• 30 Nov
    • ドラマチック年の瀬☆コメントありがとう

      実は、、、みみ子の職場の移転先が変更になり・・・ 縮小移転だしな!というわけで。。。営業部(同じビルの8階♪)といっしょになることが本日決定いたしました で、、、これが何を意味するかというとですね・・・営業部には正社員の総務経理の方がいらっしゃいますので、、、 パートを連れて行く必要がないんですよ。。。 というわけで、、、いきなり転職活動再開っ 期限は1ヶ月。。。 まったくドラマチックな年の瀬の幕開けですわ~ んでね、、、今、現職場もけっこーいそがしいんです~。。。 作業スピードアップせねば、、、就活の時間が取れんな。。。 コメントありがとう☆ じゅんちゃん わたくしも明日、、、紅茶のキャラポン アールグレイ紅茶風味を買いたいと思いますっ! マックままさま わたしも、、、強引、押し付け、でっかい声♪デス。これからもよろしくお願いします。 家の中に、食べ物が溢れる季節になりましたね♪ これからお正月まで、、、食べて食べて食べて食べまくる日々デス almond さま ものすごい韓国通とお見受けしました! みみ子なんて、ヨン様すきすき♪と言ってるだけで、、、ヨン様きっかけの歌手って ベタなふたりしか思い浮かばない。。。ここに書いたらワラワレソウ 赤毛のアンさま♪ 京都で農園!って、、、ほんとすばらしい生活ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 柿がますますありがたく見えます。。。京都の風水パワー入り♪♪ Tommyさん ???人間・・・?

      10
      テーマ:
  • 28 Nov
    • コメントありがとう☆美女とラサアプソ

      マックままさん から美女とラサアプソの画像をいただきました♪ 米田やすみさん・・・くわしくは→★ エリザベスちゃん、、、大事にしてもらってるなぁ。。。(ちなみに今日はエリザベスちゃんの14歳の誕生日です!) 犬は年をとってもかわいいですね きょうは、momoさん からも柿をいただいたのです♪ momoさん ちは農園なのですね~ わぁ~赤毛のアンの世界でラサアプソたちが走り回っている映像が脳裏に浮かんできました~ ラサアプソで検索をかけると、、、個人のHPでは マックままさん とmomoさん がワンツーで出てくるのです(・∀・) ワンツーから同時に贈り物をいただけるなんて、、、縁起がいいわ~(///∇//) いいことありそだな♪ コメントありがとう☆ ぽっち。。。 ミミガー、、、ビールに会います♪ 封を開けると、、、最後まで食べ続けなきゃ♪やめられない味です。。。 チョコビ、、、キャラメル味もあるの?? いぶたん ミミガーは、、、みみ子元来ゲテモノ好きなところもありまして、、、おいしくガツッといただいたのですが。。。 あの~チョコビ、、、ちっちゃくって星型でかたくて1個ずつ個別包装されてて、更に個別包装の袋に占い(?)がついてて。。。 食べてるんだが、、、何を食べているのかよくわからない・・・不思議な食べ物ですね。。。 この個別包装を1個ずつ開けながら4袋(?)食べ続けたいぶたんって・・・ きっと、いかマヨ丼が好きにちがいないっ ※いかマヨ丼(パパりんのレシピより) 冷凍のいかの天ぷらを揚げて温かいご飯の上にのせ、刻み海苔パラパラしてマヨネーズをのっける。 天丼のつゆ(しょうゆ大4みりん大4さとう大1だし1/3カップ)を適量かけて出来上がり♪ あまりおいしそうな画像じゃなくて申し訳ない(ノ_-。)。。 almond さま はじめまして!コメントありがとうございます これから飛んで行きます♪よろしくお願いします。 ヨン様きっかけの某歌手って。。。読ませていただきます♪ やっぱり、、、日本人って、いい人なんですね ハマしずちゃん 不思議な食べ物でしたよ♪ でも、、、しずちゃんも不思議なもの好きですよね?? 不思議な犬も好きだよね???あなたは飼います飼います飼います。。。。。。(催眠) ベリィさん もっち夜の部です! わたしももう2時間ほしいっ(///∇//) 会社でも、、、エンドレスで行けそうな気がするのですが、、、夕方お腹がすくから帰るんだよね♪ ま、最近は早く帰んないと洗濯物がしっけるもんね('-^*)/

      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • コメントありがとう☆ミミガー

      みみ子はかなりミーハーなオバなので、、、 人がイイ(・∀・)というもので手が届きそうなものはたいがい試してみます♪ きっぱり☆ブログで知り合った方の影響はかなり受けております♪ なかでも、、、いぶたん の影響は大きい。。。 最近、うちの職場が入っているビルの1階にコンビニがオープンしたのですが、 きょうお昼休みに、ミミガー発見! 以前、いぶたん が記事に上げてらして・・・絶対食べてみたかったんですよっ! 3個買いました♪ 職場に戻って、ミミガー食べながら(1個だけだよ♪)いぶたん のブログに行ってみたら チョコビだ、今日は。。。 帰りに2個買って帰りました♪ 家に着いて、ビール飲みながらミミガーとチョコビを食べていたら いぶたん からのだめのDVDが届きました きょうは、いぶたん Dayでした(・∀・)♪ コメントありがとう☆ マアーさま そうですね。。。わたしが子どものころは大人に叱られるが怖かったなぁ。。。 この頃は、、、学校はどうだか知らないのですが、、、近所でよその子どもまで叱る大人を見なくなりました。。。 わたしも叱りません。 なぜだろう・・・と考えてみると、、、そんなに悪い子がいない。。。 叱り飛ばしたくなるようなクソガキって、わが子だけ。。。 なんでだろう。。。子どもの友だちを考えてみても、、、この子とだけは遊んで欲しくないなーという子が思い浮かばない。。。 みんな、いい子のような気がする。。。なんでだろう?? ぽっち。。。 そう。。。親友を失くしたというのは読んだことがあったけど、、、自殺だったのね。。。つらいね。 そうそう、、、この自殺のニュースがなんかヤ~な感じがするのは、、、 絶対死にたくないはずなのにムリムリ死んでる!ってのが、わかるからなんだよね。。。 みんないい子って感じの子どもたち・・・感情爆発させたり、大声張り上げたりする機会もなく、乱暴な遊びもせず、、、 感情のゲームくらいしかできないのかもね。。。 先生の愛の鉄拳も禁止だしね。。。 でも・・・ある程度ちっちゃいときから取っ組み合いのケンカとかしてないと、、、どのくらいやったらヤバイとか覚えられないよね。。。 とすると、、、ここはやっぱり親の問題だね。 yukiさん 愛のセーター完成おめでとう 時代的に見れば、、、戦争もしてないし、物も豊富にあるし、、、いちばん生きやすい世の中だと思うんですが。。。 とすると、、、目に見えないところの問題なのかな~?? 心とか??心がなぜか自由じゃないとかかな~?? ミルクシェーク母さま ありがとうございます! 書きにくかったであろうことも書いていただいて、、、ほんとうにありがとうございます。 わたしがここでちょっと衝撃を受けたのは、、、アメリカでもいじめはあるんだというところです。。。 実は日本に住んでいるベタな日本人の私たちの大方は、、、いじめは日本だけのものである!と思っています。。。 みみ子がむか~し東京に住んでいた頃、、、リッチ系の友人が 「子どもは海外で産んで育てたいわ~日本はいじめとかあってたいへんでしょっ」 と発言してて・・・とってもうらやましかったのを覚えています。。。 ほんとによくがんばったね! というか、、、お嬢さん、ほんとにむちゃむちゃきれいですね♪ どんな体験も自分のパワーに変えてゆくすてきなお嬢さん!幸あれ もちろん、おかあさんもすごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 「(あなたは)一番の宝物」 自分の事1番大事に出来るのはアンタしかいないだろーがっ! わたしも胸に刻んでおきたいと思います。 ベリィさん ベリィさんもちょうどいじめについての記事をあげられていたのですね!→★ 中学生のときから、すでにかっこいいベリィ姉さんです(・∀・) ・・・人前では、、、事を荒立てない。。。というか、言われたら納得してなくても瞬間に直す癖がついてるとか そういうことでしょうか?? ある意味、やりやすくて、、、本心は見えないということか。。。 自分の本心が見えてないことも多いもんなぁ。。。 とりあえず、、、自分の本心と話してみたら、、、安倍晴明様の向上守に 収入倍増♪をお願いしたことは、、、まちがっていた!とわかった(ノ_-。)。。 わたしがほんとうは何をしたいかと言うと、、、なんと・・・ 好きなだけPCのキーボードを打ちたい~ということでして・・・ ま、犬のお散歩とかも行きたいし、まるっきり外に出て働くのをやめるというのもできそうにない。。。 でも、今の状態で、、、将来の心配さえしなければ、、、けっこー幸せに暮らしている。。。 というわけで、、、収入倍増したら、、、お金の心配が減ってラクになるんだわ~と考えていたのですが、、、 みみ子なんてきっと、、、収入増えたら増えた分だけ 「これ、ほっすぃ~」の単価も上がっていくに違いないから・・・ いい加減、足るを識って、、、好きなだけキーボードを打てばいいのである 安倍晴明様は、、、転んだ子を起こしてやるタイプの神ではなく 転んだ子が自分で起きるのを待って褒めてやるタイプの神らしい。。。 親もそれが正しかろうと思う。。。

      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 窓を開けよ☆

      あの・・・ここんとこ、みみ子は、職場が忙しいとか夜のネット活動があるとか言って、、、ずっとパパりんにお散歩まかせていたんですが、、、てきめん筋肉の衰えを感じ始め・・・ あわてて自分でお散歩行って来た次第です。 はぁ~・・・前にも書いたことありますが、お散歩って、放電しているようでいて 充電してますね♪ 無心に歩くというのは、、、いいですね。 このところ、休日っていうと雨が降っていますね。 久しぶりに新聞をながめていたら、、、いじめ問題が1面ね。 いじめに加担したとされる教師は懲戒処分。。。 いじめた子は出席停止。。。 これで、また学校の先生は縛られることになる。。。 体罰禁止、個人情報の保護とかで動きにくいところにまた足かせ。。。 そりゃ、問題教師もいたかもしれません。が、それで、、、全部を縛るかー。。。 たいへんお気の毒な職業である。。。先生にだって感情はある、好き嫌いもある、まったく全てを公平になんてムリな話である。。。 で、子ども・・・ 携帯電話に実名残して自殺するくらいなら、 タイマンはって死ねっ! その方が成仏できるだろう。。。 と言ってみたものの、、、みみ子はマスコミ報道に疎いオバなので どの程度のいじめられ方だったのかは知らない。。。ごめん。 が、よく考えてみれば、、、サッカーだって妨害されて戦いながら点を入れるからおもしろいのであって、 ゴールキーパーもいなくて、ゴールがフルオープンだったとしたら、じゃんじゃん点が入る。。。 そんなもん、誰が90分間も見続けるかっ! チャングムも毎回毎回いじめにあいながら、、、それでもめげずに前向きに進んでいくから高視聴率を上げたんだろう。。。 細腕繁盛記もおしんも。。。 だから・・・妨害してくれる人いじめてくれる人に 「わたしの人生盛り上げてくれて、ありがとネ♪」 と言ってもいいんじゃなかろうか 家の中、部屋の中に閉じこもっててもいいから、、、たまに窓は開けろ☆換気換気!

      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • コメントありがとう☆日本人

      師匠がまた資料を下さっている!! Hylan ShoTru のラサ 現在のトップクラスと思います。 http://www.hylanshotru.homestead.com/index.html イギリスのラサ関係のリンク集 http://www.dogclub.co.uk/dogs/profile-lhap.php ハイランショトルさん(とお読みするのでしょうか??)かなりイイ感じ。。。 カリフォルニアか~貨幣(?)が許せば、、、わたしが迎えに行きたいよ。。。 日本に健康なラサが来てくれますように コメントありがとう☆ ぽっち。。。 わたしも、住んでいながら、、、日本がすごい国だと思ったことはなかったです。。。 だけど、、、世界規模で見ると、日本人てすごくイイ人たちらしい。。。 かつて、フランシスコ・ザビエルは 「日本人より優れている人々は見つけられないだろう。彼らは善良で、悪意がなく、驚くほど名誉心の強い人々で、大部分の人々は貧しいが、貧しいことを不名誉と思っていない」 と語った。ペリー提督も 「日本人は礼儀正しく、穏やかで、教養高く、学問、知識の点においても優れている・・・日本はすぐに最も恵まれた国の水準まで達するであろう」 ゴッホも 「まるで自身が花であるように自然の中に生きる。簡素な日本人が教えてくれるものこそ、真の宗教ではないだろうか」 トルストイも 「人生理想の生活を現実に求めれば、日本の農夫の生活がこれに近い」 アインシュタインはすごい・・ 「この地球という星の上に、今もなおこのような優美な芸術的伝統を持ち、素朴さと心の美しさをそなえている国民が存在している・・・我々は神に感謝する。我々に日本という尊い国をつくっておいてくれたことを」 ベリィさん あ・・・実は消臭除菌スプレーを使ったことは、なかったです! これが、敗因か。。。 各部屋に竹炭を忍ばせておりまして、臭いは少ないのですが。。。 結局、こういうことに。。。 メルちゃんお迎え、おめでとう ハマしずちゃん やっぱりそうか。。。アメリカでは早くから同時多発テロはアメリカの自作自演だって言われていたらしいですねー。。。 で、40年以上前の月面着陸&月面歩行も合成画像だったらしいですねー。。。 そういや、その後1度もモッカイ成功!のニュースないですもんねー。。。 当時、宇宙開発でソ連に遅れを取っていたので、、、苦しまぎれだったんですね。。。もうっ。 ゆっくり休んで、お花植えてください♪

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • アセンションてなに☆コメントありがとう

      雨の祭日でしたね。。。 日がな1日中ふとんの中でゴロゴロしてまして、、、枕元にある読み物をつぎつぎ手にとって見るという・・・ かなり、し・あ・わ・せ・な1日。。。 隣にぶかぶかオムツをした犬が寝ていて、雨の音を聞きながら、、、 あら、何にも買わずどこにも出かけないのにこんなに幸せになれるもんなのね。。。 読んでいた本が答える 「アメリカでは、幸福がより多くの財や富から成り立つという考え方にとらわれているが、日本はこうした状況を拒否し、人間らしい生活に重きを置く、新たな文明に向かっている。日本は再び世界を先導するだろう」 「日本人がそのことに気付いていないのは残念だ」 読んでいた本は「闇の権力」についてなんですけど 西暦1700年ぐらいからロックフェラー家の人々の意向で アメリカ独立、フランス革命、、、、世界大戦、、、同時多発テロ、スマトラ沖地震に至るまで・・・起きているようでして。。。 この方たちは、破壊と復興で富と富から生じる権力を手中におさめてこられたようで。。。 同時多発テロは、アメリカ経済が頼っている軍需産業に元気出してもらうため スマトラ沖地震は、、、人工地震兵器というものがあるんですね!、、、人口調節のためらしいです。エイズ、SARSなんかも特定の民族を狙った微生物兵器らしいです。 インド、中国の人々が先進国並みの生活を始めたらエネルギー問題が起こりますから、ちょっとずつ手を打っているらしい。。。 ロックフェラーさん、今までアメリカ摑んで活動していらっしゃいましたが、どうも中国に乗り換えることにしたようです。 近いからインドも大事なんですよ。 今度は中国を太らせて食うらしい。。。で、5~6年のうちに日本と北朝鮮を衝突させて日本を勝たせて今度は中国と戦わせるという筋書きを考えていらっしゃるみたいなんですけど。。。破壊と復興で儲けるためですね。 どうも、、、日本人とポリネシア人というのは、母音言語民族で、、、 本来、左脳と右脳で機能分化している働きの1部を、左脳でまとめて機能させているということでして、、、 つまり 割り切れない民族らしい。。。 理性でもってズバッとは行けない。。。好き嫌いでものを言うものを決める。。。 というわけで、他の国の人々のようにロックフェラーさんたちが扱えるかというと・・・?らしいです。 で、もともと破壊とかもったいないことは儲かるって言われてもなんかきらいだし。。。 夢みたいなこと言われても~今のままでいいなラクなんだもん♪と言ってしまう野心に欠けるところもあって。。。 つまり日本人らしさを発揮して生活してたら、ロックフェラーさんたち闇の権力から世界を救えるらしいんですよ。 もうロックフェラーさんたち次のアジトをアジアに決めちゃったらしいんで、日本は無視できないらしい。。。 で、ロックフェラーさんたちが日本人から理想的な生き方を学んで破壊をやめてみんなで平和に仲良く暮らすようになるということなんだけども。。。生きるのにそんなに富も権力もなくても幸せなのよ♪と300年以上世界の闇の権力者だった家の人々に日本人が教えるというのですね。。。いい話だ アセンション というのも来るようで、、、これもどうも日本が舞台になる可能性大らしい。。。 貨幣価値が変わるみたいなので、株とかマネーゲームはやめといた方がいいらしい。 一生懸命に働くのがいいらしい。稼ぐより働くがlucky word♪らしいです。 それからそれから思春期本も読みましたが、、、 どーも女子においては、、、小学校高学年から中学生・・・ローティーン時代は ある程度、お気楽自堕落(?)に過ごさせた方がよいようです。 ※部屋が汚いからって、親がそうじしてはいけないそうです。。。プライバシーの問題もあるし、めんどうくさいことはしないで済ます子になってしまうし・・・そうじは実は何よりのプレゼント!そうじの楽しさを子どもに与えないなんて!!ってことらしいです。。。 この時代を生まじめ優秀に通り過ぎさせた場合、、、 思春期の夢見る力でもって、自分で自分の目標を高く掲げ過ぎてしまう場合が多く ヤングアダルト(ハイティーン)以降、掲げてきた理想の自分と現実とのギャップに苦悩することになり その後の恋愛・結婚生活に困難を感じさせることも多い・・・らしい。。。 コメントありがとう☆ ぽっち。。。 のだめ見るべし見るべし。。。じゃなかったら、コミック読むべし読むべし。。。 細峰くん はぁ~、、、ムキタくんもよく寝そうだよね。。。 りんごもすごいけどね。。。 いぶたん お言葉に甘えさせていただきます~~ マックままさま 動画・・・う、正月休みか、うん、長期の休みに挑戦してみますっ! そういや今年DVDカムも買ったんですよ~ dingdongさん あなた♪さてはラサアプソが好きですね♪♪ 2匹目はラサかなラサかなラサかなラサかな・・・・・・(催眠) ハマしずちゃん 引越しおめでとう! 片付けはぼちぼちやってくださいね。おいしいお茶飲んで、休憩たびたび取るんだよ! ラーさん はい!2007年カレンダーだけに・・・♪ メールを出してます

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • コメントありがとう☆明日は祭日

      なんか今週、仕事の調子がいいんですけど。。。 予想外にサクサク進んで、、、時間があまっちゃう~♪ 明日はもちろんお休みです のだめが、、、予想よりおもしろくて、、、初回から録画しておかなかったことを後悔しています。。。 コメントありがとうございます☆ ラーさん ほんとにラサの仔犬がザックザク毎月登場するんですよ~ これは、、、いい兆候(これ、プレッシャーかな~♪) じゅんちゃん まっちゃは、、、実は今までヒミツにしてたけど、顔がかわいいんです PaintShop Pro Xは、、、 実は今わたしが使っているPCは、、、一番安い組み合わせでオーダーしたもんで、、、 フォトエディターはPaintShopの6ヶ月お試し版が付いてただけだったのです。。。 試用期間が終了して、、、早くアップデートしろよ!というPOPがときどき出ていたのですが、、、 ケータイでいいもんねーとシカトを決め込んでいたのです。。。 で、頭がボケてた瞬間に、、、一番高いヤツをダウンロードしてしまったような気がする ぽっち。。。 エヘ♪。。。でも、ポッチはいいな!柴犬は日本が本場だもんね♪ 毎日、お互いマメを磨こうねマメ仲間よ。 dingdongさん いつでも見に来てちょ♪ まっちゃ、かわいいんですけど・・・ 唯一の欠点である室内マーキングがですね・・・雨降りが続くと、、、多いもんですから ついに、パパりんの逆鱗に触れてしまった次第です。。。 でね、ラサ大会のときmomoさんから、 人間用のMサイズのオムツをするといいですよ と聞いたよ!とパパりんに教えてあげたら、、、 買ってきたんですけど。。。人間用のMって、赤ちゃん用オムツのMのことだったんだけど、 パパりん介護用(大人サイズ)のM買ってきちゃったんですよ。。。 まっちゃ、、、怒ってますよ。。。 細峰くん ムキタくんの首って、上下に大きいのですか??? なんで、またブログ、閉鎖に追い込まれるの?? ベリィさん あたしって、ほんと、ばか。。。 こうなりゃ使うしかない。。。明日からデジカメ使うぞ!まず電池入れなきゃ。。。

      7
      テーマ:
  • 21 Nov
    • コメントありがとう☆田尾先生

      晴れた・・・やっぱり晴れてる朝っていいね♪ すごくたくさん洗濯物を干しています。。。 冬に近づいているんだな・・・ということは、1日で洗濯物が乾かなくなった今日みたいな日に感じます。。。 もうすぐクリスマスなんだな。。。 が、うちの職場では、今日も半袖Tシャツ1枚で働いている方がいましたよ ミルクシェーク母さまがアメリカよりラサアプソのカレンダーを送ってくださいました。。。 すごい。。。こんなの日本に絶対ないよな。。。ありがとうございました! 週の初めに、、、最も驚いたことは、、、ラサマスターの奥様が ヨン様マスターだったことです かつて、3回!生ヨン様に会われたことがあって・・・ ヨン様はテレビで見るより顔が全然小さくて、、、やっぱり光り輝いていらっしゃるのですってーー なんてすばらしいの~~ で、これからまたヨン様に会いに旅立たれるそうです! 幸あれ (実は、みみ子はヨン様生写真をもらいましたっ!ヨン様をメディアで見られることが最近少なくなってる・・・オイラが見てないだけか?・・・ので、宝物です~♪ひとりで見ます!ウシッ) 昨晩、大失敗をしました。。。PC画面に「重要なアップデート・・・云々」というPOPが出てきたので 適当に説明も読まずダウンロードしたところ、、、PaintShop Pro Xだった。。。 いくら請求が来るのか。。。こわい コメントありがとう☆ ぽっち。。。 みみ子もマメさを日々訓練していこうと思っています♪ まずは、仕事は絶対6時までに上がって、家のお掃除をしようと思います。。。 ぐう子さん ルーズソックスがなぜ流行ったか・・・も聞きたかった~。。。 昨日も宮里藍ちゃんのゴルフウェアがちょっと違う・・・とか、中高年向けの缶コーヒーは矢沢栄吉がCMに出てるヤツとか、、、 畑付きのデスクとかアクリルでできた水槽付きデスク・・・とか面白い話をいっぱいしてましたよ♪ 細峰くん メモですよメモ♪カバンの中に手帳とボールペンがあったんです♪(ていうか、、、なんでも入ってるんだけどね。。。) うちの娘も寝ていたようです。。。

      8
      テーマ:
  • 20 Nov
    • おひさしぶりに中学校に行ってみた☆

      きょうはりんご(娘の名)が通うF中の参観日&文化講演会である。。。 が、午前中に急に空が晴れたため、いきなり犬猫のみなさんを洗うことに決めたので、、、 授業参観に間に合わず、、、文化講演会だけ出席。。。 文化講演会の演題って、、、やっぱり今時分だから、、、「いじめ」についてかな~とか思っていたら・・・ 「アイデアの素」だった さすが世の中の潮流とは無縁なF学園。。。ちょっとF中が好きになった。。。 講師はS学院大学教授の田尾先生。。。さぬきうどんブームを巻き起こしてくれた方で 観光資源に乏しいわが県にとって大功労者なのよね。 中学生に語る。。。 君らはいま物やサービスを選んで買う側だが、、、社会に出たら、サービスを提供する側になる。 喜んでおカネ払って買ってもらわないかんのんよ。 みんなが喜んで豊かになるものを作らないかん。 ちょっとちがうもの♪とか、もっといいもの!を作らないかん。 で、アイデアを出す力というのが大事なんだな。 アイデアは、ひらめきがある人、天才だけが思いつくものではない。 アイデアを出す道具があれば、誰にでもアイデアは出せる。 道具①分解 たとえば、君がTシャツの企画を担当したとする。 担当した案件を分解する。。。日本語でくわしく説明してみるんだよ。 Tシャツは・・・首が丸く開いている。 袖が肩先から20センチくらい。 丈はベルトから10センチ下。 素材は綿。 襟はついてない。 道具②類似品 ①で分解した要素のとなりに似たようなものを並べていく。 首の開きが丸の横に、、、三角、四角、六角形、星型、ハート型・・・ 袖の長さも、0センチ、2センチ、6センチ、、、、1メートルと並べていく・・・ 丈も同様に長さを並べて・・・裾は直線、曲線、点線(パンチング、カットワークetc)・・・ 襟は、、、ついている・・・襟は寝ている、立っている、大きさは、形は、、、 こうやって並べて、①と②を組み合わせるだけで、、、 時間とヒマさえあればアイデアは出てくる。 これはイケる、いかんというのは、、、マーケティングのプロが決めてくれる。 更にプリントor模様をつけると考えると・・・アイデアは無限大に。。。 で、どこにもないものを生み出そう!というところに突っ込んでいかないのが大切である。 そういうのは、天才に任せるのだ。 どこかにあるけど、、、ここにはないというものをもってくれば、ここでは新しい! というわけで、 道具③地球儀or世界地図 アメリカのTシャツはどうなんか、イタリアは、フランスは、スイスは、オーストラリアは・・・ と考えていく。 このときkey wordは、網羅。 取りこぼさずにしらみつぶしに考えていくこと。北極のTシャツとか・・・ 世界の・・・と横軸で考えたら、縦の軸でも考えてみること。 で、 道具④年表 石器時代風、平安時代の重ね着風と考えていく。。。 武家諸法度の文をプリントに使ってみるとか。。。 田尾先生が冷凍食品会社の新メニューの企画会議に出たとき・・・ まあ、古代米を使ったお弁当とかいうアイデアは出ていたのだが、、、 年表を出したとたん 「遣唐使のお弁当」 「黄門様のにぎりめし」 「聖徳太子の朝食」 「大奥の晩餐」・・・とアイデアがあふれ出し。。。 世界地図を出したら 「マルコポーロの東方見聞録弁当」 「ベルサイユ宮殿の晩餐」 「エジプト王家のパスタ」・・・とつぎつぎ出てきたそうです。 このように、、、センスじゃなく、力技でアイデアを出す。 更に、、、 A.物と物をくっつけてみる。。。なんかがTシャツにくっついている・・・ B.物と切り口を組み合わせる。。。男女別とかユニセックスとか年齢別とか・・・ とすると、アイデアを出すのに必要なことは、 物をたくさん並べられるかどうかということで 知恵も感性もいらない。 君らはまわりに物が溢れている状況の中で生まれて育って、その中から選ぶだけで過ごしてきた。。。 おっちゃんらは、あまり物がない時代にどうやったらおもしろうなるか考えて遊んできたから、 おっちゃんらは君らには絶対負けん。 が、、、おっちゃんらは年を取るから、君らが社会で活躍するころ社会におらん。 この道具を知っていたら、勝てる。 この頃は、、、勝ち負けをつけちゃいかんいう風潮だが、勝ち負けは絶対つく。 社会に出るまでまだ何年かあるから・・・日々、訓練や。 中学校生活においても、、、 学級新聞を作るなら、、、世界の学校新聞、昔の学校新聞・・・と集めて 集めた情報をいじってみる。 ハワイにクーポン付ポスターというのがある。 ポスターの下にクーポン(割引券)がついている。これで他のポスターより内容をよく読んでもらえる。。。 なんかいままでとは違う方法を考えてみるんだよ。 文化祭でも、 去年と同じことはやらんぞ! 先輩と同じことはやらんぞ!という思いでやってみるんだよ。 おもしろかったです きょうのお話のポイントは、、、”網羅”ですね。 マメさが大切なんだなぁ。。。 あとは、やっていることに心を置くということでしょうか。。。

      3
      テーマ:
  • 19 Nov
    • コメントありがとう☆雨の週末

      昨日、休日出勤してみましたが、、、 りんご(娘の名)から、、、財布を学校に忘れてきちゃったので、塾に行く電車代がない! と電話が入り、しょうがなく17時で帰ってきてしまいました。。。 月曜も参観日行くので休むし・・・と申しあげたところ、、、いやぁ~四野さんが語り始めてね~~ 「今やっている仕事は今月末が納期なんだから・・・いつまでにできる!? 来週いっぱい??来週いっぱいって。。。祭日も土日も出てきてもらわないかんよーになるかもしれんで」 っと言われて、、、ちょっと・・・うれしかった(///∇//) 実は、みみ子は現在やっている作業(某CADソフトの入力&修正)が かなり好きなのである うちのクソガキのゲームボーイソフトよりぜんぜんおもしろい しか~し、時給●00円の末端作業パートタイマーなんで、、、納期うんぬんはよーわからん♪♪ そのへんは社員のみなさんの手腕におまかせーっ というわけで、うちに帰った時点で職場のことは忘れて忘れて チャングムの最終回を楽しみにビールを飲む飲むっ チャングムまでに時間がかなりあったので、、、ふとんを敷いてゴロゴロしてみた。 みみ子、やっぱり疲れてる!・・・と家が言う。 ふーむ。。。うちは、、、ちっちゃいあばら家なのだが、、、みょーに心やすまる家なのである。。。 雨が降ってきて、自転車置いてきちゃったので、、、日曜に自転車取りに行かなくちゃいけない。。。 誰か出社してたらちょっと働くか。。。 元来みみ子は、ユンケル6本で2徹できるオバだし、、、 月曜の参観日は12時50分からだから、、、午前中だけでも仕事行こうか。。。 とも考えたのだが、、、家が休めって言ってるから休むわ~ で、チャングムの最終回・・・ 「きらびやかな宮中は、なんでもできそうでなんにもできないところ。。。」 と言うところが、、、たいへん心に残りました。 ミンジョンホとチャングムと娘は、、、民の中に入ってゆくのですね。。。 チャングムもけっこービシビシ子ども叱ってましたね♪ 子どもとは、こういうものなのですね。。。 子どもは叱って育てるのね。。。 はい。 日曜も雨。りんごに頼まれた買い物に、、、パパりんとウニクロ行って 2万3千円使いました。。。ま、冬支度ということで。。。しょ~がね~な。 カシミアやらフリースやらいっぱい買いました。 ・・・あ、昨日はゴロゴロしてチャングム見てそのまま寝てしまったので、、、 PCを開いてなかったんだ。。。 これから、メールのお返事精一杯書かせていただきます! おお・・・師匠も資料を下さっている! これから、、、飛ばせていただきます http://home.swipnet.se/xsanda/Lankar/Lankar.htm http://home.swipnet.se/~w-33901/link1.html http://www.cafepress.com/lhasarescue,lr3 http://www.lhasa-apso.de/links.htm http://www.geocities.com/Heartland/Prairie/6305/links.html コメントありがとう☆ ハマしずちゃん 突然だが、、、キミ新居でラサを飼ってみないか? 1歳になる男の子のラサが里親を探しているようである。。。 ぐう子さん もしそうだったら、、、どんなにいいでしょう! 残念ながら、まっちゃはヘルニア持って生まれてきたし、目も大きいので、、、種としては×です 現在、日本のラサアプソは・・・畜犬として絶滅危惧種?レッドデータ?でして。。。ここで気合入れて外国からラサアプソを入れなかったら、、、日本のラサアプソはいなくなる!というところに差し掛かっているらしい。。。 で、みみ子もいつもより余計にメールを書かせてもらっているしだいです。。。 あ、、、ブログ読んでもらった感じで、、、みみ子、子どもの中学校行って暴れそう??? ひゃっひゃっひゃっ(///∇//) 職場で暴れるよりいいかな。。。♪ マックままさま 日本のラサアプソのためにやっていただきます! ・・・これからも当分、、、石投げ続けようか(ノ_-。)。。 みなさん覚悟してくださいっ(・∀・) ぽっち。。。 ぽっちは・・・元気にしてますか?? じゅんちゃん ありがとう♪ではでは、、、ここでも吐くかっ(///∇//) あの、、、「オマエなんか死ねっ」以来、会社ではムッツリ過ごしているのですが・・・ これがけっこーイイ 前に斎藤一人さんが、 「職場でムッツリしているのは、職場でウンコしているのと同じことだからニコニコしているように・・・」 と書いているのを読みましたが、、、それはたぶん接客業のことだな 技術所でにこにこしていると・・・気軽に雑用を頼まれてしまうのである。 余裕がありげに見えてしまうらしい。。。 ムッツリを始めてから、、、雑用を頼まれにくくなった♪ たいへんそーに見えるらしい おかげで自分の仕事が以前よりかなりラクにできるように。。。♪ ラーさん ありがとう☆期待してますっ(・∀・)

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 残業です☆ラサ週間を振り返りて

      ま、昨日の反動といいますか、、、今日は20時まで残業してみました。。。 明日も休日出勤で~す 今週は1週間が早かったな~~~ラサアプソ週間でした♪ 日曜日に四国ラサ大会で、11匹の生ラサアプソを見ることができ・・・ それが、、、ぼんやりほんわかした集まりで、、、なんとも心地よかったです。 その夜から、、、ラサマスターよりラサ道の手ほどきをいただき 「どなんしても、外国からラサアプソに来てもらうしかねーじゃねーかっ」 と意思を固めたのですが、、、みみ子、ボンビーパートタイマーなので くやしいが、自分で輸入に着手できません では、自分のできることをやるのみっと 今週はけっこうメールなども普段より余計に書いてみましたが 生まれつき暴言が多い性格なものでして(///∇//) 週の初めにできたラサ友達を週末にはほとんど失くしてしまうようなイキオイですっ 今週いちばん驚いたことは、、、 海外の有名犬舎でショー用のラサの仔犬・・・日本に入国する月齢になるまでトレーニング付♪が うちの練習もまともにしないクソガキのバイオリンより30万近く安かったことですっ しか~し 「そ、それ、、、や、安。。。。。。」 と言いかけて止めました。。。なぜなら うちも子どものバイオリンならしぶしぶ買うが(実際は実家に買ってもらった♪)、、、もし パパりんが同価格のゴルフクラブを買おうものなら、、、玄関入ってきた時点で クラブごと蹴り倒すっだろうな。。。 うふ。 明日、休日出勤したら、、、月曜は会社休んで、中学校の参観日に行こうと思います♪ ほんとは、、、有休が11月25日にならないと更新されないのでパスしようと思っていたのですが、、、 参観日がどーも「技術」らしく・・・りんご(娘の名)が 「木で筆箱作ってるんだけど、、、ぜんぜんできん。のこぎりでまっすぐ切れん」 とか言うので、、、ばかっ母親の技を見せてこようと思います でねでね、もうそれからは、、、残業も休日出勤もしないんだ~~ おうちで楽しくヌクヌク暮らすっ冬を楽しもうっ♪

      6
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 残業なしです☆

      ラサ大会のときにも感じましたが、、、 やっぱり☆ラサを飼っている人はおもしろい・・・ ほんとうに外国からラサが入ってきてくれることを切に願う。。。 しかも2ライン以上。。。 以上。 きょうは社員のみなさんが、出張していたので、ひさ~しぶりに定時に帰ってみました(・∀・) 明るいうちに帰れるって、、、やっぱり’余裕’を感じるわ~♪ お風呂もゆっくり入れるし♪ これから本でも読んで、もう寝るぞ

      12
      テーマ:
    • コメントありがとう☆ラサアプソⅦ

      職場は、月末&年末に向けて、、、ホットになってきています 昨日、みみ子は・・・帰宅後、夜のラサ活動に備えて(って、帰ってきたときすでに20時は過ぎていたのですが)、、、 ビール3本飲んで寝た♪のですが、、、 そのまま朝まで寝てしまいました 取り急ぎ、ボージーさんからスゴイ資料をいただいてますので、貼らせていただきます(・∀・) みみ子も職場で昼休みに見たいと思います! メール&コメント返信、帰宅後がんばりますっ 禁断の・・・ ワイマラナーの色は、いつ見ても微妙で不思議な色ですね。 ところですごいリンク集が有りました。 ラサもですが、シーズのファンも必見 http://www-hsc.usc.edu/~rneville/shihlink.html その中で動画・・・禁断の園ではなく、禁断症状が出そうです。 オランダのエル ミンジャ犬舎が作った物? http://www.el-minjas.com/lhasa_apso_video.htm それと以前書いた所とは違う販売サイト PupCity.com : http://www.pupcity.com/ ラサは http://www.pupcity.com/puppies-for-sale/lhasa-apso.asp アメリカが多いですが、ヨーロッパやフィリピンまで登録されています。

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • コメントありがとう☆ラサアプソⅥ

      すみません。。。最近ラサアプソのことばっかでつまんねと いう意見もいただいたのですが、、、ま、ふだん書いてることも オマエなんか死ねっ!とか crocs買った♪とか りんご(娘の名)が寝ていた。。。とか もともとつまんね話題ばっかりなので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まっいっか ちなみに今朝家を出るとき、、、水道工事の人々・・・親方(のように見える人)が 「きょうは寒いから、お昼ご飯にあったかい味噌汁つけるからね~」 と言ったら、、、みんなドッと笑っていた。。。 職場に行ったら、、、四野さんのPCが壊れていた。。。 四野さん、、、電話相手に 「オレのパソコン、ガンダムになってしもーたし」 相手(たぶん) 「・・・??」 四野さん、明るく 「き・ど・う・せ・ん・し」 。。。社内爆笑・・・・・・みみ子もつい笑ってしまったが、心の中で 「やっぱりこの職場、平均年齢高くねーー??」 と突っ込んでいた。。。 コメントありがとうございます☆ ぽっち。。。 わが街に関して言えば、、、多いと思う。。。たぶん10頭ぐらいはいるんじゃないかな?? そのうちの3頭を仲村ちはるさんが飼ってます!ほんとは毛が長いんですけど、、、現在みみ子が知っている方で、、、フルコートにしてる子はいないような。。。 ぐう子ちゃん♪ その置物は、、、アフガンハウンドじゃ。。。? ボンビーみみ子はアメリカ行けません(ノ_・。)。。おうちでお留守番(ノ_-。) ベリィさん いえ。。。みみ子にできるのは、、、いただいた情報をブログに貼ることと、、、人と人をつなぐこと?? もし外国からラサが入ってきてくれても、、、1ライン(1匹)だけだったら、、、数年後には・・・ また血が濃くなるのです。。。最低でも2ライン(系統の違うところからもう1匹)必要。 3~4ラインあれば理想的。。。とすると、、、 もし幸運にラサが外国から入ってきてくれたとしても、、、そこから数年間が正念場でして ここは繁殖経験,情熱と知識のある方々に任せるしかありません! momoさん こちらこそほんとうにどうもありがとうございました で、momoさんで1ラインは勘定に入ってますので、よろしくお願いします♪ マックままさま 反応遅くすみません。実は、、、先週まともに料理をしていなかった(・・。)ゞのに 容赦なくオイシックスから野菜が配達されるため、、、キムチチゲを作っていました。。。真夜中に あの・・・スカイプ名わかりましたでしょうか?? 実はダウンロード等大急ぎでやったため、、、ボージーさんと話す以外は、、、何をどうやったらいいのかわかっていません。。。 ご指導のほどよろしくお願いします! すみません。。。下調べ担当していただけないでしょうか??(///∇//) ミルクシェーク母さま メール、コメント共々ありがとうございます! わたしとしては、、、健康な子ならそれでいいのではないかと思っています。 で、ミルクシェークラインとかラーライン(これ、プレッシャーかな~♪?)とか名付けて後世に残すっ♪♪ が、実際飼って繁殖してくださるのはラサマスターの方々ですので、、、 決定はマスターの方々にしていただいて、、、みみ子はみみ子のできることでお手伝いをしていこうと思います(・∀・) ミルクシェークちゃんが産まれた犬舎もとってもすてきだと思いました。

      10
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 素晴らしきネット社会☆ラサ界急展開?

      ありがとう☆ネット社会。。。みみ子、スカイプ 初体験しました。。。これは素晴らしい で、、、ラサマスターからいろいろ教えを授かりました。。。 一部みなさんとシェアさせていただきます まず、、、どうもラサの血が濃いんじゃないか??という今ラサを飼っている人々が抱いている感じは、、、感じじゃなくて事実だそうで、、、今あたりまえのようにラサにはヘルニア♪ともれなくおまけでついてくる感じですが、、、 本来そんなことは、もちろんないそうです。 で、これはやっぱり外国からラサアプソに来てもらうしかないそうなのですが、、、 アメリカは、狂犬病感染国なので狂犬病抗体検査等の書類がばっちり揃ってないとむずかしい。。。 イギリスの方が易しい。 業者に代行を頼むとhttp://www.feumonde.co.uk/subpage6.htm これはかなり親切な業者さんですね。。。 英語ができるか、あるいは英語が出来る方にヘルプについてもらえる場合は個人で輸入できるそうです。 が、世界でいちばんラサアプソがいるのは(ネットでチェックできるのは♪)アメリカですね。。。??? アメリカの事情に関して、ミルクシェーク母さまが 「そんなに大変でもないよ♪」という資料をくださいました。http://www.talkingtails.com/quarantinej.html で、健康なラサアプソがいっぱいのすてきなブリーダーさんをご存知♪ということです(・∀・) 来年、、、ラーさんがアメリカに行かれる予定だそうです(・∀・) で、この話に「乗ります!」と言って下さる方もみつかりました(・∀・)。。。速い! これは、、、もしかすると、、、四国ラサ大会をきっかけにラサ界急好転となるか。。。な(^-^)

      10
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ラサ大会

      おぉ・・・なんだ。。。この優雅な雰囲気は。。。。 足元にラサアプソ。。。 みんな、、、美しく、、、落ち着いている。。。 もくすけくんもココアくんもラサアプソ。。。 VITくん15歳でこんなに元気。。。 みんな優雅に店内を歩いているぞ・・・ で、なんで 椅子の下から出てこないんだ(ノ_-。)まっちゃ。。。 飼い主さんたちのランチがすんで、お外で遊ぶことに♪♪♪ 明らかに、、、1匹だけヤル気のない犬が(ノ_-。)。。。まっちゃ。。。 中学校初めての参観授業で、眠っていたりんご(娘の名)を彷彿とさせる。。。 ブブちゃん・・・まっちゃと同胎の姉(妹?)と会えました♪ まっちゃと同じ顔で、ブブちゃんの方がちょっと色白 まっちゃもブブちゃんもお互い何の感慨も湧いていない様子が、、、さすが姉弟(兄妹?) きょう、わが街は今年一番の冷え込みでしたが、、、ラサ大会はほんわりと暖かく みんなラサに対しては熱く、、、けどキャピキャピパキパキしたところがなく、、、さらりとしていて・・・ ここちよいラサ大会でした。。。 うちに帰ってからまっちゃは、、、ぼんやりと 夢見るように寝ています。。。 まっちゃ、ラサアプソを見たのは初めてだったのですね。。。

      13
      テーマ:
  • 11 Nov
    • コメントありがとう☆ラサアプソⅤ

      ボージーさんに海外のラサアプソのサイトをたくさん教えてもらってうれしいです♪ みなさんとシェアさせていただきます(・∀・) ついでに 仔犬を見るなら、ごく最近見つけたPuppy Find Com http://www.puppyfind.com/ ↓その中の、頭文字がLのBreed http://www.puppyfind.com/browse/?str=l これでラサの入り口になりますので、右のPuppies for saleを クリックしてください。 これに書かれた売主のほとんどはアメリカですので、 実質輸入するのが相当面倒だと思います。 送れる範囲が、Shipping area: United States となった所が 多いので、さらに難しいです。 アメリカからです、実質10ヶ月以上で狂犬病の予防接種と、 その抗体検査が行われ、公的証明が必要です。 わぁ~、、、ラサアプソだけで、こんなにいるのですねーー う・・・ん?shipping areaが、Worldwideの女の子がいるぞ~ http://www.puppyfind.com/view_listing/?sid=0a6a80eef3f2a17e101e483477bacb35&list_id=2t157sed6g&back=%2Ffor_sale%2F%3Fbreed_id%3D71%26country%3D%26state%3D%26page%3D11%26order_by%3Drand%26back%3D%252Fbrowse%252F%253Fstr%253Dl%2526page%253D1 まだ、、、4ヶ月になったところですね。。。 色がまっちゃが仔犬のときにそっくりです あしたは、、、ラサ大会 いっぱいお話を聞いてきたいと思います♪ みなさん、気をつけてお越しください(///∇//)

      8
      テーマ:
  • 10 Nov
    • コメントありがとう☆ラサアプソⅣ

      ボージーさんからまた新しい世界を教えていただきました! みなさんとシェアしたいと思います♪ あれこれ 12日にオフ会があるのですか?! いいなーーっ おそらく行く事ができる距離だと思うが、 その日にはどうしてもの用事がある残念 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 残念さは抑えてURLを2つ書いておきます。 1つ目 Animal Planet:http://animal.discovery.com/  このヘッドページの中央でいくつかのリンクページが変わっていきますので POOCHが出たら、クリックしてみてください。 ビーグル、シルキー テリア、柴犬、キャバリア キング チャールズ スパニエルの ドレスアップ(着せ替え)ができます。 同じく左のメニューから、Dog Breed Videoをクリックすると、 グループ毎の案内や犬種のビデオを見る事ができます。 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!感激 ラサも出てきます。 2つ目 Free UK Classifieds:http://www.ukclassifieds.co.uk/ イギリスの販売型の掲示板 その中のPet Animal:http://www.ukclassifieds.co.uk/pets_animals-b17.html ここでLhasa Apsoを検索 たくさん出ますが、 http://www.ukclassifieds.co.uk/k_c_reg_lhasa_apso_bitch-o148942.html 遠めで判りにくいが、美人? ↓スゴイ迫力・・・人は赤い糸で結ばれている聞きますが、ふつうは毛糸ぐらいだと・・・ >出てこいっちゅうねん ぅらぁーっ この迫力なら、来○○峡大橋のワイヤーでも切れるのではと、思います(笑) ではでは また Animal Planet おもしろいですねー♪ ラサアプソはブルちゃんと並んでDog Breed Videoの中のNon Sporting Dogsの中におります あー、、、これはいいですねー。。。 ショーのビデオとか観ると、、、思わずまっちゃん見て 「ごめんよ」 と謝りたくなってしまうのですが、、、海外でもふつーはこう飼っているのよ☆やっぱり♪って感じで。。。 ほか、みみ子は、World’s Ugliest Dogも好きでした イギリスの掲示板、、、みみ子も一生懸命見たのですが、、、ボージーさんご指摘の子がいちばん可愛いです☆やっぱり(↑写真・・・すみません。ぱっちくってます) ラサアプソだ~~の雰囲気を持った女の子ですね。。。 2歳で400ポンド・・・9万円弱ですね。。。このほか日本へ来てもらうとすれば・・・どれくらいかかるのだろう。。。 ちょっと夢に出てきそうな画像です。。。 夢、夢といえば、、、夢みたいなラサアプソ四国大会! ラサアプソのメジャーサイト マックのおくりもの でも紹介してくださっています(^-^) ひゃっひゃっひゃっひゃっ(///∇//) 今回のラサフレンドin高松の開催規模は、アプソに関して言うと インターナショナルドッグショーより大きな規模です! と書いていただいてます。。。で、 だって、ショーにはラサ・アプソの出展はないですもの。 はははは(///∇//) ありがとうございます マックままさんやボージーさんにラサ講義をしていただきたかったです。 次回の楽しみにします(・∀・) ところで、、、みみ子明日出勤することになりました。。。 なにか準備しなくちゃいけないようなことがあったような(ノ_・。)。。。 とりあえず美容院はあきらめました。。。 実は、、、1年近く美容院に行っていません(ノ_-。)。。 ぼーぼーです。。。(_ _。)

      8
      テーマ:
  • 09 Nov
    • コメントありがとう☆四国ラサ大会参加のみなさまへ♪

      ドッグカフェ MAY DREAM さんからお返事が来ました♪ お問い合わせ有難うございます。 11月12日 多少混雑するとは思いますが、ぜひお越し下さい。 何かご用意するものがあれば、土曜までに電話していただけますか? 何かありましたら・・・ご連絡くださいませ! それでは11:30にお会いしましょう(・∀・)♪ きょうは、、、ほかにもうれしいことがありました(///∇//)バカオバッ! 11月2日にさ、職場から「オマエなんか死ねっ!」で帰ってきたみみ子、、、怒りすぎは美容に悪いわ~ で、ちゃんと自分でフォローを用意 11月3日に(ヤケで)Jibbitz 注文♪ 今日届きました!。。。速い1週間かかってないっ! さっそく装着!たのし~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: crocsの冬支度と称して、穴をふさぐ。。。♪ もともと穴のないアスペンにはステッカータイプのを貼ってみました♪ し・あ・わ・せ。。。   コメントありがとうございます☆ ぽっち。。。 あいつ今日来てましたー。う~ん、やっぱりムカツクぜっ(///∇//) 仕事にハリが出るってもんです・・・わたしもだいぶ、、、職場で怒キャラになってきたな。。。 ハマしずちゃん 酒豪ふたりで、オフ会。。。たのしそ~ぅ! ボイスレコーダーで録音したい。。。楽しんできてねー!更新楽しみにしています♪ ちょころりさま 富士山が見えるところに住んでいらっしゃるのが、とってもうらやましい。。。 富士山てほんとにきれいですよね! ぐう子さん バトン受け取っていただいてありがとうございました! 。。。ラーメン定食おいしそう なんと、、、11月12日には、広島だけでなく関西方面からもラサの飼い主さんがいらっしゃるのです! 全員無事に到着すれば、、、人間だけで20人近く。。。わんこは不明。。。 ラーさん来るから会いに行く♪(当初)からラサ大会になりました(///∇//)! うどん屋さん案内、よろしくお願い申し上げます ボージーさま コメントありがとうございます! これから飛んで、また記事に上げさせていただきます♪ 12日に用事があって来れない方も「ぜひお会いしましょう・・・」とメールを下さっています♪ ぜひ、お会いしましょう(///∇//) それまでにみみ子、英文サイト克服(・∀・)しておきます!

      14
      テーマ:
  • 08 Nov
    • コメントありがとう☆ラサアプソⅢ

      ブログをやって、、、生活は変わったと思います。 でね、やってよかったなーと思うことが多いです。 昨日、過去記事にボージーさんがコメントを下さいました。 いただいた情報をみなさんとシェアしたいと思います。 ここにコピーさせていただきます。 スタンダード HNがボージーと言います。 はじめまして 日本にはラサのスタンダードを詳しく書いた本は無いですものネ。 ラサやマルチーズの鼻(マズル)の長さは通称two finger(ツー フィンガー)と 言われます。 数字に直すと大体4cmですので、まっちゃんの鼻は丁度位ではないですか。 高さ(体高)は10インチ(25.4cm)~11インチ(約28cm)で、 雌ならもう少し小柄です。 体高は肩骨のところで、地面までの高さです。 まっちゃんはなんとなくイギリスタイプのように見えますが、どうでしょうか? 参考にURLを二つ書いておきます。 片方はPDFファイルです。 スウェーデンのHPから・・・Head and skull http://home.swipnet.se/~w-33901/judging.html ALAC(The American Lhasa Apso Club)から http://www.lhasaapso.org/BreedStandard/Illustrated%20StandardVotingVersionJULY52005.pdf ではまた 恥ずかしながら、、、まだ写真しか見てないのですが、、、 いえいえ今日ちゃんと読もうと残業せずに帰ってきたんですよ! が、帰りにうめタウンに寄ってしまったんだな。。。無印良品でね、前に買おう!と思っていたワッフル地のしましまパジャマが2625円になっていた♪それから本屋寄って、食料品売り場覗いたら。。。家に着いたのは、、、残業した日と変わらない時間(ノ_-。)。。 ALACの最後の方に載っている年老いた女の人が毛がくちゃくちゃのラサを抱いている写真がいいな♪と思いました。 みみ子もこういう人になりたいんだっ(///∇//) やっぱり、、、チベットで門外不出で飼われていたラサがせっかく日本に入って来てくれたので、、、種を存続させたいものです。。。 ボージーさん、貴重な資料を与えてくださって、ほんとうにありがとうございました! コメントありがとうございました☆ あ、先に書いておきます(///∇//) あの男は、今日欠勤しやがりました 出てこいっちゅうねんぅらぁーっ ぽっち。。。 受け取りました!  「カラーバトン」 ☆好きな色  ◇わたしも、ぽっちと同じで青がすきで、黄色もすきでピンクも気になります。 ☆嫌いな色  ◇きらいではないんだけど、からし色はにあわないんです。 ☆携帯の色  ◇青です。買い換える前はシルバーでした。 ☆あなたの心の色  ◇レインボー ☆次の6色が似合う人にバトンタッチ  ◇赤→いぶたん(車の色のイメージが・・・)  ◇青→dingdongさん(車の色のイメージが・・・)  ◇オレンジ→りんご(たまには子ども孝行)  ◇ピンク→ハマしずちゃん(めがねのフレームのイメージが・・・)  ◇白→ドレミちゃん(お鍋の色のイメージが・・・)  ◇黒→ぐう子さん(姉さん、たのみます♪) よかったらお願いしまーーす♪ ((o_ _)o))ペコリッ スルーしちゃっても、いいですよ~~(・∀・) てな感じでいいでしょうか(///∇//) ドレミちゃん☆キタ━━⊂⌒~⊃。△。)⊃━激ウケっ (fa~さんの平和のため、、、本気で書いてんじゃないことをお祈りします。。。) でも、、、ドレミ城で一番印象に残ったことは、、、男子のみなさんがほんとに人間できてるなぁ(・ω・)ということでした。。。 ナイス男育て♪ ミルクシェーク母さま 誇り高き飯炊きオバって、かっこいい みみ子は、飯もまともに炊いていないハンパなオバパートなんですよ(///∇//)まっいっか♪ もしかして、日本語を教えていらっしゃるのですか。。。?? ベリィさま ほんとにそう見えますね。。。。。。円空の作品です♪ ハマしずちゃん オッケー☆みみ子愛に生きる―才能は生まれつきではない わ! しずちゃん、まだなら読んでみてね ドレミちゃんと葉っぱとぜひ会って飲むことをおすすめします♪ ふたりともちゃんと男育ててるよー ラーさん ありがとうございました!ドッグカフェにメール入れておきました!!が・・・ 噂によると、、、ここのマスターもあまりメールチェックしてないらしい。。。 明日電話して見ますが、、、場合によっては、、、移動するかもです。。。ゴローさん、よろしく(・∀・)

      10
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
407779 位
総合月間
301948 位
暇人
632 位
ひとりごと
8949 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。