• 30 Jun
    • うちの子が・・・

      夜中にふと目をさましてみますと、、、うちの子が靴を履いたまま床に倒れて寝ていました。。敷居をまたいだままでも熟睡しているあたりが、、板床直寝歴の長さを物語っています。。。

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 発表会だった☆

      日曜は、りんごのバイオリンの発表会でした。前日「徹夜で練習するっ」みたいなことを言っていたので、、ステーキ丼とか調理パンとかすぐに食べられるものをね、いろいろ買ってきたのですが、、、、夜9時には椅子に座ったまま寝てしまいました翌朝なんとか練習しながら、、「もう左指が1本折れないかしら。。。そうしたら発表会に出れないのに。。。」とか言っているので、「だったらほら、レイくんのおねえちゃんみたいに、、発表会とグループレッスンはもうムリですって言って個人レッスンだけ続ければいいじゃないの。。レイくんのねえちゃんは、、それで東京外大進んでオケに入って今でも東京のスズキでレッスン受けてるってよ」と言ってみた。。。ら、真顔で「・・・目立つことがすきなん」て。。・・・・・・・・・この一言に、、ものすごく衝撃を受けてしまった玉田みみ子4●歳。。だったら、もっと・・・しようよっ!とか言うこともできず、、ただ椅子に座り込む4●歳。。。子は、「では、他界してきま~す」と9時にリハーサルに出かけていった。。ほんとは子と一緒に出ていろいろ手伝おうと思っていたのですが、、、立ち上がれなかった。11時ごろ「ママいつ来るの??・・・お昼はカツサンド食べたい」と電話がかかってきて、、やっと腰を上げる。パン屋によってカツサンド等いろいろ買う。。そして、会場に着いて、なつかしい面々に会う。最近わたしはグループレッスンにもちっとも顔を出していなかったのでね。。発表会が始まると、、 ・・・イイ。一昨年は寝過ごし、昨年は役員で裏に入っていたので、、発表会を通しで見るのはひさしぶり。やっぱり、、バイオリンはいいわぁ。。ここの教室の特徴として、、退会した方が発表会を見に来る♪というのがあるのですが、、そういう方々と休憩のときお話をするのも楽しい。OBが優秀なんだよ。5年半この教室にいて大阪に転勤したとっても上手なおにいちゃんは、今春、京大の経済に進んだそうだ。。そのことをおしえてくださった方のご長男も東京の某私大の医学部にバイオリン持って上京したと。。まあ、ふだん我が子に「学歴はちっとも重要ではないっ」と口をすっぱくして言っているみみ子だが、、こういう話を聞いたときには、素直に「サスガ」と思うのでした。。。りんごの独奏の時、、あれ、なんかピアノと合ってないなぁと感じていたら、突然ピアノが止まって、伴奏の先生が立ち上がって「ごめんなさい。。。」と謝ってくださり、「もう1回はじめから」ということになった。後でおっしゃるには、、「どこ行ってるか、わからなくなった。。。」ということだったのですが、、、これはラッキーだった(///∇//)うちの子はどう考えても完璧に暗譜しているわけがなかったので、、これで、うちの子がコケても笑い話で済ませられそうな雰囲気ができたのです。。。そして、やっぱりりんごは終わりごろ止まった(///∇//)本人も伴奏の先生も聴衆の方々も笑顔だった。。。いい会だった(///∇//)まわりの方々がわたしにかけてくれた言葉も「りんごちゃん、終わりごろまではがんばったじゃないの」だった(///∇//)みんな笑いながらね。。発表会が終わってパパりんと一緒にごはんを食べに行った。。それから楽器や花なんかは、、車で持って帰ってもらい、、りんごとスニーカーを買いに行った。この子はこれがほしくて発表会に出たのである。。いやぁ、すごい店員さんにあたったねぇ。。。「VANSならハイカットじゃなきゃダメ。。。どう思います?おかあさん??」とか、、ま、ずっとみみ子のことをいちいち「おかあさんっ」て呼ぶんだよね。。「も、これにしろよ。絶対後悔しないから」とか、「優柔不断な子なんだ」「ほらほら、おかあさんイライラしてきてるぞ」とか、、こ、恋人の会話かよっ??「自分は岡山なんですが、、香川に来た時、びっくりしました。制服にスニーカーやリュックって。。。岡山ではありえません。。99%ローファー、、かばんは指定のバッグです。ここは文化が違うわっ」・・・・・・りんごが「制服にハイカットって似合わないと思う」と言うと、「ローファーを履きなれててそう思うんなら、スニーカーじゃなくて新しいローファー買えばいいじゃないか。VANSのスニーカーを買いたいと思って来たなら、、ハイカットだよ。これにしろ。絶対これ買って後悔しない。スニーカーに似合う似合わないはない。履きなれているかどうかだけだ」・・・ここまで語る店員さんもそうはいないと思い、りんごが「あ~ーー?」とか奇声を発していましたが「も、これください」と言ってレジに進みました。やっぱりレジに来たら、、簡単な実験をして防水スプレーを買うようにすすめられました。。。わたしは、、誰かを思い出しました。薀蓄を語るのが得意などこかの店員さんを。。。1000円足して防水スプレーも買いましたら「20~30センチ離して、全体にこうスプレーしていく・・・」とレクチャーもついていました。「おかあさんのパンプスやバッグにも使えますっ」と言われましたが、、最近水洗いできない靴は履いておりません。それから、本屋さんに行って、、好きなだけ?本を買ってやった。。で、自転車を取りに行ったら、、わたしは会場近くの本屋さんの店先に置いていたのですが、りんごは会場の駐輪場に入れていて、、もう閉まっていた!・・・閉め出されました。。・・・実は実は、、わたくしは前にこの会場の向かいの会社でハケンとして働いていたことがあり(///∇//)本能的に地下駐輪場には入れなかったのです。。。ヤッパリね~~わたしは自転車で帰り、、りんごはパパに迎えに来てもらった。りんご、、今日学校帰りに取りに行ったら、、、会場休館日で閉まったままだったと。。今日パパが新しいクーラーを買ってくれて、電器屋さんが即日設置してくれた。。。涼しい。。今度のはおそうじ機能がついてるのです♪もう、つけっぱなしで、、、時間に関係なく(///∇//)昼寝しています☆りんごは家の中でスニーカーを履いています。。。「発表会が終わったら、、これからは1日に1行ずつ覚えるわ」と行っていたけど、、、やっていません。。。

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 今日も暑いです。

      バッグもあったし(・∀・)いろいろ食料品をたっぷり買い込み、今日も暑いわ、、で、いろいろ思い出しました。。。高校の個人懇談のことを。。。いやぁ~、、、りんごは前夜に5時からと言ったけど、、最初は5時15分からだと言っていたので、、5時15分からだと思うことにして、、、到着したのは5時10分だった(///∇//)りんごは校門の外まで出て待ってて、、「もぉ~かぁーさーん」とか言ってね、そのまま4階まで走らされたんだけど、、りんごが遅いんだよ。。「あんた、、若さがないわねっ」と言ったら、「もう3往復走ってますっ」と言うので「・・・懇談は5時15分からですっ」と言いきったら、「ウソよ。5時からよ。。。かあさんに書いてある紙、渡してないでしょっ」とか言うんだよね。。そういうのあるんなら出そうよ☆という話です。。。しかし、遅れた理由は、My水着洗いとバッグ不明だったので、、とりあえずそこでケンカはやめておいた。ま、校門から教室までの道程で、、会う人会う人みんな笑っていたので、、コイツかなり派手に3往復したな☆ということはわかった。。で、教室の前の椅子には、、おかあさんが一人ちょこんと座って待っていた。・・・わたしの次の人なのね。。。ったく、前の人が遅れてんなら、次の人を先に入れればいいじゃんね~と思いながら、、教室に入ると、、担任の男の数学の先生と副担の女の家庭科の先生が立ってあいさつをしてくれる。。。担任が「今日はお忙しいところをどうも・・・」と言いながら、、、、明らかに怒っているオーラが。。。副担が「もーもーさっきからこの子が何往復もしてくれまして・・・」と笑いながらフォローしてくれている。。。そして、みみ子は心でつぶやく{わたしなら、、、おかあさんが10分遅刻してきても怒ったりしないわ。。。小学校なら、、順番が入れ替わることもフツーですわ}でも、心でつぶやくだけにする。。この日のメインがこないだ受けた実力テストの結果をふまえての話だったからである。はい。とてもとても大口が叩けるような成績ではなかったので、学級通信を手渡してくださりながら、副担が「毎月、(担任が)こんなにきれいに作ってくれてるんです~」と。。 ・・・わたしは頷いたつもりだが、心の中で{これ、、、どこかきれいなところある??・・・どーよっ}と叫んだりしてたもんで、、頷いたつもりでちょっとだけ首を傾けてたかもしれないのね。。。で、このあたりから、、、どーも、、担任の機嫌がますます悪くなっていったような気がする話が部活のことに移って、りんごが「ハンド部のマネージャーになることにしました」と言うと、担任が「あ、日焼け止めとか塗って??長袖・長ズボンとかはいて??まあ、思い切って太陽を浴びるっていうのもあるけど、、それはやめといた方がいいねっ」・・・副担がチロチロとわたしの顔色をうかがいながら、、「まあ、ほんとにこの子は真っ白ですからね~。。」と{うーーん、、やっぱケンカ売っとるなー・・・この子はね、わたしに似て色白なんですよっ。わたしも小さいころは色が白すぎたので、、しろちゃんと呼ばれていたことがあるんですっ!が、流行に敏感な子どもだったので、、まず青春時代(///∇//)に 西海岸サーフィンカルチャーにぶつかり、、その後の ブラックイズビューティフル。。。黒い方がかっこいい☆と言われたレジェンドを過ごしたわけなんですよ。。で、もう、、、戻れないんです}と心の中できっぱり言った。はい。大口叩ける成績じゃなかったんで。。。「じゃ、このへんで」と担任が言って皆が席を立ったとき、副担が「おかあさんのそれは、、、それとそれは、、、手編みですか??」と聞いてくれたわたしのボレロと首巻きを指している。「はい!これもですっ」とクロックス右を脱いで、片足立ちになり靴下を見せる玉田みみ子4●歳。。。「え?靴下も。。。手編みなんですかっ??」と驚いてくださる家庭科の先生♪「はい。夕方から寝て夜中に起きて編んでそのまま(子どもより先に)仕事に行ってるんで、、子どもにはあんまり会わないんですよ~(オットにも会いませんけどね~)」とこの日初めて発声らしい発声をする玉田みみ子4●歳。。。先生は「まぁ。。。」とあきれながら「また見せてください」とお愛想で言ってくれたので、「はい。いっぱいありますっ」ときっちり発声しておいた。翌日、りんごが友だちと何かしらあって泣いていたら、、担任がやって来て「ティッシュ。」と言ってティッシュを手渡してくれて、、、「もう胸キュンよ」だったそうで、、、母親を見て、子に同情したんだろうかと思いました。。。担任の先生へこの子は外ではつくっています。家ではオッサン或いは浮浪者です。。。コメントありがとうございます☆☆mokoさん・・・(///∇//)それはもしかして、、ベタの日本人がいきなり黒人を見ても、何歳かわからない☆という感覚でしょうか。。。 靴下片方できました♪ぐう子さんマイケルは、、ケネディやマリリン・モンローやプレスリーやダイアナ妃なんかと同じところに行ってしまったような気がします。。。銀行員もいいよね~(///∇//)ミルクシェ―ク母さま日本でも、デメロール報道が出始めました。。鎮痛剤について、、まだこちらでは、ロンドン公演の為の特訓中に持病の腰痛が悪化して、量をまちがえて多く摂取しちゃったんじゃないか??みたいな感じですけれども、、鎮痛剤常習というのもあるんですね。。。うーーん、たとえて言えば、、うちの夏に、、蚊取り線香をつけておかないと落ち着かない☆という感じとにているのでしょうか。。。蚊取り線香をつけてないだけで、、痒い気がする。。。そんな感じ??若いと言われると、、、やっぱりうれしい気がするのは、、アメリカ人も同じ??62歳のファラフォーセットの映像を見たら、、お肌がぴーんと張っていて鼻がとんがっていた。。今年3月のマイケルの映像も、お肌ぴーんでとんがり鼻。。。ファラフォーセットのオットがライアンオニールだというのも今回初めて知った。。あ~「ある愛の詩」の人だ。。。こちらは自然に齢を重ねた感じ。。え、ライアンオニールの娘はテータムオニールだ「がんばれベア―ズ」だ。。・・・ちょっと検索してみたら、、ここんちの人は全員薬物で逮捕歴がある。。。もうたいへんだね。。。

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 33歳。。。

      バッグありました。。。職場の机のひきだしにかなりうれしかったです。。さて、その机に男子がつかつかつかとやってきて、「先生って、何歳?」と。。。・・・・・・「何歳だと思う?」って聞いたら「33歳!」って。。。そのとたん、心の中で{みみ子、、、、今年は君だっ君だからっ}(///∇//)と叫んだのですが、、、そうなのよとか言ってしまうと、、この子がうち帰って「玉田先生は33歳なんだよ」とか言っちゃうとね、、、「ったく、、なに子どもにフイてんだあのババ。。。」とか思われそうなので、、「・・・ヒントは~、、、うちの子どもは高校生ですっ♪」とうやむやにしようと言ってみました。ら、「わかった!38歳でしょっ」と。。。・・・・・・・・・わかった。みみ子、今年は君だから。33とか38とか言われて、、こんなに喜ぶ年齢になってしまっていたのだという話です。。。思えば遠くに来たもんだ。。。コメントありがとうございます☆☆mokoさんわたしはほんとに暑いです。。。mokoさんのオフィスがうらやましいです。。。わたしも夏にひざ掛けかけて仕事したい。。。脳が液体状になっているようで、、、ミス連発してますが、、チェックを何回もする気力が失せていまして、、まあ、、へこんでいます(///∇//)「ま、チョット涼しくなるまで、、、待ってくれや」という言い訳を心の中でしています。。。しょーがないんだよ暑いんだから。。。 cloud bolero 、、、Shrug This両方ともネックから編むまったく綴じはぎがないパターンです。しかも針が太い。気持ちよいくらいすぐできます☆☆

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • バッグがないっ

      昨日は、、娘の学校の個人懇談ということで、、、・・・でも職場から直行できない。。。濡れた水着を持っているので。。。ていうか、翌日もプールがあるので、急いで水着洗って干していかなくちゃだって、、個人懇談から一人さん塾へ直行するんだもん♪♪てなことばかり考えながら家に帰って洗濯機をまわしつつ、、、 完成。 cloud bolero。。。で、洗濯物を干して、、家を出ようと、、バッグを肩にかけようとしたら、・・・バッグがないっバッグがないバッグがない(☆。☆)ひぃ~っと思いながらあわてて探したが、、、ない時間もないので、、手ぶらで個人懇談へ走る。。。・・・10分遅刻☆と娘に叱られる。。。バッグがないと、、財布も携帯もカードもないわけで、、、学校から出てそのまま帰宅。。。そして冷蔵庫開けてビール飲んで寝ました♪「バッグがないって、、、警察に届けなさいよっ」と娘に言われ、、、「・・・職場に忘れてきたような気もする」と返したら「なによっそれっ学校にランドセル忘れて帰る1年生みたいじゃないのっ」って。。。そんなマヌケ、、、うちのクラスにはおらんけど。。。ま、今日これから職場に行って、、、なかったら、、、落ち込むわぁ。。。コメントありがとうございます☆☆mokoさんはい。大人も子どももみんな仲よく楽しく遊んでろ♪という話だと思いました

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 自己優先☆

      あづ・・・亜熱帯のわが街の湿度はものすごいことになっています。。。そして、、、ワタシの職場にはエアコンがエアコンがエアコンがありません(_ _。)。。シクシクシクシク・・・・最近読んでる本リ・メンバー 人類の進化のためのハンドブック/スティーヴ・ロウザー¥2,835Amazon.co.jp        から、、Q 私の子どもたちが自分よりも人生を楽に生きられるようにしてやるにはどうすればいいでしょうか。A あなたがお子さんたちの人生を快適なものにするには、たったひとつしか方法がないことをお教えしましょう。それはあなたが自分の情熱に素直に生きることです。なぜなら、あなたがそうすることにより、お子さんたちが自分の情熱に従って生きることを許すことになるからです。あなたはお手本で、お子さんたちからじっと観察される人物です。お子さんたちに干渉せずに彼らが自立できるようにしましょう。必要なときには力を貸してあげてください。支えられていると彼らが感じるようにしてください。お子さんたちが自力で立ちつつtも、必要なときには支えられていると感じていることを知ってください。そして彼らがよりしっかり自力で立てるようになるに従い、彼らへの援助を減らし、自分自身の関心事へと移行してください。あなたが自分のエネルギーを自分の内部に集中させ、今以上の存在になり、真っ先にそのエネルギーを受け入れると、そのときあなたはお子さんたちに最高のプレゼントを贈ることになるのです。また、身近な人にもその最高のプレゼントを贈ることになるのです。なぜなら、何も入ってないコップから人に与えることは不可能だからです。自分のコップをまずいっぱいにしてください。自分の望む人生をクリエイトしてください。そうすることがあなたのお子さんたちにすべてを与えることになります。子どもにまつわる仕事をしている人だけでなく、老人介護をしている方にも同じことが言えるのではないでしょうか。。。コメントありがとうございます☆☆ミルクシェ―ク母さま・・・やっぱり、、お嬢さんは特別な契約をしてきた方なんでしょう。。。インディゴチルドレンの後、まだクリスタルチルドレンが来る☆という話ですから、、、お嬢さんは、、インディゴのような気がしています。。。会ったことがないのですが(///∇//)まあ、わたくしと同年代の職員の方々は「まったく、、、、覇気がない・・・」という評価をされたりするのですが、、、わたくしはやっぱり、、、「・・・ただもんじゃねぇ。。。」という気がしています。。。年齢的には、、クリスタルか???毎日職場に行くのがかなり楽しいです♪契約が無事遂行されますように。。。dingdongさん今月の塾は明日なんですよ♪明日、りんごの個人懇談でその界隈に出ています。もし、ご都合がよければ、、、ご一緒しましょう☆

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 2012年12月21日・・・

      アマゾンのレビューにもあったのですが、、、船井幸雄という人は、2005年~2006年頃は、2012年に起こると言われている”アセンション”について、「50%の確率で起こるかもしれない。」あるいは、「起こるかもしれないから、皆さんアセンションについて勉強しましょう」などと本やHPのコラムで語っていました。しかし、2009年6月15日の最近のHPのコラムではアセンションについて「起こるかもしれないが常識的には、起きないだろうというのが90%以上正しい答えになると思う」と書いています。・・・わたしもこの方とまったく同じことを思っていました。。。先月の一人さん塾で、、講演DVDを見たのですが、、その中で一人さんは「2012年のアセンションとか、、、何も起こらない・・・」とおっしゃってました。。近ごろ読んでいる本などと併せて考えてみますと、、マヤ歴が2012年12月にじゅう何日かで終わっている通り、この日で地球は終わるプランだったようです。アメリカの某所に巨大隕石が落ちて地球は壊滅することになっていたらしいのですが、、、(これがプランAと呼ばれるものだそうです。)しかし、地球に住む人類の波動が上がりますと、、、というか波動の高い人が一定数を超えますと、、地球を壊す必要がなくなる、、、どころか、波動の高い優良星になってしまうんだそうで、、、これがプランBと呼ばれるものだそうです。。で、どうもごく最近、地球上の波動の高い人というのが、、一定数を超えたようで、、、これからプランB方向で地球は大きく変化していくみたいです。。でね、、この一定数をごく最近超えた☆というのは、、、日本人みたいなんですよ。一人さんの「大宇宙エネルギー療法」ですが、、公開して1年足らずで2万5千人が join in☆ ということですが、、、これですね。。。波動が高い☆というのは、、感謝して人に親切にする♪ということだそうです。その実践をする人が短期間にどーーーんと日本で増えたということなんですね。。「大宇宙エネルギー療法」というのは、、水晶1000円、小雑誌&DVD1000円を買ってやり方を教えてもらうだけなのですが、遠隔療法もできるので、、メールで遠方の方からの依頼もほぼ毎日きますし、、毎日ひとの幸せを祈って何かができるわけです。。。はじめ一人さんは、「こんなもん、、、売りたくねぇ・・・」と思っていたそうなんですが、、、突然原因不明の瀕死状態に陥り、、神さまから「これをやるか、今生を終わりにするか選べ」と言われ、「仲間もいるし、、まだこの世を去りたくねえ・・・」と思い、、しぶしぶ大宇宙エネルギー療法を公にした☆ということです。。もともと、豊かで幸せになりたかったら、、(たぶん多くの人はそうなりたいでしょうから(///∇//)納税日本一ゲームを始められたんだと思います♪そういう実績があって+話が楽しい♪+学歴は中卒♪だとほんとに多くの人が耳を傾けてくれるもんね。。)「ついてる」「感謝します」「許します」「今日もいい日だ」などなどの言葉を口ぐせに♪するよう著書などで語ってきた一人さんですが、それだけでは実は足りず、人助け☆が大切だとおっしゃっていたのですが、、このエネルギー療法で誰にでも人助けをする機会を作られたわけです。。で、一気に日本人で臨界点超えて、、地球壊滅大惨事はなくなったと。。。(///∇//)アセンションというのは、、次元上昇という意味らしいのですが、、現在の3次元から5次元への上昇(4次元はなくなるそうです)は個人レベルで起こるようです。。で、やっぱり、、宇宙人の存在が公になるみたいですコメントありがとう☆☆mokoさん靴下、、、つま先から編む方法と履き口から編む方法があるのですが、、わたしは、、つま先から編む方がラクに感じまして、、サイズもピッタリめにできるような気がします。。は(☆。☆) ということは、、お年寄りにあげるときは、、履き口から編んだ方がいいのかも。。。

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 靴下☆

      これどうしても編みたかったパターンです。。編んでいる途中もおもしろくてしかったなかったのですが、、糸の選択を、、やっぱりまちがえてしまっています靴下丈もハンパすぎました。。。夏はヤッパリ短い方がかわいいですね。。。反省して次の靴下の作り目をしました。。今日は朝から家の中でバイオリンの音が聞こえました・・・明日ピアノ合わせだもんね生バイオリンの音は、やっぱりいいね。。。ま、いろいろありますが(///∇//)、、習わせてよかった☆と思ったのでした。。。

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
  • 16 Jun
    • Shrug This

      暑くなってきました。。。プールでは、、もう頭までザップリ浸かっています日本広しと言えど、、低学年プールでこんなことになっている大人ってかなり少ないと思われます。。で、なんでこうなっているかというと、、、だるま浮きの実演だるま浮きの実演だるま浮きの実演だるま浮きの実演せめて、けのびの実演ぐらいであってほしかったいい大人が低学年小プールでだるま浮き、、、、かなりマヌケですシクシクシクシク・・・ま、暑い☆と言えばね、、オイラエアコンのない職場で働いているわけですが、、ノースリーブがね、最高に涼しいです♪だけどオイラ腕が太いもんで、ノースリーブ一丁で出勤するのは犯罪に等しいんですよ。。で、涼しいはおりものは夏にかかせないわけです。で、材質ではくま笹和紙が最高涼しいような気がしています。編みました☆パターンは、、、Shrug This着てみると、、微妙に腕が細く見えるような気がするサイジング~♪(こ、この写真じゃ、、わかりませんね。。。)今日、職場に着て行きましたところ、、、今日は給食試食会で、、保護者の方が教室で一緒に子どもと給食を食べてみる日だったのですが、、、、一人、、前々からこの人は女神さまだろうか??と思っている美しいおかあさんがいるのですが、、その方がわたくしのところにやって来られ、、「先生、そのボレロはお手製ですか??」「はい☆今朝できたので、着てきました!」「わたし、そのボレロが気になって気になって仕方なかったのです。。お手製なのですね・・・」「はい。。。ありがとうございます☆」と。。。りょ、量産体制???コメントありがとうございます☆☆mokoさん「なかむら」ね、ぜひ行ってみてくださいね。。もう、ほんとにイケメンが・・・あと、焼肉ではないですが、、カワラ町アガペーもおすすめです♪オムライス・・・りんごは、、、また今回も、、、バイオリンをやめなかったので、、、これからも、こういうことを繰り返すんだろうな。。。ハンド部は伝統的に強いんだそうです。。。「ジャージのサイズ合わせしてきたわ~~すっごいかわいいのよっ」って、いったいいくらなのかわからないというジャージ代も、、、わたしがふつうに払うんだろうな。。。

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 焼肉の力

      それが、、、土曜の朝になりましたら、りんごが2階からいそいそと下りてきまして、、バイオリンの練習を始めたわけです(☆。☆)・・・・・・その日は、おばあちゃんの誕生祝で家族で焼肉屋さんに行くことになっていたんですね。。で、ケンカ状態で焼肉がなしになったらたいへんだと思ったようです。。夜の焼肉のために朝昼ごはんも抑え目にしている娘。。。焼肉に対する情熱は、、押さえられない。。。といわけで、、独奏の曲の2分の1まで弾けるようになったのでした。。「やればできるやればできるわ~」と自分で自分をほめることも忘れていませんでした。。。で、うちで外食♪というとほぼ焼肉なのですが、、いつもは近隣の4軒を巡回しています。。。が、おばあちゃんの誕生日☆ということで、、食通のほとんどの人が我が県焼肉No.1にあげる「なかむら」に足を伸ばしてみました♪超盛況のお店でした。。。オール個室で、、従業員の人がみんなかっこいい焼肉屋さん特有のアブラギッシュさがない店内です焼肉と一緒に生キャベツを手でちぎって食べるのは、地元の骨付鶏屋さんと同じですね。。地元店だけに〆は打ち込みうどんです。。おばあちゃんは、、「からい。うどんに塩いれとるわ」と言っていました。ふつう打ち込みうどんに入れるうどんには塩を入れないで打つそうです。汁がからいので、うどんにも塩を入れてしまうとからすぎるので。。「店やけ、塩いれんかったらもたんけ、塩いれとるんじゃろうの。。」と言っていました。。りんごはふつうに「おいしい」と言って食べていました。。。デザートは、わらび餅アイスおばあちゃんにクロックスの黒のオードリーをプレゼントしました。「これは、履きええわ~」と言ってくれて、、焼肉屋さんの帰りには履いてきた靴をしまって、、履いて帰ってましたりんごも、「明日も練習したら、、、カラオケ連れてってくれる??」と。。。上機嫌。。。見返りがないと練習しない習慣って。。。し、新作靴下。。。糸の選択を誤って、、パターンの面白さがイカされていません糸を替えてもう1回挑戦だっ☆(もう片方を編んでからですけど。。。)

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • がちょーん☆はいつもそこからくる。

      木曜の夜、バイオリンの宇治田先生から電話がありました。6月28日に発表会があるのですが、、、りんごが、独奏の曲の3分の1しか暗譜していない状態だということで、、、もう次の日曜が独奏のピアノ合わせなので、、、「それまでにどこまでできるかですよね。。。ここまでできたので聞いてください!ということがあれば、毎日とは言えませんが、、、聞きますよ・・・」と電話を下さったわけです。。なんていい人なんでしょう。。。ところがそのときりんごは帰ってきてなかったんですよね。。。で、帰ってきてから、宇治田先生から電話があったことを話し、、「これから2週間、学校休んでバイオリンの練習しろっ!」と言ってみたら、「死ねっ」と言われましたそして、、りんごは木曜も金曜も練習せずに寝てしまったわけでして、、「もう、あんたの個人懇談行かないわよっパパに行ってもらいなさいっ・・・発表会も行かないわよっ」と言ってみても「え~パパだといちいち通訳しなきゃいけないのが疲れるっ」とは言うものの、、、効果なし♪ま、、、実は希望を出すときうっかりしていたんですけど、、個人懇談に決定した日時は、、職場の職員会議で(^-^)/その後、一人さんの塾がある日だし(///∇//)発表会は職場のPTAバレーボール大会と重なっていたので、、このケンカ、、、スケジュール的にけっこう都合がよかったりするのです・・・もう、、バイオリン教室のおかあさんから卒業するときが来たのかもしれません。。先生には、、ただただもうしわけない気持ちでいっぱいです。コメントありがとうございます☆☆mokoさんよその子はかわいいのですが、、自分の子が・・・やっぱり犬がいいですわぁ。。。

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 女子マネりんご

       オケ部をやめたりんごですが、、、ハンド部のマネージャーになりました。。テニス部、バスケ部、サッカー部からお誘いいただいたようで、、、母としてはただただ感謝でございます。。。う、うちのこんな娘に娘よ、、、ルールを覚えよ☆ わたくし、、今日は夜のオバ会議でした。。。そうですそうです。。前年度ご一緒だったみなさんと飲んできました(///∇//)相変わらず、、正直者のみなさん(///∇//)たいへん楽しかったです。。。

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • できました♪(+追記)

      履き心地はまずまずです。。。 が、二度とこのパターンを編むことはないと思いますハハ糸も、、、次はウール混で編みます(///∇//)りんごに、、「(今年度は)ほんとに職場の話、しないねっ!」と言われ、、、、ま、「問題がないからね。。」と応えたら、、「あー。。。刺激がないと気分が引くでしょう~??」と言われたのですが(///∇//)、、、正直言って、、そういう時期もあるにはあったのですが、、今までが今までだった激しかっただけに。。・・・それを越えた今は、、もうもう言葉にできないほど、子どもがかわいいのですよ。。。もう、ほんとに、、子は宝ですね(・∀・)コメントありがとう☆☆じゅんちゃんうん。。。不愉快だよね~~まったく。。でね、、わたしにはもうひとつ、、、ここ数年来受信し続けているメールがあるんです。。。フリーロトPINS?総額で1,050,300ドル当たっているのでクリックして受取手続きを完了しろ☆というものです。。こちらは、、、ときどきクリックしたくなって困ります。。。

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 泳ぎました☆

      肩までザップリいきました。。。実は低学年プールでこのようなことは初めてです。ほかの方も「今まで、、下だけ水着だったんだけど。。」とおっしゃってました。。。・・・予感どおり新しい水着セットを買っておいてよかったです。。で、正直言って、、気持ちよかったですやっぱり、プールに行ったら泳ぐに(浸かるに?)限るね♪日曜は編物をしながら、、コロちゃんとわたくしは、、それぞれ美容院に行ったんですよ。今回ヘッドスパ45分コースを受けたのですが、、かなりよかったです。でね、、エッセンシャルオイル売り場で気がついたこと・・・レモンバームって、、他のオイルの4倍くらいの値段なんですね。。。おいおい、、うちの狭庭で雑草化しているレモンバームさん。。。・・・思わず、うちに帰ってバッサッバッサと切って洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべてみました。効果はまだわかりません(///∇//)民事裁判通告書というはがきがきました。まちがいなく詐欺の臭い。。。パパりんが警察に持って行ってくれたのですが、、受付けしてくれた人が、「あ、これうちにもきました!」と。。。〒179-0072東京都練馬区光が丘6-2東京管理事務局03-3505-5163と連絡先が載っているのですが、、ここに電話した時点で、、確認と称していろいろ聞かれるそうで電話番号など個人情報を相手に与えることになります。。。で、必ず「まちがいでした。すみません」と謝られて終わるそうなのですが、、、実はここからがスタートで、、なんだかものすごく巧妙な手口で預金全部失うようなはめに遭わされるというお話だったようです。。。すごいサイトをみつけました。→☆感謝の話ですが、、一人さんの運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る/斎藤 一人¥1,575Amazon.co.jpでも、とにかく感謝☆のパワーについて語られております。どこか悪いところがあった場合でも、、、じゃ、悪くないところに感謝しろ☆と。。生活のどんなときにも心の針を上向きにキープし続けることが、、最高の修行であると。。。リ・メンバー 人類の進化のためのハンドブック/スティーヴ・ロウザー¥2,835Amazon.co.jpこちら、まだ読んでいる途中なのですが、、こちらも、感謝ゲームで何が起こるか?と。。。とにかく感謝し続けると、、最悪!と思われたことが自分が想像できる以上の幸運を運んできたりする☆と。。で、これらのことを、、すごくうまく説明しているのがこのサイト☆であるような気がいたしました。。。コメントありがとうございます☆☆mokoさんうちの(おっと所有は親戚さんだ♪)どん詰まりの田んぼが、今こんなことになっています(・∀・)休みの日はご近所のちびっこが虫取り網もって走り回ってるよこのソックス、もうすぐ出来上がるのですが、、、編みなおし回数がとてもとても多かったです「編みやすい!」という噂のコットン糸だったのですが、、、それでも割りまくり「すぐ覚えられる4段のパターン!」で1段目と3段目を頻繁に混同してしまったためです

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 涼しいです。

      ↓で、、水着☆と書いたのですが、、、水温が規定まで上らず、今週の水泳は中止になりました(///∇//)高原のような気候のわが街です。。。涼しいです。。。コメントありがとうございます☆☆mokoさんわたしも、、mokoさんを見習って、、これからはもう少し丁寧に編もう(///∇//)と思います。。ガツガツせずに。。。新作♪・・・片方crocsは、やっぱいオシャレ型より基本型が好きな玉田みみ子4●歳です。。。ミルクシェ―ク母さまこうして靴下にはまることができたのも、ミルク母さんがソックヤーンを送ってくださったおかげです☆☆ほんとにほんとにありがとうございましたおかげで親孝行できます(///∇//)RXは日本でも販売されています。。。ネットでは見たことがあるのですが、、、うちの近辺で、crocsの店頭販売をしてるお店が5店舗ほどあるのですが、、いずれも、、バイヤーの好みか?扱っている製品の分布?がちょっとずつ違います。。。その5店舗ともRXは扱ってないようです。。オンラインショップの紹介では、、足に支障がある方のために、、更に甲が柔らかく踵が深いと書いてあったような気がします。。。

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 今日から水着だ☆

      もう、、、 おとといの夜の話になるのですが、、実母から電話がかかってきまして「靴下送れ」と。。。「もう、このごろはみみ子が編んだんばっかり履きょうるんよ」ということで、、、・・・・・・わたしもなんだけどね何かとモノにこだわりを持つ母にそう言われたのがうれしく、、、受話器を置いた瞬間、自分に「ソックニッタ―みみ子っ!」と呼びかけた4●歳。。。あくる日、洗濯籠に入っているものは除き、、最近編んだ靴下ぜ~んぶ紙袋にボシ込んでガムテープでピタピタピタっと留めてゆうパックで送ってきたのでした。。不景気ですが、、、買い物はしています crocsのプリペアーシリーズ。。疲労回復効果があるそうです。。”履いたらわかる”と。。。そう言われたら、、なんだかそんな気がする。。。で、やっぱり、、自分に「クロックス・タニマチ・みみ子っ」と呼びかけた4●歳☆なのでした。。コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃんうんうん、、その方も「・・・とにかく暑いって言ってる。。ただただ暑いって。。。しかし、もうやめてもらっちゃ困るっ」と言っていましたりんごは昨日オケ部をやめてきました厳しいマネージャーになっていただきたいと思います。。。フフフ、、なんか違う意味でキビシイっていうか、、微妙な判断が、、独自だったりして、、冷汗モノのキビしさのような気が。。。mokoさん(///∇//)おばあちゃんの誕生日は12日なのですが、、早い段階から準備しています。。女の人へのプレゼントは、スペースムーだとまちがいがないなという気がしています。。何歳でも(///∇//)りんごちゃんアハハハッハ・・・自由に生きてくださいネ♪でも部費が自分の小遣いで払える部にしてネ♪♪

      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 更新☆

      現職場には、、みみ子の前前職場にいた当時6年生の女の子のお母さんがいらっしゃるのですよ。。今、中2ですねで、土曜日にお子さんと友だちを車に乗せて走っていたら、、自転車に乗ったみみ子を見かけたということで、、「あの人、、知ってる??」とお子さんに聞いたら、、「知ってる知ってるっ」とみなさんで手を振りまくってくださったそうなのですが、、みみ子がてんで気がつかないので、「おかあさんっクラクション鳴らしてよっ」とお子さんが言ったようで、、「・・・わたし、、そんなことは、、できないわ。。。」ということがあったと、、今日知りました。。。今日、仕事帰りにおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いにスペースムーに寄ったら、りんごのお友だちのおかあさんから声をかけられました♪「りんちゃん、、オケ部おもしろくないんだってね。。。」「そうそうそうなのよ。。今日やめて、某男子運動部のマネージャーになるって言ってるの!もう~我が子ながら、、すっごくわかりやすいでしょ~・・・」という話をした。。。ま、そこのお嬢さんはフェンシング部に入ったというので、、「げ、4万円超えのフェンシング部っ!?」「4万じゃないわよっ6万よっ」と短いながらも楽しい会話をしたのでありました。。。コメントありがとうございます☆☆ハマしずちゃん祝 アメブロデビュー(・∀・)もう書きまくっちゃってくださいね♪親知らず抜いた跡が痛いのね。。。大宇宙エネルギーを送っておきました受け取ってね☆ぐう子さんタヌキさん、お誕生日おめでとう(・∀・)携帯にメールしてみました。。。dingdongさんほんとにいい会だったね職場でもなんだか新鮮な気持ちで働けました。これからもよろしく

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。