9時じゃないぞっ9時2分だぞっ」 ・・・エレベーターに乗って消えていった。。。 自転車に乗って職場に戻ったら、、上司に 「ちょっと、、時間かかりすぎじゃないんですかっ」 と。。。(///∇//)してきたことを説明したら、、 「そこまでする必要はないと思いますっ」 と。。。(///∇//) 、、心の中で { ・・・いや、、、オレ、、イイ(・∀・)仕事してきたから。。。} とつぶやく玉田みみ子4●歳。。。上司もさぞ使いにくかろう部下である。。。(///∇//) 閉店間際にうめタウンの本屋に行った。。。閉店間際、、、男性店員ばかりだった。。。 コミックコーナーでドラゴンボールをちょっと、、見た。。。7巻がとんでいる。。 ので1巻から6巻まで手にとって、、、レジへ。。。わたしがドラゴンボールを差し出すと、、 2人の男が顔を見合わせ、、、とってもうれしそうなオーラを発した。。。(///∇//) そして、、ここは、、資源削減のため紙製袋を使わせていただきます☆プラスチック製の袋が必要な方はお申し出ください☆☆と貼り紙をしているお店なのだが、、、何にも言ってないし雨降りの日でもないのに、、 とってもとってもていねいにプラスチック袋に入れてくれた。。。 { ・・・おまえも好きなんや。。。ドラゴンボール。。。} 心の中でつぶやく玉田みみ子4●歳。。。 わたしって、、おくれている。。。 子どもが作文に 「夜ご飯に・・・・」 と書くと、、 「ふつうは、、晩ご飯か夕ご飯と言います」(・・・わたしは学校でそう習った。。。) とお直ししていたが、、、テレビをふと見ていたら、、、ふつうに、、夜ご飯☆と言っていた。。。(///∇//) ま、テレビも新聞もたまに~~という生活なので、、なにかと遅い。。。(///∇//) お勉強せないかんのはわたしの方や!! で、5連休はドラゴンボールのお勉強です♪ りんごがほぼ毎日部活♪♪ということで、、どこにも行けないんですよ。。。 連日部活なので 「早く新しいジャージ買ってよっ今日も、、すごい楽そうなかっこで来てるな☆とか言われちゃったじゃないっ」 ど、どこにも行かなくても、、、、出費はかさむものなのね。。。 靴下、片方できたーー(・∀・) なんの模様かわからないでしょうが、、 コレ、葉っぱの模様なの(///∇//) 履き口から編むパターンで、、、 作り目は、、、cable cast on を試してみた。。。こないだ買ったイギリスの編物雑誌に、、履き口から編む場合はこれがよい☆と書いてあったの。。。うん、よかった(・∀・) ちなみに、、つま先から編む場合は、、ジュディズマジックキャストオンがよい☆と書いてありました。。 アメリカのヴォーグknittingなど、、デザインが美しくていっぱいパターンが載っている雑誌がすきなのですが、、 イギリスの地味系シンプル系にも目を通さなきゃいかんもんだね☆と思った次第です(・∀・) コメントありがとうございます☆☆ベリィさん うん(///∇//)最悪☆という状態になっても、、、人間というものは生き続けられるものである♪と今回のりピーから学ばせていただいたわ。。。 ブラック(///∇//)は、、、スルーだな。。 今月の一人さん塾に顔を出してきたところなのですが、、、これは普段は一人さんのDVDを見るというものなのですが、、、20世紀は戦争ばかりしてアメリカが主導するアメリカの国旗の星が表しているように夜の闇の時代だったと。。。これからは光の時代、、日の丸の時代になるので、、、テクニックとか人を引っ張りおろすとかいうのはダメになって、、、単純な人助けの時代になると。。。で、自分の目の前にある自分が楽にできることで人を助けるんだと。。自分が幸せで楽しくないと、、よい結果は生まれないんだと。。。。苦しんで努力というものからは、、苦しいものしか生まれないんだと。。。 というわけで、、、やっぱりヒップホップアブスいいよ~(・∀・) もう、ふつうに、、むかしのジーパンはけるようになったーー(///∇//) パパりんも、、、始めました。。。

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • のりピー・・・

      高相容疑者とのりピーの釈放を連日夕方のフジ系ニュースで見たのですが、、 高相容疑者に 「高相、家族守れよ!」 と声をかける人・・・ のりピーもものすごくしっかりしていて、、サンミュージックがヘアメイクさんを用意したということですが、、 やっぱり、こんなおかあさんが近所にいたらびっくりするわ☆と思うくらいかわいかった。。。 一般の人のインタビューでも 「お子さんのために、、立ち直った姿をぜひ見せてほしい・・・」 とか、、、いわゆる応援メッセージが多くて、、、 日本人て、、、ほんとにいい人だね☆と思ってしまいました。。。 のりピー、、、 「夫と息子と3人で静かに暮らしたい」 と語っているそうで、、、のりピーは高相容疑者のことが好きなのね☆と思ってしまいました。。。 そして、、ショーケンといしだあゆみのことを思い出してしまいました。。。 いしだあゆみは、、即離婚だったもんね。。。 いしだあゆみも、、激ヤセだったといえばそうだった(///∇//)だからどうのとは言えないけど、、、 やっぱり夫婦だったので、、ぜんぜん知らなかった☆ということはなかったと思うんだよね。。 ま、夫婦間のことはまわりがとやかく言うことではないと思いますが、、それぞれだからね。。。 いしだあゆみ、ヤダアキコ。。。。・・・ なんか、 中村玉緒、のりピーの方に、、潔さ?(///∇//)を感じる玉田みみ子でございます。。。

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 13 Sep
    • 野良仕事ハイ

      パパりんがのどが痛いと言っている。。。 わたしも、、頭が痛い、、ような気がして、、まさか、りんごの変な風邪がうつったんじゃなかろうか?? きょ、今日は、、寝てすごそ☆と思ったのだが、、、 わたしは、、雨が降ったら種をまく!と誓いを立てていたのだった。。。(-_☆) 種をまけるように伐採していたら、、いやぁ~蚊にかまれまくったね。。。 やっぱりやめときゃよかった(-_☆)と思いながら、、途中でやめられないので、、 続けていたら、、、蚊に刺されても痒くなくなった。。。もう、刺された跡が腫れるだけ(///∇//) そしてすごく空気が澄んでるように感じられて、、、伐採がはかどりまくった♪ 種もまきまくった♪・・・・ウキウキと・・・・これって、、、野良仕事ハイ(・∀・)?? 種まきが終わったあと、、、ケモノ4頭をつぎつぎと洗い上げたのだった。。。充実☆

      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 雨が降って、、

      涼しい(///∇//) 靴下ができました。。。ひさしぶりです♪ 靴下編むと、、やっぱり落ち着きます。。 シンプルなパターンですが、、 段染め糸は、、、こういう方がいいかもね。。 2.5mm針48目が、、このナイフメーラという糸には合っていました。。 今日は涼しいので、、、 次はウールの靴下を編む気力が沸いてきました♪ コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん 学級閉鎖決定の翌日、、、仕事から帰ってきたら、、 娘が待ち構えており(///∇//) く、靴を買いに連れて行かされました。。。 いやぁ~靴を買ってやると機嫌がよかったねぇ。。。 「ママ~、、ジャージも見ましょ見るだけだからぁ」 と言われ、、スポーツ用品コーナーにも行きました。。 子供用160センチサイズのアディダスがとっても安くなっていたので、 「これ、かわいいよっ」 とすすめたのですが、、 「きょ、きょうは、、、いいわ。。。またにする」 と。。。(///∇//) ラッシュで石鹸2つ買ってやって、、スタバで食べさせて帰りました。。。学級閉鎖特需(-_☆) そのあくる日、、娘は新しい靴をはいて朝っぱらから友達と待ち合わせてお出かけしたのでした。。。 う、うらやましいぜ。。 メールで、、、クラスの新型インフル感染者が11人になったと情報を得たようです。。。 が、学級閉鎖、、延長になる??? もしかして、、シルバーウィークと合体?? いったい、、何連休??? う、うらやましすぎる。。。 mokoさん いーよーねーーー学級閉鎖。。。 ま、わたしの職場はゼロなんだけどねぇ(///∇//)。。。 ま、子どもはいいけど、、先生はたいへんらしいんだけどねぇ。。。 でも、、、実は本人、、学校に行きたいようです。。。青春だよねぇ(///∇//) 休みより学校行きたい☆って、、人生にそうそうないことだよねぇ。。

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 学級閉鎖だった。。。

      昨日の朝、、なんとか体温37度以下に抑えた娘は、、うきうきと学校に出かけていったのですが、、 新型インフルで欠席した子が5人いたそうで、、、昼で帰らされたそうで、、、学級閉鎖です(///∇//) で、今日、、ふだん通りに起きて、、、語るに、、           、 「昨日帰りに、、 すっごいかわいい靴みつけちゃった 写真も撮ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 早く買わないと、、誰かに買われちゃうっ」 ・・・ ・・・学級閉鎖になって、、、下校途中にお友だちとウィンドゥショッピングか。。。 そして、、 「あ、、、学級閉鎖だっていうのに、、なんでこんなに早く起きちゃったんだろ。。。寝なきゃ」 と言って、、、二度寝。。。 は、はっきり言って、、うらやましいぜ。 ・・・

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
  • 07 Sep
    • 違ってた(///∇//)

      昨夜、娘の体温は39度1分を記録し、、、、 今朝、、わたしはドキドキしながら、、職場に行ったのですが、、 「新型でした」 というメールは待てど暮らせど来ず、、、 仕事終了後、速攻家に帰ったら、、、 「インフルじゃなくて、ただの風邪だった。。。鼻水検査したけどね。。。 インフルだと、、関節痛とかあるんだって。。。りんご、関節痛ってどんなんかわからない。。。 おなかすいた。。甘くてやわらかいもんが食べたい。。本も4冊とも読んじゃったから、、 お久しぶりに手をつないでゲオ行こうっ38度2分あるから、まだ学校休むもん♪」 「・・・明日、バイオリンなんだから練習しなさいよ。。」 「そこまでは、元気になってない」 ・・・ 部活で2人、クラスで2人感染してるっていうのに、、 うつってないってどういうことよっ ・・・わたし、、子どもが新型☆というだけで、、休みとってくれ☆と言われそうな職場にいるんだけどな。。 チャンヒョクのプランダン、、今ゲオで100円で借りられるんだけど。。。 (とはいえ、、ほんとは秘密にして出勤するつもりだった(///∇//)今年の上司は体が弱そうなんだもん。。) ま、とりあえず、、2人でゲオに行った。。。 「これ、、、チャンヒョクのぷ、プランダン。。」 とアピールしたが、、娘は手に取らなかった。。。(-_☆) なんだかわからないものを3本借りてやった。。。 その帰りに本屋にも寄った。。。 ここはちっちゃな本屋さんなのですが、、りんごが首が据わらなくて背負って自転車に乗れなかったころ、、 よく来た本屋さんです。。。自転車に乗れるようになったとたん、、大きな本屋さんに通うようになったので、 ほんとにお久しぶりなのですが、、、ご主人は同じ人だった。。。そして、、レジで 「あんた、、なんか教えようるようたなあ。。」 ・・・完全に人違いだと思う(///∇//)が、、とりあえず教えていることは間違いないので 「はい。。。」 と言ったら、、、教職員生協??のカードがあるかと聞かれたので、、 「わたし非常勤なので♪」 と応えたら 「非常勤でもええじゃな。。。カードもらえるはずで。。。とりあえず本体価格しかもらわん」 と税金分を引いてくれた。。。よくわからんがいい人だ(・∀・) 心の中で、、あのときの赤ん坊はこの大きさになってます♪とつぶやいた。。。(///∇//) それから、、同じ並びの洋菓子屋さんでチーズタルト6個入りを買ってやった。。 「いい街じゃないの」 と言いながら手をつないで帰った。。。 チーズタルト、、りんご、、 「これは、、おいしいわ」 ということで、、、 これからはこれを手土産に使おう!と思いました。。 コメントありがとうございます☆☆ ★ハマしずちゃん 昨夜、りんごの担任の先生から電話をもらった。。。 「明日結果がわかったら電話します」 と言ったところ、、、 「明日は代休で、、練習試合に行きます・・・」 と。。。(☆。☆) せ、先生、、、通常授業5日+文化祭2日+代休は練習試合+翌週通常授業、、、何連勤?ヽ((◎д◎ ))ゝ せ、先生って、、、たいへんな職業だな。。。オレはマネできねーー(///∇//) で、 「明日の午後7時過ぎに自宅に連絡ください」 とおっしゃられたので、 電話したら、、留守だった♪♪やったーーー(・∀・)と思って超簡潔に留守電に要旨を入れたら、、 数分後に電話がかかってきた。。。 「この時間に電話してくださいと言っておきながらすみません席を外しておりました・・・」 バックには、、ガキの嬌声(///∇//)どう考えても小学生だろ、まだ。。。 休みの日に仕事すんなよ♪と思い、、、先生は発熱の原因を電話回線上でいろいろ分析しようとしておられたが、、、 「じゃ、よろしくお願いします!」 と言って、、先生の 「あ、これからもよろしくお願いします・・・」 と言うのを聞いて 「失礼します♪♪」 と電話を切った。。。 ★ベリィさん (///∇//)たぶん、、、おばあちゃんは断ったと思う。。。まだ働いているので、、、それも食品を扱う部署ですから。。。そういうところはプロなんだよ。。 小学生ご兄妹、、なにやらかして保護されましたか??

      1
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 仕事師なわたしの娘。。。

      朝、、、うちの4つある体温計が全部壊れていたので、、、おばあちゃんに電話かけて、、 体温計を持ってきてもらった(///∇//)のだが、、、 ・・・やっぱり、、悪い☆と思って門の外まで、、取りに出た。。。 おばあちゃんが、 「どした・・・ん??」 と聞くので、、 「たぶん、、、りんご、、新型インフルです」 と言ったとたん、 「ほんじゃ、帰ろっ」 とおばあちゃんはバイクで速行去って行った。。。(///∇//) 体温を測ると、、、38度7分(///∇//)。。。 ・・・・娘は、 「ぜったい行くからねぇっ」 とブラウスにアイロンを掛け、、出かけていったんだな。。。 ・・・・なんて、仕事師なんだ。。。 もちろん、、、パパりんは 「今日は休ませろよっ」 と言って出かけて行ったし、、 おばあちゃんからも、、電話がかかってきて、、 「行かしたらいかんで。タクシーで休日当番医に行き」 と言われたのでありますが、、、 りんご曰く 「昨日売店でパートしてて何も見てないのよっマイケルジャクソンフォーエバーも軽音もっ 絶対行くからっ!!!朝、体温書かされるんだけど、、、36度9分って書いちゃおうっ♪」 ・・・・負けた。 いくら、、文化祭の先輩の出し物が見たいからといっても、、わたしなら、、38度5分以上あったら、、 座っているのも、、、つらい。。。。 ・・・なんて、、仕事師なんだ。。。まぁ、通常授業やバイオリン教室なら間違いなく休んでるだろうけどナ。。 というわけで、、おこづかいをちょっとはずんでやって、、 「たぶん明日から引きこもらなきゃいけなくなるから、、雑誌やお菓子をすきなだけ買っておいで♪」 と送り出したのである。。 りんごは11時半過ぎに 「本4冊も買っちゃった♪」 と言って帰ってきた。。。 学校で体温を測らされ、、38度4分あったので、、帰らされたんだと。。 りんご含め、、発熱6名だそうで、、、明日は代休なのですが、、その先、学級閉鎖の可能性もあるな。。 これから、、犬を洗ったら、、お医者さんに行こうと思うのですが、、 「その帰りにゲオに寄ろうよ♪」 と言ってます。。。 新型インフル(かどうかまだ正確にはわからないけど)症状はきつくないようです。。。 コメントありがとうございます☆☆mokoさん (///∇//)ありがとう。。。アート。。。。家では 「ビョーキかっ」と言われているのですが。。。(///∇//)ついでに 「台所に巣作りすんなよっ」 と言われまして、、、 これから当分、、小物強化週間です。。。 ↓今洗って干したところです。。。つるし干しにしたので、、ボリュームダウンして、、縦に伸びる予定です♪ 乾いたら、また着てみるね~(・∀・) ハギ機というのもあるのですね。。。奥が深いなぁ~。。。 個性とか独創性って、、、お教室で、、求められるのですか??

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ゴン太造形6

      ゴン太造形6作目、、、 カーディガンです。。 在庫糸整理ですが、、、 それにしても、、 派手すぎたかもしれない(///∇//)。。。 夏休みが開けて1週間ですね。。 わたしは、、正直、疲れました(///∇//) 土曜の朝は、、にじいろジーンを見ることが多くなりました。。 今日は、チェコのプラハだったのですが、、ここ、、ビールの消費量が世界1ということで、、、 みんな朝からビールを普通に飲んでいるそうです。。。いい国だな。。 売られているビールの銘柄は400種類以上で、、ペットボトル持って好きなビールを買いに行く♪と。。。 500ml160円だそうです。。。ほぉ~~ わたしもチェコ人を見習って、、土曜は朝からビールを飲もうっ(///∇//)と。。 今日明日、りんごの高校の文化祭です。 「来てねっ」 と言われたけど、、休みの日までなんで学校いかないかんのかーー☆と行く気力がわきませんでした。。 今年度は、、なぜかたいへん疲れやすいような気がしているわたくしです。。。 りんごのクラスでは2人新型インフル感染者が出たそうで、、昨日全員教室で体温を測らされ、、 37度以上の子は帰らされたそうです。。。 「りんごは36度9分でセーフだった」 ・・・ 昨夜から、、おっさんみたいなくしゃみ連発しており、、とっても嫌な予感がするのですが、、 文化祭を休むはずがなく(///∇//)、、とっとと学校に行ってしまいました。。 わたしも、、、うつったらヤダな~と思うのですが、、そんなに簡単に休めない職場のような気がして、、 やっぱり、、38度5分以下だったら、、、行くと思うのですね。。。 ・・・そうやって、、感染はひろがっていくんだろうなぁ。。。

      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 下を見よ☆というはなし。。。

      え~、、、 二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)/斎藤 一人 ¥1,575 Amazon.co.jp を1回どおり読み終えたところなんですが、、これは、、今年の3月に、、りんごの中学の卒業式の日にね、、りんごを連れて行った講演会、、、国内50ヶ所で開催されたそうなのですが、、その千秋楽、横浜会場の講演の内容です。 そして、一人さんの講演というものは、、これが最初で最後だったんだそうです。。 ・・・ ・・・やっぱり、、連れて行ってやってよかったな。。 50ヶ所の講演は、、行く先々で内容がちがっていたようです(///∇//) 読んでみて、、、たしかにちがいます(///∇//) わが街会場では、、、いじめに関するはなしが大きかったような気がします。。 それはね、、いろいろ分析しようとされていますが、、いじめられる方にもそれなりに原因があるだろとか、、、、が、とにかくいじめる方が悪い。 なぜ、いじめるか? それは相手が弱いからだ。 相手の方が強かったら、いじめない。 いじめに深い意味はない。ただの弱い者いじめなのである。 いじめるヤツは最低なのである。 で、「逃げろ」と。。 「逃げちゃいけない」「立ち向かえ」とか思っている人がいるけれど、、、それは違うと。。。 いじめに限らず、、嫌なヤツ、苦手なヤツ、うまくいってないこと、、とにかく嫌だな☆と思ったら、 積極的に逃げる☆と。。。(・∀・) そしてそして、、、わたしたちがやるべきことは、、、下を見よ☆ 自分より下、、、自分より弱いヤツに一生懸命教えてたすけよ☆と。。 たとえば、自分がホームレスだったとしても、、、新入りホームレスに 「あっちにいけばあったかいところがあるぜ」とか 「あそこによく食い物落ちてるぜ」と教えてあげることができると。。。 自分より上ばっかり見て努力していても、、、細い棒のようなもので、、、いつか折れてしまう。。。 自分より下に尽くすことで、、ピラミッド状に上っていける☆と。。。そして、ピラミッドは5千年たっても崩れていないと。。。 一人さん自身も、、エラい人の知り合いって1人もいないって。。。 どんな人でも、、、そんな自分より弱い立場の人がいる。その人に一生懸命教えてたすけるんだって。。 ・・・ いじめるんじゃないぜ、尽くすんだ☆というはなし。。。 で、その教え方だと思うんですけど、、、魅力というものは、、、「マタ」だ☆と。。。 そういう自分より弱い人が、、、「またあの人のお話が聞きたい」「また会いたいなー」 と思ってくれるように明るい言葉を使う、おもしろくする、服はちゃんと洗濯して(///∇//)きれいに明るく。。 んで、夢の持ち方なんですが、、、 「最近の若い者は夢がない。。若者は大きな夢を持て」 とか言う人がいるけど、、、 夢というのは、、かなわないから夢なのであって、、夢と言わずに「目標」というと、、具体的にやることが見えてきて、、叶う☆と。。 人っていうのは、、行動しなくちゃダメな生き物なのですが、、、止まらず走らず、、歩け☆と。。 走って大阪までは行けないが、、歩いていたら行けると。。 ・・・夢は小さく、、努力は歩く速度でじわ~っというはなしでした。。。 コメントありがとうございます☆☆ ★mokoさん >展示会用に編んだだけの背中の開いた銀ラメのワンピ、、透かし編みのサマーセーター、、 ・・・超絶技巧なんじゃないですか~~(・∀・) 見たい☆思いでいっぱいですっ(///∇//)ハギうまそうですね~ ★ベリィさん ・・・それだけ、、携帯を携帯しているということですね(///∇//) わたしなんか、しょっちゅう家に置いたまま出かけてしまいますからね。。。 うん、、、落としたりいろいろしてる人の方が、、携帯を携帯としてちゃんと使っているのかも。。。 にしても、、、物を紛失したら警察へ!は鉄則なのですね♪ ・・・今まで紛失したりんごの自転車複数台も、、盗難届をちゃんと出せば、、見つかったかも。。(-_☆) 阿修羅、、楽しんできてくださ~い(・∀・)

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
266 位
ひとりごと
3650 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。