• 31 Mar
    • やっぱり、疲れたんで☆

      寝てました。。。ほぼ1日。。。 とりあえず、洗濯機は4回まわして・・・ きゅうりとちびトマトとゴーヤの種は蒔きましたが。。。 天気も良くて、、、やらなきゃいけないことが、、、たくさんあったような気がしたんですけど。。。 気が抜けて?身体が、、、動きません(///∇//) 一日中ぼんやりしてました。。。 庭は、、、 ずいぶんと にぎやかに なってきていました。。。 もうすぐ、、緑が爆発する季節になりますね。。 コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 ひゃっひゃっひゃっ(///∇//) 実際は朝8時に出勤して、、、お昼の3時に帰る講師ですから、、、 学校に来るお手伝いのオバちゃんですよ(///∇//) ・・・最後の日の朝、 「玉田さん、今日で最後ですね。。。」 と課長に言われて 「はいっ」 と笑顔で応えたら、、、 「辞めるのが、ずいぶんうれしそうですね。。。」 と言われました(///∇//) ハマしずちゃん 保険会社は、、、職員も多く活気のある職場で楽しかったのですが、、、 ・・・女の人が、、、みんなきれいにしててねー。。。いいね。やっぱり女の人がおしゃれしてるっていうのは・・・と思いました。 で、みみ子は、、、毎朝がギリギリなため、、、化粧なしメガネかけ♪出勤していたのですが、、、 たぶん朝に強~くなる日が来るまで、、このスタイルは変わらず♪だと思うのですが、、、 服は毎日工夫して着て行こう!と思いましたっ(///∇//)どんなんや。。。 でね、、、ミルクシェーク母さまに、、、アメリカの学校の先生の服装について教えてもらった(///∇//)のです。。。 ミルク母さまは、、、http://www.anntaylorloft.com/atlShowCategory.process?RestartFlow=t&Section_Id=16&l http://www.bananarepublic.com/browse/category.do?cid=12071 な感じで出勤されておられるようです。。。 おぉ・・・日本で考えるよりより、、ずっときちんとしていますね。。。 いきなり、ミルクシェーク母さま ありがとうございます! いただいたメールを何度も読み返して、、、むちゃむちゃ気が楽になりました すてきな家族写真は、、クリスマスにいただいたお嬢さんの写真とともに大切に保存します(///∇//) 。。。 みなさまにもお見せした~いのですが、、、ご本人をかっちり特定できる写真ばっかり♪なんです☆残念♪ 日本では、、、先生はジャージを着ています(///∇//)♪と言うか、、、 峰元ちゃんに 「玉ちゃん、スーツで行きなよ。。。(笑)・・・玉ちゃんジャージで行くしょっ」 と言われましたけどね。。。意外なことにわたし、、ジャージを持ってないんですよね。。。 スーツで行くわよっ♪(・・・ウソ) ベリィさん いよいよですか??♪楽しんでくださいね~~ わたしも、、ひまわりを見るたびに、、、8階喫煙所を思い出しそうデス(///∇//) みみ子は、、、お手伝いのオバですよ♪(///∇//)

      5
      テーマ:
    • ゴール☆

      昨日で、損保会社での契約終了しました☆ ラスト2日は、事故にあったデリヘルオーナーの休業損害を調査すべく・・・ どんぶり台帳ノートをエクセルに起こす仕事をいただいておりました(///∇//) 解読に疲労(///∇//) 数値から読み取れる実態が映像として頭の中で浮かんできてしまい疲労(///∇//) 昨日、一昨日は帰宅後ビール飲んで倒れて寝てしまいました(毎日??) みなさんとも明るくお別れ♪ 課長さんからは 「これからもがんばってねー」 のお言葉をいただき、、、 テンプの営業さんからは 「玉田さん、どうもありがとうございました。ほんと、助かりました~」 と言っていただき、、、 モスラの背骨からは 「ほんとうにどうもありがとうございました。どこかで会ったら声かけてください。いっしょにビールでも飲みましょう☆」 と言ってもらえ、、、 松木ちゃんからは 「毎月美容院に行かなきゃだめよっ」 のお言葉をいただきました(_ _。)。。 みみ子は動物と子どもの国にお久しぶりにかえります。。。 コメントありがとう☆☆ ぽっち。。。 そういうときもある。。。 ハマしずちゃん とりあえず、、、インタビュー を読んでみました。。。 もっといろいろ読んでみたいと思います☆ありがとう ベリィさん いよいよですね♪ お掃除のオバちゃんは、、、職場の裏番?ですよね(///∇//) ミルクシェーク母さま ありがとうございます☆ ハケンのみなさんは、、、派遣される会社各々でやり方が違うので、、、その辺り、、変化に慣れているのですね。。。 学校かぁ。。。(///∇//)。。。(///∇//)。。。(///∇//)。。。メールありがとうございました☆ もーーー絶対ブログしてくださいっ(///∇//)! ミルクシェーク母さまは、、、どのような服装で出勤していらっしゃいますか??

      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • あと2日☆

      あと2日になりました。。。現職場で残す日。。。 8階喫煙所から海を見るのも、、、あと2日。。。 喫煙所に来る男子社員のみなさんは、、、営業かお支払いの部署にいる・・・ いわゆる損保会社のヤクザな面々なのですが(///∇//) すっかり仲間に入れてもらったわ~ エレベーターで会っても 「スイに来ないの?」 と声をかけてもらえるようになったし(///∇//) スイに行くと 「こちらで、ゆっくりスッてください」 と特等席の窓際を空けてもらえるようになりました(///∇//) ほんと、、、女子社員で喫煙所で堂々とタバコ吸ってる人なんかいないので、、、 わたしが・・・損保会社のヤクザな面々と思っているように、、、 彼らも我々ハケン喫煙団のことを、、、 ヤクザなハケン女たちと思っていることでしょう。。。(///∇//) お掃除のオバちゃんにも 「いっしょに乗ってく~??」 とエレベーターのドア開けて待ってもらえるようになりました(///∇//) あと2日で 「さよならさよなら♪」 ですが、、、ほんとに楽しかったな(・∀・)♪ コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん 今日お昼休みに本屋さんに駆け込んで、、、新書売り場の見出しをぱ~っと走り読みして、、、 とりあえず「教育力」という本を買ってみました。。。 今度ゆっくり本屋さんに行ってみる ぽっち。。。 ・・・何かありましたか?? ぐう子さん わたくし・・・ぐう子さんは、、、むちゃくちゃ一生懸命介護してしまうと思います(///∇//)

      5
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 峰元バレン☆

      現職場、最後の週の四越物産展は、、、 大九州展です。。。 我らオバトリオ(松木ちゃん、峰元さん&みみ子)は11時半になると駆け出し ラーメンイートインで、秀ちゃんラーメンを食べ(・∀・) 喫煙ルームに場所をかえ、(オヤジがひとりくつろいでいたが、、我らオバトリオが陣取ると、、、出て行った。。。オズオズと。。。ゴメンナサイ☆) どらプリンを食べ、、、くつろぐ 職場に戻ると、、、 モスラの背骨☆が、 「玉田さん、、、玉田さんにお願いしたい仕事があって待っていたんですけど。。。」 ・・・?? 社内メール便の紙ホルダーにA4の紙をきれいにしわなく貼っていくという仕事でした。。。 両面テープのちょうどいいサイズのものがなくて、、、ガムテープと同じサイズのものしかないらしく・・・途中まで貼ってみたものの、、、、残っている仕事量を見ると、、、どう見てもテープは足らない・・・(買いに行きゃいいんだけどね☆) 「のりで貼るとしわしわになるんです・・・スティックのりはたくさんあるんですけど」 と言う。。。 ・・・ ・・・ ・・・おほほほほほほほほほほほほほほ モスラの背骨ちゃん、あなたの人選は正しくってよ わたくしは、紙ののり貼りがたいへん上手なオバですのっ ・・・ま、この職場にのり刷毛はないけど。。。わたくしにお任せなさいっ 紙を裏返し、中心から外側に向かってひっぱる感じで全体にスティックのりを叩きながら塗るっ! それからひっくり返してホルダーにまっすぐのせ、真ん中から外側にひっぱる感じで空気を抜きながら押さえる! 「すご~い!玉ちゃん・・・職人みたい」 「(///∇//)ひゃっひゃっひゃっ・・・ ・・・バレンがあればなぁ。。。」 と言ったら、、、 「玉ちゃん、ちょっと待ってて!」 と峰元さんが・・・ダンボールを丸く切って白紙を被せ、紙の余った部分をねじってテープでまとめ、、、バレンを作ってくれた。。。 いやぁ~、、、このバレンがすごかったね♪ ほんとにきれいに抑えられるんだよ。。。 峰元さんはバレンを4つ作って、、、松木ちゃんは1回ごとにそのバレンの擦る面に新しいティッシュを被せた・・・はみでたのりが着いたりするからね。。。 オバトリオの流れ作業。。。 みみ子、、、オバの青春を送っています コメントありがとう☆☆ ハマしずちゃん 斎藤先生・・・誰かに似ています。。。ルックスです。。。 シュタイナーやヒルティがお好きなようですね ご自身の著作もたっくさんおありですネ。。。是非読んでみたいのですが、、、 何から読んだらいい??オススメってありますか?? ベリィさん 「ハケンの品格」の最終回で、、、「働くことは生きること」というセリフがあったのです。。。 ほんとにそうですね(///∇//)♪ その喜びを人に分けてあげてくださいね♪ 「立派な人」になってはいけないのだと思います。。。身動きできなくなってしまうではありませんか?? 「おバカな人」が、、、動きやすいのですよ♪ ぽっち。。。 ポッチはほんとに幸せなわんちゃんですね 家族のお出かけにもいっしょに連れて行ってもらえるものね しーくんの健やかな成長を四国より祈っています☆ dingdongさん お加減いかがですか?? dingdongさんのオススメ斎藤本も教えてくださいね♪ ぴったり☆の配属先ですねわが街の人事課のみなさん、、、見る目があるなぁ~!と感心してしまいました インフルエンザにかかって、、、ひとやすみできてよかったのですよ☆きっと。。。 元気だと、、、返って、いろいろ動き回ってしまってあせって落ち着きませんよ(みみ子の現在) ではでは、、またいっしょにビールでも飲みましょう! ハマしずちゃん でしょー??服のバランスがね、、、時代が変わるとね。。。 でも、好きなものは、、、やっぱり着たい いっしょに下から出そうっ(///∇//) chocororiさま はい♪ガーッとまとめ買いすること多いです。。。で、楽天のレビューはわりと信用してます crocsで履くことのストレスが0になりましたし、、、 ドゥラックス(バッグなんですけどね)、、、今の職場には持って行ってないんですけど。。。 派遣前のマナー講座で、、、派遣先には大きなバッグを持っていかないでください!と言われたものですから。。。 でも、、、このあいだの旅行のとき重宝しました♪ あの・・・わたしも5~6年前までは、、、背中が見えようが尾骶骨が見えようがさほど気にしてなかったのですが、、、 最近は、、、「やっぱり、、これは犯罪だな」と思うようになりました やっぱり、、、張りがなくなってきました(_ _。)。。 エステちょころりに行きたいっ(///∇//) お千代さま いつもすてきな記事を読ませていただいてありがとうございます! わたしも、、、ブログに時間を取り過ぎてるかな。。。と思うことはあるのですが、、 やっぱり、、ブログを始めてから、運がよくなったような気がします。。。 更新を楽しみにしています。4月からお仕事ということで、、、ますます楽しみです♪ ベリィさま はい♪裾出しみみ子先生です☆ 会社にも、、よくシャツやブラウスを着て行っているのですが、、、 無印のものは、、、みみ子には、、ちょっと着丈が短いのです。。 でね、、下に丈が長めなキャミやタンクを着ているのですが、、、 普通のジャージー地だと、、、背中とパンツは隠せても、 段々は隠せない(///∇//) この重ねフリルに期待してマス(・∀・) ブラウスが、、白や紺やグレーや茶色など地味色なんで、、、裾で花開かせていただきますっ♪

      3
      テーマ:
    • これ☆

      これ ・・・よくないですか?? ローライズの段々腹かくしに(///∇//)。。。 わたしも古い服を捨てられないオバなのですが、、、 峰元さんも、、、20代の頃の服を今でも着て職場に来る人なんです♪ 昔の服は、、、着丈が短かったりして、、、最近のローライズパンツを穿くと 背中やパンツが見えたりしますよね(///∇//) 峰元さんが昔の?服の下に、、、丈の長い柄物キャミを着て出しているのを見て、 ウマイ(・∀・)!と思いました。。。 楽天で検索したら↑が出て、、、、、、6枚注文しました(///∇//) 愛着ある自家製ヴィンテージをこれからも着続けたいと思います♪ コメントありがとう☆ ちょっくら会社に行ってきます! 帰宅後、お返事させていただきます

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • みなさま☆ありがとう

      わが街の地方紙には、、、我が県を 「音楽王国」とよく書いてあったりするのですが、、、 公立の音楽高校はあります。。。(公立の美術高校もあります。。。) ・・・自称かな??? と思っていたのですが(ゴメンナサイ☆) ”ポーランド:クラクフ室内管弦楽団を迎えて ピアノ・コンチェルトとの出会い” という小学3年から中学2年までの子どもがオーケストラとピアノで共演するコンサートによんでいただいたので、行ってきました。。。知らなかったのですが、、定期的に行われているようです。。。 りんご(娘の名)関係で知っているお子さんが、、、5人。全出演者は10人です。。。 小さい頃を知っている子どもさんが5人ということで、、、 オーケストラをバックに派手な(ゴメンナサイ☆)ドレスを着て演奏している姿を見て・・・ よそのお子さんながら、、、涙が出そうになりました。。。 立派に大きくなったなぁ・・・と思って。。。 練習大変だったろうなぁ・・・と思って。。。 が、それも最後ごろになると、、、飽きてしまった(ゴメンナサイ☆) やっぱり、、、音楽とは人なり。 まちがえずに弾いてオーケストラと合わせようというだけでは、、、ダメなんですね。。。 (そこまでできるようになるのが、、、たいへんなのですが☆) 道は遠い。 どう豊かに育てていくか・・・デスネ 今日は、、、コンサートに行く前に犬猫4匹洗いました☆ 洗いたてのケモノって、、、ほんとにいい♪ コメントありがとうございます☆ いぶたん ではでは、、つつしんでイタダキマスッ みーちゃんや、いぶちゃんの、、、先生について、、、聞かせていただけるとありがたいです ハマしずちゃん ありがとう! ちょっと貼らせていただきます!! 「教師の資質あるいは力とは何だと思うか」 齋藤孝 たとえば、私の考えるもの 段どり力 コメント力(要約力、質問力をふくむ) 上達の論理をつかまえていること 自分よりも技が未熟なものからも学ぶ力 読書の習慣が身についていること 自分自身が異常に学びつづけていること 研究が面白くってしようがないと感じていること あこがれを伝え、かつ他者のあこがれに添うことができる力 先行者のあこがれにあこがれる学習関係の二つのベクトルの両方になる力 共に学ぶ力 他者の学ぶ力に驚き続ける新鮮さを持続させる力 クリエイティブな関係性を現出させる力 クリエイティブな関係性は、お互いの間に新しい意味が生まれる関係の在り方 出会いの後に学ぶ意欲が湧くような関係の在り方 やりたいことについて深く話せる関係の在り方 個人の才能よりも、関係の力を信じること スタイル間コミュニケ-ションを引き起こす力 自身が民主主義の主体としての市民であること 弱者にやさしいこと、弱者に見えるものの中にある豊かさを見いだす力 制度を換骨奪胎する力 市民的公共性を身につけていること 半歩踏み出す身振りが技化できていること 反民主主義的なことに怒ることができること、抵抗(レジスタンス)の構え 文化遺産を継承する力 自分ならではのテキストを持っていること 偏愛するものがあること 異文化間コミュニケ-ション能力 <response-ability 応答=責任>(友人の社会学者井腰圭介さんの概念)能力 メタ意識を持ち、二つの時間性を同時に生きる力 からだが開かれていること 相手にまなざしと声が届くこと 他者に自己をさらす 一人でも充実できること、孤独を味わう力 力に敏感であること 言葉の力を信じていること 情報に関してケチでないこと 言葉をためる意味を知っていること(ツボにはまる言葉、腑に落ちる言葉) 相手の話を聴ききることができること 相手の文脈にのりつつ、ずらしていける力 空きをつくる力、未決定の時空 空白(沈黙・混乱)を恐れぬ勇気 弁証法的運動を技化できていること カオスとコスモスを往復できる力 定年退職以外に教師をやめるべき理由をもち、その期がきたら退職できること (受講者によって提出されたものですが、全くその通りだと感じています。 私は、自分のクリティカルなポイントを設定しています。) 腹をくくることの技化、腹が据わること 相手を種として見る力 相手の過去と未来を想像する力 お互いの死をどこかで意識しながらも、死を安易に持ち出さないこと 「袖ふれ合うも他生の縁」を実感していること 縁がないこともある、と考えられること 知性・認識においてはペシミストであり、意志においてはオプティミストであること がけっぷちでのポジティブな構え 労働ではなく、祝祭として教育の仕事を感じる力 時給感覚で時間を計らず、祝祭感覚で時を満たす力 忙しそうにしない ふれる力、ふれることにふれる力 響き合う感触を実感できること 生ものを扱う力、触覚的想像力 セクシャルであること、エロス的関係に敏感であること 自分のやっていることに誇りをもっていること 自分を表現できるものを育てていること 自分を愛していること 色々な分野に面白い友だちがいること 闇の共有体験があり、それを成熟への権利として認識できていること 自分のテンポは持ちながらも、他者のテンポに合わせることのできる力 ともに息をすること、息を感じる力、息を合わせる力 深く長い息の技化 他者との距離を詰めたり、はなしたりできる力 他者との位置関係をずらす力、ななめに立つことができること 場がクリエイティブになることに責任を感じる力 ぽっち。。。 ありがとう。。。 話したくても、言い出せない子供のサインを見逃さない先生に。 に感銘を受けました。。。 ぽっちって、、、ほんとに素敵なヤンパパねっ(///∇//) ミルクシェーク母さま ・・・まちがいなく、、教職経験者でいらっしゃいますね?(///∇//)? ありがとうございます! ・・・実は、、、ちょっと動揺&緊張なんかしちゃったりしています(///∇//) だって、、、学校、、、苦手だし(///∇//) まちがいなく、、、禁煙だし(///∇//) 出勤時刻が、、、今より1時間早いし(///∇//) ・・・ 何でもかんでも文句いう人(///∇//)・・・現職場で配布された クレーム対策Q&Aを、、、もう1回読み直してみよっ(///∇//) dingdongさま nonちゃん、、お加減どうですか?? 参観日については、、、わたしもあまり行ってない。。。 仕事、、休みまで取って行く価値あるか??と思ってしまう。。。 休んで行っても、、、うちの子、寝とるし♪参観授業中に(_ _。) 高学年になったら、、、働いてるお母さんの方が多いもんね。。。 やっぱり時給捨てても、、、来る価値のあるものというと、、、 ’父兄の勉強会’的内容?を盛り込むしかないね。。。 dingdongさんの配属先によっては、、、力になっていただくことがあるかも(///∇//) これからもよろしくお願いしますっ♪ ベリィさん これだ! 自分のテンポは持ちながらも、他者のテンポに合わせることのできる力 ・・・ひとりだけでまわってはダメですよ。ちょっと止まれ♪ とりあえず、、、誰か・・・ひとりでもいいから仕事を教えろ(///∇//) その人ができるようになると、、、また他の人に教え・・・の繰り返しで ベリィさんの負担は軽くなる。。。 オープンの日には、、、みなさんの呼吸が合っていますように。。。

      4
      テーマ:
    • ありがとう☆

      犬たちよ。。。我らと一緒に生活してくれて・・・アリガト 願わくば・・・もし、まだ ビルが生きていたら、、、 まっちゃや、マイ、プーなんかと、、どんな関係を結んだだろうか・・・見たかった。。。 ・・・ ・・・ 1人っ子にしてゴメンナサイ☆ビル ま、りんご(娘の名)も1人っ子だけど・・・オマエはイインダ☆シンケー太いから♪ ま、、、わたくしったら4月から、、、みみ子先生なんですけどね(///∇//) 今、わたくしの最大の関心事は・・・ 教職員の飲み会に呼んでもらえるかどうかです~~講師だけど~ ゴジラに聞いた話では、、、教職員の飲み会は、警察官のそれと 同等に、、、スゴイらしい~~ 見たい~っ もちろん、呼んでもらった暁には、、、 みみ子もタバコ吸いまくりながら、、 力いっぱいビール飲ませていただきます~♪(///∇//) コメントありがとうございます☆☆ じゅんちゃん ありがとう人生とは、、、 わからないものですね(///∇//)。。。もし前職場の移転先が8階の営業部でなかったら わたしは、、今でも喜んで時給●00円で、前職場で働いていたと思います 現在考えても、、、それでもよかったな♪と思える職場でしたから。。。 教育委員会の臨時事務員に応募して、、、結果、講師として採用なのですが、、、 その間、現職場で、、、たくさん、、ふつうにしてたら会えなかった人々と友だちになれました 保険会社も、、おもしろかったです☆ 我が県にも天満宮はあるのですが、、、行ったことがない。。。(_ _。) ハマしずちゃん は~い♪しっかり遊んで飲んでおきま~す(///∇//) 庭とは、、、いいものですね いぶたん (///∇//) (///∇//) (///∇//)送ったのは、、、ちっちゃなお守りひとつだけなんで、、、 どうかお気遣いなきよう。。。(///∇//) ぽっち。。。 (///∇//) (///∇//)はい・・・わたしが、みみ子先生ですが。。。何か?? (///∇//) (///∇//)ちっちゃいお守りしか送ってません。。。ぽっちには、、 年賀状の返事もまだだったんで、、、お気遣い無用です。。。 (///∇//)みなさまにお願いがあります。 小学校の先生が、、、~~だったらよかったのに!とか、 ~~してほしい。。。というのが、ありましたら是非是非教えてください♪

      8
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ちゅうわけで

      帰ってまいりました(///∇//) 2泊3日の旅のあいだ、、、携帯から丸投げ投稿で お返事できておりませんでしたので、、、ここで(///∇//) 新しいものから遡らせていただきマス ぽっち。。。&いぶたん きっぱり、送らせていただきます♪ しかし、、、1種類1個ずつしか買ってきてないので ご希望のものが届かなかったら、、、ゴメンナサイ☆ ベリィさん 帰りのバスに乗る前に東洋亭というところで ハンバーグを食べた(///∇//)のですが、、、食べてる途中の画像でゴメンナサイ。。。ハンバーグの中に、一切れだけステーキが入っていたりして、、、とってもおいしかったー ・・・ちょっぴり気味ですか?? そういうときは、、、ま~ずは、、ゆっくり休んで、、、その日起こった良いことだけを数える(///∇//) それでもダメなら、、、、、、京都詣でを(///∇//)♪ dingdongさん きっぱり、差し上げます♪ しかし、、、1種類1個ずつしか買ってきてないので ご希望のものでなかったら、、、ゴメンナサイ☆ ちなみに、、、☆勝と藍染麻は、、、パパりんのゴルフバッグと携帯に装着されました。。。 ぴよさま コメントありがとうございます☆ プレーリードッグを飼っていらっしゃるのですね~ みみ子も動物園時代にお世話していたことがあるのですが、、、 噛まれたことはありませんか?? ハマしずちゃん 桜・・・ちょこっとだけ咲いてました(///∇//) また・・・満開になる頃行きたいデス(///∇//) お仕事している場所・・・すてきですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: わたしも、、ランチしながら、、オーロラが見たいっ じゅんちゃん 京都は、、、おいしかったですっ(///∇//) ・・・?? ただいま、、某教育委員会からお電話いただきましたっ☆ みみ子、4月から小学校で働きますっ(///∇//) 京都詣で(清明神社??)って、、、、むっちゃキクッ chocororiさま 2泊3日で京都に行ってきました(///∇//) わたしは、、、京都が好きなんです。。。 何度行っても、、、またすぐ行きたくなります(///∇//) プードルって、、、遊びが大好きですね♪ うちのプーちゃんも、、、獣医さんに 「痩せすぎです!」 と言われてますので、、、食べてもらわなくちゃいけないんです・・・ うちのプーちゃんは、バリケンの中でお留守番させてるので、、 その中にフードを入れて出かけると、、、他にすることがないのか ほぼ、、、全部食べていることが多いです。。。 ただいま、森乳のフィッシュ&ポテトをお試し中なのですが、、、 効果が出たら、、、、またご報告します! ミルクシェーク母さま ふと、、、老後の年金制度って、、、どう変わったのか??知らないことに気付いてしまいました。。。(///∇//) モスラなら知っているかもしれないので、、、来週聞いてみよう(///∇//) エリザベステイラーを思い出してしまいました。。。×9♪なんて、、、なんかかえってステキ☆ですね♪ う~~ ミルクシェーク母さまのブログが読みたい。。。(///∇//)とまたまた思ってしまっているわたしです。。。

      4
      テーマ:
    • ☆晴明神社

      京都詣でに、、ここは外せません☆ 小さくて新しい神社ですが、、 不思議な空気が漂っておりまして、、、 歩いているただの地面すら、、不思議な感触。。。 で、そなえてあるもの・・・すべてデザインががかわいい。。。 お守りもシンプルでかわいい。。。 しかも、他の神社に比べて単価が安いような。。。(///∇//) が、はっきり、、効く(!)という実感が あります(・∀・)ので、、、ここでは3つ♪買いました(///∇//)

      テーマ:
    • 北野天満宮

      北野天満宮は、、、実は初めてです☆ 大きい神社ですね~~ でね、、、 牛が・・・ かわいい(///∇//) いたるところにいっぱいいます。。。 学問の神様ですね・・・ よしっ!ここでは、絵馬を・・・ ・・・ ・・・ ・・・ なんてすてきな願い事☆(///∇//) 「提出物提出」・・・ そうね。。。そうね。。。そうね。。。 それがりんごちゃんの長年の夢よね。。。 まったく地道でオリジナリティーがあるわぁ。。。 (注:ただいま褒めて育てる教育キャンペーン☆家庭で練習中!!) 願いが叶いますように。。。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • お守り☆

      野宮神社は、、、ハートに四葉のクローバーです♪

      2
      テーマ:
    • 野宮神社の苔の庭

      小さいのですが、、、すごく美しい。

      テーマ:
    • 野宮神社

      ここは、若い人々が多かったです。。。秋篠宮様&紀子様が親王様ご誕生前に詣られたそうです。。。源氏物語:賢木の巻の舞台でもあるようです。。。

      テーマ:
    • お守り

      天龍寺のは、、、カラフルストライプ☆

      テーマ:
    • 天龍寺の花

      桜も少しだけ咲いていましたよ。。。

      テーマ:
    • 天龍寺望京の丘

      からの眺め、、、いや、すごかったね☆

      テーマ:
    • カエル

      文句なくかわいいでしょ!これは??

      テーマ:
    • あんまりわからない写真でごめんなさい☆この馬もかわいいんですよー!

      テーマ:
    • 達磨

      かわいいよねー!

      テーマ:
    • これ

      何かわかりませんが、、、かわいい(・_・)

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
298422 位
総合月間
301948 位
暇人
464 位
ひとりごと
6141 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。