• 29 Jan
    • キャメロン・ディアス☆

      土曜の夜中にTVでキャメロン・ディアスのインタビューを見た。。。やっぱりいいな♪と思った。。。おもしろいよね、この人は。。。明るいんだよねー。。。俳優さんの中には不幸な家庭で育った人も結構多いけど・・・という話をインタビュアーの人もしてましたが、、、キャメロンの場合は、、、ものすごく完璧にハッピーだった!おとうさんもおかあさんもハードワーカー(働き者)ですっごく♪幸せな生活だった!!ということで、、、ま、こういうのは本人の感じ方次第なんだろうけど、、、こう言えること自体が、、、キャメロンは、ハッピーな人っていうか、いいな♪と思ったんだよ。ま、最近わたしは小銭稼ぎに奔走しててさ、映画館どころかビデオ屋にも行ってないんだけどね。。。ま、職場自体がちょっとした劇場状態だからさ(///∇//)退屈とかは全然してないんだけどね。。。職場で思うのは、、、世の中はほんとに学歴社会じゃなくなってきてるなってこと。世の中の(職場の??)動きが速くてね、さ、今までことは忘れて、これからはこのやり方で!というのが多いんですよ。。。使うソフトもね、今日新しいバージョンのが来たんでまたやり方が変わりますから!という感じです(///∇//)これに嬉々としてついて行けなきゃ不幸です♪でね、一つの仕事の初めから終わりまでを一人でやるってことは、まずないので連絡能力というか、メモを書く能力というか、言わなきゃいけないことを口ごもらず全部言ってしまえる能力というのが重要です♪それでもって、後で仕事をする人がしやすいような心遣いっていうか、、、こういうのを人とうまくやっていく力と言うのでしょうか。。。学歴って関係ないです。。。正社員のお給料とかはまだ学歴で規定が違ったりするのかもしれませんが、労働する上での幸福度においては、、、学歴は全然関係なくなってきていると思いました。「空間の中のわたし」っていうか、、全体の中での自分の位置がその都度その都度見えることが大切だと思います。コメントありがとう☆ぽっち。。。きのう思い立って変えたんだよ♪ほら、りんごはね、、、自分のことを書かれるのがいちおうちょっとは恥ずかしいお年頃じゃないですかー(≧▽≦)きのうお久しぶりに解析画面を見ていたらダメ母とか賢母で検索している人がけっこういてね・・・これは間違いなくりんご関係の人なので思いっきりタイトル変えてみました(///∇//)ブログ引っ越してよ!と言われたこともあったのですが、めんどくさいんですよじゅんちゃんわたしも、、、O型の子どもを、、、ほったらかしています(汗)りんごも、よく世話を焼いてくれる優しい人々のことを「あまり好きじゃない」とか言ったりしています(汗)ハマしずちゃんうん。今は女の人のほうが元気な時代だ。。。男の人はなにかと大変そうだね。。。あ、女の人がしっかり築いているネットワークに男の人もまぜてあげればいいんだ、きっと♪ぐう子さんB型は手前味噌で幸せになれるからね!生真面目に付き合ってはダメですよ♪グアムに行きたいっ(///∇//)ベリィさんはい。みみ子の場合、相手がB型と聞いただけで、遠慮がなくなりますっ(///∇//)タイトルの秘密は、、、 (また出すっ!!)ブランド古着屋で買ったこのバッグがですねーー気に入ったからなんですよ(///∇//)単純♪でね、そうそうわたしってブルドッグが好きなんだよなーって今飼ってるわけじゃないけどさっ。ビルのことは忘れたことがないよなーーって

      7
      テーマ:
  • 28 Jan
    • カボチャ

      眠い眠い眠い・・・うちに帰ると即眠い(_ _。)ま、わたしフル勤務、産後初だし、、、ハケン勤務も初だ。。。初めてのハケン先で思うことは、、、ハケンスタッフ、B型多し(///∇//)基本的に人のことかまってないっていうか、人の言うこと聞ーてねー(〃∇〃)人に合わせなきゃとか最初から脳の中にない(///∇//)人にどう思われるかとか遠慮も、、、なくなってきた時期なので(///∇//)ミナサンスゴイよ。仕事で勝負!この間、飲みに行ったときトイレでゴジラが泣いていたとか、、、誰がどーだったこーだったということはもちろんいっぱい聞いたのですが誰もくじけたりせずにちゃんと休まず仕事に来ています。里サン、サンちゃんだって契約を中途で切られるってのに普通以上にちゃんとやってるなーー。大人だなぁ。・・・なんとなくハケンで働くということがどういうことかわかってまいりました。。。一番忙しい時期に一番忙しい部署で働くことなのですね♪(短期ハケンは。。。)帰って即寝てしまうと、、、1日が仕事一色という感じでおもしろくないです。やっぱり野菜切ったり、犬洗ったりしないとな♪マンガも読もう

      5
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 守れてません。

      最近、わたしはすぐ寝てしまいます。。。りんご(娘の名)もです。。。パパりんもです。。。ボケ防止のためにブログは毎日更新しようと誓ったのですが守れてません。。。りんごの個人懇談のとき・・・部屋に入る前、りんごに「ママッ、ヘンな事言わないでよっ!」と念を押されて、、、入室したので、、、ほんとにしゃべらずに終ってしまったのですがま、二日酔いでもあったのですが、、、先生が「りんごさんは課題の提出が守れていません」と言ってましたね。。。これはたぶん小5の個人懇談の頃から繰り返し聞いているせりふですね。。。ま、家では寝ているので、、、しようがありませんね。。。昨夜りんごが「メガネがなくなった・・・」と言っていたのが聞き違いでありますように。。。・・・もちろん、、、自転車もみつかってません☆

      2
      テーマ:
    • 寝とばしました☆

      コメントありがとうございました!帰宅後お返事します。

      テーマ:
  • 25 Jan
    • どん引き☆

      りんご(娘の名)は語る・・・今日学校で、みんながきゃあきゃあ言っていたのでどうしたのかなと思って見るとゴキブリの死体。。。りんごがつまみあげて窓の外に放ったら、みんなが「どん引き~~」って。。。ゴキブリを素手で摑めて悪かったなーって。。。生きてたらムリだけど、死んでたら摑めるよねーーママ??*りんごちゃんへ*あなたはわたしが虫の死体を素手で摑んでいるとふつうに思っているようですが、わたしは虫の死体を捨てるとき、紙でくるむようにして摑んでいます。あなたより長く生きていますが、生まれてから一度もゴキブリを素手で摑んだことはありません。ママより

      22
      テーマ:
    • ぼのぼのぼの

      昨日ですね・・・朝、りんご(娘の名)の「自転車、どっかいっちゃった」(ノ_-。)という言葉が気になりましたが、、、勤めの帰りに、ちょっと一杯♪のつもりで飲んで帰ってきたのが午前2時だったもんですから(///∇//)今、なにも考えてません。。。ぴっちぴちの女子たちと飲んだんですけど、、、携帯に この画像をくれてましたー。。。ええ子や。。。今日はお休みで中学校の個人懇談に行ってきます☆コメントありがとう☆☆いぶたん ホテルを検索してみようかと思いましたが・・・りんごに「ママ、受胎告知見たいから、、、全国大会に行こうかと思う。これから、練習できるか??」と聞いたところ・・・「全国大会、、、待ち時間が長いからなー。。。ジャニショ(ジャニーズショップ)や109でお買い物はしたいわ~」という答えでして(-_-メまだ検索してません。。。じゅんちゃん実はみみ子、ここ、複製陶板ばかりで作った美術館という話を聞いて箱根彫刻の森のミケランジェロ・ダビデ像を思い出してしまい・・・行ってません。複製ばかりをゴーカなハコモノに入れて美術館と言う名前をつけるところが四国の貧しさだぜ!(///∇//)とか心の中で♪毒づいてました。。。じゅんちゃんの記事を楽しみにしてます!みみ子、心を入れ替えるかも。。。ぽっち。。。東京とかには、、、こうした本物が年中どこかしらに来ているのですよ。こーゆーのは、考えないで見ればいいんです(///∇//)なんで、行けないと考えてしまったかというと、、、ハケンを3月31日まで更新してしまったからなんですよ。通常、、、ハケンは勝手に休めません。。。後、犬が3匹になっているので、、、パパりんに対して、、、家を空けにくいんだよ。。。dingdongさまやっぱり、、、大塚美術館は、、、イイのか。。。楽しいお仕事が見つかることを祈ってます♪ハマしずちゃんやっぱり、ホテル検索しようか。。。しかし、仕事やすんで行って、りんごがジャニショや109で買い物してるのを待っている自分を想像すると・・・手が止まる。ベリィさんもちろん一般入場可です。無料です。ローソンで1000円の指定席も売ってますけど、買う人いるんだろうか。。。会場にはベビーカー族もいますよ♪ていうか、ハマしずちゃんちのスミスミくんも赤ちゃんのとき見に来てましたよね♪

      8
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 来るのね☆行きたい

      3月20日からダヴィンチの受胎告知が国立博物館に来るのですね。。。実は、今年は2年ぶりに鈴木メソードの全国大会が3月末に東京であるのです。。。が、今日に至る約1年りんご(娘の名)がろくすっぽ練習していないので、、、行けるわけねーだろっ!と思って手配していなかった。。。(小2から小5までは毎年参加してました)受胎告知は見たいな。。。みみ子が東京に住んでいた時期にもウフィツィ美術館展はあったのですがダヴィンチは小品だけだったように思う。。。見たいな、これ☆

      7
      テーマ:
  • 22 Jan
    • さよなら扶養枠☆

      昨日おやすみでした♪朝、意識のはっきりしないうちからケモノ洗いを始め、、、昼までに終りました☆シャンプーしたての犬猫って最高ですねー午後はりんご(娘の名)のバイオリングループレッスンに付き添いました。一人で行かせるとサボるからね。。。りんごが「きょうは2時15分からなんでー」というので2時15分に行ったら、、、、、、1時からでした(ノ_-。)。。お久しぶりに聞く生バイオリンの音はよかったです(///∇//)りんご、みみ子とグループレッスンに行ったときはね、デパートの食堂街のイタリアンでごはん食べて帰っていたことを思い出したみたいで「ラザニアっ」お久しぶりに2人でイタリアン。りんご、「これまだ2皿食べれる」と言いながら、3分でラザニアを完食。ピッツァマルゲリータを食べ「太るから、やっぱりもうラザニアはやめとくわ」と、、、、、、デザートをオーダー。上機嫌。。。家に帰って、、、わたくし洗濯するのも忘れて寝てしまいました。。。朝起きたとき、りんごの体操服が洗濯できてないことに気づきました(_ _。)。。が、んなこと気にしている場合じゃなく、ママチャリ爆走で職場へ。1日休んで、我に帰ってみると、、、ハケン同士が職場を舞台に戦争するのはたいへんまずいということに気がつきまして、、、朝からゴジラのフォローに走るみみ子。コーヒーブレークに誘ったり、へこへこしたりしてゴジラの機嫌をとるみみ子。。。モスラたちは、もっぱら社員相手に「ぎゃあぎゃあ言ってるね」(ゴジラ談)いつも残業体制でいるモスラたちが、今日に限りなぜか6時になるや速攻で帰ってくれて、、、戦争回避成功♪めったに連絡してこないみみ子の派遣会社から連絡がありました。派遣期間が3ヶ月を超えるので保険をかけなくちゃいけないそうです「4月から仕事がなければ、また扶養にもどさなくちゃいけないので・・・なんとかなりませんか~??」とおねだりしてみましたが、、、ダメでした「玉田さんはすごい評価がついてますよ~」と言ってくれました。うれピカッタです(///∇//)離職票を提出するのですが、、、前職場の社名を言ったら「え?××××ですか?すごいとこにいたんですね!」と言われました。オイラ就職するまで、聞いたことのナイ会社名でしたが。。。このあいだハケンのスタッフと茶店に行ったときも「え?××××にいたのー??すごい大きいじゃないっ!」と言われました。。。それ以来みなさんに余計にやさしくしてもらってるような気がします。なんだかわからないけど、、、またまた前職場に感謝です

      6
      テーマ:
  • 21 Jan
    • おい☆

      パパりんもきたーー。。。パパりんの2足目crocsは、カーキのオフロードです☆りんご(娘の名)は、、、学校でメガネを失くしたらしいのですが(ノ_-。)きょうお年玉で新しいメガネを作ってきてました♪2万円だったそうで・・・やっぱりわたしのより高いのですね。。。職場では、スタッフのみなさんの毒舌度が日々高まり疲労度も増加(///∇//)来週はゴジラ対モスラ(スタッフ同士)の対決もありそうで、、、みなさん疲れた顔でワクワクしています♪みみ子はこれから当分3日出勤して1日休みなので明日はお休みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ケモノのみなさんを洗いたいと思います♪

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • おやまあ☆

      里さんとサンちゃんは、変わらず仕事に来ています。里さんなんかますますおしゃれに磨きかかってますよ。。。エライな。一波乱あって、、、みんな、なにか遠慮とか我慢とかが失せてしまったようで、、、言いたい放題の職場になってます(///∇//)すごいよー。。。もう名指しで血祭り状態です♪神経が細い人はまちがいなくうつ状態になるでしょう♪しかし気持ちがいいのは某PTAと違ってみんな口が達者なのと同程度には仕事するっていうか文句ばかり言ってて「じゃ、どーすんだ。代替案はあるのかよ??」と振ると黙り込むヤカラとは違うということです(・∀・)新たにセクハラも発覚(≧▽≦)みみ子と「転勤はたいへんだ!」とお話していた若オヤジ社員ですね(///∇//)ハケンに20歳、23歳の小柄な女子がいるのですが、、、なかなかのタバコの吸いっぷりでして、、、ま、みんな、、、もともと喫煙所仲間だったわけです。。。ハケンは喫煙率高し!「え、あなたも!?」と言う感じでメンバーの8割が吸う。。。ちなみにみみ子も「玉田さんも吸うんですか??タバコ吸うように見えない!!」な~んて言われましたけどー(///∇//)←なぜか喜んでいる。。。あ、話がそれましたね。。。みみ子とは家族の話をしていたオヤジも若い女子には風俗,下ネタ連発だったらしい(/_;)/~~ま、女子2人がことのほかマスカラ&アイラインの塗りっぷりがよく服装において露出度高めなお年頃だったので調子に乗ったんだろう・・・オヤジ。。。いまや我らハケンが黙っているはずはなくクリエのママの指示にて、、、クリエの営業社員を呼びつけ、課長に報告させる。事前にオヤジ社員のフルネームを調べていたようだ。。。ドラマチックすぎるぜ、職場(///∇//)

      6
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ピカ人気

      きょうはピカとプーが病院に行く日です。ワクチンの接種と、、、プーはトリミングに出したとき、トリマーさんから「プーちゃんは、耳がお悪いです」と言われたので検査です。ピカは8.70キロで、、、ちょっと痩せてましたピカを連れて行くと病院のスタッフさんみなさんが入れかわり立ちかわり見に来てくれます♪広い世界では、、、もっと大きな猫はたっくさんいると思うけどこの辺りでは群を抜いてデカいからね(///∇//)「ピカちゃんは体重おもいですけど、骨格も大きいからそんなに心配ではないです。。。ただ足首がきゃしゃなので、高いところから飛び降りたりしたら足首にかなりの負担がかかるのでないでしょうか??(ピカは足や顔など末端だけが細いんですよ♪)あと、、、食欲はありますか??これだけ大きい猫がまる2日食べなかったら、脂肪肝になるおそれがあります。1日何も食べていないという日があったら、、、すぐに連れてきてください!」と言うことでした。。。今のところ食欲が落ちたことはありません(///∇//)プーは3.55キロ。。。ちょっと細すぎると言われました。(うちに帰ってから1回の餌の量を倍に増やしたら、、、ぺロッと食べました)耳はマラセチアでした。若いので症状もまだ軽く耳洗浄と軟膏だけでいいみたいです!やっぱり早めにトリミングに出してよかったな☆と思いました。動物のみなさんも人目にふれさせることは大事ですね。そこから気づくことはあるもんね・・・ 待合室で隣に座っていたおじいさんが「この猫は、、、、、、、、、ええ。」と言ってくれました。ピカは自分のしたいことをしたいようにやっているだけで常に人気者。。。動物を家に置いてから、パパりんと買い物に行きました。ジーンズファクトリーにまた行って ナイロンベストを買いました☆

      12
      テーマ:
    • 職場激震??

      新潟ぬれおかき これが、ぬれ煎仲間ではナンバー1だと思います♪岩塚製菓・・・みみ子、いま目をつけてます!・・・おいしいみみ子の現職場は保険金支払い漏れ対策の臨時部署なのですが、のほほんと仕事させていただいておりましたうちに帰っても 犬と遊んだり のだめで「ぎゃぼっ」と言ったりしててりんご(娘の名)がバイオリンのレッスンに行くべき時間に家で寝ていたという事件以外はのんきに過ごしていたのですが、、、職場ではさまざまなことがあったらしく3月31日までの契約をしていたスタッフサービスからハケンされてる里さんとサンちゃんが2月14日で(解雇は1ヶ月前に通告しなければならない♪)「業務縮小のため」切られたらしい。。。んで、昨日サンちゃんと、今の職場では最多の人数を派遣しているクリエのママさんと業務後、茶店で会談してきた。里さん、サンちゃんは仕事ができる・・・直接雇用めざして頑張っている系の人である。30歳をちょうど越えたところ。。。ま、話は自然とその場にいない里さんのことになるのだけど。。。「最初は、なんでも里さん里さんて言われよったんよ。でも、里さんは電話がきらいなんよー。で、人手が余ってきたころ3階(我らの職場とはカンケーない通常業務部署)に下りるように言われて、かかってきた電話を取ってくれって言われたんだって。でも電話を取っても誰かにかわってもらわんと全然わからんやろ、、、取ること自体がムダやし、そもそも7階(我らの職場)の業務で契約しとるわけだからこれ契約外やん、、、この仕事はいやです!って女子社員の誰かに言ったらしいよ。そしたら課長が下りてきて、、、この仕事ずーっとやってもらうから!とだけ言って去って行ったらしい。。。」「で、7階に上がってきて、7階の仕事をしていたらね、押川さん(我らの職場の指導者的女子社員)に同じところに人がたくさん集まってもしょーがないでしょっ!と言われたらしい。。。」「それってパワハラじゃないんっ!」とか言ってるので、、、みみ子が「里さんもやりゃーえーんよ。やれって言われたら。。。これしてナンボ!じゃん。」と言ったら、、、他の2名、目を剥いた。みみ子、職場では寡黙なオバだからな。。。いろいろな話を聞いた。3階に大勢いる職員のほとんどは時給800円のパートだということだった。「社員の人々はハケンの方を見ながらなんか話しながらよーくクスクス笑っているあなたたちとわたしは違う人間なのよ!と言ってるみたいじゃん」とか言ってる。。。いや~そんなことないと思うけどな。。。少なくともみみ子は、社員の中でとってもしあわせそー♪な人を見たことがない。。。保険会社だし。。。あまりしあわせそーじゃマズイのかも。。。で、みみ子が「わかった。里さんは、言われた仕事をいやです!って言っちゃったんだね。じゃ、サンちゃん。サンちゃんは何をやったんよ??何やらかしたん???」と聞いたら「何もやってない。。。何かが気に障ったんだろうね。。。」ということで、、、歯切れが悪い。派遣契約(しかも短期)の途中で切るってよっぽどのことだと思うが、、、切られた!という2人が仕事ができる系の2人だったのがみみ子は不思議である。しかも、、、1月末で契約が終わるみみ子他数名には更新の話が来ていて、実は、、、更新した。みみ子は3月31日までこの職場で働きます(///∇//)。。。里さんとサンちゃん、働き盛りの2人にはもっといい職場が待っている!ことを祈ってます。

      8
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 職場の小話

      現在の職場も南側に大きな窓がついているのですが日中もずっとブラインドを下ろしてて蛍光灯をつけて仕事をしています。空を見たりということができないんですけど。。。空を見たりということは大事ですよねー。今回の職場は商店街のアーケードをくぐって通っているので、行き帰りもあまり空を見たりしないんだけど。。。やっぱりお休みの日に明るいうちに犬のみなさんのお散歩に行って空を見たりすることにいたしましょ。というわけで、職場のみなさん気晴らしはお互いのお話というわけで・・・これが、かなりおもしろい。これ、仕事中に普通にする話かよっ(///∇//)とマジメなオバみみ子はときどき突っ込みたくなるが、、、今回の職場で自分に課したテーマが「キレてはいけない」なのでだまって話を聞くか、相槌を打つかしている・・・(///∇//)女子社員が総合職男子社員に相談している・・・わたしの友だちの彼が東京で仕事してて、、、最近メールの反応が悪くなった。正月休みの前に「わたしと別れたいってこと??」とメールを出したら「そこまでは考えてない」と返信が来た。お休みに入ってこっそり彼のマンションに行ってみた。。。マンションを外から見ていたら、、、車が止まって女の人が降りて彼の部屋に入って行った。しばらくしたら部屋の電気が消えた。女の人が帰っていったら、部屋に行って彼と話をしようと考えて、、、朝まで待った(!)ら、部屋から2人で出てきて2人で車に乗って出かけちゃった。。。「ひどいでしょ!まだ別れてないんだよ!穂口さんなら、こんなことしますっ??」総合職男子社員、まじめな顔で答える。「オレなら、そんなことはしないよ。オレはそんなことはしない」はぁ・・・ハケンがウヨウヨいる職場内での会話である。キチガイッ(///∇//)この男子社員はこの会社のある部門の責任者だそーで、女子は会話の中で「わたしも現場主任て言っても・・・」と繰り返していた。。。ま、こんな話をする年頃に戻りたい・・・よーな戻りたくないよーな。。。ハケンにもおもしろい人はたくさんいます。わたしがけっこー好きなのは28歳の文子さん。目立って美人。常に食べ物かなんかの話をしていますが、常にしゃべりすぎ。そして食べ物や化粧品の話から常に人生論に一転。「笑いのない人生なんてつまらないわ。。。わたししゃべりすぎるでしょ。いつも仕事切られちゃうんです。長期の仕事を探してるのに。。。生きづらさを抱えてます」おもしろすぎる。。。ま、みみ子今回の職場で自分に課したテーマは「キレてはいけない」なので。。。「じゃ、だまって仕事しろっ」とかは言わない。。。つか、前の職場がみんな黙々と仕事するところだったからな。。。平均年齢高かったので、恋愛話もなかったしね(///∇//)あ、ハケンでみみ子よりも年上の人ももちろんいらっしゃいます。過去の思い出話が多いね。。。コメントありがとう☆dingdongさんハケンで驚くのは、、、やっぱり給料か(///∇//)テンプは半月ごとにお給料が出るのですが、、、やっぱり1回でパート時代の一月分のお給料が出ている感じです。。。が、ハケンは交通費が出ないので、、、自転車で通えるところにしなきゃです。あと契約が3ヶ月以上だと保険をかけなきゃいけないので、、、できたら超短期でつなぎたい♪ところなのですが、、、例えば3ヶ月契約で扶養を外して、そのあと短期だとまた扶養に戻したりするのがかなりめんどくさいんじゃないかなと思うんですよ。。。まあ、仕事があるだけいいと思うしかないですが。。。ハケンの中でも若手のみなさんの中には、がんばって認めてもらって直接雇用を!という勤労態度の方ももちろんいらっしゃいます。あたりまえですね。。。しかし、職場の中でみていると、、、どうも正社員がいいというわけでもなさそうー。。。あまり幸せそうな人がいないよーな。。。やっぱり、仕事は仕事で、家庭は家庭ですね♪ほどよくやる範囲にしとかないとですね☆ぽっち。。。わにの小物入れはね、パパりんの妹がたくさんくれた東京土産のひとつなんですよ♪ものすごくかわいいのです☆秋田の雪がきれいですね!わが街は、、、今シーズン、まだ雪が降っていません。。。ハマしずちゃん「日本のいろいろなところに住めていいですね!」と言ったら「ぜんぜんよくないよ!自分の家に住めないんだよ!いろんなところに行きたいなら、遊びに行けばいいじゃないか!」と言われてしまいましたよ(///∇//)しずちゃんも子どもの頃は転勤が多かったのですよね。。。子どもの学校があって、犬が3匹いると、、、なかなか遊びにも行けませんけどね。。。なんか用がないとね。自然ていいよね。音楽とか芸術とかは自然の一部だよね。身軽に自然と触れ合えるようにフットワークを軽くしとこ☆

      11
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 日暮れ☆

      (///∇//)今の職場も残すところ、あと半月になりました。。。意外にもいい人ばかりでした。。。短期だから、そう思うのかもしれんけどね(///∇//)ハケンのみなさまは20歳から50歳まで、、、縦割りで仕事できて楽しかったです。それぞれの物語がおもしろいし。。。総合職男子社員のみなさんは、、、ほとんどが東京から来ている方でした。聞けば、、、3年ごとに転勤して全国を回るのだそうです。。。年をとったら、自分の家の近くに帰してもらえるらしいけど・・・仮の住まいばかりだから、自分の好きなように直すことはできないし子どもの学校がたいへんだし引越も、する度に奥さんがかなり疲れてしまうらしい(*゚ー゚)ゞ。。。お久しぶりに聞く関東弁(標準語?)はかなり新鮮でありました。みなさんお元気で!・・・あと半月あるんだけどね。。。コメントありがとう☆ハマしずちゃんそうだな(///∇//)crocsにカエルや蜂やてんとう虫のjibbitzをつけて出勤しているイカレタオバである。。。バーゲンで気づいたことは、、、今年は紺がない。黒か茶かグレーばかりですね。。。紺のニットが買いたい気分だったのですが。。。ぽっち。。。ポッチと暮らせる家がイチバン!ですか??もうすぐ赤ちゃんとまゆさんが帰ってくるね

      3
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 年をとったと感じるとき☆

      うちでは、パパりんがまだまだのだめDVDを毎日見続けているので・・・わたしの口癖は「ぎゃぼ」のままです。。。あの昨日のお休みなんですが、、、みみ子冬のSaleに出かけたんです。うちから自転車でけっこう近いジーンズファクトリーなんですけどね。平日なのに、、、どこから湧いてきたんだこんな人、人、人・・・と言う感じで。。。で、デッドタイヤードですわ(///∇//)自分がバーゲンで疲れる日が来るとは思わなかった。。。しかも買ったのは割引されてないcrocsのジョージー(長靴)のチョコーレート♪楽天でずっと売り切れだなーと思っていたら、、、意外にも近所で売っていたそれから、メリージェーンのバーガンディ。。。これね、うちで履いてみたら、、、かわいいけど、しばらく経つと、、、やっぱり寒かったので、いつものプリマに履き替えた。やっぱり冬は穴の開いてないモデルがいいです。。。それからそれから、3割引のワッフルT2枚。丸首で長袖の。冬にワッフルTはあったかくて好きです。去年までは前にボタンが付いてるヘンリーネックを買っていましたが、、、やっぱり何の変哲もない丸首がいいなと思うようになりました。。。以上4点。帰りに喫茶店でケーキを食べながら「わたしも年をとったな」と思いました。バーゲンで疲れたと感じるのもそうだけど、買ったものが意外性とかチャレンジ精神(///∇//)とかない、、、愛用品の追加だけ。仕事が楽しい♪と感じてしまうのも、、、年をとったからかな。。。

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • きょうもお休みです☆

      日曜に引き続き、今日もお休みです。職場もまだ忙しいとは言えない状態ですが、、、なぜか疲れてます。今朝は、ゴミだし、洗濯、犬遊び、、、散歩はまだなんですけど。。。どうせ疲れてるなら、、、思い切って外出してこよ♪と考えているところ。。。年賀状を下さったみなさま、ありがとうございました☆前にもちらと書きましたが、みみ子は年賀状を出す習慣のないオバです正月は毎年、仕事に出ているか飲んだくれているかどちらかだからです。。。これから意識が戻り次第書かせていただきます。。。お許しくださいコメントありがとうございます☆ハマしずちゃん年賀状、どうもありがとうございました!また、しずちゃんに聞いた♪とウー子さんからも年賀状をいただきましたウー子さんのウェブサイトをもしご存知だったら教えてください♪そーそ。ジジィの言うこと聞き流してちゃいかんね。ちゃーんと傾聴して、ジジィもときどき脅してやらなくちゃだわよ。ま、三浦朱門さん直々っていうのはムリやけど。。。ラーさんというわけで、ラサアプソオーナー末端の我々も、ラサアプソを可愛がって育てていけば・・・日本の上端のラサアプソは世界に出してもはずかしくないものが、、、出来上がってゆくでしょう(///∇//)希望希望♪ぽっちお身体の具合は大丈夫ですか??まゆさんは、、、まゆさんの希望通りにしてあげてくださいね♪もうすぐだねベリィさんジジィには刺激を与えてあげなくちゃダメねっ♪というわけで、みみ子もこれから身近な年寄りに愛の鞭をふるってみよう更新たのしみにしています!みみ子、この間、、、りんごのバイオリンでキラキラ星を弾いてみた。。。音程がまともに抑えられなかったですちなみに、、、りんごが習い始めの頃は1/16バイオリンでみみ子ムキュウドウくらいまでは弾けたのですよ。。。大人バイオリンはシバンが広くて音程取るだけで大変ですね。でも楽しかった。これから練習して2巻のワルツくらいまでは弾けるようになりたいな。。。調弦をりんごにやってもらわないといけないんですけどね(ノ_-。)。。

      8
      テーマ:
  • 08 Jan
    • こころざし

      競争やめたら学力世界一―フィンランド教育の成功/福田 誠治 ¥1,260 Amazon.co.jp            を読んでる途中から、、、 試験に出る重要教育答申〈2007年度版〉 ¥1,575 Amazon.co.jp             を読み始めたら、、、 フィンランドの教育と日本の教育答申は、よく似ている。。。で、どうして現状が違うんだろう??と思っていたら、、、前著の終わりに答があった。。。「総合的な学習の時間」を特徴とするカリキュラムの作成責任者にあたる、当時の教育課程審議会会長だった三浦朱門のことば・・・「学力低下は予測し得る不安と言うか、覚悟しながら教課審をやっとりました。いや、逆に平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。つまり、できん者はできんままで結構。戦後50年、落ちこぼれの底辺をあげることばかりに注いできた労力を、できる者を限りなく伸ばすことに振り向ける。百人に一人でいい、やがて彼らが国を引っ張っていきます。限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」老害・・・「総合学習」とか、「生きる力」と言いながら、実際は「できん者はできんままで結構」という考えで教育政策を決定してきたわけですね。。。・・・アメリカのように二極化が進みますって。。。フィンランドは「子どもたち全員にしっかりとした学力をつける」という視点で教育改革を進めてきたわけでして。。。ま、これは、、、子どもが悪いのは大人が悪い!ってやつですね。。。フィンランドの大人と日本の大人のこころざしに差があったわけです。年末にフィギュアスケートの日本選手権を見ながら思ったんですけど、、、真央ちゃんたち最終滑走者の前に滑った女子たちも、、、他国だったら世界選手権の代表になれただろうに!と思える人がたくさんいた♪で、この中級レベル?その下にまだいるであろう低級レベル?の人たちの実力が高いことで真央ちゃんたちさ、トップの選手たちが世界でブイブイ言わせられるような実力の持ち主になったんだろうなと思ったんだよ。中低レベルの底上げってすごい大切なことなんだよね~。天才的な才能のある人ってのも、、、一匹狼になりた~いと思ってる人なんて、ほんとは、、、誰もいないと思うんだよ。誰だってみんな、、、ワイワイなかよくやりた~いと思ってると思うのよ♪できる者だけぐいぐい伸ばすって、、、ムリなのよ~♪

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • おやすみは・・・

      さつまいも(これはむらさき芋を使っていますが)をスライスしてトースターで10分くらい焼きます。ミルクティーに合う’おいもトースト’のできあがり。4本分くらい焼いておいても、台所のテーブルに置いておけば、いつのまにかなくなっています。。。ちなみに、、、犬も大好きなようです、これ。きょうはカレーも作ったし。洗濯して、犬の散歩行って、、、それだけで休みは終わりま、いいか。。。(///∇//)

      8
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 明日は臨時休☆

      今日から世間はまたまた3連休ですね♪みみ子の職場では、、、シフトが3連勤になってしまっている人々に1日ずつ休みを取ってイイ!というお達しが出ました(・∀・)助かるわー。まだお正月ボケのまんまだもん。最近のびっくりは、、、パパりんが犬にはまってしまったということでしょうか。。。みんなに新しい首輪を買ってあげたりしていますよ♪ マイ・・・男らすぃー。。。実際は、お人形遊びが好きな内気な女の子なんですけど(///∇//) まっちゃ・・・やっぱりロン毛に戻したいと思います。。。 プー・・・4ヶ月になりました♪ぬいぐるみみたいデス!りんごも、部活初めに行って、ユニフォームをもらってきました♪ うわ・・・卓球部だよー。。。 ウインドブレーカーもあるんだよ。。。誰が選んだんだろーねー(///∇//)。。。気分はずーっとお正月のままですわ。。。

      8
      テーマ:
  • 05 Jan
    • お正月明け

      今朝、遅刻はしませんでしたが、、、あぶなかったー。まだまだお正月ボケのみみ子です。。。仕事は楽しいです。。。コメントありがとう☆じゅんちゃんプロフェッショナル・・・スマートな感じでよいですねー♪うん(・∀・)じゅんちゃんは、色白もち肌ですごく赤が映えるイメージです!みみ子は、、、赤や濃ピンクを身につけると、現地の人にしか見えない悲しいオバですハマしずちゃんオマエまちがってるぞ。みみ子より少なくても5センチはデカイであろう大女の類のくせになんでサイズがW6なんだよっ。 これをクリックして拡大して読んでくれ。(読めるかな・・・)つま先にも横にも当たっちゃいけないんだよ。樹脂だから、まったく透湿性がないんだ。普通の靴みたいにピッタリサイズで履いたら、、、靴擦れは革靴どころじゃないぞ が、メリージェーンはプリマと同じで縦長にできているらしい。。。 みみ子が、ふだん24センチでサイズW7(23センチ)だ。大きく感じても、ストラップが2本ついているから脱げないんだよ。ちなみにアスペンやケイマン等甲を覆うタイプはW8(24センチ)を履いてます。。。今は寒いんだから長靴買いなさいよ♪サイズはM(24~25センチ)を買うこと!これ足首がかなり絞まり気味に作ってあるのよ。たぶん小さいサイズを買ってしまうと、足首が靴擦れする。。。顔洗って、もう1回行ってこいっ(///∇//)

      8
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。