• 30 Sep
    • 形見・・・

      雨です雨です・・・ 犬は家の中で組み手稽古。。。 りんごが中3なもんで、、もう部活なしだから、、わたくしよりも早く家に帰ってくるようになりました。。 で、まあいろいろ食べながら好き放題しゃべったりするのですが・・・ 「ママの形見は・・・50本のジーパンとブログね。。。」 と。。。 ・・・ブログが形見って、、、なんかイイね(・∀・) これからも、、できたら毎日更新したいな♪と思いつつ昨日はビール飲んで寝ました。。。 あと、、 「りんごが、、、1人暮らしするようになったら、、天然酵母パンとアクリルたわしは送ってね」 と。。。 ま、わたしが作る物の中では、、、天然酵母パンとアクリルたわしはよいと思っているんだな、と。。 いつかそこに手編みソックスも入ればいいな と思いつつ、、、よく考えたら、、 今から実母没後の人生計画立てている我が娘って、、、すごいな コメントありがとうございました☆☆ ミルクシェーク母さま シュシュ・・・言葉の響きから、、フランス語か??と思ってしまいそうなのですが、、 わたくし、これは日本語の「くしゅくしゅ」から来ている☆とみています。。。 ほんとに髪に巻くくしゅくしゅなものだもんね。。。(///∇//) 日本では荷造り用麻ひもでバッグを編むのがもうふつう♪になっているのですが、、 ニードルポイントの糸で♪というのもあるのですね。。。 もう、かぎ針1本あればいろいろなおもしろいものが編めそうです ハマしずちゃん ・・・お疲れ??

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • うわ、、涼しくなりました☆

      昨夜から涼しくなりました。。 今、昨年編んだ毛糸のソックスはいてます(///∇//) 昨夜ヨンさまドラマの最終回を見ながら編み上げた麻100%のソックス・・・ 洗ったら縮むに違いないと考えてかなり大きめに編んだのですが、、 ま、縮まなかったらパパりんの部屋履きソックスにしてもらおうと思いますが、、、 もしかして、、もう麻じゃ寒い?? ていうか、、今編みかけのカーディガン、、竹糸100%なんですけど・・・来年用?? てなこと考えながら、読み終わりました♪ ヒマラヤ聖者の教え―次元の超越者スワミジ (超知ライブラリー 37)/ジャスティン・オブライエン ¥2,100 Amazon.co.jp いいお話でした スワミジの現代の聖者っぷりがとてもかっこよく、、 言いたい事を言いながら聖者を敬愛するジャスティンとテレサがいとしいです☆ もうページ折りまくりなんですけど、、その中からひとつだけ抜書きを☆ ある日、師と川べりを歩いていたときのこと、ひとりの男が崇敬を表し言葉をかけてきた。そして覚醒に近づくためにできることは何かと質問した。「3ヶ月嘘をつかないこと」師はそう答えた。いいかい、真実を語れでなく、ただ嘘をつくなと言ったんだ。男は家に戻り、その行を始めた。 彼は政府の仕事をしていて、そこではある収賄行為がなされていた。彼もそのことを知ってはいたが、関与はしていなかった。翌週オフィスに不意打ちの捜査が入り、全員尋問された。捜査官から収賄について聞かれた時、男は師の言葉を思い出し、洗いざらい話した。捜査官がオフィスの他の者たちに尋ねると、彼らはその男こそ首謀者だと言って罪をなすりつけた。男は起訴された。 妻は男が捜査官に話したことに激怒した。ただ口をつぐんでいればこんなことにはならなかったのに、そう責めたてた。男は聖者と川べりで会った時のことを話して聞かせた。「結構ですわ」妻は言った。「そんなに私に恥をかかせたいなら、その聖なるお方のところに行ってください」彼女は離婚を申し入れた。 友人たちは彼を愚か者だと言ってその窮状を笑った。子どもたちでさえ、自分より妻と暮らすことを選んだ。妻は預金を全部引き出し、夫を拘置所に残したまま去っていった。彼には弁護士を雇う金さえなかった。男は自分のおかれている状況を見て、嘘をつかずにいることで、このあとどんなことが起こるのだろうと思った。 判事の前に連れ出され、彼の側の言い分を尋問された。男はこの「嘘をつかない」という一連のできごとがいかにして始まったのか説明しなければ、という強い衝動にかられた。男の話に息をのんだ判事は、休廷を申し渡し彼を執務室に呼び出した。そこで2人のサドゥについてもっと詳しく話すよううながした。それを聞くうち、判事はこの男が出会ったのが自分のグルだったと悟った。それをきっかけに、証拠書類が再度詳しく検討され、いくつかの矛盾点が発見された。起訴は取り下げられた。 男は晴れて自由の身となったが、ひとりきりだった。他にどんなことが起こるのだろうと思った。行の3ヶ月が終わる頃、200万ルピー(約2000万円)の遺産を相続したという電報が届いた。するとすかさず妻が連絡をよこし、すべては自分の誤解だったと認めてきた。しかし男は元の生活に戻るつもりはないと丁重に伝えた。あまりにもたくさんのことが起こったその3ヶ月、男は嘘をつかずに生きることが何をもたらすか見たいと思ったんだ。 この本を読むとね、、スワミジとテレサとジャスティンが、、、前半はミルクティー、、、後半はレモンティーをよく飲んでいて、、、わたしも真似して紅茶を飲むようになりました テレサみたいに鍋でミルクティーを作るんじゃないけど、、 日本茶の急須に紅茶葉を入れて日本茶みたいに出してミルク入れてナツメグとかシナモンをふりかけるだけなんですが、、、気分出ますちょっとビールの消費が減ったような気も。。。 そうそう今朝は、、りんごが朝ごはんにフレンチトーストを大量に作ってくれました☆ なかなかおいしかったです♪ 食べながら、りんごは語る。。 「△△のおかあさんて怖いんでぇ。。△△てエグザイルのファンじゃん。。 おとといテレビでエグザイルやってたでしょ。。試験が終わった日だから見せてくれると思ったら、、おかあさんが、 やっぱり見るのやめて!おとうさんに私が勉強させてないって思われるから! って。。。 △△、、何もしたいことができないのが受験生か!って。。。」 ・・・ ・・・ 「・・・そこまでしなきゃ入れない学校に入れたとしても、、、またついていくために3年間ずっとその状態を続けなきゃいけないんだから。。。耐えられないでしょ? 受験は、、、今の自分の一歩上くらいのところを目指すのがいいんだよ」 と応えてやったら、、ちょっとうれしそうにしてたね。。 したいことが何もできないって、、わたくしもそういう束縛された状態が一番ヤなんだよね。。B型だから コメントありがとう☆☆ ベリィさん この椅子は、、、りんごが中1の夏休みに松本の夏期学校へ行った帰りにドレミ城へ寄った折り、、 ご主人(家具作家)から贈られた物です(りんごが) 正直、、、わたくしどものような生活をしている者が買える値段の椅子ではないと思われます。。 ちなみにまっちゃの爆睡姿などでたびたび画像に出している革張りのソファも、、もらいものです 百恵ちゃんの婚礼家具を作ったという地元の有名な家具屋さんがあるのですが、、そこで買ったものだそうで(裏のおばちゃんが(///∇//)) 革がいたんできたので、、張替えを頼もうと思い見積もりしてもらったら、 「40万ですね」 と言われ他の家具屋で新しいソファを買うことにしたそうです。。 「捨てられなかったけど、、置いておくこともやっぱりできないのであげる」 と言われました。。 かなりきれいな状態でくれたんですけど、、マイが仔犬の頃に、肘掛の下の部分を2脚ともかじって穴を開けてしまいましたうちはそのまま使っています。。。 ミルクシェーク母さま これね、、吐きませんでした。。どちらかというとまっちゃはよくゲロを吐く男なんですけど。。 恐るべしアイムスヘルシーナチュラル。。。 アメリカアクリルたわし使ってみました! イイ(・∀・) 油汚れに強い気がするっ☆ ほんとにどうもありがとう☆☆ ・・・ ・・・実は、、 ・・・このキラキラ具合がイイ感じだなと思い、、 シュ シュシュを 編んでしまいました。。。 キラキラ具合とすべらない感じがいいなと思い、、髪を結わえてみますと、、 うん☆イイ!髪がしっかり留まってる で、外すときも髪の毛が抜けないのです~ ちなみに、、りんごからは、 「なに頭にたわし巻いてんの?」 と言われましたが。。。そ、それは前日にたわし編んでるのを見たからで、、 ふつうはわかんないでしょ 残り糸も きっちり使い切りました(・∀・) ほんとうに楽しませていただきました! どうもありがとう それからそれから、、ミルク母さまには今月初めに アメリカの編物雑誌も送っていただいています これね、、、やっぱりアメリカの編物界というのはすごいんですよ。。 この中から一つ編んで記事を上げようと考えていたのですが、、 今の状態ではいつになるかわからないので、、いちばん目をひいた物を一つ・・・ これ! この感覚は、、日本の編物雑誌にはない。。。

      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • アイムス☆アクリル

      ブログネタ:【先着50名様】成犬用「アイムス」自然派ドッグフードをプレゼント! 参加中 うち、、ドッグフードもキャットフードも現在アイムスです。。。 というのは、、4頭とも文句なく食べて、お散歩のとき拾いやすい(///∇//)ウンチをするからです。。 野菜の定期宅配で某高級フードをいっしょに配達してもらっていたこともあったのですが、、 途中でドライフードの取扱いがなくなってしまったんです。。で、ペットショップに買いに行っていたのですが、、 3キロ袋のみの扱いで、、うち週に7キロ袋が一つ消費されるので、、なんだかしょっちゅうフード買いに行かなくちゃいけなかったんですよね。。。で、アイムスだと近所のショップにも7キロ袋売っているんです♪ で、アメブロでアイムスの新商品「アイムスヘルシーナチュラル」のモニター募集があったので、、応募してみました☆ ドーンと届きました♪ボヤケた画像でゴメンナサイ ティアードロップ?型の粒。。。 こちらがいつも食べてるアイムスラムライスです。。 ではでは ドーンと食べていただこう(・∀・) マイちゃん! 食べる食べるっ♪ 目が、、、マジ。 あっという間に完食です でもね、、マイは好き嫌いのない女の子なんですよね。。 やっぱり、フードのえり好みをするまっちゃで試してみないと。。。 ふだんは食べることに執着を見せない男です。夜中に涼しくなってから、しゃぶしゃぶとドライフードのみを食べる男。。。ちなみに一時高級フードを週替わりでお試し買いしていた時期には、、ぜんぜん食べない☆というフードもありました た、食べる。。。食いつきよし。。♪ では、次はコロちゃんに、、 え!? 自分の分を完食したまっちゃが、、コロちゃのえさ皿に襲い掛かる ・・・ ふだん見せないまっちゃの餓鬼オーラに、なにか ただならぬ物を感じて、、身を隠すコロちゃ。。 あの、床が濡れているのは、、マイが庭のすいれん鉢に植えていたウォーターミントを抜き取って 家の中でガジガジ遊んでいたからです。。。 まっちゃは食べるのをやめない・・・3杯目 コロちゃがやっと食べることができたのは、、 まっちゃが4杯目を食べるころ。。。 コロちゃも2杯目を食べました。。。 おそるべしアイムスヘルシーナチュラル、、、 わたくしは買います☆ 同じ頃、、アメリカから封筒が届きました。。。中身は 糸☆ アメリカ版アクリルたわし用の糸だそうです 食いまくっている犬たちを見ながらさっそく 編んでみたよ。。 すごくしっかりしている。。毛羽が出そうにない ほんのりラメが入っていてきれいです。。 バッグの持ち手などにもいいかも すてきなサプライズ☆どうもありがとうございました(・∀・) ヘルシーナチュラルついに登場! 見える健康ペットフードのアイムス サンプル百貨店 ペットランド

      2
      テーマ:
    • 楽しき哉☆我が家

      朝晩涼しくなってきて、犬の散歩が楽になってきました。。 昨日、マイをつれて散歩に出て帰る道すがら、、 「ママ~」 と声をかけられ、、、見ると、りんごがまっちゃとコロちゃをつれて歩いている。。。 あら、かわいいと思わず思ってしまった親バカです♪ 庭のボーボーは、、、たぶんボーボーの域を超え、、うちはなんだか洞窟のようになってきました。。 ま、もうちょっと洞窟を楽しむか。。。(///∇//) オバ会議にも出席してきました。 今、職場は、、1学期末ということで、、テストの嵐の真っ最中なのですが、 やっぱり 「1年生から、、こんなにマジでギチギチのテストっぷりって。。」 という声が上がり、、、わたしも昨年はそれでびっくりしたよな~となつかしく思い出したりしたのですが、、 聞いていて驚いたのは、、テストの受け方がクラスによって違うことで、、 先生が1問ずつ問題を読んで、 「はい。どれか記号を選びなさい」 とか全員同じ進度でやって、1時限に3枚テストを済ませてしまうとか、、 1時間目が国語のテストだったら、そのテストに出る漢字を、、朝の会のとき黒板に書いて 「ここは、とめだったね。。ここははらいだよ」 と念を押していると。。。 「こんなことやってるんだったら、、全員百点取るだろ☆と思うんだけど、、取らないんだよね~」 という話だったのですが、、 ・・・統一テストなのだが、、受け方が統一じゃない(☆。☆)のね。。 わたしの持ち場では、、テストは一斉に無言で始めて、、終った子が多い時点を見計らって先生が、 「確かめをします。。」 と問題文を読み上げ、、 「記号で」 とか強調したいところを強調して読んで確かめさせるのですが、、これも最初は 「・・・?」 と思ったんだよね。。前職場の持ち場ではそういうことすらなかったからね。。テストは 「始め!」 「後ろから集めなさい」 で終っていたんだよ。。。 こうなると、、全国学力テストとか県内一斉学力テストとか、、学校順位が出るテストも、、 会場が自校の場合は、、、結果をあんまり信用しちゃいけないような気が。。。 子どもがいい点数を取ってくると、、、親は安心するものなのですが、、 やっぱり数字だけ見ていちゃ・・・いかんような気が。。。 懇談などでお母さんの話を聞きますと、、 「とにかく疲れて帰ってきます。。。玄関で荷物を置いて、、制服1枚ずつ床に落として脱いで、、 ソファにたどり着いてお菓子食べながら、、あ~今が一番幸せ~とか言っています。。」 ということで、、、学校ではめいっぱい気をはっているんだなぁと。。 学校では気詰まりなんだろうなぁと。。。わかるわ(///∇//) 「ちょっと、、夏休み明けたら、飛ぶように過ぎる!って言ったけど、、 わたしは、、飛ぶように過ぎないけど。。。わたしには、、長いわっ」 とオバの1人に言われました(///∇//) 昨年、、夏休みが終わってから冬休みが来るまであっという間に過ぎたような気がしたので、 前にそう語ったわたくしですが、、、 わたしにとっても、、現職場は休み明けけっこう長い(///∇//) こう、、ナマでエンジョイ♪とでもいいましょうか、、そういう時間がなく、 子どももなんとなく下校までやり過ごして帰ってから好きなことしよう☆みたいな空気漂わせているので、、、わたしも毎日そんな感じで時間が過ぎるのを待って、、、今日は家に帰ったらあれしようこれしようと考えて今は無難に過ごすぞ♪みたいにやり過ごしているんですよね。。。 これじゃつまんないね~。。 ま、その分、家で過ごす時間がものすごく幸福なのですが(///∇//) できればその幸福を職場でも感じたいものです。。子どものみなさんのためにも。。。 コメントありがとう☆☆ じゅんちゃん ありがとう じゅんちゃんが毎日おいしいものを食べて元気に過ごしている様子を読むとわたしもうれしくなります いぶたんも早く人間ドックが済んで安心☆の日がくるといいね。。 じゃ、わたしも来年も健診受けるよ!と書こうとして、、、あれ?わたしは1年契約だから、、来年は何をしているかわからない(///∇//)。。。自費だと、、、ど、どれくらいかかるものなのでしょう。。。 ちなみに眼底検査、細胞診もあったんですよね。。今年。。。ら、来年は。。。。。 チカさん も、もしかして、、、ミクシ以外でブログをやっていらっしゃいますか??よ、読みたいっ(・∀・) >シャンバラを信じている者です(笑) (///∇//)あのメールの一言を読んで、、ものすごくうれしかったんですよね~ ほんとに5次元読書に気合が入りました(・∀・) ていうか、、ラサ飼いの皆さまには、、、きっと何かがあるよなぁと思ったんですよ。。 ラサ大会で全然知らない方同士がわが街に集まるのもなんだかすごいなぁ☆と思っていたのですが、、 もともとネットでつながるのも・・すごいよな☆と。。。まあ、何度も書きましたが、、同じ珍犬の部類でもワイマラナーの方では、、こういうことが全然起こってないんですよね。。 >シャンバラへの入り口はアラスカなど様々な地域に存在していて繋がっていると聞いた事があります。 はい。「空洞地球」にも7ヶ所載っていました。アラスカも入っていました。。 >UFOは、宇宙の彼方から来ているのではなく地球の内部から来てるとか・・・。 >UFOが飛ぶのに必要な元素は地球内部で取れるそうです。 はい。地球内部から来るものと、外宇宙から来るものと両方あるみたいです。。 どうも日本でも、、終戦前に満州でUFOができていたようです。。占領前に製作者と共に地下世界に行ったとか。。 >ロズウェルで墜落したUFOの遺体ですが、私達、日本人と似たモンゴロイドで、そしてそれが失われた10氏族の1部だとか何とか。 おぉ~これ、「竹内文書」で読みました アジア人の中でも日本人にしかないYAP遺伝子?が遺体から発見されたということで、、 最初は原爆投下に対する報復か?と空軍内が騒然としたと。。。 しかし、ほどなく違うことが判明したようで。。アメリカ空軍はバード少佐(だったけ?)が地球内部で撮影した画像も持っていて地球の内側世界の存在は明白な事実として扱っているので(///∇//)それからまた北極圏にバンバン探査機飛ばして内部世界への穴を探したと。。。内側の方々は、、どうもアメリカを信用できないでいたようで北極圏の穴を完全にカモフラージュしたと。。。し、しかしもうじき合流するようですネ(・∀・) 失われた10氏族の1部が日本に来て日本を統一して建国?したという説がアメリカにあるようで、、 アメリカが日本の皇室に異常な興味を持っている要因☆と書いてあったように思います。。 で、2012年に向かって日本人が鍵だ日本人が鍵だとよく書かれているようなのですが、、 今のところ、、何がどのように日本人が鍵なのかわたしはわかっていません。。。

      テーマ:
  • 24 Sep
    • 昨日はお彼岸でした。。

      パパりんが たくさん天ぷらを揚げてくれたので、 おばあちゃんを呼んで、、ちょっとしたホームパーティ♪ おばあちゃんが持ってきてくれた おはぎがおいしかったです そういえば、、夕方、、塾に行っていたりんごが帰ってきて、 「ママ、もう千円貸してっ!今日で閉店するローンスター☆が2千円で袋詰め放題なんだって! 5時までだってっ!塾終って、すぐ帰ってきたんだからっ!」 と言う。。。わたしの財布には5千円札が一枚しか入ってなかったのである 閉店セールに行くりんごに5千円札を持たせて、、おつり持って帰ってよ☆というのは危険だ。。 手数料取られても、、お金を下ろすしかないのだが、、 よく考えれば、、りんごは翌日から定期テスト。。。ま、それはイイとしても?? せっかく休日でまったり過ごしているところに、、翌日から1学期期末テストを控えている中3の娘が閉店セールの袋詰め放題に急いで行かなくちゃいけないからという理由でなんでわたしが手数料取られてまでお金を下ろしに行かなくちゃいけないのかと思うと、、、腹が立ってきた。 しかも、りんごの安物買いはたいへんムダが多く、、この間ひきだしを整理したときも、、 買って一度も着ずに値札つけたまま捨てた服が複数あった。。。 と、りんごに言ったら 「がんばるからっ」 の一言予定をかえる気はみじんもなさそう。。。 しょうがないのでしぶしぶうめタウンに行き、お金を下ろし、、、りんごに千円貸してやった。。 ・・・ ・・・ ・・・ しばらくしてりんごが帰ってきた。。 ・・・ ・・・ ・・・なかなかよい?カモ 古着ジーンズのリメークらしく、、裏地はみなデニム。。 こういう大小のポーチ7個とリーバイスのカットオフデニム2本。。 「ほんとにがんばったんだからママにあーゆーふーに言われて、、泣きそうだったんだけど、、 絶対、これいいわねと言われる物を選んで買って帰ってみせるわって」 ・・・ ・・・ ・・・ていうか、テストがんばれよ ちょっとアマゾンを見ていたら、、「ヒマラヤ聖者の生活探求」に画像がついていて (1巻だけ)定価販売している。。。増刷したのかな。。。 ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻/ベアード T.スポールディング ¥2,100 Amazon.co.jp 記念に抜書きを もし永遠に愛の精神で働くなら、神がわたしたちの心の中に臨在し給うことは間違いありません。神の生命と愛と叡智とひとつになるには、意識して神に触れることです。意識的に神に触れているということは、今晩こうして豊かな料理がわたしたちに押しつけられるように、いやでも豊富が押しつけられることです。豊富は本来すべての人にもれなく具えられている以上、何もことさらに貧しくある必要はないのです。この本来の豊富さを悟れば、人はいろいろな制約や限定の枠を遥かに超えるようになることは間違いないのです。豊富を思うに当たっては細かいところまで考えることは一切捨てなければなりません。豊富という以上はいちいち細かいところまで考えてはいけないのです。また、いつも豊かな気持ちでいるためには、常に心を拡げて『普遍なるもの』の中に遊行し、完全なる自由を大いに享受しなければいけません。しかし、この自由を放縦と思い違えてはならない。なぜなら、わたしたちはすべての想念とすべての行動とに責任を持たされているからです。わたしたちの意識がこのような自由に、一瞬のうちに達するということは不可能です。自己限定の最後の痕跡まで打ち破ることは一瞬にもなし遂げられようが、実はそのように完全な自由に到達するという輝かしい成功の前に準備が先行していたのです。すなわち微細な点に至るまでの準備が内部からされていたのです。それはちょうど、一つ一つの花弁が細かいところまでつぼみの中で完成されているようなものです。準備が完全に整えば、つぼみはその萼の殻を破って美しい花となって咲き出します。ちょうどそのように、人が実相を開顕するには、先ず自我の殻を破らなければならないのです・・・ コメントありがとう☆☆ いぶたん 健診が近づいた夏の日々を思い出してしまいました。。。行きたくないヨネ。。ほんとにね。。 がんばってね。。

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 呼吸☆

      本を読みながら、、、ここ抜書きしたいなぁと思うところはページの端を折っておくのですが、、 厚い本だと、、、読み終わった後、、折ったページがあまりにも多くて、、抜書きする気がなくなるのです で、これからは、、ちょっとずつブログにメモっておこうと。。。 半分読みました・・・これ♪ ヒマラヤ聖者の教え―次元の超越者スワミジ (超知ライブラリー 37)/ジャスティン・オブライエン ¥2,100 Amazon.co.jp 「感情に動揺が起きると呼吸がそれを表す。感情的に高ぶった時の人の呼吸を観察してみなさい。気持ちがかき乱されると呼吸のリズムもバラバラになる。呼吸と心はいわば双子の兄弟のようなものだ。残念なことに、現代の科学はこの相関性に十分な注意を向けていない。肉体にまつわる多くのことは薬で正すことができるが、患者の呼吸が規則正しくなかったなら、その健康を保つことはできない。しかしもし患者が正しい呼吸法を訓練するなら、多くの病気が治癒するばかりでなく予防もされる。 肉体器官の機能は呼吸の仕方に結びつくんだ。呼気と吸気を等しい長さにすると、自律神経系に影響を与える右側の迷走神経が、徐々に意識下でコントロールされるようになる。すると器官全体が浄化されていく。」 「瞑想するのに一番の対象は呼吸だ。呼吸なら心は簡単に意識を向けることができる。他に何もいらない。呼気、吸気の長さを等しくすることで、心が静まる。そうして肉体・呼吸・心が結びついていく。しかしこの結びつきが起こるまでには、まず呼吸を観察してその流れに注意しなくてはならない。」 「人は生きていくうえでの重責やストレスから、不規則な呼吸をするよう習慣づいている。この習慣を正さないかぎり、静けさの領域に入る前にひきとめられてしまうんだ。呼吸の流れを調べるには、まず呼吸がぐらついたり、浅かったり、音がしたり、流れの途中で止まったりしていないか注意すること。流れをなめらかにすることで、呼吸がどれほど静かで繊細になるかすぐに気がつくだろう。心と呼吸が精妙になる。この一瞬一瞬が平安につながる。」 私はうつぶせになって体を伸ばし、両足を少し開いて足の裏を上に向け、組んだ両手を額の下に置いた。 「肺の動きに意識を向けなさい。しばらくの間、頭のてっぺんから足の先に向かって息を吐きだすつもりになって。吸う時は逆に、頭のてっぺんから出ていく。この上げ下げを呼吸のリズムが整うまで続ける。気をそらすようなことが浮かんできてもほうっておきなさい。君のすることは、呼吸と意識を連動させていくこと。ひとつだけ注意しなければならないのは、呼吸の揺れ、雑音、間、浅さを徐々になくしていき、流れをなめらかにすることだ。」 「次の段階として、あおむけに死体のポーズで横になり、腹式で、等しい長さで呼吸する。この安定した呼吸は、三つのレベルで人をリラックスさせる。筋肉繊維、神経システム、心だ。腹筋を使っての呼吸に慣れるにしたがい、それがふつうになっていく。歩く時、座っている時、庭で作業する間、会社にいる間、どう呼吸したらよいか思い出しなさい。必要なら、へそで呼吸していると思うのもいい。そのうちこれが習慣になる。 だんだん自信がついてきたら、二対一の呼吸へと進めていく。吸気より呼気を長くするんだ。これは全身に深いリラックスを与える。一日三度食事をするように、この習慣を一日三回行って、肺に食事を与えなさい。睡眠時間が減るだけでなく、集中力が増すのがわかるだろう」 「呼吸について学ぶことは、ヨガについて学ぶ際の重要な幕開けにすぎません。そのあとでプラーナにまつわる叡智を学ぶ必要があります。プラーナ(生命エネルギー)は生命の源です。呼吸によって取りこむ酸素が人の命を維持しているのではありません。もしそうであるなら、死体に空気を送りこめば生き返らせることができるはずです。プラーナが命を与えています。プラーナが空気中の科学的要素を体内で使えるようにしています。経典は、空気を乗り手のいる馬にたとえています。この謎めいた乗り手がプラーナのことです。 プラーナは食物や太陽の光から取りいれることもできますが、空気が主要な供給源です。他のどんなプラーナの供給源より、呼吸活動が肉体と心を充電します。呼吸が代謝の最も基本的な要素です。ストレスにさらされると呼吸が制限され、細胞は飢餓状態になります。 正しい呼吸法は様々な病気はもとより、心臓の疾患も癒します。呼吸のコントロールを通じて左右の鼻孔の操り方(プラーナーヤマ)を身に着けることで、感情面にすばらしいコントロールを及ぼします。 平均的で健康な人の場合、より多く空気を流す鼻孔はおよそ2時間ごとに切り替わります。あらゆる動物、母なる大自然の生き物には、季節ごとの変化があります。人間も肉体の二極の優勢を切り替えることで毎日変化しています。これらの変化なくして、個人の人間性をあますことなく表現していくことはできません。」 「呼吸と思考は双子の兄弟です。不安を感じると呼吸のリズムが速まり、その結果血圧が高くなります。逆に呼吸を緩め、静かになめらかに繰り返すことで血圧が下がります。残念ながら、西洋医学においてこの自然の法則は活用されていません。 肺の動きに規則性を持たせることで、第十頭蓋、迷走神経の機能が管理下におかれ、それにより全神経系が意識的にコントロールされていきます。」 「理解に基づく呼吸のコントロールを得るのに、難しいことは何もありません。肺の動きを観察していくだけです。意識を内に向けると感じることができます。肺の動きに意識を集中させることで、動きを意識的にコントロールできるようになるのです。このコントロールは意識にのみ可能なことです。 医学は無意識下で働く肉体器官はコントロールできないとします。そして肉体の大部分は無意識下で機能します。しかしヨギは根気よく観察し続けることで、不随意の機能を意識的に管理する能力を得てきました。病気を自分で直したり、死期を決めたり、高次の知覚能力を得たりするのはこれによります。 こうしたプラーナにまつわる科学を、スワラ・スワローディヤムといいます。呼吸に注目することで、左右の鼻孔の片方が閉じていることに気づきますが、呼吸の動きについてより深く学ぶためには、両方の鼻孔が同時に開くようでなければいけません。そのあとで、心の状態や直感や予知能力といった領域のことを知ることができるようになります」 呼吸って、、、かなり大切なものなのですね。。。 ま、まあ、、、わたくしも少し前からチベット体操を始めたのですが、、、 これも、重要なのはポーズをとることではなく呼吸法なのでしょう。。。 今年は花粉症の症状が出なかった。。。 で、夏休み中にのべ3日受けた健診ですが、、、 (なんで健診を避けたり病院を嫌ったりするかというと、、、かなり病気である可能性が高いような気がしていたんですよね(///∇//)自分でね。。けっこう不規則な生活をしてますし、暴飲暴食気味で、、アル中&モク中生活うん十年ですから(///∇//)) で、結果、、 全て・・・・異常なし。 所見・・・健康である。 ・・・エ ↑の本、、食べ物については、、、、果物、野菜、米、水と書いてありました。 ちなみに聖者スワミジはティルク(紅茶ミルク・・・たぶんチャイのこと)が大好きで、、 タバコを吸われます(///∇//)タバコを吸うとヒマラヤの山々を思い出すんだそうです。。。 コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん わかりました(///∇//)うちも・・・そのうち・・・伐採します。。。

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 停電したわ。

      今日は、、 大雨で停電しました すぐ復旧しましたが。。。ダムにお水が溜まっているといいのですが。。。 お久しぶりにパンを焼き、、、 バナナパンケーキも焼いたんですけどね、、写真を撮る前にあっという間になくなり すごい発見をしたんですよ、、、パンケーキとかホットケーキね、1枚ずつフライパンで焼くのがけっこう面倒なものなんですけれど、、、天板にとぽとぽとぽとぽっと落として、オーブンレンジの自動メニュー”クッキー”で焼けば一度に焼きあがる油もひかなくて済むからカロリーも低い☆(ただ生地にちょっとオイル入れます♪) 目数変えないバージョン編んでみた! 見た目はこちらの方がよいですね 棒針編みのものと比べて、、、すべらない☆というのがポイントです履き心地イイです(・∀・) 1本取りでも編んでみたいし、、、ハーフブーツくらいの丈のを編んでみたいです。。。 あ、1本取りでハーフブーツ丈を編めばいいんだわ。。。 というわけで、、この週末はカーディガンがぜんぜん進みませんでした。。。 も、もう1足だけ編んでみてから、、、カーディガンに帰ろう

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 台風にさけられてしまいました。。。

      雨だけは降ってくれたのですが、、、ダムの貯水率も、、さほど回復はしていない様子。。。 昨日はパパりんが 麻婆ナスを作ってくれて、、 それなりに幸福に眠りました。。。 今日は、、、なかなか有意義なお休みを過ごしたような気がする。。。 朝からシーツやカバーなど大物の洗濯をして、 パンとクッキーを仕込み、 犬を3匹洗って、、、 靴下に手を出した。。。(///∇//) 初めてのかぎ針で編む靴下。。。初めてなので し、試行錯誤(///∇//) まだ最高気温が30度を超えますゆえ、、、ウールやアクリルで編む気にはなれず、、 麻とレーヨンの混紡糸を使ったのですが、、これが2本取りでも細いので、、 本に書いてある通りジャンボ10ミリ針を使うと、、穴から指が出そうなんだよね。。 で、ジャンボ8ミリとかふつうの8号使ったりして、、 指先はゆったり、土踏まずはフィット♪とか考えて、、目数を増やしたり減らしたりして ↑のような状態に。。。自分で履くからいいけどさ。。 しか~し、、履き心地だけは妙にイイ(・∀・) つま先から編むので自分の足のサイズに合わせやすいし、 足首から上の長さも自由に決められる。。。 じゃ、続きを編んできま~す きょ、今日の結論としては、、、目数は変えず、、フィット感は針の太さで調節☆ コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん う・・・北朝鮮やタイなど、、党首の周りにだけ富が集中しているケースもあるからな。。 ま、ちゃんとデータを調べてなくて、、”感じ”で話しているのですが(///∇//)、、、 チャベツさんやモラレスさんは前政権を転覆させて自力でトップに立ったようです。。 譲られた地位ではないので、、、揃って 「国民が幸福に暮らしていること(前政権時に比べて?)が自分の誇り・・・」 のようなことをおっしゃっていたように思います。。 金正男、、どうなんだろうな~。。。すごくお気楽な人だったりしたらいいのにね~ お父さんとは、、ぜんぜん違うって。。。 「僕はなんにもいりません。朝鮮のすべての民に幸福になってほしい。。」 とか言ったりして、、全部あっさり公開しちゃうって・・・・・・夢だね。。 秋のお庭はできましたか?? うち・・・もうちょっと、、蚊が減ってから。。。ほんとにボーボーなんだよ。。 「この素晴らしい手付かずの自然を・・・残そうかっ」 と思ったりもするのですが(///∇//) そろそろ伐採して耕さないと、、、野菜ができないもんね。。。 ミルクシェーク母さま ミルク母さまの記事で・・・ほんとに勉強になりました! うち、鍋を火にかけたまま姿を消す女子がいるもんで、、電磁調理器導入を真剣に考えたこともあったのですが、、、災害などで停電したとき、、ほんとに何もできなくなっちゃうのね。。。 やっぱり、うちもガス残しますわ。 停電してもお湯沸かしてラーメン食べられるし、、、冷ご飯も蒸せばいいんだもんね。。 野菜も肉も魚も焼けるし、、、あら調理はガスだけでできるんだね。。。 靴下、もうちょっと数を編みこんでから報告するね♪ おっと、、、その前にカーディガン。。。 もこさん わたしも、、、靴下系以外に、 編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series) ¥1,029 Amazon.co.jp と ハンドニットの時間―1hour:1days:1week:1monthで編む ¥1,470 Amazon.co.jp を買いました(///∇//) 昨年ね、北欧の・・・太くて軽くてしこしこしたすごいよい糸を大量にいただいたので、、 ちょっと大物をネ・・・今年は編みたいなと思って。。。 ま、その前にカーディガンと靴下が。。。 あ、休みのたびにひきだし1個抜いて整理する誓いもあったな。。。

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 台風が近づいている☆

      はい。。。いい感じの気候です。。。わが街の人々が望んでいた台風☆がやっと やってきそうほんとに待ってたよ。。。 子どもたちは学校が休みになるんじゃないかと、、、ドキドキ わたしは、、、停電を想定して久しぶりに非常食を買ったりしてワクワク ・・・ ・・・絶対、来てね~ 昨日我が家では、、、早くも鍋料理(なす鍋だよ(///∇//))を囲んで一家団欒TVを見ていたのですが、、 たけしの独裁国家で何が悪い??でしったけ・・・ これ、おもしろいなぁと思いながら、、ずっと見てしまいました。。。 食糧自給率40%のキューバが70%まで上げた理由が、、、 家庭菜園・・・ビルの屋上やベランダでも、、、とにかくどこの家庭でも野菜を作っている。。 農業の保護・・・かつて会計士をしていた方が、、、農業の方が収入が多い☆と言っていた。。 若者の農業就業・・・生活必需品や娯楽を無料提供し賃金もよい。。。 そして、、、すべて有機農法。。。 カストロ議長の 「人類が戦うべき最大の敵は飢餓である・・・」 という演説。。。 ・・・日本の近未来か?という気持ちになりました。。 他にベネズエラの チャベツさん。。ケンカ番長と紹介されていましたが もう・・・ブッシュ大統領が大嫌いなんですね。。。 悪魔☆と呼んだり、史上最も知能指数が低いアメリカ大統領♪と呼んだり、、 とっても面白い方☆日本にも是非来てもらいたいデスネ ボリビアの モラレスさん。。。こちらもブッシュが大嫌い♪ 常にアルパカセーターを着ているというところがわたしのツボですが、、 子どもを小学校に通わせる保護者に年に一度3万円を支給したり 生活保護を受け取るしくみをほんとに簡単にしたり、、、すばらしい 南米もすてきだな。。。 コメントありがとうございます☆☆ ミルクシェーク母さま いえいえ(///∇//)次元上昇はもう間近らしいので、、ミルク母さまは、、もう生まれ変わっているヒマがありません♪このままの姿です☆ ご先祖の方が、、変わっているんですね。。。 で、人間は通常人間にしか転生しないらしいので、、、ご先祖も人間です。たぶん(///∇//) 近い魂は引かれあってグループを形成する☆ということもあるらしい・・・ラサ飼い集結?? 歯磨き粉も・・・・捨てられませんでした(///∇//)アクアフレッシュなんですけど。。 銀磨き等に使えるかなぁと思って(///∇//)あ、あと10年置いてみようか。。。 早く、靴下が編みたいっ

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • この秋の夢☆

      あの、、、本屋さんではぞくぞくと新しい編物本が並ぶ季節なのですが、、これ ニットであったか冬じたく いろいろな技法の靴下がいっぱい それからこちら、、 おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)/きゆな はれる ¥1,000 Amazon.co.jp これね。。。これは、、 アクリル糸で編めば、、、わたしが昨年夢見ていた アクリルブーツになるんじゃないかと。。 本の中でもいろいろな糸で編んでありました。 バルキーな糸。。 麻糸やコットン糸。。。 ああ、編みたい が、今、、 カーディガンに手を出していまして、、 これは、、かなり長くかかりそうです。。。3号針だしな。。 これを放って靴下に取り掛かると、、、このカーディガンは、、 押入れのお化けになるような気がするんですよね この秋の夢は、、、カーディガンを完成させて、、むちゃくちゃ靴下を編む♪こと。。 昨冬から始めた靴下編みですが、、、まだ、、これはかんっぺきっ☆というものができてないのですよね。。。 洗濯機による縮みの問題が第一ですが、、、気軽に洗えなくちゃしょうがないもんね靴下だけは。。 ウールは、、最初の5回くらいはあまりサイズに差が出ないなと思っていても、、 ある日グンっと縮んだりするんですよね。。フェルト化というもの。。。そうなると、 ものすごく暖かい靴下になるのですが、、履き口がきつくなって履きにくくなるの。。。 で、ウールの靴下でも履き口数センチだけ綿か絹か麻なんかで編めばいいんじゃないかと思うんです。。 これから試したいところです。。それから、春先に編んで、、脱げ易いような気がしていた竹糸や綿糸の靴下ですが、、、こちらも洗濯が10回超えてくると、、足に添った形になっていて脱げにくくなっている ↑のかぎ針で編む靴下というのは、、棒針で編むものに比べてサイズの変動が少ないんじゃないか?という気がしています。 今年はぜひぜひ人様にプレゼントできるくらいな靴下を編みたいです☆ コメントありがとうございます☆☆ ハマしずちゃん ・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁメールに詳細はありましたか?? ミルクシェーク母さま えっと・・・10何年前のカレー粉と山椒粉とアーモンドプードル(アーモンド粉末)のことですね。。 ま、これらは密閉状態だったので、、いいといえばまあいい。。。しかし、、開封した状態で10年以上過ごしたと見られる麦茶パックは、、、厳しかったです(///∇//) あと、、10年ものの洗剤や石けん、入浴剤はよしとして(///∇//)??? 歯磨き粉は・・・やっぱりキツイね~(///∇//) >次元上昇したら 大量のご先祖様に(生きてるうちに)あえるんですねヽ(^o^)丿  それが・・・(///∇//)地球のアセンションというのは、、宇宙のお祭のようなものらしく、、 現在、、過去に地球に縁のあった魂はほぼ全員地球上に転生しているという話もあるんですよね。。 それで過去最高の人口を記録してるんだとか。。 とすると、、わたくし思わず死んだビルちゃん(ブルドッグ♪)のことを思い出したのですが、、 もしかして転生してまっちゃんになってる(///∇//)??って。。。 そう考えると、、、ちょっと楽しいですね。。 >マヤ文明時代に 13だか14だかの クリスタル・・・2012年に・・・地球が崩壊する・・ マヤ暦が2012年12月20なんにちかで終っているのだそうですね。。そうそう、、 アセンションを選ばなかった人にとってはそう見える(///∇//)ようなんです。。。 日月神示では”岩戸開き”と表現されてまして、、地底世界と合流する意味なのではないかと「空洞地球」には書いてありました。。どっちみち地面に大穴が開いて地底から輝きながら何かが現われたら・・・地球崩壊のイメージありますね~(///∇//) 「ヒマラヤ聖者の教え」読み始めたところなんですが、、ギャグ満載?と思えるほど、、おもしろいんですよ。。 ☆☆☆ で、地底世界や次元上昇などの話は、、、実は読んだ人は、、できるだけ多くの人に伝えてください☆と書いてあるんですよ。。。それを知って信じられた人は、、、light worker になるようで、、5500万人だったかな?臨界点があって、、それを超えると穏やかに事が成されるとか。。。 気弱なわたくしはブログで書くだけです♪(・∀・) もこさん ・・・ステキなカゴの三段バスケット。。。(///∇//) 片付けると運がよくなる説☆が正しいとすれば、、、うちとかもこさんちとかは、、 ものすごくチャンスに恵まれた家庭ですよね。。。(///∇//)

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • やっぱりこれか。

      昨日、、、ついつい胸焼けするほど飲んでしまい、、、おかげで 今朝は4時に起きれた 犬の散歩にたっぷり時間を取り、、、家に帰ると、、お向かいの奥さんが木の剪定をしていた。 今日は燃えるごみの日なのよ☆ ごみ出しに行った後、、ついつい勢いで、、台所の押入れの掃除に手をつけてしまった。 長期休みのときも、、、手をつける勇気の出なかったうちの台所の押入れ。。。 いったい何がどれくらい入っているのかわからない押入れ。。。 結局朝7時半頃から初めて夕方6時ごろまでかかってしまったのですが どこに何があるかわかる押入れになりました。。。 おそろしい物もたくさんありましたが、、それが何かは読んで気持ちの悪くなる人がいるかもしれないので書きません(///∇//) 赤ちゃんのお尻ふきシートがたくさん出てきました赤ちゃんのお尻を拭かなくなって十何年もなるのに。。 が、クイックルワイパーの取替えシートも出てきたんですよ♪(初代)本体は捨てられたんですけどね☆ 2代目買ったばかりだから、なんかうれしいよ(///∇//) りんごが赤ちゃんのときの お茶碗が出てきた 実はこれ、わたしが赤ちゃんのときつかっていたお茶碗なんです(///∇//) パパりんが洗っているとき、、縁が欠けてしまってあまり使わなかったです。。。 (パパりんね~、、洗い物速いんだけど、、ちょっと乱暴というか、、よく割るんですよね~(ノ_-。) わたしはリチャードジノリをごっついたくさん持って来たのですが、、、現在ほとんど残っておりません) ま、あまり使わなかった理由は欠けたからだというだけではなく この手のひらサイズ・・・りんごには 小さすぎたんです(ノ_・。) 1歳前後で、、、どんぶりでごはん食べてましたから(-_☆) このお茶碗・・・捨てられずまた押入れに戻しました。。。 りんごの初めての お弁当箱も出てきました(・∀・) 幼稚園は毎日お弁当でしたから ・・・このお弁当箱もあまり使いませんでした。。。はい、りんごには小さすぎたのです(_ _。) この弁当箱も捨てることができず押入れに戻しました。。 ・・・ ・・・早起き、犬の散歩、ごみ出し&掃除で、、、体の調子がよくなりました やっぱり、、ごみ出し&掃除が足りなかったのか。。。 コメントありがとうございます☆☆ ハマしずちゃん ・・・そのお友だちの日記を、、わたしも読めますか?? ミルクシェーク母さま 「亡くなった愛する懐かしい人と再会・・・なんてすばらしいことでしょうか」と↓の本に書いてありました >本当に辞めたくなるとそれも言わなくなります・・「話をする」以前の問題になっちゃう(ーー;) ・・・そうなのか(ノ_・。)。。じゃ、愚痴も聞いたげないかんものなのね( ´(ェ)`)聞くか。。 ミルクシェーク母さまの周りで・・・2012年の話題とか出ますか?(・∀・) わたしはブログではこのネタよく上げますが、、実生活ではにおわせたこともありません(///∇//)♪

      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 空洞惑星・・・

      空洞地球―2012バージョン&アセンション/中丸 薫 ¥1,995 Amazon.co.jp を読み終えました。。。前半は宇宙で成長していく惑星が中空になるしくみを物理学的に解説してあります。 宇宙に浮かぶ球状の惑星はすべて中空構造であるとのこと。。。 つぎに、地理学的データと古文献、伝承などを絡めて検証。。 聖書、日月神示、シャスタ山の地底人からのメッセージ、エメラルドタブレット、ヒマラヤ聖者の生活探求などに書かれていることが・・・同じ一つのことである☆と。。。 この手の本屋の5次元棚に並べられている本は、、 書いてあることが同じようでも、、新刊本ほど内容が更新されているので、、、 やっぱり、つい買って読みたくなります(///∇//) 少し前に船井先生が 「本は、、ヒマラヤ聖者の生活探求☆だけがあればよい。。。」 というようなことを書いておられ、、、 「そうかそうか」 と手に入れて1回どおり読み終えたのです。。。理解できた(・∀・)とは言えませんが これが、、、特に1~3巻は、、何かが細胞に滲み渡るような本でして、 読みながら、、ドキドキしたものです。。。 でね、本はもう買わないで、、ヒマラヤ聖者を繰り返し読めばいいんだわと 2回目を読み始めたところ、、、、、、何かが、、違うっ!と言う。。。 停滞は許さないぞっ☆というか、、、次行けっ次っ☆という感じで。。。 ヒマラヤ聖者の生活探求☆ですが、、わたしは紀伊国屋のネット注文でわりとあっさり購入できたのですが、、、レビューを読んでみますと、、、この本は人を選ぶ☆とか、手に入れられるのは選ばれた人(///∇//)である☆とか書いてあって、、、、、、、誰か注文してみてください(・∀・) わたしは、この日記上でもかなりおすすめしたのですが、、、実際買ってよかったよと言ってくださる方は今のところおりません。。。ほんとに入手困難なのか(///∇//)買う気を起こす人が少ないのか知りたいところです。。。正直、全5巻10500円は高くありません 「じゃ、その本に何が書いてあるって言うんだよっ」 と聞かれたら、、、 ・・・ ・・・人間全員の中に神我があって、、、それに気づき、コミュニケートして、、、神我の表現者になることです。。。人々から奉仕されるような人物を目指すのではなく、、奉仕する人生を選ぶこと。 常に「大愛を為せ」ということでしょうか。。。 「全5巻で、、それだけかっ」 と言われたら、、、中身はアメリカの極東探検隊の記録なので、、情報としてはけっこう膨大なのかも。。。 人生訓ではなく、記録なので、、、そこから何を読み取るかは、、読む人によるのです(///∇//) でね、この本を1回どおり読んだだけでわからなかったことは、、現在の自分の生活にどういかすのか??ということでして。。。で、もう1回読んでみよう♪と思ったら、、、次行けっ☆ってね。。。 で、↑の空洞地球☆ですが、、これを読むと、、もうふつうに惑星って中空構造なのね♪と思える。。。 まず、これが進歩(///∇//) 次に、、、アセンションについてのよりわかりやすい解説と申しましょうか・・・ アセンションが、次元上昇のことである。。。現在の3次元から5次元に次元が変わると。。。 それがね、どういうことかわからなかったんですけれども、、 地上界と霊界のベールが消える☆ということらしく、、、 「死とは、、、地上界から霊界に魂が移動すること・・・そしてまた地上界に移動する・・・誕生。。。」 という輪廻転生がなくなる☆というか、、、どうも人が死ななくなるようなんですよ。。。アセンション後の5次元惑星では。。。 で、近いうちに地球がアセンションするので、アセンションを選べ!と。。。 「選べ」・・・というからには、、、全員が5次元地球に移行するのではないと。。。 アセンションを選んだ人だけが、5次元地球に残ると。。。 選ばなかった人は、地球以外の3次元にとどまっている惑星でミッション(輪廻転生をくりかえして魂を磨く)を続けるということなんです。。。 で、アセンションを選ぶ人は、、、「1人残らず求道の道を歩み・・・極めよ!」 ということで、、、これまた具体的にはどういうことなのかよくわかりません。。 そうしたら、、本屋さんで本に呼ばれてしまいました(///∇//) ヒマラヤ聖者の教え―次元の超越者スワミジ (超知ライブラリー 37)/ジャスティン・オブライエン ¥2,100 Amazon.co.jp これ、読んだら何かわかるかもしれない(///∇//)そしたら、つづき書くね♪ アセンションに関しては、、、わたしも正直なところ半信半疑です。。 ま、、なんとなく世の中が変わってきているような気はしています。。。 ちっちゃな頃から不思議系の話は好きだったのですが、、、どうも 偶然チベット犬ラサアプソを飼ってしまったときから、、 ネットの扉が開き(///∇//)まったく面識のない方とメールでお話をするようになり、、、 極めつけは(・∀・)・・・(メールでの)この一言 ポタラ宮にシャンバラへの入り口が本当にあると信じています(笑) ・・・ ・・・ それ以来、更にチベットとかヒマラヤという単語に反応するようになり(///∇//) その単語、、、5次元本にはわんさかと出てくるので、、、 この「空洞地球」にもありました(・∀・) 聖白色同胞団(ヒマラヤ聖者、大師の方の集まりですね)が席を置いている場所として・・・ 地理的に言えばチベット・・・ヒマラヤ山脈の中心部から開けている地下大空間に位置しており、ラサ市のちょうど真下にあたる。そして、その入口はラサのある大寺院(ポタラ宮でしょう(・∀・))の内奥部にある。その入口からシャンバラまでを結ぶ、エレベーターの通路に似た大立坑がある。その立坑空間の距離は、上から下まで約121キロメートルある。その立坑空洞の中を地球引力制御装置によって動く車がある。 寺院建物内のシャンバラ入口の存在は、ラサの最高階級の少数の僧たちしか知らない。そこは彼らにとっては、”神秘中の大神秘”であり、聖白色同胞団の大師の弟子の2人だけがその入口を開く方法を知っている。この2人の弟子は仏教僧侶の格好をしている。そして最高級のラマ僧だけが、この2人の僧の真実の姿と使命を知っているのだ・・・ 中国は、、、こんな場所でむちゃしちゃいかんよね。。。 ま、現在わりとふつうに因果応報輪廻転生が言われているのですが、、 ヒマラヤ聖者の方々は、、輪廻転生に否定的です。 「罪の思いに苦しむことはない。。。あなた方のすべての罪はイエスキリストが1人で背負ったのです。 罪悪感をただ放下し、今すぐに神我とつながればよいのです」 と。。。 ということは、、、神我と一体化すれば輪廻転生する必要がないということで、、、 それが、、、個人の次元上昇ということなのでしょうが、、、もうちょっと読書続けてみます♪ コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん はい。F学園は私立ではないのですが(///∇//)ノリは限りなく私立に近い。。。 もうじき縁が終るのですが、、、この学校でうちの子はよかったんだな♪ということで。。。 ちょっとこれから焼肉(かな?)行ってきます(・∀・) ランチ・・・このお店、、座るときもウエイターさんが椅子を引いてくれるの新鮮でした☆

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ドキドキという光

      昨日、職場の参観日だったのですが、、おかあさんの1人が子どもに向かって 「いつも、、こんな暑い中でいるの??・・・かわいそうに。。。」 と声をかけていました。。。 ・・・ ・・・やっぱり、そう?? わたしも、、、ほんとにかわいそうなのねと納得してしまい、、 家に帰っても、、なんかだるくて何もする気が起きないのは、、仕方ないわねと思ってしまったのです♪ でね、最近うちの子が 「学校っ、楽しくないっつまらないっ早く卒業したいっ。。。頭が痛くて、何もする気が起きないっ」 と言うのを聞いて腹立たしくなったり心配になったりしていたのですが、、 ・・・ 気候のせい(///∇//)? 暑くて暑くて水不足のわが街です。。。うちは、エアコンの温度設定24度です。現在。。 今夜から夜間断水らしいです♪ が、今日ね、うちの子の学校の文化祭でした。 「9時半からだから、来てね」 と言われ、、いつもの出勤時刻より2時間近くも遅いので楽勝☆と思ったのですが、、 朝、起きたら8時半を過ぎていて、、、 今夏バテ中だから、、今日は寝てようかな(///∇//)と考えていたら、 りんごから電話がかかってきて 「デジカメ、2階の銀色のバッグの中に忘れてきたから持ってきてね」 と頼まれてしまい仕方なく出かけた。。。 劇。。。うちの担任だったら、 「やる気ないんなら出なくていいですっやめてくださいっ」 と叱り倒すに違いない発声のみなさん。。。 練習不足&緊張でコケまくる、かぶり物のバイオリン演奏。 歌。。。衣装同様リズムもバラバラ ・・・これでいいのだ。 子どもたちはみな楽しそうであった。 ・・・ ・・・いい学校だな やっぱり子どもの出し物はこれくらいでいいなぁ。。。 なんかこう・・・すばらしいものにしなくちゃいけない☆とか、 皆に達成感を味あわせる☆とか大人の意図がぜんぜん見えたりしないのがいいね たぶん、、校区よりぜんぜん自由な学校だよね。。。 「りんごママ~」と F小までいっしょだった女子が声をかけてくれました♪ 「Iミ(わたしがこのあいだ職場で会った男子)から話を聞いて、わたしも会いたいなと思ったの」 って・・・うれしかったです お昼ごはんもね、F幼からずっといっしょのおかあさん方とお久しぶりに出かけたよ。 「この近くならあそこよ!」 と車に乗せてもらって出かけたお店は、、、意外にもうちの近くだったが知らないお店でした。 名店です。 パスタランチなのですが、、 前菜のサラダ。。 のっている野菜はごくおなじみの物ばかりですが、、、きゅうりの切り方と器へののせ方が イイね。 パスタも同様に大きなお皿の真ん中にこじんまりと乗っていました。 デザート。。。 こちらもムースの上にキャラメルがけのナッツとミントがのっていて、、、妙にうまい。 アイス珈琲もおいしかったです それからまたね学校にもどって、、、 家に帰ってきたときは、、けっこう疲れてました(///∇//) りんごが学校から帰ってきたときは 「どうだった?どうだった?」 と、、、どう見ても今日は学校が楽しかった様子。。。 わたしは、すぐに体力を温存しようと疲れないように疲れないように立ち回ってしまうオバなのですが、、 むちゃむちゃ緊張したりして疲れ切ってしまう☆ということも必要なのねと思ったりしてしまいました。 ドキドキ☆がね、たぶん必要なんだよね。。 コメントありがとうございます☆☆ もこさん >ころがり回りたいくらい♪ ですね~(///∇//)ほんとにね~ わたしはこれにも心を奪われたっ→☆ >最近体調悪いのはもしかして更年期かも。。。 はっ。。。そうか(・_・;)・・・ や、やっぱりゆっくりしようか。。。

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 明日から3連休♪♪♪

      うれしい。。。9月に入ってから、、、正直、ボーっとボーっとしてました。。。 ここで切り替えたいですわ。 ありがとうございます DVD-BOXII ¥12,768 Amazon.co.jp 2回目を見終わったのですが、、、これは、やっぱりハッピーエンドのお話だったのね~と実感 編物の友☆として、、、まだまだ見たいです 9月に入ってから編物が進んでいないのですが DVD見ながら、、、シュシュぐらいは編んだ。。 わ。。髪ボサボサで申し訳ない 家に帰って、ボーっとDVD見て、、そのまま寝てた(///∇//)ので、、 読書も進んでおらず。。。 連休中にとりあえず、これ、 空洞地球―2012バージョン&アセンション/中丸 薫 ¥1,995 Amazon.co.jp を読み終えたいです。。。 ↓記事、、久しぶりに削除依頼をくらい(///∇//)アップしたときは公開していたのですが、、 アメンバー記事になってしまいました。。。大したこと書いてないんだけど。。 首洗って待ってろよ・・・がいけなかったのかな(///∇//) よく考えたら、、アメンバーほとんどいませんので、、 もこさんへの返信のみこちらに移動させていただきます。 コメントありがとうございます☆☆ もこさん ありがとうございます あの・・・見つけましたっ月桃カゴを売っているサイト→☆ その途中で、、、マタタビのカゴも・・・→★ ・・・いいですよね~~ 山ぶどうを買った後、数ヶ月間生活が苦しかったことをここに告白します。。。 デパートの展示会場だったから、、、ほんとに、、高かったんですよ。。。 札入れもセットで買ってしまったことも告白します。。。 実は、、、あけびかごも持っています(これは地元の無名の方が作った物なので安かったです)。。。東北物の竹かごも。。。かごには、、、ほんとに弱いのです。。。 が、ふだん生活で使う分には3千円台のモロッコのいわゆるマルシェかごというものが、、柔軟性もあり、自分でも立ち、びっくりするほどの重みにも耐え使いよいです。。。サイザルかごも使いやすい。。。 そういえば、、、このごろ犬写真を撮っていません。。。反省。

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
  • 08 Sep
    • ミルク母さま♪

      うちの田舎では・・・ じゃんけんじゃがいも芽が出てぽんっ でした。。。 おバカなじゃんけん歌としては・・・ オヤジに金もろて 朝鮮行ってパン買うて 軍艦乗って ほ~いほいっ というのがありました。。。 アメリカ人、、、 じゃんけんしないなら気にしなくていい感じ??? ご迷惑おかけしました☆☆

      2
      テーマ:
    • ミルク母さま☆

      パンはなんとか焼いてます。。。 冷蔵庫の野菜室に入れると、、発酵を遅らせることができることを学びました。。。 指導案見たら、、英語の時間のじゃんけんが ”Rock,scissors,paper!" になっています。。。うちのクラスには帰国子女が2人います。。。いいかな??? 「イーニーミーニーマイニーモウ」は・・・ 検索検索! Eeny, meeny, miny, moe Catch a tiger by the toe If he hollers let him go, Eeny, meeny, miny, moe. ・・・数え歌ですねどれにしようかな天の神様の言うとおりっ♪みたいな。。。 もし、、、お嬢さんが英語じゃんけんのようなものを知っていたらお知らせください☆ よろしくよろしくお願いします☆☆

      1
      テーマ:
    • 蕎麦茶がうまいね♪

      先週から飲んでいるのですが、、、蕎麦茶というものが、おいしいです 9月の第1週が終りましたが、、みなさま、お疲れではないでしょうか?? 暑さもぶり返したしね。。。わたしは、やっぱり疲れてしまっていたようで、、週末、 土曜日は犬猫洗いをする気がおきませんでした。。。 日曜に犬猫の寝起きを襲い(///∇//)4匹次々に洗い上げ、洗濯機2回まわして、 茶殻を撒いて掃き掃除をしたら、、、そこで体力が終ってしまいました。。。 きょうは月曜。。。ちょっと早めに寝たいところです。。。 コメントありがとうございます☆☆ ベリィさん (///∇//)いい事を聞いた☆なんでもありなのですね(・∀・) わたしもいろいろ試してみたいと思います☆ ミルクシェーク母さま ほんものの薄翅蜉蝣(///∇//) アリジゴクの成虫だそうです。。。 うちの子・・・ちがいますね(///∇//) けど、、、なんだかわからないけど、、ほんとにはかなげに飛びます。。 ハゲ伊藤??(///∇//)葉鶏頭。。。 >このうつぶせ寝で うしろ丸頭が出来て 顔面が立体的になるのかしら? と、思います。。。 うちの子は、、横から見たとき、、鼻のてっぺんから耳穴までの距離がものすごく長いです。。 そして正面から見たときの横幅よりたての奥行きが長く、、 実は、、F小時代、、女子の冬帽はフェルトのつば広帽だったのですが、、夏帽や男子学生帽は地元の帽子屋さんが作っていて、、大きいサイズもあったのですが、、女子の冬フェルト帽だけ大阪から買っていたようで、、58センチまでしかなく、、、帽子屋さんから 「お宅のお嬢さんの頭がはいる帽子はありません。。。文書書いてハンコ押しますから、、学校に提出してください」 と言われ、、、高学年時代の冬は1人だけ制帽なしで過ごしました(///∇//) 決定的なのは(///∇//)歯列のカーブ。。。 アメリカ人の歯のカーブって、急ね~と思ったことがあるのですが、、 うちの子もそうで特に上歯のカーブが急で、、 中央から3本目の左右の永久歯が生えてきませんでした。。。2本の欠歯です(///∇//) 思えば、、、アメリカ人の子どもは、、日本人の子どもに比べて 歯列矯正器具をつけている割合がものすごく高いような気がし、、、 歯列に対する関心が高いのもあるだろうけど、、 歯列のカーブが急なのも、、原因の一つなのではないかと1人で思ってます。。。 ものすごく重要な質問があります!授業で必要です(///∇//) アメリカにじゃんけんてありますか?? いぶたん >普通に寝てたけど、頭はマルッといい感じに出てます。 それが理想ですほんとうにヨカッタネ☆ さてさて、、「ありがとうございます」の特典映像を見てみたのですが、 どぅわ~~チャンヒョク~~~ゥ で、、、やっぱり、、これは、、また、、ものがちがう~っ 制作発表のとき、、コンヒョジンさんといっしょにインタビューを受けていたのですが、、 火山高以来7年ぶりの共演ということで、、ヒョジンさん、 「やはり、男性は軍隊へ行くと変わりますね。。。より男っぽくなったといいましょうか。。。」 インタビュアの方が、、 「チャンヒョクさんはヒョジンさんのことをどう思われます??」 とふったところ 「ま、まぶしいです」 ヒョジンさん笑い転げ、、インタビュア、 「世渡りも上手になられましたね」 と。。。 で、ヒョジンさん、、ヨンシンとして、弱~いイメージがあったのですが、、 制作発表のときの服装が、、白いミニドレスの上に7分袖のショートトレンチを重ねて オレンジのカラータイツに黒のコンバースハイカットというかっこよさ(わたしはそう思ったのですが、、、りんごはヘンだと言っていた。。。)で、強気な女の人っぽくってよかったです 「ありがとうございます」本編も再度見始めたのですが、、、 これはやっぱり・・・栄養剤注入♪という感じです これで元気出そ☆

      1
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 魔王☆

      見終わりました。。。 魔王 DVD-BOX 2 ¥12,436 Amazon.co.jp ラストシーン・・・感動でしばし呆然。。。 これは、、、すごいと思いました。。。 チュ・ジフン、、、松田優作を彷彿と。。。 笑顔も、こわいし。。。 感動したし、、反省した。。。いろいろ。。 しか~し、、 実物は、、、かなりの天然とのことで・・・ほんとに イイ(・∀・) コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん この虫が、、正確にはなんという名前の虫か(///∇//)調べてはないのですが、、 わたしは心の中で「うすばかげろう」と呼んでいます。。 この時は、、鏡の前でひとりファッションショーをしていたりんごが、、、頬を赤らめて振り返って 「取って!」 と。。。。そ、袖にとまっていたようです。。。うちの玄関辺りでよく見かける虫です。。 ハマしずちゃんは、、、貴重な人物です よりよい方向に向かっているようで、、、ちょっと安心しました(・∀・) 12月は、、、じゅんちゃんもしずちゃんも入院なのですね いぶたん ほんとにほんとにありがとう 「ありがとうございます」「宮」「魔王」と・・・有意義な夏休みを過ごすことができました(・∀・) これから、、また「ありがとうございます」を見ます(///∇//) ミルクシェーク母さま 後ろ頭ゴロン☆の秘密は、、、うつぶせ寝でしょうか?? りんごを産んだ産院では、、、うつぶせ寝が推奨されていたので、、素直に従ったのですが、、 そのほんの数年後、、「うつぶせ寝が突然死の原因だ」と報道されて、、たぶん日本では新生児をうつぶせに寝かせる産院はなくなったと思われます。。。りんごは、、もの心つくまで、、うつぶせに寝かせていました(///∇//) アメリカでは、、赤ちゃん、うつぶせ寝ですか?? ・・・とうぶん韓ドラ見ます ハマしずちゃん 学校始まって(///∇//)わたくし、、疲れているみたい。。。わたくしの悩みは、、 ズバリ、、職場の子どもがあまりかわいいと思えないこと。。。ま、去年と比べて☆ということなのですが。。。 ま、ゆっくり韓ドラ見て編物して考えよう もこさん お体の具合はどうですか?? じ、実は、、、わたしもひそかにカゴコレクターでした。。。 月桃のカゴというのは、、、初めて見ました☆・・・しかし、、、高いと今は買えない。。。

      3
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ひぃ~~っ・・・

      魔王、、6巻まで見終わりました。。。 いいですわぁ。。。 見ながら、、 クイックルくんの取替えシートも編みました。。。 こちらも、、よいです 家に帰ってからのDVD視聴で、、、シャバのことは忘れてますいいのいいの。。。 コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん ハマしずちゃんは、、、不良ガン患者なんですよ。。。 ハマしずちゃん ・・・ひぃ~~っまだ白鳥ネタひっぱるんかい~ オイラは、、、映画視聴時に静止で鳥を確認しました。。。 はい。。。わたしは過去に傷病鳥獣課の野鳥担当・・・・・・遠目で オオルリとルリビタキとコルリの見分けがつき、、、今でも年度の境目に動物関係の仕事がないか無意識に求人票を探してしまう悲しいオバです。。。 原作の小説の方は、、たぶんコハクチョウだと思うのですが、、 映画で使われた白い水鳥は、、、なんだかわかりません。。。 ま、まあ、、、アメリカ人と一括りにできない民族ですが、、、 わたしが最も苦手とするアメリカ~ンな人々が登場する映画です。。。さようなら。 ま、お久しぶりにピカちゃん画像でも。。。 ミルクシェーク母さま 見て見てそしてしずちゃんのお相手お願いします。。。 白鳥はもういい。。。 白虫の方がかわいい。。。

      5
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
353747 位
総合月間
301948 位
暇人
544 位
ひとりごと
7576 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。