• 31 May
    • やっぱりそういうものなのですね。。。

      携帯屋さんに持って行ったわたくしの携帯ですが、、、 「メモリ不足で表示できません」 とか出てくるのは、、この携帯が初めてなので、、とにかく履歴は徹底的にクリア、、メモリが何かよくわかってはいないのですが、、画像もほとんどマイクロSDに移動させて、受信送信メールも一括削除でかる~くしてもダメだったわけでショップに足を運んだわけでして、、 店員さんたら、、電源落として、裏蓋パカッと開けて、バッテリー外して、またそのまま入れなおし、電源入れて、、 「これでやってみてください♪」 と。。。 ・・・つながったんだな これで。。。 「電源を落とすだけで、、、直るんですね??」 と聞いてみますと、、ニヤリと笑って、 「あんまりよくないことですけどね。。。」 ・・・ ・・・電化製品って不思議よね~~ 今週は、、編物濃度が低かったのですが(///∇//) 首汗対策4枚目ができたので、、 また靴下修行に戻ります♪ コメントありがとうございます☆☆ mokoさん ありがとうございます ふらふら頭で配線しているときにふと頭に浮かんだのですが、、 りんごが小学校1年の時にうちは初めてPCを買ったのですが、、そのとき店員さんが 「PCは、3年も使うと、、、もう使えなくなりますからね」 とおっしゃったのです。。。Meの方は10年目だ。。 Meは買った当初から今にいたるまで、、、フリーズしまくり(///∇//)ですが。。。 やっぱり、、うちでは、、メールとネットぐらいしか使ってないからね。。 プリンタの方も、、昨年買い換えようとしたのですが、、ダメもとでインク替えたら、、まあまあふつうに印刷できたのでそのまま(///∇//)こちらも10年です。。。 職場がオフィス2007になっていて、、もう何がどこに入っているかもわからんので(///∇//) うちもそろそろPC環境更新しなくちゃいけないかな?と思って昨日この辺りのPC売り場のはしごをしてみたのですが、、 「これからはブルーレイが主流に・・・」 とか、、スペック仕様の表示見ても、、ちんぷんかんぷんだ 電化製品のチェンジってほんと速いですね。。。 ぐう子さん ありがとうございます わたしもぜひぜひ差し上げたい本があるのです☆ 忘れ物、りんごがバイオリンのとき渡せると思うのでお預かりします(・∀・) 何時まで会社にいらっしゃいますか?? 昨日うめタウンで偶然dingdongさんに会ったのですが 「楽しかった~」 と言ってらっしゃいました 月例会化か??♪

      4
      テーマ:
  • 30 May
    • やすらかなアホになってきました☆

      みなさま、、 ありがとうございました もう、地球が天国のようになっていました。。 職人の手作りデザート。。。 はずみまくって突っ込みまくるすばらしい会話。。。ムッチャムチャおもしろかったです☆☆ ほんとにほんとにありがとうございました さて、、3時過ぎに送っていただいて、、うちを見渡してみますと、、、 PCの配線を外して放ってある。。。 視線を外しつつ、、何事もなかったように元あった場所にそれらを押し込んで眠りにつきましたところ、、、 目が覚めたら、、パパりんもりんごも、 「配線しとけよ」 と言って、外出。。。 体液がエビスになっている状態でなんでこんなことできるんだよっと心の中で叫びつつ、、、 根がまじめなもので、、、掃除機出して埃を吸い取りながらPCとモニターつないだら、、、 それだけで、、、ネットにふつうにつながりました。。。 ナンジャコリャァ・・・もうほんとに無線LANだけはわからんわっと思いながら、、この日記を書いてます。。 今予想しているのは、、なんかの加減で、、もう1台のチビ老朽機を起動していないと、、ほら無線LANネットワークなんとかとかなんとかとかなんとかとかいう設定がなんかの加減で効いちゃって、、単体ではつながらなくなっているんじゃないかと。。。今日は、そこまで踏み込みたくないので、、とうぶんは老朽機を起こしっぱなしで。。。 チッ、、今日こそはPCデポの広告で見た10円PCを買いに行こう♪と思っていたのに 携帯屋さんに行って、、携帯は直してもらってこようと思います。。。

      4
      テーマ:
  • 29 May
    • 療法士みみ子☆

      今回の大規模?そうじで発掘したもの。。。 絵葉書・・・?どこの??まったく記憶がない。。。 2004年の雑誌、、、今読んでもおもしろかった♪ さてさて、、パパりんに施術してみました ・・・ ・・・術後、 「どうだった??」 と聞いてみたら、、 「すぐに何か感じなきゃいけないものなんでしょうかっ?」 と言うので、 「りんごは、、触れないのに、、、何かの気配を感じたと言っていたのですが。。。」 と言ってみたら、 「それは、殺気でしょっ」 と。。。 ・・・ ・・・しかし、めげずに 「これで、鼻炎が治るといいですね」 と言ってみたところ、 「・・・それより、オレが治したいのはぜんそくだよ」 ということで、、、ちょっぴりなんていうのわらにもすがる思い?で期待してる風に思われましたねっ♪ ちなみに、、この宇宙エネルギー療法は、、相手が必要としてなければ送れないものなのですが、、 一方的にみみ子の実家のみなさんに送っておきました。。。ハハハ コメントありがとうございます☆☆ dingdongさん よかった(・∀・) ではでは明日いっしょにやすらかなアホになろう☆ ぐう子さん ほんとにほんとにありがとうございます☆☆ ではでは明日いっしょにやすらかなアホになろう☆

      テーマ:
  • 28 May
    • みみ子、小学1年生に学ぶ。。。

      わりといつも、、ポケーっとしていて、、 よく笑っている、、、 しかし、、語彙が豊富で、、 ほうきを使って、ちゃんとちりとりでゴミを集められる。。。(これ1年生でできる子はほとんでいないんですけど) なんかやっていると、、必ずなにげに手伝いに来ている。。。 おとうさんが、、小学生の頃、、いつも給食を残しまくっていて先生に叱られまくっていた話をとっても嬉しそうに話す。。。本人もほぼ毎日給食をちょっとだけ残す(///∇//) レインボーのマルソトで、、 「ヨーグルトかゼリーかプリンを買ってもらって、、2階の百均で折り紙かなんか買ってもらってちょっとだけゲーセンに行く」 のが最高に嬉しいという。。。 道徳ノートの1ページ目の”どんな1ねんせいになりたい?”という欄に 「そうじがじょうずにできるようになりたい」 と書いた男子。 みみ子は泣けた 大宇宙エネルギー療法士1日目です☆ 昨日、ベテランの方に施述してもらった時、、 「赤い・・・透明な赤の玉、、中心はもっと濃い赤で・・・ほんとに強いものがついています。。。」 と言っていただいた時、、実はあまりピンとこなかったのですが、、、 水晶の玉は、、布袋に入っていて人に触らせたり見せたりしてはいけないことになっているのですが、、 自分1人は見ていいんですね。。。それで昨晩袋から出してみてみたら、、、 わたしが授かったものは、、、ほんとに透明な赤い色みの水晶だったので、、、びっくりいたしました。。。 で、療法士となったからには、、毎日降ろさなくてはいけない☆と思いまして、、まずはりんごに♪ 感想を聞いたら、、 「ほんとに触ってないのに、、、触ってないのに、、、なにかを感じるわ。。」 ということで、、、感触はまずまず(///∇//) 次に、犬3匹に、、、 マイとコロちゃんは、、もともと動きまくるので、、よくわからないのですが、、、 まつは、じっとしておなかをだして伸びしたり、、明らかに何かを感じている様子。。。さすがスピリチュアル犬! 遠隔療法もできるので、、やってみよう☆と思います♪♪ コメントありがとうございます☆☆ mokoさん mokoさん以外は全員飲むっ(///∇//)と思いますので、、mokoさんの車でイイ(・∀・)と思います。。 dingdongさん 携帯にメールしてみました。。わかるといいな。。。

      3
      テーマ:
  • 27 May
    • すみません☆すみません

      実は、なにげにIE8をうちのメイン機にダウンロードしてしまい、、、結果、、接続不安定というか、、 ここ2日接続できません。。 で、10インチのWinMeを使っていますが、、、はっきり言って認知症PCでございます。。 ちなみに携帯も、、「メモリ不足で表示できません」というのが出てきてネットに接続できません。。。 で、月曜、、代休だったのですが、、何を思い立ったか、、、東南の端の押入れの掃除を始めてしまい、、 12時間かかり、、、筋肉痛です。。。疲れましたハハッハ 物を減らす☆決意で始めたのですが、、ぜ~んぶ出して、、また入れ直したに過ぎない状態でございます。。 洗濯しなおしたり、、繕ったり、、日々の作業をふやしてしまいましたハハッハ よって、、接続の修復をやる体力が湧いてこないのでございます。。。はい、今生活ボロボロです♪ ちなみにりんごの初定期テストの結果もハハッハ。。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん いちおう、、グーグルマップを送信してみました。。 ぐう子さん みみ子、実は今日、、大宇宙エネルギー療法を習いに行き、、大宇宙エネルギー療法士になりました。。 ただ、これ、、アルコール入っているときは、、やってはいけないみたいです。。。いつやるんだオレ??? dingdongさん 金曜はうちのパパりんの車でピックアップ可能です♪ りんごは提出物をためまくっていて今週末はムリとのことです。。。

      2
      テーマ:
    • すみません☆

      ぐう子さん、 わたしは、、コンビニ曲がってまっすぐ行ってこの家♪というのが、わかっているのですが、、 住所を知らないため、マップでピンポイント表示ができません。。。 メッセージで住所を送っていただけますか??

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • やすらかなアホになれ☆

      いや~終わりましたよ。。 運動会 あははっははははっははははっはは・・・・は。。 今日はもう寝ます(///∇//) 校区の小学校の運動会は、、ふつう午前が小学校の運動会で午後が地域のみなさまの住民運動会となっているのですが、、、現職場はほんとに地域密着♪型で職員も午後の競技に参加するのです。。 わたくしも初めて競技に参加してみまました。。。ムカデ競争とでかパン競争に参加したのですが、、 でかパン競争で1着でした。。。勝因:組んだ相手の方が体育主任であった。。やっぱり走りが違うわ~♪ そして、 お昼の仕出し弁当が、、ほんとにおいしかった そういえば、、、出番前にちんまり座って運動会を眺めている時、、、 「・・・?この子はどこかで見た!」 と思う男子を見つけてしまいました。。。ボケた記憶を手繰り寄せてみますと、、、 りんごの中学の卒業式の後、教室に行った時に見た。 りんごの学校ではけっこうめずらしい坊主頭であったので、、妙に記憶に残ったのです。。。柴犬に似ていたし。。 で、高校の入学説明会でも見かけたので、、高校も同じだ。。。 ・・・今、定期試験中だ。。 なに小学校の住民運動会であぶらうっとるかっ!? 「うち帰って勉強しなさいよっ」 って叱ってみましょ♪と決意したのですが、、、 次に目にしたのは、、でかパンでグラウンドに整列したときだったので、、競争が終わったら、 叱ってみよと決めたのですが、、、、、、、その後、みつけられませんでした ・・・ ・・・しかし、人さまの子ににおせっかいを焼く前に我が子を見よ! 今もって、爆睡中。。。 で、この本なのですが、、、これね、、 ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力/安保 徹 ¥1,680 Amazon.co.jp この本は、、、かなりすごい本だと思うので、、やっぱりガンに関係なくみなさまに目を通していただきたいと思います。近隣の方はお貸しします。 結論から言いますと、、、ガンは自然退縮する☆人には治る力が備わっている。 人間には毎日、3000~5000個のガン細胞が生まれていますが、NK(ナチュラルキラー)細胞が攻撃して殺しているということです。 ガン細胞は、悩みすぎ、働きすぎ、クスリの飲みすぎで増殖し、 NK細胞は、笑うこと、食事を改めること、お風呂に入ることで増えるそうです。 これがガン検診を受けてはいけない☆ことの所以で、、 1990年にアメリカ政府は、「ガンの3大療法(抗ガン剤、放射線、手術)は無効であったと断定するOTAリポートと呼ばれる報告を発表しますが、日本では報道されませんでした。日本でのガンビジネスは年間15兆円の大市場なのだそうで、ファイザー社などの製薬メジャーが指南し、バックには石油化学メジャーが隠れているとのことで、日本政府もその中枢にいるのだと。。。欧米で抗ガン剤が売れなくなったその頃から、日本では大々的に 「早期発見・早期治療キャンペーン」 が始まります。。。PET診断や、大病院の細胞レベルで発見できる高性能装置だと、、 誰でも1日に3000~5000個のガン細胞ができているのだから、、かなりの確立で、ガン患者と診断される。。 ガン発見のショックとストレスでNK細胞が激減しガンが増殖する。。。顧客獲得!ということになると。。 また、この本の著者である、、安保徹さん、奇埈成さん、船瀬俊介さん御3方とも凄まじく激しい人生を送ってきた方々で、、、その方々が、、ほどほどの生き方を☆とおっしゃっているのに、、なんだか感銘を受けました。。。 この方々は現在でもぜんぜんほどほどの人生ではない激しすぎるような毎日を送っていらっしゃいます。。 「許して・・・目の前のことにベストを尽くし・・・いつ死んでもいいと思える・・・」 人生を送ることが、、、よいみたいです。。 271名の医師に 「あなた自身に或いはあなたの家族に抗ガン剤を使うか?」 と質問したら、、、270名の医師が 「使わない」 と回答した☆というのも、、すごいですが、、、岡山大学医学部で「80%のガン患者の死因は抗ガン剤・放射線治療の副作用だ」という博士論文を医学部の学長に提出したところ目の前で破り捨てられた若い医師が、、職を追われ、、、、後に大病院の理事になり、そこでふつうに抗ガン剤・放射線治療をやっていたと。。。 「この医者も看護師も何十人もいる病院を維持して、食わせるためには、抗がん剤・放射線を止めたら、病院はすぐ破産するから・・・」 というのも、、、もう、ドラマの世界です。 で、住居も、、、コンクリートストレスというものがありまして、、 もうネズミの実験で、、コンクリートの住居は体熱を奪い神経系に悪影響をおよぼす☆という報告が出ているのにもかかわらず、コンクリート利権の絡みで、、、報道されていないと。。 しかし、木造建築でも、、有機溶剤が使われてしまうとダメとか。。。 食べ物で、、、脂っこいもの、甘いもの、冷たいものはダメ。。。 学校では、笑うことを教えていない☆とか。。。 もういっぱいいっぱい(・∀・)です♪ これ全部を叶えられる人はいないだろう(・∀・) だから、ひとつだけでも、、毎日ちょっぴりやろ♪と考えたら、、、わたくしの場合、 やすらかなアホになれ☆ だと思いました。。。(///∇//) コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん マスクの人、見ません(///∇//) ま、今年は田んぼ際の我が家から更に郊外に向かって通勤しているので、、都会?のことはわかりません。。 職場近くの大きなスーパーによく寄って帰るのですが、、薬局コーナーに箱入り使い捨てマスクが箱積みされてますけど、、、あまり売れてないような気がします(///∇//) 運動会が終わったら、即、プールの季節が始まります。。 あの、、実は今までは、、ぬれてもよい服装でOK♪程度の低学年水泳指導の職場であったのですが、、 現職場は、、たいへんスポーツがさかんな職場で、、特にバドミントン☆前年度小学生全国大会3位が5年生にいるの☆実はパパりんのいとこの息子さんなんですけどね(///∇//) 「プールは、、、ふつうにプールに入るんだろう」 と言われることを想定して、、水着を買ってみました。泳げ!と言われれば泳ぎます♪ ベリィさん できます!なめくじは心の友だちだから苦しい時もわたしの味方♪ でも、やりません。。そんなことでギネスに載ったら、、職業的にマイナスです(・∀・)ハハハ 学童どうですか?? ぐう子さん わたし一人でも行きます!犬なしです(・∀・)ネタがたまってます☆ 金曜夜と、日曜昼とどちらがいいですか?? 会費制でお願いします(///∇//)好き嫌いはありませんっ♪

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • おつかれさまです☆

      今週はほんとつかれましたわ~ パパりんもそうですし、りんごも初の定期テストで爆睡状態です。。。あと2日残ってますが わたしも、、新年度疾走ペースから省エネモードに切り替えようと思っています♪ そんな中で、、けっこう苦戦していたオレ流パンプスイン靴下ですが、、、 できました ぜんぜんパンプスインじゃない が、 ササリにはピッタリ☆だと思う玉田みみ子4●歳。。。 残り糸寄せ集め+αですが、、 編んでよかった(・∀・) 今週、、疲れていた中で、、給料日。。。やっぱり疲れていると妙な買い物をするもので ま、月が開けるとすぐプール開きなんで、、新しい水着を買おうと思ったわけなんですよ。。 ま、もちろんオバ水着を想定していたわけなんですけどね、、店に入るなり、、 サーフィンコーナーに直行して、、、Opのタンキニとパーカ型のスラッシュガードを買いました 試着を勧められて、、ヤングな9号で大丈夫だったのが妙に嬉しかったのでございます。。。 しかし、うちに帰って着てみると、、、やっぱり、、ウエスト周りがヤングではありませんでした。。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん、dingdongさん、ぐう子さん、、 来週末なんかどうですか?? 金曜夜でも土曜昼でもわたしは大丈夫です♪あ、ぐう子さん、日曜の方がいいですか??大丈夫です。 ぐう子さん、持ち寄りと会費制、、どちらがいいですか?? 最近なめくじを見ると、、、 「お元気で何よりです」 と声をかけてしまいます。。。

      5
      テーマ:
  • 18 May
    • うちのなめくじさん・・・その後

      うちのなめくじさんは今朝りんごに連れられて家を出たのですが、、、 家を出て1分後に線路脇にケースごと捨てられてしまったそうです。。。 「ちゃんと湿り気の多そうなところに捨てたわ蓋も開けたここで大家族を作ってねって。。。」 ・・・ ・・・ ・・・サスガりんご、、、腹黒いわ。。。 5時間目に実験が行われたのだそうですが、、、6匹が生徒によって持ち込まれたそうで、ちゃんと実験できたそうです。 ビニール袋に5匹入れて持ってきていた女子が、、、やっぱりひかれていたということです。。。 1匹持ってきた男子はちっちゃな金魚鉢みたいな瓶に入れてきていたということで。。。 5時間目にはなめくじの水分が少なくなっていて、、想定していた結果が得られなかったようです。。。 もーーみみ子は、、水分たっぷりの土壌を仕込んで、、植物も植え、枯れ葉も敷き、石も置き、なめちゃんが好む鳥の餌までふりかけていたんだぞっってちょっと悲しい気持ちになったのですが、、、 実験でなめちゃんは塩責めに遭い死んでいったと聞いて、、、なんだか、 うちの娘が、、、なめちゃんの神さまのように思えてきました。。。親バカっ 夕方遅くに庭の洗濯物を取り込んでいたら、、、 ・・・ ・・・ やっぱり、、まだまだうちはなめくじさんの楽園だった。。 こ、これからもともに生きてまいりましょう。。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん お誕生日おめでとうございます(・∀・) バ、バースデイデートの途中に寄ってくださったのですか?(・∀・)? ありがとうございます ケーキは、、これで、1週間仕事から帰ってくる楽しみができた♪と思っていたのに ほんとあっという間になくなってしまったのです。。。 ・・・うーーん、、、飲まないmokoさんが、、、、ラム酒を持っているとは、、、、このケーキ職人め いただきましたバッグは、、、実は凄くたくさんバッグを持っている玉田みみ子4●歳なのですが、、、 編みかけ1式を入れるのにピッタリ(・∀・) この大きさで縦のバッグは持っていなかったのです!横のはいっぱいあるんだけど、、、 この大きさと深さがよい(・∀・)ですね。。 というわけで、、、また編みかけをふやしてしまいました。。。 dingdongさん パパりんが空いていれば送迎してくれるそうなので、、、ガンガンいってください(・∀・) あ、その前にdingdongさんの都合のよい日時をご連絡ください♪♪

      3
      テーマ:
  • 17 May
    • ありがとうございます☆(・∀・)☆

      今日はね、、、差し入れに恵まれた(・∀・)日曜日でありました。。 mokoさんから 手作りバナナケーキ(☆。☆)大きい しっとりもっちりしあわせバナナ味 どうもごちそうさまでした☆ その後 弟さんの家に遊びに行っていたおばあちゃんが 打ちたてのうどんを持ってきてくれた♪ 揚げたての天ぷらもいっしょだよん♪♪ 「日本フィルのチケットが手に入りそうなんでいっしょに行かない??」 というメールももらったし、、、今日はいい日だっ(^-^)/ コメントありがとうございます☆☆ ベリィさん あははははははははははははっはははは・・・ 庭に出て、1分間で3つ植木鉢をひっくり返して30匹捕獲ですわ~うちはなめくじの楽園ですから~~ 捕獲は得意科目ですっ元動物園職員ですからね~素手ですわ~素手素手~~ が、 これは許容範囲内画像ですよね??(///∇//) りんごは、、、飼育ケースを見るなり、、 「こ、これは、、ホラーよっ 涙 こんなの持っていったらひかれるっ 涙 1匹だけ、クラスで1匹だけでよかったのにっ 涙 こんなの絶対持っていかない~~ 涙涙涙」 玄関の土間に座り込んでマジ泣き あら、、、わたしはクラス全員分40匹入れていった方がいいかしらん??と思ったのですが、、 ま、女子など苦手な子はムリだろうから、、2人に1匹強でよいかな♪と思ったんですけど、、、 ・・・クラスで1匹でよかったの?? 「なによっわたしはこのために庭に出て1分間もがんばったんだぞっ 1匹持っていくのも30匹持っていくのもヘンタイはヘンタイだっ変わんないってっ」 と強い口調で言ってみたら、、、、、、、結局持っていくみたいです いや、、、思春期なら、、、も少し反抗してみてもいいんじゃナイ??? ま、もうモテ期はないわ。。。ゴメンナサイ mokoさん 今日はほんとうにありがとうございました☆ おばあちゃんと仏壇にもおすそ分けしましたみんなで楽しみました♪ で、 >コレで、愛を語るイケメン・・・・ おったらブログで公表するわぁ(///∇//)

      1
      テーマ:
    • メンタル筋力と副交感神経

      Toe Warmers に戻ってはみたものの、、、やっぱり、、輪針で編んでるのに、、何で平編みしてとじなきゃいけないだ??と考えてしまい、、、伸びたらいかんのなら、、伸びないことで有名な斜め編みをすりゃいいんだわと、、、勝手にオレ流を始めた玉田みみ子4●歳。。。 きちがい伸しイカ?? オレ流は、まだ早かった。。。 が、履いてみると、、 うわ・・・ピッタリ(☆。☆) 踵も安定。 反省点は、、、もっと甲があらわになる方がよい。 踵はここまでゴツい作りでなくてよいかも。。 あと、かなりマズかったのが、、つま先のメリヤスはぎである。。最近はつま先から編み始める靴下ばかり編んでいたので、、、メリヤスはぎをまったく忘れていたもう、、、ちょっとやらないでいると、、すぐ忘れちゃうんです。。これからは、、靴下ね、つま先からと履き口からと交互に編んでいこうと思います。。 で、このtoe warmersの型を、、靴下糸の残りを貯めてまた編んでみたいと思います。。。 って、オイオイまだ片方あるだろっ(///∇//) で、 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術/勝間 和代 ¥1,575 Amazon.co.jp 私たちの身に起きたことの中から、どのように考え、決断し、行動すれば、どんな境遇にあっても不運すら幸運に変え運を実力にできるのか?ということを、メンタル筋力と定義する・・・ ま、まだ1回どおりさらっとしか読んではいないのですが、、、かなり強い気持ちになれる本だと思いました。 個人的には、、、これからも自転車1本(///∇//)で生きていく自信がつきました♪ 勝間さんは、自転車愛好家として有名な方のようで、、普段の移動も自転車、旅先にも折りたたみ自転車を持って行き、ナビ!をつけて移動の足にしておられるそうです。。。自転車を漕ぐ等、、単純な肉体労働をしている時にアイデアが浮かびやすいということです。。。 「浪費をしない、投資を惜しまない」 私たちが時間を使うときに、長期的には大事だけれども緊急性がないことに割り当てる時間を私は「投資の時間」と呼んでいます・・・目には見えないメンタル筋力でもどんどん丈夫になっていきますから、その後わずかな時間を使うだけで、新しい決断がどんどんできるようになったり、知らず知らずに目標に向かって動いたり、新しいパーソナル資産(経験、技術、お金、人脈)を蓄えたり、新しいよりよい人間関係を作ることができるようになるのです。 勝間さんは毎月10~15万円!を本代に当てておられるようです(☆。☆) わたしも・・・けっこう本を買うオバなのですが、、、毎月、、こんなに本を買うのは主婦として罪だろうか??と罪悪感のようなものを持ったりしていました。。。(モチロン勝間さんの10分の1強程度ですよ) イイノダッ(・∀・)投資だからなっ!と考えることができるようになりました(///∇//) もうっオレは糸と本は好きなだけ買うぜっ(///∇//)と決意すると、、不思議と安売りのワゴンなどに近づかなくなり、、その結果かえって家計がラクになっているのが不思議です。。。 勝間さんは、1ページを2秒で読むフォトリーディングという技術の持ち主ですが、、、これは、パターン認識能力のようで、、、シュタイナー教育では、「フォルメン線描」といって学校で教えているお絵かきがありますが、、、これがパターン認識能力&空間把握能力を高めるようです。うちの娘はおバカではありますが、、娘が幼稚園小学校低学年のころ、、わたしがこのフォルメン線描に凝っていたものでお絵かき部屋でいっしょに遊んだりしながら、、その手の能力は育っているようです。。。本を読むのもすっごく速いです。。あと、、子どもの習い事では、バイオリン!バイオリンでこの能力がつくみたいです。。。不思議なことに同じ楽器でもバイオリンは右脳を主に開発し、ピアノは左脳のようです。。 それから、それから、、勝間さんはいわゆる潜在意識のことを 実は私の本当の強みはそこにあるのかもしれません。とは言え、潜在意識の使い方の話をすると、すぐに「エセ科学」とか「スピリチュアル」と言われ・・・なかなか話が出来ず、研究が進まないのが実情です。 と書いておられます。。。 実業界で名をなしている方のほとんどが、、、一人さんや船井先生ほどオープンにしていらっしゃいませんが、、ここの部分の力を使っているようです。アセンション直前(///∇//)ということで、、この方面の出版物は今すごく増えています(・∀・)気合入れて読んで行こう!と思ってます あと、、性格がよいこと!まわりが応援したくなる人物であること!を重要な柱に入れていらっしゃいます。 ここのところは、、最近読んでる本すべてに共通しています。 とてもとても積極思考の勝間さんでありまして、、、 いつもレッツノートを持ち歩いてイーモバイルでどこでもブロードバンド活用♪だそうです。。 ネットで日常生活を綴ることを推奨していらっしゃいます☆ ネットって、、時間を無駄にしてるよね。。とか、、ブログにバカなことを書いて何やってんだかオレ。。とか考えなくてよいのですネ(・∀・) 実は実は、、、トンデモ本orエセ科学本(///∇//)??のいうところでは、、地底に住む人々は地球の表面に住む人々のPCネットをくまなくチェックしておられるということで、、、非常時にはライトワーカーとして生き残れる可能性が高いのではないかと下世話な次元で感じてます。。。まあ、非常時に生き残れるかどうかは別にしても、、ネットというのは、、我々が日常的に使って考えているよりもっともっと不可思議なものなのでありましょう こちらは、、まだ読んでいる途中なのですが、 ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力/安保 徹 ¥1,680 Amazon.co.jp ガンの原因は、交感神経の緊張が続いている☆ということだそうです。 交感神経の緊張が続くと、、血流障害で低体温になり、白血球の顆粒球が増えてリンパ球とのバランスがくずれるのだそうです。 副交感神経に働いてもらわねばなりません☆夜、ゆっくり休息して緊張をとればよいのです。 が、交感神経の緊張は長時間働き続けるということ以外に、現代では人間関係の苦悩が大きいようです。 あと、冷え。冷えが交感神経を緊張させます。 食事をしている時は、副交感神経が働くので、なるべくゆっくり食事をとるといいようです。 (学校の給食時間を考えると、、、悲しいです。。。) 玄米菜食がよいのは、、植物繊維はほとんどが不透過多糖というもので、ものすごく腸で消化吸収に手間取るのだそうです。そうすると何が起こるかといいますと、興奮の世界から、副交感神経優位のリラックスの体調になるとのことです。。。 反省:子どもに嫌われても、白米に玄米を混ぜる。 「速く食べなさいっ」と言わない。 野菜・海草をたくさん食べさせる工夫を怠らない 身体を温めるお風呂、温熱器、岩盤浴などの積極的利用。 風邪程度で薬を飲ませない。発熱は免疫系にプラスになる。ガン細胞は39度を超えると死滅する。 (実際に韓国で効果を上げている温熱療法は、、アイロンを’弱’にして靴下を履かせて患部に当てるというものだそうです) 後は、、ガン検診を受けない☆ 早期発見・早期治療というキャンペーンはおかしいのだそうです。 今、ガン患者が増えているというのは、、測定精度が上がってきたからだそうで、、自然消滅するような小さなガン細胞でも見つかってしまう。。また、判定に1ヶ月くらいかかるような血液検査の場合、、私たちはEBウィルスというものに100%感染しているのだそうで、、ふだんはそれと戦ってくれる細胞によって守られているのですが、、常在ウィルス入りの血液だけ抜き出して、吹き込まれた炭酸ガスの濃度が適切な?場合必ずB細胞というものがガン化して増殖を始めるんだそうです。それで、「ガンが見つかりました」と言われると。。。 で、そう告げられたとたん、、交感神経が緊張して、、小さなガン細胞が一気に増殖して大きくなると。。。 いちばん大切なのは、、交感神経と副交感神経のバランスの取れた生活をすることで、、ほどほどに生きること。 だから、子どもに「がんばれ!」と言ってはいけない。わたしもがんばらない♪ ガンになった場合は、、ガン細胞とケンカしない。 ガン細胞を、自分の身体に入った阿弥陀様かエンジェルと考えればとてもおとなしくなる。 そういうやり方で多くの人が治っているようです。。。 ちなみに、、大きな原因にあげられている人間関係の苦悩は、、 メンタル筋力をつけると治る☆と思いました。。。 加えて加えて、、、髪の毛が抜けてしまうような薬☆というものは、、、その強い薬が原因になって、 血流障害を起こしていて、それで低体温になっているということらしく、、、飲むのをやめるのが正しいと。。 うちの実母、、ドクターの言うことをよく聞くマヂメな患者なので言いにくいな。。。

      テーマ:
  • 16 May
    • うちのなめくじさん・・・

      まあ、、日頃から、、、かなりひとなつこいなぁと感じていた、、うちのなめくじさんですが、、 (画像は自粛しています) 娘のりんごといっしょに高校デビューすることになりました。。。来週月曜りんごといっしょに登校します☆ 生物の授業でなめくじの浸透?の実験をするらしく、、 「なめくじを持ってこられる人は持ってきてください」 と先生が言ったと。。。。で、うちの娘が諸手を上げて立候補♪したというわけです。。 ま、持ってきた人のてのひらの上で浸透?実験をするらしいのですが、、 「だいじょうぶよ~それくらいっ」 と・・・いうことらしいです。。娘よオマエ、、高校でのモテ期は、、失ったな。。。地を出すのが早すぎる で、百均で小さな飼育ケースを買ってきまして、、 「これに慣れ親しんだうちの土いれとくから。。。すきな葉っぱも植えたげる。。すきな鳥の餌も入れたげるけど、、頻繁に霧吹きで水を噴いて乾燥させんようにせんとダメよ」 とりんごに言いましたら、、、 「月曜に実験して、、、死ぬんだよっ」 って。。。 ・・・ ・・・ なんか、それ以来、、、あんなに人目をはばかっていなかったなめくじさんたちが、、 人目をはばかるようになったような気がするんですけど。。。 さ、あみものあみものっ 首汗対策もういっちょうっ♪ やっぱりね、、熊笹和紙が涼しいんですよ コメントありがとうございます☆☆ ぐう子さん ありがとうございます☆ わたくしは来週末が職場の運動会なので、、その後がよいです♪ ぐう子さんの都合はどうですか?? mokoさん mokoさんの職場とぐう子さんのお宅は、、、ご近所のような気がします(・∀・) ご都合のよい日をお知らせください♪

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 夏です。

      まあ、ここんとこずっと首に インド綿や麻の布を巻いて過ごしてきた玉田みみ子4●歳ですが、、、11日のマイバースディに教頭先生から 「もう暑くなってきましたから、首にマフラー巻くのはやめてください」 と言われ(///∇//)、、、代替案を考えていました。。。 みなさん、ファッション♪で巻いていると思ってくださっているようなのですが、、、 オバの首汗対策でございます。。自転車通勤者は季節に関係なく汗をかくものでございます。。。 ・・・まいったなぁ。。。とつぶやいたら、、、上司から、 「襟付きの服を着ればいいんじゃ??」 と言われて、、、気づいたのですが、、、オレ、、ほとんど襟なしの服ばかりなんですね。。。 襟を作ればいいんだっ 作ってみました♪ こちら、ラミー麻と竹糸を引き揃え、、、ラミーが足りなくなったところは、、こないだ残ったコットン糸。。。 こちらは、熊笹和紙糸と竹糸、それにコットン糸の3本取りで・・・ ・・・うん。 汗も吸うし、、涼感素材なのでさらっとしてよし。 布より邪魔にならないし、、、なかなかよいです♪ コメントありがとう☆☆ ぐう子さん ありがとうございます 今年の目標は、、ぐう子さんちに納品することですっ☆ また、会っておしゃべりしたいっ mokoさん ・・・(//・_・//)りんごは、、、応援・小道具専門です。。。 炎天下で絶叫しすぎたんだと思います。。。あの、、、そして dingdongさん、、、なのですが、、 今日コメントくださった方3人とも、、わが街在住で小型犬飼っている方です。。。年代も・・・(///∇//) このメンバーで会ったら、、、話がものすごく面白いんじゃないか??と思ってしまいました。。。 ど、ど、どうですか?みなさん(・∀・)

      3
      テーマ:
  • 12 May
    • りんごの体育祭

      あの、、、コメントありがとうございます昨日は、、、わたくしのバースディであったのですが、、、 職場では、、家庭訪問最終日で、、 うちでは、、、それよりも、、、りんごの青春高校体育祭前夜♪であったのです。。。。 フフフ・・・オバって家ではあまりかえりみられない存在ですからね。。。 りんごが日付が変わるまで ポンポンのノルマをこなしていたので、、 ゼッケンはみみ子が縫いつけてやりました。。。 翌朝、パパりんが早起きしてりんごのお弁当を作ってくれました。 ま、高校の体育祭は、、、親は見に行きませんね。。。だから、平日開催なのだと思いますしね。。。 パパりんもわたくしもふつうに出勤したのでした。。。 わたくしも、、職場では青空スポーツ(グラウンドでの体育祭練習♪)シーズンです。 わが街はすっかり夏です。。。 ま、家族の誰にも言ってなかったけど、、オレは職場で学級旗の縁縫いを手縫いで放課後にこなしてきました。。 ちなみにりんごは体育祭委員ですが、、学級旗&クラス全員分のゼッケンをネットで注文していました。。。 オレも青空スポーツでわかったのですが、、、本日は やっぱり絶対オゾン層はなくなっている☆ということが実感できる1日でした。。。 夕刻りんごが帰宅しました。玄関戸を開けるなり 「総合優勝した。。。総合優勝がどういうことかわかるかっ?」 と聞くので 「1~3年の全クラスの中でで優勝したの?」 と応えたら 「そう。。。23クラス中で1位」 と言って 倒れて寝ました。。。犬も迷惑そうです。。。 今日はバイオリンレッスンの日です。 意識が戻りません。。。 ごめんなさい。宇治田先生 今日わかったこと・・・うちの子は必要があれば路上生活は余裕でできそうだ。。。野生のりんごちゃん♪ コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん エルオーヴィーイーアイラブじゅんちゃん♪という気持ちです。。。しずちゃんも書いていましたが、、まったく 患者の鑑ですっ 昨年みみ子の実母は心筋梗塞の2度の手術を経て生還したのです。。。 ・・・やっぱり、、病前より生活向上しとるね♪という感じなのですが、、、死ぬまで毎日飲む薬のおかげか?? 豊かだった髪の毛がすっこんすっこん抜けていっているのが、、、ちょっと、、、涙物です♪ で、 ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力/安保 徹 ¥1,680 Amazon.co.jp の帯に、、お年寄りが飲んでいい薬は1種類もない!と書いてありまして、、、 これから読んでみます。。。だから、ガンじゃないんだってっばっ♪という話ですが(///∇//) 今、日本人の2人に1人ガン患者♪ということになってきたみたいです。。。 じゅんちゃん機会があったら読んでみてください(・∀・)そして記事に上げてください♪ mokoさん ここんとこ濃い日が続いていませんか?? ・・・のんびりのんびり寝るのだぞ(・∀・)うちのムスメのように。。。 dingdongさん あの・・・許せないと思っている自分を許す☆というのがまずあるみたいです(・∀・) わが街では、、毎月、、一人さん塾が開催されているようです。。 3月は前職場の送別会、4月は現職場の歓送迎会と重なっていたので行けなかったのですが、、、 5月27日水曜に前と同じ会場のたぶん別の部屋参加量1000円☆というのがあるので行ってみよう♪と思っています(・∀・)ご都合がつくようならぜひぜひ♪

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • 続・反省しました。

      日中カーッと暑くて日が暮れるととっても涼しいカリフォルニアのような気候の今日のわが街でありました。。 前庭だけ少し剪定して野菜の種を蒔きました。裏もやりたかったのですが、、日中はすごい量の蜂のみなさんがお仕事しておりますもので、、夕方やろう!と思ったのですが、、、ぼやぼやしているうちに日が暮れてしまいました。。 編物は、 Toe Warmers  というものを始めたのですが、、 これがどうもかなりむかし?のパターンのようで、、 踵のカップ部分を編んで、1回糸を切る☆ ・・・え、えーーなんでーーー?と思ったら、、かつては、、、靴下というものは踵から傷んでくるものなので、、、踵を外して付け替えていたようなんですね。。 しかも、、どうもこのパターンは最後まで平編みで、、編み終わった後に輪にして足の甲の真ん中で綴じ付けるみたいです。。。 なんじゃこりゃあと思ったのですが、、、このパンプスイン型は伸びると安定感がなくなり踵が抜けてしまうだろうから、、伸び止めなのかも??と考えているところです。。。 つま先から編む靴下を編んだ後では、、えらく手間な感じです ま、靴下の勉強にはなりますけ、経験値、経験値を上げるんだ☆ さてさて、本屋さんでちらっと立ち読みして、、 今までは、暗黒の時代だったのです。 ちなみに、二十世紀はアメリカの時代といわれていますが、アメリカの国旗には星がついていますよね。 星は夜に出る。ということは、暗黒の時代だったんです。 そういう時代には、技術だけが優れているとか、そういうことで勝てばよかったのです。 でも、今は夜明け前。 暗黒の時代の終わり、のはじまりです。 そのときには、学ばなくてはならないことがあるのです。 その学びをみんなが終えたら朝日がのぼり、不況も直ります。 それは、まさしく「日の丸」の時代、日本の時代がくるのです。 というところを目にして購入決定した 斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人/斎藤 一人 ¥1,575 Amazon.co.jp でありますが、、、 日本のテレビなんかでも、、アメリカ発の経済不況とかいわれておりますが、、 まったくアメリカのせいでっとか言ってはいけない☆と。。。 今までなんだかんだと日本はアメリカのお世話になってきたからだそうです。。 で、 アメリカが疲れちゃったんだ。。 今までお世話になったんだから、これからはわたしたちがご恩返しをしよう☆ とわたしたちみんなが思うようになると不況は直る☆ということらしいです。 ・・・そうですそうですそうなんですね。。。わたし個人としてもアメリカにはかなりお世話になったような気がします。。現在の編物熱もアメリカのパターンなしではありえませんでした(///∇//) ときどきアメリカの悪口らしきことも書いたことがありますが、、、ほんとはかなりすき♪ アメリカが疲れちゃったんだ。。 今までお世話になったんだから、これからはわたしたちがご恩返しをしよう☆ とみなが思うようになると、、不況が終わる☆ということなので、、ぜひぜひみなさんもそう思ってくださいね♪ さらに、、中国も同様で、、最近何年間かは中国がいろいろ買ってくれたおかげで日本の経済がここまでもったということらしく、、 中国が疲れちゃったんだ。。 今までお世話になったんだから、これからはわたしたちがご恩返しをしよう☆ とみなが思うようになるとそれだけ早く不況が終わると。。。(///∇//) わたしも中国に対してはかなり悪口を書いたような気がします。。ラサアプソ飼ってるからネ しかし、、、それとて一般市民に罪はなし。。。 というのは、、、暗黒の時代、、人間が共食いをしていた時代から始まって、、ケンカの強いヤツが出てきて統合重ねて国家が出来て、、ケンカを重ねて、、、、、、徳川家康が天下統一した後長いこと戦争はなかったが、、鎖国しちゃったので、、地球上のほかの国とはぜんぜん違う文明になっちゃったと。。で、開国後は、、 「世界に追いつけ、追いこせ」 で、進んでいる文明を取り入れなきゃいけなかったので、エリートをいう人に光を当てた。外国の文献を翻訳できる人が必要だった。。。ということで、この時、学歴重視というものが始まったみたいです。 一方エリートでない人は、、エリートさんが外国の文献を元に「こういうものをつくろう」「ああしよう」と決めたとおりにマメに働けばよかった。。その時、絶対に出されては困るものが個性だった。。同じ物を大量に作らなきゃいけないときに個性を出されたらてんでんバラバラになってしまう☆。。。その結果、日本は世界に追いついた。。。 ら、、、米ソの冷戦が終わったこともあって、、日本との関係があまり重要じゃなくなったアメリカは、、日本をライバル視?するように。。それまでは、、アメリカで開発された技術を「タダで使っていいよ」と言ってくれていたのが、、「この技術を使うには、これだけのお金がかかります」とお金を取るようになってきた。。。で、日本はアメリカから教えてもらうのではなく、自分たちで考えなくちゃいけなくなり、、急に「個性の時代」と言い出した。。新しいものは個性的な人間にしか作れないから。。。これが、うちの娘なんかが過ごしたゆとり教育の時代だったのでしょうか??確かに、、個性的な子どもは多いかも(///∇//) しかし、この個性の時代ももう終わったと(///∇//) それが、「魂の時代」だそうです。心の豊かさが重視される時代だそうです。学歴が重要視されなくなる時代だそうです。今までは、、意地悪をしちゃうような人でも、、性格を理由に会社をクビになることはなかった。技術があって学歴があるから。。それで泣く人が何人もいたものですが、、、これからは性格のよい人が重用される時代♪ ・・・とってもいい時代今の小学校低学年を見ていると、、その感じわかります(・∀・) この不況は、実は心の豊かな人には関係ないのです。 神はいつもそうなのですが、私たち人間を苦しめようとしているのではないのです。 「わからせよう」としているだけなのです。 人間の魂の成長を助けているだけなのです。 このことを、神の愛をわかっている人にとって、この不況はなんの問題もありません。 で、↓の旦那さんですが、、、勤めている会社が買い取られることになった。。従業員は全員解雇。 従業員を一人ずつ呼んで事情を告げる個人面談の場で、、この旦那さんは、 「今までありがとうございました・・・おかげで家族を養うこともできました・・・」 と感謝の意を表した。。。。そして解雇された数日後、、買い取った会社から電話があり、教育係として再雇用されたそうです。解雇された従業員から再雇用されたのはこの旦那さん一人だけで、、、お給料は倍額に 面談会場に買い取る側の会社の人も一人だけ列席していたのだそうです。。実話だそうです。 病気も同じように 「あなたのここを変えなさい」 というサインだそうです。。 その’ここ’の15%は食事、15%は生活習慣、70%は考え方だそうです。

      3
      テーマ:
    • 反省しました。

      とうさんできましたよ。。。 斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人/斎藤 一人 ¥1,575 Amazon.co.jp を1回どおり読み終えたところなんですけど、、、 先日、あるご婦人が、 「ウチの旦那がリストラにあいそうなんです」 って、心配していました。 そのとき、ある方が素晴らしいアドバイスをしたのです。 「あなた、旦那さんのリストラのことを心配してるけど、あなたの旦那さんはエライよ。 毎月何十万も稼いできて、たった何万円かのお小遣いで生きてきたんだよ。 だから、リストラを心配するより、旦那さんに感謝した方がいいよ」 って・・・そしたら、そのご婦人は一生懸命、旦那さんに感謝しました。 「あなたががんばってくれていたおかげで生活ができ、子どもたちも生きてこられました。あなたには感謝してるよ」 といったら、その旦那も感謝しだして・・・ というところで、、、たいへん反省しました。 わたくしも感謝してます。

      テーマ:
  • 09 May
    • 夏靴下考☆

      今朝、斜め向かいのおうちに新しいピアノが届きました。。 3時までずっとピアノの音が途切れず聞こえました。。 子どもが奏でる楽器の音って、、やっぱりいいものですね さてさて、先日お送りいただいた この雑誌に、夏物の靴下が2足載っていたのです。。 そのひとつがこれなのですが、、 素材を見ると、、ウール混紡です。もう1足の方もやっぱりウールとナイロンの混紡でした。。 どうも、冬物はゲージきつめにみっちり編んで、夏物はゆるめにすかすか編むという感じでしょうか。。 湿度の違いなのかな~??と思ったのですが、、 トレッキング用のソックスなどは、、日本で売られている物も、、スマートウール(冬あたたかい夏でもあつくない)とうたわれています。。。 編んでみました。 はい。 ・・・・ぜんぜん違うって(///∇//)?? いま残り糸整理月間ですからね♪ うしろはこうなっています。。。 ・・・ か、かかとに開いた穴に見えないか心配(///∇//) 履いてみますと、、今日は暑い日ですが、、、、、、、温かいです(///∇//) 非常によくできたパターンで伸縮性があり、、編んでいてとても楽しかったです。。 つぎはパンプスイン☆を編みたいです。。夏物クロックスに必要だと思うんですよね♪ 市販のものはどうしても履いているうちにかかとがはずれてしまうので、、、手編みに期待です☆ でもでもパパりんから、浴用タオルを編むように依頼がきていますので、、そっち先にします♪ コメントありがとうございます☆☆ いぶたん そうですよね。。わたしも職歴が浅いためついつい母親の視点で見てしまうのですが、、 給食の時間に憤死しそうになったことが何度かありました。。 おかわりの配分が、授業中の態度で決められたり、、 太めの子がおかわりを止められたり、、 「あんまり太ると鉄棒なんかができなくなっちゃう。こまるでしょ。。」 とかね。。給食のおかわり我慢したら痩せるのか?? デザートが出る日は、他のものを全部食べてからでないと食べてはいけないことになっているのですが、、 食べるのが遅い子は終わる時間までに食べられませんので、 「もうデザートは残しなさいっ食べられませんっ」 とか。。。残菜は少ない方がいいんじゃないのか??デザートなら1分で食べるぞ(・∀・) 思い出すと切なくなるようなことがありますね。。。

      テーマ:
    • おビールさん

      5月6日の話ですが、、、ついにビールをやめようと思ったんですね。。 というのは、、5連休中にお久しぶりにジーンズをはいてみましたところ、、 とっても太っ腹になっていることを確認したからです で、ジーンズをはいてみますと、、やっぱり気持ちの良いものです。 もう職場にははいて行けないことがわかりましたができるだけ家でははきたいなと思ったのです。。 で、キリンのヌーダなどを買ってきまして、、、うん、いけるじゃんようするにだ、甘くない炭酸飲料が飲みたいんだなわたしは!と思ったのです。。。 が、 夕方、おばあちゃんが焼肉に誘ってくれ、、 こういう席で飲まないのは失礼に当たるため、、 飲めるだけ飲んで、、家に帰って寝ました。 はい、連休は寝て暮らす☆という決意は成就したのですが、断ビールの誓いは、、、 破るのがものすごく早かったです。。 その後2日、飛び石の石じゃない出勤日においても、帰宅後買ってきたビール飲んで速攻眠りについたのです。。 ビール ビール ビール・・・ わたくし、飲むピッチがとっても速いため、、 飲み放題になっている宴会場ではおもしろがられ、 そうでなくて帰りに割り勘清算する宴会場では迷惑がられるのですが、、 ま、親戚筋などの宴会に行きますと、、みみ子の席には最初っから3本くらい置かれていて 「飲んで飲んで☆」 と言われますので、、まあ、、ある意味、ビールはわたしの代名詞?になっているのです。。 だな。考えるのはやめてこれからも楽しく飲むことにしよ で、仕事においてはいろいろと考えることがありました。。。 ほとんどの方がおっしゃるのですが、今度の職場は 「子どもの質がよい☆」 と。。。 ここ2年間で200名以上児童がふえた☆という爆開発地域なのですが、、元々は農業地域でありまして、、 農家の大きなおうちと新築されたたくさんのファンシーな庭付き一戸建て、それにマンションが混在しています。 で、低学年の子どもは新築一戸建てに引っ越してきたばかりの子どもがとても多いです。 今までの職場と比較してみますと、、極端に子どもの習い事が少ないのが特徴です。 うちのあたりを考えてみましても、、りんごがチビッコの頃の話ですが、、音楽系の習い事をしていない子どもなどいなかったようなような気がします。。。 それが、、女の子でもピアノを習っている子はクラスで3人くらいです。。。 スイミングが10人くらいで、、 そろばんが2人、、 硬筆が4人、 くもんと英語とバレエは1人ずつ。。 お話を聞いてみますとどうもおかあさんが習い事に熱心な気持ちでないようで、、 「スポ少に入りたいって言うんですけど、、、ちょっと待ってって言ってるんです。。。おにいちゃんだって小4からだったんで・・・」 とか、 「塾に行ってみたいわとか言うんですけど、、、勉強は学校でするものだと思うので行かせるのは私がいやなんです。。。」 とか前職場では存在しなかったようなおかあさま方です。。 で、どうも学校で習うことが新鮮なため、、授業にすーっと入ってきている感じがするのです。 国語でひらがなをちゃんと習う前から、、自分の名前をひらがなで書かなくちゃいけない場面はけっこうあるのですが、、その時、、自分の名前がちゃんと書けない子は今まであまり見たことがなかったような気がするのですが、、現職場ではおりました。。ま、最初はちょっと驚いたのですが、、授業で習った後は見違えるように書けている!ということは、、ちゃんと授業を聞いて吸収できているのですね。。 で、授業中、手持ち無沙汰で鉛筆かじりまくるような子どもも見られません。。 運動会のダンスの練習なども、、 「こんなことやってられねーー」 とか 「怒られるから、、、やっとくか。。」 みたいな雰囲気を醸す子が見られず、、ただただぐんぐん吸収しています。。。 今、家庭訪問期間で半日授業なのですが、、朝 「具合が悪いので病院に行きます」 と連絡があったお子さんでも、、どうせ半日授業だし♪ということはなく、、3時間目中くらいには学校に来ます。 「休んでもいいって言ってるのに、行くって言うんです。。。給食も楽しみみたいです。。」 ・・・ほぉ。。。これが、、、前職場の子どもの言葉を思い出してみますに、、 「もう、、、サザエさんの歌聞くと悲しうなるわ。。。明日からまた学校か思うて。。。」 となりまして。。。 ま、わたくしも、、ずっと肩こりがキビしくて、、、ま、編物のせいだと思っていたのですが、、 現職場に変わってから、、肩こりがすっかり治っているのですよね。。。 給食も、、、今までは、、、食べるのが遅い子にとっては涙の時間という印象でした。。 食育というものが入ってきたからでしょうか、、とにかく残菜を出さない☆というかお残しをしてはいけない☆ということで、、で時間内に食べなくちゃいけない☆ので、、、もう涙流しながら食べていると。。。 で、食べるのが遅い子がお残しなく食べられるように、、最初っから‘ちょっぴりさん‘コースは少なく少なくよそおわれます。。それは、遅い子が時間内に食べられたね!とほめられるように考えられたシステムであったように思われるのですが、、、おかずによって好き嫌いがあるもので、、、で、おかわりは、ぜ~んぶ食べて牛乳まで全部飲んでからしかできない☆ということになっておりまして、、これだけもっと食べたいのに!ということは叶えられません。。。 わたしが子どもの頃は、、給食はみんな同じくらいよそおわれて、、ほしいものはおかわりして、、時間がきたら、食べられなかったものは残飯入れに入れるというシンプルなものだったのにな~と思っていたら、、 現職場ではそうです♪ ま、給食の時間は苦手な食べ物を食べられるようになる☆とか食べ物を大切にする☆ということを、、指導する時間なのでありましょうが、、厳しすぎると、、かなり悲しい時間になります。そして、給食費はみんな平等に払っているのです。。。とりあえず、始めは同量配ってよい&食べられるようになるのを待ってあげてもよいのでもないかと思われます。。。おかわりも、、おかずによっては、、ごはんが余っているうちにおかわりしたほうがいいだろうにと思うものもあり、、ちょっと臨機応変にしたほうがよいのでは??と思っていました。。。 現職場で、給食に対するストレスのようなものがなくなりました。。 ま、1ヶ月過ごして感じたことは、、ここの子どもは締めつけやノルマの少ない生活をしているということです。。 これからの経過を追ってみたいと思います。。 そういえばかつては、よく、、、子どもに関して 「ものになる☆か・・・」 みたいな言い方が使われていましたが、、最近では聞かなくなりましたね。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん ・・・・(//・_・//)いえいえ、mokoさんの整ったかぎ針編目を見ましたら、、、 自分ででっち上げてつけた縁編みが、、、たいへん恥ずかしくなりました。。。

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • 起きてます☆

      こんなんできました(-.-)zzZ

      1
      テーマ:
    • mokoさん☆

      できました都合のよいときお寄りください☆ さてさて、、、うめタウンの本屋さんの5次元棚からときどきトンデモ本を買って読んで、、 なんとなく2012年のアセンションというものを楽しみにしている玉田みみ子4●歳ですが、、 今度の職場の帰りに寄れる本屋さんはでっかいので、、トンデモ本の量も膨大なんですよ♪ で、連休前にも3冊買ってきたのですが、、寝てばかりいたので、、あまり読んでませんが、、、 今のところ、、次の内容がしっくりくる感じであります。。。以下、コピペです☆ 現在の私たちの文明は、前文明の失敗を超えて発展する為に、文明の進展する方向が定められているように感じています。前文明の失敗内容と、その後の方向付けを知る事で、これから地球と地球人がどうなるかを考えてみます。  以前の世界には一つの重要な側面がありました。闇の存在です。ルーシュの内容をクリアにしないとはっきりしませんが、この世界は闇の存在を利用して人々の精神の成長を加速するシステムを作っていた可能性があるように感じます。善と悪に反応する強い感情がこの世界の特徴を際だたせ、精神の成長を促すようになっていた気がします。  今、闇の勢力の本体はこの領域を去り、その残滓(ざんし)を片付ける事が未来のすばらしい世界に繋がるとされているようです。残滓が消えると、悪を利用する必要が無くなり、今の価値観からはすばらしく平和な世界が訪れる事になると思います。その価値観に慣れると、人々はまた成長を求めて新たな世界を作り出す事になるように思えます。 1)現在までの流れ  「冷凍した化石、死体が残されている前文明(ムー、アトランティス、レムリア)は、戦争と星状の物が地球に落ちたことで、その文明が人々と共に絶滅している。構造物は堅い物に撃たれて破壊されている。洪水も起きている。こうして、多くの人々は消えていった。この時地軸の移動が起きてハドソン湾にあった標準方位を示す北極点は移動する事になった。この頃の北極星はベガだったかも知れない(約1万2千~3千年前)。  この文明は頭部という言葉で表されている。クリスタルの頭蓋骨で代表され、不誠実な狂信的宗教、呪文が、その頭部と共に使われていた。」 以上前文明のコードより  前文明の問題は不誠実な狂信的宗教、呪文でした。これらにより地軸が移動するほどの大混乱を引き起こし、滅亡に至っています。この時の恐怖が現在に生きる私たちの心の底にあるので、この恐れを利用して人々を動かそうとする力が働きやすいのだと思います。恐れとは戦争であり、天変地異であり、地軸の移動であると思っています。  前文明の崩壊後、再び文明化し始める人々に、狂信的宗教、呪文に対応する為に、新しい宗教が旧約聖書を通じて準備され、この世界に広められました。  この旧約聖書の伝達に続いて、キリスト教とイスラム教が、似たような手法でこの世に送られました。闇の勢力の浸透を許し、この対立を利用する事で、ある意味呪文や儀式への狂信を防ぎ、前文明の残滓の宗教と思われる生け贄を捧げる宗教を、この世界より無くす事が出来たのではないかと思います。この部分はまだ想像です。  2007年4月になってサブプライム、CDS問題が顕在化しました。闇の住み家である大資本の毀損が避けられなくなった点で、光と闇の戦いの勝敗分岐点です。あの世では光が優勢となり、分る人たちが日月神示にある終末の時代の終わりと表現されるほどの変化が起きています。闇の本体がこの世界を去った事が明らかとなりました。 2)現在の地球環境  太陽には双子星として伴星があり、目に見えない暗い星が25920年の歳差運動周期で回っています。この星は現在下降中で、その運動は2015年に反転します。  地球環境は長期周期で温暖化と寒冷化を繰り返します。伴星による歳差運動で、25920年の長周期で自然に変化している。そこに加えて人々の経済活動が環境を破壊して温暖化を引き起こします。また暴走するかも知れない。そのうちには寒冷化し落ち着くことになるかも知れません。  温暖化の危機はこれから具体化します、私たちはこの現実に対応する事になります。 3)これからの流れ  2010年 経済のハルマゲドンの発生とオバマ大統領によるNESARAの発動、米軍撤退の始まりと、通貨の混乱、バーター貿易への変化が起きる。光の戦いとして、光の勝利を確定する変化を起こす時期と思われます。  2011年 第3次世界大戦の危機の演出。地球を滅ぼす核戦争は起きない。  2012年 アセンションを期待する動きが起きるも、精神の大変化はまだ起きない。変化はゆっくりと、個人差を伴って起きる様に思われます。  このように、これから大変化がおこりそうです。  上記年表には、時期のずれや、問題の繰り返しが起きる可能性がありますが、2020年頃には闇の残滓(ざんし)が消えて行き、2022年以降の本格的海面上昇に対して、人々は力を合わせて対応して行く事が出来るようになると思います。  宗教は、キリスト教も、イスラム教も、その中から憎悪が消えて行き、心の内面や精神を見つめ、成長を促す物に変化して行くと思われます。憎悪が消える変化は戦争を停止する方向に働くと思われます。闇の本体が既に去っている為に、人心の変化に対応して旧来の価値観、宗教観がその力を失って行くという形の様です。  人心の変化は霊媒体質と第6感の強化として現れてくるようです。いわゆる「いたこ」の様な人が増え、あの世とこの世の繋がりが多くの人に具体的に理解され、繋がりが強くなるイメージです。  第6感は超能力のイメージで、ミュータントメッセージという本に出てくるアボリジニのように、普通の人が直感、テレパシーや念力など精神の力を使えるようになって行くと思われます。また、無限の力と呼ばれる治癒力を発揮する超能力が、でてきています。人の体が病気から解放されるような強さを持つ事となり、日月神示の言う新しい強い体の実例になっていると思われ、未来を示してくれているようです。  (まとめ)闇の勢力がこの世界を去った事により、地球は2015年頃を境にして今までの利己的社会を利他的な社会に変えて行くようです。人々は、精神、意識が拡張し、愛と創造の存在となる中で、多くの力を出せるようになります。 以下補足説明 1)人口減少について  この先の経済の混乱と鳥獣インフルエンザなどの疾病の流行、海面上昇に伴う天変地異により多くの人が命を落とす可能性は否定できません。  住んでいる場所によって起きる事は様々ですが、低地や地盤の不安定な場所には住めなくなりますので、悲しい事ですが、変化の過程でどうしても多くの人が亡くなるのではないかと思います。アセンションについて来れない波動の低い人が消えて行くのかも分かりません。  海面の上昇は地球の為であると思われますので、私たちはこの現実を受け止めて、地球に優しくなって行くのだと思います。 2)エネルギーについて  すぐに新しいエネルギーが出てくると嬉しいのですが、バシャールさんの言うようにフリーエネルギーなどはまだ少し先のようです。  エジプトのピラミッドは前文明の生き残りの人々によって建てられていますが、第3次世界大戦に紛れてピラミッドが爆破され、中から前文明の残した情報を記録した物が見つかる可能性があります。この情報が公開されると、精神の理解やエネルギーシステムを含めて大きく世界が変化するかも知れません。 3)人心の変化について  ヒマラヤ聖者には、普通の人には考えられないような超能力があるようですが、アセンション後にここまでの力を獲得できる人は非常に少ないのではないかと思います。いずれ大半の人にこの能力が出せるようになると思いますが、かなり先ではないかと思います。  例として出したアボリジニの方々は、その個性と仕事に応じた能力を持っていました。私たちに起きてくる変化の可能性は、このアボリジニの方々と同じではないかと思います。個性に応じて能力を持ち、努力してその力を開いていました。  コード上アセンションの変化は一瞬に起きるのではなく、個性に応じてゆっくりと起きるように見えますので、2012年で大変化が起きるとは考えにくいです。 4)次元上昇について  これを具体的に捉える事が難しいですが、物理の世界で言う所、リサ・ランドールさんの言う5次元が証明される時は近く来るようです。この延長線上に空間からエネルギーを取り出す方式のフリーエネルギーがあるようです。  地球の具体的次元上昇は、暗号上まだ上手く捉えられていません。あの世とこの世が密接に繋がっている事は、人々に理解されるようになって行くようですが、物理で言う所の5次元以上の世界にあの世がたたみ込まれている所が理解できる時期は、まだ分かりません。私たちの科学が如何に遅れているかは、良く分かりました。 5)宇宙人について  昨年の10月14日にUFOが姿を現すという話が広がり、マシューさんもその可能性に触れていました。今回はUFOの側に闇に妨害されるという問題はなかったが、見ている人々に問題が起きる可能性があるとの事で、UFOは出てこなかったとの事です。  コード上は2010年、14、15、17年が出されており、この先にも可能性を残しています。いずれ姿を現すようです。  暗号上、人類の誕生に際して宇宙人が遺伝子操作を行って人類を誕生させた事が確認できています。 6)地底人と火星人  火星に入植した人々が文明を築き、前文明と同様に崩壊していった可能性がある事がコード上に確認されています。火星の自然にはありえない軌道に果った衛星が証拠であるとしています。  また、コード上は前文明の崩壊に際して一部の人々は地下に逃れ、その文明を保持しているようです。地球の中心が空洞であるとは出せませんが、アダマさんを始め、トンネルにいる事になっています。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
353747 位
総合月間
301948 位
暇人
544 位
ひとりごと
7576 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。