• 31 Dec
    • 緊急です★

      心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメント欄に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
  • 28 Dec
    • 休んでます♪

      うろこ靴下できました(・∀・)うれしいです☆ (今度の携帯、、画面がなーんか暗いのよね。。) もーこのままうろこ量産♪と行きたいところですが、、この長期休みに半端糸整理しないと収拾がつきませんっおうちばき量産か?? 最近左肩がものすごく痛かったのですが、、、りんごのサンタさんはラッシュの石けんや固形ボディクリームをくれたようで、、、マッサージをやってみたいと思ったのか(///∇//)?ま、とにかくりんごが左肩を揉んだり押したりしてくれたんですね。。。握力が本人いわく10代だというダメな中学生なので非力だと思っていたら、、、 すごい強いじゃんか痛すぎるときもあり・・・ボキッと音がしたり、、動くときにわたしの左肘を蹴飛ばしたり、、 そ、そのショック療法がよかったのか・・・ちょっと具合がいいです で、ほぼ一日編物をしています。。。合間に洗濯したり掃除したり、野菜を鍋に投げ込んだり、、犬の散歩に行ったりしていて、、夜になるとテレビを見ています。。。 そうそう昨日、犬の散歩でお久しぶりに地下道ダンサーズに会いました。。ほんとにひさびさなのに 「まっつぅ~~~」 と声をかけてくれて、、まっちゃんもうれしそうに短足だけど長毛なびかせて疾走してましたね でね、ちびちびと今年1年をふり返っての反省などをしているのですが、、、 ま、ちょっと気になるのが、、おとといもらったメールで、 「・・・ちょっと意見を言っちゃいました理不尽な現状について・・・」 というのが、、ありました。。。聞いてみると、、同職の方でうつ病の薬を飲み始めた方がいるということでして、、 もっと聞いてみると、、、 「出番がない・・・」 というのね。。。 「何もやらせてもらえない☆」 で・・・うつ状態に?? ・・・ ・・・オレと替わってくれーーー と心の中で叫んだわたしは、、、仕事しなくて給料同じなら絶対そっちがいいでしょーーと考える たいへんサラリーマン気質?なオバなのね♪ で、、話を聞き続けていると、、、この職場の方はみなたいへんまじめでまっすぐでやる気があって自意識が高い。。。で、いじめ?のひとつに仕事をやらせない☆というのがどうもあるらしい。。。(///∇//) ・・・ ・・・いじめられたい。。。(///∇//) でも、わたしは思ったのさ。。。仕事がやらせてもらえなくてうつになる☆って人はほんとにいい人だなぁって。。 そういうまっすぐさは、、、わたしにはないものだから(///∇//) ま、純粋で一生懸命な方が多い職場なんだよ。。。そう考えれば・・・・けっこう幸せじゃん コメントありがとう☆☆ ぐう子さん ぐう子さんちの銀河トナカイほんとうにすてきですね(・∀・) 今・・・みんな冬休みでごはんたいへんじゃないですか?? mokoさん お疲れ様です☆ わたしも・・・mokoさんとこの職場ならけっこーマトモな方に入れてもらえるかも(///∇//) 現職場では・・・(///∇//)♪

      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリークリスマス☆

      メリークリスマス 昨日仕事納め本日のランチをもちまして忘年会行事もすべて終了 わたくし、、、もうマトモな人間のフリをする必要がなくなったため(///∇//)これから2週間、 おバカなオバに戻りますウレシイ・・・ コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん 退院おめでとうほんとに元気なお顔が拝見したいです♪はい。写真です。 mokoさん サンタさん、、ベルトでした。。これで、、冬休みはジーパン穿きます(///∇//) ベリィさん ほんとにお疲れ様です☆☆ 七五三ファミリー写真を拝見させていただきたく存じます。 ミルクシェーク母さま オハイオはそんなにも寒いのか。。。零下30℃って、、、想像もできません。。。 うろこ靴下は片方1週間ほどかかりました 初めて編むパターンはおそるおそる編むため、手がゆるくなるので、、一度解いて編みなおしたのですが、、 ・・・うん!今は慣れてきた♪これからは、、、1週間で1足編めるかな?(///∇//)? ミクシのコミュなどを見てみますと、、靴下を2日で1足上げる方もいらっしゃる(☆。☆)ので、 わたしも、この休みにちょっとがんばってみたいと思っています

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ホリディシーズン・・・

      うろこ靴下、片方できました(・∀・) 履くと、、自分でも驚く派手さ(///∇//)なんですけど、、、すばらしい履き心地です ほんとにいい糸です☆ さあ、もう片方編もっ♪ 土曜日にニュースキャスターでゴミ屋敷を見ました。。 76歳?78歳??だっけの老婦人が住んでいるという・・・いえ、屋敷の中にはゴミが住んでいて、 老婦人は家の外の道路にブルーシートを被って猫と就寝していたのでした。。 朝起きたら、ブルーシートの中で猫のエサとねずみ!のエサを準備・・・ なんと、ねずみは馴れていて(///∇//)老婦人の手からエサを食べるという(☆。☆) で、ゴミ屋敷の中には妹も住んでいて、、この人も74or76歳?だったと思うのですが、、 取材された日まで、、長らく太陽光を見ていなかったらしい。。。 で、この姉妹、、驚くほど意識はっきりおしゃべりきっぱり☆で、とっても元気で健康なんだそうで・・・ ゴミ健康法??とかたけしも言っていたのですが、、、 ・・・ ・・・ちょっと、 ・・・わたくし、、自分の子の将来をちょっぴり垣間見てしまったような気がして ・・・猫と寝るのは得意だし、ねずみ系も幼い頃からたいへん好んでいますし、、、なにより 部屋がきたないっゴミを捨てないっっ で、やっぱり、、、このままではいけないような気がして、、テレビを見た直後から 「掃除しなさいっ掃除しなさいっ掃除しなさいっ掃除しなさいっ掃除しなさいっ」 としつこく言い続けたところ、、、日曜日に 「楽しス」 と言いながら、、自分の部屋を掃除をしたのでした で、結果、、りんごは風邪をひいてしまいました ・・・ ・・・や、やっぱり、、、ゴミやほこりがりんごの健康の基だったのでしょうか。。。 コメントありがとう☆☆ じゅんちゃん 流星の絆見ながら、、、りんごと顔を見合わせて 「ジャニーズって、、、演技うまいな」 とつぶやいてしまいました。。。ニノの人気のわけが解ったような気がします。。。 炊飯器のプリン、わたしも作ってみたいですりんごのパンプディングも♪ 好きなことできる時間があるって、、、幸せですほんと。。。

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 激闘1週間を終えて・・・

      わ~い、休みや~~犬はパパりんが洗ってくれたし・・・昨日は、職場の懇談会を終えて自分の子の懇談に行き、帰りにイタ飯屋さんで子と食べて飲んで帰って・・・家に帰ってだらだら編物などして流星の絆の最終回を見て、、教育テレビのバイオリン特番をちょっと見て寝ました。。。一昨日は、、これを張り付いて見ていました。。。Cロナウドは、、、やっぱりイイ(・∀・)ですが、、途中からガンバを応援してしまいました(///∇//)いや、ほんとにここまでやるとは思いませんでした。。。10-0くらいで負けるんじゃないかと思ってましたから。。。明日もテレビでCロナウドが見れますね。。。楽しみです(///∇//)うん激闘週間て、激闘を見た1週間ね。。。ほら、先週末、浅田真央ちゃんがグランプリファイナルで勝って・・・今日で1週間ね♪・・・これ、いいな↓コメントありがとう☆☆いぶたん・・・よかった(///∇//)Governor、、何か、、音楽業界の用語にあるのかな?と考えてしまいました。。康夫ちゃんそのまんまでよかったんですね・・・ミルクシェーク母さますてきなe-cardをありがとうございます(・∀・)→☆サンタさんが飛ぶ世界がすてきです。。。輪針ね、1号2号とか細い物は、、、日本じゃスーパーには売ってませんでね、、専門店でも、、わたしは0~3号は、金属のものしか見たことがないのですが、、アメリカには木製のがあるみたいです。。。しかも、コードを取り外して交換できるらしい??Options Interchangeable Harmony Wood Circular Knitting Needle Set??これは、、、すごい道具だと思います☆おすすめです!さあさあハンドニットの世界にようこそmokoさん新pc導入おめでとうございます☆わたくし、今日からホリディシーズン気分に入る予定ですうろこ靴下、、糸・・つぎにどんな色が出てくるか?という楽しみのあるし、、英文パターンが、意外にも暗号解読のようでおもしろいし、なにより、、パターンがたいへんよくできています→☆たのしいですわたしの現在の目標は・・・人前に出せるものを編むことです(///∇//)室内着、室内履きばかり増えてます。。。

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 軍服のオバ

      軍服・・・いわゆるアーミージャケットですけれども、、、わたくし4●歳になっても着ておりまして でね・・・うすうす感じていたのですけれども、、、どうも・・・似合うみたいなんです(///∇//) ま、寒い体育のある日に職場に着て行くのですが、、下は黒のナイロンジャージ穿いてるんですけど、、 どーもアメリカンな青春を送ったオジ世代の方の郷愁?を誘うようでして・・・ どーも軍服を着ていった日は、、、周りの目が暖かいような気がするんですよ。。。 あ、あのわたくしは実際アメリカンな空軍施設の日本人定員1名の部署でほんとに働いていたことがあります。 が、軍で働いていたときは、、おバカな私服を着ていたため軍服とは無縁でした♪ アーミージャケットは動物園で働いていた頃、、古着屋さんやアメ横で買ったんですよ実用的ですからね! で、昨日ね、、軍服を着て職場に行った帰りに用があって街中へ出たのですが、、 まず、、ロフトの手帳売り場で学校帰りの高校生のみなさんの暖かい眼差しに会い(///∇//) ちょっと寄ってみたビームスでも店員さんにたいへん親切にもてなされ(///∇//) 郵便局の窓口で男性職員に厚遇され(///∇//) 〆は四越デパートの化粧品売り場でつかまった(///∇//)エスティローダーだったラッキーーーッ 化粧水→美容液→クリーム→ファンデーション→アイアイブロウ→チーク→口紅というコース。。。 試供品もらって何も買わずに帰ってしまったが、、、なんてラッキーだったんだろう ひゃっひゃっひゃっ(///∇//) うろこ模様がちょっと出てきました。。。♪ でも、今ほんとにいちばん先にやらなくちゃいけないのは繕い物なので、、ちょっと中断ですわ コメントありがとう☆☆ いぶたん 罰ゲームは4人です☆ それぞれ・・・ネット上に復帰次第せっつきに行ってまいりたいと思います ぽっちに期待してください。。。(キレられなければですが。。。) ところで、、Governorにどんな意味があるのか、、、わたくしわかりませんでした(///∇//) りんごに 「おまえの肩当は、、、KUNのブラボーか?」 と聞いてみましたところ、、、 「・・・ ・・・? 肩当にそんなに種類があるなんて・・・うちの先生は知らないと思う」 と言っていました。。。そういや、、毛替えもしないな。。。あ、練習量の問題か。。 じゅんちゃん バッハ:ゴールドベルク変奏曲/グールド(グレン)       これです☆☆ ¥2,919 Amazon.co.jp わたしが若~いとき(///∇//)に買ったテープとりんごが小学生の時に買ったCDがあるのですが、、、 この人、演奏するとき、、、ものすごく鼻歌?歌いながら弾いているんですよ。。 それが、、テープではものすごくよく聞こえるのですが、、CDには録音されてない??感じです。。。 グールド自身が若いときの録音もあるようです。。。 バッハ:ゴールドベルク変奏曲-メモリアル・エディション-/グールド(グレン) ¥3,402 Amazon.co.jp これはこれで、とってもイイ(・∀・)みたいなのですが、、、わたしは聞いたことがまだありません。。 ↑↑は、、、神の業です mokoさん 合格です ところでところで、、おひさしぶりに街中ビームスなどに行ってみたら、、今年は おバカな(=ローゲージの)ニットがたくさん出まわっていることがわかりました(・∀・) ちなみのこのあいだ上げたぐるぐる敷物カーディガンは、、家族のみなさんから 「・・・氷の女王??」 と言われているのですが、、、ものすごく暖かいので、、家の中や犬散歩に毎日着用しています。。。

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • バトンをいただきました☆

      いぶたんからバトンをいただきました ひ、ひさしぶりです。。。 ではでは、さっそく・・・ 【罰ゲームバトン】 ☆三日以内に書く事 ☆アンカー禁止 ☆回した人はちゃんとその人が書いているか確認しに行く事 ☆書いていない人には罰ゲームをやらせる事 ■回す5人の名前   ハマしずちゃん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 明日から入院ね。。フフフ・・・罰ゲームの可能性高し ぽっち゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 超多忙な様子。。フフフ・・・罰ゲームの可能性高し ミルクシェーク母さま゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クリスマス前のアメリカの主婦は。。フフフ・・・罰ゲームの可能性高し mokoさん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ただいま忘年会シーズン真っ盛り。。フフフ・・・罰ゲームの可能性高し ベリィさん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚最近 あまりPC開いていないか??フフフ・・・罰ゲームの可能性高し ■貴方の名前 玉田みみ子 ■貴方の年齢 4●歳。。フフフ・・・ ■好きなモノ ビールを飲むこと(///∇//) 腑に落ちないことがあったりしても、、 「家に帰ってビール飲も」 と思うと、、明るくスルーできる(///∇//) ■好きなタイプ マニア系・・・チャンヒョクとかね ■嫌いなタイプ 「時間がない」としょっちゅう言ってる人。。 ■好きな食べ物 すごくお腹がすいているときに、ひとつだけしか食べられないとしたら・・・・焼そばパン♪ ■好きな音楽 長旅などにひとつだけしか持って行けないとしたら・・・・グレングールドゴールドベルク♪ 甲本ヒロト・奥田民生さんも好きです。。あ、赤西仁も好き(///∇//)細川たかし北酒場も クィーンやレッドツェッペリンとかも、、、何かよみがえる(///∇//) ■好きなブランド (///∇//)crocsかな??ほんとによくできていると思う。。。毎日お世話になってます(///∇//) ハイブランドでは、、やっぱりエルメスとヴィトンはいいなと思う。。 フェンディやポリーニ、マークジェイコブスも好きです 現在はモチロン買えませんハイ ■送り主を色にすると? いぶたんは、、、ルチルクォーツ・・・透明なロックの中に金の線が走っている。。。 金運のイメージ(///∇//)♪ ■回す人を色にすると? ハマしずちゃん・・・フォレストグリーン ぽっち・・・ウルトラマリンブルー ミルクシェーク母さま・・・シルバーホワイト mokoさん・・・ピーチピンク ベリィさん・・・バイオレット ■もし、自由な時間があったら… わたしも・・・パート勤務なもんで(///∇//)比較的自由な時間は多いオバなのですが、、、 たいていビールを飲みながら本を読みながら編物をしたり家事をテキトーにやったり犬を放ったりしています。。 ■罰ゲーム 顔、出していただきますっ

      3
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 休みの日にはジーンズをはこう☆

      今日、、犬洗いの後、ふと思いついて、、おひさしぶりにジーパンを穿いてみた。・・・・・・いや~、、、マズかったねぇ。。。や、やっぱり、、、ウエストゴムのゆるパンばっかり穿いてちゃイカンね休日には、ジーンズを穿こうさて、、前作業とは打って変わって、細い糸を1号針で編んでいるのですが、、これね、、太さが1センチ以上ある糸を8ミリジャンボ針で編んでいたのとでは、同じ編物でも使うところがちがうって感じで・・・太糸はひたすら暴力で編んでいたのですが、、細糸は、、、息を詰めた神経戦でね家の中が散らかってるのがすごい気になるんだよっりんごっというわけで、、りんごが塾に行っている隙に、りんごの荷物をまとめて2階の部屋に届けておきました♪このむすめ、見ていると、、ゴミをとっても自然にそこらへんに置くんだよ。。そして、、本人移動後も、、ゴミは、何事もなかったようにその場所に残ったままこ、これを移動する先々でやるもんで、、りんごが通過した跡は、ゴミが積まれていくでね、、最近住んでいないりんごの2階の部屋なんだけど、、りんごが住んでいないわけだから、ちょっとすがすがしくなったりしてんじゃないの?と期待を胸に上がってみると、、、・・・・・・・・・無人で猫だけが暮らしてる部屋って凄いわ。。。すさまじい。。。やっぱり、むすめには自分の部屋で暮らしていただきたいデス☆コメントありがとう☆☆じゅんちゃんごめんねm(_ _ )m退院されて、、入院中のことをふり返って記事を上げられていたのですね。。ゆっくり冬休みを楽しんでくださいね(・∀・)冬休み冬休み・・・わたしも25日から7日まで冬休みです!毛糸ね、ほんとにいっぱいあるの(///∇//)で、冬休みは、、冬の韓ドラ祭り(1人で♪)しながら、いろいろ編みたいですmokoさんこれです好きかな??

      テーマ:
  • 11 Dec
    • やっとこさ・・・

      ぐるぐるカーディガンが終了しました(・∀・) 着てみると、、、思ったよりは、かわいい(///∇//)のですが、、 が外出は、ムリだな。。。 も、もうムチャなことはやめて、、、これからは実用的なものを編みたいと思います。。。 が、ひとつだけ成果というか・・・ 今回100グラムのかせを15個以上使っているので重量1.5キロ以上のカーディガンになっているのですが、 着てみると、、重さを感じない やっぱり、、はぎ目のないパターンというのはいいな☆と思いました。。。 で、昨日から読み始めた 超予測2012 地球一切を救うヴィジョン―なぜこの宇宙に「日本というひな型」が作られたのか/白峰 ¥1,680 Amazon.co.jp これ、ものすごくおもしろいんですけど~~ けっこう夢中です コメントありがとう☆☆ ぐう子さん ありがとうございます タヌ君が編みたいのは何ですか?(・∀・)? 男子編物部は、女子よりうまいですからね~、、初めて編むなら年末だしアクリルたわしをおすすめしたいところなのですが・・・男子はやっぱりキャップなどを編みたいものであろうか。。。 じゅんちゃん ありがとう病院からデスネ?(・∀・)? 成功おめでとう なんかね、、1stと2ndは、メジャーデビュー前のアルバムだとか言ってました。。。 ずーーっと、、家の中で鳴りっぱなしです。。ここんとこ ハマしずちゃん ありがとう そういや、、焼肉屋さんて、、つぶれないよね。。。無敵だね。。。 わたしね、、、繕い物をものすごくためているんですよ。。。 縫い針はね、、犬がテンション高いときはなかなか出せないね。。。 ここんとこ、、ずっと高い犬のテンション。。。冬は、元気なんだよね。。。 更新楽しみにしていますよ(・∀・)

      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • りんごの誕生日

      今日は、、りんごの15歳の誕生日でした。。。誕生日プレゼントは、、、この辺のCD屋さんでは見ないという、、RADWIMPSの1stと2ndCDと「生春巻き」というDVDをリクエストされ、、アマゾンで注文したのですが、、金曜日に届いてしまい、、、金曜日に開けてしまい、、金曜から、、この子の誕生日は始まってしまったような感じで、、、8日月曜は塾で夜いないので、、昨日、、おばあちゃんが食事に連れて行ってくれました。。ま、うち食事=焼肉なんですけど。。昨日はみんな食べきれないくらい注文しちゃって、、たいへんなことになっていました。。。で、今日は当日ということで、、最近のりんごの現実的な夢「980円の寿司折を2パック食べたい」をかなえるべく、、仕事帰りにうめタウンに寄って、、お寿司やケーキやキムチチゲの材料などをいろいろ買ってきました。。学校で、、大量にプレゼントをいただいたようで、、すごくハイになっているりんご。。。15年よく生きてこれましたお誕生日に寄せて、、母から一言♪勉強&練習せえや~~~ぁで、最近使っている手法・・・マジックループというのですが、、すごい。。。これで、、輪針1本あれば・・・輪編み&平編みだけでなく小さな輪も自在に編める☆というわけで・・・輪針、、少なくとも60センチ以上くらいの輪針しか必要ないことになります。。しかし、実際には、、棒針も40センチ輪針もふつうにお店で売られているわけで、、マジックループを知らない方がまだまだたくさんいらっしゃるというわけです。。。マジックループが、、そんなに編物本で取り上げられていないんでしょう。。。もう、、やっぱり、、本を読むだけじゃなくて、、実際にやってみないとわからないことっていっぱいあるね~~。。靴下なんか、、フェルト化しちゃうと、、かなり脱ぎ履きが難しくなるものなんですが(///∇//)ふと思いついて、、履き口にはさみで切込みを入れると、、嘘のように簡単に履ける♪考えてみると、、あたりまえですが、、フェルト化してるからほつれないんです。。やってしまうと、、、へって感じですが、、最近靴下編むときは、、履き口がきつくならないように、、履き口だけアクリル使ったり、縮みにくい糸と引きそろえたりしていたのです。。。もう、ウールだけで編んでいいんだと思うと、、、うれしい。。コメントありがとう☆☆ハマしずちゃんありがとう大きくなったよ~。。。あら、帽子編んだことあるなら、、なんでも編めますよ(・∀・)いぶたん(///∇//)・・・わたしのスタンプした位置がうまかったというウワサです。。それより頭部側面の長さ、確認していただけましたか??(・∀・)サインいっぱいのバイオリンケースがうらやましいです。。。mokoさんパワー差し上げますっ代わりにテクをくださいっRADWIMPSの1stと2ndがアイポッドナノちゃんに入らないと泣きが入っています。。。ちなみに3rdと4thは入ったそうです。。。

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • あら・・・寒いじゃない☆

      というわけで、、 急遽、 帽子を編みました。。。5時間ちょいでできたよ♪ 半端糸の寄せ集めですが(///∇//) ピアスにも引っかからず、かぶりやすくて、、あたたかいです チャリ通勤とか犬の散歩とか、、、自家発電するので、、寒い日も、 実はそんなに寒くないものなのですが・・・ 耳だけは、、、痛い 帽子があると安心だ。。。 ではでは、、敷物カーディガンの袖を編んできます。。。 コメントありがとう☆☆ mokoさん お体、大丈夫ですか??わたくしもふだん低体温なオバなのですが、、 今年の?風邪は、、熱がどーーんと出るよぅ わたくしももちろん「奴隷」です。。 毎月、崖っぷち気分です(///∇//) だけど、、もう、、混沌前倒しで(///∇//)お金のことは考えないようにしよう(・∀・)と 心に決めてアセンションよほんとに来てね☆と祈る

      3
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 冬だね。。

      先週3回カレー鍋を作り、1回キムチチゲを作った後、またカレー鍋を作ったら、、、 誰も食べません 「こんなんだったら、、ふつうのカレーしろよっ」 と言われたりしますが、、、カレーよりカレー鍋の方が、、後で鍋を洗うときラクなんだよん しょうがないので、、、ほぼ1人で数日かけて(///∇//)食べ、、 〆のチーズリゾット♪、、ナマ玄米で作ったら、、、すご~~くうまい でも、、りんごは、、玄米を絶対に食べない子どもなので、、 今日うめタウンで980円の魚屋さんのお寿司を買ってきて与えたところ、、、 「・・・もう一折食べたい。。。」 ・・・ 「一折しか買って来てないよ。。。」 と応えたら、、、、トーストに板チョコのせて食べていました。。。(☆。☆) その後、揚げじゃが餅も一袋食べていました。。。 コメントありがとうございます☆☆ mokoさん はい(///∇//)ラベルがかわいいです。。。 アロエうるおい成分入りの糸や、ストレッチ糸などもあり、、、ほんとに早く編みたいっ ま、英文パターン解読という一大事業が待ってますが。。。 あ、その前に敷物カーディガンと同じ糸の帽子上げなきゃいけないんで。。。 い、今にうまくなりたい☆と思います。。。 そしたら、ドーーンと、全身自分の作品身につけ登場しますねみ・・見たくニャイ?? 連日遅くまでお仕事ご苦労様です☆年末年始はゆっくりお休みできますように(・∀・) ハマしずちゃん はい(///∇//)見ているだけで幸せな気分に ・・・毛玉のできないモコモコ靴下というものもあるのですね。。。 靴下って、、、イイ(・∀・)ね。。。 最近は自分で編んだ靴下ばかり履いているので、、、たまには脱いで裸足になろう☆と思って、、 昨夜こ一時間裸足でいたら、、、、寒かった。。。靴下1足で、、違うもんだね。。。 今月、、入院だね(・∀・)たのしい入院生活を過ごして来て下さいね ミルクシェーク母さま 足りてます(・∀・)春休み分こえて来年の冬休み分くらいあります ほんとにほんとにありがとうございます☆☆ アメリカでは、、、世界の崩壊と言われていますか?? もしかしたら、、、日本で言われているだけなのかもしれないけど(///∇//)・・・ 資本主義の崩壊は、、、どうも世界の崩壊じゃないみたいで、、 いわゆるアセンション(次元上昇)につながっていくような・・・よいこと?らしいんですけれども、、 ま、この時、、一説には地球の人口は3分の1くらいに減るのではないかとも言われています で、どの程度かはわからないのですが、、、混沌が過ぎ去った後、、 ○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。 ○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。 ○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。 ○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。 ○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。 ○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。 ○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。 ○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。 ○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。 ○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。 ○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。 ○寿命は長くなり、身体も大きくなる。 ○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。 ○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。 ○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。 ○今までのような物質でない物質の世となる。  最後の、「今までのような物資でない物質」というのは、別の言葉では「半霊半物質」と表現される。  地球の物質次元そのものが質的に変化し、半分「霊」で半分「物質」のような、バイブレーションの高い存在となるというわけだ。  「原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ。今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生まれつつあるのぞ。岩戸開きとはこのことぞ」(『五葉之巻』第十六帖)  ともある。これはまさしく神示にある通り、想像を絶する世界である。  また、神示によれば、本来人間というものは生も死もなく、永遠に“生き通し”なのだという。  「神にまつろう者には生も死もないのぞ、死のこと“まかる”と申してあろうがな、生き通しぞ、亡骸(なきがら)は臣民残さなならんのざが、臣民でも昔は残さないで罷(まか)ったのであるぞ、それがマコトの神国の臣民ぞ」(『地つ巻』第七帖) という世の中に変わるようなんです。。。 でね、、その混沌というのが、、どの程度の物かは  (1)日本人の  (2)有意の人による  (3)2009年末までの  (4)百匹目の猿現象おこし が鍵になるという。。。 ちょっと、、生きていて見てみたいですね でもでも生きて混沌を過ごすところなどを軽く想像してみますと・・・ 例えば、、、高校受験だとか言ってるけど、、、混沌のレベルによると(///∇//) 学校というもの自体が、、機能停止しているかもしれない(///∇//)わけで、、 そうしたら、、娘の教育どうするかな~~と、考えると、、、 あ、とりあえず1日8時間くらいバイオリンの練習してもらって、、 本はいっぱいあるし、、編物教えようかな??とか考える(///∇//) すると・・・うん?学校が機能停止してしまうくらいの混沌の中で、、、 うちの家って、、ちゃんと家のままなのかな??と思う。。。 ・・・ ・・・そうすると、、普段ボロ家ボロ家って言って悪かったな・・・と。。(///∇//) ち、けっこうかけがえのないスイートホームだな(///∇//)とか思っちゃう。。。 でも、、日本人の思考って最近ものすごく変わってきてるみたいでね、、軽い読み物の中にも、、、 何となく、世間的な価値観の中で、もっとお金を稼ごうとか、もっといい暮らしをしようという思いはあると思いますが、バブル経済の崩壊以降、ある意味でそういうことも難しくなってしまった面もあります。じゃあ、どうやって生きたらいいのかということを、多くの人が考え始めている時代だと思うんです。 ですから今は、どうすれば自分が幸せになるのかということをとことん考える、自分の幸せに責任をもつ初めての時代ではないかと思います。 これまでは、一度会社に入ったら、一生面倒見てくれたし、子供も学校に預けておけば、なんとかなった。だから、自分の幸せについて突き詰めて考えたことなどなかったのではないでしょうか。でも、いまは会社も学校も崩壊し始めて、じゃあ個人として、どう生きるのか、それぞれが考えなければいけない。たとえば、勉強すればいい学校に入れて、そのまま人生が幸せになるという時代は終わってしまったんです。ひょっとしたら、学校に全く行かずに、自分の何かを追い求めて幸せになる人たちもあり得ると思うんですね。こうすればよい、という明確なものがなくなってしまったんです。そういった意味では、これまでの観念をすべて手放して、自分が何をやれば、どういうふうに生きれば幸せなのかということを、本気で考えられる時代になったと思います。 とか、 ある新聞で、おもしろい特集がありました。「いままで人生で起きた中で最悪のことと、最高のこと」というのがそのテーマでした。最悪のこととは、人によってさまざまでしょうが、リストラ、倒産、離婚、病気などがあるでしょう。驚くべきことに、アンケートに答えた90%以上の人が、「最悪だと思った出来事が、長い目で見ればいまの幸せにつながっている」というのです。 この記事は、私にとって衝撃でした。最初の反応は、「そんなことはないだろう!」でした。しかし、自分の人生を振り返ってみて、納得できました。留学を断念したとき、離婚で苦しんだとき、仕事で失敗したとき、人生でもがき苦しんだ場面を思い返しました。そして、その一つひとつが、実は、人生が良くなる大転換点だったことに気づいたのです。友人たちにも同じ質問をしたところ、彼らも、口をそろえて、「確かに、最悪のことほど、人生を好転させるきっかけになっている」と言います。 とか、 20才の頃、当時尊敬していた師に、「君は、お金の奴隷だよ」と言われたとき、困惑しました。そんなはずがないとうろたえる自分に、矢継ぎ早に質問してきました。「住むところをどうして決めた?」「将来何をやりたいと思っている?」「人生でやりたいことは?」などの質問に答えていくと、自分の考えが、お金に大きく制限を受けていることに気づいたのです。 そうなりたくないと思いながらも、自分はお金の奴隷であると認めざるを得ませんでした。 私たちの多くは、日常的にお金に大きくコントロールされています。仕事、住居、友人関係、時間の過ごし方すら収入や資産によって、限定されているのです。お金がかかるから、好きなことを我慢しようとか、家族で楽しいことをするのはやめようと考える人は、実にたくさんいます。また、パートナーや両親の愛情や誠実さをお金で計ったりしてしまいます。 現代の資本主義経済のシステムの中に生きていると、知らないうちに、お金を基準に、ものごとを考え、感じ、決めてしまっているのです。お金の奴隷から自由になるためには、決してお金の奴隷にはならないと決めることです。「自分は、お金に制限されずに人生を生きる!」と決意することが、少なくとも最初に精神的に自由になる第一歩です。 ・・・このために、、資本主義は崩壊することになったのか??とも思えちゃいます。。 世情にうといオバなので、、最近の若い方の考えをあまり知らずに過ごしておりますが、、 なんか、日本人、、、混沌を乗り越えるのに向いてる♪感じだよね。。。

      1
      テーマ:
    • モキュウ☆

      わたくし、、、 アメリカの靴下用の糸を・・・ このようにたくさんいただきました 年末年始は・・・編みます編みます編みます ほんとにほんとにありがとうございました☆☆今もらって一番うれしいものは糸です で、仕事に行って帰りにスーパー寄って家に帰って編んでる☆という生活を繰り返しているわたしですが、、 どうも、、、最近、空気がなんとなく重い。。。と感じていましたところ、、 5次元♪サイトなどチェックしてみますと、、、 「すでに経済恐慌に突入しており、誰がどのような手法をとっても、いまさらどうにもならないだろう」 「すでに世界は金融恐慌に突入しており、すぐに産業恐慌、そして来年2009年には生活恐慌になるのは間違いない」 「もう経済恐慌に突入しているし、資本主義はまちがいなく近々に崩壊する」 「私は、いま資本主義は2009年中に大崩壊するだろうと心底から思っています」 「ともかく来年は大変革の年、大困難な年になるでしょう」 「みんな2012年と言っているけど、そんなにはもたない」 ・・・ ・・・やっぱり、、なんか来てるな。。。 小学生のとき、、初めて原爆資料館に入ってみたとき、、、思ったのですが、、、 みんな、、、原爆投下の直前まで、、ふつうの日々の暮らしをしていたんですよね。。。 ・・・ 今、広島はすごい都会♪になっちゃってるから、、、 人間は、、そういうすごい混沌からも、、、立ち直ってかたちをつくれるんだな。。。 ・・・ ま、毎日、、日々の暮らしをいつくしんでいこう♪と思います。。。 何かが起こっても、、、些細なことで喜べるように。。。 ま、年末だから、、、掃除強化月間だなぁ コメントありがとうございます☆☆ mokoさん いや・・・コレ、実物はひどいんですよう~ ラグ?板間の敷物かよって感じです(///∇//) しかし、、これから袖を編み出します(///∇//)すこし細い糸を使うつもりです。。 あと縁編みの糸も細め無地で。。。 これ、もともと1029円で売られていた糸なのですが、、段染めのものだけ、、ある日278円になって ワゴンに乗っていたのです。。。おざぶでも編んだらあったかいかな?と思いつつスルーしたら、、、 次にお店に行ったとき157円になっていたんですよ!11玉残っていたのを買い占めました(///∇//) なんで、カーディガン編んだかなワタスのバカ。。。

      3
      テーマ:
  • 02 Dec
    • お受験祭り??

      12月じゃないですか。。。 りんごの塾からお手紙が来て・・・ 公立高校の入試まであと3ヶ月になりました。学校の定期テストも終わり、入試までは数回の診断テストを残すだけです。ここからは入試だけを念頭に入れて、実力を培っていかなければなりません。入試の成否は、今の力をどれだけ上積みし、本番に発揮できるかにかかっています。体調に十分気をつけて、最後まで全力で頑張ってください・・・ ・・・受験生活、真っ盛りじゃねぇか。。。 ・・・ ・・・ど、 どうしたんだ。うち。。。 も、ものすごく不安になってきました あの、、先週の定期テスト中は、、、本人の部屋があまりにも人間(の住居)離れしていて、、 かわいそうになってしまったので、、1階のパソ部屋を軽く掃除して、、勉強処を作ってやったんですね。。 で、ずっと1階でずんやり切り株に座って食べたりカキカキしているりんごを見ると、、、 幼児時代みたいでおもしろかったです で、つい、、情けを出してしまい、、テスト後も 「荷物持って上がりなさいよっ」 と言わずにいたら、、、、住みついてしまいパパりんもなんだかこの頃帰宅が早い感じで、、 家の人口密度がすっごく高くなっている。。。(また、よくしゃべるんだよ。。コイツら声デカイし。。。) 犬もなんだかワンワンワンワンず~っと。。。 ま・・・祭りの喧騒ですわ (人込みがとっても苦手な玉田みみ子4●歳。。。) これ・・・3月まで続くのか。。。 コメントありがとうございます☆☆ ミルクシェーク母さま ハナアンダーソン・・・よかったですね~。。。思い出します 丈夫だから、、1人ぐらい着倒した後でも、、まだまだまだまだお下がりにできるんですよね。。。 次、買うのは、、、孫のときね(結局、また買うんだ) 自然のものって、、いいですよね。。。うちは中途半端な田舎なのですが、、 ミルクシェークさんちの裏庭は・・・広大な大自然で、、、ほんとにすてきですね。。 生切り株って・・・すごいね ふと、思い出したのですが、、、クロックスの色味って、、ハナアンダーソンを思い起こさせます。。 ・・・あれが、、アメリカの子供服の色味なのですか??? ほんとにいつもありがとうございます mokoさん また・・・わたしの編物人生に汚点を残す ものを編んでいます。。。 はい。。超極太糸で編む、、ぐるぐるカーディガンです。。。 「この糸で着るもの編んじゃダメよ。。ごつすぎるわ。。。」 とお店の方に言われたのですが、、、 「・・・糸がごつくても、、、カウチン糸とそんなに変わんないし、、、 はぎ目のないパターンならきっと作れる。。。」 と思ってしまい、、、 ぐるぐるカーディガンに着手! 袖口越えたあたりから100センチの輪針でもキツキツでおさまらず かぎ針に持ち替えたところです。。。 オレ・・・途中でやめないオバなので、、これもきっと最後まで編んでしまうと思います。。。 はい、、、汚点です。。。

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

旧ランキング

暇人
183 位
ひとりごと
2161 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。