• 30 Nov
    • 風邪ひきました☆

      昨日から発熱して、、、昨夜おばあちゃん(パパりんの母)が回転してない寿司をくれたにも関わらず、食べる気が起きませんでした。。。 ここは、、みみ子の命の母ビールに登場してもらうしかなく、、、 泣く泣く断酒は休憩ということで(///∇//)飲んでマス♪ 苦しいです。。。が、パパりんが 「38度6分以上ないと仕事は休んではいけない」 と言っていたような気がして、、、 職場に行ってまいりました♪ これから寝ます。。。と言いながら ブルーベリー&ココナッツスコーン を焼きました。。。我ながら、、おいしいです コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 このブラウニーという食べ物は、、、酵母もベーキングパウダーもいらず 寝かす時間というのも必要ないので、、、食べたいときに混ぜれば、、、 オーブントースターで15分焼くだけで食べられるという素晴らしいものです。 バナナブラウニー(オーブントースターの天板1枚分) バナナ1本 卵1個 アーモンドパウダー50g 無塩バター40g 砂糖30g ココアパウダー大さじ3 チョコレート50g(なければ、、ココアパウダーを増やせばよい) 薄力粉50g くるみ30g ボールにバナナを入れて泡だて器でよくつぶし材料を入れて混ぜる。 オーブントースターの天板にクッキングシートを敷いて生地をを流し、オーブントースターで10~15分焼くのだ。 でね、風邪ひいて寝てる間に 超シャンバラ―空洞地球/光の地底都市テロスからのメッセージ (超知ライブラリー)/ダイアン ロビンス ¥1,785 Amazon.co.jp 2012年の奇蹟 (2)/中丸 薫 ¥1,470 Amazon.co.jp を読み終えたのですが、、、両方ともね、、この本を手にとられた方は、 世間話という形でいいので、、内容を他の人にも伝えてください☆と書いてありました。 が、職場やご近所でこの手の話をすると・・・病人扱い(///∇//)必須 職場もカタギですが、、、ご近所も・・・うち、パパりんの親戚方に囲まれて住んでますので 「超シャンバラ」の方は、、カリフォルニアのシャスタ山にトンネル通路を持っている地底世界の人々のお話で・・・地球は空洞で、地球の真ん中にインナーセントラルサンと呼ばれる太陽があって、進化した人類が快適に生活していますよということでした。 あの~、、みみ子、ちょこっとカリフォルニアに住んでいたことがあるんですけどね。。 で、日本に戻ってきてから、日本に来ていたアメリカ人とお話したとき 「カリフォルニアは・・・カリフォルニアという別の国ですから。。 カリフォルニアをアメリカだと思わないでください♪」 と言われたことがあるんですよね。。。そう言われれば・・・空気感染?のせいか 何事も尋常ではなかったような(・∀・) アメリカのほかの地域に住んだ人が口々に 「人種差別された!」 と言っていたのに、、そのような目に遭わなかった。。。というか、 「日本に帰るよ♪」 と言ったら 「?・・・なんで、日本へ行くの?今ごろ??」 と言われたりしていたので、、、日本人と思われていなかったかもしれないのですが。。。顔が今よりも黒かったので(///∇//) とにかく、、えらく空気の違うところでした。。 で、地底世界にはアメリカ軍機が迷いこんだことがあるそうで、、 アメリカはその存在を知っていて・・・いろいろ試みているらしいのですが 現在の状態では悪用される可能性のほうが高いということでコンタクトを拒否しているようです。。。まずは、心ある人々と付き合いたいということのようです。。 で、みみ子、、偶然にもアメリカ空軍の施設の末端でちょこっと働いていたことがあったのですが、、、こう・・・重い秘密をいっぱい持ってるぜ~みたいな空気はビシバシ感じましたね~ ま、地球の内側には幸せな人類がいる☆ということで、、近い将来、会えるかもしれないということです。イイネ(・∀・) 「2012年の奇蹟」の方は、、 心おだやかに、、、心の水面を波立たせないように過ごせと、いま自分が持っているものに対して感謝しろということでして。。。 あの例の「闇の権力」のみなさん・・・これからの変革期を自分たちだけは生き延びよう♪としていらっしゃるようで、、、人口コントロールも実行しようとしているようで、、、ぽっちがまだ生まれていなかった1970年代にオイルショックというのがあってね、、いろいろな風評がたって、、石油とは関係ないトイレットペーパーを行列して買占めに走ったりしたものなのですが、、、これから、そういうの、またあるみたいなんだよ。 でも、心おだやかに、心の水面を波立たせないように過ごしてください☆ということです。 「闇の権力」の機関の実名も記してあり、、、この機関に関係するような風評は特に信じるな☆ということです。 英国王立国際問題研究所(RIIA) 別名「チャタムハウス」 1890年ごろ、植民地であるアメリカの民衆を洗脳し、イギリスの利益を確保するために創設された。 この研究所の中に、洗脳などを研究する「タビストック研究所」と007シリーズで知られる「M16」などの情報機関が設置されている。 ビルダーバーグ・グループ 初代会長はハプスブルグ家出身のプリンス・バーナード(ベルンハルト)で、オランダのユリアナ女王の夫君。 国際金融財閥、ヨーロッパの王族貴族、不正な経済行為で財を成した人々の末裔などで構成される。 彼らは世界的に政治・経済で重要な地位を独占し、ヨーロッパ各国の首脳、NATO(北大西洋条約機構)、EU(欧州連合)、世界銀行などのトップの座を独占、または圧倒的な影響力でコントロールし、自分たちに利益をもたらす政策を行う。 外交問題評議会(CFR) 1921年、アメリカ人男性だけで構成され、政界、マスコミ界、実業界、教育界などアメリカを動かすあらゆる分野の人が加わっている。アメリカ政府が共和党、民主党のどちらの政権であるかに関わらず、実質上CFRがアメリカ政府を常に動かしている。 J・F・ケネディはCFRに嫌悪感を抱いたため暗殺されたとも言われている。 日米欧三極委員会(TC) 1973年にCFRの役割をサポートする目的で設置される。グローバリズムを推進し、国際金融財閥が支配する多国籍企業が活動するための地ならしをする。 IMF(国際通貨基金)や輸出入銀行などをコントロールし、日米欧・先進各国のODA(政府開発援助)もこのTCの政策に沿って行われる。 ローマクラブ 石油王アウレリオ・ペッチェイが、資源・人口・軍備拡張・経済・環境破壊などの全地球的な問題に対処するために設立した民間シンクタンク。一般には、「環境問題を考える集まり」と思われているが、実際は、権力者たちが生き残るために地球環境や人類・地球人口をいかにしてコントロールするか、それをいかにうまく広報するかということを追求している「闇のマインドコントロール組織」である。 ふむふむ。。。国際的なエラもんさんたちの言ってることは流して流して、、野菜の栽培になじんだりしながら、地道に幸せに暮らせってことでしょうか。。。 で、中丸さんは、、、幸福は継続である☆と書いていらっしゃいました。 ~~すれば幸せになる!とか、~~が手に入れば幸せになる!とかではなく 今いるところで「幸せだ」と思え、、次の日も「幸せ」だと思え、その次の日も・・・と続いていくのが幸福だって。。。 ミルクシェーク母さま 喜んでもらえてうれしいです♪ パッキングがヘタなんで、、、いつも我ながら悲しくなります。。。 ミルク家相手に練習させていただこう(・∀・)☆オー あ、、、りんごに、好きなカラーってなんや?とわたしも興味があったので(///∇//)聞いてみたら、、、 「うん・・・パステルカラーと黄色と紫!ピンクも好き・・・ヘビーピンク。。。」 ・・・ ヘビーピンクって、ベビーピンクのことじゃないよね。。。濃い方だと思う。きっと。。 つまり 「嫌いな色などない♪」 ということでした。。。ますますナゾな自分の娘 お、そういえばうちの台所のテーブルの端には、いつも茶色いバナナがいます。。。

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • バナナブラウニー

      バナナとくるみで ブラウニーを作ってみました♪ 前から、バナナにはくるみが合うんだ☆と聞いていたのですが、 りんごが 「くるみ、きらい」 と言うので、入れられないでいたのです。 しかし、ブラウニーにはくるみをいれないとイケナイ!ので、 入れたところ、、、 「これ、おいしい店には出せないけど、、家庭のお菓子としてね。。 くるみはなくてもいいけどね。。。」 と言いながら、、1分でほぼ完食パパの分はない。。。店はやってない。。。 コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 で、F井さん・・・どうするんでしょう??これから。。。 ハマしずちゃん おいしそう・・・なもの飲んでいますね体にもよさそう☆子どもも好きそう♪ わたしもやってみたい。。。ミキサーですか?? たて割?さま わたしの娘が小学校に入ったときにあって・・・近ごろは兄弟も少なく、異年齢で遊んだことがない子どもが多いからかなぁ~。。。と思ったのですが、、 うちの職場は、、3人兄弟がものすごく多く・・・ぜんぜん少子化を感じさせないので、、何か他に狙いがあるのかな??と思ったりしています。 えっと、、、机の上のは、、、校庭の掃除のとき拾ってきた石です(///∇//) 石って、いくらでも落ちているんですよ(///∇//) で、気がついたときにクレヨンで色を塗っている4●歳のオバです。。。 本来、机の上にあるべきものは、、引き出しの中にボシ込んでマス♪

      3
      テーマ:
  • 27 Nov
    • わたしの机

      わたしの時代にはなくて、今の小学生のみなさんにはある活動というと、、、 たて割り活動・・・1~6年生が各4人くらいずつでブループを作って遊ぶ時間です。 わたしも付き添って、よその教室に入ったりすると、、、 活動は子どもたちにまかせ(///∇//)掲示やレイアウトをチェック♪したりするのですが、、、先生の机がおもしろい 100円ショップのプラスチックのかごやペン立てを駆使して工夫してあったり 机の側面にクラフト紙でポケットをつけてあったり・・・それがまた模様プリント入りのガムテープで作って貼ってあったりするんだよ おぉ~と思って、、、自分の持ち場に帰って 自分のつくえを見てみると ・・・。 支給してもらったセロテープとティッシュペーパー以外には、、、 石が日向ぼっこしているだけ。。。 これ、、「あなたは仕事してるんですか??デスク」だなぁと思いつつ、、 いや、いちばんかっこいいかも☆と思ってしまいました(///∇//) コメントありがとう☆☆ じゅんちゃん ミネラルウォーター売り場では、超硬水表示がついていました。 マグネシウムとカルシウムの含有量がダントツ多いみたいです。 見た目は水ですが、、、飲むとさわやかな♪苦味があり、、、黒ビールを連想できます 値段も昔よりは安くなってマス☆ ぽっち。。。 結婚記念日おめでとう(・∀・)! 黄色と青だねφ(.. ) ハマしずちゃん ありがとう(///∇//) しずちゃんはこの頃、なに飲んでますか??

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 初心というもの

      昨夜、 パパりんがりんごの塾のお迎えに行って、、帰りに、ケンタッキーフライドチキンのファミリーパック?を買ってきた。。。 「えぇっ!ケンタッ!?・・・ビール!ビール!ビール!ビール!! りんごっ!コンビニでビール買って来いっ」 と叫んだら、、 「ぶぁかっ!」 とオットと娘にハモって言われた玉田みみ子4●歳・・・本日も断酒記録更新中 初心に返り、塩とオリーブオイルを入れただけの パンを焼く。。。 休日だけに十分発酵時間が取れて、、最近ではいちばんよい膨らみ加減。。。 家族のみなさんにも 「これ・・・おいしいよ」 と言ってもらえました。 あの・・・ビールの替わりに何を飲んでいるかというと、 コントレックスです。 飲んだ感じが、いちばんビールに近い ちなみに、りんごは 「これ、苦くて飲めない」 というので、、、りんごには別に ボルビックを買っています。。 でね、マフラーを編み始めたのですが、、、お久しぶりに棒針で編もうと。。 それが何度編みなおしても、、編み図どおりの目数になりませんで、、、 8回解いては編みなおし・・を繰り返したところで、、、自分が編み目記号の読み方を間違えていたことに気付きました 昔は模様編みも小説読みながらやっていたりしたもんで、、、ナメていたんです。 初心を忘れてました マフラーなら1日でできる♪と思っていたのですが、、、まだ4段しか編んでない コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 何色がいい?(・∀・)? 疲れたときは 寝るべし ハマしずちゃん シュタイナー教員養成講座は始まってる。。。しかも、横浜で(///∇//) しずちゃんのオレンジスーツ姿が見たい☆

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 編み物したいな☆

      庭のくるくるを見ていたら、 わたしも編み物がしたくなりました 編みかけがいくつもあるのですが(///∇//)とりあえずマフラーほしい。。。 コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん 一人さんね、、こう・・・むずかしい話をわかりやすくおもしろく伝えてくれる人なんだと思うんですよ。 結晶した石というのは、、持つ人の波動を高めるらしい。。。波動って何よ?と聞かれると、理科1分野がサッパリ☆だったオバなんで(///∇//)困るんですけどね。。 あとね、お弟子さんたちに、言霊の話として、、「ついてる」「感謝します」「許します」「あなたに幸運が雪崩のごとく起こりますように」と唱えるようにとか、いつも笑顔で☆とか言っているでしょ。。。これね、波動を高めるらしい。。。他にも、クジラ目の動物とか樹木とか触れると波動は高まるそうなんですけど。。。 で、なんで波動を高めなきゃいけないかというと、、、 一部でアセンションと呼ばれている・・・一般にも「激変革期」と呼ばれている時期を生き抜くためなんです。。。 一般的に、激変の時代を生き抜けるのは柔軟性のあるヤツ☆と言われていますが、、、この柔軟性のある☆って・・・具体的にどういうことかというと、、波動の高いヤツということらしいです。。。ますますわかりにくい?? で、激変の時代っていつごろ来るんだよ☆というと、、もう入っている。。 ・・・そう言われれば、、そうね。わたしが子どもの頃、、、将来みんなが携帯電話を持つようになるなんて想像もしてなかった。。。が、我が子は小学生のときから携帯持っているんだよ。。。 みなさんを驚愕や恐怖に陥れないようにしながら変化はものすごいスピードで進んでいます☆ その中に、次元上昇☆っていうのがあるらしく、、これは、現在のところ3次元の世界が一気に5次元まで上がるということらしく・・・表に向かって発言したことだけではなく、想念もあらわになるということらしく・・・秘密はもてないというか秘密とか機密というものが存在しなくなるということらしいです。。思考の純粋さが鍵☆と言われるゆえんですね。 そういや、そうよね。。今、食品の品質保持期限偽装とか生産地、原材料の偽装が内部告発によって問題になっていますが、、これ、たぶん、、昔からけっこうどこでもやっていたりすることなんではないでしょうか。。。みんな知ってたけど、言わなかっただけ♪みたいな。。。でも、今はなんでもあらわにしちゃうぜ☆みたいになってきてますよね。。すでに次元上昇中なんですよ。 でね、一人さんの「不動産に手を出すな☆」ですが、、、これは土地バブル☆も読んでいたと思うのですが、、どうも資本主義が終焉を迎えるみたいです。となると、、、その後の社会で、土地を個人名義で所有するということはありえないようです。 「共有の社会」が来るようです。。。つまり、、何をやっても(今のように)金にはならないが、生活には困らない社会。 何をやっても金にはならないけど生活は快適♪という世界で、、あなたは何をしますか? ・・・(///∇//) そのとき、したい!と思ったことがあなたが天から授かったギフトですね♪ それを、やるべきなんだよね。ほんとは今すぐね。。 やればやるほどたくさん稼げるという競争がなくなるので、自然と労働時間は短くなるようです。 これはわたしのものあれはあなたのもの☆という輪郭がなくなり必要なものは貸し借り・・・共有するので、生産する物資が少なくなるそうです。。 卒業した学校名だけを羅列した学歴は意味をなさなくなります。 そういう社会で・・・子どもに何を教えるか??というと、、、 シュタイナー教育は昔から脈々とかわらずそういうところをちゃんとやっているような ・・・だからね、ニューハーフさんのお店でチップ配りまくるのは、、、正しい! 貨幣制度も変わる☆っていうか、、、持っているものは手放さなくちゃいけないらしいもん。 関連本を今まだ読んでいる途中なので、くわしいことはわからないのですが、、、 どうもね、異常気象というか地球の温暖化もフロンガスとかのレベルの話じゃなく 太陽のフォトンベルトの中に入ってしまった☆?ということらしく・・・フォトンベルトって何?って聞かれたら、、、物理も天体もサッパリだったので・・・困るんですが(///∇//) どうも、、、激変期のあとは、、、気温20℃前半で安定するようです。 で、そうなるとセーターいらなくなるので、早いとこため込んだ毛糸編んで着なくちゃ☆と思った次第です・・・寒くて、うれしい♪ でね~、、まだ、一人さんの言ってることでわからないことがあるんだ~。。。 それはね、 「黒や茶色の土のような色の服は着ないで、花のような色の服を着なさい☆」 ・・・ 船井先生のところでも 「黒は着ないほうがよい」 だけだったのに。。。花のような色の服って・・・ おー おー おー おー 着ようか(///∇//) 地底人の方々は色鮮やかなローブを身にまとい輝くサンダルを履いているということなのですが、、 ま、わたしも 輝くサンダルは、ため込んでいる これは・・・目立つことを恐れるな☆というか、、陰に隠れるな☆ということなんでしょうか。。。? ミルクシェーク母さま ・・・すごい。。日本の暴飲暴食とはレベルが違いますね。。。 でも(・∀・)ビール1ダースは、、わたしイケます(///∇//)・・・ただいま断酒記録更新中 ・・・飲みたくなってきちゃったよ今日もお休みだし・・・1本だけならいいかな~ ミルクシェーク母さまは、どんなヒカリモノがお好きですか?(///∇//)? わたしはヒカリモノといっしょにお風呂に入っているのですが、、、これ浄化?

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 起きました☆

      昨日はほんとに寝てしまい、、、パパりんに 「(犬の)シャンプーは?」 と言われても 「明日!」 りんごに 「・・・洗濯してよ」 と言われても 「明日!」 ですませ、、、パンの仕込みもしてなかったので、、今朝焼いた チョコバナナスコーンは、 ベーキングパウダーを使って、、、焼成時間入れても30分でできたのですが、、 あんまりおいしくない やっぱり、天然酵母がおいしい。。。時間かかるけど これから、リベンジで明日のパンを仕込みます。。。 オリーブオイルと塩だけのパンです(///∇//) コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 きょう、うめタウンで真空パックのきりたんぽを見ました! きょうはキムチチゲなんで、買わなかったけど、、、見た感じや醸している雰囲気が わたしの塩パンによく似ていました 次は買って、、、技を盗みたい♪ mokoさん カフェで会いましょう あの・・・コロボックル(ゴローさんにいただいたプードル♪)ね、まだ一度もカフェに連れて行ったことがないんですよ。。。考えてみれば不思議。。。この子がうちで一番優等生なんだけど(///∇//) で、1歳2ヶ月で元気レベルもモカちゃんに合う♪ しか~も、今日トリミングに出したばかりなんで、、 今、とってもきれい~ ・・・暗くて、わからんね。。。 ココナッツとオリーブオイルが好きなんですねφ(.. ) 甘くないパンねφ(.. ) くるみやチョコレート、ドライフルーツ、バナナ等等に好みはありますか?? ハマしずちゃん 地底人アダマさんたちのお話を一通り読み終えたのですが、、、 わたし、理科1分野がぜんぜんダメだったので(///∇//)よくわからないのですが、、 地球自体は水晶だそうです。水晶って、パワーストーンとして売られている姿を思い浮かべてしまうのですが、、風防ガラスであり、、クォーツ時計のクォーツなのですね。。 で、水晶がもつ波動は、細胞を振動させて地球との繋がりとパルスを調整するそうです。 でね、 ですから、あなた自身、家、コンピューター、職場を水晶で囲んでください。水晶を持ち、水晶に話しかければ、水晶の意識があなた方に移されるのが感じられるでしょう。さらに、水晶の光と知恵をあなた方に与えることにより、あなた方は自分たちの周囲の世界にさらにアクセス・理解できるようになり、家族や友だちに向けたともし火のように輝くことができます。あなたは方は自己の周囲のエネルギー場にいるすべての存在に対して安楽を放ち、彼らは、あなた方のそばにいることを心地よく感じるようになるでしょう。 ・・・いや、これね、実際感じたことがあるんだよ。 職場でひとりひとりの子どもの横につくんだけどね・・・すごくここちよい気?を発する子がいるんだよ(///∇//)いつも 「・・・なんなんだ、これは?」 と思っているのですが(///∇//) でね、その子はポケットにいつもいろいろな物を拾って入れているんだけど・・・ きれいな石というのが多い。。。あとは透明な飾り物のようなもの。。。 わたしもさ、外の掃除当番なんでよく石を拾ったり、 「先生、この石きれいだよ♪」 って、子どもにもらったりする。。。でね、その石を教卓の上に置いといて、暇なときなんかにさ、蜜蝋クレヨンで色を塗るんだ。。。日当たりがとってもいいので(///∇//)しばらく置いとくと、蜜蝋が石に滲みこんで、表面に色だけが残る。けっこうきれいなものができあがるんだよ。で、こういうのね、、 「ちょうだい!」 ってその子たちが持っていく。。。 でね、思い出したんだけど、、斎藤一人さんがお弟子さんたちにした話でね、、 不動産には手を出すな☆買うなら宝石がいいでしょう・・・と。 で、買った宝石は金庫にしまったりしないでいつもしてなさい☆と。。 なんか、ここで意味がつながったような気がするのですが。。。 ま、わたしも、、よい気を放つ人になりたく人口密度の高い職場にいるので こんなん して みましたけど~子どもウケ命☆ で、次元上昇(=アセンション?)が起こると、、3次元の病気は消滅するそうです。 毎日、心配や恐れは捨てて、安心して過ごすのがいいそうです。 思考の純粋さが鍵☆と書いてありました。 それから、夜寝る前に 「アダマさんお願いします」 とお願いすると、、寝ている間にアダマさんの授業が受けられるそうです。 わたしもやりました!・・・朝起きたとき、なにも覚えてません(///∇//)が、 なんだか気分がよいです。。 じゅんちゃん 若い(・∀・)!記事を楽しみにしてます♪ ・・・わたしが食べたことがあるのは、蜜まんじゅうだけです。しかも小学生の頃。。 今度行ったら、、、いろいろ食べてみたいです riki036さま キムチチゲにしました! が、カレー鍋もいただきます(///∇//) 寒くなって、ホッとしました。 この季節は、、何を食べてもおいしいですね♪ dingdongさん おはよう! 厳島神社も長いこと行ってないです~。。。揚げもみじ、おいしそ~~(・∀・) お好み焼きも食べたいな~・・・ほんとに最近、食べることばっか(///∇//) わたしは斉藤さんの本ね、「教育力」しか読んでないんですよ。。。 「ばかっ!これは絶対読めっ!!」 っていうのありますか?(///∇//)? ミルクシェーク母さま サンクスギビングですねおなかいっぱいで動けないんじゃないですか? Merrellというと思い出すのは、、、土筆田です(わけわかんないでしょーが、前前前職場の某アウトドアショップでいっしょに働いていた人です。シロクマ店長の扱いにブチキレテ辞めました。土筆田はコワモテだったが、ほんとに尽くしていたのである。が、シロクマはへそまがりなねじくれたところがあってねー。。。このブログのはじめ~の方は、ほぼここのネタです(///∇//)) Merrellを強力プッシュしてました♪靴底に脚の骨格を正しい位置に保つハイテク素材を仕込んであるということです買うべし♪ 最近、この職場に動きがあったことを聞きました。。 シロクマが神戸店の店長になったそうです。。。 で、わたしが今もたまにマックで会う副店長が店長になったそうで・・・こないだ 「あの、、、店長になったんだって!?かっこいいーー(・∀・)」 と声をかけたら 「いやいやいやいや、、なんちゃって店長ですから(`・ω・´)ゞ」 とか言ってて、、、この人こんなにおもしろかったかな?って。。。 あぁ、シロクマいなくなったからな。。。って が、 土筆田も違う職場で、、神戸に転勤になったんですと(///∇//) いや・・・因縁を感じました(///∇//)

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 連休は寝ます☆

      りんごに 「これ・・・ほんとにうまいっ」 と言われました(-_☆)感涙 パパイヤ・ココナッツパンです。。。 すべて目分量で作ったため、、2度と同じものは作れないのがポイントですが(///∇//) 明日から、、寝ます☆ ちびワンコはトリミングに出さなきゃいけないけど♪ コメントありがとう☆☆ mokoさん 甘いパンを続けて焼いたので、、、塩とオリーブオイルだけのパンが食べたいのですが、、、 天然酵母パンは発酵に、、、今の気温では、、、一日かかるので ご飯を炊きました。。。これから、納豆ごはんとアジを食べたいと思います。。。 ・・・はい。わたしも甘いの苦手☆です。。。 mokoさんのケーキが食べたい ミルクシェーク母さま >バターたっぷり&ハチミツをしたたらせながら  ・・・アッメリカ~ンや。。 ぜひ楽しんでくださいね♪ 竹下先生は、、見た目、コワモテの教育官僚☆という感じの方ですが、 「お弁当の日」は、もちろん自分でお弁当を作って来られるのです。 玄米おにぎりに、有機無農薬野菜のおかずだそうです。。。イイ(・∀・)ですね。 ぽっち。。。 ・・・しーくん、いいもの食べてますね~☆ ・・・わたしもおなかがすいてきました。。。ごぼうが食べたい気分です。 やわらかく煮たやつ♪ ベリィさん お仕事どうですか?? わたしは・・・・・けっこう楽しいです 天然酵母は、、、なんだかいいものですね。粉の風味がおいしく感じる。。。 もこもこCROCS・・・マンモスという名前だそうですが、これもコミュを読んでると・・・サイズ選びがむずかしいようですね♪ 試着すると、、、ボアの分、きつい感じがするので、、1~2サイズ上がいいヨ☆という書き込みが続いた後、、なじんでくるとボアが寝てしまってゆるくなる→ストラップがない型なので、、、脱げそうな気がする→ストラップを別に買ってつける(或いは、家にあるケイマンのストラップを外してつける(///∇//))という流れになってきてます。。。 それなら、最初に1サイズ下を買ったらいいのではないか?と思いましたが。。。 ボアは外して浸け置き洗いができる♪と書いてあって、、、でも、外すのがめんどうなんでまるごと洗っちゃいましょう☆とか(///∇//) CROCSコミュはいつも盛況でおもしろいです。 近ごろのはね、、ジョージーにも穴あけてジビッツつけてますよ~♪すごい長靴になってます じゅんちゃん ・・・わたしも、なんで断酒してるのかよくわからないのですが(///∇//) とりあえず師走は何かと物いりなため・・・乗ってマス(///∇//) チベット体操のおかげのようで・・・今のところ手足に震えは見られません(///∇//) じゅんちゃんのお友だちのmikariさんが住んでおられるところは、、 みみ子の実母の里ですね。。ここね、ほんとになんでもおいしいところなんですよ。 饅頭も寿司も♪ ハマしずちゃん ・・・子どもウケ命☆ですから(///∇//)テーマはファンタジー ちょっとちょっと、、、 ・・・眠いので、明日書く!

      7
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 家事たまってます。

      仕事帰りに玄関で 自分の上靴の写真を撮り 「ほら、やっぱり・・・」 と、ひとりつぶやく玉田みみ子4●歳・・・・・本日も断酒記録更新中 家事たまってます(T_T) コメントありがとうございます☆☆ ミルクシェーク母さま キャラメルスコーン(20個分) 強力粉・・・200g 薄力粉・・・300g 塩・・・6g 砂糖・・・60g→→→うちはオリゴ糖を使っているので、、量ってません。適当♪ 無塩バター・・・200g(1cm角に切る) 卵・・・1個 牛乳・・・130g 酵母・・・大さじ6→→→ベーキングソーダでもイーストでもできると思います♪量は加減してください。 キャラメル・・・10個(0.5cm角に切る)→→→グリコでオッケー♪ アーモンドダイス(アーモンドのみじん切り)・・・60g 以上を木べラなどで切るように混ぜ(フードプロセッサー攪拌でオッケーです♪)ポロポロの状態になったら上から押すようにしながら生地をまとめる。 ラップの上に生地を出し、カードで形を整えてラップで包む。そのまま発酵☆常温で4時間。冷蔵庫に入れて1晩置いてもよい。そのまま冷蔵庫に入れておけば4~5日は持つので少しずつ切り分けて焼いてもよい。(ベーキングソーダなどなら、、、1時間でよいと思います♪) カードで切り分けて、オーブン170℃で15分。(加減してください♪) キャラメルの代わりにブルーベリーを入れればブルーベリースコーンに、何も入れなければプレーンスコーンです(///∇//) うめタウンにふわふわ冬のCROCSを入荷しているのですが、、、サイズが残っていたピンクを履いてみたら、顔が似合わなかった(///∇//)ま、これ以上買ってきたら、、、家族のみなさんに冷遇されるところです(///∇//) ほぼ亜熱帯なわが街ですが、、、寒くなってくると、、、女子のみなさんはブーツを履くよ♪ 気分を楽しむのですね・・・雪はめったに降らないし、積もったことはありません。。。 お嬢さんとお料理を楽しんでくださいね☆ ぽっち。。。 断酒の友デスネ♪包丁人ぽっち。。。 しーくんの好物は何ですか?? 子どもさんがいると、、、クリスマスの楽しみが増す感じでしょう?? まだ、 「あれがほしいこれがほしい☆」 と言わないからイイねっ(///∇//) わたしも職場で、子どものみなさんに 「先生はサンタさんに何たのんだの?」 と聞かれ・・・(///∇//)いや、あげる方なんだけどね・・・と思いながら 「言うことを聞く子ども♪」 と答えたら、、、みなさんちょっと固まっていた(///∇//)が、すぐに 「お、オレはゲーム!」 「オレもゲーム!」 「うちもゲーム!」 と盛り上がっていた dingdongさま momoちゃん、賞状&メダルおめでとう(・∀・) ・・・さぞお疲れでしょう?(///∇//)? 参観日はね、、2年生の父兄は少なかったと思います。 話ずれてませんよー(・∀・)お弁当の日が始まってから、それまで おかあさんとスーパーに行っても、スナック菓子をひとつ選んでカゴに入れて あとは雑誌を立ち読みしていた子どものみなさんも、、、 野菜売り場から、魚、肉、乳製品・・・とすべてをおかあさんについて見るようになった☆と言ってました。 それで、おかあさんに 「なぜ?なぜ?」 といっぱい質問をするようになって、、、親子の会話が増えた☆という類の具体的な話がいっぱいあってわかりやすくておもしろかったんですよ。 竹下先生が卒業生に送った言葉の抜粋を抜書きしておきますね 「親は決して手伝わないでください」で始めた「弁当の日」でしたが、どうでしたか? 食事を作ることの大変さが分かり、家族を有難く思った人は優しい人です。 手順良くできた人は、給料をもらえる仕事についたときにも、仕事の段取りのいい人です。 食材が揃わなかったり、調理を失敗したりしたときに献立の変更ができた人は、工夫できる人です。 友だちや家族の調理の様子を見て、技を一つでも盗めた人は、自ら学ぶ人です。 微かな味の違いに調味料や隠し味を見抜いた人は、自分の感性を磨ける人です。 旬の野菜や魚の、色彩・香り・感触・味わいを楽しめた人は、心豊かな人です。 一粒の米・一個の白菜・一本の大根の中にも「命」を感じた人は、思いやりのある人です。 スーパーの棚に並んだ食材の値段や賞味期限や原材料や産地を確認できた人は、賢い人です。 食材が弁当箱に納まるまでの道のりに、たくさんの働く人を思い描けた人は、想像力のある人です。 自分の弁当を「美味しい」と感じ「嬉しい」と思った人は、幸せな人生が送れる人です。 シャケの切り身に、生きていた姿を想像して「ごめん」が言えた人は、情け深い人です。 登下校の道すがら、稲や野菜が育っていくのを嬉しく感じた人は、慈しむ心のある人です。 「あるもので作る」「できたものを食べる」ことができた人は、たくましい人です。 「弁当の日」で仲間がふえた人、友だちを見直した人は、人と共に生きていける人です。 調理をしながら、トレイやパックのゴミの多さに驚いた人は、社会を良くしていける人です。 中国野菜の値段の安さを不思議に思った人は、世界を良くしていける人です。 自分が作った料理を喜んで食べる家族を見るのが好きな人は、人に好かれる人です。 家族が手伝ってくれそうになるのを断れた人は、独り立ちしていく力のある人です。 「いただきます」「ごちそうさま」が言えた人は、感謝の気持ちを忘れない人です。 家族が揃って食事をすることを楽しいと感じた人は、家族の愛に包まれた人です。 お、お弁当作りって、料理って深い。。。 じゅんちゃん いや・・・たまたま代休が参観日と重なっただけで、、ふだんは行けてません 昨日は就学前のちびっ子のみなさんがやって来る就学児検査だったんですよ。 ふだんわたしの持ち場でも、、両手をポケットに突っ込んで(半ズボンなんだけど・・・制服(///∇//))自然にあごを斜めに引いて歩いているオットコマエな子が何人もいるのですが・・・ 就学前のちびっ子のみなさんは、私服で来ている子が多く、、、あぁ、ちびっ子が長ズボンはくと自然に腰パンになってしまうのですね。。。で、両手ポケット突っ込みあご斜め引き歩きで歩いていて、、、笑ってしまいました 就学前にして、、、もう顔がすわっている(///∇//) ハマしずちゃん 包丁児スミスミの切ったこんにゃくが食べたいな~と思っていたら、、、 今日、給食に筑前煮が出て、、、当番のみなさん、わたしの分にものすごくたくさんこんにゃくを盛ってくれていた♪ こんにゃく、おいしいね。今度の週末はおでんにしたい mokoさん はい。ただいま、パパイヤ&ココナッツパン発酵中☆チャレンジャーですから(///∇//) 日々精進して、、、mokoさんのケーキと交換してもらうことを夢見ています☆ 赤のクロックス、かわいいね。わたしは顔が黒いので履けないのですが。。。

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • りんごの参観日☆

      なんだかんだいっても、、、行けない理由が思いつかないので、 行ってきました。参観日♪ ・・・(///∇//)体育の先生の上靴! 「も、もう・・・仲間やし」 と、ひとりつぶやく玉田みみ子4●歳・・・チベット体操により断酒継続中 ま、りんごの参観バスケは置いといて、、、わたし最近学校の構内に入っても、あまり疲れなくなったんですよね。。。学校恐怖症が治ってきたかもね。。。 だから、続く講演会も聞いてきました♪ 「ヒトは食によりて人となる」 わが街の国分寺中の校長である竹下和男先生のお話でした。 台所に立つ子どもたち―“弁当の日”からはじまる「くらしの時間」 香川・国分寺中学校の食育 (シリーズ・子どもの時間)/竹下 和男 ¥1,680 Amazon.co.jp 国分寺中の前は滝宮小の校長でいらして、そこで 5.6年生の子どもが自分でお弁当を作っていく日を月に一度つくられたそうです。 買い物から後片付けまで子どもだけでする。 家庭科の時間に前倒しで弁当の作り方を教えるので、家庭では特に教えなくてよい。 ということで始めます☆と相談なしで宣言されたそうですが、PTA役員から 「うちでは子どもに包丁を持たせていません」 「ガスをつけたり消したりさせたことがありません」 「子どもが早起きできるわけがありません」 と反対されたそうです。で、竹下先生は 「反対されてよかった」 と思ったそうです。なぜなら、自分ひとりでリスクを負えるから☆ 誰か他に 「それはいい!ぜひやりましょう」 という人がいたら、弁当作りにおいてなにかしら事故が起こったとき、、、たとえば、 包丁で指を切断するとか、から揚げを揚げているとき、油に引火して火事が起こったりしたとき、、、責任を何人かで背負わなくてはいけなくなる。賛成する人が誰もいなければ、責任は自分ひとりだけで負える☆と思ったそうです。。。強い人ですね。 現在、「子どもが作るお弁当の日」を実施している学校は16道県103校で、事故は1件も報告されていないということです。 子どもたちが作ったお弁当の写真が圧巻でした。 ま、親の立場からすれば、、、月に一度と言わず、週に一度ぐらい作って☆と言いたいところですが(///∇//) 家庭科の授業が始まって半年後の10月から、お弁当が始まる!ということで、、 家庭科の先生はその期間に栄養や調理に関する基本的な知識や技能を教え、献立を決定させるところまで持っていかなきゃならない☆ので、気合が入りますね 「この先生のお話なら8時間だって聞きたかったわ~」 とりんごが言っていたとおり・・・たいへんおもしろく聞かせていただいた1時間で 具体的で且つ明るい未来が開けるようなお話でした。 ・・・そろそろ寝なくちゃいけないので、この辺で明日は職場の重大行事♪ コメントありがとう☆☆ ミルクシェーク母さま 千切りの方が・・・繊細ですね♪ 大根買って作ります☆ ・・・パンの、レベルが、違う。。。 ぽっち。。。 パパりんひとりで3匹連れて 写真も撮ってきてくれます。。。 秋田、雪が積もっているのですね。。。 うちでは、まだ朝顔が咲いています。。 ハマしずちゃん キャラメルスコーンです。。。 もう寝ます☆

      7
      テーマ:
  • 18 Nov
    • フル回転しております☆

      フル回転しております☆ と、自分では、、、そのつもりなのですが、 家族のみなさんは、、、ぜんぜんそういうふうに見てくれてません(ノ_-。)ので・・・ パンも焼きつつ・・・ あぁ、何も入れない白いパン!これが一番おいしいっ☆ と思っても、、、家族のみなさんは 「・・・スコーン焼いて!」 (-_☆)で、キャラメルスコーンを仕込みました。。。 お買い物にも誘ってくれます(-_☆) りんごの新しいコート。。 あと、筆入れと手袋ね。。。 筆入れと手袋選ぶのにこれくらい時間がかかる子もめずらしいと思いました。。。 パパりんの玄関マット。。。 普通に四角い玄関マットを買うべきなんで、、、もちろん買ったのですが、 いっしょにディスプレイされていたコレがどうしても・・・・・呼んでいた☆らしい。。。 あと、今週はまっ黄色のまな板も買ってました。。。 明日はりんごの参観日・・・ちょっと休みたいデス(゚∀゚*)ハハハ やらなきゃいけない書類仕事がたまってるんだよーー(_ _。) コメントありがとうございました☆☆ なんで柿がきらわれてるのか、わからん・・・ 今まで、柿がきらわれていることを知りませんでした。なんで?なんで?なんで?? ぽっち。。。 これは自慢ですがわたくし職場の子どもさんとはばっちり人間関係ができあがっておりますのよていうか、この子ら、話がおもしろい。。。なんかね、急に 「オレまた階段のぼったよーー」 と言うので 「・・・え?」 と聞いたら 「お・と・なの階段♪」 と言ったりする子がいるんだよね。。。でね、この子いつも首から水筒ぶら下げて帰るんだけど、 「やっぱり、帰り道では・・・水筒と話したりしながら帰るの??」 と聞いてみたら 「え?」 と言う。 「水筒からさぁ・・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンとか言って、水筒の精が出て来ない??御主人さま~とか言って」 「・・・先生、魔法の精が出てくるのは、ランプとか指輪だけですから~」 ・・・ ・・・ 思い返してみると、、、わたしもある意味キレた教員だな(_ _。)。。 土曜日の参観のとき、、この子のおかあさんが、、どうもわたしを見て笑っているような気がしたのだが、、、今、何でだかわかりました ☆☆☆ 今週は、他にも子どもの名言があった。 「生活」の時間に、「家での仕事」というのがあったのですが、 勉強☆と書いていた女子に、、ほかの子が 「え?勉強・・・?」 と聞いたら 「勉強や、せんかったらなんもできんがっ」 と答えたのです、、、ものすごくウケました ぽっちの弟さんも、いい味出してますね♪♪ ハマしずちゃん なんで、柿は差別されているのかな。。。 柿もフルーティだって。。。食べごろに食べるのがポイントです☆ 家では、寝る前に 「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択/ほおじろ えいいち ¥1,680 Amazon.co.jp を読んでいるのですが・・・すぐに眠れます(///∇//) 家では、ゴロ寝して本を読んでたりするから、、、誰も忙しいとは思ってくれないんだろうなぁ(///∇//)ショーガネー 今日はね、りんごのバイオリンのグループレッスンで、帰りにお久しぶりにビームスへ行った。 ・・・やっぱり、うめタウンとは違うね(〃∇〃) 見るだけで楽しいね。りんごの手袋を買っただけなんだけどね。。 mokoさん 柿のどこが苦手か述べよ。 ていうか、mokoさん、かなりのケーキ焼き☆と見ました。 クリスマスケーキ、焼きますか??いいレシピがあったら、教えてください あと、チーズケーキ、、簡単なのがあったらよろしくお願いします ミルクシェーク母さま え?柿ってあまいですよぉ! でも、うちの実母がサラダに柿を入れていたのを思い出しました! それは、千切りキャベツにそこらへんにあるものをいろいろ混ぜてマヨネーズであえたサラダだったんですけど、、、大根と柿の酢の物っておいしそうです(☆。☆) すみません・・・薄切り大根といちょう切りの柿に三杯酢??

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 11月15日は柿の記念日

      今日、給食に4つ切りの柿が出ました。 皮はついたままで、そのまま食べます。 食べ終わって、教卓に座っていたら、○○くんがやってきて、 「先生!△△がまだ食べ終わってない。。。いつもあんなに速いのに。。。 で、泣いてる!」 と言う。 見ると、、、泣いている。 涙を流しながら、、手に柿を持っている。。。その柿は皮がついてない側がちょっと齧られている。。。 いつも、ものすごく速く食べておかわりしまくる男子なのですが 「△△、柿きらいなんか?」 と声をかけると、、、しおらしく涙目でうなずく。。。クラス1でかい男子である。。 「ひゃっひゃっひゃーーっ△△にも食べれんもんがあったんや~~」 と○○と2人でむっちゃ盛り上がってしまったんですが♪ ふと見ると、、、多くの子どもが柿に手をつけてない。。 「・・・先生、、柿、きらい。。。」 「わたしもきらい。。。」 とつぎつぎに言う。。。 「なに言ってんのよっ!△△だって泣きながら食べてるんだから、 あんたらも泣きながら食べなさいよっ!」 と言ってみたら、、、みなさん食べ始めた。。。 みんな泣きそうな顔で柿を最小一口で齧っている。。。 「先生、、、皮は残していいですか?・・・きらいなんで」 と教卓まで言いに来た××には 「残すなばかやろうっ!食べるんだよっ」 と言ってさしあげた。。。 今日は天気がよかった。南側ガラス張り状態の教室はカーテンを閉め切っても ものすごく明るかった。 泣きながら柿を食べているみなさんを見ながら思った。 11月15は柿の記念日☆と。。。 コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 ちょこっと読んだ感じでは、、、地下にレムリアの方々が住んでおられ、 アトランティスは自滅したとか。。。 いや、この本おもしろいですよ♪ぽっちもぜひぜひ(・∀・)/ ハマしずちゃん 大丈夫だよ~日本はプラズマ球体に覆われているから~~♪って、 ハマしずちゃんも、、こういうウワサ聞いたことあるのね。。。 知らなかったのは、わたしだけ??o(_ _*)o。。 そうそう子どもネタで思い出したんだけど、、 月曜日に授業が始まって・・・1時間目だか2時間目の途中に来た子に 「なんで遅れたの?」 って聞いたら、、笑顔で 「かあさんが寝坊して♪」 だった。。。感動した。

      5
      テーマ:
  • 14 Nov
    • のだめ19巻

      おいしい☆と言われたので また焼いたブルーベリースコーン 食べながら読みました。。。 のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) ¥410 Amazon.co.jp やっぱり、いいよね峰君。。。 このアパートいいよね。。。天国っぽい♪ コメントありがとうございました☆☆ ぽっち。。。 わたしね、今日のだめ19巻と一緒に 超シャンバラ―空洞地球/光の地底都市テロスからのメッセージ (超知ライブラリー)/ダイアン ロビンス ¥1,785 Amazon.co.jp を買ってきました(///∇//)とうぶん熱い読書週間はつづく。。。 ハマしずちゃん キャベツと鶏肉だけ(///∇//)のキャベツ鍋の姉妹レシピとして 白菜と豚バラ&豆腐だけの白菜鍋というのもあります♪お試しください(・∀・) dingdongさん のだめのアパートのみなさんがそれぞれ必死にやっているのがいいなぁと思いました。 必死にやれることというのがあっていいなぁ。。。 地底世界の主な仕事は自己開発♪ということで・・・自己開発って?と思っていたら、、、 なんだか・・・こののだめが住んでるアパートのようなところかな地底世界は・・・と思ってしまいました。。。 この地底世界と地表の我々が顔を合わせることになる?アセンションというのは、2011年~12年ごろだと言われていたのですが、、、船井先生は最新の著作で、もう少し早まると書いておられたような気がします。。。 もう1回読まなくちゃいけないんだけど・・・つぎつぎ違う本を買ってきちゃうんだよね これで、斎藤一人さんが出した 地球が天国になる話/斎藤 一人 ¥1,575 Amazon.co.jp の意味もわかりました・・・地球が天国になるはアセンションのことなんですね。。。 で、それを迎えるあたってせないかんことが書いてあったのね。。。 それも、、、もうあまり記憶に残っていないのですが(///∇//) 人のことあれこれ言ってないで、自分の人生を生きよ☆とか 感謝☆とか、人の幸せを祈れ☆とか、許せ☆とかだったでしょうか(///∇//) ではではキャベツ鍋を作ってきます♪ 熱い読書週間はつづく。。。

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 参りました☆

      最近は、、、ずっと、仕事に行く以外は ほぼ寝ていたのですが、、、 ちょっとツボに入ってしまった本があります。。。 いま二人が一番伝えたい大切なこと―アセンション・フォトンベルト・多次元世界・プラズマ宇宙論-これからこうなる。こう/船井 幸雄 ¥1,680 Amazon.co.jp あの、船井先生の今までの本というのは、、、どこかしら速攻仕上げたぜ☆みたいなところがありまして、、、どこか(たいへん失礼ですが)深みがないというか表面的な印象があったのですが・・・これを読むと、なんでかわかりました。船井先生は、、、今まで知っている全部を語っておられなかったのですね。。 中丸薫さんという方は、、明治天皇のお孫さんで、5歳まで中国の紫禁城に住んでいらっしゃって、その後コロンビア大学政治学部に進まれ、同大学院国際政治学部、同東アジア研究所を卒業後、世界のトップリーダーにインタビューするジャーナリストとして活躍された方です。 まだ、1回目を読んでいる途中ですが、、、参りました☆ ぜひぜひ、どなたか読んで、、、みみ子とともに語ってください ではでは、続きを読んできます コメントありがとうございます☆☆ ぽっち。。。 飲み放題しゃぶしゃぶ、全力を尽くしてまいりました♪ 2次会カラオケにはテレポート((///∇//)注:つまり、、移動した記憶がない) その次、テレポートした先は、、、S街道♪わたしはスタスタ歩いていて、、、わたしの自転車は他学年の副担の先生が押して歩いてくれてました☆ま、一応20代の男性教師ですが、(///∇//)ハハハ ・・・うちの庭を見て、さぞ引いたことでしょう(-_☆) が、月曜に 「おかげで、生きて帰れましたっ♪」 とお礼を言ったら・・・喜んでくれていた でね、わたしは、、、チベット体操の効果もあってか神がかり的に断酒に成功しているのですが・・・つってもまだ3日目か(///∇//)・・・ま、ビール飲んで寝ちゃうと本が読めないからねーー あのね、この本ね、ぽっちとわたしの共通の興味であるロズウェル事件についても書かれてあったのですよ。 やっぱり、あれはねUFOで、、、乗っていたのはリトルグレイではなく遺伝子にYAP因子を持つアジア人だった。。YAP因子を持つアジア人て、日本人だけなんだって・・・朝鮮人も中国人もみかけはよく似ているんだけど、、、遺伝子がね違うんだって。。。日本に原爆を落とした後のできごとだったので、 「日本が復讐してきた!」 とアメリカはあわてたらしい。。。しかし、所持品など調査してみると、、地下世界のアルザル人だったらしい。。。アルザル人もYAP因子を持っているのです。。。これがね、どうもアメリカが日本の皇族に異常な興味を持っている理由らしいのですが、、、敗戦時も天皇制をつぶしてないでしょ・・・ふつうなら死刑ですよね。。。 アメリカはすでに地下世界を発見しているんだって。。。1947年に海軍少佐のリチャード・バードが北極飛行中に迷い込んで撮影してきていたんだそうで、、、アメリカは極地の開発に熱心(アラスカ買ったりとか♪)なだけでなくデンバー空港の地下を掘りまくっているそうです。。。で、またその周辺の土地を、なぜかイギリスのエリザベス女王が買い占めているそうです。。。どうも、、 地球は空洞らしく・・・というかどの惑星も空洞なんだって、太陽も。。。わたしたちは地表に住んでいるんだけど、内側にかなり我々より進んだ次元の人類が住んでいるらしく、ロズウェルのUFOはそこからきたものだったということです。 UFOは戦時中に満州で日本人の研究者とドイツから逃れてきたラインホルト博士のプラズマの研究によって完成していたようです。ラインホルト博士は日本の敗戦と同時に自決したということですが、、、 最近の調査でわかったのですが、、沖縄と北海道の北半分を除く日本列島は、プラズマ球体で包まれているということです。。。これがあれば大地震もミサイルも怖くないらしい。。。 こんなことができるのはラインホルト博士だけということで、、、今でも地下のアルザルで生きておられるのではないだろうか?ということでした。。。 どうどう、読みたくなってきた?? ハマしずちゃん この本ね、、エーテルとかアストラルとかシュタイナーの本で見たよくわからない言葉がよく出てくるんだよーー。。。ルドルフ・シュタイナーの名前も出てきた。。。やっぱり、教育はシュタイナーだな☆ プラトンも出てきた。 でもでも、いちばん出てくるのは『旧約聖書』です。ちゃんと読んだことがないのでわからないのですが(ノ_・。) 失われたイスラエルの10支族はどうも日本に行きついたようです。。。西洋画の影響があって、イエス・キリストとかね、白人だと思われているのですが、、、民族としては、紛れもないアジア人のようです。で、YAP因子ね。。。 日本中に残っている神社はイスラエルの幕屋とまったく同じ作りだそうで、、、 で、なにげに思い出した晴明神社のシンボルとか、、、 ヘブライっぽい その後、地下世界に行かれたようですが・・・ 地下世界は、、、わたしたちが言う天国のようなところみたいです。。。税金ないって どうどう読みたくなってきた?? は~い☆キャベツ鍋に入れるのは塩、胡椒、顆粒だしデス♪ キャベツがトロトロになるまで煮てね(・∀・) dingdongさん バード少佐の報告によると、、、地下世界の人々は 白いゆったりした服を着ている人が多かったようです。。。 白い服というのは、、、何かスペシャルなもののような気がします 自分のことが好きでないと着られないもののような・・・ 何か、光のようなものとでもいうんでしょうか。。。黒を着ると目立たなくなれて落ち着くというか、、、白を着ていると、ま、汚れやすいというだけでなく(///∇//)自分にライトが当たっているような緊張感がありますよね。。。 それに耐えられる人☆ということでしょう。。。 地下世界ではね、木を伐採しない。。。紙も麻から作ると書いてありました。。。 テクノロジー・・・建材も水晶だと。。。 なんか、麻や水晶がますます好きになってきました 地下世界には都市はなく。。。農園なのだと。。。自分たちの食糧は自分たちで栽培するのだと。。。 農業必修(///∇//) どうどう読みたくなってきた??

      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 今日もおいしい。

      フフフ・・・ 犬猫4匹洗い終わりました。。。 洗濯機を3回まわして、、、これ干してもう1回まわせば、、、今日の洗濯は終わりです。。 キャベツ鍋の鶏肉を食い尽くされた後に、、豚肉と 冬瓜いれたら、、、ものすごくおいしかった♪ で、ブルーベリースコーンも 成功した!みんな「おいしいっ」と 言っている(///∇//) 今週は、、、正直つかれた(///∇//)のですが、、来週末は 土曜日・・・職場の参観日 日曜日・・・バイオリンのグループレッスン 代休の月曜日も・・・りんごの参観日 で、翌火曜日は・・・就学児検査となんだか目白押しなんで、今日ぜったいケモノのみなさんを洗っておかなくちゃいけなかったんですよ。。。 ではでは、、これから大物を干しに庭に行き、庭仕事をちょこっとしたいと思います。 実は今晩、職場の飲み会です(///∇//) ちょっと前に「2度と行くもんかっ」と書いたのですが、、、今回、 しゃぶしゃぶ食べ放題で 飲み放題で 参加費無料なんです。 だから、行く☆ コメントありがとうございました☆☆ ぽっち。。。 はい!完全に子どものおもちゃです☆ 給食食べるときなんかも、 「・・・先生、ちゃんと牛乳飲めよ。。。」とか 「この子は、牛乳が嫌いな子じゃけん」とかね・・・ 6歳児に、、この子よばわりされているという。。。(-_☆) ちなみに、牛乳は特に嫌いなわけではないのですが、、 コーヒー入れたいな☆とかいつも思ったりしてるんで、、、飲むのが遅くなるんです。。 ハマしずちゃん はい。まだ1回しか読んでないのですが・・・ まず、日本の食糧自給率が40%を切った。。。中国や東南アジアの国々が裕福になるにつれ、食糧の輸入がこれまでのようにはできないだろう・・・ということが前提にあるのですが。。。 まず、工業が中国の安い人件費によって空洞化し、日本ではもう立ち行かないと。。 ヒルズ族などを生んだサービス業も物がなくては成り立たない。。 都会に集中した人口に対する求人は足らず、地方に分散して行くしかない。。 で、地方で何をするかというと・・・・・農業です~ でね、知らなかったんだけど、、現在、日本の農業は世界の注目を集めているらしい。 ①生態系生体システムプログラム農法 土壌粒子の大きさや量を決め、肥料や水、酸素の量を調整するもの。 土づくり、微生物を利用した堆肥づくり、核酸やビタミン、アミノ酸、ミネラルを含む有機化土壌づくり、生態系場づくり、肥培管理が完全にプログラム化されており、方法論の指導を受ければ、収量増、栄養価の高い作物ができる。 ②天緑農法 藍藻=シアノバクテリアを使った有機農法。 シアノバクテリアは、二酸化炭素を酸素に変え、窒素を固定するので、土壌が酸素豊富で肥沃になる。 シアノバクテリアの繁殖によって、ほかの微生物の働きも活発になる。また、大量に酸素を発生させることにより、土や水、空気を浄化する作用があり、残留農薬やダイオキシンを分解、減少させる働きもある。 ③EM農法 抗酸化作用のEMを土壌に混ぜると、土壌が蘇生型になり、抗酸化力が強まり、病害虫の発生がなくなる。また空気や水を非常なスピードで浄化し、残留農薬も分解。さらに汚染物質や酸性雨が降っても速やかに浄化する。この土壌から取れた作物は、ビタミンC、ビタミンE、多糖類、ベータカロテンなどの抗酸化物質を豊富に含み、日持ちする。 ④万田酵素 植物活性材「万田31号」を使うと、光合成などが活発になるため、糖分、でんぷん、アミノ酸の含有量が増加する。病害虫に対する抵抗力も増し、収量も上がる。有害な活性酸素の発生を抑える物質をつくる働きがあるのではないかと推測されている。 ⑤不耕起移植栽培 文字通り耕さないで稲作をする農業で、直播・無肥料・無農薬、種を蒔いたあと人間は手をかけず、自然の力に任せるというもの。 耕さない固い田んぼに植えられた稲は、固い土に根を伸ばすため、エチレンという植物ホルモンを大量に分泌し、根を太く、株を大きく成長させる。 耕してないので、土が反転しておらず、地中の雑草の種が地表に出てこないので、雑草の発生が少なくなる。(冬期湛水しているので、冬の間水鳥が集まってくる。水鳥は雑草も食べ、また水の中で雑草の発芽が抑制されるので、雑草があまり生えなくなる) よって、除草剤散布が必要ないので、トンボやカエル、クモなどが大発生して生き物の楽園となり、稲の害虫を食べるので殺虫剤も必要ない。 その上、土中に残った前の年の稲藁が堆肥化するので肥料がいらなくなり、前の年の根穴を水が伝うので排水もよくなる。また地下に浸透した水は生物濾過により、きれいになる。 ⑥合鴨農法 合鴨に田んぼや茶畑、果樹園の雑草を食べさせることで、除草剤や農薬を使用しないという農法。 これは、もう有名ですね 注目すべきは、これらの農業が土壌を回復させること(=土・水・空気の浄化)に主眼を置いている点ですね。 これらの農業によって、土地がいわゆるイヤシロチ化されるということです。 またムリやムダのない農法です。これらの農法は何をも傷つけません。 インターネットの普及により、人里離れているところでも情報に取り残されることはなくなりつつあります。 今後、日本が世界に先駆けて脱工業化、すなわち農業化していくと、、、今度は世界中から先進的な生き方、ライフスタイルを模索する人たちが大勢日本に見学に来ることが予測されます。 温泉や日本食で蘇生型日本のバケーションを楽しんでいただきたい という内容だったと思います(///∇//) dingdongさん mixiの紹介文ありがとうございました☆ で、ふと考えたんですが、、、わたしがdingdongさんの紹介文を書くとしたら 『白を着る女』 前に雑誌で読んだことがあるのですが、、、女性を2つに分けるとしたら、、、 「白を着る女と白を着ない女である」と・・・ 白を着る女☆で、一番に思い浮かんだのがdingdongさんでした。。。 だから、なんなんだ!?と言われると、、、ウーン、もう1回考えますーーm(_ _ )m

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • お世話になってます☆

      昨日遠足に行った。。。 いい天気だった。 携帯を忘れたので、写真はとれなかったんだけどね。。(今わたしのカメラは携帯ですから) 山とか空がきれいだった。 往復、、バスで、、、寝た(///∇//) りんごに 「え~~引率する先生が~っ!?寝たぁ~?」 と言われたが。。。 バスの中はね、猿舎のようにうるさかった(///∇//) が、バスに乗ると寝るようにプログラミングされているオバなのよね。。。 お弁当を食べた後、子どものみなさんが次々にお菓子をくれた。 それがなんか、動物園の動物にスナックをやってるような感じなんだよね。。。 わたしの駄菓子の食べっぷりがおもしろかったらしい。。。わたしも何でも食べるからね。。。 そういや、先日 絵ももらった。 「玉田先生にあげようと思って持ってきたんや~☆」 ということです。。。 お世話になってますm(u_u)m コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 みみ子の顔!?・・・ま、ミスボラシゲナオバですよ(///∇//) あのね、うちらの街、、今年はほんとに暖かいデスヨ。昨日の遠足、お弁当食べるときは半袖1枚になりました。 でね、うちの中にもさ、、、 なぞの虫がね、いるのよね。。 dingdongさん いえ(///∇//)わたしも断片デスガ・・・オジがしゃべり始めるとメモをとる習慣が 「あと、私は子供をF学校には行かせませんでした。いろんな経験が、大人になって役に立つんですよ。」 ・・・同じようなセリフを直属の上司から聞いたような覚えが。。。 「偏った人間になる親の方も人間的にちょっと・・・」 とか(///∇//) ま、たまに懇談に行くくらいの保護者にはわからない何か~ぁがあるんでしょうね(///∇//) そうそう・・・大人になって役に立つことって、、、何? ま、うちらもいちおう大人なんだけど(///∇//)何が役に立ってます?? と、自分で考えた場合、、、なんだかやってきたこと全部役に立っているような ヘンな編み物やカゴ編みやパン焼きや偏った読書癖や美術館・寺社めぐり、、、 唯一、教職取ったのだけは、金のムダだった☆と思っていたのですが、 なぜか現在使えています たぶん、どこの学校へ行こうとどんな職場に就こうと、、、全部いつかは役に立つのかも♪ ハマしずちゃん なになに(///∇//)具体例を述べよ。 もうすぐ次元上昇か―可能性60%以上!!/船井 幸雄 ¥1,575 Amazon.co.jp を読んだところですが、、、これからは農業らしい 日本の農業って、すごいものらしい

      3
      テーマ:
  • 07 Nov
    • スミマセン☆

      昨日の記事の内容に関して、修正が。。。 子どもが学校で聞きなおしてきたところによると、、、 ▼演説については・・・先生について勉強したのですが、、、声の高低と強弱、聴衆のアイデンティティに合っていること、ユーモアのセンスが大切です。。。のピンク部分が間違いで(`・ω・´)ゞ正しくは 聴衆とのアイコンタクトだそうです。スミマセン☆ ここんとこ数年間毎朝遅刻ギリギリママチャリ爆走してますんで(///∇//) 耳が遠くなってることは確か(///∇//) とりんごに言い訳したら 「あの人、滑舌が悪いのよ!」 ・・・ ・・・こ田舎の女子中学生がまた・・・・・・気の毒 うちの職場のあたりでは、 エンジェルズトランペットが満開です♪ 花は いいね☆ 家に帰って、 ノーマルなパンを焼いたら 売れ行きがよい(///∇//) これから、次を仕込も♪ 夜が明けたら、遠足です☆ コメントありがとう☆☆ ラーさん どうもありがとうございます☆よい記念になりました。 昨年・・・ 今年・・・ まっちゃんの顔つきの違いもよくわかります。。。 昨年・・・ 今年・・・ ほんとにたくさんありがとう! ぽっち。。。 りんごが今年合唱委員だったんですよ。コンクールの成績はよくなかったんですが(///∇//)本人はほんとに一生懸命やった☆ということです。。。思い出はできたね。 ところでぽっち、冬瓜(とうがん)って食べたことありますか?? 職場でもらって、、パパりんがシチューに入れてくれたんだけど、、、おいしいよ♪ じゅんちゃん そうそう。。。ま、「ほぼ決まる」と言われたら、、、 人生は・・・やり直すのに遅すぎることはない☆と信じたいところですが、、、 その頃の生活に・・・その後かなり影響を受けるのは確か。。。 わたしなんて、、、今、、17のときと髪型も服装も同じになってるし(///∇//) いやいやバブルなOLのころは、クリクリパーマのロングヘアで(///∇//) フェラガモの靴をとっかえひっかえ履いてタイトミニで出かけていたのですが(///∇//) 結局落ち着くのは・・・むちゃくちゃ植え込んだ庭に動物飼って・・・17の頃はカリフォルニアだったんで、犬猫小鳥以外にヤギや豚や鶏も飼ってたんです・・・素髪ひっつめてジーンズにサンダル履きという。。。(///∇//)で今でも海ではビキニだぜ☆みたいな。。。(///∇//) 勉強については、、、記憶がない(///∇//)のが残念ですが、、、 中高というのは、、、なんかいい時代なんだな。。。 勉強も付き合いも楽しくやっていただきたいですね☆ ハマしずちゃん そうそう。勉強だけしてりゃいい時代に勉強しとけばよかったよねーー。。。 が、本は今読んだ方がよくわかるような気がする。。。だけど、家じゃ読めんのよねー。。。洗濯物とか台所とか犬とか気になってねー。。。 で、わたしはうめタウンのマックがいちばん集中して読める場所だということを発見したのですが、、、毎日マックも体に悪そうだし(///∇//)帰宅が遅くなるのも・・・と思ってまっすぐ家に帰るとぜんぜん読めない☆という。。。 明日から、マックいきます♪ 「見かけも大事ですが・・・」については、、、これはね、わたしのここ数年の観察によりますと、ルックスグッドな男子はある意味障害を抱えているのと同じでして、、、失敗が許されないというか、、欠点を倍加して言われる、なまじ顔がいいだけに、できないことがあると、、よりオーバーに言われ、、、性格が悪かったりすると、、通常の人より憎まれるという・・・ちょっとかわいそうな存在ですねー。 ほらほら、しずちゃんも言ってるでしょ 「ただ綺麗な男の子って実際付き合ったりすると すぐ飽きちゃいそうじゃない??・・・」 で、みみ子の回答は・・・ ルックスグッドな男子は1回壊れればいいので思春期ですと恥ずかしさもあって人前でそうそう壊れたりする勇気はないかもしれないが、、、1回壊れてしまえば 「あの人、おもしろいよー」 で気楽に付き合える人になるのではないでしょうか。。。 「この人、すてきー」 と思われるより、よっぽど疲れず、内容のある(///∇//)?付き合いができるようになるのではないかと。。。 回答になってないって~(///∇//) みんな違ってみんないい♪ということで、、、顔のいいヤツを差別するのはやめよう やっぱり、大事なのは・・・恋の狂気ですね(///∇//)細やかな思いやりというものだと思います。。。 そういう美しさが見えるようになることが肝心ですね☆ 甲本ヒロトくんが歌っていたヤツ・・・ドブネズミみたいに美しくなり~たい~みたいな。。。 ま、誰にも見えんか。。。見える美しさだけで十分デスネ。。。 や、でもやっぱりあるね☆目に見えない美しさというものを感じる時がね♪

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • オジの話を聞け☆

      昨日、りんごの学校の合唱コンクールに行ったら、 創立60周年の記念式典がついていた。。。 朝起きて、お風呂に入った後、もうこのままビール飲んで寝てやろうかな( ̄* ̄ )とも 思ったのですが、、、りんごが 「ぜぇーったいっ、聞きに来てね」と言っていたし、、、 「講演があるの。すごいOBが来るの。東大出て長いこと警察にお勤めしていた偉い人で、外国の警察機関でも働いていて、週に1回ぐらい直接総理大臣とお話していた人なんだって」 というのにも興味を引かれ、しましまのシャツをひっかけて会場に行ったら みんなスーツ姿だった。。。 合唱コンクールは、楽しませてもらいました。 ふだんはとっても自由に生きている生徒のみなさんも舞台に上がると、ビシッと決めることに感銘を受けました。 ま、鑑賞態度という面では、、、うちの職場だったら、即刻列から引きずり出されて仕置きを食らうだろうな☆と思われる子どもさんが複数見られでも実際はそのまま置いておかれることに、 「やっぱり校区よりず~っと自由だわぁ~」 と感心した(///∇//)♪ コンクール後の講評で 「3年生はこれから受験勉強に専念し・・・」 と言われたときに父兄の席では 「うわぁ~・・・」 みたいな緊張の空気が走ったのだが、、、生徒の方を見ると全然そんな気配はなく ま、お勉強の方も楽しんでやってください☆と心の中で祈りました。 で、式典が始まると、、文科省の初中局長が来られているし、わが市の市長さんも来られている。。。 あれ、2日前の職場の全国大会には文科省は教科調査官で、市長さんは来られなくて教育長だけだったよな・・・とブツクサ思っていると、、、OBだということです。納得。 『60年の星霜を経たF中学校で学ぶ皆さんへ』という講演は、 F学園、T高とわが街で過ごし東大の法学部へ進まれ国家1種合格で警察に入り国際刑事警察機構で活躍された後、62歳にして弁護士1年生になられたほんとにすごいOBの ①中学から大学までの10年間 ②社会人として公務員生活40年 ③弁護士としての未来 の3部からなるお話でした。 ①は、 母親がたいへん教育熱心であって、直島に住んでいたのに、転居してF学園に入学させられたということでして、、、最高のティーチングスタッフを持っていて、校風はまったく自由で女子が強く、丈夫な体を作る設備を持っている・・・と言われてみると、、その通りかも☆と思いました。 特に記憶の残っているのが社会(地理・歴史・公民)の授業で 「○○さん、今日の課題はなんでしょう?」 と次々に生徒を当てて、答えさせ、それをすべて板書していき、、、最後に 「何か忘れてはし~やせんか~」 というセリフで毎授業始まったという思い出を語られました。 若い生徒に自ら考えさせるということを大事にされていたということです。。。 英語も強く印象に残っているということでして、、、それは現在のように録音機器がない時代に、 先生が自分の耳と口でもって、正確な発音というものにものすごくこだわっておられたということ。。。 外国語を学ぶ上で、いちばん大切なのは発音☆だと。。。 それが、後に国際機関で働くことになった時ものすごく役立ったということです。 中学3年間の生活と勉強で、、、自ら学ぶ姿勢を養っていただきたい☆ということでした。 自分のことを思い起こしても、、、人文・社会・自然教育すべてにおいて、いわゆるゆがんだ暗記教育をさせられたと思うのだが、、、それが、その後の人生の骨格になった☆と言っておられました。 で、大学に進んでみると、、、すばらしい大学という世界があると夢みて、、、行ってみると 幻滅した☆ということでした。。。5月病というものかもしれないと。。。 教授が先生ではなく研究者であって、、、講義におもしろさを感じることができなかった。。。 ま、本は読んだし、、試験があるので勉強はした。3・4年になってからは就職がかかっているのでむちゃくちゃ勉強した☆ということです。。。 現在は教養的な内容が減って、専門的な内容を最初から教える大学が増えているようだが、、、心配している☆ということでした。 自分もおもしろさを感じられなかった一般教養というものが、、、今思ってみると、とても大切なものに思えるということでした。。。中学生への語りかけとして 「今の勉強をしっかりやっておくと必ず役にたつ。こんなに勉強だけしていられる時期はない。中高時代の勉強でその後はほぼ決まる」 ということでした。。。 ②は、 パブリックな仕事、、、もともと法律家になりたかったのだが、国家1種を受けたら受かったので、 行政官になることにした。そして、50歳になったら辞めて弁護士になろうとずっと考えていた。 ほんとは法曹界に進みたかった自分への後付の理屈ですが、一生のうちに2つの仕事をしたい☆と考えた。 パブリックサービスは重要です。。。官に対する国民の厳しい目を現在ひしひしと感じます。。。が、どんな制度も完全なものはないのです。 公務員のあり方について、警察を選んだことに悔いはないのですが・・・視野が狭くなることは否めません。 が、アメリカ留学フランス勤務をさせていただいたこと、違った世界の人と接することができたことで緩和されました。アメリカ・・・この国との関係なしにして日本の政治経済社会はあり得ません。フランスに住むことによってアメリカという巨大な存在を相対的に見ることができるようになりました。フランスは家族と一緒に行ったので、国内の全般を見る目を養うことができました。 外国を知るためには、言語、地理、歴史、社会制度以外に、、日本では重要視されていないのですが、、、宗教!9・11以降は特に宗教の教義を知ることがきわめて重要だと思うようになりました。 警察は国家権力の最大のものですが、、、ICPO(国際刑事警察機構)は犯罪者をアイデンティファイする情報を加盟国と本部で共有するものです。。。本当に警察の仕事ができるのは40代課長までで、50代になるとどんどん本来の仕事からは遠ざかっていきます。 国際会議も根回しから始まります。根回しは日本のものだけではありません。 会議においては、事前によく準備をすることが大切です。議事ルールをしっかり勉強し、根回しをし、何かわからないときは恥ずかしがらないでほんとにわかるまで聞くこと。感情を出さずに、どんな人からもフェアーに話を聞くこと。 演説については・・・先生について勉強したのですが、、、声の高低と強弱、聴衆のアイデンティティに合っていること、ユーモアのセンスが大切です。 記者会見は、、、逃げると追っかけられるので、受けます。。。が、質問の全部に答える必要はありません。 公平、冷静をこころがけ、失敗してもダメもと♪議事が流れてもいいや♪ユーモアのセンスだ♪と思って仕事をしてきました。失敗から学んで工夫すればいいのです☆どんな仕事も勉強も。。。 日本人の組織は、失敗から学ぶというカルチャーが少ないように思います。。。 ③は、 弁護士になって10ヶ月になります。弁護士1年生です。 将来に対する期待と不安が交錯する気持ちです。今は上司がいません(///∇//)から自由です♪ 同時に自由というものに伴うリスクを痛感しています。組織によって守られていたんだなと思います。 プロフェッションとは、もともと聖職者、法律家、医者を指す言葉です。信頼関係が重要な職業です。信頼関係というもののむずかしさを痛感しているところですが、、、日経に掲載されていた東大学長が書いた『若者よ自分探しをするな』を読んで、考え込まずに動こうと思いました。 「生徒に夢を与えるお話をお願いします」と言われたのですが、、、 夢というと、、、昨年西武の松坂がレッドソックスに入団が決まったとき、記者に 「大リーグに入るのは、夢だったのではないですか」 と聞かれて 「いえ、夢ではなく目標でした」 と答えたとき、、、この男はすごい男だなあと思いました。 夢というのは、、、こうだったらいいのになと夢みるものですが、、、 松坂は実現可能な目標としてそれだけの準備をしてきていたのでしょう。。。 「アラビアのロレンス」という映画で、 Nothing is written. というセリフがあります。字幕では 「運命などない」 という名訳☆です。 未来はどこにも書かれていないのです。あなた方の送る生活が未来を決めるのです。 中学生相手にこんな講演をしてくれるところもあまりないよな☆と感心して帰ろうとして、ホールのエレベーターに乗ったら、おかあさんといっしょに乗っていた男の子が、わたしの顔を見て 「あ、3組!」 と言う。。。うちの子どもは1組です。わたしが3組。わたしが職場で3組なんです 疲れがどぉっと溢れ出た瞬間でした。。。子どもに罪はないが・・・ 「ぼくは1年1組」 と言っていたノロッテヤル(///∇//) 帰ってきて、りんごが語るに 「もうほんまわけわからんかった。夢あたえられんかったし。。。自分の生い立ちばっかり言うて、、、ダメやな」 ということでして こんなにがんばって超エリート人生を歩み続けている人が、こ田舎の女子中学生にこんなん言われてるって・・・気の毒で で、思ったんだけど、、、この内容の講演をしたのがオジではなくオバ(女性)だったとしたら 「なにあれー!すごいかっこいい人じゃん☆」 とか言われるのではなかろうかと。。。 世の中はオジには厳しいからね。 どんなに昔、好青年だろうと美少年だろうと、、、オジになったとたん 「キモ」「ウザ」「キタナ」 は避けられないもんね~。。。 しかし、、、たまには、オジの話も聞け☆ 女子の話とは、また内容が違って・・・・おもしろい場合もあるのよ。。。 コメントありがとう☆☆ ぐう子さん その激論の内容を是非お暇ができたら、よろしくお願いします(・∀・) mokoさん こちらこそありがとうございました&納豆パンの作り方を聞いてくれてどうもありがとう。mokoさんだけです 強力粉300グラムに納豆2パック(ついてるダシもからしも入れます♪)醤油をお好みで足し、わたしは自家製天然酵母ですが、イーストでもOKだと思います・・・を入れて、耳たぶくらいのかたさになるように温湯を徐々に足しながらこねて、、、10分くらいかな。。。ラップをして放ります。が、納豆が入っているため通常より発酵が速いです。発酵したらお好きな形にして、200度で22分焼きます♪ お、傍から「二度と作るなっ!」と声がしてますが、、、気にせずに(・∀・) ラーさん ほんとにお世話になりました。疲れはもう取れたかな?? 今年は犬がなじんでましたね(・∀・)犬がいっぱい☆なところを見ると元気がでました。 ほんとにいろいろとありがとうございました!! ぽっち。。。 うん。ほんとにめずらしい大型犬がわんさか来るドッグカフェなんだよ。 見るだけで幸せ。。。でね、ここはご飯もおいしいんだよイタリアンなんです。 じゅんちゃん あさって、バスに乗って遠足です・・・(///∇//)。。。 アップルパイが食べたいっ mayさん いえ・・・まっちゃはバカです(///∇//)ありがとう☆ マーキングもですが 涙焼けも(///∇//) これからもよろしくお願いします(・∀・) VITおか~やんさま 今年まっちゃが6歳になって、そろそろ老年期・・・と思うと、16歳VITくんのすごさが身に滲みました。 来年もぜひお会いしたいです あ、店内ではVIT家の車のすごさも話題になっておりました(///∇//) わたしは運転免許を持ってないのでわからなかったのですが、、、 日本には片手ほどしかない車だ!と熱く語られていました(・∀・) yukihimeさま まつはいい加減なラサなんですが(///∇//)ラサはいいなあ☆と思わせてくれました。。。 わたしもラサアプソについてyukihimeさんから学ばせていただきたいと思います。 よろしくお願いします(・∀・) ベリィさん やっぱり去勢か。。。 生後5ヶ月で臍ヘルニアの手術するとき、勧められたんですけどね。。。 次に病気したときはいっしょに去勢しよ(・∀・) 13日にのだめ19巻発売ですね♪

      4
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 犬はいいなあ☆

      今日は、ラサアプソ☆オフ会でした。 11月2日が、職場の最重要行事でして、、、それが、実はどんなもんなんだかわからなかったので(///∇//)その後どうなるのか自分でも想像できず(///∇//)11月2日以後の予定ははっきり入れられないでいたのですが・・・ちなみに明日4日は、りんごの合唱コンクールというものがありますが・・・ 起きられました!わたしハハハハハハハハハハハハハ(・∀・) 1年ぶりにドッグカフェに!!実はこのドッグカフェが、現職場の校区内にあるため、無意識に足が遠のいていたのですね(///∇//) 16歳のVITくん。。。 今年も元気で、広島から来てくれた。。。 よく考えれば、、、たいへんなことである。まっちゃも今年はそのありがたさがわかったようだ。 これからもどうかお元気で☆ そして、オフ会を企画してくれた ラーくんも広島から・・・ アフガンは大きかったね(・∀・) まっちゃんの同胎の姉(妹?) ブブちゃん☆ まっちゃに激似(///∇//) ただ、違うのは、、、ブブちゃんは頭がイイ(・∀・) ゴローさんちの9匹のワンコを代表して現れたのは 桜子ちゃんと ノーフォークの完太くん☆ 余裕の場慣れでしたね。。。 そして、今回から参加の モカちゃん☆1歳半の女の子。。。 デカい奴等に負けてませんでした♪ で、 うちのまっちゃん。。。 昨年のラサ大会は参加頭数が多かったため、大型犬が入店を自粛してくれたのか?と思われるのですが、、、今日は本来のこのお店らしく大きなワンコが多かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 看板犬さつきちゃん☆ 6ヶ月のアンちゃん レオンベルガー(☆。☆) ピレネーも♪ まっちゃは、、 大型犬が大好きなのさ おかげで、今年は・・・ ちゃんと犬の輪に 入ってるよ(≧▽≦) みなさん、どうもありがとうございました☆ 犬って、やっぱりいいですね。。。 コメントありがとうございました☆☆ ぐう子さん やっぱり・・・たいへんだったのですね。。。 あの、携帯でメールしようとして、、、ふと、りんごが幼稚園に上がる前の年におねえちゃんが小1だったな☆と思い出してしまい、、、えっと、長男君がりんごより1つ下でおねえちゃんと5つ違いだって言っていたな・・・と、何回指折り数えても(///∇//)おねえちゃんは現高校3年生。。。 先日パパりんのいとこに進学校の高3がどんなんだか話を聞いて、軽く寝込んだ(///∇//)ばかりだったので、、、遊び話のメールがたいへんしづらく・・・・・・失礼いたしました。 ご健闘をお祈りします☆ ラーさん 遠路はるばるどうもありがとうございました。 ゆっくり休んでくださいね☆ ぽっち。。。 あのね、中央から講演に来てくださった方は、昨年度まで文部科学省の調査官で現学芸大教授で学芸大附属小の校長先生という方だったのですが、 「同じ校長としてショックを受けました。この(我が職場の♪)校長先生の働きぶりに・・・」 とおっしゃってまして、、、最大限の賛辞ダネ(・∀・)他人事ながらうれしかったです。 中心となって動いていらっしゃった先生方は、、、極限☆までやってましたからね。。。 わたしもこれからは、キャベツや白菜をたくさん食べたい☆と思います。 ・・・昨年まではもっぱらキムチ味だったのですが、今年はカレーな気分です♪ 今、わたしの心はインドですから(///∇//) ハマしずちゃん 七五三でわかりましたよ♪ スミスミと秋を楽しんでね

      9
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 終りました☆

      無事、終りました。 うれしいです☆ コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 納豆パン・・・ほんとはおいしいんです(`・ω・´)ゞ 家族のみなさんの間で、今、わたしをコケにするのが流行っているみたいなんですよ。 今週は、まったく家事をかえりみなかったので(///∇//) ・・・明日からは、ちゃんと作るよキャベツ鍋☆ ハマしずちゃん オイシックスで取ってる天然酵母食パンは冷凍していますが、 自分で焼いたパンはおひつに入れてます♪ 食べたいときにそこから出してトーストするのです。。。すぐ、なくなります。 やっぱりね、自家製天然酵母パンはおいしいんですよ(///∇//) 1回に300グラムの粉を使いますが、、、棒パンみたいに食事で3人で食べるときは、 1食でほぼなくなります。。。そろそろ次を仕込んどかなきゃ。。。 チベット体操、効いてる気がします。。。 ラーさん どうぞ、気をつけてお越しください☆ 今年は、まっちゃを必殺直前トリミングにも出してないし、、、明日、早く起きてシャンプー☆というのも、たぶんムリ(///∇//)なので、、、こきたない犬を連れて行くことになります。。。 ゴローさんが来られるので、、、コロボックルもぜひ連れて行きたかったのですが、、、りんごが明日、練習試合なので、手が足らず(///∇//)。。。こきたない犬とわたしとで参ります♪

      5
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
327240 位
総合月間
301948 位
暇人
492 位
ひとりごと
6776 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。